アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1920.匿名 :2024/04/27 (土)12:45
    >>1915

    ドキュメンタリーなんて自宅で手作りご飯という見どころを入れてくれてたのにね
    さすがに台本感丸出しで喜べなかったかな

    56
  2. 1921.匿名 :2024/04/27 (土)12:45
    >>1912

    事務所は悪でグミも可哀そうな2人設定にしたいんだろうね
    今回のハイブの件でパンに気に入られてるのはリスクだと思ってるのかな
    都合のいいミシパの典型だよ、同車や同伴は事務所もグミの関係を理解してくれている設定なのに
    もう設定めちゃくちゃだし夢から覚めたくなくて洗脳に必死だね

    47
  3. 1922.匿名 :2024/04/27 (土)12:45
    >>1907

    事務所には渡さないでの意味がわからん
    最初からハイブが企画して撮影して編集して広報するお仕事だろうに

    76
  4. 1923.匿名 :2024/04/27 (土)12:45
    >>1909

    それ見たいな 絶対可愛よ
    アミも喜ぶしグクもお仕事でバムと一緒にいれるしいいことだらけ

    50
  5. 1924.匿名 :2024/04/27 (土)12:46

    空港中継してスタッフカメラマンがついてて、ロケしてるプラべ旅行は無いよ

    63
  6. 1925.匿名 :2024/04/27 (土)12:46
    >>1915

    ドキュメンタリーもユンギコンも求めていたものではなかったんだろうね
    ドキュでは無理して沸いたけど実際はそこそこの距離感見えてるし、ユンギコンはグテの仲がみてとれたしね

    49
  7. 1926.匿名 :2024/04/27 (土)12:47
    >>1915

    風呂のシーンがあるか期待してそう
    そんなん他グルも全然やってるのにグクミンだけのなんちゃらとか言いそう
    想像しただけできつい

    27
  8. 1927.匿名 :2024/04/27 (土)12:48

    ジミンのWラ、ひたすら何か作ってるだけの動画も友達のジミンペンは何度も見てたよ
    独り言も交えながらアミと話すジミンかわいかったし

    ジミンのソロキャンプ一人旅でも良かった気もするけどね
    ジミンが誰かを訪ね歩くとか

    50
  9. 1928.匿名 :2024/04/27 (土)12:48
    >>1919

    若い子が双方ノリよくやってたら仲良くてかわいいんだけどね
    アラサーの一方的な絡みはケミ需要ないと思う

    43
  10. 1929.匿名 :2024/04/27 (土)12:49

    同伴で兵務庁にも凸で迷惑かかっている以上、変な編集はもう出来ないと思うよ
    今回のお家騒動でハイブはおかしいって目をつけられてしまったしね

    73
  11. 1930.匿名 :2024/04/27 (土)12:49
    >>1920

    グク、ホビとのレコーディングマジで楽しそうだったから余計にドキュメンタリーのあれグミシパはもう見ないと思う。

    61
  12. 1931.匿名 :2024/04/27 (土)12:49

    まあやってほしいをなかなか実現しないHYBEだから、コンテンツには元々期待してないよ

    11
  13. 1932.匿名 :2024/04/27 (土)12:50
    >>1927

    私もジミンの工作wラ好きだよ
    完成したらおぉ〜てなるし笑

    31
  14. 1933.匿名 :2024/04/27 (土)12:50
    >>1922

    ウガ森みたいにプラベだったのにとでも思ってるのかな怖いね

    60
  15. 1934.匿名 :2024/04/27 (土)12:53

    同伴に事務所が関係あるみたいに思ってる人がいるけど、さすがにケミのためはあり得ないね

    旅コンテンツの流れでシパは一緒に考えてしまってるが、
    旅コンテンツの撮影は先に決まってて、その後予定合わせで同伴を選ばざるを得なかった
    そして、もし同伴がなかったらケミっぽい編集はできたかもしれないけど、
    同伴になった以上誤解させる表現はもうできないと思う

