アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談

画像出典:BTS公式 HP Facebook X YouTube

2025年まで新曲、グラビア、旅コンテンツなどメンバー達が用意してくれた全ての供給を楽しみながらバンタンを待ちたいアミは情報交換や雑談をしましょう!

◆◆◆◆◆◆◆

⚪︎‘D-DAY’ THE MOVIE / 2024.4.10(Wed) 

⚪︎ Right Place, Wrong Person / 2024.5.24(Fri)

 

⚪︎ジン除隊日(予定) / 2024.6.12(Wed)

⚪︎デビュー11周年 / 2024.6.13(Thu)

⚪︎ BTSクッキングオン リリース(予定) / 2024.6.20(Thu)

(ジミンとグク旅、ジンアルバム/酒、ユンギ未公開グラビア、ジミンアルバムRYAN温泉、テテ未公開グラビア、グク6月/ドキュメンタリー)

◆◆◆◆◆◆

 

ルール

▼アンチ、シパ・サポ、ソロ・アクゲ、アミではない人、好きではないメンバーやケミがある人、供給を台本だと思って楽しめない人、楽しみではない供給がある人、スレチの話題を続ける人、決めつけをする人の立ち入り禁止 

▼板に関係のないコピペ、誹謗中傷・アンチ・メン下げ・セクハラ・熱愛関連、レスバ・決めつけ、他グル話等の迷惑行為禁止

▼5日以内に本板に投稿された画像と同じ画像や他グル画像の貼り付け禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板等の他スレ等への持ち出し禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレ等をご利用ください

  グミサポの話→グミサポについて語ろう4

  シパやアンチの話→バンタンのシパやアンチを語ろう63

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

  グミサポの誤認等に関する話→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2

 

お知らせ

⚠︎基本的に鍵はかけませんが、供給の少ない期間等は鍵をかけることがあります。

⚠︎特定のケミの話をNGとしていないため、シパ(主にグミシパ)が運営していると勘違いして決めつける方が居ますが、事実誤認です。詳細はコメントNo.621参照してください。シパは出禁対象であり通報対象ですのでアンチとして対応していきます。

⚠︎メンバーアンチやシパはもちろんのこと、メンバーアンチ等が書き込まれる原因となりかねない出禁対象者(特にスレチの話題を続ける人、決めつけをする人)の書き込み(特に利用制限を促すもの)もぱるぎょんのサービスの円滑な提供を妨げる恐れのある行為等〔利用規約第5条、第7条〕として管理人様へもご連絡させていただくことがありますのでご承知おきください。また、出禁対象者の要望(板名、トプ画変更、誘導板)を聞き入れてもなおグミシパとしての決めつけ行為が続く場合は悪質性の高い表現を含んだ特定ユーザーへの個人攻撃(名誉棄損、侮辱行為)として別途対応しますのでご注意ください。(2024.4.1)

 

☺︎こちらも利用者の多いBTS関連の板です

 雑談(IDなし)→【BTS】アミ雑談5BTS雑談掲示板99

 雑談(IDあり)→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)BTS雑談掲示板13

 投票やスミンミュス等応援の話→ソロ活応援板(id無し)

 

[尊重、理解、配慮]この3つは人が必ず持つべきものです

 
ぱるぎょん

  1. 3027.匿名 :2024/04/25 (木)20:30
    >>3022

    USJ行ったことないんだよねー
    世界観が統一されてるディズニーと違って、色んなキャラクターが入り乱れてるのが面白いよね
    夏休み期間だけかー楽しそうだけどものすごく混みそうw

    4
    11
  2. 3028.匿名 :2024/04/25 (木)20:37
    >>3026

    論点ずらしと言われてるよね
    大企業の経営者が占い好きだったり験担ぎに初詣行ったりするのは割と聞く話だけど、マイナスな方で利用してると思うのは結構嫌なイメージかもね
    この日に発売すると縁起がいいですよとかじゃないからねー

    4
    14
  3. 3029.匿名 :2024/04/25 (木)20:44
    >>3027

    ユニバ開演当時はパレードとかしょぼかったけど最近のアトラクションは近未来だよ、SINGのシアターステージが実写版(?)で再現されてた時は近未来を感じたw
    昔からダンサーさんが踊ってる広場みたいなのがあってK-popとかも流れて踊ってたよ
    パーク中に流行りの音楽が流れてるから音楽好きは結構楽しめる
    夏休みの土日限定となるとアニメ好きの海外勢も家族連れも来るからカオスになりそうww

