アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1315.匿名 :2024/04/23 (火)14:53

    グミシパはKCTCやFDCを否定するのはテテペンとグテシパでジミンに嫉妬してるからだと思ってそう
    そして嫉妬させたいとも思ってるから嘘だろうと大声で言って印象操作出来たら勝ち
    ジミンが恥かくかどうかよりもテテペングテシパへのドヤ優先

    87
  2. 1316.匿名 :2024/04/23 (火)14:54

    このやり取り見てるだけでも、
    グミシパがいる限り、ジミンは幸せではないだろうなと想像する
    もう確信してきたわ

    101
  3. 1317.匿名 :2024/04/23 (火)14:55
    >>1311

    勝手に拡散してた人が恥をかくのは自業自得だね
    ジミンを責める権利は誰にもないよ

    66
  4. 1318.匿名 :2024/04/23 (火)14:59

    グミシパ以外FDCに興味がある人もいないよ
    真偽不明のことに嫉妬するペンはいない
    他メンの所属や補職については一般の韓国人男性やアミ以外のコメントがちらほらあるよね

    本当なら報道が出るし、報道が出ないなら真実とはならず話題にならない
    仮に韓国軍の人のコメントを捏造したとしても広がらないと思う
    現にジミンの兵役関係はグミシパが壮大な妄想を繰り広げられてきたけど、ジミンの話としては全く話題になってない
    グミシパが気持悪いってことだけは外部でも話題になってる

    58
  5. 1319.匿名 :2024/04/23 (火)15:00

    これグミサポの総意なの?まじで?
    ジミンが本当のこと教えてくれたら恥かかされた!ってキレるの?は?

    追記
    1ミリでもあれよりまともなグミシパいたらジミンのために否定した方がいいと思うよ
    さすがに暴論すぎる

    68
  6. 1320.匿名 :2024/04/23 (火)15:00

    ランキングとか配属先とか成績が良くないとペンでいてくれないのかと思っちゃうじゃん
    センイル広告にも成績いれるし
    ジミンWeラでもそこ気にしてる様子だったよ

    54
  7. 1321.匿名 :2024/04/23 (火)15:10
    >>1319

    通信兵が炊事兵と一緒にDC?にあがりホビが通信セキュリティって言っても拡散されてない
    ミシパ以外のジミンペンは不確な情報でも通信兵かな〜でも拡散には早いよねって沸いた?

    35
  8. 1322.匿名 :2024/04/23 (火)15:13
    >>1315

    亜美雑にも今日でKCTC終わりかなって言ってる人いた

    37
  9. 1323.匿名 :2024/04/23 (火)15:28

    KCTCが行われて5師団の順番で参加してて新兵も連れて行かれてるとして、なんで自慢され嫉妬してることにされてるのかがわからない

    75
  10. 1324.匿名 :2024/04/23 (火)15:44
    >>1323

    KCTCの訓練に優秀だから選ばれて参加してる設定で拡散しちゃってるから嫉妬してくれないと困るんだろうね

    43
  11. 1325.匿名 :2024/04/23 (火)15:48

    グミシパにとっては、グミを応援する私たちはグテシパやテテペンから嫉妬されてるっていうのは必要な設定で全てが娯楽なんじゃないかな

    例によって事実かどうかはどうでもいいんだよ

    28
  12. 1326.匿名 :2024/04/23 (火)16:02

    ミシパはKFC食っておとなしく待っとけ

    39
  13. 1327.匿名 :2024/04/23 (火)16:09

    既出だったらごめん〜
    昨日のsnowyちゃんの誤爆、Xにも知れ渡ったね

    78
  14. 1328.匿名 :2024/04/23 (火)16:31

    ジミン兵役情報記録垢のポストされたばかりのやつ度を過ぎてないか
    ちょっと許せないんだけど
    ソースはアラビア語垢で信頼度0

    37
  15. 1329.匿名 :2024/04/23 (火)16:34

    (snowyの大誤爆の前であまりに小さな情報なんだけど、久しぶりに来たせいで板が埋もれてどこに書いていいかわからなかったからここに書かせて下さい

    私テテペンなんだけど、この垢はテテペン垢として違和感がある
    特に何かしてるわけじゃない弱小垢だけど擬態かなと)

