アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4856.匿名 :2024/04/10 (水)22:41

    グテがお互いの黒子の位置を指トントンしてた(というシパの説)のはベガスコンだっけ?

    3
    30
  2. 4857.匿名 :2024/04/10 (水)22:42

    末端だろうと、害悪グルチャにいたサポやジミンペンがどんなに改心しようと謝罪しようと絶対に許さない。害悪グルチャの一員だったってことだけでもうアミでもなんでもないし、テヒョンのこと一生見てほしくない。
    バンタン界隈から消えてほしい。

    56
  3. 4858.匿名 :2024/04/10 (水)22:44

    ほくろの話はスレチだね
    サポ板だから

    30
  4. 4859.匿名 :2024/04/10 (水)22:44

    釜山でクオズがお互いを楽しそうに見ながら歌ってジミンが自分の胸と顔を触ってからグータッチなら見た気がするけどそれのこと?

    4
  5. 4860.匿名 :2024/04/10 (水)22:46
    >>4855

    返信で貼ればどうかな?

    1
  6. 4861.匿名 :2024/04/10 (水)22:47
    >>4855

    暫くするとはれるようになるかも。自分もこの人のポストみてミシパの中でもこういう人もいるんだなって思ったよ。でもまともな人ほどミシパ界隈からいなくなるね。

    22
  7. 4862.匿名 :2024/04/10 (水)22:47
    >>4857

    大丈夫
    テヒョンは眼中にないから
    安心してね

    1
    141
  8. 4863.匿名 :2024/04/10 (水)22:49
    >>4850

    サラハンダメールには1mmも関係ないんだから触れなくてよかったんだよ

    83
  9. 4864.匿名 :2024/04/10 (水)22:51
    >>4862

    本当にそうならどれだけいいか
    全く安心できない状況が続いてるんだよな
    というか、このコメにこの返信ってことは害悪グルチャにいたグミシパってことだよね
    あのグルチャにいてテテ眼中にないって誰が信じるのw

    93
  10. 4865.匿名 :2024/04/10 (水)22:52
    >>4862

    ゴミの目に入りたい人はいないよ
    安心して消えてください

    63
  11. 4866.匿名 :2024/04/10 (水)22:52

    グミシパはテテのおばあちゃんのこと、ユンギにサラハンダメールをもらったときにグクとテテが悩んでいたこと、人生で大事な時期の話を土足で、下品な雑考察で踏み荒らすって感じ
    両方ともグミに関係ないんだから触らなくて良かったはず

    99
  12. 4867.匿名 :2024/04/10 (水)22:53
    >>4862

    眼中にないなら、なんで返信してるの?
    ストーカー怖い

    84
  13. 4868.匿名 :2024/04/10 (水)22:58

    スレが終わりそうになると荒らしやメン下げ誘導、テテペングテシパガーしにやって来るから注意やで

    45
  14. 4869.匿名 :2024/04/10 (水)23:02
    >>4862

    ミサポは黙ってられないんだ
    眼中になくて幸いだよ本当にそうしてね
    グミガチ公的に否定されてイライラを隠せないからって
    古いエピ擦らせてメンバーアンチやめてね

    63
  15. 4870.匿名 :2024/04/10 (水)23:04
    >>4862

    兵役中なのにテテは本当に話題性がある人なんだと他ペンだけど思ったよ
    堅実な仕事するし、あれだけの捏造あっても人気が下がることなかった
    アンチが何してもどうにもならないのに訴えれるリスクだけ蓄積してどうしたいの

    112
  16. 4871.匿名 :2024/04/10 (水)23:06

    お待たせって難しい言葉タラタラ垂れ流してるけど今まで全っっ然スーッと入ってこなかったんだよね。当たり前なんだけどさ
    今やり取りしてる人のおかげで気付いたわ。

    25
  17. 4872.匿名 :2024/04/10 (水)23:10
    >>4869

    その擦ってる古いエピですらほぼ妄想だしねぇ

    39
  18. 4873.匿名 :2024/04/10 (水)23:11
    >>4862

    あなたの携帯
    テ って入れると テヒョンって出てくるよ?
    そこまでした?
    予測変換全削除してから出直してきて

    49
  19. 4874.匿名 :2024/04/10 (水)23:13
    >>4871

    ここに来るミサポの書き込みも何いってんの?っていうのあるよね

    35
  20. 4875.匿名 :2024/04/10 (水)23:18

    グミシパのグミエピソードw
    TikTo○やYouTub○の切り取りばっか見て書いてるんだろうね
    公式何回も見てたら
    アイツらが語るグミエピソードwとはかけ離れてるけど、目見えてるんかな?

