アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 801.匿名 :2024/04/22 (月)10:02

    ここに乗り込んできたグミシパも、助教は楽って前から書いてた
    最近は携帯触るメンバーはみんな楽してるって書いてるよ
    あえて浮上しないユンギをのぞいて考えたら、
    グミシパはジミンだけが大変ってずっと言ってる
    炊事兵のこともずっと馬鹿にしてる

    74
  2. 802.匿名 :2024/04/22 (月)10:04
    >>799

    ジミンペンがアクゲ気質だからね

    21
    2
  3. 803.匿名 :2024/04/22 (月)10:06
    >>801

    テヒョンの投稿に歯軋りしてるミシパが見えるようだわ 

    63
  4. 804.匿名 :2024/04/22 (月)10:09

    ふつうにジミン元気ですか会いたいよってウィバに書いてこればいいのに
    来てくれる他メンペンへの嫉妬だよね?

    83
    1
  5. 805.匿名 :2024/04/22 (月)10:09
    >>777

    ソンウンとジミンなんて旧正月一緒に過ごしてソンウン地元での画像ポストにカラオケ最中インライ
    長期休暇だって一緒に旅行行ってるのにね
    グミで欲しいもの全部してるw
    テヒョンのウガにまで文句付けるくらい興味津々なくせに自推しの友達関係スルーなんかってなるわ
    テミンセンイルで嫌がられた過去あるから触れないのかなw

    98
  6. 806.匿名 :2024/04/22 (月)10:13
    >>805

    テテのグループ以外の交友関係について、目立ちたがりだのグループを出たがってるだの、さんざん書いてたよね

    ジミンもグループ外の友達と遊んでるし、コラボもした
    さらにコンテンツで旅行もしたのに、グクだけが特別で、
    テテや他メンについては外部とのお付き合いについて、ジミンを棚に上げて下げネタにしてきた

    新規はすぐ騙されるから、会食後、他メンが外部と交流することを叩きネタにしたよね
    ジミンも目情あったのに、ジミンペンはその話をしなかった

    85
  7. 807.匿名 :2024/04/22 (月)10:15

    ソンウンくんとは洋服の貸し借りもあるよね
    テテのウガ、グクのクチルズと似た関係のお友達がジミンにもいるんだよね

    81
  8. 808.匿名 :2024/04/22 (月)10:30

    ソンウンをジミンに紹介したのはユンギだしやっぱりグミよりシュチムのが繋がり強そうな気がする
    お前に合いそうって紹介して大親友にまでなるってユンギの人を見る目まじですごいと思う

    93
  9. 809.匿名 :2024/04/22 (月)10:43

    ソンウンが入隊する時見送りに行ってたよね
    めっちゃ仲良しじゃん
    ウガやクチルズには興味津々なのになんで推しの親友ソンウンはスルーなんだ?

    92
  10. 810.匿名 :2024/04/22 (月)10:54
    >>809

    推しの交友関係をどやれるかでしか見てないからじゃないかな

    37
  11. 811.匿名 :2024/04/22 (月)10:56
    >>808

    ソンウンをジミンに紹介したのはユンギなんだ
    エモいなー
    ジミンが悩んでたときに励ましてたのもユンギだよね
    ナムにも頼ってるし
    隣いたのはホビやテテ

    やっぱりグミシパの声の大きさは害だよ
    ジミンのことを知ることができなくなる

    75
  12. 812.匿名 :2024/04/22 (月)10:58
    >>745

    ブリンクが今何で動きが活発になってきたか不思議だったんだけど、ブリンクがそのままベビモンのファンダムに移行/カケモになってるんだね
    既にベビモンのファンダム(ファンダム名はまだ未定っぽい)の治安の悪さがもう広まってて実際に怖いよ
    HYBEを目の敵にしてディスりまくってる、ヨジャは今HYBEが強いからそのせいもあるけど
    垢を分けてる人も多いけど、Xを動かす数がどんどん増えて(復活し)てるね

    スレチゴメン、シパ板だったね

    45
    1
  13. 813.匿名 :2024/04/22 (月)10:58
    >>810

    ジミンとテヤンはすごいじゃん
    カイとも仲良しじゃない?
    Kポ界ならレジェンドだよ

    50
  14. 814.匿名 :2024/04/22 (月)10:59

    ブリンクも複垢でアンチしてるのか

    22
    1
  15. 815.匿名 :2024/04/22 (月)11:08
    >>809

    何となくグル外の人と仲良しだとミシパにとって都合悪いのかなと思うんだよね
    あくまでバンタンの中の愛されジミンちゃんが好きだからスルーしてるってことなんじゃないかな

