アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1416.匿名 :2024/04/23 (火)18:45
    >>1414

    鍵にさせるくらい暴れてコンテンツ板を動かし始める、毎度のパターンだよね

    49
  2. 1417.匿名 :2024/04/23 (火)18:46
    >>1416

    またこの板にせいにされるみたいなコメントが新着で見えたけど、他板見てないんじゃなかったっけ
    なんで自白するんだろう

    35
  3. 1418.匿名 :2024/04/23 (火)18:47
    >>1412

    sn◯wy一派だろうね
    空とかラも来てるかもね

    54
  4. 1419.匿名 :2024/04/23 (火)18:48
    >>1411

    それがなんかコンテンツ板が鍵閉めたり開けたりしてた時のような頻度だなって思って
    敏感すぎる

    0
    3
  5. 1420.匿名 :2024/04/23 (火)18:49
    >>1414

    モメサの思い通りになってるのが嫌なんだけどな

    16
  6. 1421.匿名 :2024/04/23 (火)18:49
    >>1417

    せいも何も…
    ね。

    17
  7. 1422.匿名 :2024/04/23 (火)18:49
    >>1416

    あーなるほどね
    そういう思惑もあるのかもね

    17
  8. 1423.匿名 :2024/04/23 (火)18:49
    >>1415

    そんなの自演できるよ

    3
    11
  9. 1424.匿名 :2024/04/23 (火)18:49

    ここ荒らしてるグミシパって本当に不幸なんだろうね
    自分が不幸だから掲示板の人を全員不快にして不幸に巻き込みたいって怨念を感じるよ

    42
  10. 1425.匿名 :2024/04/23 (火)18:51

    荒らしが来たらスルーして一人で喋らせとくのがいいんじゃないかと思う
    訂正はしたいし難しいとこだけど

    26
  11. 1426.匿名 :2024/04/23 (火)18:51

    今見たけど
    コンテンツ板ってメンバーを架空の人か何かと思ってるのかおもちゃにして遊んでる人達だよね内容

    50
  12. 1427.匿名 :2024/04/23 (火)18:52
    >>1417

    こないだのコンテンツ板の人たち3人くらい他板見てるって自白してたよ
    3人言うたら全員やんw
    知ってたけどねw

    42
  13. 1428.匿名 :2024/04/23 (火)18:52
    >>1417

    イラカリしてる?みたいな煽るコメしちゃってめっちゃ見てるくせに笑

    22
  14. 1429.匿名 :2024/04/23 (火)18:54

    アミ雑にも書いたけど
    ざっとかぞえたら17時頃からコピペと思われる内容脅威の50連投ほどしてたよ
    気持ち悪いね

    32
  15. 1430.匿名 :2024/04/23 (火)18:54
    >>1428

    いや全くよね
    イラカリしてるのミシパだけでしょ

    27
  16. 1431.匿名 :2024/04/23 (火)18:54

    VPNでのスミンの不正や投票の話されたから鍵にしたいんだと思ったけど
    急に鍵にできないから、荒らして鍵かける流れにした

    24
  17. 1432.匿名 :2024/04/23 (火)18:57
    >>1426

    上滑りだよね全部
    あとサポが作った板だからやめてって人を荒らし扱いしてる
    ぱるにいるなら当たり前だよな

    22
  18. 1433.匿名 :2024/04/23 (火)18:57
    >>1429

    コピペの元の投稿文をネット上から時間かけて採集して、ここに連投してたと思うとその執念が怖いんだよね
    発作的ではなくて事前に計画して動いてるってことでしょ

    聖書とかはおそらくまとまったところから拾ってたと思うけど、
    今日の連投はX、ヤフコメ、検索しながらコピーしていったんだろうから

    34
  19. 1434.匿名 :2024/04/23 (火)18:57
    >>1431

    鍵掛けてても意味ないってなったらすぐ開けてくれると思うよ
    何なら鍵内で、鍵掛けてても意味ないから開けようってスレ主さんに書いてみたら?

