アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2631.匿名 :2024/04/30 (火)19:47
    >>2628

    元から金出さないけど口は出すアホ達がまたやってるなって感じ

    26
    3
  2. 2632.匿名 :2024/04/30 (火)19:58
    >>2625

    腑に落ちた
    ほんとにそう
    大した思い出も知識も目くそくらいなのにアンチだけは誰よりも殺るってどういう神経なんだろ

    25
    1
  3. 2633.匿名 :2024/04/30 (火)20:00
    >>2614

    思考はサポと一緒なのやばいよ

    18
    2
  4. 2634.匿名 :2024/04/30 (火)20:08
    >>2625

    私は最初の印象どおりだよ
    正直こんなの誰が買うんや

    23
  5. 2635.匿名 :2024/04/30 (火)20:10
    >>2634

    じゃあこれについてはどう思う?

    2
    42
  6. 2636.匿名 :2024/04/30 (火)20:11
    >>2626

    これのことだよね
    めちゃ恥ずかしい

    36
  7. 2637.匿名 :2024/04/30 (火)20:11
    >>2636

    正直こんなの誰が買うんや

    30
  8. 2638.匿名 :2024/04/30 (火)20:12
    >>2636

    とりあえず全メンバー見てみたい
    爆笑しそう

    29
  9. 2639.匿名 :2024/04/30 (火)20:12

    自分が知らなかった癖に偽物だと思って嬉々としてぱるに持ち込んで本当に恥ずかしい存在

    63
  10. 2640.匿名 :2024/04/30 (火)20:13

    こういう時に新規なんだねって言いたがるいつものモメサは出て来ないんだね

    36
  11. 2642.匿名 :2024/04/30 (火)20:14

    サポはジミンちゃんが事務所から推されてる気に入られてるって言ってたから今回の騒動に内心不安?

    52
  12. 2643.匿名 :2024/04/30 (火)20:15

    サポ板に持ち込むってことは新規のサポが暴れてんのか
    アホだね

    30
  13. 2644.匿名 :2024/04/30 (火)20:15

    サポは新規しかいない

    33
  14. 2645.匿名 :2024/04/30 (火)20:15

    たしかにこれは爆笑

    43
  15. 2647.匿名 :2024/04/30 (火)20:16

    〜サポが暴れてます〜

    49
  16. 2648.匿名 :2024/04/30 (火)20:16

    不安ならじっとしとけばいいのにね

    32
  17. 2649.匿名 :2024/04/30 (火)20:16
    >>2645

    ど、どちらさま…?

    1
    21
  18. 2650.匿名 :2024/04/30 (火)20:17

    自分に自分で返信つけるご病気の方がいる

    34
  19. 2652.匿名 :2024/04/30 (火)20:19

    アンチの証拠を世界にばら撒く雨グミ

    74
  20. 2653.匿名 :2024/04/30 (火)20:22
    >>2514

    ミシパってマジでにカタカナとアルファベット苦手
    大事なジミンのKCTCも間違えてた
    汚物と一緒に流れてしまえばいいのに

    51
  21. 2655.匿名 :2024/04/30 (火)20:24
    >>2652

    ジミンジョングクを誹謗中傷する界隈って雨グミ自分らのことか

    81
  22. 2657.匿名 :2024/04/30 (火)20:25
    >>2652

    元々カスみたいなグミシパの評判を地の底まで落とし続ける雨グミ

    83
  23. 2658.匿名 :2024/04/30 (火)20:28
    >>2653

    そういえばあれほど大騒ぎしてたKCTCもジミンの活躍()の情報が上がってこないね
    本人も来ないし
    訓練に行ったかもわからないままだね

    66
  24. 2659.匿名 :2024/04/30 (火)20:31
    >>2642

    ここにもグクミンは事務所に推されてる、ジミンは大切にされてるって言ってた人いたね

    46
  25. 2660.匿名 :2024/04/30 (火)20:33
    >>2572

    ADORって赤字経営だったよ
    その赤字経営の時の株価でミンヒジンがADORの株を購入したって記事出てた
    (正確にはパン代表が赤字経営の時の価格で譲渡した)
    そんなに撮影経費を節約するのが上手ならどこにお金使って赤字になるんだろうね

