アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1717.匿名 :2024/04/25 (木)09:02
    >>1714

    5師団ってバンタン3人もいるから逆に閉鎖的な印象だからどうかな

    22
    0
  2. 1718.匿名 :2024/04/25 (木)09:03
    >>1712

    部隊によってもらえる休暇日数違うみたいだよ
    そして訓練に勝利すると誉賞休暇が追加されるけど今回は負けたのでもらえない
    この前貼られたFacebookは2021年のだったかな?休暇1日しかなかったり食事もひどいから兵士の処遇の改善求めた記事だったから変わるかもしれないけどね

    12
    1
  3. 1719.匿名 :2024/04/25 (木)09:05

    グル集合はどっかでしそうだけど少なくともジン除隊後かホビまで終わってからな気がする
    集まりやすさ考えたら

    30
    1
  4. 1720.匿名 :2024/04/25 (木)09:05
    >>1717

    ジンはよく情報出るけど

    2
  5. 1721.匿名 :2024/04/25 (木)09:08
    >>1713

    そこからの現実ぶち当たりで発狂

    38
    1
  6. 1722.匿名 :2024/04/25 (木)09:09
    >>1720

    前は出てたけどグクとジミンがいってから全然出て来なくなってない?

    44
    1
  7. 1723.匿名 :2024/04/25 (木)09:10
    >>1720

    ジンはある時からほとんど出なくなったね

    54
    0
  8. 1724.匿名 :2024/04/25 (木)09:12

    ここ監視してたらいかにジミンペンの情報がソースのないあやふやな物なのかわかるはずなのに何で真偽不明の情報を拡散し続けるんだろうね
    図星で悔しいのかもだけどジミンのためを考えたら普通は大人しくする

    ぱるに来てるサポ、なんで?

    72
    1
  9. 1725.匿名 :2024/04/25 (木)09:15
    >>1721

    これまでの発言なかったことにして、◯◯兵だからってジミンちゃんが叩かれたから守ってもらってた周りの人愛されてるとか言い出すよ絶対

    11
  10. 1726.匿名 :2024/04/25 (木)09:17
    >>1724

    そうなんだよね
    だから意図的に都合のいい情報だけ切り取って情弱信者に拡散してるんだと思う

    37
    1
  11. 1727.匿名 :2024/04/25 (木)09:23

    ジンはつい最近も集合写真みたいなの出てたし誰かに宛てたメッセージも出てなかった?

    5
  12. 1728.匿名 :2024/04/25 (木)09:25
    >>1723

    それはずっと思ってる
    メンバーの人数が多くなってしまって世間の目が注視されている為なのかな
    ただ、広報的な意味なら情報を小出しにしてもいいはずなんだよね
    仕方なく選択した同伴入隊のイメージを付けたくない意図があるのか(事務所とか)
    迷惑な一部ファンダムの暴走回避なのか
    どうなんだろうね

    32
  13. 1729.匿名 :2024/04/25 (木)09:30
    >>1727

    それって軍が出したものじゃないよね?

    13
  14. 1730.匿名 :2024/04/25 (木)09:31

    ザキャンプに情報載ってるのかもね

    8
  15. 1731.匿名 :2024/04/25 (木)09:33
    >>1729

    テテも軍が出したものはこの前のが初めてだよね

    1
  16. 1732.匿名 :2024/04/25 (木)09:34
    >>1731

    あれも軍公式とは言わなくない?

    1
    74
  17. 1733.匿名 :2024/04/25 (木)10:24
    >>1732

    学校で例えれば学校のサイトではなく生徒会のサイトみたいな位置じゃないかな 公式といっていいと思うけど

    38
  18. 1734.匿名 :2024/04/25 (木)11:58

    3029.匿名 :2024/04/25 (木)11:57通報
    テヒョン下げジョングク下げしてたグミシパのワン(JAM)の恥ずかしすぎるポスト
    ニジュってなに?笑

    48
  19. 1735.匿名 :2024/04/25 (木)12:02
    >>1734

    これ、アミ雑への投稿だよね
    ご本人かわからないけどあっちにこういうのは書き込むのやめた方が良くないかな
    これがきっかけでまたあっちに連投されたりしたらかわいそうだし
    棲み分けは大事

