アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1013.匿名 :2024/04/22 (月)14:21
    >>1006

    あれはまじでお休みの日だったし未成年の子とか見てしまったらどうするのよって思ったよ
    自分のことしか考えてない人たちだよね
    本当罪深い
    ちゃんと罰せられてほしい

    89
  2. 1014.匿名 :2024/04/22 (月)14:21

    お上品ぶったサポいたけど今その人来てる?

    19
  3. 1015.匿名 :2024/04/22 (月)14:22
    >>1011

    全米一位になると米海兵隊はいれるんかな?グリーンカードもらえるんかな?

    61
  4. 1016.匿名 :2024/04/22 (月)14:23
    >>1011

    幾らなんでも悪ノリの冗談だと思ってるよ

    19
    1
  5. 1017.匿名 :2024/04/22 (月)14:24

    7〜9ページあたりのグクwラ、KCTCにこだわってテイラー絡めたテテ下げしてたサポの正体はsnowyてことかな

    94
  6. 1018.匿名 :2024/04/22 (月)14:24
    >>1009

    全米1位がビルボのこと指してるならバンタン全員当てはまるんだよな

    55
    1
  7. 1019.匿名 :2024/04/22 (月)14:24

    何でもかんでも変なところでビルボ1位を出すから薄まるんだよなぁ
    ルール改正前とはいえ普通に凄い事なのにサポたちがその凄さをペラッペラにしてる
    本当に害悪

    57
    1
  8. 1020.匿名 :2024/04/22 (月)14:25

    ハイブとミンヒジンがバチバチにやり合うみたいだね

    2
    37
  9. 1021.匿名 :2024/04/22 (月)14:25
    >>1020

    スレチ

    42
    1
  10. 1022.匿名 :2024/04/22 (月)14:25

    グミサポ恥ずかしい〜

    52
  11. 1023.匿名 :2024/04/22 (月)14:25
    >>1015

    拡散するサポ達は一回調べてよと思う
    アメリカ海兵隊のwikiくらい読んでほしいわ

    40
  12. 1024.匿名 :2024/04/22 (月)14:26
    >>1013

    これ見てないんだけどその時にいた人が外部に通報入れてくれたんだよね?
    事務所とかより動き早そう

    57
  13. 1025.匿名 :2024/04/22 (月)14:27
    >>1017

    ぱるに来ている名前をよく聞くサポ達って1~2人ではないと思ってるよ

    44
  14. 1026.匿名 :2024/04/22 (月)14:30
    >>1024

    見なくてよかったよ本当に酷かった
    とても話していられなくなった
    ああいう事する人はきちんと罰せられて欲しい

    67
  15. 1027.匿名 :2024/04/22 (月)14:33
    >>1025

    ここにあるサポ宛のポストをまんまパクってる人は来てるだろうなと思ってる

    23
  16. 1028.匿名 :2024/04/22 (月)14:35
    >>1025

    コンテンツ板の独特の感じやサポ達の名前が出てきた時の反応見てると単なる情弱なサポ達ではない人達がいるんだろうね
    今年に入ってからも、後藤つみ凍結や直子(本人来た?)の時、なおぴょ発言についての異様な擁護からもそう思ってる

    53
  17. 1029.匿名 :2024/04/22 (月)14:36
    >>1000

    益々窮地に追いやられて最後の砦 そっちの人と知り合い 出してきたのか。
    てことは本人と認めた?

    75
  18. 1030.匿名 :2024/04/22 (月)14:37
    >>1024

    警察庁から委託受けてるインターネットホットラインセンターという機関に通報した人がたくさんいた
    掲示板にわいせつ画像貼った人の検挙事例もあるよ
    何かしら動きがあると信じてる

    82
  19. 1031.匿名 :2024/04/22 (月)14:38
    >>1025

    だろうね
    でもまぁ誤爆前数時間の書込みは本人だと思う

    49
  20. 1032.匿名 :2024/04/22 (月)14:39
    >>1028

    ジミダウ板を拡散したタンパクもいるからね

    48
  21. 1033.匿名 :2024/04/22 (月)14:40

    グミシパの活動目的って、グテシパテテペン、他メンペンにすごいと思わせたい、嫉妬させたいとかだよね?
    ここでの活動も雨グミも、むしろアミの中でバカにされることしかしてないって自覚ないのかな