    6
    10
  4. 3030.匿名 :2024/04/25 (木)20:57
    >>3029

    そうなんだ!開業当初は吉本芸人さんがショボさをネタにするくらいだったけど進化してるんだね
    こないだジン兄はマリオのアトラクション来てたよね
    今は円安だから、海外からの旅行客も凄そうだ

    6
    8
  5. 3031.匿名 :2024/04/25 (木)21:00
    >>3028

    今回の件は、機密漏洩やインサイダー取引のような法的問題があったのかどうかが一番大事だったのに
    後ろ暗いところが無ければその潔白を主張すべきだったのにね
    とにかくこれ以上の泥沼化は避けてもらって、それぞれのグループの活動を楽しむ権利をファンから奪わないで欲しいよ

    6
    16
  6. 3032.匿名 :2024/04/25 (木)21:01

    バムの可愛い写真きたー
    ナムも来てたー

    7
    14
  7. 3033.匿名 :2024/04/25 (木)21:02
    >>3030

    たしかにジン兄来たばっかだね笑
    休暇でメイプルストア行くくらいのジンも絶対好きだろうから落ち着いたら来てほしいな〜

    6
    13
  8. 3034.匿名 :2024/04/25 (木)21:07
    >>3032

    本当だ!教えてくれてありがとう
    通知来なかったよー

    6
    11
  9. 3035.匿名 :2024/04/25 (木)21:37
    >>3032

    ちょうどKCTCの訓練が終わる頃だもんね
    グクもバムの写真見て癒されてただろう笑

    ナムさんの笑顔すきだ

    5
    44
  10. 3036.匿名 :2024/04/25 (木)21:56
    >>3035

    ナムさんの笑顔とバムの写真で、今日の泥沼劇で荒んだ心が浄化される…

    6
    20
  11. 3038.匿名 :2024/04/25 (木)22:41

    全然話変わるけど、さっきインスタの広告でCKグクが表示されて得した気分になってスクショしちゃった笑
    サイト飛んでみるとジョングク着用商品のラインナップの中に「MODERN COTTON – トランクス 2枚パック」が大量に並んでて和んだw
    笑って喋りながら洗濯物畳むグクが途端に恋しくなったよ

    13
    25
  12. 3039.匿名 :2024/04/26 (金)00:11

    ナムさん待ってたよ〜〜
    なんか広告日程とか決まってただろうに色々大変だっただろうなめちゃくちゃ応援するよー!ジャケットもオシャレだし色々と楽しみすぎる

    rpwprpwprpwpの謎がやっととけた
    Right Place, Wrong Person

    12
    17
  13. 3040.匿名 :2024/04/26 (金)00:21

    BTSのメンバーRMの2ndソロアルバム『Right Place, Wrong Person』の発売についてご案内いたします。

    『Right Place, Wrong Person』は、「その場にそぐわない異邦人」のように誰もが一度は感じたことのある普遍的な感情について語るアルバムで、計11曲が収録されています。

    オルタナティブ(Alternative)ジャンルで構成された今回のアルバムには、豊かなサウンドと率直な歌詞が盛り込まれています。RMの2ndソロアルバム『Right Place, Wrong Person』にたくさんのご関心とご声援をお願いいたします。

    *予約販売の日程:2024年4月26日(金) 午前11時 (KST) ~
    *発売の日時:2024年5月24日(金) 午後1時 (KST) ~

    14
    15
  14. 3041.匿名 :2024/04/26 (金)00:28
    >>3040

    アミ待望の告知って感じだね笑
    予約販売明日からか、まだTMAやってるから本当に絶え間なく供給が続いてる感じする
    5月にナムアルバムで6月はジン除隊でFESTAかあ、最高だわ〜

    13
    16
  15. 3042.匿名 :2024/04/26 (金)00:30
    >>3038

    グクのソロ活はコンテンツとは関係ないのでグクのck画像を貼らないでください

    27
    13
  16. 3043.匿名 :2024/04/26 (金)00:32
    >>3035

    グクがKCTCに参加していたというソースを教えてくださいませんか?