    他メンは軍のイメージアップになるような報道されてるのに、
    同伴で好き同士なんて軍が許すはずないし、対外的な二人のイメージも下がるよ

    39
  16. 1935.匿名 :2024/04/27 (土)12:54
    >>1933

    プラベの予定だったら急にスケジュール入ってグクがびっくりするはずないのに、なんていうか物事を順序立てて考える頭ないんだよなグミシパ。

    76
  17. 1936.匿名 :2024/04/27 (土)12:57
    >>1933

    プラべだったら、グクの仕事がきつきつのところに押し込むなんてジミンに配慮がない話になる
    仕事だけど予算とグクのスケジュールをおさえるために仕方なかったんでしょうね

    35
  18. 1937.匿名 :2024/04/27 (土)12:57
    >>1934

    ジミンとグク見て誰も誤解しないけどね
    頭がお悪いグミサポだけ
    お悪いからアンチアクゲ虚偽拡散平気でしてる

    49
  19. 1938.匿名 :2024/04/27 (土)12:58
    >>1930

    確かにあのレコーディング依頼のやり取りや自宅で手料理のやっつけ感とか
    前からグミ推しに不都合なのにカットしない不思議な編集するよね

    56
  20. 1939.匿名 :2024/04/27 (土)12:59

    まあコンテンツ見てみないとどんな感じかまだ判断は出来ないけど、ジミンペン、アクゲもグミを求めてない人が一定数いるしグクに避けられてるじゃんってなってるのにシパ喜ばせるような仕上がりになってたら周りはどんどん冷めてくだけだと思う
    グクとジミン別々にコンテンツ作った方がどちらにも需要ありそうだし荒れないよ

    54
  21. 1940.匿名 :2024/04/27 (土)13:00

    同伴でグミシパは解散の意味がいつまでも分からないグミシパと違って、環境は全く変わってきてると思う

    28
  22. 1941.匿名 :2024/04/27 (土)13:00
    >>1935

    > 物事を順序立てて考える頭ない

    まさにこれだと思う
    だからシパになるしアンチになるしアクゲになるし自分たちが言ってることのありとあらゆる矛盾にも気づかない

    38
  23. 1942.匿名 :2024/04/27 (土)13:01
    >>1938

    前からグミの分量は随分あるけどグクが塩っ塩に塩ってるシーンも特にカットされてなかったりするし事務所は本気でグミガチと思わせてシパ媚びしてるんじゃなくて分量増やす手っ取り早い方法がケミ売りなだけだと思う。そもそもあれでガチだと信じるとは思いもしてないんじゃないか。

