アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2326.匿名 :2024/04/29 (月)12:52

    相手してる方もしてる方
    どっちも馬鹿丸出しなんだあれ

    15
  2. 2327.匿名 :2024/04/29 (月)12:53

    多分アンチも同じだけどレスしてるのも同じ人だよ
    普通ハイブ板にジミダウ貼らないのよ

    28
  3. 2328.匿名 :2024/04/29 (月)12:55
    >>2325

    しつこいし釦じゃね?

    37
  4. 2329.匿名 :2024/04/29 (月)12:55
    >>2316

    今までだったら後退りしたりグクの表情が無でも入ってることが多かったけどね
    ミシパはそれでも切り取って沸くから入ってなくて良かったよ

    42
  5. 2330.匿名 :2024/04/29 (月)12:57

    なんであんなにハイブ板回したいんだよw
    2人で連投でもしてんのか?

    30
  6. 2331.匿名 :2024/04/29 (月)12:59

    単純にクオズのハグも入ってないしユンギコンで楽しく踊ってるマンネラ、応援に来たマンネラに焦点をあてたからじゃない?
    後退りは事実だけど

    10
  7. 2332.匿名 :2024/04/29 (月)12:59
    >>2330

    私もハイブ板ずっと回ってることに驚いてるんだけどあれ連投ばっかりなのかな

    16
  8. 2333.匿名 :2024/04/29 (月)13:02

    連投ばっかりじゃない?
    グミサポとスルーできないレスバ大好きな人の

    10
  9. 2334.匿名 :2024/04/29 (月)13:03

    スレチで移動しない時点でどこ所属にしろまともな人たちじゃない

    13
  10. 2335.匿名 :2024/04/29 (月)13:04

    今あそこアンチ含め頭悪い人しか回してないでしょ

    16
  11. 2336.匿名 :2024/04/29 (月)13:05

    アミ雑が荒れてる時もああいう感じだからね
    レスバ大好きな人とあたおかグミサポって感じ
    どっちもアンチ通報とかしてなさそう

    12
  12. 2337.匿名 :2024/04/29 (月)13:06
    >>2328

    snowyちゃんかも

    23
  13. 2338.匿名 :2024/04/29 (月)13:07

    あそこで暴れてくれてたらアミ雑穏やかだから助かるけど供給きてアミ雑で沸いてたら移動してくるんだよな
    アンチちゃんもレスバ大好きちゃんも

    11
  14. 2339.匿名 :2024/04/29 (月)13:09
    >>2333

    レスバが好きそうな人達っていうのは何となくわかる
    スルーしてって言われても反論し続ける人いるね

    17
  15. 2340.匿名 :2024/04/29 (月)13:09

    さっきアミ雑にコンテンツ板の人=グミサポって書き込んだら否定のレスがすぐ入ったw
    コンテンツ板動いてないけどコンテンツ板の人はいること確認できたわ

    29
  16. 2341.匿名 :2024/04/29 (月)13:11
    >>2339

    アンチの言うことには反論しないと!とか正論みたいに言うけど自分が言い返したいだけなんだわ
    迷惑だよ

    6
    5
  17. 2342.匿名 :2024/04/29 (月)13:13
    >>2339

    まぁでもあの煽り方がムカつくのはわかる
    でも長くやるのは本当だめよね

    21
  18. 2343.匿名 :2024/04/29 (月)13:13
    >>2340

    追記

    私も書き込んでるって人が追加でいた
    一人二役もしくは2人はサポがいるね

    19
  19. 2344.匿名 :2024/04/29 (月)13:14
    >>2343

    複数のサポがハイブ板で暴れながらアミ雑も監視してる感じ?

    6
  20. 2345.匿名 :2024/04/29 (月)13:14
    >>2342

    ムカついて反応するレベルの人ってことなんだろうね
    ジミダウも貼ってただの荒らしだよ

    1
    1
  21. 2347.匿名 :2024/04/29 (月)13:15
    >>2344

    そうだと思うよ
    前から1人じゃない時があるなって思ってたから

    18
  22. 2348.匿名 :2024/04/29 (月)13:15

    あっち見てきたけど板違い&画像出す気ない時点で相手にする価値なしかと。
    相手にしてほしくて人のいるところきてるからね。

    15
  23. 2349.匿名 :2024/04/29 (月)13:16
    >>2343

    複数で来てるなってときあるよね
    私はスレ主はアクセスできなくなってるかな思う

    10
  24. 2350.匿名 :2024/04/29 (月)13:16
    >>2349

    最近現れないんだっけ?