    41
  21. 4876.匿名 :2024/04/10 (水)23:21
    >>4862

    お前のこと言ってんだよ
    話しかけくんなよ気持ち悪い

    40
    1
  22. 4877.匿名 :2024/04/10 (水)23:22
    >>4847

    あ、ジミニヒョン面白い格好してるっw
    あごにゴミがついてるっ

    0
    42
  23. 4878.匿名 :2024/04/10 (水)23:23
    >>4847

    あ、ジミニヒョン面白い格好してるっw
    あごにゴミがついてる〜

    39
  24. 4879.匿名 :2024/04/10 (水)23:24

    どうでもいいけど言いに来るし眼中にないけど言いにくる謎

    52
  25. 4880.匿名 :2024/04/10 (水)23:24
    >>4871

    この人ここよく来るみたいだからこれ読んでもらえるといいけど

    24
  26. 4881.匿名 :2024/04/10 (水)23:28

    同じ内容を連投する人はどれだけ興奮してるの?

    43
  27. 4882.匿名 :2024/04/10 (水)23:33
    >>4789

    ブリンクってテテアンチしてる?
    私は去年の東京ドームのライブも行ったブリンクだけどそもそもテニの話題なんて周りで誰もしてなかったよ
    むしろ噂の出処がJikookerってバレて海外ブリンクにパンミンイズリアルのタグ拡散されてたよね

    56
  28. 4883.匿名 :2024/04/10 (水)23:43
    >>4882

    一部ブリンクだと思うけど、テテインスタ攻撃もあったし、この間テテMVの妨害あってからメンバーのMV観る時にコメントチェックするようになったけど、結構ブルピン関連のユザネやチャンネル登録してる人いたよ

    33
    2
  29. 4884.匿名 :2024/04/10 (水)23:46
    >>4862

    眼中にない…ねぇ
    雨見てたけど、テテペンやグテ好きさんかなり嫌がられせされてるみたいだね
    ビハでイライラしたのは分かるけど、テヒョンのこともテヒョンが好きな人のこともマジで放っておいて欲しい

    97
  30. 4885.匿名 :2024/04/10 (水)23:47
    >>4882

    なりすましも多そうだなとは思う
    アンバサダー関連でテテを中傷してるブリンク垢見ると出来たばかりやRPと周りへの中傷しか書いてないとかあるし

    23
  31. 4886.匿名 :2024/04/10 (水)23:47
    >>4882

    アンチするのはバンタンを嫌う海外ブリンクだよ
    日本のブリンクはしない

    海外もテテアンチと言ってもテニネタではなく、インスタ攻撃したりWラで悪口書いたり、記事にディスしたり、YouTubeにスパムしたりとか
    テテだけじゃなく、ジミンもグクも攻撃してるけど、最近テテのインスタの影響力が上がってきて、むかついてるブリンクとジミンアクゲが手を組んでインスタ攻撃してたのがバレたよね

    64
  32. 4887.匿名 :2024/04/10 (水)23:51
    >>4878

    おじさんみたい言うてます

    49
    4
  33. 4889.匿名 :2024/04/11 (木)00:04
    >>4883

    IG攻撃計画、テテに対して書いてる内容はjikookerの方が酷い
    脅しというか本当に人を○すまでアンチやり慣れてる感がある

    48
  34. 4890.匿名 :2024/04/11 (木)00:18
    >>4889

    ジミンアクゲ、グミシパのテテに対する憎しみ、悪意の量とその深さってものすごいものがあって、通報してると具合悪くなるものがあった
    あまりの酷さに見かねて通報してくれてた他グルペンの人も、グミシパはテテを消すまでやるつもりなんじゃないかって言ってたよ

    テテに何かされたわけじゃ全くないのに、嫉妬だけであそこまで執着できるって恐ろしい、影響されてアンチ化したら、もう元に戻れないかもね

    93
    1
  35. 4891.匿名 :2024/04/11 (木)00:19
    >>4884

    そうだよー
    雨のテテペングテペンは本当にずっと嫌がらせされてきた
    特に上位の方とか◯◯派に粘着されていて本当に気の毒
    テテがその程度のアイドルって書かれた時、捏造写真何十回も貼られてテニテニ本当にしつこく書かれた時に果敢に立ち上がってくれた方々ばかりだよ
    みんな体調崩すくらい追い込まれてるからね
    アンチは本当みんな陰湿だよ