    やればやるほど羨ましいとか嫉妬とは程遠い状況にみえる

    43
  22. 1034.匿名 :2024/04/22 (月)14:40
    >>1029

    業界ってどこの業界だろうね、法曹?ハイブ?韓国兵務庁?なんでもいいけどサポの悪行抜きでぱるぎょんのことなんか語れないのでお好きにどうぞって感じだよね

    69
  23. 1035.匿名 :2024/04/22 (月)14:40
    >>1024

    アミ雑に書いたんだけどこっちにも貼っておくね
    記録用

    348.匿名 :2024/04/21 (日)21:19通報
    >>344
    2023/4/14日曜日の午前9時半頃から午後2時頃まで無修正の猥褻画像がぱるぎょんに貼られ続けたんだよ
    最初にジミダウ板、それからサポ板や雑にも貼られました
    局部のアップや本当に見るに堪えない画像で、日本でこのような無修正猥褻画像を掲示板に貼ることは、わいせつ電磁的記録媒体陳列等の罪に問われるためそのときいた人たちで警視庁のホームページからインターネット・ホットラインセンターに通報しました
    インターネットホットラインセンターは通報したら照会番号を教えてくれて、多分3ヶ月後くらいからどのような処理になったか照会ができるみたい
    私も通報して番号控えてるから見てみるつもりだよ
    貼られた画像の枚数も多かったから何らかの罪に問われるのではと思っている

    74
  24. 1036.匿名 :2024/04/22 (月)14:41

    自称グクペンのうちの1人なのかもね

    40
  25. 1037.匿名 :2024/04/22 (月)14:41

    〇〇と知り合いなんだからね!って子供しかやらないと思ってた…いい大人が…恥ずかしい…

    83
  26. 1038.匿名 :2024/04/22 (月)14:41
    >>1003

    グクに興味ないくせに誕生日使わないで欲しいわ

    75
  27. 1039.匿名 :2024/04/22 (月)14:42
    >>1036

    あのねちこい人か
    何か納得

    40
  28. 1040.匿名 :2024/04/22 (月)14:43
    >>1024

    わいせつ物頒布罪
    刑法第175条 わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役もしくは250万円以下の罰金もしくは科料に処し、または懲役及び罰金を併科する。

    多くの方が通報してくれてたから何かしらの罰を受けることになると思うよ

    70
  29. 1041.匿名 :2024/04/22 (月)14:50

    最近ジミダウ板にジミンペンいないって書く人が多いから気になって遡ってみたんだけど、ジミダウ板10の909(2024/3/21)あたりから当初から居た人たちが話してるよ

    ジミダウ板をジミンペンではなくグテシパが書いてると誘導したい人がいるから気をつけてね
    サポ来てるし
    興味ない人はスルーしてね

    54
  30. 1042.匿名 :2024/04/22 (月)14:50
    >>1000

    ありがとうございます
    是非よろしくお願いします

    ファンダム内アンチの正体
    https://parugyon.com/archives/52097

    アンチ一覧
    https://parugyon.com/archives/30524/

    ご活用ください

    51
  31. 1043.匿名 :2024/04/22 (月)14:51
    >>1040

    これは事務所関係なく日本の犯罪として警察がじかに動けるんだよね

    88
  32. 1044.匿名 :2024/04/22 (月)14:54
    >>1043

    そう。警察が直に動くと思う。
    枚数も多かったからね。
    本当にひどかった。

    83
  33. 1045.匿名 :2024/04/22 (月)14:55
    >>1034

    何を報告するんだろう?個人情報出したのは自分の手痛いミスだし、セクハラ画像は仲間達だろうし、捏造情報はXが最初だろうし。
    掲示板で自推しが訓練に行ってないって騒ぐ奴らがいるから画像貼ってやったら自分の個人情報出してしまった。身バレして過去のSNSまで探られるから訴えたい、とでも?

    60
    1
  34. 1046.匿名 :2024/04/22 (月)14:59

    業界人のふりしてアンチしてたのもいたよね確か

    63
  35. 1047.匿名 :2024/04/22 (月)15:01
    >>1043

    日本の刑法に触れる犯罪行為なので事務所に関係なく日本の刑法で裁かれることになると思う

    44
    1
  36. 1048.匿名 :2024/04/22 (月)15:01
    >>1045

    その知り合いがちゃんとした人ならむしろよろしくどーぞだよ

    48
  37. 1049.匿名 :2024/04/22 (月)15:03
    >>1000

    業界の人で情報通ならアンチの事はご存知かと

    51
  38. 1050.匿名 :2024/04/22 (月)15:05
    >>1047

    アンチとか関係なく日本の誰でも見れるネット掲示板に無修正卑猥画像を貼ったという犯罪なだけだよね
    言い訳も何も通用しないと思う

    56
  39. 1051.匿名 :2024/04/22 (月)15:17

    てかここにいる人私も含めてだけど大丈夫よね
    アンチとかしてないよね?自信あるよね?
    この板通報されるなら言葉に気を付けなくちゃね
    人生棒に振るわ

