アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1214.匿名 :2024/04/22 (月)22:10
    >>1208

    結局大福でしたーで終わった話
    本当に素敵なMVだった

    58
  2. 1215.匿名 :2024/04/22 (月)22:12
    >>1205

    間違いを訂正できない、言われても正せない
    言い負かされたくないプライドお化けだった
    ジミンの兵役関連で虚偽を拡散させてるサポそのものの姿だった

    46
  3. 1216.匿名 :2024/04/22 (月)22:14

    今この板ロムってて3回くらいあちこちで吹いた

    45
  4. 1217.匿名 :2024/04/22 (月)22:30
    >>1213

    最近、誤爆多いね

    グミ板の人が雑を荒らしてたのも誤爆でわかったし yuu ちゃん

    わかってたけど、証拠ができた

    57
  5. 1218.匿名 :2024/04/22 (月)22:31
    >>1212

    それができる人は残ってないと思う
    新規の人はひいたかもしれない

    27
  6. 1219.匿名 :2024/04/22 (月)22:35

    雨グミへのコメント

    いゃ~やってくれましたね
    もしかしてテテも巻き込まれてたかもですよね
    どうもあのテテの表現はちょっとっとどうなん❓ていう感想てした。ミンヒジンの世界観は独特ですね

    グクミンは2人で事務所離れる‼️
    これしかないです❣️

    フォロワーもクソだな
    むかつくわー

    111
  7. 1220.匿名 :2024/04/22 (月)22:45
    >>1219

    ブログ見たらわかるのかもしれないけどこれも何言ってるか分からないわ

    68
  8. 1221.匿名 :2024/04/22 (月)22:46
    >>1219

    グクペンとして本当に「○○ミン」という言葉は聞きたくない
    勝手に一括りにして行動さすな
    腹が立って仕方がない

    どうもあのテテの表現はちょっとっとどうなん

    とはどういう意味かわからん
    ミンヒジンのあの感性を消化できたのはテヒョンだからこそと思ってる

    104
  9. 1222.匿名 :2024/04/22 (月)22:49
    >>1217

    板が増えすぎてる上に感情と勢いで書き込むから誤字も多いし誤爆するんだと思う
    ドヤしたい反論したい気持ちばかりで動くんだろうね

    35
  10. 1223.匿名 :2024/04/22 (月)22:52
    >>1219

    今のところは、ニュジの評価も変わらないし、ミンヒジンの過去の作品への評価も変わらないよ
    ニュジもミンヒジンの下の部下で無関係な人も巻き込まれない

    雨グミは嫌がらせしたいだけだから無視でいいと思うよ
    テテ下げをするなら通報一択

    87
  11. 1224.匿名 :2024/04/22 (月)22:52

    バカの一つ覚えでグミ事務所離れるって言ってるけどジミンが事務所を離れる事はないと思う

    アルバム制作見てれば分かるじゃん

    87
  12. 1225.匿名 :2024/04/22 (月)22:53
    >>1220

    ミンヒジンへの文句だった
    あとニュジとか興味ないからどうでもいいとか
    ミンヒジンはいつかやると思ってたとか

    53
  13. 1226.匿名 :2024/04/22 (月)22:53

    ジミンペンが出て行きたいなら出て行けばと思うけど、グクはどう考えても路線違うと思う

    54
  14. 1227.匿名 :2024/04/22 (月)22:55
    >>1225

    ミンヒジンはいつかやると思ってた、はやばいな

    典型的な誹謗中傷脳
    いまみんなニュジの心配してるところなのに、高齢女性が寄ってたかってディスしかできないんだなあ

    88
  15. 1228.匿名 :2024/04/22 (月)22:55
    >>1203

    しかも知らないの?ってテンションでユザネまで書き込んでた
    海外アミはサブ垢だって認識してるよとまで言ってたよ
    全てにおいて矛盾があるってことに気付かず信じてたのかな