    36
  16. 816.匿名 :2024/04/22 (月)11:10

    しばらくぶりに来たからぱるの流れ分かってない
    既に話題になってるだろうけど驚いてしまったから書く
    ハリーコンのグミモーメントって何
    雨グミからの発信と思ってたらインスタ→雨グミ→ポストみたいだけど
    あんなのがまだ拡散されるんだね
    いつになったらグクを解放してくれるんだろう

    80
  17. 817.匿名 :2024/04/22 (月)11:12
    >>813

    このあたりはグミシパのKポに対する情弱が発揮されてるんじゃないかと思ってる
    そもそも有名無名とかではなくメンバーが気心知れた友人との時間を持ててたらいいなしかないけどね

    45
  18. 818.匿名 :2024/04/22 (月)11:13
    >>815

    以前もぱるで話題になってたよ
    たぶん知名度とか他メンペンにドヤできるかどうかの話なんだと思う
    本当に胸糞思考なんだけど
    グクのクチルズやテテのウガファミリーは話題性もあるし各方面で取り上げられる事があるから、そういうところなんだと思う

    54
    1
  19. 819.匿名 :2024/04/22 (月)11:16
    >>816

    そうなんだよ
    今はグテエピ泥棒だよ
    したり顔でしれっと本当に厚かましいよね

    59
    4
  20. 820.匿名 :2024/04/22 (月)11:17
    >>813

    ヨンべを〇〇〇〇〇〇〇人(失礼すぎて文字にするのも嫌)とポストしたミシパがいたくらいだからね
    KPOP界で語るんじゃなくてあくまでも自分達基準なんだよ

    57
  21. 821.匿名 :2024/04/22 (月)11:22

    グクのクチルズは気の置けない男友達関係、プラベで頻繁に会っててその度に話題になることとメンバーの華やかさ、テテのウガはメンバーがみんな明らかに年下のテテを可愛がってるのが目に見えて分かること愛されポジにいることそして話題性
    その辺がミシパにとって妬ましくて仕方ないんだろうな
    ジミンの交友も豪華なんだけど、ミシパ基準で満足できるものじゃないというか正直ジミンより格下とでも思ってるんじゃないかな

    74
    1
  22. 822.匿名 :2024/04/22 (月)11:22
    >>819

    グテエピ泥棒なのかはわからないけど、周りにいる人たち切り抜きツーショットはただただ無理があって惨めだなと思うよ

    72
  23. 823.匿名 :2024/04/22 (月)11:22
    >>820

    ソンウンとのコラボ曲をジミンの歌だというサポ達もいたよ
    推しの交友関係にリスペクトがなくて本当に嫌い

    71
    1
  24. 824.匿名 :2024/04/22 (月)11:23
    >>813

    グクは97でしょ。ミンギュ、ウヌ、ジェヒョン…人気グループのイケメン勢揃い。テテならウガ。ソジュン、ウシク、ヒョンシク、ピクボ…韓国有名人だらけ。
    自分達の推しにも華々しいメンバーでグループ作って欲しいんでしょ。
    これでテヤン、カイ、ソンウンでグループジミン…ってついてたらドヤるんだよ。

    あ、上の人とかぶった。結局皆んな同じ事思うよね。羨ましいだけだね。そして悔しい。
    本人そっちのけでね。

    54
    1
  25. 825.匿名 :2024/04/22 (月)11:25

    なんかもちろん私らは彼らが見せてくれるものしか見てないから本当のことなんてわからないけど、それでもボンボヤだったりたりょらだったり彼らの素が見えるコンテンツを見る限りではジミンってどちらかといえば愛されキャラでいるより自分が引っ張っていくタイプじゃないかなって思うんだけどな

    36
  26. 826.匿名 :2024/04/22 (月)11:25
    >>824

    テヤン、カイ、ソンウンでドヤればよくない? VIBEのリアクション動画いくつか見たけど、Kポペンからしたらテヤンが有名でテヤン目当てでまず見た人少なくなったよ
    それくらいすごい人でしょ

    41
  27. 827.匿名 :2024/04/22 (月)11:27
    >>821

    アクゲからしたら全員格下だと思ってるよね?
    一生満足する交友関係なんてなくない?