    41
    6
  17. 3044.匿名 :2024/04/26 (金)00:36

    ナムの供給の話になった途端に関係ない話してる人はやっぱ推し活が間違った方向に進んでしまった可哀想なバンタンアンチなんだろうな

    13
    22
  18. 3045.匿名 :2024/04/26 (金)00:36

    ここがお涙ちょうだいポイントに見えた

    メンバーの現在の状況について「とても難しい。NewJeansと私は、皆さんの想像以上の関係だ。お互い、とても癒される間だ。私にいつも『愛してます』と送ってくれる」と明かした。

    また「ハニは『代表、とてもつらいですよね。いらっしゃる所に行きましょうか』と言ってくれた。ヘリンはもともと口数が少なく、本当に猫のような子だ。昨日の夜中、急にビデオ通話をしてくれた。無口な子が一人で『メールを送りたいのに言葉が出ない』と。『声が聞きたくて電話した』と。子を育てるというのはこういうものかと感じた」とし「ヘインは通話で20分間泣き続けた。私に『感謝していることが多くて、大変なのに助けてあげられないのが辛い』と言っていた。(ファンコミュニケーションアプリの)Phoningで生配信したいと言い出したが、私とお母様で止めた。ヘインはこだわりがあるから、やるといったらやる子だ。足も怪我しているのに」と涙を流した。

    メンバーの母親からの応援も公開した。「『私はNewJeansを担当しなくてもいい』と言って苦しんでいたら、夜に電話がかかってきて『代表がかわいそうだ』と泣いていた」と明かした。ミン・ヒジン代表は「お母様に今日記者会見を開くと伝えたら『ヒジンさん、そこで話してきて。NewJeansの誕生背景も話して』と言ってくださった。私がどれだけ可哀そうならこのような話をされるのか」と泣きながら話した。

    2
    29
  19. 3046.匿名 :2024/04/26 (金)00:38

    ミンヒジンはもう戻れないんだから次の一手を考えないと

    今後ですが、可能性は以下の4つが考えられるでしょうか。キャスティングヴォートを握るのは、NewJeansメンバーだと思います。

    ①NewJeansメンバー全員で、ミン・ヒジンさんと非ADORで独立
     →グループ名変更は確実

    ②NewJeans分裂・解散、一部がミン・ヒジンさんと独立
     →SMAPと似たような展開

    ③NewJeansメンバー全員残留で、ミン・ヒジンさん抜きで活動継続
     →人気はたぶん落ちる

    ④ミン・ヒジンさんとHYBEが電撃和解し元の鞘

    今日の様子から観るに、④はさすがになさそうな気配でしたが、どうなることやら。メンバーやファンが悲しむことにならないようにしていただきたいです。

    44
  20. 3048.匿名 :2024/04/26 (金)00:42
    >>3043

    もしかしてソース無しでグクがKCTCに参加していたかのように書いてたんですか?

    45
    7
  21. 3049.匿名 :2024/04/26 (金)00:46
    >>3035

    グクのKCTC確定だったんですか?
    どこの情報ですか?

    46
    5
  22. 3050.匿名 :2024/04/26 (金)01:17
    >>3040

    ジャケ写が既にアート笑 率直な歌詞いいね
    収録曲が11曲だけどちょうどインスタに現時点で投稿されてる写真も11枚だね、全然関係ないかもしれないけど何となく気になった笑

    10
    36
  23. 3051.匿名 :2024/04/26 (金)01:28
    >>3029

    この前モンハン目当てで行ってきた
    最高に楽しかった

    4
    35
  24. 3052.匿名 :2024/04/26 (金)01:33
    >>3051

    ゲーム好きな人なのかな?うらやましー
    鬼滅とか呪術廻戦とコラボってた時グクとかも絶対好きだろうなと思ってた

    8
    37
  25. 3053.匿名 :2024/04/26 (金)06:24
    >>3043

    グクがKCTC自体に参加してたかは確定情報がないのでわかりませんが、本人の参加の有無に関わらずいつもと勝手が違くてグクが忙しかったであろうことは予想できたので3035のように書きました
    5師団の砲兵隊がKCTCに今月参加してたのはTHE CAMP の書き込みでいくつか投稿があったのでほぼ確だと思いますが、個人の書き込みですし、実施日付も人によって違いがあったのでこれ以上の詳細はご自身でご確認ください

