アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2529.匿名 :2024/04/29 (月)22:02
    >>2522

    シャンパンタワーが願望なんだろうね
    やたら1位にこだわるのも納得

    78
  2. 2530.匿名 :2024/04/29 (月)22:02
    >>2514

    これ原文ままだったら、ぱるにもニュジのことニジュって言い間違える雨グミ信者来てるんだね

    92
  3. 2531.匿名 :2024/04/29 (月)22:03

    私はジミン最推しではないけど下げとかじゃなくせっかくのペンミだから歌って欲しかったなって思ったけど、ジミンペンは内容じゃなく会場とか装飾とか規模とかそんなことばっか気にしてて本当にアホみたいだな

    111
  4. 2532.匿名 :2024/04/29 (月)22:03

    何にも満足しないんだね
    推しが用意してくれたことにも満足しない他メンに妬みばっかり
    推しを信頼できないのかな
    可哀想

    89
  5. 2533.匿名 :2024/04/29 (月)22:03
    >>2521

    雨グミもずっと大学祭みたいなボロ布の会場って書いててテテの会場と並べてたもんな
    あのペンミは多分急遽することになったんだろうけどジミンペンは喜んでると思ってたからその感想に驚いたよ

    120
  6. 2534.匿名 :2024/04/29 (月)22:03
    >>2530

    ハイブ板あたりにニジュって書く人がいたの?

    13
  7. 2535.匿名 :2024/04/29 (月)22:05
    >>2527

    パンがジミンを触ってるとかそういうお気に入りみたいに画像貼って嘲笑してたのは雨のテテアクゲぐらいじゃない
    あの人はグテシパじゃなく元グテシパ

    42
    1
  8. 2536.匿名 :2024/04/29 (月)22:05
    >>2524

    テテよりナムより一番ジミンが下げられてる
    清廉潔白にまずお前がなれとしか

    68
  9. 2537.匿名 :2024/04/29 (月)22:05

    乾物干し機って何?

    66
    1
  10. 2538.匿名 :2024/04/29 (月)22:08

    ジミンペンっていつも推しがアミのためにやってくれたことやその内容じゃなく、それがいかに評価されたか、他と比べてどうだったかばっかり気にしてるよね
    ジミンがやってくれたことを数えるんじゃなく、ジミンがやってなくて他メンがやった事ばかりを数えてる感じ

    77
  11. 2539.匿名 :2024/04/29 (月)22:10
    >>2483

    見つけた ありがとう
    前回のライブビューイング、ユンギコン、釜山コン上映のときもグミシパがやらかしたよね
    ジミンが出ないと文句、他メンのトレカを捨てる、グテのシーンで要らないと叫ぶ、隣の初めて会ったテギペンにテテへの嫌味、悪口をいうなどなど

    当時も問題になったけど、一括りにするなって怒ってた
    やらかしすぎだよ
    他ペンにこんな人たちいない

    101
  12. 2540.匿名 :2024/04/29 (月)22:11
    >>2529

    ビハでジミンお祝いしてもらってたよね?
    推しが出てるコンテンツすら観てないのに、他メンバーに対する決めつけが凄い

    60
  13. 2541.匿名 :2024/04/29 (月)22:11

    せっかくアミのために準備してくれたのであろうペンミをここまでボロクソに言えるなんて本当に最低だよな
    喜んで欲しかっただろうに、不満だらけって
    それだけテテのペンミが素敵に見えてるってことだろうし、なんでそう見えるのか考えてみたらいいのにね

    101
  14. 2542.匿名 :2024/04/29 (月)22:11
    >>2537

    やばいスルーしてたけど乾物干し機って言うワード強すぎる 

    64
  15. 2543.匿名 :2024/04/29 (月)22:17
    >>2516

    アメブロは登録無しで通報できるよ
    該当ブログのトップページ→フォローボタンの隣・・・を押すとこのブログを報告するってある
    そこにコメント欄の酷さも書いたらいいと思う
    ただ通報するのではなかなか削除には至らないので、誰かを攻撃しているとかそういうことを具体的に書いたほうがいいと思う
    事務所に報告してると付言もね

