アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1616.匿名 :2024/04/24 (水)23:26
    >>1612

    うん(笑)そう(笑)
    もうギャグかよって思う。

    47
  2. 1617.匿名 :2024/04/24 (水)23:27

    ミシパが言うくらい優秀なジミンであれば英語もサクサク喋れるはずだよね
    半年くらい前の時点で習っていると言ってたけれどペラペラしゃべれそうな雰囲気ではなかったような

    56
    1
  3. 1618.匿名 :2024/04/24 (水)23:30

    ミシパのせいでジミンなにも悪くないのにさげられてる気分になるね

    66
  4. 1619.匿名 :2024/04/24 (水)23:31
    >>1581

    真偽不明の事をいいね欲しさに拡散するとか世界で一番愛してる人を使ってする行為じゃない

    59
  5. 1620.匿名 :2024/04/24 (水)23:32

    矛盾する設定盛り込みすぎて、
    全く違う話が出てきた時にアンチしないでほしいわ

    29
  6. 1621.匿名 :2024/04/24 (水)23:45

    ソースにしていたブログ主が本国グミシパだった

    51
  7. 1622.匿名 :2024/04/24 (水)23:48
    >>1617

    本当にアメリカ海兵隊と合同でする訓練の重要な頭脳なら、数学だけじゃなく英語もいるだろうね
    入隊たった4ヶ月の一等兵には非現実的な話

    72
  8. 1623.匿名 :2024/04/24 (水)23:49
    >>1306

    この思考だもんね
    自浄が無理なはずだわ

    60
  9. 1624.匿名 :2024/04/24 (水)23:50
    >>1621

    空ちゃんがこれを載せたポストを引用して
    今月の予定出ましたね
    と言っておりました

    58
    1
  10. 1625.匿名 :2024/04/24 (水)23:53

    多分ニュースが出なくても押し通すね
    それがジミンアクゲ及びグミシパの生態だから

    57
  11. 1626.匿名 :2024/04/24 (水)23:55
    >>1621

    ちょっとPlease Don’t Changeはジミンになんの関係もないから使わないでほしいわ

    95
  12. 1627.匿名 :2024/04/24 (水)23:58

    モラハラについて色々調べてるんだけど、
    グミシパアクゲってモラハラする人の思考と行動そのままだね

    39
  13. 1628.匿名 :2024/04/25 (木)00:01
    >>1618

    本当に嫌だよね、ジミンが出てこないのもちゃんと考えがあると思うし
    韓国男子って兵役はやっぱり相当過酷な経験だし大人になった証だからその時の事はずっと話題になるって知り合いが言ってた
    私達には想像を超える経験だしデリケートな世界だから本当は軽々しく話してはいけないと思うんだけどね
    除隊して楽しい思い出話しだけが出来るような場所にいる訳ではない事を理解しないと、彼らに失礼だし結果として傷つけてしまうかもしれない
    ミサポは考えが足りないよ

    54
  14. 1629.匿名 :2024/04/25 (木)00:05
    >>1546

    私フォロワー100にも満たないのにブロックされてたわ

    27
  15. 1630.匿名 :2024/04/25 (木)00:06

    雨グミの件だけどね
    私は◯◯派もずっと通報してきたんだけどブログって本当に害悪がなかなか削除されない
    なかなかって言うか相当数の報告が行っているはすなのに全然削除されない
    通報してる側のブログは消されたりするんだけど
    でやっぱり兵務庁に送るのが一番いいかなと思うんだけど(事務所も指摘されれば恥ずかしい思いをする)
    雨グミは特に兵役について果敢に書いてるからね
    どうだろ?

