アイドル

旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミンの旅コンテンツについて語りたい人はこちらでお願いします。

発売されたら適宜タイトルを変更してください。

また、メン下げは厳禁です。

 
ぱるぎょん

  1. 1805.匿名 :2024/08/09 (金)02:17

    グミ要素ないのに見ないうちからいろんなこと言ってたよね
    見てから文句言わないとね

    4
    80
  2. 1806.匿名 :2024/08/09 (金)02:25
    >>1805

    グクペンの多くはそもそもソロ活の時間を割かれた事とグクの体調が最悪だった事と大切なアメリカデビューの時だった事に怒りを感じてるんだからグミ要素とか関係無いのよ

    134
    2
  3. 1807.匿名 :2024/08/09 (金)02:31
    >>1782

    雨降ってて咳してる弟の傘を奪っていく兄も嫌だ
    心配してる風に言葉では言うのに平気でそういうことするのまじで無理

    148
    2
  4. 1808.匿名 :2024/08/09 (金)02:33
    >>1807

    おまえは公演があるんだからとかさ、分かってるなら撮影やめて休ませてあげなよと思ったわ

    139
    2
  5. 1809.匿名 :2024/08/09 (金)02:38

    アメリカでメンバーに会いたいと言われ
    北海道でもメンバーに会いたいと言われ
    済州島はいったいどうなるんだろう
    言っても言わなくてもミシパ的にはイライラするやつ?

    117
  6. 1810.匿名 :2024/08/09 (金)02:39
    >>1807

    それな
    ほんとあのシーンはジミンを表してる

    106
    2
  7. 1811.匿名 :2024/08/09 (金)02:41
    >>1802

    あなた観てないね
    観てたら理由がわかるのに

    80
    0
  8. 1812.匿名 :2024/08/09 (金)02:46

    ジクッカー大暴れしててジョングクプロ垢からたくさん通報依頼回ってくるけど旅コンテンツが気に入らなかったのかな
    テヒョンも併せてアンチされてるからやっぱりそれも旅コンテンツに関係してるのかな

    116
  9. 1813.匿名 :2024/08/09 (金)02:47

    私はグクがバイクで車の後ろついて行ってる時に車に乗ってるジミンがウォッシャー液をわざとスタッフに出させたのに引いた
    あれ危ないよ
    実際かかってたし

    155
  10. 1814.匿名 :2024/08/09 (金)02:49

    ジミン50歳の平泉成ワロタ
    てか50歳のイメージあれなんだねw

    30
    3
  11. 1815.匿名 :2024/08/09 (金)02:50
    >>1800

    通報だー

    83
  12. 1816.匿名 :2024/08/09 (金)02:52
    >>1813

    スタッフもホントにするんだって思ったよ
    絵的に一緒にいるはずが、グクがバイクだったからイライラしたのかなと思った

    100
    1
  13. 1817.匿名 :2024/08/09 (金)02:54
    >>1726

    えっそうなんだ

    30
  14. 1818.匿名 :2024/08/09 (金)03:01
    >>1807

    冗談だとは思うけどジミンがグクの胸ぐら掴みながら傘持っていくのも見てて気分のいいものではないね

    113
    2
  15. 1819.匿名 :2024/08/09 (金)03:08

    ハイキングの時ジミンがグクのTシャツ引っ張って
    グクが離してって言ったけど、ジミンは体調不良だからと離さなかった
    グク疲れたしんどいって言ってて、グクも咳して体調不良なのに

    152
  16. 1820.匿名 :2024/08/09 (金)03:08

    男同士特有なのかちょっと嫌がらせして喜んだり弄って笑ったりするのあるけどそれって中学生ぐらいまでじゃない?
    もう30になる大人がしてたら傍から見てると余りいい感情は持たないよねジミンが早くそこに気づいてやめればいいのにね