    38
    0
  24. 1943.匿名 :2024/04/27 (土)13:02
    >>1920

    しかもホワイトデー焼肉の捏造説を確定させてしまった

    59
  25. 1944.匿名 :2024/04/27 (土)13:02
    >>1939

    そもそも他メンではそんなコンテンツ作ってないんだしね
    作るなら平等にして欲しいわ

    48
  26. 1945.匿名 :2024/04/27 (土)13:03
    >>1927

    じみんは1人だと急におとなしくなるよね。グループでいる時とのギャップが1番大きい。本人も寂しがりって言ってたもんね

    24
  27. 1946.匿名 :2024/04/27 (土)13:03
    >>1942

    前からコンテンツちゃんと見たら公式ケミ売なのは確かだけどガチなんて誰も思わないしガチに見せようなんてしてないと言われてる

    26
  28. 1947.匿名 :2024/04/27 (土)13:05

    ジミンが旅バラエティー番組作りたいって言ったって所はなかったことにしてるんだな

    酷いなー
    グミシパは

    48
  29. 1948.匿名 :2024/04/27 (土)13:05
    >>1944

    旅コンテンツはボンボヤがあって7人でやってたのにね
    ソロ活させなかったわりにはソロ活始まると偏るという

    38
  30. 1949.匿名 :2024/04/27 (土)13:06
    >>1944

    旅のは無いけど、他メンは別のコンテンツの量があるから
    ジミンのが少ないから増やすための旅コンテンツなんだよ

    19
    4
  31. 1950.匿名 :2024/04/27 (土)13:08

    それが理由ならグクペンが怒るのは当たり前でいいよね?ソロ活邪魔されたわ

    49
  32. 1951.匿名 :2024/04/27 (土)13:09

    他メンの別のコンテンツってそんなにあった?自社コンテンツでだよ

    21
  33. 1952.匿名 :2024/04/27 (土)13:09
    >>1949

    アルバム、ヨントン、ペンミ、プロモがアルバム並のドキュメンタリー
    ジミン少ないかな?

    45
  34. 1953.匿名 :2024/04/27 (土)13:10

    自社コンテンツがユンギのシュチタくらいしかパッと浮かばない

    9
  35. 1954.匿名 :2024/04/27 (土)13:11

    他メンのコンテンツはライブやステージコンテンツ多かったよね
    ユンギはシュチタ

    ジミンも本来そうすればよかったんだけどね、
    アクゲスタッフにセンスが無かったね

    31
  36. 1955.匿名 :2024/04/27 (土)13:11
    >>1948

    でも偏った結果、事務所が偏らせた真逆の効果出ててやべえなと思うわ。テテが異次元なのかもしらんけど。カケモ先は事務所の推されが順当に人気出てるから、ハイブのやり方がものすごく下手くそなんだろうって感じる。プロモーションがあんまりジミンに合ってないよね。streetがあったから被るの警戒したのかわかんないけどジミンもダンスもっと押し出すプロモーションの方が似合ってるのに。

    44
  37. 1956.匿名 :2024/04/27 (土)13:13
    >>1952

    ヨントン、ペンミはコンテンツとして行ってないファンは見ることはできないじゃん
    ドキュメンタリーは、他メンもあるよね

    おそらく出てないメンバーのも何かしらでるはず

    3
  38. 1957.匿名 :2024/04/27 (土)13:14

    マウント取りたがりの羨ましがりでほんとジミンペンめんどくさい
    一部なのか大多数なのか分けることさえめんどくさいほんと自浄してほしい
    他メン羨んでも良いことないって自ファンダムに周知徹底してほしい

    46
    1
  39. 1958.匿名 :2024/04/27 (土)13:15
    >>1955

    ハイブが下手くそって事実だと思うよ
    バンタンについては、事務所より本人たちの力が大きかったんだなってソロ活でわかった
    グクはハイブアメリカよね

    49
  40. 1959.匿名 :2024/04/27 (土)13:18

    ジミンのソロコンテンツは新規の人にお勧めできるものが少ないよ
    ジミンのダンスを紹介したいのに 過去の動画から拾うしかない
    他メンはソロ活のパフォーマンスコンテンツで新規が入ってる
    一人だけフォロワー増加が少ない理由でもあると思う

    37
  41. 1960.匿名 :2024/04/27 (土)13:19
    >>1958

    ハイブ下手くそだけど事務所がなかったら今の位置にはいませんよ

    3
    9
  42. 1961.匿名 :2024/04/27 (土)13:20
    >>1959

    ソロ活は自己プロデュース
    本人のやりたいことをやるんだからジミンがやりたいことにケミコンテンツは含まれててダンスコンテンツは含まれてなかったんでしょ
    それに対して文句言ったら可哀想