    10
    55
  26. 3054.匿名 :2024/04/26 (金)06:30
    >>3053

    いつもと勝手が違うとは?
    暗にKCTCに参加してると言ってるように見えるよ
    確実な情報なんて何も出てないんだから、グクを絡めないでほしい

    49
    6
  27. 3055.匿名 :2024/04/26 (金)06:38
    >>3054

    砲兵隊の調理兵の中でも訓練である以上KCTCに参加してる人はいるはずなので、もしグクが5師団に残っていたとしてもいつもと勝手が違うって意味
    グクを絡めないでほしいとは?グクが所属してるのは5師団だし、バムのアカウントを運営してるのはグク本人だよね

    9
    53
  28. 3056.匿名 :2024/04/26 (金)06:46
    >>3053

    自分にポチポチいいねをして楽しい?笑

    33
    6
  29. 3057.匿名 :2024/04/26 (金)06:50
    >>3055

    結局KCTCにグクが参加してるというあなたの推測を書いたんだよね?
    軍のことは推測で書くべきではないし、グクペンでグクがKCTCに参加してると書いてる人いますか?
    グミシパかジミンペンばかりだよね?

    KCTCに参加してると云々の真偽不明の話にグクを絡められるのは不快です
    ジミンペンならジミンのことだけ推測してればいいじゃないですか

    54
    4
  30. 3058.匿名 :2024/04/26 (金)06:52
    >>3013

    なるべく初期の頃のコンテンツ見たいなと思って新人王見てたら面白かった

    10
    32
  31. 3059.匿名 :2024/04/26 (金)06:56
    >>3057

    オルペンで書いてる人がいるし、信頼してるテテ推しグテペンの人も同じキャンプのとこ見て書いてたよ
    グミシパとジミンペンの投稿は見てないのでわからないしジミンペンではないです

    グクがなぜ参加してない可能性が高いと思うのか教えてほしい
    グクが所属してる部隊の訓練だよ?参加してると思う人の方が多いと思うけど参加してないというソースありますか?

    10
    51
  32. 3060.匿名 :2024/04/26 (金)07:00

    ジミンとグクがいる砲兵大隊と5師団歩兵旅団の中の砲兵隊があるよね。KTCTで訓練するのって歩兵旅団の連携訓練じゃないの?歩兵、戦車、砲兵の連携。米韓のニュース記事見ても◯師団◯旅団って旅団まで書いてるのあったよ。5師団全部が行ってるのかはわからない。

    50
  33. 3061.匿名 :2024/04/26 (金)07:01
    >>3059

    グクが参加していない可能性が高いとか誰か書きましたか?
    だーれも書いてませんよ

    44
    10
  34. 3062.匿名 :2024/04/26 (金)07:04
    >>3061

    3057書いた人?
    もし参加してない可能性が高いと思ってないしソースもないなら余計なこと言わない方がいいし、だーれもとかいう書き方も幼稚に見えるからやめた方がいいよ

    12
    47
  35. 3063.匿名 :2024/04/26 (金)07:09

    わからんから、わからんもんを確定として書くな
    なんでたったこれだけが理解できないんだろう?

    47
    3
  36. 3064.匿名 :2024/04/26 (金)07:12

    あなたが参加してる可能性が高いと書いたのでは?
    どちらも憶測になるため書かない、そうなってほしいと思う願望をワザワザあげる必要がない。3062さんへ

    35
    7
  37. 3065.匿名 :2024/04/26 (金)07:12
    >>3060

    ジミンとグクがいるのが5師団の隷下部隊の砲兵旅団砲兵大隊だと思うから同じことじゃないかな
    似たような別部隊で言うと師団直結の戦車大隊はある
    5師団全部は行ってないだろうね、全員居なくなったら実戦の人員確保の意味でまずいでしょうから

    16
    2
  38. 3066.匿名 :2024/04/26 (金)07:12
    >>3062

    真偽不明の話を書いて指摘されてもソースを示せず、それでもしつこく書き続けるほうがよっぽど幼稚だと思いますよ

    38
    7
  39. 3067.匿名 :2024/04/26 (金)07:14

    各師団が順番に受けなきゃいけない通常訓練でしょ?今回師団が参加したとしても新兵皆さん行ったか不明だし、たまたま参加免除だったとしても兵役期間中には一度は参加するだろうし
    選抜でもなんでもない訓練にそこまで沸く理由が不明

