アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/03/30 (土)11:45

    事務所からお知らせがきたにも関わらず
    ワンがまた懲りずにやってるので通報お願いします

    130
    1
  2. 2.匿名 :2024/03/30 (土)11:52

    平気で嘘画像を拡散するグミシパちゃん

    121
    2
  3. 3.匿名 :2024/03/30 (土)11:54
    >>1

    JAM=ワン=グミシパジミンアクゲ

    89
  4. 4.匿名 :2024/03/30 (土)11:55
    >>2

    昨日コレ見たw
    恥ずかしくないのかな惨めだ笑

    116
  5. 5.匿名 :2024/03/30 (土)11:55

    あーきーたーのグク下げ

    121
    2
  6. 6.匿名 :2024/03/30 (土)11:56
    >>4

    海外グミシパだけど本人タグ付けてて最悪だよ

    70
  7. 7.匿名 :2024/03/30 (土)12:13
    >>1

    情弱JAM=ワン

    JAM
    @msou_sou
    ID→2729705137

    ワン
    @moonjkjmsun
    ID→904020444671389697

    56
    1
  8. 8.匿名 :2024/03/30 (土)12:25
    >>2

    ワンの言葉を借ります
    欲望もここまでくるとね……

    82
  9. 9.匿名 :2024/03/30 (土)12:38
    >>5

    これなんの時だっけ

    7
  10. 10.匿名 :2024/03/30 (土)12:40

    雨グミが事務所の声明文を都合の良いように超解釈して同伴入隊は時期合わせ
    タトゥーのせいで同伴入隊しかなかったなどが嘘だと言っておられる今までのご自分の言動はまるっとスルーされるみたいです

    111
  11. 11.匿名 :2024/03/30 (土)12:42

    僕たちも早く完全体が見たいのでこのような選択をしたって言ってるのにね

    84
  12. 12.匿名 :2024/03/30 (土)12:54
    >>9

    貼った本人だけど忘れた
    グミシパのこういうこと沢山ありすぎて

    34
  13. 13.匿名 :2024/03/30 (土)12:57
    >>10

    本人たちが明言してないという前提で考えても、理由が

    ガチだからって言ってるやつ
    入隊の時期合わせるためって言ってるアミ

    どっちがメンバーを侮辱してるかは明白
    てか本人たちが早く完全体になるためって言ってる

    84
  14. 14.匿名 :2024/03/30 (土)12:58

    本人たちがグル活したがってるのコンテンツ見るとわかるだろうにわからないのがグミシパ

    65
  15. 15.匿名 :2024/03/30 (土)13:38
    >>10

    タトゥーのせいで同伴しかなかったはニュースが出たばかりの皆んな知識が浅かった本当に初期の初期だよね。いつまで擦るんだろう。
    ジンペンのブログ見てほしいわ

    30
    1
  16. 16.匿名 :2024/03/30 (土)14:08
    >>1

    願望って、テニリアルであってほしいと切に願うグミシパの願望のことだよね
    嘘でも〇回書けば真実になると思ってるんだろうね

    JAMさんにはジミンのためにも捕まってもらいたいので、
    皆で通報しよう

    124
    1
  17. 17.匿名 :2024/03/30 (土)14:14
    >>1

    ワンJAMは調子にのりすぎです
    嘲笑うかのような悪質な投稿
    通報しまくります

    102
  18. 18.匿名 :2024/03/30 (土)14:31

    JAMみたいなのはプロ垢が呼びかけてくれると助かるけどね
    捏造画像使ってるから海外プロ垢にも伝わりやすいかも

    95
  19. 19.匿名 :2024/03/30 (土)15:33
    >>18

    JAMプロ垢に送ります

    95
  20. 20.匿名 :2024/03/30 (土)15:34
    >>19

    お願いします
    ありがとう
    何とかしたいね

    51
    0
  21. 21.匿名 :2024/03/30 (土)15:39
    >>19

    すいません
    DM認証されてないと送れなかった
    どなたかJAMのポストをプロ垢メンションできたらお願いします

    43
  22. 22.匿名 :2024/03/30 (土)16:41
    >>10

    内心焦ってるんだろうけどバンタンまで使ってお金も稼いでるしアンチや虚偽の妄想披露しちゃってる時点で訴えられるのはアメブログミシパお姉様なのに笑

    76
  23. 23.匿名 :2024/03/30 (土)16:58

    JAM確実にここ見てるね
    1の投稿消してる

    95
  24. 24.匿名 :2024/03/30 (土)17:12
    >>10

    軍生活関連てかいてあるじゃん
    同伴入隊の経緯も含まれるだろうけどそれよりも兵役中の生活で2人は片時も離れないだのお互いの体温を感じてるだの作戦司令本部の中枢への配属だの言ってることを指してんじゃないの?これは

    81
  25. 25.匿名 :2024/03/30 (土)17:18
    >>1

    こういうのプロ垢と公式にメンションしたらいいのかな?