    39
  16. 1229.匿名 :2024/04/22 (月)22:56
    >>1224

    逆に外部頼った方がいいかもね
    アルバムはソロ活ならではのジミンの強みでもある部分が生かされてなかった
    バンタンでも活かされてるけどソロ活ならではのグルでは見れないジミンが見たかった

    19
    0
  17. 1230.匿名 :2024/04/22 (月)22:58

    サポはミンヒジンもニュジも気に食わないんだろうね

    54
  18. 1231.匿名 :2024/04/22 (月)22:58

    ユンギのサブ垢の話なんてぱるで出たこともないのに突然持ってきたもんな

    31
  19. 1232.匿名 :2024/04/22 (月)22:58
    >>1230

    ここぞとばかりに叩く材料見つけたって感じかなぁ

    42
  20. 1233.匿名 :2024/04/22 (月)22:59
    >>1228

    グミガチだと信じ込むような脳みそだもん

    53
  21. 1234.匿名 :2024/04/22 (月)23:01
    >>1230

    基本的に
    人気がある
    おしゃれ、センスがある
    若い
    美人、美形
    愛されてる
    お金持ち

    そういうものは全部憎しみだと思うよ
    隙あらばたたきたい人生
    いつか捕まるね
    不幸だな

    70
  22. 1235.匿名 :2024/04/22 (月)23:03
    >>1220

    全方位に向けてざまあみろって感じで鼻息荒いなとしか今回の件は触れず騒がず静観しないと駄目だと思うんだけど

    53
  23. 1236.匿名 :2024/04/22 (月)23:03

    ジミンとミンヒジンは何の繋がりもないんだから、出しゃばる必要もないんだよな
    ハイブを庇いたいわけでもないし
    結局はたたく対象探して生きてるんだね

    77
  24. 1237.匿名 :2024/04/22 (月)23:04

    グミシパは、いつか、ではなく、
    すでに犯罪者

    77
  25. 1238.匿名 :2024/04/22 (月)23:09
    >>1233

    深夜だから人いなくてしばらくスルーされてたけどしっかり訂正入ったら暴れてた

    ・本当に公式と同じタイミングで投稿しているのか?(実際は後載せ)
    ・公式と同じ情報を載せるメリットはあるのか?
    ・公式では載ってないものを載せている(本当に公式から出てないものなのか確認したのか)
    ・本国のアミはじめアミが相手にしていないのは何故か

    まともな頭ならまずこういう疑問が沸くはず
    確認もしないでドヤ顔でぱるに落とす浅はかさ

    39
  26. 1239.匿名 :2024/04/22 (月)23:09
    >>1229

    ソロ一発目はコケられないから守りに行ったと思う
    それでも作詞をしたり新しい挑戦をしてるから凄いと思うし正統派な決断だよね

    ソロ活ジミンがハイブの王道だから他のメンバーは違うものを選ぶし、音楽の好みもあるだろうけど他所でアルバム出す事を選んだのかなと感じた

    まだこれから色んな事に挑戦するんじゃないかな

    8
    5
  27. 1240.匿名 :2024/04/22 (月)23:11

    雨グミは典型的なクレーマーだよね
    私生活でもそうでしょ
    人を妬んでばかりいて悪口ばっかり言ってそう
    そこに集まるグミシパも全部そう

    69
  28. 1241.匿名 :2024/04/22 (月)23:14

    入隊中のテテをミンヒジンとニュジ達が訪問したって話(未確定だけどダニエルのWラにて)
    今は言えないって言ってたみたいだけど、今回の話は知ってる状態での訪問だよね
    ミンヒジンがニュジ達の親とも話してるみたいだし
    何の話だったんだろうね、仕事絡みだったらマジでそれは流れたよね
    ダニエルのCELINEとか他メンのアンバサダーもどうなるんだろう