    18
    5
  43. 1962.匿名 :2024/04/27 (土)13:21
    >>1960

    BTSの成功について、ナムさんが言ってたのは、50%はアミ、15%が事務所でメンバーは5%×7で35%だったね

    35
    1
  44. 1963.匿名 :2024/04/27 (土)13:24
    >>1960

    バンタンいなかったらハイブの今の位置もないよ

    60
    1
  45. 1964.匿名 :2024/04/27 (土)13:29
    >>1961

    文句ではなくて事実なんだよ
    ケミコンテンツを選んだ理由がシパを意識したものだったとしたら、グミシパの声の大きさがジミンのプロモーションを邪魔したんだね

    40
  46. 1965.匿名 :2024/04/27 (土)13:37

    まぁ大物PDかアルバムかまだわからないけどそっちに期待してる

    1
  47. 1966.匿名 :2024/04/27 (土)13:39
    >>1961

    This is jiminてなんだったんだろう
    そのうち来るのかな

  48. 1967.匿名 :2024/04/27 (土)13:42
    >>1966

    This is Jiminの締めくくりがファンソングだったよ~
    分からなかったということはスタッフが下手ってこと

    24
  49. 1968.匿名 :2024/04/27 (土)13:45
    >>1956

    ペンミって何のペンミ?

  50. 1969.匿名 :2024/04/27 (土)13:48
    >>1968

    ジミンのペンミでしょ ジミンの供給の話だから

    9
  51. 1970.匿名 :2024/04/27 (土)13:51
    >>1964

    声が大きいのか人数が多いのかちゃんとマーケティングしてると思う
    した結果が今のプロモーションかもしれないよ
    我々の想像以上にジミンペンに占めるグミシパが多い可能性がある

    18
    1
  52. 1971.匿名 :2024/04/27 (土)13:54

    ドキュメンタリーはletterやラーメンもそうだけど、ジミンの悩みについて二人が話す様子がグミシパが描いてたスパダリでもジミンしか見えてないグクでもなく、自然体なグクだったことも意外とグミシパが沸けなかった理由の一つな気がする

    38
  53. 1972.匿名 :2024/04/27 (土)13:57

    テテは異次元ってまさにそれだと思う
    ごく稀に事務所の推しとか関係なくその人の持ってる魅力で自然と人気が上がってく人いるけど、テテはまさにそれじゃないかな
    元々バンタン自体がそういう人の集まりみたいなとこあるけど、特にテテはそれが顕著だと思う
    事務所はともかく、メンバー内で悪意とかじゃなくてもテテを押さえつけるような動きが無かったのも大きいんじゃないかな
    かなり初期からテテの個性を認めて見守ってた感じするし
    サポが言うように足を引っ張り合うようなメンバーはいないよね

    58
  54. 1973.匿名 :2024/04/27 (土)13:59
    >>1971

    2歳上の兄貴の悩みを普段は聞いてないってわかるよね
    ジミンは頼れる兄貴が他にいるんだしマンネはマンネポジなんだよスパダリではない

    56
  55. 1974.匿名 :2024/04/27 (土)14:00
    >>1971

    ジミンが悩みを語るシーンはグク途中からフレームアウトしてたしね

    52
  56. 1975.匿名 :2024/04/27 (土)14:00
    >>1970

    マーケティングして新規増えない既存のペンの自然減
    あらゆる数字で他のマンネラと差がついたし、
    メンバーで最もフォロワー増えない
    この結果なら仕事出来ないよね

    30
  57. 1976.匿名 :2024/04/27 (土)14:08
    >>1975

    複垢で水増ししてのフォロー数だよね
    インスタも全然投稿ないから増えるはずもないんだけどさ

    3
    12
  58. 1977.匿名 :2024/04/27 (土)14:10
    >>1976

    投稿ないっていうけど、ユンギ、ジンのほうは増えてるよ

    31
  59. 1978.匿名 :2024/04/27 (土)14:13
    >>1973

    シュチタでジンとユンギもグクは普段から話を聞いてないと言ってたけど、ジミンの悩みをグクは撮影前から聞いていた様子もなかったしジミンも相談するならホビやユンギにするんだろうな