    95
  16. 1631.匿名 :2024/04/25 (木)00:09
    >>1593

    賢くみえる人が砲弾位置計算してるとか不安でしかない
    雨グミはもう何も考えないで書いてるな
    いい加減すぎる

    73
  17. 1632.匿名 :2024/04/25 (木)01:05

    他国の兵役までエンタメ扱いで消費するなんて同じ日本人として恥ずかしいし
    申し訳ない気持ちになる

    68
  18. 1633.匿名 :2024/04/25 (木)01:20
    >>1628

    入隊してまだ数ヶ月 なぜ待てずに捏造に走るのだろうと思うよ

    52
  19. 1634.匿名 :2024/04/25 (木)01:49

    ずっとねつ造虚偽不確定情報拡散やってる
    そろそろ休暇ねつ造来そうだね

    48
  20. 1635.匿名 :2024/04/25 (木)01:50

    兵役中もレベチ害悪シパの名を高めていくグミシパちゃん

    45
  21. 1636.匿名 :2024/04/25 (木)01:51

    コンテンツ板間違えて見てしまったんだけどアクセスしないでって言ってて吹いた
    間違えてアクセスしてしまったwww

    31
    1
  22. 1637.匿名 :2024/04/25 (木)02:30

    このテヒョン下げしてたグテシパ憎しの人ぱる来てたんだなw
    この人みたいにやたら☆つける変なグミシパ来てたもんね
    スクショを写メと言ってるのも笑う

    42
  23. 1638.匿名 :2024/04/25 (木)02:33
    >>1637

    ちなみに本垢?別垢?のアイコンはこれらしい
    すぐ消してたけどスクショのトリミング忘れしてアイコン写ってた

    51
  24. 1639.匿名 :2024/04/25 (木)02:58
    >>1638

    いつ頃だったかな
    このアイコンに心当たりないかここでたずねた人がいたよ
    その時は判明しなかったかと
    気になるね

    37
  25. 1640.匿名 :2024/04/25 (木)03:32
    >>1639

    少し前だよね
    聞いてた人いた
    その鳥アイコンと葉っぱアイコンが同一で
    グテシパ、ダッコちゃん、ぱる憎しってことはサポなのは確定
    snowyおばちゃん?

    40
  26. 1641.匿名 :2024/04/25 (木)03:45

    空ちゃん自分は不確かな事と捏造ばっかりポストしてるのに人には確証求めるの?

    82
  27. 1642.匿名 :2024/04/25 (木)05:32
    >>1641

    この人が呟く度にここで画像貼られるでしょ。アイコンみると、空って人か。ってすぐわかる様になってしまった、と同時にあのアイコンが空って人の本当の顔写真に思えてきてメチャ嫌なんだけど。人の写真使うの辞めて欲しい

    49
    10
  28. 1643.匿名 :2024/04/25 (木)06:25
    >>1642

    いいじゃん 推しの顔なんだし責任持って発言してもらわなきゃ

    54
    1
  29. 1644.匿名 :2024/04/25 (木)06:38
    >>1642

    そういうこと書くとナリが増えてアンチにクオズアイコンとかにされるんだよ
    どの界隈が異常なのか一目瞭然だし推しのアイコンでやってもらっていいと思うけどね

    57
  30. 1645.匿名 :2024/04/25 (木)06:38
    >>1643

    ジミン任せたぞw
    あとは知らんわ、もう

    46
  31. 1646.匿名 :2024/04/25 (木)06:41
    >>1641

    ではグクミン一緒に訓練を受けているという確証は!?(ブーメラン)

    82
  32. 1647.匿名 :2024/04/25 (木)06:52
    >>1645

    アンチ投稿は通報できるけど、ペンの機嫌はジミンにしか取れないよね

    40
  33. 1648.匿名 :2024/04/25 (木)07:01

    現場訓練てなに?