    15
  20. 1435.匿名 :2024/04/23 (火)18:57
    >>1433

    そりゃスクショ誤爆しちゃうわ

    28
  21. 1436.匿名 :2024/04/23 (火)18:58
    >>1433

    猥褻画像にしろぱるの人への憎しみがすごいよね
    さっさとお縄になっていただきたい

    44
  22. 1437.匿名 :2024/04/23 (火)18:59

    てか最近荒らしをミシパジミンアクゲと決めつけんなって言う人来るけど
    そもそもサポが前から荒らしてたし、今もグミサポを語る板が活発に動いてるぱるぎょんを嫌がらせで荒らしにくるのサポしかいなくね?と思うのが普通よね

    46
  23. 1438.匿名 :2024/04/23 (火)19:00
    >>1436

    ぱるの人も慣れてるから、通報するネタを採取する感覚だと思う
    傷つけたい欲望で荒らしてもその負のエネルギーは全部自分に跳ね返ってると思うよ
    永遠に満たされないね

    36
  24. 1439.匿名 :2024/04/23 (火)19:00
    >>1429

    数えたけど50もないよ
    ますますなんか怪しいな

    3
    37
  25. 1440.匿名 :2024/04/23 (火)19:00
    >>1437

    そして昨日の誤爆でやっぱりねと皆思った
    知ってたけどねw

    51
  26. 1441.匿名 :2024/04/23 (火)19:02
    >>1438

    でもあれは前代未聞だったよ
    私はちょっとぱる見るのいやになった
    本当に気持ち悪かった
    ジンくん風に言えば犯罪まで犯してご苦労なことだよね

    58
    1
  27. 1442.匿名 :2024/04/23 (火)19:04
    >>1437

    他シパはもちろんジミンペン、アンチ以外荒らす必要ないもん

    31
    1
  28. 1443.匿名 :2024/04/23 (火)19:09

    snowyダッコちゃんに晒されてんじゃんw

    60
  29. 1444.匿名 :2024/04/23 (火)19:12
    >>1443

    だからアミ雑で暴れてるのかな?

    31
  30. 1445.匿名 :2024/04/23 (火)19:14
    >>1433

    そのエネルギーどこから来るんだ
    ゾッとするんだけど

    21
  31. 1446.匿名 :2024/04/23 (火)19:14
    >>1329

    この件確認した人達まだいるかな?
    この垢と少しだけ会話してる3月生まれの垢な◯みちゃんどう思う?
    個人的に胡散臭い会話に感じる
    既出だったらごめん

    27
  32. 1447.匿名 :2024/04/23 (火)19:15
    >>1443

    snowyダッコちゃんに晒されても暴れてるとは限らないよねw

    60
  33. 1448.匿名 :2024/04/23 (火)19:15
    >>1439

    いくつだった?17ページから見た?
    なにが怪しいんだろ
    スレチですやめてって何度も言われても止めないの病的な荒らしでしかないけど

    33
  34. 1449.匿名 :2024/04/23 (火)19:19

    スレチって言われたら普通は一回でやめる
    それを連投して10超えてたらモメサでも異常者だよ

    39
  35. 1450.匿名 :2024/04/23 (火)19:23

    全角大草原さんはサポ擁護なのね

    26
  36. 1451.匿名 :2024/04/23 (火)19:25
    >>1450

    その方コンテンツ板の言うことが寒い常駐おばさんだと思う

    16
  37. 1452.匿名 :2024/04/23 (火)19:25
    >>1446

    最初の奴よりならみちゃんのが変と思う

    16
  38. 1453.匿名 :2024/04/23 (火)19:28
    >>1446

    DD論なわりには晒すのはグテシパ
    テテペングテシパ憎しな層って?って感じ
    普通にミシパのモヤ垢だと思う

    38
  39. 1454.匿名 :2024/04/23 (火)19:31

    でもナリだとしてもテテペンがグテシパを自浄してるように見えるだけだし
    偉いなーってなるだけだしやらせとけばいいと思うよ

    ならみは多分にジミンペンやろね

    5
    22
  40. 1455.匿名 :2024/04/23 (火)19:34
    >>1454

    わざわざテニ関連をつぶやいたり害はあるよ

    要注意だと思う

    50
    1
  41. 1456.匿名 :2024/04/23 (火)19:34
    >>1455

    呟いてた?ごめん
    確認しとくね

    9
  42. 1457.匿名 :2024/04/23 (火)19:36
    >>1437

    自分がその3つのどれかではないなら決めつけるなと言う必要はないよね
    自分に言われてると思ってるから出る言葉だと思うよ

    18
    1
  43. 1458.匿名 :2024/04/23 (火)19:41
    >>1455

    ガビ画像で何言ってんだよって感じじゃない?あの人、テニシパに怒ってるよ

    事務所の件は
    誤解生むからやめて欲しい発言ではある

    3
    17
  44. 1459.匿名 :2024/04/23 (火)19:59

    改めて見てきたけど、各方面に意見してるから独自の正義がある人だとも言えるのかもしれない
    本当にテテペンならFRIENDS期間ポストしなかったのが気になるけどね