    65
  26. 26.匿名 :2024/03/30 (土)17:25
    >>25

    プロ垢には送信済です!ただポスト削除されてるから対応してもらえるかは微妙だけど、日本のジクッカーである事と公式から告知があったにもかかわらず虚偽の流布をしてるのであなたの助けが必要ですとは書きました!

    114
  27. 27.匿名 :2024/03/30 (土)17:31
    >>26

    プロ垢送信ありがとうございます
    なぜこんな事ばかりpostするんでしょう
    わたしもXだけでなく公式への通報を強化していこうと思います

    89
  28. 28.匿名 :2024/03/30 (土)17:35
    >>27

    今見てきたらテテの事バカにするのやめて欲しいわ。って書いてて不愉快

    78
  29. 29.匿名 :2024/03/30 (土)18:09
    >>23

    じゃあ荒らしやアンチ、コンテンツ板回してるグミシパってJAMじゃん

    74
  30. 30.匿名 :2024/03/30 (土)18:10

    確かポスト削除されててもスクショと翻訳があれば見てくれると思う
    鍵垢でもアンチしてたら晒されてる
    消したから、鍵かけたらではプロ垢は許さなかったはず

    74
  31. 31.匿名 :2024/03/30 (土)18:11
    >>24

    作戦司令本部中枢なんて言ってるのか
    シパ妄想と推しを上げるのに必死なんだな

    58
  32. 32.匿名 :2024/03/30 (土)18:11
    >>29

    なるほどね
    それこそしつこい人やミシパを隠してるようなミシパってあちこちにいるよね

    41
  33. 33.匿名 :2024/03/30 (土)18:16
    >>29

    実はミシパってほんの数人だったりしてね
    ナリしたり複垢たくさん持ってたりでリプも自作自演してさ

    45
  34. 34.匿名 :2024/03/30 (土)18:17

    abcdefghi__ian

    よろしくお願い
    グミシパらしいし

    54
  35. 35.匿名 :2024/03/30 (土)18:26
    >>30

    スクショ翻訳と垢リンクつきで送りました!念の為に他のテテプロ垢にも送ってみようと思います

    76
  36. 36.匿名 :2024/03/30 (土)18:28
    >>26

    ありがとうございます!
    より多くの人に悪の認知をしてもらう必要がありますね

    43
  37. 37.匿名 :2024/03/30 (土)18:50
    >>34

    キモいね
    通報したよ

    49
    1
  38. 38.匿名 :2024/03/30 (土)18:51
    >>35

    動いてくれてありがとう!

    47
  39. 39.匿名 :2024/03/30 (土)18:55
    >>37

    ありがとう
    テヒョンの手紙のことに触れてることが許せん、グミシパはテヒョンのこと見る語るのをまじでやめて欲しい

    85
  40. 40.匿名 :2024/03/30 (土)19:13
    >>26

    ありがとう。数日前にダッコちゃんをJMプロ垢が叩いてたのをワンがリポストしてたけどお前こそプロ垢に通報されろって思う
    JO1のファンダムにも害悪さが伝わってくれたらいいのに