    110
  36. 4892.匿名 :2024/04/11 (木)00:26
    >>4889

    テテめちゃくちゃ優しくて温かい人なのに理不尽なこんな憎しみを向けられるのが本当に腹立たしいよ
    こういうの見るとさ、絶対にアンチ行為を許しちゃいけないと思う

    100
    1
  37. 4893.匿名 :2024/04/11 (木)01:07
    >>4890

    それほどJikookerにとってテヒョンが脅威ってことなんだよね。何をそんなに恐れてるのか知らないけど。
    何度も言われてるけどグテを一番強く信じててるのはサポやJikooker。
    でもどんなにアンチされてもテヒョンの輝きも人気も少しも落ちてないけどね。むしろより強く輝いてる。そういえばテヒョンのインスタフォロワー6500万人超えたね。軍白期なのに増えてる。

    87
  38. 4894.匿名 :2024/04/11 (木)05:50
    >>4839

    グクのホクロの位置じゃなくてテテのホクロある所を触って最後にVだから沸いてたんだよ

    58
    2
  39. 4895.匿名 :2024/04/11 (木)05:54
    >>4890

    サイコだよ だからもう会社はグミケミを出さない方がいいしジミンも腐売りととられるような行為をやめてほしいし

    51
    2
  40. 4896.匿名 :2024/04/11 (木)06:22
    >>4895

    腐売りと取る方が悪い
    みんなへもやってる行為
    距離感は韓国あるある
    ってかばうアミもいるよね

    でもシパがアンチ集団化してしまい事務所がてこずってるなら、勘違いさせるクセを直したほうが早そうだ

    73
    1
  41. 4897.匿名 :2024/04/11 (木)06:32
    >>4896

    でも旅コンテンツの相手に選んだり、グク関係ないときに呼び出したり、グクのセンイルにグクの生まれた時間に時計を合わせてライブするなどは、こちらの勘違いだけでもない気がするよ
    狙ってるのかなと思う
    ユンギコンビハの置いていかれたかわいいジミンといつもグクの予定の真っ最中にグクを一本釣りする割と強引なジミンが違う人のように感じることがある

    113
    3
  42. 4898.匿名 :2024/04/11 (木)06:50
    >>4896

    韓国芸能界のアイドルはそうやってのしあがってきたのは事実でしょ。言葉は悪いけど身売り的な感じで腐売りはもちろんファンミやヨントンやブイライブやビハインド、地下アイドルみたいな売り方されてるよね。身近だからアンチやアクゲやシッパーが出やすいんじゃない?ハイブだけじゃなく根本的な問題だと思うよ。
    でもバンタンが世界的に有名になってる今なら変えていけるかもね。グクが嫌がり始めてるのもアメリカ活動が長くなってきたからかもね。これは想像だけど。
    ファンだけじゃなくアイドル達も成熟しないとダメな問題じゃないかな。

    6
    26
  43. 4899.匿名 :2024/04/11 (木)06:51

    旅コンテンツはマジで憂鬱
    何も特別な事は無くても隣に並んでるだけでトンデモ妄想で大騒ぎ出来る界隈だからね
    枯渇しそうになると公式が餌撒いてる感が拭えない
    もうさっさと公開してもらってジンの除隊で掻き消したい

    96
  44. 4900.匿名 :2024/04/11 (木)07:00

    戦略的なケミ売りは否定しないけど悪辣なアンチモンスターが生まれた時点で方針転換してほしかったな

    84
  45. 4901.匿名 :2024/04/11 (木)07:00
    >>4899

    でも広告から始まって延々とやると思うよ
    本当さっさと終わってほしい
    兵務庁に通報して事務所の編集が変わることあるならどんどん送っておいたほうがいいよね

    77
  46. 4902.匿名 :2024/04/11 (木)07:00
    >>4898

    アメリカでのソロ活以前にグクは会社に連絡取らず自宅からWラした時のなんで叱られるの?何年やってきたと思ってるのみたいな発言にもあるように長年続けて来てトップを取った自負があるんだと思う
    もうケミ売りとかしなくてもいい場所まで来たんだよという意識は持ってると思うな