    5
    24
  45. 1460.匿名 :2024/04/23 (火)20:02

    ソウルに絞るとLIKE CRAZYは100以内にない、韓国で見ると上位にいる。このことからVPNを使ってスミンしているのでは?との疑惑が出てる。
    チャート調べはここから
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/regional-kr-weekly/2024-04-18

    60
  46. 1461.匿名 :2024/04/23 (火)20:02
    >>1458

    興味あるならロムってね
    いろいろ指摘されて違和感だらけよ

    29
    1
  47. 1462.匿名 :2024/04/23 (火)20:26

    スレチだね
    ここグミサポ語る板なので

    6
    9
  48. 1463.匿名 :2024/04/23 (火)20:34

    コンテンツ板のグミ板常駐やっぱり1人で自分で自分に返信してる人いるw
    前に変なクセがあるの気付いて今日も見てみたら案の定クセ出して自分に返信しててワロタw

    34
    4
  49. 1464.匿名 :2024/04/23 (火)20:35
    >>1461

    でもアンチ行為してる訳じゃないから注視しかないよね
    今日はこういう垢持ってくる人が多いね

    4
    7
  50. 1465.匿名 :2024/04/23 (火)20:41
    >>1463

    ここみたいに一人で回せるほど暇じゃないよ

    2
    49
  51. 1466.匿名 :2024/04/23 (火)20:42
    >>1465

    え え えええ

    37
  52. 1467.匿名 :2024/04/23 (火)20:43
    >>1465

    ここを1人で回してるなら上のような会話にはならないと思うよ

    39
  53. 1468.匿名 :2024/04/23 (火)20:48

    さすがにバンタンと自分を同一視はどうなのか
    ジミンと自分を同一視するのと同じなのかなあ

    8
    1
  54. 1469.匿名 :2024/04/23 (火)20:55
    >>1463

    私も気づいてたけど気づいてることを知られない方がいいかなと思って黙ってたよw

    38
  55. 1470.匿名 :2024/04/23 (火)21:01
    >>1469

    思い込みってこうまで考えられるの凄いね
    (褒めてる)

    48
  56. 1471.匿名 :2024/04/23 (火)21:02

    何で今日はコンテンツ板あんなに回ってんだ?snowyおばさんが頑張ってんの?

    44
  57. 1472.匿名 :2024/04/23 (火)21:02
    >>1469

    あ、やっぱり気付いてましたか?
    今日のはさすがにアホすぎてスルー出来なかったです
    自分に返信してるwwって思っちゃってw

    41
  58. 1473.匿名 :2024/04/23 (火)21:03

    我慢できずに反応しちゃってるってことは図星だったのかな
    モメサすぐ返信しちゃうんだよね

    37
  59. 1474.匿名 :2024/04/23 (火)21:07
    >>1470

    滑稽w

    20
  60. 1475.匿名 :2024/04/23 (火)21:13

    コンテンツ板の人がグミ板立てたきっかけ雑の雰囲気が悪かったからって前言ってたし、今も雑に鍵がかかったり興味のない話したら来てるだけって言ってるけど、この掲示板を離れる選択肢がないのヤバくない?
    完全に掲示板依存症だと思う

    34
  61. 1476.匿名 :2024/04/23 (火)21:17
    >>1463

    クセが気になって調べてみたらグミ板1から書き込んでた人だった
    コンテンツ板=グミ板だね

    39
  62. 1477.匿名 :2024/04/23 (火)21:17
    >>1475

    あと何かしらのコンプレックスとかありそう
    どうでもいいとか言いながらめちゃくちゃ他人の目と意見気にしてるもんね

    29
  63. 1478.匿名 :2024/04/23 (火)21:18
    >>1475

    依存症って‥‥さっき朝から晩までいるって人いたよ?その人に言わなくちゃ
    少なからず全板の人依存だと思うよ

    32
  64. 1479.匿名 :2024/04/23 (火)21:20
    >>1476

    あれで本人気付いてないなら凄いよね
    面白いから内容は黙っとくけどw

    37
  65. 1480.匿名 :2024/04/23 (火)21:23
    >>1477

    だって元からコンテンツ話したいために作られた板じゃないからね
    特に今回の板はこう見えてないと、という意志を持って名前まで変えてるんだからどう思われてるかは気になるでしょう