    /95thvjm_sarry

    39
  16. 1330.匿名 :2024/04/23 (火)16:36

    でもいくら張り切って拡散しようが井戸の中に向かって叫んでるようなものなんだわ
    虚しくならないのか

    15
  17. 1331.匿名 :2024/04/23 (火)16:36
    >>1328

    KCTCの訓練に参加した芸能人はジミンだけだったとのこと。また、ジョングクは軍の予備役として訓練に参加していました。

    ここでもう読むのやめたわ

    56
  18. 1333.匿名 :2024/04/23 (火)16:37
    >>1329

    怪しいですよね擬態っぽいな

    39
  19. 1334.匿名 :2024/04/23 (火)16:41

    グクは予備兵で準備がないからSNSに来れたがジミンは指揮をとらないといけないから事前準備が忙しくSNSに来れなかった…
    好き勝手に想像してるんだねえ もともと入隊前から会いに来てもらえてないじゃん

    68
  20. 1335.匿名 :2024/04/23 (火)16:41
    >>1328

    あと少し待てばいいのにね
    写真がアップされてからでも遅くないのに

    20
  21. 1336.匿名 :2024/04/23 (火)16:43
    >>1334

    入隊して3、4ヶ月で指揮する立場までになってるのびっくり

    65
  22. 1337.匿名 :2024/04/23 (火)16:44
    >>1329

    この人自分もツイで見かけて変だと思った

    テテとNJの面会とか確定のように書いてるし
    垢作成時期も違和感
    ほんとにペンだとしてもかなり情弱でオルペン擬態グミシパの影響受けてそう

    55
  23. 1338.匿名 :2024/04/23 (火)16:44
    >>1331

    みてきて事務所へ通報するわ

    40
  24. 1339.匿名 :2024/04/23 (火)16:45
    >>1329

    最近擬態が毎日のように見つかるね

    53
  25. 1340.匿名 :2024/04/23 (火)16:45
    >>1329

    過去にダッコちゃんに引用で何か言ってるねぇ
    もちろんグミシパ案件
    そしてしらたまちゃんフォロー

    52
  26. 1341.匿名 :2024/04/23 (火)16:46

    sarryというのが昔のクオズ最大手なんだよね
    確実に本人ではないから偶々か意識してるのか知らんけど

    17
    1
  27. 1342.匿名 :2024/04/23 (火)16:47
    >>1340

    確実にグミシパだな

    45
  28. 1343.匿名 :2024/04/23 (火)16:48
    >>1331

    情報垢にはソースあるのかな?

    DC?

  29. 1344.匿名 :2024/04/23 (火)16:48

    そのうち擬態リスト作れるかも

    42
  30. 1345.匿名 :2024/04/23 (火)16:48

    またCNN出てきてる笑

    ・KCTCの訓練に参加した芸能人はジミンだけだった
    ・ジミンは任務の指揮も執っていた可能性もある
    ・CNNによると、演習には本当の戦争と同様の実弾射撃、砲撃、空爆、ミサイル迎撃訓練が含まれた
    ・ジミンは砲兵の先頭、つまり特別な狙撃兵を担当する「砲兵の頭脳」の役割に配置されており、それを通じて指揮官と直接コミュニケーションをとる戦略的な地位にあったと考えられる

    31
  31. 1346.匿名 :2024/04/23 (火)16:49
    >>1344

    作りたいね 情弱アミが騙されないように
    擬態って人を欺く悪質な行為だよ

    37
  32. 1347.匿名 :2024/04/23 (火)16:50
    >>1345

    これって前もあった海外ジクッカーの創作ではなく?
    CNNなのに映像無いのおかしいよ

    44
  33. 1348.匿名 :2024/04/23 (火)16:50
    >>1343

    こちらのアカウントがソースですw

    18
    1
  34. 1349.匿名 :2024/04/23 (火)16:51
    >>1348

    二次創作じゃんw

    これをジミンペンはいいねしちゃうの? 驚愕

    65
  35. 1350.匿名 :2024/04/23 (火)16:51
    >>1329

    見てきたらミシパサポよりグテシパを憎んでる感じで
    テテアンチには言及せずジミンアンチには触れる
    テテペンとしては不思議な感じがする
    少なくとも通報はしてなさそう