    113
    1
  17. 1821.匿名 :2024/08/09 (金)03:12
    >>1800

    あれ指舐めてなくてタレだけ舐めてた
    それでもすぐゴシゴシ洗ってたけど

    81
  18. 1823.匿名 :2024/08/09 (金)03:48
    >>1821

    聞き間違いかもだけどタレ舐められてた時グク奇声発してた気がした
    嫌だったのかな

    71
  19. 1824.匿名 :2024/08/09 (金)04:20
    >>1823

    嫌だったから洗ったんじゃん
    久々に会ってあんなんされたら怖いよ
    回が進むにつれてセクハラと強制腐レベルが上がっていきそうでもっと怖いよ

    75
    1
  20. 1825.匿名 :2024/08/09 (金)04:45
    >>1800

    ライのポスト引用して涌いてるグクペンてどんな気持ちなんだろう
    グミシパじゃないのにライって不思議だ

    52
    1
  21. 1826.匿名 :2024/08/09 (金)04:52

    グクもシパサーしてるのになぜジミンだけ言われるのか

    1
    103
  22. 1827.匿名 :2024/08/09 (金)04:52
    >>1806

    わかる
    SEVENプロモ時の体調不良はコンテンツ撮影関係なく心配していて長引いていて帰韓後も心配は続いてた
    なのに安直に「入隊前のメンバー2人の旅なんだから貴重だよ」「グクも楽しんでるよ」と押し付けられても迷惑なだけ、だから多くのグクペンは配信前から「無」だった
    見てない内容を勝手に拒否してるんじゃなくて、「(ミシパ達が)勝手に想像してるセクハラ妄想を共有しろ」と無神経に騒ぐから反論もするし否定もする
    グクの心配もしないくせにセクハラ相手にはするんだよね、それで一緒に供給を楽しめるわけないじゃん
    同調しない事をアンチ行為って決めつけられるからきっちり説明してるだけだよ

    97
    1
  23. 1828.匿名 :2024/08/09 (金)04:52

    バイク2ケツなのは最初だけなんだ?

    39
  24. 1829.匿名 :2024/08/09 (金)04:54
    >>1826

    タリョラで見えた避ける様子やバム垢での削除される画像からグクの本意は伝わってる部分があるから仕事上演出に従ったんだなとアミは判断してるんじゃない

    68
    0
  25. 1830.匿名 :2024/08/09 (金)05:05
    >>1818

    誰の行為にしても行き過ぎた冗談は違和感があるけれど、グクの体調不良が分かってる分その違和感は特にされた側のペンにとっては嫌悪感に似たものになると思う
    ジミンにとってはわちゃわちゃの延長で兄→弟の立場からの行為はそれらしい演出でしかなく、撮れ高になると思ってるんだろうな
    それをどう思うかはペンによって大きく異なるよね

    70
    1
  26. 1831.匿名 :2024/08/09 (金)05:09
    >>1828

    バイクは二日目の最初にハイキング行く時はグクだけでジミンはスタッフと一緒の車
    →この時ウォッシャー液
    三日目にスーパー向かうときに雨だんだん強くなる中2ケツ
    →雨ひどくなって帰りは車
    だよー

    71
  27. 1832.匿名 :2024/08/09 (金)05:14

    いろんな行動を見てて、弟を慈愛で見守る感じはテヒョンの方があるし、グクからもテヒョンのやること見守りたいみたいなことも多いからやっぱりケミ感あるんだよな。これって理屈じゃないんだよね。浮き彫りになっちゃった

    85
    12
  28. 1833.匿名 :2024/08/09 (金)05:20
    >>1826

    なぜジミンしか言われないのかは旅コンテンツのグクを見たら分かる

    111
    1
  29. 1834.匿名 :2024/08/09 (金)05:21

    撮れ高のためだけに体調悪いグクが無理させられてたと思うとつらい 注射打つほどだよ?その後やっぱり長引いて満足いくパフォーマンスできなくて悔しそうにしてたし
    長く愛されるコンテンツはなりそうもないしこれ本当に必要あったのかなって延々と考えちゃうよ

    113
    0
  30. 1835.匿名 :2024/08/09 (金)05:34
    >>1809

    済州島でだけ言わなかったら「いるからかな」って思うわな 笑
    ミシパ的にはずっと2人でいることにしてるけども

    115
    1
  31. 1836.匿名 :2024/08/09 (金)05:39
    >>1834

    グク的には軍白期に自分のペンに少しでも喜んで貰おうと思って楽しそうに頑張ったんだと思うよ
    結果的に自分のファンが激怒してるし
    自分からしても思ったような撮り方じゃない上、荒い雄のフェロモンとかキショい記事書かれて今は後悔してるかもね
    ソロ活に全振りしたかったと思うよ