    107
  29. 1242.匿名 :2024/04/22 (月)23:15
    >>1241

    スレチだね
    ハイブを語ろうの方がいいのでは

    49
  30. 1243.匿名 :2024/04/22 (月)23:19

    雨グミ、ミンヒジンへの誹謗中傷ヤバいね。通報するわ。

    92
  31. 1244.匿名 :2024/04/22 (月)23:20

    ADOR厳しいのによくやるね

    79
  32. 1245.匿名 :2024/04/22 (月)23:26
    >>1235

    静観なんてものを知ってたらあんな下衆ブログもコメントもしないでしょ

    53
  33. 1246.匿名 :2024/04/22 (月)23:33
    >>1228

    騙されやすいんだなと思ったよ

    36
  34. 1247.匿名 :2024/04/22 (月)23:59
    >>1231

    以前にもコメあったんだけどその時もサブ垢じゃないよって否定されてた

    17
  35. 1248.匿名 :2024/04/23 (火)00:03
    >>1241

    しらんがな
    スレチ承知ならおたくはグミサポ?

    27
  36. 1249.匿名 :2024/04/23 (火)00:03

    グルチャで 今日の誤爆はほんとごめんなさいね とか話してたりするのかな

    45
  37. 1250.匿名 :2024/04/23 (火)00:05
    >>1249

    なりすましにやられた泣に2000シャネル

    23
  38. 1251.匿名 :2024/04/23 (火)00:09
    >>1244

    このゴタゴタではADORは動けないでしょ
    HYBEに関してのことならともかくADORに関しては言いたい放題できると思う

    1
    90
  39. 1252.匿名 :2024/04/23 (火)00:12
    >>1241

    ダニエルちゃん今日普通に台湾でのCELINEイベント?へ出国してたよ

    64
    1
  40. 1253.匿名 :2024/04/23 (火)00:29

    アンチの思考ってまじおかしい

    61
  41. 1254.匿名 :2024/04/23 (火)00:35
    >>1253

    今日の誤爆とその後の大暴れに続いてさっきはアミ雑でチャートの話になったらジミン下げの連投があった
    アンチの思考回路について色々考えさせられる

    59
  42. 1255.匿名 :2024/04/23 (火)01:32

    他メンも下げるけど常にテテ下げはやめられないんだよね
    だから所属がバレる

    42
  43. 1256.匿名 :2024/04/23 (火)01:46
    >>1252

    現場は変わらないと思うよ
    契約たくさんあるし、そこはハイブとしても守らないとハイブの信用問題になるから

    29
  44. 1257.匿名 :2024/04/23 (火)02:19
    >>1256

    契約期間内に関しては企業側からのアクションでないと変化はないよね
    HYBE側からはないよ、違約金を払う事になるからね

    16
  45. 1258.匿名 :2024/04/23 (火)02:21

    お空ちゃん今度は釜山コン盗撮の切り抜き載せてるけど、動画全部見た方がいいのに
    その前後はグテがむちゃくちゃ楽しそうなやつだよ、可哀想なお空ちゃん

    85
  46. 1259.匿名 :2024/04/23 (火)03:11
    >>1258

    幾らなんでも知ってると思うよ
    こないだのハリーコンのグミモーメント(インスタ発祥→雨グミ→ポスト拡散)もそうだけど
    ミシパ達って今さらの話また再放送してる、それの一環かな
    何かポストするとしたらグテペンorテテペンへのドヤ内容が基本の人だよね
    今まで全く触れてなかったのにTMAホビへの投票をリポストしてるしなんだかなと思う

