アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4606.匿名 :2024/06/20 (木)08:18
    >>4599

    記事になってるよ

    BT21は、他のIP広告を公開したことを謝罪し、再発防止を約束しました。

    BT21の公式アカウントは19日、「BT21公式Xアカウントで他のIPの広告投稿が公開された今般の問題について、深くお詫び申し上げます」と謝罪文を投稿した。

    BT21は「広告設定のエラーにより、BT21アカウントに関係のない投稿が宣伝されましたが、現在は修正されています」と説明しています。

    BT21アカウントにNewJeans Bunnieに関連する広告が掲載されました。この広告はファンからの抗議により削除されたが、ファンの苦情は続いた。

    1279万人のフォロワーを持つBT21の公式チャンネルで、BTSファンをターゲットにしたアカウントで他のグループを宣伝するのは間違っています。

    BT21はネイバーラインフレンズとBTSのコラボレーションです。BTSのメンバーは、キャラクターや設定を作るために独自のアイデアを思いついたことが知られています。

    15
  2. 4607.匿名 :2024/06/20 (木)08:22
    >>4605

    普通のトレンドにはカムバ関連っていつも入るもの?

    2
    12
  3. 4608.匿名 :2024/06/20 (木)08:27
    >>4603

    暇な時間にファンが離れないようによく会いに来る芸能人

    1
    52
  4. 4609.匿名 :2024/06/20 (木)08:29

    今後他メンもグル活にちなんだアルバム出すこともあるかもしれない

    とにかくネガ発言やめよう

    24
    4
  5. 4610.匿名 :2024/06/20 (木)08:30

    いずれにしても今までのメンバーのソロアルバムとは違う方向で話題になってると思う
    バンタンを彷彿とさせるし2025年の布石と考えてるアミもいるし
    ビッヒの戦略勝ちかなと思う

    2
    36
  6. 4611.匿名 :2024/06/20 (木)08:30
    >>4608

    仕事以外の時間でもアミのこと思い出してくれるの嬉しいよ

    66
    1
  7. 4612.匿名 :2024/06/20 (木)08:32

    曲はそれぞれ豪華PD陣というのは本当?
    写真を並べてる人がいるけど
    あれは今まで仕事したPD陣との集合写真ではないの?
    以前もそれで論争になってた記憶

    16
  8. 4613.匿名 :2024/06/20 (木)08:33

    やっぱりソロ活で1人だけバンタンのコンセプトを使うのって、なんかしっくりこないよ

    73
    8
  9. 4614.匿名 :2024/06/20 (木)08:33

    この写真だよね

    21
  10. 4615.匿名 :2024/06/20 (木)08:34
    >>4601

    アミってみんな考察好きだけど大して意味ないこと多いよね
    グクのsevenのときもバンタンを表す7尊いって沸いてたけど蓋開けてみたら歌の内容に全く関係なかった
    ビッヒは狙ってただろうけど

    51
    2
  11. 4616.匿名 :2024/06/20 (木)08:36
    >>4614

    気合い入ったアルバムになりそうね
    面子的に全編英語だったりする?

    3
    21
  12. 4617.匿名 :2024/06/20 (木)08:36
    >>4615

    ついにはグクの曲にまでケチを付けだすの何?
    そんなにメンバーのカムバが面白くないの??

    3
    54
  13. 4618.匿名 :2024/06/20 (木)08:39

    全部英語はないと思う

    9
    2
  14. 4619.匿名 :2024/06/20 (木)08:39
    >>4616

    気合い入ってるね
    だけど兵役中のアイドルはアルバムのプロモスケジュールをメディアで扱わない決まりでもあるのかな
    韓国のハイブ関連の記事はTWSのイルデとボネクドのカムバメイン

    17
  15. 4620.匿名 :2024/06/20 (木)08:39
    >>4613

    まだこれから先わからないよ
    他メンもあるかも

    13
    6
  16. 4621.匿名 :2024/06/20 (木)08:41
    >>4618

    でも、ボーカルレッスンと英語レッスンで外出もままならないくらいだったよ
    誰にも会ってないって
    テミンシュチタも合間に(会社)で呼び出されたって

    4
    19
  17. 4622.匿名 :2024/06/20 (木)08:43
    >>4619

    ニュジも少ないから
    宣伝しなくても売れそうなところと今まさに売り出し中とで分けてるのかも
    ミンヒジンの不満もそれだったんでしょ?