    30
  60. 1979.匿名 :2024/04/27 (土)14:15
    >>1973

    相談相手にもっとも向かないメンバーだよね
    マイペースで兄たちに基本塩

    7
    5
  61. 1980.匿名 :2024/04/27 (土)14:21

    インスタ 全員が入隊してから現在
    12/12~4/27

    ジン  4730万人→ 4831万人  101万人増
    ユンギ 4826万人→ 4883万人  57万人増
    ホビ  4818万人 →4949万人  131万人増
    ナム  4507万人 →4618万人  111万人増
    ジミン 5312万人 →5323万人  11万人増
    テテ  6325万人 →6534万人  209万人増

    ユンギはWeverse含めて全く浮上してないよ
    最近DDAYはあるけどその影響で増えたのはそんなに多くない

    ジミンはファンソング、雑誌もあったよ
    グミシパは入隊してからずっとジミンの兵役で騒がしいけど、全く新規増えない
    むしろ悪影響の可能性を立ち止まって考えてみて

    グクソロ活の時はグミシパがグク新規に悪影響だった話はいくつか出てる

    57
  62. 1981.匿名 :2024/04/27 (土)14:24
    >>1971

    あのドキュメンタリーもほぼジミンしか話してなかったね。旅コンテンツする間どんな話したんだろうね。ジミンってホビやユンギと食事したりプラベ仲良いイメージあるけどジンとかグクは趣味とか性格が違い過ぎて2人きりで遊ぶイメージない。ボンボヤみたいなの想像してたけど案外蓋開けてみたら思ってたのと違うかもね。止める人いないと変な絡みした時気まずいし。司会進行する人いたりして。

    23
  63. 1982.匿名 :2024/04/27 (土)14:25
    >>1979

    会食のときにグクは大人になったってメンバーたちが感動してたけど、
    ジミンの悩みに寄り添って見守って導くという立場にはないよね
    そこはやっぱりヒョンラだと思う

    39
  64. 1983.匿名 :2024/04/27 (土)14:28
    >>1981

    人との関係性って何気ない一言とか一瞬の表情とかそういうとこに出るから、旅コンテンツが出たとしてもサポが考えてる「2人は常に一緒で支え合ってる恋人同士」みたいな理想が打ち砕かれるだけだと思うな

    30
  65. 1984.匿名 :2024/04/27 (土)14:29
    >>1976

    複垢っていうのが他メンのことだとしたら、
    テテ、ナムあたりはbotを排除して実際動いてるアカウントで調査した上で影響力大きいってデータが出てるよ
    全メンバー複垢はあるかもしれないけど、定期的に動いてないアカウントはインスタ側が削除してるね

    40
  66. 1985.匿名 :2024/04/27 (土)14:30
    >>1983

    グミシパって表情見てないよ
    2人が同じフレームにいて、どこかで触ってたらいいだけ

    40
  67. 1986.匿名 :2024/04/27 (土)14:34
    >>1972

    一般層やライト含む認知度は個人垢である程度わかっちゃう
    同じ時期にいっせいに始めないほうがよかったんじゃないかとさえ思うよ
    TikTokに移ったグクは良い選択したと思う

    17
    1
  68. 1987.匿名 :2024/04/27 (土)14:37
    >>1980

    これグミシパ含むジミンアクゲが今まであちこち攻撃してたりジミンやグミのタグで気持ち悪いポストしてる影響が絶対にあるよね

    31
  69. 1988.匿名 :2024/04/27 (土)14:39
    >>1981

    昔はジミンとグク遊びに行った話もしてたよ 気が合わないとかはないと思う
    ここ数年はプラベの絡みないね 私は害悪シパ達のせいかなって思ってるよ

    15
  70. 1989.匿名 :2024/04/27 (土)14:41
    >>1985

    グミシパ表情見てない会話の内容聞いてない
    スロー再生が大事

    21
  71. 1990.匿名 :2024/04/27 (土)14:41
    >>1980

    これジミンも新規でフォロー増えてても過去に急増したときのbotが削除されていってて相殺されちゃってるのかも
    増えなさが異常

    20
    4
  72. 1991.匿名 :2024/04/27 (土)14:45

    ジミンのフォロワーどやさ来てたの去年の春くらいまでだっけ?