    2
    30
  20. 1736.匿名 :2024/04/25 (木)12:07
    >>1734

    しかもミンヒンジって笑

    66
  21. 1737.匿名 :2024/04/25 (木)12:12

    前にもミンヒンジって書いてた人居たね

    40
  22. 1738.匿名 :2024/04/25 (木)12:21

    ちんぽーーー

    1
    32
  23. 1739.匿名 :2024/04/25 (木)12:23

    ジミンとジョングクのケミ好きの人を見かけて、投稿内容とか別におかしなところはなかったしシパじゃなく本当にケミとして二人が好きなのかもしれないけど、垢名にうさぎとひよこ使ってるだけで拒否反応出たわ
    即ミュートした もうあの絵文字の並び見ただけでだめだ ちなみにbioに書いてあったけど50オーバーの方だった

    63
  24. 1740.匿名 :2024/04/25 (木)12:31

    グミシパって全方面に砂かけて他ペンにもグクにも嫌われて何を達成したいんだろう

    41
  25. 1741.匿名 :2024/04/25 (木)12:36

    定期的に現れる1738
    どこかの常駐だと思うわ
    この前某板に誤爆してすぐ消したの見たよ

    50
  26. 1742.匿名 :2024/04/25 (木)12:52

    この流れ、モメサの特定できた感じ?

    2
  27. 1743.匿名 :2024/04/25 (木)13:04
    >>1741

    見ないでー泣

    5
  28. 1744.匿名 :2024/04/25 (木)13:12

    貼っとこ

    45
  29. 1745.匿名 :2024/04/25 (木)13:57
    >>1744

    分かりやすくまとめてくれた人もいたよ

    48
  30. 1746.匿名 :2024/04/25 (木)14:34

    雑板ずっと荒らされてるね
    さすがにここ荒すのはわかりやすいから?笑

    26
  31. 1747.匿名 :2024/04/25 (木)14:39
    >>1741

    ここのところ誤爆続きじゃない?
    焦ってきてるのかな

    30
  32. 1748.匿名 :2024/04/25 (木)14:39
    >>1746

    サポ達がどうとかより
    グテシパ憎しからテテとテテペンが憎くて憎くてたまらないんだろうね
    あとはジミンに関わる子達?
    アクゲの恐ろしさを今見てるよ

    37
  33. 1749.匿名 :2024/04/25 (木)15:19
    >>1741

    常駐さんはあの情弱ぶりだとアミ友もなくFCにも入ってない感じ
    有料サブスクも観てなかったから
    ホワイトデー焼き肉信じてたくらいだから
    ここでいろいろ知って焦ってる

    45
  34. 1750.匿名 :2024/04/25 (木)16:56

    悪行板(IDあり)
    https://parugyon.com/archives/52097
    通報板
    https://parugyon.com/archives/30524

    こちらも活用お願いします

    22
  35. 1751.匿名 :2024/04/25 (木)17:01

    施錠ブログのアイコンってずっとジョングクかと思ってたんだけどご本人だった

    20
  36. 1752.匿名 :2024/04/25 (木)17:25
    >>1751

    そうなんだ
    アイコンじっくり見たことなかったけど私もグクだと思ってた

    24
  37. 1753.匿名 :2024/04/25 (木)21:54

    可愛い目してるよね

    28
  38. 1754.匿名 :2024/04/25 (木)21:56
    >>1747

    いろんな板行き来しててわけわからなくなるんじゃない?

    27
  39. 1755.匿名 :2024/04/26 (金)01:52

    他の板に変なの来てるのはsnowyちゃんの影響かな
    それともボさんじゃないかと言われてる垢の話題出たから?

