アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2121.匿名 :2024/04/27 (土)19:34

    何だそれ?となることばかり言うしやってるよね

    25
  2. 2122.匿名 :2024/04/27 (土)19:35
    >>2108

    補職が違うから自由になる時間帯は違うと思う

    50
  3. 2123.匿名 :2024/04/27 (土)19:36
    >>2114

    それが普通だと思う
    家族間だって予定把握してないことあるし仕事で関係あるとか毎日連絡とってるとかじゃなければ同じグループのメンバー同士だってお互いの予定なんか知らないんじゃない

    50
  4. 2124.匿名 :2024/04/27 (土)19:36
    >>2114

    あったね笑
    ジミンのサノク収録が既に終わってた事知らなくて応援行くよって言ったりもあるし、男兄弟あるあるというか兄に塩な弟オモシロ案件なんだけどね

    59
  5. 2125.匿名 :2024/04/27 (土)19:39
    >>2115

    グミシパのいうジミンとジョングクってアミに対して誠実じゃないし兵役も舐めてるし仕事も舐めてるし全然魅力的じゃ無い
    アミは本当のジミンとジョングクはそんな人じゃないとわかっているから無責任な妄想の垂れ流しに怒ってる

    58
  6. 2126.匿名 :2024/04/27 (土)19:42
    >>2119

    それよりバム垢ってjikookタグNGになってないか?
    taekookタグでグテあるしjiminタグでジミン単体もあるけどグミの画像なくない?

    23
  7. 2127.匿名 :2024/04/27 (土)19:48
    >>2126

    いま見たら一つあったよー
    多くは無さそう

    13
  8. 2128.匿名 :2024/04/27 (土)19:51
    >>2117

    仲良かったと思うよ
    年齢的にケミをさせられて、さらにセクハラアンチのシパが暴れてたら、気まずくもなるよ
    あとは飽きるかもね

    19
  9. 2129.匿名 :2024/04/27 (土)19:55
    >>2124

    なんかそれグクの応援に行ったテヒョンがメンタルケアしてあげようか、と言ったらググがもう終わったのに?笑みたいに言ってるのとなんか似てる、細かいとこ気にしてないよね

    3
    100
  10. 2130.匿名 :2024/04/27 (土)19:58
    >>2117

    まず、仲良い=恋人同士という思考回路をどうにかした方がいいよね
    考えが極端

    57
  11. 2131.匿名 :2024/04/27 (土)19:59
    >>2128

    そりゃメンバー同志だし一定の仲の良さはあると思うよ
    2117はそういうこと言ってるわけじゃないと思う

    28
  12. 2132.匿名 :2024/04/27 (土)20:02
    >>2129

    テヒョンは終わったの分かっててワザと冗談で言ってると思ったけどな
    グクはジミンのスケジュール単に知らなかっただけなんじゃないかな

    122
  13. 2133.匿名 :2024/04/27 (土)20:04
    >>2129

    2124は本気で知らなかったと思われるけど

    大分ちがうな。

    49
  14. 2134.匿名 :2024/04/27 (土)20:06
    >>2129

    その場にいて収録見てるんだから本気でジミンがいつやってたか知らないグクとは違わんか?まあそう思いたいんだろうけど。

    94
  15. 2135.匿名 :2024/04/27 (土)20:07
    >>2126

    NGワード設定とかあるのかな
    変なのは消されていってるとは思う
    時間差があるのかも

    40
  16. 2136.匿名 :2024/04/27 (土)20:07
    >>2134

    それなw
    それだと収録見ないのにテテがただ会いに行っただけみたいになっちゃうけどそれでいいのか

    51
  17. 2137.匿名 :2024/04/27 (土)20:08
    >>2135

    グクが消してるのかな
    いまコメント欄見てたらブリンクみたいな人連投で荒らしてるね
    なりかもなと思うけど

    17
    1
  18. 2138.匿名 :2024/04/27 (土)20:11

    そもそもあんまりないのかもね?