    67
  16. 2544.匿名 :2024/04/29 (月)22:17

    テテのペンミ グクのショーケースが羨ましいんだよね
    ジミンがやりたいって言えば早々にやったはず 思いつかなかったんだから仕方ないじゃん

    101
  17. 2545.匿名 :2024/04/29 (月)22:18
    >>2521

    ジミンの実像とジミンペンが思い描くジミンに差があるんだと思うよ。

    ジミンのアミへの思いは強いと思うけど、ジミンの表現と、ペンが欲しいものとの差が全てにおいてかけ離れてるんだなって思うけど。

    ジミンがしんどくならないといいな。

    で、それを自覚したくないから他のペンに攻撃するんだろうな。無自覚にジミン迄攻撃して、ジミンにもっともっと頑張って外メンバーよりも頑張れって。

    ストレートにアンチされるのもしんどいかと思うけど、味方だと思いたいジミンペンやグミシパにあおられてるジミンは逃げ場がなくて、しんどいだろうね。

    66
  18. 2546.匿名 :2024/04/29 (月)22:19

    写真見ながら読み返すとますます酷い言い草

    58
  19. 2547.匿名 :2024/04/29 (月)22:25
    >>2546

    ジミンペンの本音の感想だから周りがとやかく言う事ないのかな

    1
    61
  20. 2548.匿名 :2024/04/29 (月)22:26

    急な思い出話で申し訳ないんだけど、BT21のコラボカフェが初めて開かれたときに予約制で入れ替え待ちのときにみんなもらったランダムグッズ開けてて私はシュキが当たったんだよ
    そしたら後ろに並んでた高校生位の子が「前の人シュキ当たってるね」「ほんとだーいいなあ」「まあランダムだし仕方ない」「そうだね」みたいな話を小声でしてて、ちらっと見てみると明らかにユンギペンさんで
    その子が当たったのがどのキャラかまでは分からなかったんだけど、こういうのって好きな人が持ってるのがいちばんだと思うから思い切って良かったら交換しますか?って声掛けたんだよ
    そしたらその子いいんですか!?ってめっちゃ喜んでくれて、凄くお礼言ってくれてこっちまで嬉しくなったんだけどさらにその子が当たったのが私の推しでさ
    こっちこそありがとう!!ってなったの本当に今でもいい思い出
    でも2回目にコラボカフェ行った時、チミが当たったんだけど買えるグッズやお皿は推しのやつを購入して店出たら待ち構えてたジミンペンにジミンペンじゃないですよね?だったらこれと交換してくれますよね?って強引に迫られてドン引きしたことあった
    ちなみにその子が持ってたのは私の推しキャラではないものでさ
    なんか腹立ったから断ったよ
    チミも好きなので無理ですって
    めっちゃ睨まれたけど知らん

    110
  21. 2549.匿名 :2024/04/29 (月)22:28
    >>2546

    たとえ急拵え感があったとしても急いで準備してくれたってことだし、ペンミなんて推しとペンの一番の思い出じゃん
    見映えばかり気にしてあんなふうに言うなんてジミンが可哀想だよ

    80
  22. 2550.匿名 :2024/04/29 (月)22:30
    >>2546

    全然関係ないけど、これジミンペンからジミンへのメッセージが書かれてるんだっけ
    あんまり踏んでは欲しくないかも

    36
  23. 2551.匿名 :2024/04/29 (月)22:32

    乾物干し機ってどれのことなんだ

    35
  24. 2552.匿名 :2024/04/29 (月)22:33
    >>2551

    後ろの赤い垂れ下がってるやつ?