    1
    73
  40. 1052.匿名 :2024/04/22 (月)15:21
    >>1051

    もともと通報されてる板なの知ってるよね?
    大丈夫だよ、不安に感じるのはアンチだけ

    87
  41. 1053.匿名 :2024/04/22 (月)15:24
    >>1051

    ワイセツやセクハラ、虚偽捏造、脅迫、公式や企業等の無許可の動画.画像の引用悪用…
    これらに当たるモノを掲示板でやる人間って相当限られると思うけど。今時小学生だって学校で習ってるけどね。

    52
  42. 1054.匿名 :2024/04/22 (月)15:25

    北朝鮮ミサイル打ったやん

    9
  43. 1055.匿名 :2024/04/22 (月)15:26
    >>1052

    じゃあここの人達は大丈夫ね
    アンチなどしてないものね
    よかった

    5
    35
  44. 1056.匿名 :2024/04/22 (月)15:26

    グミシパを晒してることを言ってるの?
    自分で鍵パカで全世界に公開してメンバーへの虚偽、セクハラ、アンチ行為してたなら、グミシパの罪が問われるだけだよ

    53
  45. 1057.匿名 :2024/04/22 (月)15:29
    >>1046

    いたねーだれだっけ?

    19
  46. 1058.匿名 :2024/04/22 (月)15:29

    改行が好きなのかな

    19
  47. 1059.匿名 :2024/04/22 (月)15:30
    >>1057

    ボ?男の業界人ぶってた

    35
  48. 1060.匿名 :2024/04/22 (月)15:32
    >>1059

    さっきのポだったりして笑

    21
  49. 1061.匿名 :2024/04/22 (月)15:33
    >>1055

    ここの人達っていうのをどういう括りで捉えてるか知らないけど、ぱるぎょんであろうがXであろうがメンバー相手にアンチしてる人は早くお手紙来て欲しいね

    77
  50. 1062.匿名 :2024/04/22 (月)15:34
    >>1055

    何をそんなに心配してるのかわからん
    アンチしてる人の心配なんてする必要ないでしょ

    81
  51. 1063.匿名 :2024/04/22 (月)15:39
    >>1037

    匿名だからね、誰見てるか分からないよ

    1
    40
  52. 1064.匿名 :2024/04/22 (月)15:43
    >>1063

    本当だね、サポの恥ずかしさがもっと広まると良いよね

    49
  53. 1065.匿名 :2024/04/22 (月)15:43
    >>1063

    そうだね
    それは公開されたプラットフォームはどこも同じだよね
    雨もXもTikTokも5も

    49
  54. 1066.匿名 :2024/04/22 (月)15:53

    雑から

    467.匿名 :2024/04/22 (月)15:50通報
    ミンヒジンさんとはテヒョンも関わったね

    テヒョンを脱退させたいミシパがまた難癖つけるだろうから注視よろしく

    89
  55. 1067.匿名 :2024/04/22 (月)16:05

    この板を見てるサポは事実誤認板もジミダウ板も認識してるだろうね
    どう思ってるんだろ

    37
  56. 1068.匿名 :2024/04/22 (月)16:12
    >>1067

    さっきジミダウ板のジミンペンのこと書いてくれた人がいたからちょっと見てたけどジミダウ板ってずっと荒らされてるね
    goodbadの操作がひどい
    サポはジミダウ板を潰したかったんだろうなって思った
    そういえば卑猥画像後goodbadの極端な操作がなくなった気がする
    その人がやってたのかなとかちらっと思ったよ

    31
  57. 1069.匿名 :2024/04/22 (月)16:38
    >>1066

    いつものごとくブーメラン案件か
    ほんとあの界隈は情弱脳直先走り

    35
  58. 1070.匿名 :2024/04/22 (月)16:42
    >>1068

    ジミダウ板潰そうとあったことは消せないのに何やってるんだろうね
    わいせつ画像を最初にはられたのもあそこだったよね
    ジミダウ板に投稿するはずのものをコンテンツ板に誤爆したのがはじまりだっけ
    こうやって自爆していくんだね

    40
  59. 1071.匿名 :2024/04/22 (月)16:49
    >>1070

    そうだったね
    それでコンテンツ板の人がジミダウ板荒らしてるんだろうとなったんだよね
    その誤爆後猥褻画像だったもんね

    無修正猥褻画像をネットに数十枚貼ったという罪で逮捕されたのがおばさんとかニュースになったら前代未聞
    本当はずかしいよね
    これでテテアンチのグミシパのことも世界仰天ニュースに取り上げてもらえるかもしれない笑