    93
  32. 1837.匿名 :2024/08/09 (金)06:03
    >>1830

    ジミンの行為はメンバー沢山いて笑ってくれる人がいたりその後に椅子から落ちたりギャグになるから面白いのであって
    2人しかいない場所でやっても誰も拾ってくれないからただの痛いセクハラにしか写らない
    本人はいつもと同じ事してるから面白く撮れてると思っているんだろうけど
    見てる側は何が面白いのかわからない状態
    むしろ至る所で弟に構うからグクが気の毒になる

    115
    1
  33. 1838.匿名 :2024/08/09 (金)06:09

    重ね重ねジミンなんでこんなことやろうと思ったんだろうな。本国グクペンは吐く絵文字連発してますますジミン嫌いになったしジミンペンは推しがグクに押しのけられてる姿見せられるしでイラッとするし両者いい事ないやん。

    97
    1
  34. 1839.匿名 :2024/08/09 (金)06:09

    今回 スタッフがぼかしで映り込んでるから良かったね
    2人だけだと思い込むおバカさんが減る

    79
    2
  35. 1840.匿名 :2024/08/09 (金)06:10
    >>1839

    いつも映りこんでるよ

    34
  36. 1841.匿名 :2024/08/09 (金)06:13
    >>1838

    編集で予告をあそこまでシパ向けに印象操作して怖いよね
    NYはグクがチェックする時間があっただろうけど北海道はわからないから本人の意図せぬ編集されていたらと心配だよ

    63
    1
  37. 1842.匿名 :2024/08/09 (金)06:14
    >>1809

    テヒョンがいたから言わなかったとかになるのかな

    25
    4
  38. 1843.匿名 :2024/08/09 (金)06:14

    朝起きたらミシパ婆大暴れでワロタw
    未来の約束〜とか言うとグテはハワイで一緒に住むことになるからやめた方がいいぞ

    92
    7
  39. 1844.匿名 :2024/08/09 (金)06:14
    >>1840

    gcf東京の撮り方だと理解しない

    33
  40. 1845.匿名 :2024/08/09 (金)06:16
    >>1841

    というか予告だけあんなにシパ向けにしておいて本編これはグミシパって相当会社に馬鹿にされてるなと思ったよ。金だけ払わせたら後はどうでもいいんだろう。せいぜい事務所の養分になってバンタンの活動費貢いでくださいだわ。

    73
  41. 1846.匿名 :2024/08/09 (金)06:17
    >>1841

    抱きしめて上げるのあとのグクの表情のこと?あれはびっくりしたな

    74
  42. 1847.匿名 :2024/08/09 (金)06:18
    >>1845

    自分が担当者だったら、本編流れる前に先にグッズ売っていると思う

    62
  43. 1848.匿名 :2024/08/09 (金)06:19
    >>1847

    事務所はjikooker舐めてるから本編あれでもグッズに金出すと思ってるよ

    50
  44. 1849.匿名 :2024/08/09 (金)06:20
    >>1843

    毎年旅コンテンツの約束はグクが言ってるけど、ハワイはテヒョンが言ってる

    どっちかでも実現するかね

    65
  45. 1850.匿名 :2024/08/09 (金)06:21
    >>1848

    そういう事か納得した 普通に考えたらダメなんだね 

    23
  46. 1851.匿名 :2024/08/09 (金)06:21
    >>1849

    どっちもしねーよw

    27
  47. 1852.匿名 :2024/08/09 (金)06:21
    >>1847

    確かに
    同時くらいでもよいかもな

    売れなくなるかもしれん

    24
  48. 1853.匿名 :2024/08/09 (金)06:23
    >>1845

    編集会社違うのかってくらいティザーと本編違いすぎたね

    63
  49. 1854.匿名 :2024/08/09 (金)06:23
    >>1838

    海外ジミンペンは
    グクの塩対応に怒ってグクのこと「豚」とか言ってるって翻訳見たけど
    グクに豚要素なくて笑った

    104
    1
  50. 1855.匿名 :2024/08/09 (金)06:24
    >>1849

    旅コンテンツは仕事でハワイは仕事の話じゃないから旅コンテンツの方じゃない?