    25
    1
  40. 3068.匿名 :2024/04/26 (金)07:14
    >>3063

    確定として書いてないです、勝手な解釈やめてね
    私も今後はもう少し書き方に気をつけます

    8
    36
  41. 3069.匿名 :2024/04/26 (金)07:15
    >>3068

    詭弁はいいよ
    ならばなぜ、参加してない根拠は?などと食い下がるの?

    30
    5
  42. 3070.匿名 :2024/04/26 (金)07:16
    >>3066

    ソース出したよ、自分で見つけられないだけの人に言われたくないです
    ジョンナムさんを一般人だと勘違いしてずっといちゃもんつけてた時と同じだよ

    9
    34
  43. 3071.匿名 :2024/04/26 (金)07:18
    >>3070

    グクがKCTCに参加してるとあなたが推測したソースですよね?

    私は参加したという事実のソースをお尋ねしました
    そのソースは頂いてません

    31
    9
  44. 3072.匿名 :2024/04/26 (金)07:18

    ここはバンタンコンテンツを語る板なんでしょ?
    始めに話題出した人が良くないけど兵役はコンテンツではないからいつまでもスレチの話題するのやめたら
    スレ主さんいたら注意してください

    15
    2
  45. 3073.匿名 :2024/04/26 (金)07:19
    >>3059

    付き合ってないって言わないから付き合ってる!と同じ思考回路に見えるよ

    28
    9
  46. 3074.匿名 :2024/04/26 (金)07:19

    次の板早く立てたくて連投してるんじゃないかな

    8
  47. 3075.匿名 :2024/04/26 (金)07:20
    >>3069

    ソースあるなら聞いてみたかったけど、ないみたいdし、3061がふざけた回答の仕方だったので話しても平行線だろうし無駄だなと思ってやめました
    今でもソースがあるなら聞きたいです

    10
    20
  48. 3076.匿名 :2024/04/26 (金)07:22
    >>3071

    3053、3059を見てください

    8
    16
  49. 3077.匿名 :2024/04/26 (金)07:22

    参加してるかどうかはどちらの可能性もあるし正直どちらでもいい
    でもいちいちバム投稿に絡めて書くのがいやらしいと思う

    10
    15
  50. 3078.匿名 :2024/04/26 (金)07:26

    確定とは書かないけど匂わせた書き方、妄想を真実のように錯覚させるサポの手口と似てるよね

    26
    8
  51. 3079.匿名 :2024/04/26 (金)07:28
    >>3078

    ただの訓練に参加してるかもねって話を願望だとか、否定してないから付き合ってるとかいう言い方をしてる人がサポ脳に近いよね

    9
    15
  52. 3080.匿名 :2024/04/26 (金)07:28
    >>3077

    バムに絡めて書くのはいやらしいは同意

    真偽不明のことを掲示板に真実っぽく書くことはどちらでも良くないよ
    良くないです

    17
    8
  53. 3081.匿名 :2024/04/26 (金)07:29
    >>3077

    どっちでもいいのは同意
    バムは可愛いからまあ仕方ない

    7
    21
  54. 3082.匿名 :2024/04/26 (金)07:32
    >>3081

    私個人はどっちでもいいは同意だけど
    自分の憶測を掲示板に書くのはだめだよね

    14
    2
  55. 3083.匿名 :2024/04/26 (金)07:34
    >>3082

    自分には確定して書いてるようには見えなかったからこんな長引かせるのが謎

    6
    23
  56. 3084.匿名 :2024/04/26 (金)07:35
    >>3083

    まずナムの供給の話で盛り上がってるところに持ち込んだ時点でバンタンアンチがイチャモンつけてる可能性高いから

    10
    13
  57. 3085.匿名 :2024/04/26 (金)08:44

    ナムさんとバムに心が浄化されて寝て、起きたらナムさんアルバムを知って喜んでここに来てみたら、またしょーもないイチャモン付けてる人来てたんだね笑
    ジミンとグクの軍隊生活の詳細をものすごく気にしてる人達ぱるにたくさんいるな

    7
    17
  58. 3086.匿名 :2024/04/26 (金)08:45
    >>3039

    やっと謎が解けたね!