    2
    1
  19. 2139.匿名 :2024/04/27 (土)20:12
    >>2137

    んなアホなw他に管理してる人いるでしょ。投稿はグクだとしても信頼してる人と共有はしてると思うよ。自由にスマホ触れないんだから何かあった時のためにも。

    44
    2
  20. 2140.匿名 :2024/04/27 (土)20:13
    >>2138

    ジクッカーがやらないとかあるんだろうか笑

    35
  21. 2141.匿名 :2024/04/27 (土)20:14
    >>2139

    うん笑
    私もアホだったと思いました
    そんなわけないよね
    ごめんね笑

    27
  22. 2142.匿名 :2024/04/27 (土)20:15
    >>2140

    やらないわけないよね
    ミシパはバムに異常な執着してるし
    それにしちゃ少ないなとは思う

    47
  23. 2143.匿名 :2024/04/27 (土)20:16
    >>2141

    いやごめん冗談だろうなと思って突っ込んだんだけどこちらこそなんかごめん言葉選びを間違った

    31
  24. 2144.匿名 :2024/04/27 (土)20:18
    >>2127

    私もjikook画像何個か見つけたけどそれ全部同じ人だったわ
    たしかに少ない

    39
  25. 2145.匿名 :2024/04/27 (土)20:19

    って言ってたら新しい投稿きた!

    32
  26. 2146.匿名 :2024/04/27 (土)20:21

    jikookerはグクバムに興味がないのでは
    妄想ネタに使えそうなのは別だろうけど

    50
  27. 2147.匿名 :2024/04/27 (土)20:22
    >>2145

    かわいいね〜
    どれも画質や構図がキレイでいい写真

    34
    1
  28. 2148.匿名 :2024/04/27 (土)20:23

    バム垢開設当日はJikook画像めちゃ多かったよー

    管理されてるのかもね

    53
    1
  29. 2149.匿名 :2024/04/27 (土)20:25
    >>2144

    テテのタグ付けのとこで溢れててもいいはずのテニがほぼ無い現象と同じだと思う
    確か前に検証した時も1個か2個くらいしか見つからなかったはず

    49
  30. 2150.匿名 :2024/04/27 (土)20:26
    >>2146

    興味がないは絶対ない
    パムはジミンとグクの子どもって本気で言ってた人達だよ

    56
  31. 2151.匿名 :2024/04/27 (土)20:27
    >>2129

    どちらかというと細かい事を気にしてるから終わったのに…ってセリフでるんじゃない?
    それと対比してジミンのスケジュールは全く気にしていないから終わってても気にしてないんじゃ…。

    42
  32. 2152.匿名 :2024/04/27 (土)20:27
    >>2149

    あれ明らかに消されていってたもんね

    46
  33. 2153.匿名 :2024/04/27 (土)20:27
    >>2150

    気狂い沙汰だね…

    40
    0
  34. 2154.匿名 :2024/04/27 (土)20:29

    管理されてるなら良かったよね
    せっかくグクがインスタ再開してくれたんだし、グクとアミが楽しめる場であって欲しい

    63
  35. 2155.匿名 :2024/04/27 (土)20:29

    グクどう見てもバム溺愛してるのにその息子自慢アカウントにケミ画像貼られたらそのケミ自体嫌いになりそうだが。

    56
  36. 2156.匿名 :2024/04/27 (土)20:29

    非表示ワード設定は出来るよ
    直接コメントや相手の投稿もそのワード入ってれば自分には非表示にすること出来る
    自動もあるしワード設定も可能

    メンションはどうなんだろうな
    大まかにメンション勝手に出来ないようにするとかはあるけど誰でも許可だもんねきっと
    ワード設定されてればメンションしようとしても出来ないのかもだし
    クリエイター垢にはまた別に機能が付いてるかもしれない

    ワード入れてこなくて載せて来たのとか酷いのはスタッフがその都度かもね

    23
  37. 2157.匿名 :2024/04/27 (土)20:31
    >>2150

    バムに興味があるというよりグクまつわる事と少しでもテテが感じられる事に意識が向いてるんじゃない?
    バム育てたテテとか大邱で見つけたとかバムとタンとかさ。バム自体には興味ないよ。脳直バカの妄想集団だから。

    61
  38. 2158.匿名 :2024/04/27 (土)20:33
    >>2157

    ジミンとバムをとにかくこじつけたくて仕方ないって感じだと思う

    60
  39. 2159.匿名 :2024/04/27 (土)20:37

    JIMIN兵役記録情報さんが垂れ流ししてる真偽不明の情報だと、27日から休暇っていうけど、、、、来てくれたっけ?
    てか、それまでのKCTC訓練参加情報はみーんなガセネタってことだよね。

    59
  40. 2160.匿名 :2024/04/27 (土)20:41
    >>2159

    適当すぎる
    何でもかんでも都合良さそうな情報に飛びついて拡散するのやめて欲しい

    39
    1
  41. 2161.匿名 :2024/04/27 (土)20:41

    KCTCのあとは休暇とかではなく?