    27
    1
  40. 1756.匿名 :2024/04/26 (金)02:08
    >>1755

    あの人ずっといると思うよ
    持ち込んだ人と思う

    21
  41. 1757.匿名 :2024/04/26 (金)06:09
    >>1734

    ミンヒンジとニジュでkポ知らない一般人は〜はわろてしまう
    そんな人はアイコンにテテをいれないでくれ

    65
    0
  42. 1758.匿名 :2024/04/26 (金)06:22
    >>1757

    ほんとだよ
    自分の推しだけのアイコンにすべきだよね

    42
  43. 1759.匿名 :2024/04/26 (金)06:27
    >>1757

    ニジュでお前が一番ケーポわかってないやろーってなるw

    58
  44. 1760.匿名 :2024/04/26 (金)06:36

    ミンヒジンもニュジもわからんやつがクオズペンナリは無理がある
    ただのジミンペンやろ

    63
  45. 1761.匿名 :2024/04/26 (金)06:44

    ニジュだと別の人たちなんよ

    46
  46. 1762.匿名 :2024/04/26 (金)08:38

    間違ってたら教えてあげな
    意地悪だね

    49
  47. 1763.匿名 :2024/04/26 (金)10:04
    >>1760

    テテのペンでもあるならまずそこは間違えないだろうし
    てか他ペンでもちょっとkポかじってたらミンヒジンはともかくニュジは間違えないよね普通

    46
  48. 1764.匿名 :2024/04/26 (金)10:23

    JAMはJO1のファンだったんでしょ
    お前が偉そうにすんなって思う

    37
  49. 1765.匿名 :2024/04/26 (金)10:24

    意地悪とかじゃなくて人の名前もグルの名前も分からないような奴が偉そうに語っててましてやアンチなんかしちゃって恥ずかしいなという話だよ

    48
  50. 1766.匿名 :2024/04/26 (金)10:38

    そういう認識なのね。教えなくて良いのね
    分かりました。
    間違いちょいちょいあるけど恥ずかしいなって思うようにする

    45
  51. 1767.匿名 :2024/04/26 (金)10:53
    >>1759

    kポ詳しそうね
    じゃああなたはどこまでkポ知ってるの?

    41
  52. 1768.匿名 :2024/04/26 (金)11:10

    アンチの時点で恥ずかしい存在

    35
  53. 1769.匿名 :2024/04/26 (金)11:29

    この人あれじゃない?snowyが誤爆した時に出てきた、知り合いに報告しますねの人

    39
  54. 1770.匿名 :2024/04/26 (金)11:30

    少なくともヒンジやニジュって言う人よりは詳しいと思う

    34
  55. 1771.匿名 :2024/04/26 (金)11:33
    >>1769

    ギョーカイ人の知り合いだっけ?報告してどうなったのか是非知りたい

    37
  56. 1772.匿名 :2024/04/26 (金)11:35
    >>1771

    そうそう 法曹かどこかの業界人
    それ出してみんな慌てるのを期待してたけど賛成派が多くて黙っちゃった人
    私もどうなったか知りたいな

    36
  57. 1773.匿名 :2024/04/26 (金)11:46

    この板にいる人って根性ねじ曲がってるね

    2
    49
  58. 1774.匿名 :2024/04/26 (金)11:47
    >>1773

    自分のことそんなふうに卑下するのはやめなよ

    47
  59. 1775.匿名 :2024/04/26 (金)11:49
    >>1772

    結局どこの業界の人かは教えてくれなかったんだっけ?
    法曹なのかハイブなのか兵務庁なのか
    ちなみに何を報告したんだろうね
    ハイブなら通報の進捗が分かりそうだし教えてほしいね

    30
  60. 1776.匿名 :2024/04/26 (金)11:50
    >>1773

    そうだよ、自分を悪く言わないで
    自分で自分を褒めなきゃ!