    27
  25. 2553.匿名 :2024/04/29 (月)22:35
    >>2547

    結局これも他メンへの妬みでしょ?他メンアンチしながら推しも下げるから言われるんだよ

    47
    0
  26. 2554.匿名 :2024/04/29 (月)22:38
    >>2514

    愛人、旦那とか、乾物干し機?とか

    使う言葉が高齢者だよね
    グミシパは高齢者のアンチ集団って感じがする

    95
  27. 2555.匿名 :2024/04/29 (月)22:40

    せめて物干し竿だよね

    31
  28. 2556.匿名 :2024/04/29 (月)22:43
    >>2546

    距離が近くて良いペンミだったよね
    ぱるでも当時みんなそう言ってたよ

    60
    1
  29. 2557.匿名 :2024/04/29 (月)22:46
    >>2550

    メッセージは後ろの乾物干し機にかかってる赤いやつじゃなかったかな

    25
  30. 2558.匿名 :2024/04/29 (月)23:05

    雨グミコメントにテテはMV沢山撮ってもらってジミンちゃんはみたいなのあったけどナムも5本あるみたいだね
    また暴れるのかな
    グミサポもジミンが事務所から冷遇されてる例でMV口にするよね

    81
  31. 2559.匿名 :2024/04/29 (月)23:08
    >>2514

    かんぶつほしき
    検索しても出てこなかった
    どこか田舎のおばあちゃん?

    59
  32. 2560.匿名 :2024/04/29 (月)23:16
    >>2546

    むしろあの距離で押しと会えるのめっちゃ羨ましい
    急遽用意してくれたペンミだろうに喜ぶどころか何言ってんだろね
    ま、そもそもジミンはジミンペンやアミの為にペンミ用意してくれたんであって、雨グミやグミサポみたいな妄想アンチ共はお呼びじゃないんよ最初から

    69
  33. 2561.匿名 :2024/04/29 (月)23:19
    >>2532

    こういう思想のペンが多いとジミンチャイナが事実上解散したのも仕方ない気がする

    66
  34. 2562.匿名 :2024/04/29 (月)23:21
    >>2514

    こういうコメント残す人ってドキュメンタリーでジミンの尺長かったのは無視なのかな
    観てないから知らないのか
    何にしても愛人だの正妻だのやたらと女性の立場に当てはめるの気持ち悪い

    105
  35. 2563.匿名 :2024/04/29 (月)23:28

    結局ミシパジミンペンって誰かと比べてじゃないと推しを語れないんだよな
    私事になるけど例えばWINGSに収録されてるソロ曲の中では私は曲としてはAWAKEがいちばん好き(最推しはジンではない)なんだけど、それは私の中のいちばんであって人によってそれが違うの当たり前なんだよね
    でもミシパジミンペンはそうじゃなくてジミンがいちばん凄いいちばんなのはジミンって押し付けてくる
    あんたらが思うのは勝手だけど共感を強要すんなって言っても一切やめない
    なんなんだろうなほんと

    77
  36. 2564.匿名 :2024/04/29 (月)23:36
    >>2563

    そういう性格だね、普段から他人と比べて自慢したり気に入らないとふてくされたりしてるよ

    28
  37. 2565.匿名 :2024/04/29 (月)23:40
    >>2558

    あれだけ何十人もダンサー出演してるんだから経費めちゃめちゃ掛かってるよ
    全曲МVは作れない、しょうがないじゃん

    84
  38. 2566.匿名 :2024/04/29 (月)23:50
    >>2565

    カメラも最新鋭だったよね確か
    かわいそうジミン
    とにかく比較したいから
    ライクレだけまわしてアメリカで人気
    どやさするんだよ
    言葉遣いも乱暴だし下品だし

    74
    0
  39. 2567.匿名 :2024/04/29 (月)23:55

    しっかりアフィで稼ごうとしてるのもそこ意地の悪さを感じるわー

    61
  40. 2569.匿名 :2024/04/29 (月)23:58
    >>2558

    テテのMVってスペインでまとめ撮りしてなかったっけ?
    大掛かりなセットも無いしテテという素材を活かして作り上げてるMVだよね
    ジミンのMVにつけた広告が1500万円くらいと見たけど二本のMVと広告料合わせたらジミンの方が高いくらいじゃないのかな
    ナムもテテ路線だとしたらそんな感じなのでは