    それよりもジミンが入隊時に見送りに行ったソンウンって今日4/23除隊だよね
    それに触れないんだなとは思ってる

    52
  47. 1260.匿名 :2024/04/23 (火)03:51

    @/odvInZPTYJCiXTB

    テテペン擬態じゃないかなー
    フォロー見て

    31
  48. 1261.匿名 :2024/04/23 (火)04:03
    >>1260

    ふつうのよく居るテテペンに見えるけどどこが怪しい?
    グミもフォローしてるけど他もまんべんなくいるよ

    1
    15
  49. 1262.匿名 :2024/04/23 (火)04:04
    >>1260

    見てきた、ちょっとだけポスト見ただけなんでまだ判別できない
    確かにフォロワーはアクゲやミシパだけじゃなくて声が大きい垢多めだよね
    注視しとく

    35
    1
  50. 1263.匿名 :2024/04/23 (火)04:04
    >>1261

    フォロー見た?
    あとヘッダーも気になる

    22
  51. 1264.匿名 :2024/04/23 (火)04:05
    >>1259

    ソンウン除隊なのか
    早い気がする、ジミンなんか動きあるかな

    26
    1
  52. 1265.匿名 :2024/04/23 (火)04:08
    >>1260

    シルバーちゃんフォローしてるね

    38
  53. 1266.匿名 :2024/04/23 (火)04:13
    >>1265

    わ、ほんとだ
    テテペンがシルバードラゴンは怪しい

    でも写真のチョイスとかはふつうにテテペンに見えるんだよね
    これは主観だけど擬態は写真おかしいのが多いし
    注視しておこう

    49
  54. 1267.匿名 :2024/04/23 (火)04:24

    シルバードラゴン見ちゃったけどまたテテの名前出してるねこいつはテヒョンに一切触れないで欲しい
    すごく不快

    67
  55. 1268.匿名 :2024/04/23 (火)07:15
    >>1267

    この人は雨グミと気質が似てるから、ずっとやると思うよ

    37
  56. 1269.匿名 :2024/04/23 (火)09:51
    >>1268

    雨グミの4/22投稿はわかりやすいハイブへの誹謗中傷だから通報しやすいよ

    43
  57. 1270.匿名 :2024/04/23 (火)10:03

    ダッコちゃんがsnowyたんの誤爆に触れてる笑
    またぱる荒らされるー

    51
  58. 1271.匿名 :2024/04/23 (火)10:20
    >>870

    おや?上のグクミンアイコン、どっかで見たぞ

    でも、削除しちゃったら本人確定だな!

    25
  59. 1272.匿名 :2024/04/23 (火)10:27
    >>1270

    洗脳を解いてあげるチャンス
    ミシパの切取り加工を覆す写真を準備してお待ちしよう

    31
  60. 1273.匿名 :2024/04/23 (火)10:39
    >>1272

    私もミシパサポには文章で説明するより画像を見せたほうが効くのかなと思ってる
    事実誤認板に適宜画像を貼っていくのもいいと思う

    39
    1
  61. 1274.匿名 :2024/04/23 (火)10:47
    >>1273

    捏造エピをただ否定しても他シパの嘘だとおもわれるだけで、コンテンツの◯′◯″まで教えないと見ないよね

    20
  62. 1275.匿名 :2024/04/23 (火)10:54
    >>1268

    私もシルバードラゴンはやばい部類だからずっとやると思ってる。まじで事務所送り続けないといけない部類。
    というか、ミシパって基本反省とか改善とかしない人達だから正常なアミにヤバいと周知し続けないといけない。
    ずっと2人が交際してると言いふらし続ける。

    50
  63. 1276.匿名 :2024/04/23 (火)11:28

    今日がKCTC訓練最終日だっけ?
    雨グミ達が大声で投稿しまくるだろうから注意しておかないとだね

    35
  64. 1277.匿名 :2024/04/23 (火)13:03
    >>1276

    参加してきましたってジミンから報告がありそう(補職は伏せたまま)

    36
  65. 1278.匿名 :2024/04/23 (火)13:09
    >>1277

    戦闘訓練終えましたってアミに報告?
    ないと思うな
    訓練兵時代の基礎軍事訓練を修了したとは訳が違うよ

    40
  66. 1279.匿名 :2024/04/23 (火)13:14
    >>1277

    KCTCには触れず会いには来てくれそう
    それは嬉しい事だけど、特大解釈したサポたちがやっぱりジミンちゃん参加してました!って拡散しそうよね

    29
  67. 1280.匿名 :2024/04/23 (火)13:21

    操作してるのわかっちゃった
    アンチがね

    38
    1
  68. 1281.匿名 :2024/04/23 (火)13:27
    >>1266

    ポスト内容とかは特に違和感感じないんだけどなぁ
    リストの作成方法とか知らずにシルバードラゴン監視の為にフォローしてるとか?
    もしくは通報と縁のない新規でただのグミ好きだと思ってるか…