    37
  28. 828.匿名 :2024/04/22 (月)11:27
    >>823

    ジミンペンがソンウンくんの名前外したタグで応援したからね
    情弱なグミシパなら騙されるよ
    失礼な話だが

    55
  29. 829.匿名 :2024/04/22 (月)11:28
    >>827

    それはある
    アクゲはナムのこともすぐ下げるしね
    IUのことも下げた

    41
  30. 830.匿名 :2024/04/22 (月)11:31
    >>693

    俳優のキム・ミンソクさんはKCTC所属になった時には韓国メディアが取り上げてるけど、ジミンはどうだろ?公式からもメディアからもなんにも発表されてないようだけど

    ttps://news.nate.com/view/20190212n22060

    42
  31. 831.匿名 :2024/04/22 (月)11:34
    >>830

    今後もメディア取材でどこからも何も出ないなら、参加してないんじゃない
    そもそも根拠ないから、参加した前提が変だもん

    49
  32. 832.匿名 :2024/04/22 (月)11:35

    25ansに取り上げてもらってるからミシパは鼻の穴小さくして

    メンバー:SHINee テミン、EXO カイ、BTS ジミン、元Wanna One ハ・ソンウン、HOTSHOT ティモテオ、一般人の方一人

    人気アイドルグループが大集結! 豪華な顔ぶれが揃うウジョンペディンズは、特にグループ名は決めていないものの、テミンがみんなにお揃いのぺディン(ダウンジャケット)をプレゼントしたことから、ファンが「友情ペディンズ」と呼び始めたんだそう。貴重な夏休みにはみんなでフィリピンのセブ島に旅行に行くほどの仲良し♡

    ttps://www.25ans.jp/celebrity/celebrity-life/g37862340/btsexo-211007/

    21
    1
  33. 833.匿名 :2024/04/22 (月)11:38
    >>831

    基礎訓練のあとのKCTC配属ではないものね。米軍籍といい本当なら大きくニュースになってるんだろうな。

    29
  34. 834.匿名 :2024/04/22 (月)11:41

    KCTC配属とかあるんだ

    18
  35. 835.匿名 :2024/04/22 (月)11:42

    ジミンが最後の最後まで坊主にしなかった事やウィバラでアミたちが見せて〜って言って見せてくれた時の表情、静かに行きたいって言葉を全て踏み躙ってるのはグミシパサポ
    こんな悔しいことあるかよ

    75
  36. 836.匿名 :2024/04/22 (月)11:44
    >>832

    古いネタ持ってきたね

    25
  37. 837.匿名 :2024/04/22 (月)11:46
    >>834

    KCTC訓練を専門として担当する部隊があるみたいよ
    サソリ大隊っていうみたいだけど、もしかして雨グミたちが言ってるのこれかな?
    そしたら配属先まるっと違うから同伴解除してる事にならないか?笑

    51
  38. 838.匿名 :2024/04/22 (月)11:47
    >>832

    すごいじゃん
    ジミンには芸能界で華やかな交友があるんだから、クチルズに無理に入ろうとしたり、テテにウガに連れてかないのが冷たいとか言わずに、ジミンのお友達大事にしてほしい

    56
  39. 839.匿名 :2024/04/22 (月)11:48
    >>836

    古い?いまも同じ交流あるし、ソロ活はテヤン、ソンウンとコラボした

    5
    14
  40. 840.匿名 :2024/04/22 (月)11:49
    >>837

    現在キム・ミンソクは、陸軍科学化戦闘訓練団に本格入所する前に、全羅南道長城郡に位置した陸軍工兵学校で、3週間の教育を受けている。

    ここに入るには後期訓練校に行くみたいだけど同伴どうなった

    52
  41. 841.匿名 :2024/04/22 (月)11:49

    わたしあのWラ好きだよ
    ほろっと来た
    グラサン坊主の後だったし情緒が乱された日だったw

    835さんへ

    14
    1
  42. 842.匿名 :2024/04/22 (月)11:49
    >>831

    677の妄想ストーリーはKCTCの入隊試験に合格とか書いてあったねw米海兵隊も絶対ないだろうね
    KCTC調べてみたら他の師団との訓練は年に十数回やってるから5師団が訓練に参加することはあると思う
    でも米軍が参加したりする大きな訓練は年に2回しかなくてそれはもう3月に終わってるからそこに参加はないだろうし、その訓練はニュースになるけど普通の訓練はニュースにはならないと思う
    だからジミンが訓練に参加してたって本人から発信があるのを待てよって思う