    114
    1
  41. 2570.匿名 :2024/04/30 (火)00:03
    >>2569

    テテのはほぼロケだしセット作り上げるより人件費もお金も掛からない感じはするよね
    自分たちのやってる事と同じだよね
    セミフリとライクレに集中させるかアルバム全曲満遍なく聴くかの違い

    76
  42. 2571.匿名 :2024/04/30 (火)00:04
    >>2560

    現地に行かない行けない奴ほどごちゃごちゃうるさいんだよ

    42
    1
  43. 2572.匿名 :2024/04/30 (火)00:12
    >>2569

    ミンヒジンの得意分野、素材を最大限に活かして撮影経費は安くてもスタッフ、クリエイターは一流で仕上げる
    メイキング映像も使って1曲作ることでさらに節約できる部分もあるしちゃんと考えてるなと思った
    センスと才能があって今ある条件も最大限活用できるという本当に仕事出来る人だよね
    インタビュー読んだらテテと気が合うのよくわかる

    109
    2
  44. 2573.匿名 :2024/04/30 (火)00:14
    >>2562

    長くて当たり前、その役目はジミンちゃんしかいない
    くらいのものでしょうね

    28
  45. 2574.匿名 :2024/04/30 (火)00:18

    さっきのユンギペンの人、鍵にしたんだね
    鍵になる前にちらっと見たけど、リプ欄にジミンのアイコンで「そんな人アミじゃないです〜」とか書いておいて、そいつのフォロー欄空ちゃんにライにたんぱく質の害悪グミシパオールスターズだったよ笑
    ミシパって本当にみっともないね

    116
  46. 2575.匿名 :2024/04/30 (火)00:20
    >>2574

    その人たちはアミじゃない=自分たちと一括りにするなって言いたいんだろうね

    48
  47. 2576.匿名 :2024/04/30 (火)00:23
    >>2574

    怖すぎん?どの面下げてリプしてんのかな

    65
    1
  48. 2577.匿名 :2024/04/30 (火)00:24

    ジミンのMVもっと作りたかった、もそんな本気で言ってたように見えなかった
    本気でジミンがやりたくて最初から言ってたら、どうにかなったはずだよ
    でも言わなかったんでしょ 
    ペンミだってそうだよね。ジミンがもっと別の場所でこうしたい!って希望があればそれに沿って最大限やったでしょ
    逆を言えば、ああいうこじんまりしたアミとの距離が近いペンミをジミンが望んだのかもしれない。雨グミはいつもそうだけど、ジミンのアミを思う気持ちも踏みにじってるよ

    81
  49. 2578.匿名 :2024/04/30 (火)00:37
    >>2577

    歌わない前提で会場選んだんじゃないかな

    35
    2
  50. 2579.匿名 :2024/04/30 (火)00:51
    >>2577

    やった内容に何かいうのは本人へもケチをつけることなんだけどね
    何かのミスや不具合の訂正依頼などとは話が全く違う

    49
  51. 2580.匿名 :2024/04/30 (火)01:31
    >>2569

    経費ももちろんなんだけど、ジミンは最初から撮りたいって言ってたのかな?
    あとからテテやグクのMV見て何か会話の流れでもっと撮りたかったなぐらいじゃなかった?