    7
  34. 1649.匿名 :2024/04/25 (木)07:04
    >>1647

    機嫌を取れとは思わないけど、これだけ報告してるのに何も手を打たないならそちらで引き取ってとは思うよ

    51
  35. 1650.匿名 :2024/04/25 (木)07:06

    サポってなんでこんな馬鹿なん

    41
  36. 1651.匿名 :2024/04/25 (木)07:07

    ミシパはペンじゃない ジミンが何したって変な妄想するよ

    31
  37. 1652.匿名 :2024/04/25 (木)07:11
    >>1561

    このX引用して「報道によると」って書いてる人いた。こうやって不確かな情報が本当のように広まっていく

    54
  38. 1653.匿名 :2024/04/25 (木)07:17

    兵役も1番大変で1番厳しい訓練をしてて欲しいとかペンじゃないわな
    1番に固執しすぎ

    46
  39. 1654.匿名 :2024/04/25 (木)07:18
    >>1652

    CNNとか平気で使うからねあの人たち

    35
  40. 1655.匿名 :2024/04/25 (木)07:18

    報道なんか一個もされてないよ

    あと雨グミはランキング維持するために過激なタイトルで頻繁に投稿してると思うって書いてるブログ見たわ

    57
  41. 1656.匿名 :2024/04/25 (木)07:21
    >>1655

    うんそれはここでもずっと言われてるよね
    過激な見出しで釣る週刊誌のやり方だね

    48
  42. 1657.匿名 :2024/04/25 (木)07:23

    ミシパのことはジミンに取り憑いた妖怪だと思ってる 人間の言葉が通じない

    40
  43. 1658.匿名 :2024/04/25 (木)07:25

    ミシパもリアルでは面と向かって悪口言われてことないかもだけど きっと影では相当文句言われてるんじゃないかな

    27
  44. 1659.匿名 :2024/04/25 (木)07:26

    師団が受ける訓練なら例えあってもバンタンメンバーがいたからってニュースにならないんじゃないの
    ニュースになる理由がないというか

    24
  45. 1660.匿名 :2024/04/25 (木)07:35

    まあね
    みんな定期的にそういう訓練あるだろうしね
    バンタンがいるからニュースになるかもしれないけどね

    16
  46. 1661.匿名 :2024/04/25 (木)07:36

    でもこの前のテテの市街地戦闘訓練は地元のニュースになってたみたいだね
    もちろんテテが取り上げられたわけでもなく映ってなかったけど

    38
  47. 1662.匿名 :2024/04/25 (木)07:39

    あれは広報の意味合いが強いんじゃなかった?
    違う話?

  48. 1663.匿名 :2024/04/25 (木)07:39
    >>1662

    テテも訓練は普通に受けてるよ
    facebookに載った写真は広報的なものだけど

    43
  49. 1664.匿名 :2024/04/25 (木)07:42

    つまりSDTってやっぱり特殊部隊ってこと?

    6
  50. 1665.匿名 :2024/04/25 (木)07:43
    >>1664

    特殊任務隊

    42
  51. 1666.匿名 :2024/04/25 (木)07:45
    >>1642

    実際本人のなかでも自分とジミンがごちゃ混ぜになってるのかもよ
    この人はジミンのこのアイコンがもうアイデンティティになってる あんなに晒されてるのに頑なに替えない

    39
  52. 1668.匿名 :2024/04/25 (木)07:49
    >>1663

    3/28に実際の訓練があって動画も上がってる
    テテの写真はその時に撮ったもの

    7
    1
  53. 1669.匿名 :2024/04/25 (木)07:49
    >>1668

    ごめん、
    アンカーを間違えてつけてたので消しました

    4
    1
  54. 1670.匿名 :2024/04/25 (木)07:50

    ジミンと自分を同一として考えるなんて厚かましいにも程がある

    28
  55. 1671.匿名 :2024/04/25 (木)07:50
    >>1665

    じゃあニュースになりやすい部分はあるのかもね

  56. 1672.匿名 :2024/04/25 (木)07:50

    ホビとジンも助教だからって受けてないとは限らないよね
    軍楽隊だって定期的な訓練は受けるらしいし

    15
  57. 1673.匿名 :2024/04/25 (木)07:51

    その訓練とやらは今日?まで?なんでしょ
    ニュースになるなら今日あたり上がってくるのではないの

    7
  58. 1674.匿名 :2024/04/25 (木)07:53

    まだ訓練中なのに家族に詳細連絡してきたの?

    43
  59. 1675.匿名 :2024/04/25 (木)07:59
    >>1674

    だから本国ではあまり相手にされてない

    43
  60. 1676.匿名 :2024/04/25 (木)08:01

    アンチしてただけでも有り得ないのに、アンチバレしてもアンチなんてしていません!通報もしています!って言って通常通り 想像の上をいく害悪さ

    25
  61. 1677.匿名 :2024/04/25 (木)08:01
    >>1655

    雨ブロがモヤ垢増えたけど、何だかそれを書いているのがグミシパのような気がする。

    33
  62. 1678.匿名 :2024/04/25 (木)08:02
    >>1614

    もうサポのトンデモネタになっちゃってる

    18
  63. 1679.匿名 :2024/04/25 (木)08:03
    >>1675

    だよね
    本国の人のがわかってるでしょ

    26
  64. 1680.匿名 :2024/04/25 (木)08:04

    事務所から告訴の詳しい内容が通知されても真偽不明の噂を拡散する 想像の上をいくのがグミサポ

    30
  65. 1681.匿名 :2024/04/25 (木)08:05

    ここ見てるグミサポたちへ
    あなた達がジミンアンチしてる事に一刻も早く気づいてくださいね

    29
  66. 1682.匿名 :2024/04/25 (木)08:06
    >>1677

    モヤブロガーがいるの?