    19
  61. 1777.匿名 :2024/04/26 (金)11:51

    教えてあげないの?意地悪だねって言いたいだけで自分が教える気はないんだよねーこういう人。手を出す気がないくせに口だけは出す一番迷惑な人間。

    35
    1
  62. 1778.匿名 :2024/04/26 (金)12:09
    >>1777

    意地悪な人達には教えないよ
    親切な人にしか教えません♡

    33
  63. 1779.匿名 :2024/04/26 (金)14:06

    情報垢が訓練を終えてグクは昨日ジミンは今日自隊に復帰って書いてるけど、そのソースはどこからだろうね
    同伴だけど行動はバラバラなんだね
    補職が違えば当たり前か

    35
    2
  64. 1780.匿名 :2024/04/26 (金)14:08
    >>1779

    訓練終わって明後日戻るって言ってたのにグクがインスタ更新して嘘がバレたからそういうことにしたんだろうね

    57
  65. 1781.匿名 :2024/04/26 (金)14:18
    >>1780

    時系列って概念知ってたんだ?

    33
  66. 1782.匿名 :2024/04/26 (金)14:24
    >>1781

    時系列を覚えたならそろそろ確実な証拠を出すを覚えてほしいね

    37
  67. 1783.匿名 :2024/04/26 (金)14:31
    >>1780

    根拠はないってことか
    そもそもグクは参加したかも不明だしな

    シパの情報垢信じてるジミンペンが無理なんだけど、
    もうちょっとしっかりして欲しいよ

    43
  68. 1784.匿名 :2024/04/26 (金)14:32
    >>1782

    「情報ソースとして扱っていいのは本人発信と公式のみ」も覚えてくれたらいいな

    40
  69. 1785.匿名 :2024/04/26 (金)15:39

    最初にFDCだって投稿した韓国ジミンonly垢が昨日jikookerとやりあってた
    アクゲとjikookerはジミンマンセーだけだと揉めないけどジョングク出した途端に揉め始める
    どっちも害悪

    32
  70. 1786.匿名 :2024/04/26 (金)15:45
    >>1785

    ジミンアクゲは14日から始まったから14日にバムのig知らせたジョングクは訓練に行っていない

    jikookerは訓練は15日からでジョングクも行った

    のやり合い

    34
  71. 1787.匿名 :2024/04/26 (金)15:45
    >>1734

    何これスクショの時点で187人も見られて恥ずかしい。自分なら垢消し

    37
  72. 1788.匿名 :2024/04/26 (金)15:51
    >>1786

    そのままつぶし合ってほしい

    36
  73. 1789.匿名 :2024/04/26 (金)18:13
    >>1783

    グクの所在がバム垢でバレちゃうのかー

    30
  74. 1790.匿名 :2024/04/26 (金)18:20

    見事にgoodしかつかない板
    すごいわ~
    ごめん黙ってられず嫌味言っちゃった

    2
    34
  75. 1791.匿名 :2024/04/26 (金)18:25
    >>1773

    前に陰キャって言われた時だけ耐えられずに鍵かけたんだよねw
    どんだけアンチコメあっても鍵しないのにメンバーより自己保身が一番大事な人たちの集まり
    こんな悪口ばっかり言ってる人とリアルで仲良くしたい人なんて居ないだろうしここしか拠り所がないから24時間営業
    性格だけでなくて顔も歪んでそう

    2
    36
  76. 1792.匿名 :2024/04/26 (金)18:31

    じみん不確かな情報ばかりなのは明らかなのに正論言われてイライラしてるのかな

    38
  77. 1793.匿名 :2024/04/26 (金)18:48
    >>1792

    情報のソースの話してるのに悪口に聞こえちゃうのが不思議

    25
  78. 1794.匿名 :2024/04/26 (金)18:51
    >>1791

    あらま、陰キャって言われて鍵かけたの?プライド傷ついちゃったのね。かわいいw
    人間だからたまには愚痴も言いたくなるけど、人間悪口ばっかり言ってると不幸になるわね。リアルでは絡みたくないね

    2
    15
  79. 1795.匿名 :2024/04/26 (金)18:56
    >>1791

    あなたもここしか拠り所がないのかな?
    ここにいる人にそんな印象持ってるなら来なければいいと思うよ

    17
    1
  80. 1796.匿名 :2024/04/26 (金)19:02
    >>1791

    いつの話ですか?
    そう言われてかけた覚えは無いですけど

    12
  81. 1797.匿名 :2024/04/26 (金)19:05
    >>1796

    スレ主さんなの?