    5
  25. 2351.匿名 :2024/04/29 (月)13:17
    >>2347

    グルチャから一気に来てるのかもね
    それにしても暇だよね

    14
  26. 2352.匿名 :2024/04/29 (月)13:19

    猥褻画像貼られてからスレ主来れてるっけ

  27. 2353.匿名 :2024/04/29 (月)13:21
    >>2352

    なんか(スレ主)って文言が何回かあったのと板説のリンクを貼り直したとかあったけど、今はいない気がしない?
    どちらにしてもそれ以来だよね

    14
  28. 2354.匿名 :2024/04/29 (月)13:30

    貼った本人だから来れてないとかあんのかな

    6
  29. 2355.匿名 :2024/04/29 (月)13:31

    ハイブ板のモメサはジミンがシャネルのアンバサダーしてたと思ってたみたい

    38
  30. 2356.匿名 :2024/04/29 (月)13:33

    ミシパ嫌われまくってるけどグテ好きな人たち増えてる気がする

    48
  31. 2357.匿名 :2024/04/29 (月)13:36
    >>2356

    それはアミ外でってこと?

  32. 2358.匿名 :2024/04/29 (月)13:37
    >>2354

    貼った人のアクセス禁止は何回も求められてたよね
    でもここに来てるサポか荒らしか誰かがやったことは事実だよ
    仲間があれをやったと分かってる人もいるかもね

    22
  33. 2359.匿名 :2024/04/29 (月)13:38

    結局コンテンツ板の人は他板を荒らしてるグミシパってことでもういいよね

    何度目なんだろうこの話

    43
  34. 2360.匿名 :2024/04/29 (月)13:40
    >>2359

    そういう結論になるよね
    サポがコンテンツ板に執着してるのはやっぱり旅コンテンツのためなのかな

    32
  35. 2361.匿名 :2024/04/29 (月)13:41
    >>2359

    でもたまに流される人もいるから大事なことは何度確認してもいいと思う

    35
  36. 2362.匿名 :2024/04/29 (月)13:42

    旅コンテンツいつ来るだろうね
    ハイブのとっておきだろうからあと半年くらいは来ない気がする

    8
    25
  37. 2363.匿名 :2024/04/29 (月)13:42
    >>2355

    あれはマジで恥ずかしすぎるw

    54
  38. 2364.匿名 :2024/04/29 (月)13:43
    >>2360

    だと思うよ
    まだ狂ってないライトなグミシパをもっと深く引きずりこもうとしてると思う
    あわよくばオルペンと一緒に沸きたいというのもあるのかも

    29
    1
  39. 2365.匿名 :2024/04/29 (月)13:44
    >>2362

    とっておきかな?
    意外とさらっと終わったりするかもよ
    しかし如何せん登場人物が二人だからまぁ荒れるだろうね

    52
  40. 2366.匿名 :2024/04/29 (月)13:45
    >>2357

    外からもだけどソロだったアミとか

    18
  41. 2367.匿名 :2024/04/29 (月)13:49
    >>2364

    ぱるでやっても総ツッコミ受けて正論でぼこぼこにされるだけなのに何頑張ってるんだろうね
    コンテンツ板には基本書き込まないけどセクハラや妄想してたら全部否定しにいくよ