    4
    5
  18. 4623.匿名 :2024/06/20 (木)08:43
    >>4617

    ケチつけてるか?
    単にイメージフォトとかティザーって曲とそこまで関係なかったりするから考察は外れること多いよって言ってるだけでは
    セブンに限らないよね

    41
    1
  19. 4624.匿名 :2024/06/20 (木)08:43

    ジミンとソロ活悪く言うのやめようよ

    12
    23
  20. 4625.匿名 :2024/06/20 (木)08:45

    ここをジミンアンチに見せかけたい人とか出入りしてるから気を付けてね

    41
    1
  21. 4626.匿名 :2024/06/20 (木)08:46
    >>4619

    ナムさんのもグクのも直前期に少し触れて、あとは出てからの反響を伝えるぐらい
    兵役が義務で副業禁止だから大々的なキャンペーンは出来ないでしょうね

    27
  22. 4627.匿名 :2024/06/20 (木)08:46

    メンサゲやソロ活にケチつけるのほんと誰なんだろう
    匿名掲示板なんだからネガ発言やめてもらいたい すぐ◯◯ペンが言ってるって擦り付けられるから

    20
    3
  23. 4628.匿名 :2024/06/20 (木)08:46
    >>4624

    自分こそジミン下げるのやめなよ

    35
    2
  24. 4629.匿名 :2024/06/20 (木)08:47
    >>4626

    バンタンの活動見て「副業禁止って何だろう?」と思う他グルや一般人は出てくるだろうね
    ガッツリ儲けてる

    3
    27
  25. 4630.匿名 :2024/06/20 (木)08:48

    単純にジミン板でやればいいのにと思う

    32
    3
  26. 4631.匿名 :2024/06/20 (木)08:48
    >>4628

    当然の注意に意味がわからない返しはやめてください

    3
    7
  27. 4632.匿名 :2024/06/20 (木)08:50
    >>4630

    アミ雑なんだからメンバーの話をするのはOKでしょ
    ジミンが注目されて面白くないと思ってるのスケスケ

    7
    48
  28. 4633.匿名 :2024/06/20 (木)08:51

    前回は記録に残って
    今回は記憶に残りそうだね
    バンタンの昔の曲、聴きなおしてるよ

    3
    17
  29. 4634.匿名 :2024/06/20 (木)08:51

    大々的にプロモできないぶん、スメラルド出して考察好きなアミが盛り上げるし来年の花様年華を期待させる流れよね

    ジミンアクゲとシパがもっと自浄出来てたら良かったね いま過去一注目されてるからどうなるかな

    20
    3
  30. 4635.匿名 :2024/06/20 (木)08:52
    >>4630

    ジミン総合板がいいと思う

    https://parugyon.com/archives/59214

    26
  31. 4636.匿名 :2024/06/20 (木)08:52
    >>4632

    そんな事思ってないけど
    せっかくのアルバムだし、揉めるくらいならジミン好きな人同士で語った方が楽しいと思って提案しただけだよ

    40
    1
  32. 4637.匿名 :2024/06/20 (木)08:53
    >>4627

    まあでも、この数日あらゆる板でメンバーを下げて、このサイトそのものを過疎らせようとしてる動きは感じる
    グミシパの可能性は高いと思うよ

    ここがジミンアンチをしてるテテペンが多いと印象操作でふれ回る人が出てるのに、
    たくさん人目があるタイミングでわざわざジミン下げするテテペンはいないと思う
    少なくともここでは