    6
  42. 2162.匿名 :2024/04/27 (土)20:44
    >>2159

    そもそも真偽不明を拡散すなって話なんだけど倫理観ない人ってどうしようもないな。

    30
  43. 2163.匿名 :2024/04/27 (土)20:45

    訓練に参加したことが確定したわけじゃないのに休暇が出ますとかも言わないほうがいいのにね

    40
  44. 2164.匿名 :2024/04/27 (土)20:48
    >>2156

    時々確認して削除してる可能性はあるよね
    テテがテニタグ投稿を定期的に消してるって言われてて、たしかにあったのが消えたのは見たことがある

    44
    2
  45. 2166.匿名 :2024/04/27 (土)20:49

    たすと13っていうよ

    29
  46. 2167.匿名 :2024/04/27 (土)20:50

    上にも出てるけど本人達が消してるわけなくない?そんな暇じゃないよ。アカウント管理してるコンテンツチームでしょ。

    36
    1
  47. 2168.匿名 :2024/04/27 (土)20:51
    >>2159

    どいつもこいつもこういう脳細胞死んでるんじゃないかと疑いたくなる考えのまま

    30
  48. 2169.匿名 :2024/04/27 (土)20:52

    インスタ、しかもバムのは本人だと思うよ
    スタッフ関係ないと思う

    メンバーのインスタはコンテンツ担当の人なら、違反とかないね?

    6
    40
  49. 2170.匿名 :2024/04/27 (土)20:55
    >>2167

    何万件もコメント本人が見きれないだろうからコメント管理もしてもらってるだろうね

    41
  50. 2171.匿名 :2024/04/27 (土)20:55
    >>2169

    そりゃメンバーのだって本人だよ。比較的自由にやってるのも発言でわかってるし。そうじゃなくてアンチ対策や非常時用にコンテンツチームと情報は共有してるでしょ。

    40
  51. 2172.匿名 :2024/04/27 (土)20:58
    >>2170

    そういうことだと思う。ただ消す傾向とか意向は本人の考えだと思うけど。どう考えてもそんなちまちま消してる時間的余裕ないだろうし。

    38
  52. 2173.匿名 :2024/04/27 (土)20:58
    >>2164

    テヒョンは確実に何か設定してると思う
    テヒョンのお友達や関係先にすごい数付けてる時あるから(もちろん嫌がらせの方で)本人に付かないってことは設定されてると思う
    テテペンやテニペン?()とかが応援でやってるわけじゃないのは明らかだからね

    53
    1
  53. 2174.匿名 :2024/04/27 (土)20:58

    これフォエバ会メンバーだっけ?
    グクがパパでジミンがママ設定なんだねーふーん
    テテの僕が育てたが地雷なんだろうなぁ

    55
  54. 2175.匿名 :2024/04/27 (土)20:59
    >>2169

    全ての芸能人やセレブが一人でインスタ運営してると思ってるの…?

    19
    6
  55. 2176.匿名 :2024/04/27 (土)21:00
    >>2174

    ホビについて行ってるバムはスルーなんだから都合のいい脳みそなんだよ。ほっときな。

    81
  56. 2177.匿名 :2024/04/27 (土)21:01
    >>2159

    このJIMIN兵役記録情報さんのbioに本垢あげてるからそっちザッと見たけど、中高年女性でちょいちょい子供や自身のプラベ情報もポストしてる絵文字だらけ系だね
    まぁあまり深く考えずにポストするタイプとお見受けしました
    もし結果情報が違った事がわかったらシレっと削除ではなく「ごめんなさ~~~い!」ってポストしそうな感じ

    36
  57. 2178.匿名 :2024/04/27 (土)21:07
    >>2174

    シシィはぐみさきちゃんと仲良しの道民サポだよ

    32
  58. 2180.匿名 :2024/04/27 (土)21:11
    >>2173

    確かにウガや関係者、メディアにすごい数の垢がテニタグ付けて凸したりしてたね

    インスタではほとんどテテとバンタンばかりみてるが、自分から探しに行かないとレコメンにも全く上がってこないから、
    なんか納得した

    39
  59. 2181.匿名 :2024/04/27 (土)21:13

    コメント欄開けてるグクのバム垢はモニタリングの対象として事務所もしっかり見てると思うわ

    54
  60. 2182.匿名 :2024/04/27 (土)21:16
    >>2174

    グクミンFoever会ゆぐみシシィbenikoじゃなかったっけ?