    61
    1
  36. 1351.匿名 :2024/04/23 (火)16:53
    >>1348

    ええええw
    韓国軍の機密を知る謎の外国人誰よ

    59
  37. 1352.匿名 :2024/04/23 (火)16:54
    >>1345

    2番目と4番目は確実に盛ってるから「〜だろう」「可能性」ってちゃんと書いてあるんだよ
    問題はこれを読み拡散するジミンペンの知性なんだよな

    26
  38. 1353.匿名 :2024/04/23 (火)16:54

    よっぽどテテのSDT市街地地上戦訓練が羨ましかったのかなあ
    テテの方は100m先にいる敵4人を建物の中からの狙撃する訓練ってニュースになってるんだよね

    61
  39. 1354.匿名 :2024/04/23 (火)16:55

    Googleで擬態 なりすまし 犯罪って検索したら、
    テテペンになりすますグジシパについてのアメブロが出てきたw

    グジシパよりグミシパのテテペンなりすまし、擬態の方が数多いからリストでまとめたいね
    あとアメブロは検索で上がってきやすいから、
    垢名は隠しつつ、グミシパの悪行をまとめたブログをアメブロで書くの意味がありそう

    53
  40. 1355.匿名 :2024/04/23 (火)16:55
    >>1327

    ほんとだね
    もっと恥を晒して欲しいけど
    あんな害悪サポ垢に5000フォロワーいるとか信じられない
    まだまだアタオカなのが潜んでるのかな?

    47
  41. 1356.匿名 :2024/04/23 (火)16:55
    >>1329

    テテペンなのに3月15日大切な日から22日までFRIENDSポストなし
    これ擬態でしょ
    なんかいちいち??ってなるなこの人

    80
  42. 1357.匿名 :2024/04/23 (火)16:55
    >>1352

    正直、これについては可能性すら無いと思うよ

    妄想です創作ですって書かないといけないレベルの内容

    41
  43. 1358.匿名 :2024/04/23 (火)16:57

    グミシパの謎の一つなんだけど、いつも海外ジクッカーをちょうどよく見つけてくるよね
    グルチャとかでシェアしてるんだろうなと思う

    41
  44. 1359.匿名 :2024/04/23 (火)16:58
    >>1348

    ちょっ…もはや韓国でもアメリカでもなくどこの国発信なのーw 韓国軍と何の繋がりあるのよw

    50
  45. 1360.匿名 :2024/04/23 (火)17:00
    >>1345

    CNN ってCNN news のこと?

  46. 1361.匿名 :2024/04/23 (火)17:01
    >>1329

    自分もちょっと気になってた垢だ
    違和感あるよね

    34
    2
  47. 1362.匿名 :2024/04/23 (火)17:02

    訓練終わったからサソリの軍服が与えられるってまだ言ってる

    33
  48. 1363.匿名 :2024/04/23 (火)17:02
    >>1348

    真偽は知らんが銃構えてる画像使ったらめっちゃ叩かれるじゃん
    テヒョンホビ散々アンチや人権派に言われてたけどこれはどうなるんだろーね
    ジミンはやっぱり許されるのか?

    44
  49. 1364.匿名 :2024/04/23 (火)17:04
    >>1329

    この人おかしいね
    今朝投下されたシルバードラゴンフォローしてる人はpostに違和感は無かった気がしたけど、この垢はテテペンとしては違和感感じた
    さっとツイ内容見てもFRIENDS集計期間で忙しくてpost出来なかったとも思えないし

    TMAの参加人数とかも知らずに適当にテテペン多いって言ってるしね
    そんな事ある?