    30
  42. 2368.匿名 :2024/04/29 (月)13:50
    >>2365

    ep1ep2みたいに何回かに分けて小出しにしてペンを逃さないようにするんじゃないかな
    アミも結局見ちゃうように仕向ける

    1
    65
  43. 2369.匿名 :2024/04/29 (月)14:03
    >>2368

    小出しにしても善し悪しだと思うな
    1話を見て絡みや編集の仕方にないわーと感じたら次話から普通のアミにはもう見てもらえない

    45
  44. 2370.匿名 :2024/04/29 (月)14:05

    そんなに分量作れるかな
    小出しにしてもアミがみんな見るとは限らないし

    43
  45. 2371.匿名 :2024/04/29 (月)14:14
    >>2369

    入隊中だからあまりシパ臭くはならないと思う
    ミシパが暴れてふたりはガチと書いたら兵務庁に通報するよ

    62
  46. 2372.匿名 :2024/04/29 (月)14:17

    そもそもアメリカで予定通りに撮影出来たのかな
    グクの体調やジミンだけの目情、シュチタのスポを見る限り

    44
  47. 2373.匿名 :2024/04/29 (月)14:26
    >>2372

    でもシュチタのグク見てると一応撮ってはいそうだよね

    30
  48. 2374.匿名 :2024/04/29 (月)15:06
    >>2370

    メンバー全員出てるドキュメンタリーも観てないアミ多そうだよね
    ソロ活から推しのソロだけで良いって思ってる人が増えてそう
    あと本国グクペンとジミンペンは更に仲が悪くなってるし、編集の仕方によってはまたかなり揉めると思う

    38
  49. 2375.匿名 :2024/04/29 (月)15:54
    >>2374

    本国はバチるだろうな
    旅コンテンツがあるってわかった時も本国グクペンの拒否感すごかったから

    53
  50. 2376.匿名 :2024/04/29 (月)16:49

    「こんな感じでBTSもなんだか〜〜って空気をXでガセつくられてる

    日本のバンタン垢はなにしてるんでしょうか?

    Xやらないけどほんまにむかついた

    あとXの韓国ガセアカウントが
    わざとらしい怪しげなスクショに
    ????みたいな加工文字つけて
    ミスリード感がグテシパ界隈とそっくりで面白すぎた」

    いやいやw
    雨グミさ、xやってないといいながら
    xのリンク貼りまくりxの話題出しまくりなのw

    それだけで
    「こいつ大ホラ吹きだな」
    って信者は思わないのかな

    そういう論理的思考ができたら信者になんてならないか

    72
  51. 2377.匿名 :2024/04/29 (月)17:05
    >>2376

    グテのブロガーってグミの事書いてる人見たことないけど雨グミってグテシパがぁって書くよね 自分でグテの存在が地雷ですって自爆してる事に気づけばいいのに

    79
    1
  52. 2378.匿名 :2024/04/29 (月)17:08

    前から言われてるからな
    グテシパはグミに興味ないし仲良いねで終わる
    グミシパはグテのなにもがが許せない羨ましいパクりたい

    78
    1
  53. 2379.匿名 :2024/04/29 (月)17:10
    >>2374

    ドキュメンタリーももうちょっとこう足りないものがあったなぁ
    ドキュメンタリーにまでする意義を感じる内容じゃなかったというか

    27
    1
  54. 2380.匿名 :2024/04/29 (月)17:11
    >>2364

    アンチのくせに図々しいよなグミシパって

    44
    1
  55. 2381.匿名 :2024/04/29 (月)17:13
    >>2361

    延々と言い続けるよ
    知らなかったーですっとぼけさせないために

    27
    1
  56. 2382.匿名 :2024/04/29 (月)17:17

    てかなんで既にすっとぼけてる人がいるのか謎だわ

    26
    1
  57. 2383.匿名 :2024/04/29 (月)17:22
    >>2379

    1.2話までは良かったと思うよ
    でもバンタンの10年をドキュメンタリーにするには駆け足すぎて途中から内容が薄くなってしまったな
    そして残りの2話が急に路線変更してジミン回になっちゃったし

    50
    1
  58. 2384.匿名 :2024/04/29 (月)17:26
    >>2378

    グテシパは仲良い証拠がたくさんあって余裕があるけどグミシパは仲良い証拠から探さなきゃならず大変そう

    49
    4
  59. 2385.匿名 :2024/04/29 (月)17:30
    >>2376

    グミシパのほとんどの人頭悪いのなんでだろう

    39
    1
  60. 2386.匿名 :2024/04/29 (月)17:31
    >>2384

    逆でしょwww

    75
  61. 2387.匿名 :2024/04/29 (月)17:36
    >>2384

    あなたグテシパですか?
    余裕があるとかいう発言は辞めた方が良かったね
    グミシパもグテシパも私からしたら篭れよと思うけど、
    グテシパはグミシパに向けてなんか語らないのが印象的
    グミシパは打倒グテシパみたいに語るから厄介
    憎きグテシパってのが透けて見えすぎなんよ。
    グミシパって

    7
    50
  62. 2388.匿名 :2024/04/29 (月)17:37

    仲良い証拠云々というのもなんだかね
    メンバー同士仲が良いのは分かるし

    3
    31
  63. 2389.匿名 :2024/04/29 (月)17:39
    >>2386

    いやほんでも前のグクミン板の方が2023年1番のグミは、グクがジミンのシュチタを見たことって言ってました!
    ないんだなぁって思いました!