    76
    1
  41. 41.匿名 :2024/03/30 (土)19:17

    プロテクトPJM全然動いてなかったのに急に動いたと思ったらダッコちゃんっていうわかりやすさ

    84
    1
  42. 42.匿名 :2024/03/30 (土)19:18

    ミシパの複垢リストアップして定期的に共有したいね

    55
  43. 43.匿名 :2024/03/30 (土)19:21
    >>31

    JIMIN兵役○○○○ これ系のアカウントもテキトーな事言っている

    46
  44. 44.匿名 :2024/03/30 (土)19:24

    JAMことワンのbioマジで酷いね
    アイコンにクオズやめてほしい

    72
    1
  45. 45.匿名 :2024/03/30 (土)19:26
    >>44

    というか擬態してるせいでグミにセクハラもできないし見張られてるし楽しくないだろうになんのためのSNS…暇人かな

    65
  46. 46.匿名 :2024/03/30 (土)19:27
    >>43

    ジクッカー引用してるよあの垢通報でいいと思うよ

    51
  47. 47.匿名 :2024/03/30 (土)19:27
    >>44

    ゾロ目にされてる!って言い出すの全部ミシパな時点で他の界隈はやってないんだろうなってなるのが普通の思考。

    96
  48. 48.匿名 :2024/03/30 (土)19:33
    >>27

    私もこれからは公式への通報強化していきます

    49
  49. 49.匿名 :2024/03/30 (土)19:34

    ゾロ目はテテペン、グテシパのせいです!って被害妄想が激しくて宗教に溺れるおばさん味あるね…ドン引きする

    84
  50. 50.匿名 :2024/03/30 (土)19:39
    >>46

    情報ありがとう通報してくるね

    28
    1
  51. 51.匿名 :2024/03/30 (土)19:39
    >>47

    私は未だにゾロ目に何の意味があるのかわからないよ笑
    何がしたいんだろ

    コンテンツ板もグミ板ではないと言ってオルペンを取り込もうとしてるから気をつけて時々注意喚起するね

    74
  52. 52.匿名 :2024/03/30 (土)19:40
    >>35

    ありがとうございます
    よろしくお願いします

    27
  53. 53.匿名 :2024/03/30 (土)19:40

    ダッコは通報してます

    4
    118
  54. 54.匿名 :2024/03/30 (土)19:40
    >>49

    そもそもなんでゾロ目の犯人が分かるんだっていう話なんだけどね
    ゾロ目にしましたって自白してるテテペンとかグテシパいるのかな?
    ミシパで自白してた人はいたけどね

    89
  55. 55.匿名 :2024/03/30 (土)19:40
    >>49

    ゾロ目はミシパなのに何言ってんだかって感じよね

    78
    1
  56. 56.匿名 :2024/03/30 (土)19:41
    >>53

    なんて通報してるの?

    52
  57. 58.匿名 :2024/03/30 (土)19:42
    >>45

    それ私も思ってた
    グミグミ出来ないのに何が楽しいのか笑
    グミグミしてたらグミシパってバレちゃうしで何が楽しいの笑

    56
  58. 60.匿名 :2024/03/30 (土)19:44

    もし板主いて板説修正出来るなら過去のグミサポのやってきたこと板説に入れてもらえないかな?

    39
  59. 62.匿名 :2024/03/30 (土)19:49
    >>60

    こちらで大丈夫ですか?

    24
    1
  60. 63.匿名 :2024/03/30 (土)19:50
    >>62

    ありがとうございます!!

    25
  61. 64.匿名 :2024/03/30 (土)19:51

    2024.03.29 17:00

    
当社は防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗など悪性掲示物(悪質な投稿)の作成者を相手に、長期的な法的対応をしています。関連する主要進行状況を案内いたします。

    
当社は今回の四半期にもファンの皆様の情報提供と自社モニタリングを通して収集した、侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティスト権益を侵害する行為に対し、証拠資料を収集し捜査機関へ多数の告訴状を提出しました。
    
前回の告知にて案内しました、防弾少年団メンバーへの詐称、未公開音源の流出行為者に対しては、追加刑事告訴を通して起訴された被告人が判決宣告前謝罪の意を伝えてきましたが、当社は合意の意思がないという立場を明確にしました。その結果、既存の判決に加え追加懲役刑が宣告されました。これからも、メンバーへの詐称及び未公開情報収集と流出行為など、明白な犯罪行為に対しては、日数がかかっても最後まで強力な法的処置を講じます。

    
アーティスト全員が兵役義務履行中であっても、防弾少年団、そしてメンバー 各個人に対する悪性掲示物(悪質な投稿)のモニタリング及び収集は、リアルタイムで行われております。アーティストに向けた深刻な水準の侮辱と嘲笑、悪質なデマ、及び虚偽の事実などは全てまとめて告訴状に含めました。特に、アーティストの軍生活関連の、悪意的に操作され流布された名誉毀損掲示物(投稿)に対しては、SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    数十件の誹謗中傷的悪質なコメントを作成した掲示者及び嘲笑目的の悪口を掲示した者達は、2022年から長期間の捜査を経て各名誉毀損と侮辱容疑で起訴されましたし、裁判所はこの者達に対し有罪を認め最大数百万ウォンの罰金刑を宣告しました。当社は事案に従って刑事告訴と一緒に民事訴訟も提起して厳重に対応している点もお知らせいたします。