    ちなみに私はここでジミンのアルバムの話をしてもいいと思います

    37
    2
  33. 4638.匿名 :2024/06/20 (木)08:53
    >>4634

    大々的にプロモできないぶん、スメラルド出して考察好きなアミが盛り上げる

    狙ったなーと思う
    そしてフェスタの流れでバンタンへの回帰もあるから
    バンタンにとっても相乗効果でウィンウィン

    4
    31
  34. 4639.匿名 :2024/06/20 (木)08:54

    ソロ活に嫌味言う人がいなくなればいいんだよね

    13
    3
  35. 4640.匿名 :2024/06/20 (木)08:54

    印象操作のためには平気で推しのジミンさえ下げるのはグミシパのグルチャでも暴露されてたしな

    45
  36. 4641.匿名 :2024/06/20 (木)08:54

    ジミンの話がしたくない訳じゃない
    紛れてるだろうシパと話をしたくないから警戒しているだけ

    24
    1
  37. 4642.匿名 :2024/06/20 (木)08:55
    >>4636

    揉めないように話せばいいだけの話じゃない?
    すぐ板を立てたり、他板に誘導したり
    アミ雑でメンバーの話をするの普通だと思う

    6
    7
  38. 4643.匿名 :2024/06/20 (木)08:55

    ジミンペンを追い出そうとしてる??

    2
    30
  39. 4644.匿名 :2024/06/20 (木)08:55
    >>4640

    かわいそうなジミン

    6
    12
  40. 4645.匿名 :2024/06/20 (木)08:55
    >>4641

    そこは無視した方が、誤解解けると思う

    9
    3
  41. 4646.匿名 :2024/06/20 (木)08:56
    >>4638

    完全体に向けてそれぞれのメンバーがやりたい事や出来ることをやってるんだと思ってる

    アクゲがいなかったらもっと盛り上がってたろうにそこがとても残念

    22
    2
  42. 4647.匿名 :2024/06/20 (木)08:56
    >>4641

    シパの話なんてどこにもなかったけど?
    ソロアルバムの考察なのに

    1
    21
  43. 4648.匿名 :2024/06/20 (木)08:57

    テテペンも板が荒れたときは専用スレ使ってたみたいだし今は特に疑心暗鬼になりやすいときだから平和に話したいならジミン板がいいと思うよ

    42
    1
  44. 4649.匿名 :2024/06/20 (木)08:57
    >>4647

    予期不安というやつじゃないかな
    シパが来るぞ来るぞと思うと過呼吸になっちゃうのかも

    2
    22
  45. 4650.匿名 :2024/06/20 (木)08:58
    >>4649

    うーん
    あなたはグミシパっぽいけどね

    21
    1
  46. 4651.匿名 :2024/06/20 (木)08:58
    >>4640

    ジミンちゃんを悪く言うのは心苦しいと思いますが心を鬼にして頑張ってください!だっけ(笑)
    よく文面は覚えてないけどとりあえず酷すぎ

    42
  47. 4652.匿名 :2024/06/20 (木)08:58
    >>4648

    今は誰も個別の板使ってないよね
    だってメンバーが順番に活動してるから
    今はジミンのターンということだと思う

    2
    21
  48. 4653.匿名 :2024/06/20 (木)09:00
    >>4652

    たまに覗くとテテペン板動いているよ

    23
  49. 4654.匿名 :2024/06/20 (木)09:01
    >>4652

    それもね…
    他メンはテテホビナムってごちゃっとひとまとめにされて
    ジミンだけまるっと1ヶ月のお楽しみ期間って
    ジンはあんなことになっちゃって引きこもらせてハイブは沈黙だし