    24
  61. 2183.匿名 :2024/04/27 (土)21:19
    >>2174

    ユンギにも遊んでもらってたやん(ユンギが遊んでもらったというか)テテとも仲良しだったしバムは人が好きってグクパパがいうてたやん。またそれ無視してキモいねん

    61
  62. 2184.匿名 :2024/04/27 (土)21:20
    >>2180

    そこまで卑劣な手段使っても結局今の状況なんだからアクゲとシパがジミンの足マジで引っ張ってる説ある

    33
  63. 2185.匿名 :2024/04/27 (土)21:21
    >>2181

    見てほしいそれで悪質なやつは出禁にしてほしい

    30
  64. 2186.匿名 :2024/04/27 (土)21:27

    バム垢のタグ付け欄見てきたけど、まれにグクミンの写真のがあっても#jikook #kookmin タグがついてないのばかり。
    なのでその二つをブロック設定してると思われる!

    ちなみに、#taekook はそのまま表示されるからブロックしてないね。

    追記
    と思いきや今見にいったら#jikookタグの表示されてた!

    20
  65. 2187.匿名 :2024/04/27 (土)21:29
    >>2174

    シシィがbenikoにリプしてるんだね
    さすがガッチガチのグミサポだけあって妄想が気持ち悪過ぎる
    てかこれ2024.2.5ポストじゃん呆

    43
  66. 2188.匿名 :2024/04/27 (土)21:30
    >>2187

    最近のグミだともう沸けないのを体現してておもろいやんw

    33
  67. 2189.匿名 :2024/04/27 (土)21:32
    >>2150

    グミサポは子バムと他メンの写真見て激昂して文句垂れてアミにクソヤバ集団だと発覚したんだよね(空さんやハチワレ兵長)
    あのグミサポのボス蜜も怒ってシパバレする投稿していたよ(即削除)
    あの集団は正気じゃないのよ

    51
    1
  68. 2190.匿名 :2024/04/27 (土)21:32
    >>2187

    うわっ今年?!3ヶ月前?!
    これは深刻な病よな

    46
  69. 2191.匿名 :2024/04/27 (土)21:34
    >>2187

    まだパパママごっこやってるんだ
    呆れる

    58
  70. 2193.匿名 :2024/04/27 (土)21:39
    >>2191

    現実逃避でしょ。同伴してガチの夢が崩れたのを必死で見ないようにしてるだけ。

    44
  71. 2194.匿名 :2024/04/27 (土)21:42
    >>2187

    ポスト見に行った
    benikoが50オーバーだと初めて知った+4/6に害悪geoにリプしてるね

    36
  72. 2195.匿名 :2024/04/27 (土)21:47
    >>2186

    自分も1つ見つけた
    消されるかどうか見とこ

    29
  73. 2196.匿名 :2024/04/27 (土)21:51
    >>2174

    お、シシィと言えばこないだコンテンツ板に・・・

    30
  74. 2197.匿名 :2024/04/27 (土)21:56
    >>2174

    下品担当の人だ

    47
    1
  75. 2198.匿名 :2024/04/27 (土)21:58
    >>2193

    テテがweverseにあげたバムとのツーショ
    グクの家でグクが撮ったであろう笑顔のテテとくつろぐバム
    しーっかりと見てほしい

    99
    1
  76. 2199.匿名 :2024/04/27 (土)22:04
    >>2198

    森でもメンバーみんなと楽しそうに遊んでたよね
    ジミンの傷はバムが…みたいなアタオカ話あったよね本当に失礼すぎる

    59
  77. 2200.匿名 :2024/04/27 (土)22:07
    >>2198

    あれは見てる側も笑顔になるよね
    かわいいんだもん

    59
  78. 2201.匿名 :2024/04/27 (土)22:09
    >>2197

    え…セクハラえぐ…ドン引き
    ただの腐女子じゃん
    あ〜仲良しのぐみさきちゃんって腐小説垢の人か

    61
    2
  79. 2202.匿名 :2024/04/27 (土)22:15
    >>2197

    キモすぎる
    あたまおかしいんじゃないだろうか

    69
  80. 2203.匿名 :2024/04/27 (土)22:21
    >>2197

    今見に行ったらこの投稿まだ残ってるじゃん
    本当にいい加減にしてくれ

    56
    1
  81. 2204.匿名 :2024/04/27 (土)22:28
    >>2201

    ぐみさきちゃんは袋とじの人

    34
  82. 2205.匿名 :2024/04/27 (土)22:45

    下品セクハラと袋とじとか昭和のおっさんみたいね

    38
  83. 2206.匿名 :2024/04/27 (土)22:45
    >>2186

    コメントはtaekookもjikookも制限されてない?