    65
  52. 2581.匿名 :2024/04/30 (火)03:00
    >>2574

    shionっていうミシパがそのユンギペンのことをペンによるペン下げだって言ってた
    他のグクミン好きには関係ないってユンギペンの気持ちスルーして害悪さ露呈してるよ

    72
  53. 2582.匿名 :2024/04/30 (火)03:27

    考え方も言う事もズレてるよな
    同じグミ好きとして恥ずかしいからやめようって思うとかそういうポストして呼びかけるとかは出来ないのか

    49
  54. 2583.匿名 :2024/04/30 (火)03:55
    >>2581

    まぁしおんちゃんが人の事言えた義理じゃないわな
    次いでに久々にセクハラポスト大量報告してきたわ

    49
  55. 2584.匿名 :2024/04/30 (火)05:27
    >>2514

    これいつのコメントか探せなかった

    このコメントで「ニジュ」とあるね
    ミシパ達ががカタカナ苦手なのもKPOPグルについて知らないのも良く分かった

    38
  56. 2585.匿名 :2024/04/30 (火)05:44
    >>2584

    ああこれもだね
    NiziUへの風評被害にもなるね
    全方位へ迷惑かけてるな

    47
  57. 2586.匿名 :2024/04/30 (火)07:12

    ペンによるペン下げ
    サポって毎回それよな
    ラのグミシパちゃんたち肩身狭いですよね
    思い出したわ
    メン下げする分際でなにいってんだ

    45
  58. 2587.匿名 :2024/04/30 (火)07:21

    思うにグミシパの存在を忌々しく思ってるアミたくさんいるじゃん
    グミシパだけじゃなくて他のシパに対しても
    今回のユンギペンはさすがに許せなかったんだろうね
    だから普段は無視するけど推しに対しての侮辱にはだまってられなかったんでしょう

    これがユンギの映画じゃなくて他のメンバーのだったらそのペンが怒るでしょう

    グミシパって敵がテテペングテシパしかいないと思ってんなら大間違いだよ

    害悪さ全アミ知ってるレベル

    72
  59. 2588.匿名 :2024/04/30 (火)07:36
    >>2581

    この人がグクペン名乗ってるのが受け付けない

    39
  60. 2589.匿名 :2024/04/30 (火)07:42

    ジミンのペンミ辛辣なの笑った

    18
  61. 2590.匿名 :2024/04/30 (火)07:46
    >>2563

    結局のところそうやって誰かと比べてはその人に対してジミンが劣ってると心の底で思ってるんだよねミシパジミンペンは
    その比べた相手と同じようにできないジミンにイライラしてる
    でも自分の腐った根性は受け入れたくないからその自分勝手な怒りと妬みと僻みで周りを攻撃する
    ジミンなんか大切にこれっぽっちも思ってないから彼の評判が下がろうが気にしない
    ミシパジミンペンは立派なジミンアンチだよ

    36
  62. 2591.匿名 :2024/04/30 (火)07:54
    >>2587

    ジミンアクゲが他グルメン攻撃したり、グミシパがテテを集団アンチしたり、こういうのは他グルでも知れ渡ってきた
    あちこちにもう消せないデジタルタトゥーあるから、何かあれば、一斉に掘り返されて叩かれる可能性はあるんだよね
    他グルペンは今回鍵したアミみたいに簡単にひかないし、優しくないよ
    ジミンのことを考えるなら余計な火種は作るべきじゃないけど、短絡的感情的なのがグミシパだよね

    31
  63. 2592.匿名 :2024/04/30 (火)07:55
    >>2584

    他のコメント欄でこのコメントした同じ人
    pdoggの事、pboggて書いてたわ

    カタカナ苦手英文字苦手
    だいたい年齢層が出てくるよね

    40
  64. 2593.匿名 :2024/04/30 (火)07:57

    ニュジをニジュとは書かないよな
    ニジュだと別グルになる
    グミシパはそもそもヨジャグルに興味なさそう

    29
  65. 2594.匿名 :2024/04/30 (火)07:59
    >>2589

    ソロ活って早い段階から準備やってるのにメンバー同士情報共有もスタッフからの漏洩もないんだね
    テテのペンミ後に急いで企画してくれたのならそれはそれで推しや事務所に感謝しないもんかなあ