    23
  66. 1481.匿名 :2024/04/23 (火)21:26
    >>1468

    さすがにバンタンと自分を同一視はどうなのか
    テテと自分を同一視意してるのと同じかなあ

    23
  67. 1482.匿名 :2024/04/23 (火)21:28
    >>1450

    大草原てラッコの得意技じゃなかったっけ?ダッコちゃんにいじられてたはず

    20
  68. 1483.匿名 :2024/04/23 (火)21:31

    サポが来てるってバレたからコンテンツ板の印象操作頑張ってるんだと思ってた

    16
  69. 1484.匿名 :2024/04/23 (火)21:32
    >>1480

    注目されたくて仕方ないんだろうね
    推し方にも出てるしペンの性質ってほんと違うね
    だからこそ擬態なんて無理なんだよね
    臭いは消せない

    28
  70. 1485.匿名 :2024/04/23 (火)21:32

    ラッコの複垢どれだっけ?にんじんのやつ?

    6
  71. 1486.匿名 :2024/04/23 (火)21:34
    >>1480

    努力の甲斐なくバレバレだけど本人達はそれでいいのか?ww

    19
  72. 1487.匿名 :2024/04/23 (火)21:36
    >>1485

    にんじんとなんとか王子ってのもいた気がする。途中でキャラ設定ぶれて崩壊してた

    19
  73. 1488.匿名 :2024/04/23 (火)21:38
    >>1487

    なんかすぐバレてたよね

    18
  74. 1489.匿名 :2024/04/23 (火)21:43

    牢名主ってなに?
    コンテンツ板何言ってるんだ?
    ミシパ憎しの拗らせグテシパ
    →グテシパ憎しの拗らせグミシパの間違いだよね

    2969.匿名 :2024/04/23 (火)21:10

    24
    1
  75. 1490.匿名 :2024/04/23 (火)21:56

    このサポ、ライにフォローされてて、はすこぱしと銀竜フォローしてる

    24
  76. 1491.匿名 :2024/04/23 (火)21:56

    コンテンツ常駐ぱるぎょんはりついてるね
    いろんなとこのコメントに噛みついて忙しそう

    24
  77. 1492.匿名 :2024/04/23 (火)22:02
    >>1489

    ろう なぬし
    江戸時代、牢内の雑役のとりしきりや秩序の維持を命じられた囚人 -スーパー大辞林-

    ご年配の方かな

    25
  78. 1493.匿名 :2024/04/23 (火)22:04
    >>1492

    これコンテンツ板の人のことじゃん笑

    28
  79. 1494.匿名 :2024/04/23 (火)22:04

    牢名主ってむしろ丁寧な方の自称グクペンじゃない?

    13
    1
  80. 1495.匿名 :2024/04/23 (火)22:06

    雨グミもニュジ全員でテテの面会行ったって書いてあるって聞いたなと思って見に行ったけど、あれひどいね
    ミンヒジン氏を金の亡者のおばさんとかキモPDとか彼女を刑務所に送れ!って書いてあったわ
    そしてテテ絡めてて本当に胸糞悪い
    通報します

    69
  81. 1496.匿名 :2024/04/23 (火)22:09
    >>1493

    やばい声出して笑った
    知らずうちに自己紹介してるパターンか

    12
  82. 1497.匿名 :2024/04/23 (火)22:10
    >>1495

    アドアはこの件が落ち着いたらすぐアンチ対応しそうだからどんどん通報していこう
    ニュジのウィバラ配信中に投稿されたコメントへの対応も早かったし

    55
  83. 1498.匿名 :2024/04/23 (火)22:13
    >>1490

    シパ?サポ?ってこういうことばかりに興味あるよね
    噂や記事大好きだなと改めて思う日々

    33
  84. 1499.匿名 :2024/04/23 (火)22:17
    >>1495

    雨グミはお子さんの受験がと聞いたけど、それは娘さんか誰かの話で高齢者だと思う
    悪口の内容、アメリカコンプレックス、高齢者の感覚だよね

    30
  85. 1500.匿名 :2024/04/23 (火)22:19
    >>1490

    みてきた
    フォローもフォロワーもサポいっぱいいたね
    「兵役は遊びじゃないってグテシパや偽オルペン言うけど1番バカにしてんのはそちらだよ。」ってミシパが言っちゃうのダメでしょ