    47
  60. 1072.匿名 :2024/04/22 (月)17:34

    誤爆、アミ雑で知って来たw
    なぜ寝てたんだ自分

    ダッコちゃんにセンシティブ案件過ぎて鍵で通報呼びかけられたよね

    51
    1
  61. 1073.匿名 :2024/04/22 (月)17:42

    久しぶり成人の野望ちゃんから
    ジェンちゃん見てきたけど
    やめなやめなその調子だ

    20
  62. 1074.匿名 :2024/04/22 (月)17:43
    >>1072

    ジョングクへのセクハラが酷すぎるよあれは

    35
  63. 1075.匿名 :2024/04/22 (月)17:47
    >>1071

    アイドルの同性愛カップル妄想を否定されカッとなり匿名掲示板に無修正卑猥画像を繰り返し投稿した
    とか書かれちゃうかなマジで無理

    47
  64. 1076.匿名 :2024/04/22 (月)17:49

    Xにいるドバイジミンペンの垢名も気になる

    27
  65. 1077.匿名 :2024/04/22 (月)17:52
    >>1076

    コキュちゃん???
    見てみるー

    16
  66. 1078.匿名 :2024/04/22 (月)17:54
    >>1073

    あのアイコンはちょっと言い逃れができないねー本人が一番良くわかってるだろうけど
    類似はあっても一致は無いんじゃないのあれ

    44
  67. 1079.匿名 :2024/04/22 (月)17:55
    >>1076

    それとも西ヶ原ちゃん???

    14
  68. 1080.匿名 :2024/04/22 (月)18:02

    snowyの誤爆面白すぎてやばい。絶対来てると思ってたけどやっぱりね

    70
  69. 1081.匿名 :2024/04/22 (月)18:04
    >>1080

    まぁ痛恨のミスだよねw

    恨むなら
    自分を恨め
    snowy

    一句できちゃった

    64
    1
  70. 1082.匿名 :2024/04/22 (月)18:07

    ユンギムービー行ってるねw

    19
  71. 1084.匿名 :2024/04/22 (月)18:31

    もう一人気になる人いるんだよね
    テテが好きといいながらハートは黄色と紫使ってる。黄色が主だけど。

    ブログやっててスピリチュアル系、プログラミングも学んでるらしい

    35
  72. 1085.匿名 :2024/04/22 (月)18:47

    誤爆以降明らかにこの板避けてるね笑
    今はアミ雑かな

    44
  73. 1086.匿名 :2024/04/22 (月)18:50

    同じ内容を句読点や改行で連投してる荒らしいたよね

    25
  74. 1087.匿名 :2024/04/22 (月)18:55
    >>1066

    ミンヒジンさんの件雨グミが早速鬼の首取ったかのようにテンションあがってます

    それから他グルは広告80%だけど、ジミンはオーガニックってドヤってるけど、
    ジミンもMVに広告ついてますよね?

    広告が駄目とかじゃなくて
    なんであんなに適当な事書くのかほんと疑問…

    75
  75. 1088.匿名 :2024/04/22 (月)18:58
    >>1085

    もうここで何言っても説得力ないもんね
    サポ来てるねってなるだけ

    27
    1
  76. 1089.匿名 :2024/04/22 (月)19:02
    >>1087

    やっぱりその件をテテに絡めて騒いでるのミシパとジミンアクゲなんだ

    56
    1
  77. 1090.匿名 :2024/04/22 (月)19:02

    雨グミや海外アンチがいくら騒いでも、またアンチが騒いでるなと他グルもまともなアミも思うだけだよな
    あまりしつこいとやり返されるだけだし

    39
  78. 1091.匿名 :2024/04/22 (月)19:03
    >>1087

    ジミンアクゲがオーガニックオーガニック騒いでるからグクアクゲに不正検証されるんだよ

    50
  79. 1092.匿名 :2024/04/22 (月)19:04

    ADORの件で一般や業界のテテへの評価を下げるのも無理だよ
    ニュジを含め、アーティストには同情的 クリエイターも責められることはない
    結局はまたテテペンの結束強くするだけだと思う