    40
  43. 843.匿名 :2024/04/22 (月)11:49
    >>830

    芸能人で配属された人いたんだね、教えてくれてありがとう
    ちょっと調べてみたら
    キム・ミンソクは5週間続いた基礎軍事訓練を終えた後、陸軍科学化戦闘訓練団に、自隊配置を受けた。
    (中略)
    現在キム・ミンソクは、陸軍科学化戦闘訓練団に本格入所する前に、全羅南道長城郡に位置した陸軍工兵学校で、3週間の教育を受けている。
    という過程を知ったよ
    これジミン辿ってないよね
    ミシパ以外知ってたけど
    ごめん、上の人と被った

    52
  44. 844.匿名 :2024/04/22 (月)11:50

    ここまで憶測で訓練とか補職の話するペンいるのかな

    42
  45. 845.匿名 :2024/04/22 (月)11:51

    KCTC選抜と同伴は両立しないって何度書かれても理解しないのなんなの

    48
  46. 846.匿名 :2024/04/22 (月)11:53
    >>843

    陸軍科学化戦闘訓練団にタトゥー有りのジミンは同伴選択しなければ可能性はあったのかな

  47. 847.匿名 :2024/04/22 (月)11:56
    >>831

    異国の軍の規定すら丸無視して妄想を拡散するんだね
    切り取り妄想にとどまらず、メンバー利用してエピ捏造できるわけだ

    いつも思うんだけど、推しの情報がアミから知らされた時に自分でもっと深追いして調べることをなぜしないのか
    普通もっと知りたい、詳しくなりたいと調べないかな
    で、情報が自然と精査されるのではと思うんだけど
    雨グミの内容もそうなんだけどコメント欄も酷いんだよね、自演かもしれんが

    43
  48. 848.匿名 :2024/04/22 (月)11:56
    >>844

    世間の目は知らないけど、何処に所属しても構わなくて無事に過ごしさっさと出てきて欲しいと思うのがファンだけどね
    ジミンペンだけが誰よりも苦労し厳しいところで頑張って表彰されて欲しいと願ってる

    44
  49. 849.匿名 :2024/04/22 (月)11:57
    >>847

    コメ欄ぜんぶ自演はないから、とにかくペンの質が悪いと思う
    まともなコメントを載せないようにしてる影響もある

    32
  50. 850.匿名 :2024/04/22 (月)11:58
    >>843

    やっぱり特殊な訓練をする部隊に本所属になるにはそれなりの予備訓練が必要になるのが当たり前だよね
    それこそテテのSDTもそうじゃん
    もちろんジミンが希望してそういう訓練を受けたらジミンだって同じように頑張ってこなしてたと思うけど、そんな様子もなければ本人発信も公式発表もなく、記事にすらなってない状態で勝手に色々拡散してるのがおかしいんだよね

    54
  51. 851.匿名 :2024/04/22 (月)11:59
    >>839

    話題に取り上げられた記事が古いって事じゃないのかな
    コラボ自体は話題になってるよ

    21
  52. 852.匿名 :2024/04/22 (月)12:00
    >>842

    だから結局5師団がKCTC訓練に行ってるなら、KCTC部隊(サソリ)の人たちに訓練をつけてもらうというか相手役になってもらうということだよね
    ジミンがKCTC部隊側になったわけでも選抜されて訓練に参加したわけでもなく、師団の一員として参加するだけ
    訓練が本当ならね

    49
  53. 853.匿名 :2024/04/22 (月)12:02
    >>849

    そうか、気が付かせてくれてありがとう
    コメントはブログ主が選定できる設定もあったかも
    ミシパ達の温床が出来上がっていくわけだね

    36
  54. 854.匿名 :2024/04/22 (月)12:04

    正直テテペンにとってテテの所属は誇らしいし自慢の推しだと思う
    ただそれは誰かと比べてとかじゃないんだよね
    テテが自らそれを選んで前向きに頑張ってる姿が誇らしいんだよ
    テテペンじゃなくても基本的にはどのペンもそうだと思う
    多少他メンの境遇をうらやましく思うことがあったとしても、だからと言って捏造までして推しの評価を上げようとは普通思わないよ