    9
  73. 1992.匿名 :2024/04/27 (土)14:46

    botのせいだけで説明つかなくて、他メンと比較して新規入ってないって思うのが自然だと思う
    Googleトレンドも低いし、Spotifyフォロワーも増えてないよ
    ライクレだけの数字で誤魔化されてるけどね

    27
  74. 1993.匿名 :2024/04/27 (土)14:48
    >>1987

    現実のグクとジミンではなく、ミシパの妄想の中のグクとジミンは気持ち悪いよね。それなのに現実の世界でポストするから敬遠されるのは当たり前。ミシパはいつ気付くのか。

    25
  75. 1994.匿名 :2024/04/27 (土)14:48
    >>1987

    本人達の発信も明らかに減ってるし、数字もそうだし、
    グミシパは絶対認めないと思うけど

    20
  76. 1995.匿名 :2024/04/27 (土)14:49
    >>1985

    身体接触だけ切り取るのは間違い無いだろうね
    それでもこれは支え合ってきた人達の会話ではないなってなるとは思う
    ドキュメンタリーのラーメン作るシーンだけでも色々察するところがあったからね

    21
  77. 1996.匿名 :2024/04/27 (土)14:52
    >>1988

    グクは同級生がわざと転ばせて笑われていた時も笑わずに傷の様子を診て心配してくれた話とか、テテのお祖母様の話をしてる横で泣いてる様子を見てると、アンチを黙認出来るとは思えない

    38
  78. 1997.匿名 :2024/04/27 (土)14:52
    >>1988

    気が合わないとは思わないよ。タリョラとかライブ中でも楽しそうだから。でも大人になって皆んな自分の世界が広がった今は趣味とか過ごし方は変わったのかなって。ナムがジミンは連れ回すのが好きって言ってたけど、実際のグクのプラベではスキーとかボウリングとかライブとか試写会で目撃されてたでしょ、あとは焼肉とバイクね。グクもインタビューでパーティーピーポーは自分っても言ってたし。ジミンは旅行とかサッカー観戦だったじゃない?あとは居酒屋みたいなとこで焼酎飲むって。
    グクはリアル20代半ばの男子が好むような遊びが好きなんだと思う。だからこそ2人旅って以外だしサポの気にいるような何時間も撮れ高あるのかなって思ったの。

    24
    1
  79. 1998.匿名 :2024/04/27 (土)15:04
    >>1949

    ジミンはソロ活でやりたかったことやアイデアとかあまりなかったのかなと思った

    14
  80. 1999.匿名 :2024/04/27 (土)15:16

    サポ騙されたと思って鍵かけてみてほしい
    ガチシパが付いてるのってそのアイドルのイメージ悪くなるよ

    16
  81. 2000.匿名 :2024/04/27 (土)15:17

    アミ雑荒らしてるのってやっぱりミシパみたいに他メンサゲがデフォの人なんかな
    あーはなりたくないな

    19
  82. 2001.匿名 :2024/04/27 (土)15:20
    >>2000

    アクゲに言われたくないね

  83. 2002.匿名 :2024/04/27 (土)15:22
    >>2001

    うんミシパみたいなアクゲに言われたくない

    25
  84. 2003.匿名 :2024/04/27 (土)15:24

    インスタ 全員が入隊してから現在
    12/12~4/27

    ジン  4730万人→ 4831万人  101万人増
    ユンギ 4826万人→ 4883万人  57万人増
    ホビ  4818万人 →4949万人  131万人増
    ナム  4507万人 →4618万人  111万人増
    ジミン 5312万人 →5323万人  11万人増
    テテ  6325万人 →6534万人  209万人増

    ジミンの増加が少ないのはjikooker ジミンアクゲのやらかしが多すぎるからだと思う

    56
  85. 2004.匿名 :2024/04/27 (土)15:25

    危機感持ち出したサポも少しはいるよね?