    97
  47. 4903.匿名 :2024/04/11 (木)07:02

    マジで憂鬱 でも出さないとプラベだっていい出すから出してもらわないと!鳥肌たつし吐き気がするほど見たくないけどアクゲが本当に退職していてへんな編集されないことを祈る

    70
  48. 4904.匿名 :2024/04/11 (木)07:04
    >>4902

    グクにケミ売してそれが自分の人気に繋がったという感覚あるのかな?
    ケミ売に関しては事務所やグループの方針に従ってただけな気がする
    もう必要ないということと他メンアンチが出た時点で完全にする気はなくなってると思うけど

    76
  49. 4905.匿名 :2024/04/11 (木)07:08

    アンチが発生しても命に関わったり本人の法律違反になるような行動の捏造じゃない限りはそれすら利用してる感じなのかな
    アイドルを守るために皆さんの愛と協力と何よりお布施が重要です!みたいな
    でも彼等も自分達のアンチの規模と悪質性は絶対分かってるよね

    6
    36
  50. 4906.匿名 :2024/04/11 (木)07:09
    >>4903

    グミシパのセクハラや兵役に関する投稿の兵務庁通報が効いている気がする
    旅コンテンツで騒ぎ始めたら通報さらに頑張るよ
    アクゲ退職もしてるといいね

    76
  51. 4907.匿名 :2024/04/11 (木)07:10
    >>4905

    意味がわかりません
    他板にグクアンチも来たみたいだね

    20
  52. 4908.匿名 :2024/04/11 (木)07:12
    >>4906

    ね。思うよね。
    兵務庁通報は意味があると思う
    雨グミの誤情報垂れ流しも根底にはグミガチの願望があるわけだし、そこらへん分かりやすく報告したいなと思ってる

    70
  53. 4910.匿名 :2024/04/11 (木)07:20
    >>4834

    顎触ってる時に一切ジミンの顔見ずジミンも無だしで甘さは微塵もないシーンの切り取り
    あとこれジン切ってるよね?

    44
  54. 4911.匿名 :2024/04/11 (木)07:20
    >>4906

    アクゲ社員の置土産になってないといいけど
    通報がんばろ

    47
  55. 4912.匿名 :2024/04/11 (木)07:24
    >>4901

    実は今頃色々編集し直してたりしてね
    テロップとか
    兵務庁や事務所への通報で

    43
  56. 4913.匿名 :2024/04/11 (木)07:25
    >>4905

    どういう意味かな
    アンチってそれだけで命に関わるんだよ
    ケーポ推してるなら韓国で指◯人が問題になってるの知ってるよね?

    64
  57. 4914.匿名 :2024/04/11 (木)07:28
    >>4908

    ジミンにも嫌悪の声は届いているのかな
    韓国内にシパがいないなら余計に気づいてない気もする
    一人でも素敵だよ=腐売りやめてという韓国訳にならないからなあ

    1
    25
  58. 4915.匿名 :2024/04/11 (木)07:29
    >>4912

    そうそう
    それあると思う
    ここで含みを持たせるような編集はないと思いたい

    21
  59. 4916.匿名 :2024/04/11 (木)07:29
    >>4906

    そう思う 効いててくれたらいいな
    ユンギコンのビハ編集みてもしかしたら退職したのって思ったけどまだ油断できないね

    53
  60. 4917.匿名 :2024/04/11 (木)07:31
    >>4912

    同伴でアクゲ同士のいがみ合いも前より激しくなってるしね
    編集でどう見せるかかなり気を使うと思うよ
    以前みたいにシパシパしてるとアクゲの反発くらうし、2人はすごく仲良しって方向で見せるんじゃないかな

    2
    42
  61. 4918.匿名 :2024/04/11 (木)07:34

    空たちもだけど雨どうにかならないの?
    書きたい放題でサロンでお金まで搾取してるのに

    70
  62. 4919.匿名 :2024/04/11 (木)07:34
    >>4914

    ジミン含めメンバー全員わかってるとは思う
    事務所にあれだけ通報行ってるんだし
    ただそれと同時にグクとの絡みを期待してる層が自分のペンの大部分ってことも知ってそうなんだよね
    アミの反応とか伝わるだろうし
    ジミン的に今までケミ売りで人気を伸ばした分それを手放すことを怖がってるんじゃないかな

    62
    2
  63. 4920.匿名 :2024/04/11 (木)07:35
    >>4916

    うん油断できないと思う
    単にユンギコンビハに関わってなかっただけかもしれないしね
    ドキュメンタリーのときもラスト2話でやっぱりねの内容だったし糠喜びはできない