    103
  55. 855.匿名 :2024/04/22 (月)12:06
    >>853

    アメのアンチは反論や訂正は載せないって問題になってるよね
    対アンチの人は削除しないから、やり取り見えるね

    24
  56. 856.匿名 :2024/04/22 (月)12:08

    KCTCで検索すると本国アミはほとんど出てこなくてアラビア語みたいなのとか日本のジミンペンがジミンの無事を涙ながらに願ってる
    無事を願うのは尊いことだけどすごく滑稽だよね

    51
  57. 857.匿名 :2024/04/22 (月)12:09

    ジミンの配属を妄想して拡散するのは勝手にしろと思う
    それで迷惑を被るのはジミン本人となる、それでもペンかとは思ってる
    ただ、同伴入隊からのグクとの関わりを延々とうそぶくのは止めてくれ
    都合が悪くなったら他メン下げをするな
    グクも下げられるんだけど、グクとの名前を一緒に出して他メン下げをするからグクがそっち側のような文脈になってることが多過ぎる
    最低な人格のようなグクになってる、これが何よりも我慢できない

    70
  58. 858.匿名 :2024/04/22 (月)12:11
    >>857

    確かにグクもそっち側の人間になってるね
    そもそもジミンだってそっち側の人間ではないのに

    36
  59. 859.匿名 :2024/04/22 (月)12:12
    >>854

    他の人が褒められる=推しが下げられてる
    という思考だからね
    この考えの人はずっと満たされなくて不幸のままになる

    41
    1
  60. 860.匿名 :2024/04/22 (月)12:14
    >>844

    他グルでも見たことないな
    こないだ入隊した他グルメンについては配属先云々よりも入隊時の動画や無事を祈るポストばかりだよ
    家族にペンがいて知ってる

    34
  61. 861.匿名 :2024/04/22 (月)12:17
    >>858

    857です
    そうだね、ジミンだって勝手に想像された人物として語られてるよね
    いやもうホントに虚偽や捏造を止めてくれ、憶測の域を超えた都合の良い脚色された物語を拡散しないでくれと思う

    26
  62. 862.匿名 :2024/04/22 (月)12:23

    ここでも兵役の事でグクやグクペン下げしてコンプレックスどうの言ってきた人いたけど
    兵役に1番コンプレックスあるのジミンペンなんだなって感じ
    他ペン訳分からん捏造までしないし

    58
  63. 863.匿名 :2024/04/22 (月)12:24
    >>858

    でも完全にケミ売拒否してるグクと
    まだやりたい感あるジミンとを比べるとグクの方が本当に気の毒

    48
    9
  64. 864.匿名 :2024/04/22 (月)12:25

    推しの兵役とコンプレックスって言う言葉が全然繋がらないよね
    なんでも比較して優劣つけたりする性質を持ってるんだろうな

    31
    1
  65. 865.匿名 :2024/04/22 (月)12:28
    >>856

    ほとんどってことは本国アミもいることはいるんだよね?

  66. 866.匿名 :2024/04/22 (月)12:30
    >>865

    ただしジミンアクゲに限ると言った感じ

    5
  67. 867.匿名 :2024/04/22 (月)12:31
    >>865

    わかんないけどハングルで訓練内容書いてるのは本国ジミンペンじゃないのかな?

    9
  68. 868.匿名 :2024/04/22 (月)12:37

    グミサポは印象操作の為なら推しもさげるしいいねの操作もするから ネガティブ感情入ったコメは気をつけてね

    それサポがスクショして他所に持ち込んでるから

    26
  69. 869.匿名 :2024/04/22 (月)12:41

    来週水曜から5師団KCTCに行くらしいです。
    それで、彼氏と電話するたびにKCTCの訓練教育を受けて装備の準備で忙しそうでした。

  70. 870.匿名 :2024/04/22 (月)12:41

    来週水曜から5師団KCTCに行くらしいです。
    それで、彼氏と電話するたびにKCTCの訓練教育を受けて装備の準備で忙しそうでした

  71. 871.匿名 :2024/04/22 (月)12:44

    ジミンは特殊な訓練の部隊を受けられたのに同伴になってしまい仕方なく諦めたという流れになるのが一番怖い

    5
    37
  72. 872.匿名 :2024/04/22 (月)12:45
    >>870

    この彼氏は新兵なのかな?新兵だったらジミンと同期だと自慢するはずだけど

    32
  73. 873.匿名 :2024/04/22 (月)12:49

    え、いいのこのスクショ

    60
  74. 874.匿名 :2024/04/22 (月)12:52
    >>870

    アイコンわざと出してるの?