    58
    2
  64. 2390.匿名 :2024/04/29 (月)17:41
    >>2389

    全部見てないって言ってたような、、アレが1番なのか

    56
    2
  65. 2391.匿名 :2024/04/29 (月)17:42
    >>2388

    グクミンだけが特別♡って未だに言い続けてる人に向けての言葉でしょ
    みんな仲良いのなんてわかってるよ

    61
    2
  66. 2392.匿名 :2024/04/29 (月)17:43

    余裕がないのはシパになったもののシパが満足するようなエピがないからだろうね
    そこから心が貧しくなり他者を羨み他者のせいにしてアンチに走った
    宗教的になるのも心が貧しいからだろう
    何かに縋りたい信じたいがエスカレートし自分の信じたい教祖や情報、それ以外は見ないふり聞こえないふり

    18
    2
  67. 2393.匿名 :2024/04/29 (月)17:46
    >>2391

    ジミンとグクは仲良いって言ってるのになぜかグクミンは特別仲良いって結論出さないとアンチ扱いされるよな
    メンバーみんな仲良いよ見てたらわかるだろ
    シパの言うように特別♡ではないってだけで

    22
    5
  68. 2394.匿名 :2024/04/29 (月)17:46
    >>2392

    こんにちは  
    Hello.
    This is BIGHIT MUSIC.

    We wish to update you on the legal proceedings being taken to protect BTS members’ rights.

    It has come to our attention that organizational efforts aimed at tarnishing and slandering the artists have escalated in recent weeks. Furthermore, malicious attempts to defame, humiliate and ridicule the artists or spread rumors and groundless information have become excessive.

    The company views these actions as severe violation to the artists’ rights and will respond decisively, engaging with another law firm to reinforce our existing legal measures.

    We are collecting evidence of malicious postings through real-time monitoring as we speak. We will maintain a zero-tolerance policy and pursue this matter rigorously, without leniency or settlements.

    Thank you.