    7
    15
  59. 3087.匿名 :2024/04/26 (金)08:47
    >>3040

    バンタンの歌詞が好きな私としては、ナムさんの率直な歌詞が楽しみだー!

    7
    16
  60. 3088.匿名 :2024/04/26 (金)09:11
    >>3085

    違います違います
    このグクミン雑板にグクの事書かれるのが嫌なだけです

    16
    4
  61. 3089.匿名 :2024/04/26 (金)09:32
    >>3088

    違います違います
    グクミン雑板じゃないですw

    6
    17
  62. 3090.匿名 :2024/04/26 (金)09:32
    >>3087

    早速記事が出てたけど、全曲ナムさんが作詞に参加してるみたいだよー
    RMの本質、一層深まった彼の芸術感性、様々なコンテンツってだいぶわくわくさせてくるね笑

    ttps://m.entertain.naver.com/article/312/0000659799

    8
    12
  63. 3091.匿名 :2024/04/26 (金)09:36
    >>3090

    リンクありがとう!マジで楽しみだね~

    6
    12
  64. 3092.匿名 :2024/04/26 (金)09:39
    >>3090

    どんな世界観のアルバムになるのか、あのちょっこと出ししてたインスタのあれこれが何なのかが本当に楽しみだな

    7
    11
  65. 3093.匿名 :2024/04/26 (金)09:40
    >>3090

    ありがとう
    早くナムさんの世界にどっぷり浸りたい

    7
    11
  66. 3094.匿名 :2024/04/26 (金)10:18

    アルバムだけじゃなくてどんなコンテンツがあるんだろうね
    本当に楽しみ

    5
    9
  67. 3095.匿名 :2024/04/26 (金)11:10

    やっぱりブーメランってあるんだね
    SDTでドヤしてるから
    HYBEお家騒動でバンタンメンバーの中では唯一名前が出されてyoutubeなどで釣られる人あり
    アルバムにケチが付いた
    TMAの投票の件では他ペンからハブにされてる、孤立
    ペン同士での争い多発、ペン内が荒れてる
    CELINEではエディの退任決定して居場所なくなる
    他メンの供給が続き今後の供給までにはかなり間が空くと思われる
    散々な状況だね

    1
    18
  68. 3096.匿名 :2024/04/26 (金)11:36
    >>3090

    「その場にそぐわない異邦人」っていうの読んで、まずはStingのEnglishman in New Yorkを思い出した
    ポスター写真を見た感じ、欧米人の中にいるアジア人のナムさん
    韓国人としてのアイデンティティについてなのかなあ
    そうじゃなくて概念としての「異邦人」かもしれないし
    とにかく楽しみ!

    6
    11
  69. 3097.匿名 :2024/04/26 (金)11:41
    >>3095

    何言ってんのかな自分の願望言ってんの?
    アンチが願望なんておこがましいよ他人を蹴落とすことしか頭にない奴のクセに

    18
    1
  70. 3098.匿名 :2024/04/26 (金)11:48
    >>3097

    3095は良くわからんからスルーしてたんだけどw
    ソロ活はメンバーそれぞれの色が出て楽しいけど、こういうのが出没するから早くグル活が見たいね~
    兵役とかソロ活とか状況が悪いんじゃなくて、こういうアンチが悪いのが大前提ではあるけれど

    5
    14
  71. 3099.匿名 :2024/04/26 (金)12:13
    >>3096

    面白いの教えてくれてありがとう
    合法的なエイリアンか、なんかちょっと理解のヒントになりそう。その解釈聞くと途端にイラストが風刺画テイストに見えてきた
    ナムさんの中でWrongなのはPlaceではなくPersonなんだよね、歌詞見ない限り私にはまだまだきちんと理解できないだろうな