    8
    16
  69. 1282.匿名 :2024/04/23 (火)13:28
    >>1278

    もし戦闘訓練に触れて報告きたらこの(米海兵隊とか言われてる)騒動知ってるんだと思う

    29
    2
  70. 1283.匿名 :2024/04/23 (火)13:31

    上のナリかって人グミ投稿へのいいねが多いから?
    どうだろ?テテソロで通報とかサポ知らなければ、シル婆フォローに関してもまーそんな人もいるのかなってくらいだね

    4
    37
  71. 1284.匿名 :2024/04/23 (火)13:58

    ポストは問題ないとは思うけどシルバードラゴンフォローしてたりヘッダーがカエルマスクしてるのは気になった
    一時期アンチ達あのカエルマスク使ってたから

    52
  72. 1285.匿名 :2024/04/23 (火)14:00
    >>1284

    あーそれは覚えてるけど
    ポストが問題あるなと思ったらまた教えて

    10
    14
  73. 1286.匿名 :2024/04/23 (火)14:01

    テテペンでグミサポがアンチしてたの知らない人とかいるのかな

    43
    1
  74. 1287.匿名 :2024/04/23 (火)14:03
    >>1286

    いないとは言いきれないよね
    あの人がナリだとしても今のとこポストが問題ない以上ただの粘着になるよ

    11
    29
  75. 1288.匿名 :2024/04/23 (火)14:06

    だいぶ違和感あるけど様子見

    39
  76. 1289.匿名 :2024/04/23 (火)14:07
    >>1278

    ジミンペンに恥を欠かさず夢も壊さず補職に触れずに違和感なく浮上する機会だよ
    「訓練頑張ってきました、これからも頑張ります」でウヤムヤ

    48
  77. 1290.匿名 :2024/04/23 (火)14:10

    まー必ずしもKCTCに参加したのかそうでないのか言わなきゃいけない訳ではないからね
    勝手にサポが盛り上がってるだけであって

    53
  78. 1291.匿名 :2024/04/23 (火)14:12

    KCTC飽きた
    公式なソースでたらでいいや

    7
    41
  79. 1292.匿名 :2024/04/23 (火)14:17
    >>1290

    ホビの通信セキュリティやグクのご飯も上手に炊いていますとか補職のヒントになるような言葉をジミン本人から伝えてくれたら良いんだけどね
    アクゲやミシパの妄想をそろそろ止めたいよ

    50
  80. 1294.匿名 :2024/04/23 (火)14:18
    >>1290

    ジミンが補職に触れないことは本来自由だし意図的と取ればアンチと言われるし誰も表立って悪くは言わない
    ジミンペンが悪いのであって本人に責任はないということでこのまま横文字部隊に選抜が事実化されていくと思う