    1
    53
  26. 2661.匿名 :2024/04/30 (火)20:35
    >>2659

    今もそう思ってるよ
    ミンヒジンのことを見てたらハイブに嫌われたら大変なことになる

    2
    51
  27. 2662.匿名 :2024/04/30 (火)20:35

    一応こちらにも貼っとくね 抜粋です

    ハイブが傘下レーベルのビッグヒットミュージック所属のBTSリーダーRMと傘下レーベルのアドア所属のニュージンスの新曲発売日が重なることに関連した公式立場を発表した。

    Hive側は4月28日、NewsNに「アルバム発売日は各レーベルが自律的に決定するが、重なる場合は調整する。 今回は日程が避けられず発売日確定後、ミン·ヒジン代表とも共有し、問題ないという意見を受けて進行することになった」と明らかにした。

    アドア·ミン·ヒジン代表は3月26日「ニュージーンズが5月24日と6月21日にそれぞれ韓国と日本でダブルシングルを発売し、6月26~27日に日本東京ドームでファンミーティングを開催する」と発表した。 以後、BTS所属事務所ビッグヒットミュージックは4月26日「RMのソロ2集『Right Place、Wrong Person』が5月24日午後1時に発売される」と明らかにした。

    これに対して一部のKポップファンは「ハイブ側がアドゥアミン·ヒジン代表と葛藤している状況で、アドア所属のニュージンスを牽制するためにRM新アルバム発売日をニュージンス新シングル発売日と同じように決めたのではないか」と推測した。 ハイブ側は、ミン·ヒジン代表と共有し、問題ないという意見を受けたため、該当疑惑は事実ではないという立場だ。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/609/0000848193

    5
  28. 2663.匿名 :2024/04/30 (火)20:36

    グミ2人とも訓練行った事になってるけど結局どうなんだろ
    本国の記事貼って全員参加って言い張ってるけどその記事自体本物なのかな?

    1
    27
  29. 2664.匿名 :2024/04/30 (火)20:36
    >>2661

    アドアを追われるのも時間の問題だもんね
    世間はミンヒジンを雇ってくれないし仕事もくれないし、ニュジもいない

    2
    53
  30. 2665.匿名 :2024/04/30 (火)20:37
    >>2661

    結局個人の実力だなとソロ活見て思ったわ

    72
    0
  31. 2666.匿名 :2024/04/30 (火)20:39
    >>2660

    HYBEは2023年、ミン・ヒジンにADORの株を「ストックオプション(株式会社の経営者や従業員が自社株を一定の行使価格で購入できる権利)」ではなく、あえて株式の低価格で買えるよう対応した。

    それによりミン・ヒジンは持分が18%となり「ADOR」の2大株主となった。

    仮に「ストックオプション」で購入していた場合、多額の税金が必要だったが、ADORは当時まだ赤字企業(2022年の営業赤字40億ウォン)だったため、「赤字企業の株」を購入したことで節税にもなった。

    そして、今はこのHYBEのミン・ヒジンへの対応が裏目に出ている。

    「ストックオプション」は在職時にのみ権限を行使できるため、ミン・ヒジンが独立を企てれば権限が消えてしまうが、株購入なため自由に売り渡すことができる。

    また、ミン・ヒジンはHYBEと「プットオプション(あらかじめ決めた行使価格で商品を売る権利)」も契約済みで、 相互に合意した価格で転売する権利であり、およそ1000億ウォン相当と推定される。

    17
  32. 2667.匿名 :2024/04/30 (火)20:40
    >>2663

    記事が本物であってもジョングクとジミンが参加したとは記載してない
    結局はソースがなく真偽不明のまま

    67
    2
  33. 2668.匿名 :2024/04/30 (火)20:43

    え?アンチ荒らしモメサってマテル知らなかったの?新規の私でも知ってるんだけどw

    64
  34. 2669.匿名 :2024/04/30 (火)20:43

    どんな記事?ハングルで検索しても出てこない

    8
  35. 2669.匿名 :2024/04/30 (火)20:43

    ヒジンさんやハイブ関連は該当板でお願いします

    36
  36. 2670.匿名 :2024/04/30 (火)20:43
    >>2668

    恥ずかしいよね
    それでテヒョンアンチしたかったみたい
    バカすぎる

    68
  37. 2671.匿名 :2024/04/30 (火)20:43
    >>2660

    立ち上げた当初赤字ってだけでは?