    9
    3
  84. 2207.匿名 :2024/04/27 (土)22:53
    >>2204

    袋とじって何だっけ?と思って調べてたらこんなん発掘しちゃった
    袋とじVOGUEと同時期かな~ミシパ内で流行ってたのかな
    てかここにもフォエバ会がw

    24
  85. 2208.匿名 :2024/04/27 (土)22:57
    >>2206

    コメント欄でどちらも見ないね
    普通アミの勢いに消されてるのかもしれないけど

    29
  86. 2209.匿名 :2024/04/27 (土)23:19
    >>2207

    グクの顔に文字被せるとかグクへの愛はゼロだね
    しかも写真ピンク衣装なのに文章は黒のみ着用するって…

    74
  87. 2210.匿名 :2024/04/27 (土)23:32

    グミサポって壊滅的な脳だな

    77
  88. 2211.匿名 :2024/04/27 (土)23:36
    >>2210

    センスも壊滅的

    73
  89. 2212.匿名 :2024/04/28 (日)00:05
    >>2207

    グクやジミンの写りより手が触れてるかどうかが一番重要でそこしか魅力を感じないんだなと分かる駄作だね

    82
  90. 2213.匿名 :2024/04/28 (日)01:33
    >>2207

    めっちゃ握ってる風だけど一瞬触れてただけのやつで一瞬過ぎてびっくりする

    49
  91. 2214.匿名 :2024/04/28 (日)01:52

    ミシパは生き恥晒し過ぎ

    46
  92. 2215.匿名 :2024/04/28 (日)03:22
    >>2211

    月刊ハンサムを見習ってほしいもんだ

    25
  93. 2216.匿名 :2024/04/28 (日)06:00

    今回の件でグミシパはミンヒジン叩きに夢中だけど、暴露されている事務所の内情を見ても、この事務所でグミ同伴したということは本当にグクとジミンてガチではないことをグミシパは理解出来てるのかな

    102
  94. 2217.匿名 :2024/04/28 (日)06:08
    >>2042

    子供じゃないんだから、家の近さは関係ないよ、近くても会わない友達だって沢山いるよ、そんなのは重要じゃない。

    66
  95. 2218.匿名 :2024/04/28 (日)06:37
    >>2216

    ガチで同伴入隊したのがバレたら、会社が相当叩かれ倒産危機も考えられるのに、そんなリスクを冒してまで二人の意思()を尊重する会社ではないね

    79
  96. 2219.匿名 :2024/04/28 (日)08:13

    雨グミの連日ミンヒジンさんへの誹謗中傷がひどすぎる……性癖うんぬんとか
    HYBEは動きそうにないので、ミンヒジンさんの通報先知ってたら教えてほしい

    66
  97. 2220.匿名 :2024/04/28 (日)08:13

    雨グミのタイトルにlayoverって書いてるけど煽りで内容はテミンを性的搾取したミンヒジ◯って罵倒してるので見に行かないでね

    74
  98. 2221.匿名 :2024/04/28 (日)08:30
    >>2219

    あれひどいね、なんであんな嫌いなの
    ニュジの子達の誹謗中傷のときにでたやつだけどここでいいと思う
    ADOR 通報先
    protect@ador.world

    59
  99. 2222.匿名 :2024/04/28 (日)08:32
    >>2159

    JIMIN兵役記録情報の垢名でバム垢の更新についてポストするの止めて欲しい
    全く関係ない

    94
  100. 2223.匿名 :2024/04/28 (日)08:36
    >>2219

    ブログの閲覧数稼ぎもあると思うよ
    一時的なポストは数々あったけど日を追うごとに減ってる
    それをずっと更新してるのは流れも含めて気になったら通しで見る人がいるんだと思う
    youtuberにも幾つも動画上げてる人いるし
    ちなみにyoutuberでこの件で関連動画を多くあげる人もバンタン内ではジミン好き

    47