    10
    36
  81. 1295.匿名 :2024/04/23 (火)14:20

    これって当たってたらOKとかいう話ではないよね
    今分からないことをあたかも事実のように拡散してることが問題って言われてるわけで

    53
  82. 1296.匿名 :2024/04/23 (火)14:20
    >>1294

    事実化されたところで虚偽はいつか必ずバレるよ

    45
  83. 1297.匿名 :2024/04/23 (火)14:22
    >>1294

    事実化はされないよ
    ジミンペンは不確定な情報を事実のように拡散してるんだなとみんなが思うだけ

    48
    1
  84. 1298.匿名 :2024/04/23 (火)14:24

    普通に考えて補職がFDCはいくつかある噂の中では限りなく遠いと思うぞジミンペン

    39
  85. 1299.匿名 :2024/04/23 (火)14:24

    KCTC本当だとしてもわかってから称えても遅くないし、ちゃんとした記事なり本人の言葉が出てから誇りにして投稿した方がアミ全体で盛り上がる

    先に根拠なく拡散すると、検索したときに間違った内容や訂正などが混じってしまい、全体的に情報に信頼性がなくなるよ

    グミシパが騒いでるからスルーしよって人も出てくるし
    いいことないと思うんだが

    37
  86. 1300.匿名 :2024/04/23 (火)14:27
    >>1289

    本来はジミンペンがジミンに恥をかかさないように勝手な妄想は控えるべきだと思うけど逆なんだね

    44
  87. 1301.匿名 :2024/04/23 (火)14:29

    というかそもそも浮上が少ないからって不確定な補職や訓練内容を拡散していいっていう大義名分にはならないからね
    普通なら推しの健康と無事を願って大人しく待つだけだよ

    80
  88. 1302.匿名 :2024/04/23 (火)14:31
    >>1299

    KCTCが本当だったら称えるというのが少し引っかかるのだけど
    5師団がKCTC訓練を行ってること自体を疑ってあれこれ言ってるわけじゃないよね
    ジミンがFDCとして参加とか、KCTC部隊(サソリ)にいるとか、アメリカ海兵隊に抜擢とか勝手に言ってるから苦言を呈してるわけで

    97
  89. 1303.匿名 :2024/04/23 (火)14:35
    >>1302

    そうだね
    さらにそこにグクを巻き込んだり他メン下げもセットにしたりするから言われるんだよね

    69
  90. 1304.匿名 :2024/04/23 (火)14:36
    >>1301

    情報垢が不確定な補職や訓練内容を拡散して涙ながらに無事を祈ってるのはちょっと失笑してしまうな

    66
  91. 1305.匿名 :2024/04/23 (火)14:36
    >>1302

    参加したかどうかも不明だよね

    もし参加してたら、ちゃんとした情報でるからその時に訂正されそう

    グミシパ以外でFDC、海兵隊とか信じてるアミいるのかな

    64
  92. 1306.匿名 :2024/04/23 (火)14:40

    FDCでカッコイイままファンが減らない方がいいじゃん自ペンの性格知ってるならわざわざ違う部隊名言わない方がいいと思う。メンバーが言わなきゃバレないって。

    107
  93. 1307.匿名 :2024/04/23 (火)14:41
    >>1305

    記事にはならない気はするけど、訓練したなら5師団のインスタが時々訓練の様子などをニュースレターで載せてるからそのうちわかるかもね

    53
  94. 1308.匿名 :2024/04/23 (火)14:43
    >>1306

    それを言っちゃうのがバンタン

    36
    8
  95. 1309.匿名 :2024/04/23 (火)14:44
    >>1306

    もしFDCじゃないとわかったらファンは減っちゃうんだねジミンかわいそう

    84
  96. 1310.匿名 :2024/04/23 (火)14:47
    >>1306

    ジミンはそんな見栄っ張りで浅はかではないと思う
    補職はいずれ何かしらで判明するよ

    85
  97. 1311.匿名 :2024/04/23 (火)14:49
    >>1309

    もう否定するにはおそすぎだと思わない?勝手に想像してたくせに恥をかかされたとペンが思ってしまう

    86
  98. 1312.匿名 :2024/04/23 (火)14:51
    >>1311

    どんな横暴ペンだよ
    勝手に想像するほうが悪いって普通に思うよ

    83
  99. 1313.匿名 :2024/04/23 (火)14:52
    >>1311

    ジミンのタイミング待っててあげなよ
    坊主姿だって入隊前はないかなと思ったらきちんと見せてくれたよ

    81
  100. 1314.匿名 :2024/04/23 (火)14:53
    >>1311

    怖すぎる 当たり屋、ストーカーと全く同じ発想だよ

    71