    7
  82. 1798.匿名 :2024/04/26 (金)19:08
    >>1796

    ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

    1741.匿名 :2024/03/18 (月)04:09通報
    メンバーアンチが書かれても頑なに鍵をしなかったこの板は陰キャと言われたら耐えきれなかったスレ主が鍵をかけましたっと_φ(・_・

    メンバーよりも自分が大事な人たちの集まりでしたっと_φ(・_・

    2
    20
  83. 1799.匿名 :2024/04/26 (金)19:09
    >>1791

    自分が24時間滞在してるアピールしてどうするの

    18
  84. 1800.匿名 :2024/04/26 (金)19:10

    嘘はいけませんね
    人に嘘嘘と言うなら自分が嘘ついちゃいけないね

    11
  85. 1801.匿名 :2024/04/26 (金)19:10
    >>1798

    これの何が証拠になるの?

    25
  86. 1802.匿名 :2024/04/26 (金)19:11
    >>1799

    暇な時もあるよね~
    たまたまいるときもあるしね
    朝早く出勤する人はあの時間起きてるよ?

    26
  87. 1803.匿名 :2024/04/26 (金)19:12

    今日ここそんな動いてないのに
    むちゃくちゃ性格ブスが来てるやん
    動かないと荒らしたくなるのかな

    47
  88. 1804.匿名 :2024/04/26 (金)19:12

    1749.匿名 :2024/03/18 (月)04:27通報
    >>1746
    また回答になってないよ
    私は鍵を掛けられないから鍵かけた人に言ってね
    鍵したのは悪口を言わないと誓ったはず(笑)の陰湿陰キャのグミシパが陰湿陰キャ連呼して荒らしたからじゃない?メンバーアンチのスクショが貼られててもアンチじゃない、実際やる気なかったんじゃない?って言ってたよね
    自分が陰湿な陰キャで浮いてるの自覚しようね
    ところでこれって陰湿な悪口かな?

    20
  89. 1805.匿名 :2024/04/26 (金)19:13

    サポ板じゃないやんけwwwwww
    解散

    21
    1
  90. 1806.匿名 :2024/04/26 (金)19:14
    >>1798

    何言ってるんだ?
    またここのスレ主さん攻撃?
    自分たちのスレ主さんと遊んでおいで
    あ、いないのかな?

    38
  91. 1807.匿名 :2024/04/26 (金)19:14
    >>1798

    私が立てた板ではなかったです
    失礼しました

    13
  92. 1808.匿名 :2024/04/26 (金)19:15
    >>1778

    ロングパス申し訳ないけど、この人何言ってんだろうね?
    教えない人に意地悪だねとか言うからなら自分が教えてあげればって言われたら意地悪な人には教えませんって
    それって元々質問した人とか間違った人が意地悪だって言ってることになるよね
    なら教えなかった人が正解であって、その人に意地悪だねって言う意味がわからん

    40
  93. 1809.匿名 :2024/04/26 (金)19:15
    >>1798

    これグミサポ板じゃなくない?笑

    1805と被ったすまん

    28
  94. 1810.匿名 :2024/04/26 (金)19:15
    >>1803

    敢えてブ〇って言葉ださなかったけど自分から言っちゃったね
    ブーメランです。ブ〇は自分だよ

    51
  95. 1811.匿名 :2024/04/26 (金)19:16
    >>1810

    え 自分に言われたと思ったん?
    やだごめん

    50
  96. 1812.匿名 :2024/04/26 (金)19:17
    >>1808

    意地悪い人?あんたらだよ、わかったかな

    2
    49
  97. 1813.匿名 :2024/04/26 (金)19:18
    >>1811

    私美人だからいいの
    下の下とは違うの

    49
  98. 1814.匿名 :2024/04/26 (金)19:19

    アミ雑でミシパが論破されてた

    51
  99. 1815.匿名 :2024/04/26 (金)19:19
    >>1810

    あなたの不細工さに興味はないよ

    26
  100. 1816.匿名 :2024/04/26 (金)19:19

    今日流したい案件あったっけ?
    昨日のバム垢が動いたから?

    49