  86. 2005.匿名 :2024/04/27 (土)15:26

    ジミンの増加が少ないの気になるね

    40
  87. 2006.匿名 :2024/04/27 (土)15:26
    >>1988

    プラベ仲良しなら陰で仲良くするんじゃない?シパ避けのため見せないようにしてても目情とかで出てくると思う
    何もないってことはシパ関係なく10代とは交遊関係が変わったんじゃないかなー

    49
  88. 2007.匿名 :2024/04/27 (土)15:27

    危機感を持っても、またテテアンチとグミアピール、ジミンすごいアピールしかしないと思うよ それでさらに人気が下がる負のループよ
    もうグミシパはどうしようもないので、ジミンペンが対応しないとならんよ

    62
  89. 2008.匿名 :2024/04/27 (土)15:27
    >>2004

    いると信じたい
    グミがないことに薄々気づいてるけど気づかないふりをしてる人もいそう

    39
  90. 2009.匿名 :2024/04/27 (土)15:28
    >>2006

    うん、だからグミサポが気持ち悪いポストするからだんだん遊ばなくなったのかなって

    1
    14
  91. 2010.匿名 :2024/04/27 (土)15:29
    >>2003

    これ流したいからアミ雑動かしているなと思って眺めていたから、再度貼ってくれてありがとう。また観察してくる。

    42
  92. 2011.匿名 :2024/04/27 (土)15:29
    >>2007

    ジミンペン グミサポや有名アクゲ大手ブロックしてる
    私の友達はそう

    10
  93. 2012.匿名 :2024/04/27 (土)15:30
    >>2005

    他メンと比べて一番大きな違いは、ペンの同伴、兵役への騒ぎ方だと思うよ

    51
  94. 2013.匿名 :2024/04/27 (土)15:31
    >>2012

    今でいうなら兵役の話ばっかりしてるのサポだけよね?

    47
  95. 2014.匿名 :2024/04/27 (土)15:34
    >>2011

    ジミンペンはサポから推しをアンチされないからブロックすれば終わりかもしれないけど他ペンはアンチされるんだから見て見ぬふりしないで声を上げてほしいと思っちゃう

    52
  96. 2015.匿名 :2024/04/27 (土)15:34
    >>2013

    そう、しかも公式の根拠の無い話をずっとしてる
    他ペンはその推しのニュースが出たときに一時的に盛り上がってるけど、雨グミみたいにタイトルに同伴って入れたり、推し活の主題が兵役の話になっちゃってるペンは他にいない
    新規の人のまっさらな頭で見たときにグミシパの兵役話をまともに見る人は少ないと思う

    51
  97. 2016.匿名 :2024/04/27 (土)15:35
    >>2004

    危機感があるからどんどん妄想がひどくなる
    FDCだとかKCTC活躍とか宣伝を一生懸命やってるアクゲ
    グクとの絆を宣伝してシパ卒を防ぐ対策を一生懸命やってるミシパ

    51
  98. 2017.匿名 :2024/04/27 (土)15:37

    同伴ガチ妄想もなんだけど、FDCとかアメリカ海軍がとか誇大な話や合成が出回ってるのも良くないんよ
    なんかチープなイメージになるし、そういうのばかり出てきたらもう追おうと思わないよね
    ジミン本人は一生懸命やってるのに

    57
  99. 2018.匿名 :2024/04/27 (土)15:41
    >>2009

    グテシパにも妄想されてるけどテヒョンとグクはプラベこっそり遊んでるよ
    ミンギュやウヌみたいに堂々と遊べないのはグテシパがいるからかもしれないけど仲良いことは漏れ出てくるもんよ
    ジミンとグクが遊ばないのをシパのせいにするのは苦しいかな

    1
    53
  100. 2019.匿名 :2024/04/27 (土)15:42
    >>1995

    それでいて安定のー通常どおりのーやっぱりーこれこそがー二人とか言ってそう

    16