    35
  86. 1501.匿名 :2024/04/23 (火)22:29
    >>1490

    ウサギとヒヨコの絵文字名前に使ってる奴でまともは奴見たことないぞ
    ヤバイ人達じゃん

    86
    1
  87. 1502.匿名 :2024/04/23 (火)23:05
    >>1499

    もう一つのフィギュアのブログで、「やっと子供の受験が終わって」「もうすぐ還暦」って書いてる。
    まぁフェイク散りばめながらなんだろうけど、書き方の癖は同じで、ジミシパ害悪ブログの方が振り切れてる。フィギュアの方にはアンチブログを

    45
  88. 1503.匿名 :2024/04/23 (火)23:11

    テテに関わってこないで欲しいわ

    64
  89. 1504.匿名 :2024/04/23 (火)23:14
    >>1502

    アンチブログを、の続きが気になる

    29
    1
  90. 1505.匿名 :2024/04/23 (火)23:22
    >>1502

    子供の受験終わったばかりで、還暦?
    フェイク散りばめ過ぎてわからなくなってそう
    おそらく還暦も過ぎてるな

    48
  91. 1506.匿名 :2024/04/23 (火)23:29

    雨グミここ最近ずっとネタ切れしててもうKCTCしか言えてなかったからミンヒジンさんの件が出てきて分かりやすく興奮してるわ
    あの人の私生活なんか知らないけど他人の悪口を言ったり人の人生を勝手に妄想してるのって

    49
  92. 1507.匿名 :2024/04/23 (火)23:32

    みんな途中で寝落ちしてんの?w

    33
  93. 1508.匿名 :2024/04/23 (火)23:36
    >>1505

    わたし婆だし雨グミと同じくらいの歳の子いるから同年代でイヤだ恥ずかしいと思ってたんだけど還暦?!さすがに設定おかしい気がする 孫の話か?

    44
  94. 1509.匿名 :2024/04/23 (火)23:36
    >>1505

    妄想と物忘れが混じったババアの成れの果てみたい

    30
  95. 1510.匿名 :2024/04/24 (水)02:40

    雑にWith Youの件書いたものですが、サポ案件なのでこちらに。

    空さん、ソンウンくん除隊のポストにジミンだけをタグ付けするのはあまりにも失礼ですよ。ジミンの大事な友達を、もっと尊重してください。

    87
  96. 1511.匿名 :2024/04/24 (水)04:56
    >>1495

    グミって本当パン信者なんだね

    1
    18
  97. 1512.匿名 :2024/04/24 (水)05:14
    >>1506

    雨グミここ最近ずっとネタ切れしててもうKCTCしか言えてなかったからミンヒジンさんの件が出てきて分かりやすく興奮してるわ

    これに尽きるね
    事実に基づかないから感情論で中身がない、進展もないから同じことの繰り返しだった
    そこでドヤできると思われるニュースだから張り切ってる
    あれだけHYBEを否定(ジミン冷遇妄想)してたのに、テテ下げに繋げる内容と思ったのか手のひら返しのようなミンヒジン否定は失笑ものだよ
    結局はジミン上げ&テテアンチがしたいだけ

    いつもの話だけど、またブーメラン来るね
    その時また反動でどれだけ狂うのかと思ってる

    98
  98. 1513.匿名 :2024/04/24 (水)07:58

    海外アンチはプロ垢フォローして流れてきたら通報って形だけどjikookerばっか

    52
    2
  99. 1514.匿名 :2024/04/24 (水)08:07

    テテにバンタン抜けてほしいグミシパやジミンアクゲ、他アクゲもいるね
    バンタン見てたら誰かがバンタン抜けたがってるなんて思えないけどな

    アミからハイブ自体は嫌われてるとは思う

    71
  100. 1515.匿名 :2024/04/24 (水)08:13
    >>1508

    受験は孫とか親戚の話だと思うよ
    感性が年寄りすぎると思ってる

    26
    2