    防弾少年団に対する悪性掲示物(悪質投稿)の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白無く持続される予定です。容疑者達に対してはどんな合意や善処なく、強硬に、厳重に処置いたします。

    

これからもビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通して積極的な情報をお願いいたします。

    
防弾少年団に向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しております。ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護の為に持続的に努力いたします。


    ありがとうございます。


    60
  62. 65.匿名 :2024/03/30 (土)19:53

    SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    ぱるもちゃんと対象でありがたいね
    ここ最近のアンチの暴れ方酷かった

    65
  63. 66.匿名 :2024/03/30 (土)19:53
    >>63

    雑板のコピペで申し訳ないです
    提案ありがとうございました◎

    34
  64. 67.匿名 :2024/03/30 (土)19:55
    >>53

    ダッコちゃん通報してモニタリングしてもらうと害悪サポちゃんも見てもらえるしいいと思うよ

    93
  65. 68.匿名 :2024/03/30 (土)20:00

    別板主がますます痛く見えてしまった

    54
  66. 69.匿名 :2024/03/30 (土)20:06

    ゾロ目がどうとか言ってるのジミンアイコンの人しか見たことない
    誰が言い出したのか

    65
  67. 70.匿名 :2024/03/30 (土)20:10
    >>69

    そもそもゾロ目が嫌がらせって考えたことがなかった
    一時期ぱるのボタンもゾロ目荒らし来ててwwwてなったわ
    数字大好きだよね

    46
  68. 71.匿名 :2024/03/30 (土)20:20
    >>70

    3桁にしたりとかね

    4
  69. 72.匿名 :2024/03/30 (土)20:20
    >>70

    数字大好きなペンってあの界隈だけだもんね
    ゾロ目と言ったり、変な計算式を無理矢理成立させたり
    それにワーキャー喜んだりしてて恥でしかない
    早く成仏して

    52
  70. 73.匿名 :2024/03/30 (土)20:22
    >>68

    あのスレ主はミシパだから話が通じるわけない。

    46
  71. 74.匿名 :2024/03/30 (土)20:25

    何したらジミンアクゲやミシパが消滅するんだろう?
    本気でみんなで案を出し合いたい
    それぐらい恥晒しの集まりだから

    74
    1
  72. 75.匿名 :2024/03/30 (土)20:29

    なんで自分がグテシパから嫌がらせされてると思うんだろうねJAMちゃん
    それ相応のことしてる自覚はあるってこと?

    75
  73. 76.匿名 :2024/03/30 (土)20:39
    >>5

    セクハラあーきーたー

    64
    1
  74. 77.匿名 :2024/03/30 (土)20:41

    グクの手の甲のARMY
    Mの上のJ
    この意味なんだったっけ?
    サポ共がJM言ってて本来の意味よ

    5
    87
  75. 78.匿名 :2024/03/30 (土)20:42

    ジミンパパにも会った雨グミがパパは
    同性愛者のジミンと義理の息子のグク応援してる 2人の味方と書いてあったけどジミンパパに聞いてみるわ
    同伴入隊を同性愛婚だとか入隊中の同性愛者の性生活について記事にして
    グクとジミンを利用してサロンまで開設してお金を搾取
    毎日のテテアンチ
    この人が告訴されなかったらハイブはなんのために警告文出したんだってなるよね
    サロンの会員、この人の支持者も同罪だから覚悟した方がいい

    176
  76. 79.匿名 :2024/03/30 (土)20:44
    >>77

    ジョングクのJと
    ARMYなだけだよ
    本人からは

    126
  77. 80.匿名 :2024/03/30 (土)20:45

    来日中なのかな
    サポのポストさっき見たよ

    38
  78. 81.匿名 :2024/03/30 (土)20:46

    JAMの別垢です
    JO1ファンダム名JAMが由来
    クオズアイコンの前はJO1メンバーアイコン
    ぱるでその話になった後
    クオズアイコンに変更してるので
    確実にぱる見てます