    5
    9
  72. 3100.匿名 :2024/04/26 (金)12:17
    >>3094

    できればドキュメンタリー希望
    あとは美術巡りとかVlog的なものもあったら嬉しい

    グッズだとPhotobookがかなり力入ってそう

    5
    9
  73. 3101.匿名 :2024/04/26 (金)12:52
    >>3095

    これ雑からのコピペだね
    何がしたいんだか

    4
    13
  74. 3102.匿名 :2024/04/26 (金)13:02
    >>3099

    Englishman in New Yorkにはカバーが色々あって、レゲエバージョンのジャマイカン in New Yorkもあるよ
    確か「関西人 in Tokyo」もあったはずw
    外国だけじゃなく、慣れない場所にいるときに感じる違和感みたいなものや、出来上がった空気感の中に飛び込む新入りの気持ちは誰もが感じたことがあるよね
    この板にいる私も、ぱるでの疎外感や違和感を感じながら書いてますけどもw

    今、Englishman in New Yorkのwiki見たら、英国人のゲイの人が題材なんだね
    あらゆる世界で、生きるだけで違和感を感じるひとがいるってことを忘れないようにしたいな

    12
    20
  75. 3103.匿名 :2024/04/26 (金)13:29
    >>3102

    題材なんて言い方止めて
    スティングの友人でもある迫害されたゲイカルチャーのパイオニアの方はMVにも出演してる
    知りもしなかった話を付け焼刃的に薄い言葉で語るのは止めて

    2
    19
  76. 3104.匿名 :2024/04/26 (金)13:42
    >>3103

    では、テーマと言えば良かったですか?なんと言えば良かったのかな
    題材が失礼な言い回しとは思わなかった
    そんで、みんな評論家なの?付け焼刃で語ってはいけないの?
    前も言ったけど、ぱるは全てエビデンスがなければならない学術論文の発表の場なの?

    だい‐ざい【題材】 の解説
    創作や研究などの主題となるもの。

    どういえば良かったのだろう

    9
    20
  77. 3105.匿名 :2024/04/26 (金)14:07

    〇〇ペンは××ペンを嫌ってる、〇〇ペンはこれだから…って話ばっかり毎日してるぱるぎょんで、薄っぺらい話しないで!って言われてもなあ

    6
    18
  78. 3106.匿名 :2024/04/26 (金)16:44

    ぱるの博識者たちすごいなといつも感心して見てる
    お互いに尊重し合える書き方だといいコミュニティになると思うんだけどね

    マイノリティや弱者へ支援してきたナムさんならではの視点も入ってる感じかもしれないね

    ナムさんきたー
    コメント欄で「K-popの父(生みの親)になった感想は?」って聞いてる海外アミ居たけど、本当そうだね、K-popの概念を間違いなく大躍進させた

    9
    17
  79. 3107.匿名 :2024/04/26 (金)18:09

    ナムさんのインスタアイコンが変わったね
    ウォーリーを探せ的な写真のナムさんと似た感じのポーズではあるけど雰囲気は全然違う感じ?

    6
    16
  80. 3108.匿名 :2024/04/26 (金)21:03
    >>3106

    今見てきたよ
    kpopの父って色んなコメントで言われてたね〜
    本人は、チームでやってきたことだから…と謙遜しそう
    博識アミといえば、博識とは違うかもだけど、2023年11月にrpwprpwprpwpが初めて出てきたときに、right place wrong personって言ってた海外アミがいてすごいと思った
    「あなたはシャーマンなの?」って言われてた笑

    11
    20
  81. 3109.匿名 :2024/04/26 (金)21:07
    >>3107

    ジャケットのイラストと同じ人の絵なのかな?
    rpwprpwprpwpの方のアイコンもこれから変わるかな
    楽しみだね

    11
    22
  82. 3110.匿名 :2024/04/26 (金)21:15

    テテがシェアしてくれたナムさんの笑顔も素敵

    21
    20
  83. 3111.匿名 :2024/04/27 (土)00:01

    プロモスケジュール出たね、MVめちゃくちゃある

    17
    16
  84. 3112.匿名 :2024/04/27 (土)00:03
    >>3101

    この板の方が書いてるから戻されたとか?
    知らんけど

    4
    15
  85. 3113.匿名 :2024/04/27 (土)00:12
    >>3109

    イラストレーターの方の作品見てるけどアイコンのイラスト見つけられないんだよね、インスタでアルバムにも反応してくれてるけどアイコンには触れていない
    でも素人目で見ると同じなのかな?って感じもするよね