    3
    34
  50. 4655.匿名 :2024/06/20 (木)09:01
    >>4654

    ジンくんはGUCCI来るんじゃないかなって思う
    ロレックスは未確定なんだっけ?
    本人の私物だったみたいだね

    20
    1
  51. 4656.匿名 :2024/06/20 (木)09:02
    >>4652

    マンネラは個別板ちゃんと用意されてるしヒョンラ板もあったはずだし、ペンしか興味なさそうな話はそこ使えばいいよ
    テテ板は今もコンスタントに動いてるみたいよ

    24
    1
  52. 4657.匿名 :2024/06/20 (木)09:02
    >>4654

    こういう印象操作されるのも嫌なのでジミン専用スレ使ってほしい

    40
    1
  53. 4658.匿名 :2024/06/20 (木)09:04
    >>4635

    そうだね 個人板がないメンバーはここでもいいけどジミン板はたくさんあるからね

    26
    1
  54. 4659.匿名 :2024/06/20 (木)09:05
    >>4655

    時刻が合ってないみたいだから提供じゃないかな

    8
    1
  55. 4660.匿名 :2024/06/20 (木)09:06
    >>4658

    ジミンペンが雑荒らすたびに板作られて結局ジミン板が一番多くなってるの草

    35
    1
  56. 4661.匿名 :2024/06/20 (木)09:09
    >>4654

    ナムも1ヶ月あったよ 2日少ないくらいじゃないかな

    29
  57. 4662.匿名 :2024/06/20 (木)09:10
    >>4647

    自分が感じないだけよ
    言葉の端々や話題の内容から警戒してるの

    16
    1
  58. 4663.匿名 :2024/06/20 (木)09:11
    >>4654

    ナムのアルバムプロモ下げやめて

    2
    13
  59. 4664.匿名 :2024/06/20 (木)09:12

    モメサがやる気満々なのは感じるね

    ネガコメしたい人はそのメンバー専用板に行ってください

    20
  60. 4665.匿名 :2024/06/20 (木)09:22

    雨グミがぱるぎょん宣伝してるから、わざとジミン下げして「やっぱりぱるはジミンアンチの巣窟ダー!」ってやりたい魂胆がみえる

    46
    2
  61. 4666.匿名 :2024/06/20 (木)09:22
    >>4653

    そういえば昨日グミサポ板でテテペンガー言われて
    テテペン板に集って愚痴の言い合いしてたね

    1
    62
  62. 4667.匿名 :2024/06/20 (木)09:23
    >>4666

    愚痴の言い合いなんて見当たらないけど何か勘違いしてないかな

    セリーヌコスメの話題で盛り上がってたよ

    56
    2
  63. 4668.匿名 :2024/06/20 (木)09:24

    どうぞ

    ジミン総合
    https://parugyon.com/archives/59214

    ジミンペンさん語りましょう
    https://parugyon.com/archives/56958

    24
    1
  64. 4669.匿名 :2024/06/20 (木)09:24
    >>4663

    ナムさんはここで話題にしてもずっと下げられてたじゃん
    顔が怖いとか、結局スクーターかとか
    アミってその時活動中のメンバーの足を引っ張ろうとするの何なんだろうね
    不思議すぎるよ

    27
    3
  65. 4670.匿名 :2024/06/20 (木)09:24
    >>4664

    やる気マンマンで荒そうとしてるよね
    前からぱるぎょんにいる人からするとやっぱり鍵もidもないところ荒らすんだなって感じだよ
    昨日idありも知らずに自爆してたし