    47
  50. 1365.匿名 :2024/04/23 (火)17:04
    >>1353

    でもいくら本当にKFCみたいな作戦に参加してたって今日で終わりなんでしょ?立場は砲兵か通信かPXに変わりはないんだよね?一等兵のままでしょ?この延々とやっていた壮大な物語は今日でおしまいってことね。

    35
  51. 1366.匿名 :2024/04/23 (火)17:04
    >>1329

    カズハとKの噂が出て事務所が否定したときのこの人のツイート違和感だよね
    なんでわざわざテヒョンのこと出した?と思った

    50
  52. 1367.匿名 :2024/04/23 (火)17:06

    ちょいちょい出てくるKFCで笑う

    50
  53. 1368.匿名 :2024/04/23 (火)17:08

    妄想でジミンを活躍させてるのは勝手にしてくれと思うが、ジミンは砲兵の頭脳だから多くのコースを受講するなど忙しくしていたためグクと比べSNSに訪れることがあまりなかった、グクは予備役として参加…とかジミンの引き立て役にグクを出演させるのが本当無理

    67
  54. 1369.匿名 :2024/04/23 (火)17:10
    >>1368

    グミシパはグク以外のSNS来てるメンバーたちも楽だから余裕があるからって下げてるよ
    他メンはファンサ芸能兵楽な仕事とか書いてるけど、
    ジミンの任務は不明だし、書いてるような活躍してるかどうかも根拠ゼロなのに

    37
  55. 1370.匿名 :2024/04/23 (火)17:12
    >>1364

    どうみてもグミシパの擬態だと思うんだけど

    みんな優しいね

    46
  56. 1371.匿名 :2024/04/23 (火)17:13
    >>1368

    ジミンの話題(目情含め)っていつもグクそんな扱いだよね
    目情なんて2人バンタンでジミンだけ褒め散らかす一般人なんていないと思うんだけど
    全部嘘くさいんだよね

    47
  57. 1372.匿名 :2024/04/23 (火)17:14
    >>1369

    ミシパってジミン兵役前から来なかった事すっかり忘れちゃってるの?

    52
  58. 1373.匿名 :2024/04/23 (火)17:15

    久しぶりにざっとミシパのポスト見たけれど、もう普通に妄想が真実の体で語られてるじゃん。なんの疑問もなく。あんなふうに兵役をエンタメとして消費するファンダム、マジで前代未聞

    65
  59. 1374.匿名 :2024/04/23 (火)17:15
    >>1370

    擬態してるのに皆に違和感もたれて気付かれてるの笑えるね

    47
  60. 1375.匿名 :2024/04/23 (火)17:16
    >>1374

    やっぱ擬態なんか無理なんだよね
    本人もストレスだろうしやめたらいいのに

    34
  61. 1376.匿名 :2024/04/23 (火)17:19
    >>1373

    兵役はKポ推しなら関係あるから、他グルにもさらしたほうがいいレベルな気がする
    あれはギャグですって示さないと

    36
  62. 1377.匿名 :2024/04/23 (火)17:22
    >>1367

    もうミシパ、ジミンペンがいうKCTC訓練話自体が壮大な妄想物語だしKFCでもいいと思う

    44
  63. 1378.匿名 :2024/04/23 (火)17:23
    >>1368

    でもさマジレスすると、訓練兵は一ヶ月で今軍人として三ヶ月しか経ってないわけじゃん。体力の有無以前に配属先に慣れるのもやっとの時期でしょ。見習い期間じゃないの。しかも上の先輩だって助教だっているのに普通に考えたらそっち差し置いてブレーンになるわけがない。張り合いたいからって無茶苦茶な設定すぎる。働いた事ない人が妄想してんのか?