    32
  66. 2595.匿名 :2024/04/30 (火)08:13

    いっつも満たされないグミシパジミンアクゲ

    35
  67. 2596.匿名 :2024/04/30 (火)08:22
    >>2594

    ジミンは同伴で兵役行くタイミングが後ろ倒しになって空白出来たから急遽企画したんじゃないかって言われてたよね
    たしかに急拵え感はあったけど、ジミンペンはあれならやらないほうがマシだったとか思ってるのかなぁ

    25
  68. 2597.匿名 :2024/04/30 (火)08:28
    >>2595

    会いに来て貰えない寂しさも重なるから若いアミは他グループへ ますます高齢者の占める率が高くなりそう

    15
  69. 2598.匿名 :2024/04/30 (火)08:30
    >>2596

    あの会場設営への感想は他メンのペンだって多少思うところがあって、でも控えて良い点を見つけて話してるのにジミンペンが不満言っちゃダメだ

    29
  70. 2599.匿名 :2024/04/30 (火)08:39

    別にどんな形であれペンミしてくれて嬉しいじゃん
    変に他と比べたりするからだめなんだよ

    36
  71. 2600.匿名 :2024/04/30 (火)08:41

    楽しそうだったよ
    参加してるジミンペンは
    それでいいのに

    48
  72. 2601.匿名 :2024/04/30 (火)08:49

    どうせ文句言ってたグミシパなんて渡韓してまでペンミ行く気なんてないくせに

    48
  73. 2602.匿名 :2024/04/30 (火)08:50
    >>2599

    ジミンがアミとMV観るヤツも風船が床にまばらに置いてあって本人笑ってたし、何でも急にやると手作り感が出るのは否めない
    でもペンなら表で文句言ったら駄目だよな

    42
  74. 2603.匿名 :2024/04/30 (火)08:51

    他板のモメサがマテル知らなかったみたいだけどそんな人に何言われても説得力ないなって思った

    55
    1
  75. 2604.匿名 :2024/04/30 (火)09:04
    >>2595

    ほんとそれ
    だから目に見えてわかる1位にこだわるんだろうな

    36
  76. 2605.匿名 :2024/04/30 (火)09:07
    >>2604

    1位とっても満たされないから結局不満がループする
    結局自己満でしかないんだから、早くメンバー解放してくれればいいのに

    28
  77. 2606.匿名 :2024/04/30 (火)09:13

    一位をとっても、他ペン、他グルからすごいと賞賛され続けない限り不満だし、その後下がればまた不満
    人間を推すのに向いてないと思う

    58
  78. 2607.匿名 :2024/04/30 (火)10:39

    雨ブロのジミンペンミへの批判にいいね!が幾つ付くのか
    止めるジミンペンがいるのか静観だわ

    50
  79. 2608.匿名 :2024/04/30 (火)11:12
    >>2607

    ペンミの数日後にも会場が酷い(学祭以下)と書いてジミンへの不当な扱いを嘆いてたけど、200以上のいいねが付いて、賛同して事務所に怒り狂うコメントばっかりだったよ。

    実際は諌めるコメントもたくさん来てたのかもしれないけど承認制だから載らないよね。

    急ごしらえでもスタッフが頑張ってくれたのに、自分のペンがボロクソに言ってるって知ったらジミンは悲しむよね。

    64
  80. 2609.匿名 :2024/04/30 (火)11:26
    >>2608

    ジミンかわいそう
    ジミンの気持ちより自分の満足感が優先な人達なんだね

    54
  81. 2610.匿名 :2024/04/30 (火)13:07

    人によって推しに一番やって欲しい事って異なるんだからそのワガママをいちいち言葉にするのはな
    しかもSNSなんて絶対本人の目に入ってる
    宣伝しないとか売らないとか、無理なスケをやらせたっていうなら別だけど

    22
  82. 2611.匿名 :2024/04/30 (火)13:11
    >>2609

    アミにアミだけの歌を2曲も歌ってくれたし
    同じ目線でペンの近くにきてくれたし
    本当は見せるつもりがなかった坊主頭で会いに来てくれたのに
    なのにまだ求めるなんて強欲だわ