    59
  64. 4921.匿名 :2024/04/11 (木)07:37
    >>4917

    普通に仲良いのはわかるけどすごく仲良しってなると違和感しかないよね
    お互い仲良しのメンバーは別の人だよね?ってなる
    ユンギコンビハ観たあとだと尚更ね

    86
  65. 4922.匿名 :2024/04/11 (木)07:38
    >>4913

    知ってるよ
    事務所も知ってて今の状況なんでしょ

    5
    29
  66. 4923.匿名 :2024/04/11 (木)07:38

    全体的には仲良しで見せつつ、シパっぽい要素もゼロではなさそう

    4
    41
  67. 4924.匿名 :2024/04/11 (木)07:47

    急に旅コンテンツへの願望書き込んでる人がいて困惑

    52
    1
  68. 4925.匿名 :2024/04/11 (木)07:48
    >>4913

    グミサポがセクハラしてもアンチしても守ってくれる人がいるって言ってた理由の一つに4905があるってことかな

    19
    1
  69. 4926.匿名 :2024/04/11 (木)07:53
    >>4899

    コンテンツ、めちゃくちゃ通報チャンスだと思ってるよ
    今静かで一見動いてないようになってたところも動いて最新のセクハラ投稿する可能性あるし

    65
  70. 4927.匿名 :2024/04/11 (木)07:57

    コンテンツでブーストかけてからジミンのアルバムリリースって流れな気がする

    7
    13
  71. 4928.匿名 :2024/04/11 (木)08:00
    >>4897

    スタッフの考えに従ってただけかもよ
    だとしたらスタッフがいなくなれば、変わると思う
    確かに過去グミケミにより一部人気が盛り上がったけど、それは何年も前、2人ともだいぶ若い時だし、まだ人気が爆発的に大衆化する前で状況が違う
    ソロで個のアーティスト性を見せる段階で同じことをしてもジミンの人気は上がらなかっただけではなく、害悪が居座るだけ
    グル活だと見えなかった数字への影響が見えてきて、グミシパアクゲスタッフが辞めた可能性を私は考えてます

    31
    0
  72. 4929.匿名 :2024/04/11 (木)08:01
    >>4927

    セクハラや誹謗中傷のブーストかけても、仮にアルバム発売して上手くいくのかなとは思う。

    38
  73. 4930.匿名 :2024/04/11 (木)08:02

    シパ要素なくても、あいつらは何がなんでもシパ脳に持っていくので2人のコンテンツが出る時点でもうダメだ

    38
    3
  74. 4931.匿名 :2024/04/11 (木)08:03
    >>4928

    ジミンがスタッフの考えに従ってただけって思うの?
    私は全くそうは思わないかな

    66
  75. 4932.匿名 :2024/04/11 (木)08:03

    賛否はあるけどハイブはアメリカ、欧米を見据えた戦略していて、ハイブアメリカのスクーターブラウンは腐売りなど大嫌いみたいだから、アクゲスタッフが空気読めずに取り残されてただけかもね

    47
  76. 4933.匿名 :2024/04/11 (木)08:04
    >>4928

    10年で世間も変わったよね
    今の時代にケミ売りはむしろ差別的に見えなくもない
    一般人が見た時に新規獲得に繋がるとは思えない

    36
  77. 4934.匿名 :2024/04/11 (木)08:05
    >>4926

    私も通報のチャンス、害悪グミシパをアミと世に広めるチャンスと思ってる

    51
  78. 4935.匿名 :2024/04/11 (木)08:07
    >>4933

    この数年でもエンタメ界の人権問題への意識はだいぶ変わったと思うよ
    海外アーティストも過去やらされて嫌だったことについてどんどん告白したりもあったね

    42
  79. 4936.匿名 :2024/04/11 (木)08:10
    >>4931

    もし仮にジミンの考えもあったとしても、兵役経て落ちついて考えたらジミンも変わると思う
    ジミンにとっても良いことない

    23
    1
  80. 4937.匿名 :2024/04/11 (木)08:12
    >>4936

    そうかな
    テテアンチ発覚とか色々タイミングはあったのに止めなかったからな
    期待はしないでおくよ

    48
    3
  81. 4938.匿名 :2024/04/11 (木)08:12
    >>4930

    でもディズニードキュメンタリーは予想より沸いていなかった気がする
    ユンギコンもそうだけど、同じ画面に二人がいるだけだと妄想で結局補完しないと沸けないけどそれも空元気になってるしね