    71
  64. 1379.匿名 :2024/04/23 (火)17:24
    >>1377

    これからKFC物語って呼ぼうか

    57
  65. 1380.匿名 :2024/04/23 (火)17:24
    >>1378

    軍の訓練は、命にかかわるからね
    指揮官は職業軍人がなると思うし、その補佐役だとしても新人がやることはないよね
    働いたことがなくても分かると思う

    46
    1
  66. 1381.匿名 :2024/04/23 (火)17:25

    擬態するのって圧倒的にジミンアクゲが多いけど何でなんだろうね
    3大アクゲだっけ?それにカウントされるだけあると言うか
    他ペンは擬態やアンチする暇あるなら推しを追ったりもっとスミンしたり推し関連の物を買ったりと応援する方向に行くと思うんだけど

    34
  67. 1382.匿名 :2024/04/23 (火)17:27
    >>1373

    グミシパジミンペンたちにはエンタメとして消費してる自覚がなくて、ジミンちゃんを心配してる優しいアミを気取ってるように見える

    兵役はコンテンツじゃないからあえてフォローしない人たちは良識があるけど、
    追うのを我慢できないにしても、正しい情報源を確認するのは最低限の礼儀だと思うし、
    想像で話を作るなら消費してます、創作してますって言わないとだめ

    25
  68. 1383.匿名 :2024/04/23 (火)17:32
    >>1353

    SDTより大変そうで優秀そうで目立つ部隊にこだわるのはミシパ?ジミンペン?

    9
    1
  69. 1384.匿名 :2024/04/23 (火)17:35
    >>1383

    両方なんじゃない?普通兵役使って変な暴走している同ペンいたら止めるでしょ
    誰も止めないってことはみんな良しとしてるんじゃないの?

    34
  70. 1385.匿名 :2024/04/23 (火)17:40
    >>1383

    どちらにしてもジミンペンしかいなくて笑っちゃった

    40
    1
  71. 1386.匿名 :2024/04/23 (火)17:41
    >>1350

    シパは全滅してほしくてグミシパよりグテシパ憎しだったね
    よくここに来てた自称シパ嫌い思い出したよw
    そしてダッコちゃんやダウミンにも文句言ってるのはもうアレだねw

    39
  72. 1387.匿名 :2024/04/23 (火)17:43

    シパ妄想だけでなく兵役の妄想の暴走を止める普通ジミンペンも無しなら
    普通ジミンペンはもういないんじゃない?

    33
  73. 1388.匿名 :2024/04/23 (火)17:45
    >>1328

    そのアラビア語の垢がライをフォローしてる
    なんでこの情報垢はこんなもの載せるんだよ
    信じられない

    51
  74. 1389.匿名 :2024/04/23 (火)17:48

    グミシパが雑を荒らしてる グミ板の人だと思う
    陰湿さがグクペン擬態の人っぽい

    30
  75. 1390.匿名 :2024/04/23 (火)17:49
    >>1384

    嫌いすぎてブロックしてるかと

    13
  76. 1391.匿名 :2024/04/23 (火)17:58
    >>1389

    興味本位でDCのぞいてみたけど「FDCの噂は悪意のある噂じゃないからいいじゃん」って言ってる人いてその主張するジミンペンここにも来てたなと思ったよ

    さらっとしかみてないけど炊事兵のことバカにする発言めっちゃ多かった

    43
  77. 1392.匿名 :2024/04/23 (火)18:06
    >>1383

    実際SDTぐらい目立つってどこになるんだろつね
    それこそ特戦司とかぐらい?
    海軍とかだと兵役期間が長いし

    1
    34
  78. 1393.匿名 :2024/04/23 (火)18:09
    >>1392

    比べるような発言は控えよう
    言いたいことはわかるけど

    41
  79. 1394.匿名 :2024/04/23 (火)18:09

    擬態ちゃんの中身は結局アレだからねぇ
    本人がぱる見たりお仲間に知らされてポスト消したり留守になったり垢消したりもある
    アンチじゃなくても証拠は保存しておくと後々役に立つかも