    1
  67. 1683.匿名 :2024/04/25 (木)08:06
    >>1659

    皆が受ける訓練ならそうかもね

    6
  68. 1684.匿名 :2024/04/25 (木)08:07
    >>1677

    いつもそうだよ
    対アンチのブログが増えるとシパ嫌いとか直接的に対アンチのブロガーを攻撃するモヤとかワラワラ沸いてくる
    ミシパかグジだよ

    36
  69. 1685.匿名 :2024/04/25 (木)08:08

    雨ブロのモヤ垢ブロガーが急に増えたような気がするよ。

    アンチに注意しているテテペンブロガーさんやグクペンブロガーさんを気持ち悪いとか言っているモヤ垢もいる。要注意人物。

    57
  70. 1686.匿名 :2024/04/25 (木)08:10

    不確かな情報を事実として拡散されるのが嫌なだけなのに雨グミはKCTC参加に嫉妬してる!って解釈するんだもんなー

    23
  71. 1687.匿名 :2024/04/25 (木)08:14

    各師団が順番に訓練に参加してるだけでしょ?今回は5師団だった(新兵も参加したかは不明)

    SDTの通常訓練はニュースに取り上げられてKCTCの通常訓練はニュースに取り上げられなさそうだから必死で拡散してるってこと?
    広報担当だな

    20
  72. 1688.匿名 :2024/04/25 (木)08:15
    >>1685

    モヤは表で印象操作したり裏でメッセージ送ったり本当に陰湿なことするからね
    声を上げているテテペンブロガーさんグクペンブロガーさんが心配だよ

    34
  73. 1689.匿名 :2024/04/25 (木)08:17
    >>1686

    だからグク下げセットでない垢は通報してない
    ジミンだけの不確かな情報拡散はジミンに任せる
    面倒見きれない

    11
    1
  74. 1690.匿名 :2024/04/25 (木)08:17

    ジミンとグクが参加してるなら取り上げられるかもしれないよ

    6
  75. 1691.匿名 :2024/04/25 (木)08:18
    >>1686

    KCTCに実際参加してたところで大変そうだなとか怪我ないといいな、とは思うけど
    KTCTにジミンが参加??!そんな過酷な訓練に参加するなんてすごい!!ジミンは別格!!
    とはならんよね

    58
  76. 1692.匿名 :2024/04/25 (木)08:19
    >>1687

    今回5師団なのは確定?
    探してみたけど確定ソース見つけられなかった
    新兵参加の件は前に出てたね、新兵連れてった師団がなんで連れてきたんだって言われてた話

    23
  77. 1693.匿名 :2024/04/25 (木)08:20
    >>1673

    前回3/28に終了したkctcの韓米軍事演習はその日に報道されたけどね

    19
  78. 1694.匿名 :2024/04/25 (木)08:24
    >>1691

    ジミンペン内ではなるんじゃない?
    2人支え合い訓練参加としたいミシパだけでなく
    ジミンはSNSなんてやる暇ないくらい頑張ってる
    過酷な訓練を唯一乗り越えたから一番カッコイイって普通のジミンペンも思うんだろうな

    0
    26
  79. 1695.匿名 :2024/04/25 (木)08:24

    KCTCは訓練教育機関なんでしょ?
    色んな師団が訓練するのは当たり前の事
    米軍と合同でやったりするとニュースになるけどそれはせいぜい年に2回とかだよね

    26
  80. 1696.匿名 :2024/04/25 (木)08:29
    >>1692

    5師団に入隊してる人のご家族が書き込める掲示板に5師団の〇〇部隊にいる息子が今日からKCTC訓練へ行きますって書き込みは見たけど、ちゃんとしたソースではないよね
    本当だったらそのうち5師団が写真アップすると思う

    21
  81. 1697.匿名 :2024/04/25 (木)08:29
    >>1695

    米軍と合同のような特別訓練でなければニュースにならない可能性もあるよね
    ニュースになったとしても5師団のジンジミングクが参加したかどうかまでわからないと思う

    11
  82. 1698.匿名 :2024/04/25 (木)08:29

    そのうち5師団のニュースとして上がってくるんじゃない?

