アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4958.匿名 :2024/04/11 (木)08:45
    >>4950

    軍の活動内容を湾曲して海外へ拡散してる 軍人の顔を加工してる 軍人を同性愛者だと虚偽流布してる
    ぜんぶ当てはまるでしょ

    64
  2. 4959.匿名 :2024/04/11 (木)08:46

    2枚目
    元グルチャメンバー
    今はシパ卒

    36
  3. 4960.匿名 :2024/04/11 (木)08:46
    >>4956

    もうストーカーと同じ思考だね

    24
  4. 4961.匿名 :2024/04/11 (木)08:47

    同車について
    グテシパは一緒に来て帰ったの仲良しだね、よく一緒に遊んでるんだね
    グミシパは一緒に住んでる証拠、ガチだ、車の中でいちゃついてる

    どう考えてもグミシパの方がやばい害悪だよ
    アンチは別としてシパ投稿だけ見たときにもDD無理じゃない?

    今回グミシパはグクは先に帰ってジミンのためにご飯作ってる妄想してたし

    69
  5. 4962.匿名 :2024/04/11 (木)08:51
    >>4942

    他メンバー、テテ、グクだけでなく、ジミンがよく飲んで話をしてるヒョンラは未来を見てるから刺激受けてるはずだよ
    戦略間違えたのは、アミを見てなかった、信頼できてなかったんだろうね
    それはグミシパの声がデカすぎて、身近なスタッフがグミシパで間違った指示を出してたからかもしれない
    グミシパはジミンにも悪影響

    28
  6. 4963.匿名 :2024/04/11 (木)08:51
    >>4961

    過去スレに貼られてるサポポストのセクハラ酷かったよ。
    こんなのとかさ。

    5
    1
  7. 4964.匿名 :2024/04/11 (木)08:52
    >>4960

    うん悪質ストーカーだよ
    これに会社が本気で取り組んでいかないと
    メンバー除隊後もミサポのアンチ活動消えないよ

    28
  8. 4965.匿名 :2024/04/11 (木)08:54
    >>4963

    申し訳ないけど何かのエロ広告みたいにチカチカするよね

    35
  9. 4966.匿名 :2024/04/11 (木)08:54
    >>4959

    中にいた人がいう「闇はとても深い」はこちらが思ってる以上かもしれんね。

    50
  10. 4967.匿名 :2024/04/11 (木)08:57
    >>4966

    そうだね
    今も多分深いんだと思う

    23
  11. 4968.匿名 :2024/04/11 (木)08:58
    >>4963

    これ本人だよね?
    顔出ししてよくやるよね

    30
  12. 4969.匿名 :2024/04/11 (木)08:59
    >>4952

    ジミンはそう思ってないよねきっと

    7
    24
  13. 4970.匿名 :2024/04/11 (木)08:59

    ミサポやアクゲの異常性を踏まえると闇が深いっていうのも頷ける

    29
  14. 4971.匿名 :2024/04/11 (木)08:59

    兵務庁に通報迷惑だとグミシパは主張するが、グミシパはいつも周りを巻き込んで迷惑かけまくってるよ
    通報もされてます

    ウガメン、ミンヒジン、IU、ソジン、ブランド、メディア、テテアンチではテテに関係するあらゆるところに凸してスパムしたり、誹謗中傷書き込んだり、アウトタグ使ったり

    通報迷惑とは?
    迷惑行為は通報されて当たり前だよ

    60
  15. 4972.匿名 :2024/04/11 (木)09:02
    >>4963

    ○年○組パクジミンって何日記念日的なメントやグクの生まれた時間に時計合わせたりテッカテカの唇拭ったりそういう演出から卒業できてることを願う

    4
    12
  16. 4973.匿名 :2024/04/11 (木)09:04

    同性愛関係が軍の規律を乱すという軍のルールがあるのに、世界的に有名で韓国のブランドでもあるグループの人気メンバーが恋人と離れたくなくて同伴だと拡散される
    兵役中にいちゃいちゃしてると捏造される
    軍からしたら規律を乱す名誉毀損ってわからないのかな
    グミシパがいる限り、グクとジミンは表に出せないと判断されても仕方ない

    61
  17. 4974.匿名 :2024/04/11 (木)09:05
    >>4950

    軍は預かってる軍人(ジミンやグク)の人権を守る義務があることを忘れない方が良いよ
    ハイブは利益と天秤かける民間企業だけどさ

    46
  18. 4975.匿名 :2024/04/11 (木)09:06

    マニラとかさくら餅の宿舎とか見てるとミシパって見たくない現実を自分が求める妄想に置き換えてるんだよね、だからしぶとく残ってるんだろうな
    ジミンだけ置いて帰った→グクは先に帰ってトンカツの下ごしらえしてたみたいな
    でももう推してるの自分の妄想で造り上げられた架空の人物になってるよね

    52
  19. 4976.匿名 :2024/04/11 (木)09:08
    >>4975

    昨日のマニラでも出てたけど、怖いのはその妄想を現実として行動を起こしているところだよね。

    46
  20. 4977.匿名 :2024/04/11 (木)09:10

    妄想を現実で否定すると何故かアンチ扱い
    そして全部グテシパのせい

    49
  21. 4978.匿名 :2024/04/11 (木)09:12
    >>4973

    ジミンが浮上しないのもそれが理由かもしれないね
    兵務庁に通報されてるのは殆どミシパジミンペンだろうし
    今までのこともあるから自分のペンだってジミンは嫌でもわかる