    38
  66. 4671.匿名 :2024/06/20 (木)09:24

    オルペンもレストしてたアミも買う気満々だし売れると思うなジミンソロ

    5
    22
  67. 4672.匿名 :2024/06/20 (木)09:25
    >>4661

    その1ヶ月間ずっと自称活動家アミに文句言われ続けてた…

    19
    1
  68. 4673.匿名 :2024/06/20 (木)09:26
    >>4670

    それなです!の人の自演ね

    24
    1
  69. 4674.匿名 :2024/06/20 (木)09:26

    ジミンはライアンだから大丈夫

    6
    3
  70. 4675.匿名 :2024/06/20 (木)09:26
    >>4666

    ほらね、すぐ嘘つく
    掲示板荒らすのやめて

    57
    1
  71. 4676.匿名 :2024/06/20 (木)09:26
    >>4666

    幻覚見えてんのかな?
    テテペン板は平和に楽しい話しかしてないじゃん

    72
    1
  72. 4677.匿名 :2024/06/20 (木)09:26

    自称活動家アミのリストってあるんかな

    4
  73. 4678.匿名 :2024/06/20 (木)09:27

    ジンのテニスコーチが除隊祝いのインスタあげてる
    仕事も楽しみだけどまずはたくさんリフレッシュしてほしいわ

    54
  74. 4679.匿名 :2024/06/20 (木)09:28

    テテペン板見に行けばわかることを何故嘘つくのか
    過去のぱるの書き込みのこともこういう流れだったって嘘つくよね
    テテやテテペンアンチ、グミシパに都合の良い嘘ばかりで所属がわかる

    67
    1
  75. 4680.匿名 :2024/06/20 (木)09:28
    >>4671

    びっくりだよね
    オルペンと言ってるけど実際はジミンペンじゃないかな
    ずっとslowだったのに急に動き始めた

    42
  76. 4681.匿名 :2024/06/20 (木)09:28
    >>4666

    何で調べたら分かる嘘を普通につくのか不思議

    58
    1
  77. 4682.匿名 :2024/06/20 (木)09:29
    >>4669

    それやってたの全部荒らしじゃん
    まぁ荒らしってジミンペンなんだけど
    ここナム好き多いからナム褒めて楽しく話してると必ず荒らしが飛んできてナム下げして水差すんだよ

    46
    1
  78. 4683.匿名 :2024/06/20 (木)09:29
    >>4678

    テニスしてるんだねーって思った
    あれお祝いのケーキかな

    26
  79. 4684.匿名 :2024/06/20 (木)09:29
    >>4680

    ジンくん戻ってきたしそれもあるよ
    2025年までも後1年だし
    ジミンはいいタイミングでアルバム出すよね

    7
    25
  80. 4685.匿名 :2024/06/20 (木)09:30
    >>4680

    ちっちゃい7はジミンペンと認識してる

    53
  81. 4686.匿名 :2024/06/20 (木)09:31
    >>4677

    リスト作成はxJちゃんが得意

    8
  82. 4687.匿名 :2024/06/20 (木)09:31

    条件の良いアルバム発売になりそうでよかったねジミンペン
    ジミンペンがグクのアルバムやファンソングに優遇だのなんだのケチつけてたの見てきたけどさ

    35
    5
  83. 4688.匿名 :2024/06/20 (木)09:32
    >>4686

    あのひと苦手なことあるの?

    9
  84. 4689.匿名 :2024/06/20 (木)09:33
    >>4688

    空気を読むこと

    26
  85. 4690.匿名 :2024/06/20 (木)09:33
    >>4689

    わろた

    自演は得意だよな

    16
  86. 4691.匿名 :2024/06/20 (木)09:34
    >>4686

    プロ垢調べ上げてたけどbadの数もすごかったねウィバス板

    4
    4
  87. 4692.匿名 :2024/06/20 (木)09:35

    所詮偏ったコピペマンのxj

    3
    6
  88. 4693.匿名 :2024/06/20 (木)09:39
    >>4682

    アミ雑で他メンの供給で沸いてるとメン下げや嫌味言うんだよね
    それが顕著なのがテテに対してでグクにもそう
    ヒョンラに対してもアルバムやコンテンツで沸いてたら謎にヒョンラペンでもないのに!とか発狂してる記憶もある

    41
  89. 4694.匿名 :2024/06/20 (木)09:44
    >>4671

    フェスタ終わったしジミンは2度目だからジンに備えレストするアミもいるかもねお金は無尽ではないからやむを得ず

    23
  90. 4695.匿名 :2024/06/20 (木)09:44

    デバクでは、ジミンの声好きだから楽しみだって書いてる人ちらほらいたよ~
    アルバムには期待大きいんじゃないかな

    だけどファンダムは圧倒的に無理だって
    グテシパがとか言っても無駄だから、
    他ペンに口を出さずに自浄を頑張ってください
    アミのなかでも内心避けたりフォロー外してる人増えてます