    8
  83. 1699.匿名 :2024/04/25 (木)08:31
    >>1694

    ジミンから何の発信もないのにそこまで思い込んだらもはやアクゲになっちゃうよ

    30
  84. 1700.匿名 :2024/04/25 (木)08:32
    >>1695

    その訓練教育を専門とする部隊(サソリ)にジミンが選ばれたとか言っててめちゃくちゃよ
    5師団関係ないし、グクとも常に一緒じゃないやんけっていうね

    31
  85. 1701.匿名 :2024/04/25 (木)08:32

    ジミンとグクを讃えたり無事を願うのは良いんだよ
    ペンとして当たり前 
    だけど他のメンバーをゆるい軍隊生活とか戦争讃美とか侮辱するのは許せないよ

    87
    1
  86. 1702.匿名 :2024/04/25 (木)08:33
    >>1687

    そうなんだよね
    通常訓練なのでニュースにならない可能性のほうが高い
    そして除隊までにまた5師団が訓練する可能性もあるよ

    31
    1
  87. 1703.匿名 :2024/04/25 (木)08:36
    >>1674

    幹部なら携帯電話使えるって言ってる人もいた
    炊事兵は戦わないって言ってる人もいるし本当に情報曖昧なものばかり

    43
    2
  88. 1704.匿名 :2024/04/25 (木)08:37
    >>1703

    幹部が訓練の内容まで家族に言う?

    46
  89. 1705.匿名 :2024/04/25 (木)08:38

    ジミンはSNSもともとそんなにしないじゃん
    暇がない以前に

    48
    1
  90. 1706.匿名 :2024/04/25 (木)08:39
    >>1701

    讃えたりも不確定情報拡散と同時に行うものではないけどね

    26
    1
  91. 1707.匿名 :2024/04/25 (木)08:41
    >>1703

    幹部って職業軍人のこと?

    4
  92. 1708.匿名 :2024/04/25 (木)08:42

    グクが炊事兵って教えてくれてからジミンWVに浮上したっけ?

    8
  93. 1709.匿名 :2024/04/25 (木)08:46

    ミシパがジミンとジョングクが訓練後平均7日程の休暇に入りますって一緒に休暇とるみたいに拡散してるけど、5師団みんな訓練に参加してるからみんなずらして休暇とるよね
    それと5師団のKCTC訓練後の休暇1日しかもらえなかったってFacebookに記事あったのここに貼られてたから一週間ももらえない可能性のほうが高いと思う

    57
    1
  94. 1710.匿名 :2024/04/25 (木)08:46
    >>1708

    してないよー。3月3日に来た時もとくにグクについて何も話してないと思う。

    54
    1
  95. 1711.匿名 :2024/04/25 (木)08:51
    >>1709

    何で休暇を一斉に取得できると思うんだろう
    普通に考えたら無理なのわかるよね
    また捏造あがるかもしれないし要注意だ

    72
    1
  96. 1712.匿名 :2024/04/25 (木)08:54
    >>1709

    1週間訓練してその後1週間休暇なんだ
    本当に取れるなら手厚いな
    1週間あってもそれが外出できる休暇なのか、部隊内で訓練なしの休暇(土日のような休み)なのかもわからないね

    25
    1
  97. 1713.匿名 :2024/04/25 (木)08:55

    兵役中の1年半、妄想の上に妄想を積み重ねて本人が帰ってくる頃には完全に想像上のストーリーが出来上がってそう

    43
    1
  98. 1714.匿名 :2024/04/25 (木)08:56
    >>1696

    5師団が公式に訓練をアップするならバンタンを載せるかもしれないよね
    いい宣伝になる
    楽しみに待てばよいのに

    18
    1
  99. 1715.匿名 :2024/04/25 (木)08:58
    >>1707

    そこまで書いてなかったよ

    5
  100. 1716.匿名 :2024/04/25 (木)08:58
    >>1712

    全員施設内不在にならない限り炊事兵は仕事あるから二人揃い休暇の可能性はグル集合のため以外では限りなく低い

    44
    1