    70
  75. 875.匿名 :2024/04/22 (月)12:52

    事務所と兵務庁(通報継続)
    他界隈、他グル、アミ達にあの集団の狂いぷりを伝え続ける必要があるね

    36
  76. 876.匿名 :2024/04/22 (月)12:52
    >>873

    ちょっとびっくりした
    大丈夫かな

    52
  77. 877.匿名 :2024/04/22 (月)12:53

    スクショ草 保存したわw

    61
  78. 878.匿名 :2024/04/22 (月)12:55

    あのアイコン使ってる人がここにきてるってことか~

    56
  79. 879.匿名 :2024/04/22 (月)12:56

    フォロワー調べてきたよ
    アイコンあった

    61
  80. 880.匿名 :2024/04/22 (月)12:56

    サポっぽいから心配してあげるのもおかしいけど急いでアイコン変えなよー

    51
  81. 881.匿名 :2024/04/22 (月)12:58

    完全にミシパさんやんか

    72
  82. 882.匿名 :2024/04/22 (月)12:58

    逆にこっちがサポの心配する状況何なのw

    63
  83. 883.匿名 :2024/04/22 (月)12:58

    アイコンて?と思ったらw

    41
  84. 884.匿名 :2024/04/22 (月)12:58

    グミサポだったよ
    名前もよく見る

    71
  85. 885.匿名 :2024/04/22 (月)12:59

    やっぱりサポが乗り込んでるんだな
    そりゃそうか

    64
  86. 886.匿名 :2024/04/22 (月)12:59
    >>880

    このアイコン誰かなw

    45
  87. 887.匿名 :2024/04/22 (月)13:00
    >>884

    ね、割とお馴染みの人だったw

    56
  88. 888.匿名 :2024/04/22 (月)13:00

    害悪として名高い方きてたのね
    私ブロックされてるけどね

    74
  89. 889.匿名 :2024/04/22 (月)13:00

    嘘松の可能性もあるね

    同伴のために訓練受けられずに諦めた説なら、特戦司と同じく、ジミンも同伴希望しておらず、日付のためにアミのために同伴してくれたんだな

    23
  90. 890.匿名 :2024/04/22 (月)13:01

    鍵かけてたけどみつけちゃったよー
    いやーなにやってんのw

    99
  91. 891.匿名 :2024/04/22 (月)13:01

    下のはスクショした人のアイコンなの?

    60
  92. 892.匿名 :2024/04/22 (月)13:02

    2回も書き込んでまで5師団KCTCについて触れたかったのがグミシパ垢の方でしたか
    KCTC訓練調べる前に同伴入隊調べてください

    80
  93. 893.匿名 :2024/04/22 (月)13:02
    >>886

    セクハラもアンチもする害悪サポだよ

    79
  94. 894.匿名 :2024/04/22 (月)13:02

    ジミンを愛してるグクを好きな人ね

    81
  95. 895.匿名 :2024/04/22 (月)13:03

    時間見るとスクショしてすぐ貼ったんだね

    77
    1
  96. 896.匿名 :2024/04/22 (月)13:04

    こんな事ある?
    もう笑えてくるww

    93
  97. 897.匿名 :2024/04/22 (月)13:05

    サポちゃんもうちょっと落ち着こう。
    写真アップするときは個人情報ないか要チェックだよ!

    70
  98. 898.匿名 :2024/04/22 (月)13:05
    >>870

    グクミンwアイコン隠せやーw

    76
  99. 899.匿名 :2024/04/22 (月)13:06

    凡ミスすぎる
    そんな焦って貼らなくていいのに

    69
  100. 900.匿名 :2024/04/22 (月)13:06
    >>893

    ありがとう
    まぁ来てるよね
    結構集団で来てるなって思う時あるしね

    64
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。