    -ナムジャの中ではこの男のファンダムが一番無理
    -去年のTMAでジミンFBが複垢配ってて、ユンギ投票指示が投票垢から出てたのに人気賞掻っ攫ってた
    ファンダム内での潰し合いは個人的にエグいとしか思わないけど、推しのカムバにかぶりそうだからめちゃくちゃ警戒してる
    -ファンダムの認識では、DIORの売り上げは全部ジミンのおかげらしいぞ。
    ジスとチャウヌの影響力は無視。
    -最近top100とかいうXに垢のある投票?謎ランキングのボーカル部門でジミンが1位取ってて叩かれてたんだけど、他メンよりジミンファンは投票に節操ないなと思う。
    -友達が元アミでイベントでジミントレカ持ってたら、ジミンペンの年配の方に追い剥ぎみたいにトレカ持ってかれてめちゃくちゃ怖かったって言ってた
    全員じゃないんだろうけど、この間のハグキス女性もジミンペンみたいだし、ある意味逸材が揃ったファンダムなのか
    -あのハグの人、ブログでジミン以外はカスと言って誹謗中傷酷い人だよね
    アミでもあのブログを擁護する人いるけど、そんな人許されるの怖すぎる
    今回のことで改めてジミンペンの異常さが分かったし、とりあえず絶対ペン卒しないで推しグルに来ないといいな

    53
    3
  91. 4696.匿名 :2024/06/20 (木)09:53

    同感
    自推しのカムバを邪魔してきた害悪ファンが喜ぶとわかっててお金つかう人はいないと思う
    そのお金は自推しか恩を返すために使うよ

    28
  92. 4697.匿名 :2024/06/20 (木)09:55
    >>4695

    あー見たわ
    他グルペンアミの内情よく知ってるよな

    29
  93. 4698.匿名 :2024/06/20 (木)09:57
    >>4680

    ていうかアミ内でのジミンの影響力すごいな
    オルペンと言ってる垢ほとんどジミンペン

    4
    87
  94. 4699.匿名 :2024/06/20 (木)09:59
    >>4695

    ジミンが何も悪く無くてもファンダムの評判が悪いとジミン本人の印象も悪くなってしまうんじゃないかと心配になるよ
    ジミンペンは何が本当の意味でジミンの応援に繋がるか考えた方が良いと思う

    80
    2
  95. 4700.匿名 :2024/06/20 (木)10:00
    >>4698

    ていうかオルペンに擬態して影響力持とうとするのをやめてほしい

    118
  96. 4701.匿名 :2024/06/20 (木)10:00
    >>4698

    というかどっちかというとジミンペンに嘘つきが多いってだけじゃないかな
    海外大手も擬態して他メンを下げたり省く人をみてから、性格が悪いだけって思うようになった

    誰でも推しはいるから純粋なオルペンって少ないけど、
    オルペンってふりをするとフォロワーつきやすいじゃん

    115
    1
  97. 4702.匿名 :2024/06/20 (木)10:02
    >>4700

    本当それ
    オルペン擬態の多いこと

    94
  98. 4703.匿名 :2024/06/20 (木)10:03

    weverse板が盛り上がらないのが今のアミだよ
    みんなルール守れてないからさ
    あれRP出来る人少ないと思う
    オルペン風大手なんて1番できないでしょ

    24
  99. 4704.匿名 :2024/06/20 (木)10:03
    >>4698

    翻訳大手垢ジミンペン多い

    45
    1
  100. 4705.匿名 :2024/06/20 (木)10:04
    >>4671

    どうだろう
    チャイナが動いてないみたいだしヨントンないしね

    記録目指すのはいいけど、そっちに意識が行くとストレスから他メン下げだすから
    楽曲を広めた方がいいよ

    66
    2