    チョロル垢は鍵だけど検索すればフォロワーのリプ見れます

    JAMのアンチ投稿はスクショしてプロ垢送るようにしましょう

    88
  79. 82.匿名 :2024/03/30 (土)20:46
    >>77

    そんな馬鹿な妄想はグク本人の話は聞かない聞きたくないっていう主張でしかないです

    66
  80. 83.匿名 :2024/03/30 (土)20:46
    >>81

    貼るの忘れました
    JAMの鍵垢

    52
    1
  81. 84.匿名 :2024/03/30 (土)20:49
    >>35

    ありがとうございます

    13
  82. 85.匿名 :2024/03/30 (土)20:52

    ジミン父はジミンの弟偽インスタも確か声明だしたよね
    カフェのインスタだったかな
    応援してるなんてあるわけないのでカフェにDMしようかな

    95
    1
  83. 86.匿名 :2024/03/30 (土)20:56
    >>78

    渡韓中なの?ぜひともアドレスごと教えて差し上げて。当人だから訴えれるだろうし。

    65
  84. 87.匿名 :2024/03/30 (土)20:57
    >>85

    数あった方が目に止まるだろうしDMしよう。

    67
  85. 88.匿名 :2024/03/30 (土)21:06
    >>74

    その人達の推しが見た目も性格も歌もメンバーの中で絶対的王者でなおかつグクと夫婦同然の関係って事が証明されたら消滅するんじゃないかな

    違うとわかってるから暴れてしかないんだろうけどいい加減しつこい

    2
    63
  86. 89.匿名 :2024/03/30 (土)21:09
    >>76

    ババアが鼻息荒く性欲撒き散らしてるだけでも不快なのに推し利用すんなよって思った

    58
  87. 90.匿名 :2024/03/30 (土)21:10
    >>88

    その条件だとグク本人になる

    23
    1
  88. 92.匿名 :2024/03/30 (土)21:12

    絶対王者って発想がまずないよね
    歌もビジュも性格もとなるとグクになるけど

    66
  89. 93.匿名 :2024/03/30 (土)21:13

    素直にグク推してたらいいんじゃない?
    性欲はBLでも読んで消化していただいて

    44
  90. 94.匿名 :2024/03/30 (土)21:20
    >>79

    本人がWラで言ってたね
    armyのAの上に王冠を被せてあげて王冠と対象になる所にJKのJの文字を入れました。とかなんとか言ってなかったっけ

    59
  91. 95.匿名 :2024/03/30 (土)21:22

    お待たせはしばらく表垢にいたみたいだけどまた戻ってきてわーわー言ってるね
    何かイラつくことでもあったかな

    46
  92. 96.匿名 :2024/03/30 (土)21:26
    >>95

    お待たせってまだいたんだ笑
    何のためのアカウントなのかイマイチ分からんアカ

    42
  93. 97.匿名 :2024/03/30 (土)21:39

    バンタンコンテンツ鍵にしたんだからここも鍵かけなね

    1
    83
  94. 98.匿名 :2024/03/30 (土)21:44
    >>97

    露出狂は出禁です

    52
    1
  95. 99.匿名 :2024/03/30 (土)21:45
    >>97

    ここはサポの悪事について書いてることも多いし通報周知のために開けといていいでしょ。コンテンツ板ってミシパがオルペンぶってますよって周知するための板なの?本当にコンテンツ語るための板なら周知の必要ないよね?あとトプ画さっさと変えな。

    67
    1
  96. 100.匿名 :2024/03/30 (土)22:02

    タトゥーのJMを認めさせたくて必死、同時にAの否定もしないと気が済まない。何なら否定の方が必死かもね。そんなに必死にならなくてもあのタトゥーの説明はアミだったよ

    76
    1
  97. 101.匿名 :2024/03/30 (土)22:03
    >>97

    あっちがこうしたんだからこっちも鍵しなってまんまミシパの発想でわらう

    75
  98. 102.匿名 :2024/03/30 (土)22:07

    ゾロ目ってさ、イイねの数字が揃うのがゾロ目って認識だったんだけど、JAMの言い分だとリポストでも成立するの?
    ゾロ目のルールって何なの??サポ達教えてよ笑笑

    29
  99. 103.匿名 :2024/03/30 (土)22:18
    >>100

    てか、タトゥーの話なんてもう今更だよね
    まだそこにいるのって感じ

    57