    51
  83. 2612.匿名 :2024/04/30 (火)13:44
    >>2611

    1位取れない曲なら捨ててライクレ
    Letterはグク関係ないなら問題外
    SEVEN抜けばメンバー1位だからライクレに集中かも

    34
  84. 2613.匿名 :2024/04/30 (火)13:56

    ジミンアクゲって、本音はジミンじゃなくてもライクレじゃなくても一位さえ取れたらなんでもいいって感じにも見えてくる
    強化する曲ってペンごとにあるけど寄せ方が異常だな

    51
  85. 2614.匿名 :2024/04/30 (火)14:40

    おかげでジミンが苦手になってしまった

    0
    55
  86. 2615.匿名 :2024/04/30 (火)14:50

    メンバーに矛先を向けるのはやめよう

    69
  87. 2617.匿名 :2024/04/30 (火)16:59

    本人が悪くないのに苦手になった嫌いなったっていうのは自分の中で生まれた自分が原因のものだからね
    本人に向けるのは違うと思うよ

    44
  88. 2618.匿名 :2024/04/30 (火)18:10

    グミシパはテテとミンヒジンへの嫉妬が凄まじくてみっともないです

    93
  89. 2619.匿名 :2024/04/30 (火)18:11
    >>2618

    テテだけでなく全方向に嫉妬だから今回のナムさんのアルバムにも何かしら言ってきそう

    63
  90. 2620.匿名 :2024/04/30 (火)18:13

    ジミンはFACEの事どんな風に語ってるの?
    HOT100の話しか入ってこない

    53
  91. 2621.匿名 :2024/04/30 (火)18:21

    テヒョンとミンヒジンのタッグ一生地雷っぽくて笑ってしまう。この騒動でソロアルバムに影響あってほしかったんだろうけど、逆だったからね。

    100
  92. 2622.匿名 :2024/04/30 (火)18:25
    >>2621

    グミシパはテテアンチできる大きなネタができたって大喜びしてたのに、アンチに使えなくなってきたのが気に入らないだけでしょうね
    最低なんだよなあ

    84
  93. 2623.匿名 :2024/04/30 (火)18:31
    >>2603

    国連新規のアンチとかいたけど、マジでそのレベルでアンチしてんだな
    何も知らないのによくアンチまで堕ちる事ができるもんだ

    63
  94. 2624.匿名 :2024/04/30 (火)18:41
    >>2623

    何も知らないのにお仲間に言われるがままにアンチしてるんでしょうね
    少しは自分で考える力を付けた方がいいと思うわ

    45
  95. 2625.匿名 :2024/04/30 (火)18:55

    マテル、最初は正直こんなの誰が買うんやと思ってたけど見てるうちに段々欲しくなって現在はメンバー全員うちにいるww
    発表された当時のアミの戸惑い今思い出したらめちゃくちゃ面白いんだけど、ミシパはそういう思い出があるわけでもなく大した知識もないのにアンチだけはしてるって本当にヤバい集団だと思う

    65
    1
  96. 2626.匿名 :2024/04/30 (火)18:59
    >>2625

    メルカリのやつアミ雑に持ち出した人恥ずかしかったね

    43
    1
  97. 2627.匿名 :2024/04/30 (火)19:09
    >>2625

    マテルの顔を描き直すアミ達もいたよね
    それ見るの好きだった

    23
    1
  98. 2628.匿名 :2024/04/30 (火)19:16
    >>2619

    ハイブ板でナムのアルバムボイコットみたいな書き込みあったよ。ジミンペンかな

    42
  99. 2629.匿名 :2024/04/30 (火)19:22
    >>2628

    ナムとジンのアルバムだけ名指ししてライアン曲は言わなかったからジミンペンでしょ

    59
  100. 2630.匿名 :2024/04/30 (火)19:24
    >>2620

    裏切られた内容の歌詞はダウンさんのことだって初期の検証板でジミンペンが彼女下げに使ってたよ

    5
    7