    27
  22. 4979.匿名 :2024/04/11 (木)09:13

    海外の人から見るとジミンはガタイは大きくないしメイクや衣装を工夫して戦略として中性的とか同性愛者に好まれる独自路線へ向かうとか?
    グクは真逆のSEVEN路線なので巻き込まないで欲しい

    50
  23. 4980.匿名 :2024/04/11 (木)09:14

    メンバーによってアンチやシパ、悪質なファンに対する考え方は多分違ってて
    認識の甘さがある人とない人は言動にちがいが出てるよなーと思う

    34
  24. 4981.匿名 :2024/04/11 (木)09:14
    >>4973

    そうなんだよ
    ミシパが「ジミンとグクが軍の規律違反してますよー!」って世間に拡散してることになるんだよね
    立派な名誉毀損だよ
    なんでわからないんだろう

    47
  25. 4982.匿名 :2024/04/11 (木)09:18
    >>4979

    同性愛者に好まれる感じじゃない
    同性愛者に理解があるつもりの人には好まれると思う
    端的に言えば腐女子

    19
    4
  26. 4983.匿名 :2024/04/11 (木)09:20

    妄想撒き散らせば撒き散らすほどジミンもグクも肩身が狭くなってるかもしれないのにね
    今二人は軍にいるってことをもう一度考えてほしい

    30
  27. 4984.匿名 :2024/04/11 (木)09:20
    >>4981

    ラッコはコロナの自主隔離の時もグクの家からのインストにジミンがいる!パムって呼ぶ声がする!!と騒いで拡散して本国アミから「彼らが国のルールを破ってると言うのか」とキレられプロ垢回されたよね。
    自分たちの妄想のためなら彼らの身を危険に晒しても平気なのは昔から変わらないんだな。

    (たぶん昔のグクVラでタナーと聞こえたというグテエピに憧れすぎ)

    66
    1
  28. 4985.匿名 :2024/04/11 (木)09:22

    たまにメン下げ誘導する人いるね
    無意識かもしれないけどやめてね

    9
    5
  29. 4987.匿名 :2024/04/11 (木)09:23
    >>4985

    そんなのしかいないから自由に話しなよ

    1
    36
  30. 4988.匿名 :2024/04/11 (木)09:24
    >>4979

    ジミンてKポが初めての人にとってこれがKポップか!って良い意味でのインパクトがあると思うんだよ
    メイクとか舞踊とか典型的なアジア顔とか
    欧米のジミンペンが好きなのってそういうところじゃない?
    ゲイっぽさじゃないと思うな

    27
  31. 4989.匿名 :2024/04/11 (木)09:25
    >>4978

    年下の同僚にjikookerのサポート見られたらジミンきついな
    微笑ましくないもん、どセクハラ
    セクハラおばさんの言動と意味ありげに編集された動画や写真は殆どの男性にとってかなりキツいものだろうな
    男社会の軍で影でなんて言われるか、思われてるか考えただけで苦しくなる

    37
  32. 4990.匿名 :2024/04/11 (木)09:28
    >>4987

    釣れる釣れる
    あなたなのね

    22
  33. 4991.匿名 :2024/04/11 (木)09:29
    >>4984

    自分たちの妄想のために推しさえも規律を破る人間に仕立て上げるんだよね
    ドッグタグの件からも思ったよ

    38
  34. 4992.匿名 :2024/04/11 (木)09:30
    >>4948

    だろうね笑
    FF少ないグミシパがグテはグクからのアクションはないよね〜〜ってポストしてるの見かける笑
    ほんとに新規で切り取りしか見てないんだなあほだな〜と思いながら通り過ぎる笑

    40
  35. 4993.匿名 :2024/04/11 (木)09:30
    >>4984

    グテシパを追いかけて真似してはやり方を間違えるな

    ラッコはサセンしてメンバーの個人情報流布してたから、倫理観がもともと無い人
    フォローしてた人たちがおかしいよ
    庇ってたよね

    42
  36. 4994.匿名 :2024/04/11 (木)09:31
    >>4993

    でもいざプロ垢に通報呼び掛けられたら誰も助けてくれなかった気がする

    28
  37. 4995.匿名 :2024/04/11 (木)09:33
    >>4990

    あなたは誰なの?

    9
  38. 4996.匿名 :2024/04/11 (木)09:36
    >>4984

    バムについては、空港でジミンの腕に見えた擦り傷を根拠ゼロでバムがつけた傷って捏造して拡散したけど、
    ドーベルマンなんだしグクは気をつけてトレーニングしてるのに、これも立派な名誉毀損でメンバーを傷つける行為だと思う

    あのデマをアミ卒して他グルに行った元グミシパが事実として話したと聞いた
    グミシパのデマはKポ界に周知させないとメンバーに害が起きるよ
    同伴への誤解は、韓国社会、国際的にも彼らへの名誉毀損だし

    49
  39. 4997.匿名 :2024/04/11 (木)09:37
    >>4950

    一度あめぐみや鍵パカ見ておいでよ
    迷惑かけてるのはミシパ

    38
  40. 4998.匿名 :2024/04/11 (木)09:43
    >>4917

    アクゲ同士はどう見せようと仲良くはならない
    そこを意識してすごく仲良しという方向で行くとますます大多数の普通のアミが冷めていきそう
    シパやアクゲを意識して不自然な操作はしないで欲しいけどあの会社だからどうかな

    17