    5
  69. 2395.匿名 :2024/04/29 (月)17:46
    >>2385

    頭が悪くないとグミシパになれないから

    42
  70. 2396.匿名 :2024/04/29 (月)17:47

    シパが満足するエピなんてあるわけないだろ

    27
  71. 2397.匿名 :2024/04/29 (月)17:49

    頭が悪くないと矛盾だらけ妄想だらけのお仲間の言葉や切り取り見てガチ!なんてならないわけで

    24
  72. 2398.匿名 :2024/04/29 (月)17:50

    シパは鍵かけてください
    サポはマンネラを解放してください

    23
  73. 2399.匿名 :2024/04/29 (月)17:50
    >>2384

    これにGoodがたくさん着くとやっぱりぱるは~って言われるのがオチ
    現に自分思ったもん

    4
    45
  74. 2400.匿名 :2024/04/29 (月)17:50
    >>2393

    最近のコンテンツ見てると仲良く見えないんだよなー

    45
    1
  75. 2401.匿名 :2024/04/29 (月)17:53
    >>2387

    仲良いことに不安がないからイライラしない喧嘩ふっかけないエピ捏造しない=余裕がある

    68
  76. 2402.匿名 :2024/04/29 (月)17:53
    >>2399

    私もちらっと思ったけど事実じゃない?だから仕方ないと思う

    49
    3
  77. 2403.匿名 :2024/04/29 (月)17:56
    >>2399

    すぐつくし、後で見返すとかなりついてるんだよね
    ぱるの常駐操作マンがグテシパなんだろうなと思ってる

    5
    103
  78. 2404.匿名 :2024/04/29 (月)17:57
    >>2403

    常駐操作マンがなんか言ってる

    92
  79. 2405.匿名 :2024/04/29 (月)18:01
    >>2403

    いやそれはそう思う人が多いんだなと解釈してもらって間違いないと思います

    たまに多すぎるときはそうやってグテシパの巣窟にさせたい人がやってます

    56
  80. 2406.匿名 :2024/04/29 (月)18:03
    >>2404

    やたらgoodbadを気にする人いるよねコンテンツ板に

    59
  81. 2407.匿名 :2024/04/29 (月)18:06
    >>2406

    見返してまでね

    42
  82. 2408.匿名 :2024/04/29 (月)18:07
    >>2403

    マイノリティな意見を操作してまで増やしてるならグテシパの巣窟じゃないってことになるが何が言いたいのか分からん

    53
  83. 2410.匿名 :2024/04/29 (月)18:10

    グクとテテもそんなに仲良くないでしょ 
    それぞれ仲良しは別にいる

    130
  84. 2411.匿名 :2024/04/29 (月)18:11
    >>2407

    そういえばジミダウ板の大量操作はなくなったね
    goodbadの過激な操作で逆にアンチの思考が分かる結果になってたけど
    卑猥画像のあたりからいないのかな

    38
  85. 2411.匿名 :2024/04/29 (月)18:11
    >>2410

    それぞれグル以外にも仲良しいるけどグテも仲良しでしょ仲良くないは無理ある

    107
  86. 2412.匿名 :2024/04/29 (月)18:14
    >>2411

    そいつが操作してたのかな

    22
  87. 2413.匿名 :2024/04/29 (月)18:14
    >>2410

    彼らと1ミリも関係ない異国のおばさんがいくら吠えても無駄だよ諦めなね

    83
  88. 2414.匿名 :2024/04/29 (月)18:14
    >>2408

    グミシパちゃん頭悪いからなぁ
    ぱるでいつも言い負けてる

    46
  89. 2415.匿名 :2024/04/29 (月)18:16
    >>2400

    仲良くないとは思わない
    何も言わずに帰ってもお互い気にしないさっぱりした仲なんだろうなとは思う

    18
    16
  90. 2416.匿名 :2024/04/29 (月)18:16
    >>2407

    何も無い時にいちいち遡ることなんてないよねって思ってた

    28
  91. 2417.匿名 :2024/04/29 (月)18:17
    >>2412

    最近の操作マンは少なくとも2人いたからね、グテシパとグミシパだったと思うよ
    グミシパの方が消えたんじゃないかな

    1
    70
  92. 2418.匿名 :2024/04/29 (月)18:17

    グテシパが操作する理由がないんだよな

    76
    1
  93. 2419.匿名 :2024/04/29 (月)18:18

    常にグテシパばかり気にしているサポの方が来てるんですか?

    67
  94. 2420.匿名 :2024/04/29 (月)18:19

    グミサポがぱるを荒らしたい理由もぱる下げしたい理由も操作したい理由もあるけどグテシパってなんかあるっけ?
    やばいグテシパ晒されてるけど普通に通報ってなってる気がする

    46
  95. 2421.匿名 :2024/04/29 (月)18:21

    グテが仲悪いって 
    KCTC訓練終わってもジミン来ないし、期待してたグクとの写真も上がらず、グミ仲良しやキツい訓練乗り越えた特別な絆の証拠()がなくて暴れちゃってるの可哀想だね

    82
  96. 2422.匿名 :2024/04/29 (月)18:23

    ヤバいグテシパ持ってきてくれるけど既に数年前から動いてない垢や中身別所属というのばかり

    69
  97. 2423.匿名 :2024/04/29 (月)18:23
    >>2420

    ぱるに持ち込まれるグテシパもみんな誰?ってなることが多いよ
    サポのほうがグテシパに詳しいね

    66
  98. 2424.匿名 :2024/04/29 (月)18:23
    >>2421

    いやシンプルにレス乞食なだけじゃない?
    仲良くないって言えば反論してもらえるって思ったんだろうな

    28
  99. 2425.匿名 :2024/04/29 (月)18:26
    >>2424

    それもあるだろうけど本当に信じてる人もいるから

    16
    2
  100. 2426.匿名 :2024/04/29 (月)18:27
    >>2421

    結局KCTC訓練にジミンが参加してたのは確定?

    9