    25
  51. 1856.匿名 :2024/08/09 (金)06:24
    >>1852

    グミプライベートないって本編で明らかになったからむしろ旅コンテンツグッズでも買わないと一緒にいる写真見れないんだから買うしかないでしょ。だから会社はグミシパ養分だと思ってるって話。金払わないとグミは見れない。

    66
  52. 1857.匿名 :2024/08/09 (金)06:25
    >>1849

    旅コンテンツのあれは〆のノリでし
    グクとテテのハワイとか同伴とかの可愛い約束は仲良い2人の微笑ましい過去エピ
    グミシパはいちいち欲しがらないであげて

    23
    11
  53. 1858.匿名 :2024/08/09 (金)06:26
    >>1854

    海外は悪口だろうけど韓国は豚赤ちゃんみたいなあだ名付けてない?よく食べるからみたいな。昔フェスタでジンとグクが言われてた気がするよ。

    40
  54. 1859.匿名 :2024/08/09 (金)06:27

    展示会来週からだっけ?
    ただでさえも北海道という首都圏から遠い土地なのに人来るのかな

    21
  55. 1860.匿名 :2024/08/09 (金)06:28

    テテとヨントンしたあとのグクのあの笑顔が写真集に入っててジミンと楽しんでる笑顔として未来に布教されそう

    72
    4
  56. 1861.匿名 :2024/08/09 (金)06:29
    >>1859

    まあでもそんな大々的な会場じゃないから地元のグミシパだけでもなんとか埋まると思うよ。盆休みだし。

    22
  57. 1862.匿名 :2024/08/09 (金)06:29

    自分で観て確かめたけど、ジミンのシパ向けの冗談?を潰してるグクだったから安心した。お腹が痛いジミンに薬飲まなければ治らないよと言ったり、別の船のスタッフさんにご飯渡したり、一緒にいる人を気遣ってるグク観ても安心した。ハイキングもキャンプ場でのご飯作りも基本ピンで動いてて、男友達同士の暇つぶし旅って感じで、それも安心したよ。でも、ずっとグクは咳してるしジミンはお腹痛くて辛そうだしで、せめてアメリカ旅は撮影止めればよかったのにとは思うよ。

    96
    1
  58. 1863.匿名 :2024/08/09 (金)06:30
    >>1853

    今までもああやって印象操作してたんだろうね

    66
  59. 1864.匿名 :2024/08/09 (金)06:30
    >>1702

    私も思った

    一緒に旅したのがジンでもナムでもユンギでもホビでも(ありえないけど)テテでも、
    50まで毎年やりたい!って言ったと思うし本心だと思う

    それがまさかのキショいコンテンツになってたから明らかに嫌だと意思表示してるし
    もうないだろうね

    69
  60. 1865.匿名 :2024/08/09 (金)06:31
    >>1848

    まあ公式がだす2人のグッズだからね
    jikookerは特別感を感じて購入すると考えてるのかもね

    35
  61. 1866.匿名 :2024/08/09 (金)06:33
    >>1865

    特別感っていうかこれ逃すとグミは普段会わないんだし事務所からしたら2人が見たきゃ買えよってことだよ。

    54
  62. 1867.匿名 :2024/08/09 (金)06:34

    ミシパはカートに留まらず決算までちゃんとしないとね
    写真集コピーなんてとんでもない

    43
  63. 1868.匿名 :2024/08/09 (金)06:35
    >>1860

    そんなことして虚しくならないのかね
    その場面の事知ってたらむしろ触れない方が良さそうだけど

    39
  64. 1869.匿名 :2024/08/09 (金)06:35
    >>1862

    むしろその状況でも撮影を続行したのは「仕事」だからだよね
    1838さんじゃないけど、ジミンにもグクにもいいことないコンテンツの気がしたよ
    アクティビティは楽しかっただろうし良い思い出にもなっただろうけど、マイナス面も多く発生したなと思った

    61
  65. 1870.匿名 :2024/08/09 (金)06:36
    >>1858

    筋肉豚とか言われてたのは覚えてる
    それは悪口ではないね

    でも海外のは「クソ野郎」「豚野郎」みたいな感じだった
    何を期待してたんだろ

    むしろジミンも仕掛けないで普段通りの関係を見せれば「カメラあるからだねー」って勘違いしたんだろうけど
    ジミンが仕掛けるからグクが拒絶して、あの仕上がりになってる
    悪いのはジミンなのに、なんでグクに矛先が