    40
    1
  80. 1395.匿名 :2024/04/23 (火)18:12
    >>1391

    ここのジミンペンと全く同じ主張だね
    そういえばコンテンツ板にもDC見てる人いたね

    32
    1
  81. 1396.匿名 :2024/04/23 (火)18:21

    またアミ雑鍵になってる

    4
  82. 1397.匿名 :2024/04/23 (火)18:22
    >>1395

    ジミダウ板にもいるよ

    13
  83. 1398.匿名 :2024/04/23 (火)18:31

    サポがいるってことはサポが板立てしてるかもね BTS雑を鍵にしたように

    2
    10
  84. 1399.匿名 :2024/04/23 (火)18:32

    BTS雑を鍵にした同じ流れでアミ雑を鍵にしたいのかな〜

    3
  85. 1400.匿名 :2024/04/23 (火)18:33

    アミ雑コピペ荒らしきてるから鍵かかったんじゃない?
    ハイブ板あるからスレチって何回も言われてるのにミンヒジン氏の話しつこかったし

    21
  86. 1401.匿名 :2024/04/23 (火)18:33
    >>1398

    BADつくの早いね笑

    2
    13
  87. 1402.匿名 :2024/04/23 (火)18:34

    アンチやサポが立てた板は前にもあったよね

    21
  88. 1403.匿名 :2024/04/23 (火)18:34
    >>1402

    あったね
    釦の得意技がコピペと画像貼りとスレ乱立っての思い出した

    31
  89. 1404.匿名 :2024/04/23 (火)18:35
    >>1379

    本当に訓練してるなら失礼になるけど、いまのところ事実だってソースないよね

    根拠なく今の調子で続けるならKFC物語と言われても仕方ないね

    39
  90. 1405.匿名 :2024/04/23 (火)18:36

    BTS雑が鍵だからアミ雑は開けておこうって言ってた人達はもういない感じなのかな?

    8
  91. 1406.匿名 :2024/04/23 (火)18:36
    >>1399

    前回の鍵とは違うと思う
    前回の雑の鍵はサポにのせられた感が少しあると思ったけど、テテの供給時に少しでも穏やかなときがあってそれも良かったなと思ったよ(テテの供給時が何かと一番荒れるから)

    今回の鍵はスレ主さんがタイミング見てやってくれてると思う
    鍵内も荒らされてるけどスレ主さんもずっと張り付いているわけにも行かないだろうしね
    基本開けるスタンスだと思うよ

    27
  92. 1407.匿名 :2024/04/23 (火)18:39

    基本開けるスタンス…

    12
  93. 1408.匿名 :2024/04/23 (火)18:40

    アミ雑見てきたらすんごい暴走連投だった
    また発狂してどしたんだろ

    39
  94. 1409.匿名 :2024/04/23 (火)18:40
    >>1398

    鍵直前にまた変なの来てたよ
    昨日もだけど荒れた時にスレ主が居合わせたら鍵かけてるみたい

    36
  95. 1410.匿名 :2024/04/23 (火)18:41
    >>1398

    匿名掲示板だからあらゆるペンのアクゲシパサポいると思うよ
    サポが板立てることもあるかもね

    3
    22
  96. 1411.匿名 :2024/04/23 (火)18:42
    >>1409

    ひどかったもんね
    基本開けとくけど余りにひどいときシャッター下ろすんだと思う
    今はシャッター内でも暴れてるけどね

    41
  97. 1412.匿名 :2024/04/23 (火)18:43

    アミ雑の連投どうにかしたいよね。
    ダッコちゃんに晒されたから暴れてるんだろうけど面倒くさい。アミ雑のスレ主に鍵要請してた人もいるし最初から見てた人のストレスやばそう。

    38
  98. 1413.匿名 :2024/04/23 (火)18:43
    >>1409

    私はそれでいいと思う
    鍵かけられて連投一時的でも止まるなら

    29
  99. 1414.匿名 :2024/04/23 (火)18:43

    鍵になった途端うきうきコンテンツ板動かし始めるの分かりやすすぎるよ

    48
  100. 1415.匿名 :2024/04/23 (火)18:44
    >>1410

    あるかもだけど今のアミ雑の方は前板が埋まるまで鍵、前板が埋まったらすぐ開けるってしてくれてるよね?
    鍵閉めるときも聞いてくれたりしてるよね?
    そういうの見ずに書いてる?

    33