    60
  80. 1093.匿名 :2024/04/22 (月)19:06
    >>1081

    snowyぱるでも何回もでてきてたよねセクハラひどすぎて
    成人への野望とかでググってもたくさんでてくると思う
    本当にキモいよ

    45
  81. 1094.匿名 :2024/04/22 (月)19:15

    ニュジは所属事務所の代表だから今後が心配になるのもわかるけどテテはアルバム制作を依頼したプロデューサーって関係だから信頼してそうだったのに可哀想とか心配って声はあっても基本は関係ないじゃん
    ぶっちゃけ仕事を一緒にした人に問題が起こることなんてよくあることだし

    47
  82. 1095.匿名 :2024/04/22 (月)19:16
    >>1094

    そんなの本当にブーメランとしか言いようがない

    31
  83. 1096.匿名 :2024/04/22 (月)19:18
    >>1093

    2年前とかよく名前出てた
    当時はラもいてキャスの内容がよく問題視されてた
    直接的な表現というか、とにかく下品だった記憶

    26
  84. 1097.匿名 :2024/04/22 (月)19:19
    >>1096

    荒らしも下品だよね

    20
  85. 1098.匿名 :2024/04/22 (月)19:21

    アミ雑なんとかしてTMAでモメさせたい強い意志を感じます

    30
  86. 1099.匿名 :2024/04/22 (月)19:23
    >>1096

    ラのキャスのセクハラは本当にひどかった
    ぱるにも実況残ってると思うけど気持ち悪すぎるよね

    23
  87. 1100.匿名 :2024/04/22 (月)19:24

    ブーメランたくさんあるよね
    害悪ファンダムと同じ土俵に立ちたくないからやり返さないだけw

    23
  88. 1101.匿名 :2024/04/22 (月)19:33
    >>890

    snowyのbio
    2年前にはなかった「メンバー間なんで愛があるに決まってるけどね」が足されてるじゃん
    酷いセクハラポストしてきたから一応保険?笑

    43
  89. 1102.匿名 :2024/04/22 (月)19:42

    そんなbioより「ここで語るグクミンは妄想・フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」って書けばいいのに
    建前であっても絶対に書かないよねミサポ
    本物と区別してよお願いだから

    52
  90. 1103.匿名 :2024/04/22 (月)19:49

    サポ思ってたより沢山来てるのかな?
    ジミンへのネガティブなコメに結構なgoodついてる時あるけどそれやっぱりサポがやってる?
    アンチ許さない人達がそんな事言うかな?共感するかな?って思ってたんだよね

    33
  91. 1104.匿名 :2024/04/22 (月)19:51
    >>1103

    サポだと思うよ
    ここに来てる他ペンはわかってるから

    40
  92. 1105.匿名 :2024/04/22 (月)19:54

    サポ来てるなら、ジミンが他メンとも距離が近い写真とか、グクが他メンとも仲良い写真とかやっぱり沢山貼ってあげた方がいいんじゃない?あんまり見たことないだろうし、前に貼ったときの反応いい感じだった

    43
  93. 1106.匿名 :2024/04/22 (月)19:57

    いいと思う
    まあとっくに知ってる上でなかったことにしてるんだろうけど
    新規がたくさんいるとも思えない

    28
  94. 1107.匿名 :2024/04/22 (月)19:58
    >>1105

    そうだね 言葉で指摘しても嘘だと受け付けてもらえない
    サポが切り取り誤解しているシーンに限定して貼るのはいいかも

    31
  95. 1108.匿名 :2024/04/22 (月)19:58

    ここの人はグミシパ以外は、他メンアンチするほど気力も興味もないと思う
    通報してるから、書くことのリスクもわかってる
    グミシパは自分たちが通報してないから書くリスクを分かってない

    45
  96. 1109.匿名 :2024/04/22 (月)20:05

    雨グミ図に乗りすぎじゃね?
    ミンヒジンに訴えられたらいいのに。

    70
  97. 1110.匿名 :2024/04/22 (月)20:06

    雑談の方で暴れてるみたいだけどうぇーんてサポ仲間に泣きついたのかな
    ぼっちで連投かな

    27
  98. 1111.匿名 :2024/04/22 (月)20:06

    嫌疑も事実かまだわからないのに

    33
  99. 1112.匿名 :2024/04/22 (月)20:07
    >>1099

    2年前くらいか、当時はジミンの盲腸を下ネタに繋げて話してたんだよね
    兵役の事も弄ってた、ジミン襲われるんじゃないとかそんな感じ
    ちなみにバムをパムと言い切ってた時期でもある

    40
  100. 1113.匿名 :2024/04/22 (月)20:07
    >>1108

    ネガティブ感情やヘイトを煽るコメ書いてみても誰も乗ってこないから、結局自分達で推しのアンチコメしてると思うんだよね

    通報されて訴えられるの自分達なのにね

    35