    71
  66. 1871.匿名 :2024/08/09 (金)06:37

    誘った誘わないの切り抜きで連絡すら取ってないと言われてるけどグクミンもクオズと同じで会うつもりはあったし連絡もしてたんだよ

    ジミン 久々に一緒に出かけるね
    グク  そうだね
    グク  飲もうと言ってたのに
    ジミン wwそういうものだ
    グク  ヒョンが忙しいとき僕は暇なのに誘わないし逆の場合も誘わない
    ジミン 連絡したじゃん〜
    (ここでクオズのヨントン話)
    ジミン いつ会うといいながら絶対会わないwww
    グク  僕らも同じだよ
    ジミン だから来ただろ
    グク  そうだね、よく来てくれた

    2
    85
  67. 1872.匿名 :2024/08/09 (金)06:38

    2人の口から普段会ってないし特別仲良しでもないって聞かされたんだからミシパは過去のキショい妄想について間違ってたって謝ってほしい なんならポスト全削除してほしい
    今回の切り取りで沸く前にそれくらいしてほしいわ

    73
  68. 1873.匿名 :2024/08/09 (金)06:38
    >>1871

    ジミン いつ会うといいながら絶対会わないwww
    グク  僕らも同じだよ

    これで会うつもりあったに変換される脳みそって友達いないからなん?

    102
  69. 1874.匿名 :2024/08/09 (金)06:39
    >>1868

    でもさ
    今までもテテに対しての笑顔なのにジミンに向けてみたいなの結構あったよ
    シパは毎回蜜ポタ泥棒だったけど会社もやってた 笑
    前編見てればわかるのに

    78
  70. 1875.匿名 :2024/08/09 (金)06:39
    >>1849

    グクから〜
    に縋るグミシパw

    プラベでは暇でも会いたいと思わず
    コンテンツ撮影がなければ会わないグクにまだ期待してるんだね
    そのコンテンツでもジミンが強引に進めないと実現しなかったのに

    79
  71. 1876.匿名 :2024/08/09 (金)06:39
    >>1856

    グテは公式が一切何もしなくても本人達から勝手に供給されペンは離れずソロ活に金出してくれる
    →本人達からの供給ないグミを公式で出しまくってジミンペンからも金搾り取ろう
    宣伝拡散も得意でメシウマ
    拡散しやすいよう予告は盛りまくっておこう

    43
  72. 1877.匿名 :2024/08/09 (金)06:41
    >>1871

    そういやwラではよく連絡とってたな
    そのことかも笑

    49
  73. 1878.匿名 :2024/08/09 (金)06:41
    >>1874

    そういや去年のフェスタでグミを期待して作った画像もグテ画像のグクを切り取ってたね

    54
  74. 1879.匿名 :2024/08/09 (金)06:42

    人をいじって笑い取るタイプには相手が気遣って笑わないと場が持たない。はっきり言うタイプのグクと相性悪過ぎたね

    67
  75. 1880.匿名 :2024/08/09 (金)06:42
    >>1874

    グミシパはそんなもんだよ。パパ餅に向けたグクの笑顔を「ジミンを見る時はこんなに蜜ポタ!」とか言って豪快に間違ってたし。

    55
  76. 1881.匿名 :2024/08/09 (金)06:43
    >>1873

    グク  飲もうと言ってたのに

    ここじゃない?

    49
  77. 1882.匿名 :2024/08/09 (金)06:43
    >>1703

    ちゃんとコンテンツ見たらその感想にならないと思うけど

    38
  78. 1883.匿名 :2024/08/09 (金)06:44
    >>1871

    この流れ見るとジミン連絡したことあるけどそれでも実現しなかったってことでしょ?
    会うつもりあったら会ってるよ当たり前だけど

    67
  79. 1884.匿名 :2024/08/09 (金)06:44
    >>1881

    会う気があるなら会ってるよ。言ってるだけだって誰でもわかるでしょ。実際グクは会う気があるならハワイに飛ぶしジミンも会う気があるユンギやホビとは遊んでる。グミはお互い会う気ないのよ。

    103
  80. 1885.匿名 :2024/08/09 (金)06:45
    >>1881

    それも普通なら言うだけで実現しない時点でそこまでじゃないんだなってわかると思う

    36
  81. 1886.匿名 :2024/08/09 (金)06:46
    >>1762

    実際会ってたらそれそこ目情とかお店からサインとか上がりそうだし、クオズは会ってなさそうだったけど
    本人たちからご飯行ったとかの言及も一切なかったし、ヨントンはテヒョン言ってたけど