    35
  82. 4939.匿名 :2024/04/11 (木)08:13
    >>4934

    そうだね
    そう考えるとちょっと気が楽になるかも
    通報チャンスだね

    39
  83. 4940.匿名 :2024/04/11 (木)08:14

    一昨日くらいにフランスのテレビでジミンのFilterとジェンダーを超えたメイクを取り上げてた記事がまわってたけど、ジミンの欧米人気ってメンバーとのケミじゃなくて、Filter、Lieみたいな個の強さのある独特の色気だと思うよ 
    年齢的にもメンバーとくっついて1人ではダメみたいなのは、マニアにしか受けない

    26
    1
  84. 4941.匿名 :2024/04/11 (木)08:15

    ジミン宅でラーメン作るやつもミシパあまり沸いてないよね?安定のサポはすぐ反応したけど思ったより騒いでないというか

    32
    1
  85. 4942.匿名 :2024/04/11 (木)08:15
    >>4936

    戻ってきたら30だしね。
    ファン層も変えていかないとね。

    44
  86. 4943.匿名 :2024/04/11 (木)08:16

    グミシパサポがペン卒してくれるのが一番なんだけどね

    43
  87. 4944.匿名 :2024/04/11 (木)08:16
    >>4941

    別の意味で答え合わせがあったからね

    61
  88. 4945.匿名 :2024/04/11 (木)08:20
    >>4943

    現状、現実と妄想の区別がつかない、その妄想を根拠に周りに迷惑かけまくるおばさんペンばかりだからね。

    27
  89. 4946.匿名 :2024/04/11 (木)08:22
    >>4941

    十分ウザかったけど

    27
    4
  90. 4947.匿名 :2024/04/11 (木)08:24
    >>4944

    最近思ったよりジミンの依頼があってることが判明すること多いよね

    38
  91. 4948.匿名 :2024/04/11 (木)08:27
    >>4947

    やっぱシパ的にはグク→ジミンがいいんか

    27
  92. 4949.匿名 :2024/04/11 (木)08:30

    ミシパやアクゲだってグクがジミンに割と辛辣なの気づいてるよね?結構な勢いでボール蹴り当てたり顔面に蹴ったあと笑ってたり最後の4人Wラでも傲慢欺瞞とかthisはジミンっていって笑ってたけど甘々なスパダリグクじゃなくない?

    46
    2
  93. 4950.匿名 :2024/04/11 (木)08:30
    >>4908

    兵務庁に何を通報するの?
    メンバーに迷惑

    2
    91
  94. 4951.匿名 :2024/04/11 (木)08:32
    >>4944

    ミシパ以外は答え合わせ出来たけど
    ミシパはやっぱりガチの確信してるのが厄介なんだよ
    強がりだと思いたいけどあいつらは無理やり言い聞かせて
    今でもガチ洗脳続けてるよ
    ミシパが減ってるかは分からないけど
    存在自体が迷惑

    31
    1
  95. 4952.匿名 :2024/04/11 (木)08:34
    >>4950

    そもそもミシパの存在がメンバーに迷惑なんだよ

    54
  96. 4953.匿名 :2024/04/11 (木)08:35
    >>4950

    誤情報垂れ流しの方がメンバーにも兵務庁にとっても迷惑なんだが

    80
  97. 4954.匿名 :2024/04/11 (木)08:38
    >>4953

    BTSのメンバージミンが米韓軍事演習に参加してるなんて垂れ流される方が迷惑よね
    そんなニュースどこにもないんだが
    雨グミどうにかしないとだよ

    70
  98. 4955.匿名 :2024/04/11 (木)08:42

    雨グミのいいねは200超えるけど一時期に比べたらグミシパ減ってると思う声高セクハラはお馴染みのサポだけど

    34
    1
  99. 4956.匿名 :2024/04/11 (木)08:43
    >>4949

    ミサポはツンデレで喜んでるじゃん
    デレがなくてもグクはツンデレ彼氏なんだってさ
    もうため息しか出ないよ
    ミサポはメンバーさえも都合よく変えていくから

    21
    1
  100. 4957.匿名 :2024/04/11 (木)08:43
    >>4950

    軍生活に関することなら、軍への名誉毀損になるから

    なんで鍵かけないの?

    54