    @martin_groch @fonderieabyme
    あのイラストはSweatheartsという26人からなる作品の一部らしい
    「26 のありそうもない存在が暗闇の穴に一緒に閉じ込められています。論理も理由も説明もありません。恐怖、孤独、そして不可解な出来事が影の中で手を取り合って歩く、ただ長引く悪夢だ。」
    ttps://www.abyme.net/catalogue/sweathearts/

    13
    19
  86. 3114.匿名 :2024/04/27 (土)00:16
    >>3108

    謙虚なナムさんなら言いそう

    シャーマン、ホットワードだね()
    rpwpでそれを思いつく人はかなり教養があると思う
    普通にrap wrapとかダジャレかな?とか思ってた自分の無知さが恥ずかしい笑

    6
    18
  87. 3115.匿名 :2024/04/27 (土)00:32

    ■Right Place,Wrong Person スケジュール■
    5/1(Wed)00:00 Concept Photo1
    5/3(Fri)00:00 Concept Photo2
    5/7(Tue)00:00 Pre-release Track Poster
    5/9(Thu)00:00 Pre-release Track MV Teaser
    5/10(Fri)13:00 Pre-release Track + MV Release
    5/17(Fri)00:00 Concept Photo3
    5/18(Sat)00:00 Tracklist
    5/21(Tue)00:00 Title Track Poster
    5/23(Thu)00:00 Title Track MV Teaser
    5/24(Fri)13:00 Full Album + Title Track MV Release
    5/28(Tue)00:00 Track 1 MV Release
    5/30(Thu)00:00 Track 2 Live Video
    13:00 Track 3 Poster
    5/31(Fri)00:00 Track 3 MV Release
    6/10(Mon)00:00 Track 4 MV Release

    13
    19
  88. 3116.匿名 :2024/04/27 (土)17:52

    NEURON CREWの人があげてくれてるホビの写真いいね
    ホビも着用してるオリジナルパーカーもオシャレだよね

    12
    14
  89. 3117.匿名 :2024/04/27 (土)17:55
    >>3115

    ジン除隊のギリギリまでナムさん嬉しいね

    14
    13
  90. 3118.匿名 :2024/04/27 (土)17:56

    MVもLive videoも楽しみだな
    ナムさんが習ってたフリーダンス見れる機会あるのかな笑

    11
    13
  91. 3119.匿名 :2024/04/27 (土)19:58
    >>3118

    ナムさん、準備でかなり忙しかっただろうね
    合間にサックスも練習してたということ?凄すぎる
    色々見てたら、適材適所のことを英語でRight people, right place と言ったりするんだね
    wrong personということはその逆ということかな
    11曲全歌詞楽しみだなー

    ほんとに、秒でbad付くの面白いなw

    20
    16
  92. 3120.匿名 :2024/04/27 (土)20:36

    可愛いバムがまた来てた

    18
    14
  93. 3121.匿名 :2024/04/27 (土)20:39
    >>3120

    バムは何してても可愛いしカメラマンからも愛が伝わる

    18
    16
  94. 3122.匿名 :2024/04/27 (土)20:39
    >>3121

    わかる!バムが心を許してる感じが伝わってくる
    だからグクが撮った写真なのかな?って思う

    17
    15
  95. 3123.匿名 :2024/04/27 (土)20:47

    rpwpにユンギがフィーチャリングで入ってるって噂あるんだね、曲名も出ちゃってるけど半信半疑
    個人的にはだったらいいな案件かな

    16
    15
  96. 3124.匿名 :2024/04/27 (土)20:51
    >>3119

    ナムさんのサックスは試験制の軍楽隊とは違うから入隊してからという可能性もあるかなと思ってた
    入隊前はピアノ練習よく見せてくれてたし何か楽器習ってた可能性ももちろんあると思うけどどうなんだろうね、すぐ吹けるようになるものでもないだろうからいずれにしても努力したんだろうなというのはわかるね

    なるほど適材適所がそういう言い回しなんだ、勉強になる

    15
    13
  97. 3125.匿名 :2024/04/27 (土)21:38
    >>3123

    だったらいいな!
    私も期待しすぎず待つね笑

    8
    15
  98. 3126.匿名 :2024/04/27 (土)21:41
    >>3124

    管楽器は音を出せるようになるのがまず難しいと言うよね
    除隊後、何かで披露してくれると嬉しいな

    11
    13