    37
  82. 1887.匿名 :2024/08/09 (金)06:46
    >>1881

    グクが本当にジミンと飲む気があるなら8時間かかる場所でも飲みに行くと思うで。でも行ってないのでまあそういうことだ。

    70
    1
  83. 1888.匿名 :2024/08/09 (金)06:47
    >>1884

    同意 ここまで書かないと理解出来ない事に驚く リアルは大丈夫なのか心配になるね

    54
  84. 1889.匿名 :2024/08/09 (金)06:47

    肝心なのはジミンも会う気ないってとこだよ

    推しなのに何故わからないのか

    85
  85. 1890.匿名 :2024/08/09 (金)06:48

    指を舐めたシーンはその後グクが指ゴシゴシ洗うシーンはカットし、血が美味しそうのシーンはジミンがめちゃくちゃ蚊に刺されてるからだっていう前提は無視し、お腹下してるから漏れるよっていう色気ない会話してるのは無視して絵面だけで沸く
    相変わらず切り取りでしか沸けないんだなグミシパは

    81
  86. 1891.匿名 :2024/08/09 (金)06:49
    >>1866

    ほんとだそういう事だ

    22
  87. 1892.匿名 :2024/08/09 (金)06:50
    >>1890

    というかキモい妄想してるようなグミシパはディズニーすら入ってないんじゃないか?切り取りしか見てないからここで内容知って暴れてない?

    44
  88. 1893.匿名 :2024/08/09 (金)06:51
    >>1881

    普通に考えてわざわざ連絡して飲もうって誘った感じじゃなくない?
    会社とかで会ったときやなんかのついでで今度飲もうねって話はするけど実際は全然会わないってことだと思うけど
    そういう会話はするけど実際はお互い誘いもしないよねーって話じゃん

    69
    1
  89. 1894.匿名 :2024/08/09 (金)06:51
    >>1884

    あれだけ売れっ子のクチルズとも
    調整して兵役前と兵役中も会っていたしね

    57
  90. 1895.匿名 :2024/08/09 (金)06:51
    >>1888

    リアルは家族以外に話す相手も出かける相手もいないと思うよ。対人における常識とか建前とか理解できてなさすぎるし。

    29
  91. 1896.匿名 :2024/08/09 (金)06:51
    >>1723

    グクがジミンに味見するように指につけて指し出したのに…
    グクは昔から調味料指に付けて確認するんだよ

    59
  92. 1897.匿名 :2024/08/09 (金)06:53
    >>1820

    普通の会話、絡み方分かんないから弄る(虐める)事で笑いを取る感じよね

    28
  93. 1898.匿名 :2024/08/09 (金)06:53
    >>1896

    でも顔ひいてたし手すぐガシガシ洗ってたね

    38
  94. 1899.匿名 :2024/08/09 (金)06:53
    >>1896

    ゴシゴシ洗ってるからその癖で指出しただけで舐められるのは嫌だったんじゃないの。ジミンも指でとればよかったのに。

    43
  95. 1900.匿名 :2024/08/09 (金)06:54
    >>1841

    私も何となくだけど北海道が不安
    グクがチェックできなかったろうし、ジミンとの旅にも慣れてきた頃できつい言葉も少なくなってきた頃だろうし、妙な編集されてないかなと思う

    6
    46
  96. 1901.匿名 :2024/08/09 (金)06:54
    >>1897

    アラサーでそれはキツイ

    43
    2
  97. 1902.匿名 :2024/08/09 (金)06:54
    >>1801

    グクミンを楽しもう!
    by ディズニー

    1
    93
  98. 1903.匿名 :2024/08/09 (金)06:55
    >>1900

    >ジミンとの旅にも慣れてきた頃できつい言葉も少なくなってきた

    慣れてきたら多くなるの間違いじゃない?

    79
  99. 1904.匿名 :2024/08/09 (金)06:55
    >>1804

    血の話、たくさんの蚊に襲われる不憫なジミンちゃんのことだったんだねww

    74
  100. 1905.匿名 :2024/08/09 (金)06:56
    >>1902

    楽しくないから本国グクペンずっと吐いてる絵文字使ってるんだと思うよ

    83
    1