    32
    1
  38. 2672.匿名 :2024/04/30 (火)20:44

    グミサポって結局自己投影BL目覚めおばちゃんだから無知なんよ
    ジミンのこともさして知らないんじゃないかな

    53
  39. 2673.匿名 :2024/04/30 (火)20:44
    >>2667

    今回の訓練は記事になってないよ

    43
  40. 2674.匿名 :2024/04/30 (火)20:45

    ミシパ心配でたまらないんだろうな

    42
  41. 2675.匿名 :2024/04/30 (火)20:47
    >>2663

    それは誰が言ってるの

    21
  42. 2676.匿名 :2024/04/30 (火)20:48
    >>2673

    前回というか3月のやつだよね?
    それ分かってて引用してるよね雨グミは

    43
    0
  43. 2677.匿名 :2024/04/30 (火)20:49
    >>2664

    仕事無くなったら片っ端から誹謗中傷した人達訴えてくかもね 御愁傷様です

    49
  44. 2678.匿名 :2024/04/30 (火)20:52

    なんだ3月の米韓合同訓練の記事のこと言ってるの?それなら本物だけど、2663と2667のコメント紛らわしいな
    3月はそもそも5師団じゃないし

    46
  45. 2679.匿名 :2024/04/30 (火)20:55

    結局、5師団がKCTCに参加したという公式な根拠はゼロってことね

    60
  46. 2680.匿名 :2024/04/30 (火)20:59

    こういうこと言うの他ペンにもいるのになぜかテテペンだけが嫌いだと
    こういう人ってテテペンばかり見てるんだろうね監視してて気持ち悪い

    80
    1
  47. 2681.匿名 :2024/04/30 (火)20:59
    >>2666

    税金ケチってストックオプションじゃなく株式を直接購入したから、いま身動き取れなくなってるってことね
    役員が株式の売買契約を結んだら、その株を持っているかぎり同業他社への転職がしづらくなる
    株主間契約の競業避止義務(株主の持分を売却し、同業他社で事業を開始することにより、不正競争を防止するために買い手が義務付ける条項。これはどの業界でも一般的な条項)にひっかかるから

    奴隷契約でもなんでもなく、ただの身から出た錆

    1
    30
  48. 2682.匿名 :2024/04/30 (火)21:00

    これ以上はハイブ板に行きましょうか

    33
  49. 2683.匿名 :2024/04/30 (火)21:02

    ずっと長文で株の話してる人いるけど誰も読んでないからウザいだけだよ

    57
  50. 2684.匿名 :2024/04/30 (火)21:02
    >>2680

    ぜひ雨グミや空ちゃんのポストを見ていただきたい

    57
  51. 2685.匿名 :2024/04/30 (火)21:03
    >>2679

    4月の訓練も5師団参加自体のソースなし?
    ジミン参加以前の話だね

    49
    1
  52. 2686.匿名 :2024/04/30 (火)21:09
    >>2679

    グクミン一緒に取った休暇も幻…妄想だったの?

    38
    1
  53. 2687.匿名 :2024/04/30 (火)21:10

    さくら餅久しぶりに見てみたら、パンPDペン宣言してた
    グミシパ、パンPD好きな人多いなと今の事務所の対応見てても好きと言える勇気が凄い(褒めてない)

    56
  54. 2688.匿名 :2024/04/30 (火)21:12
    >>2686

    そうだよ、何のソースもないミシパの妄想でしかない

    42
  55. 2689.匿名 :2024/04/30 (火)21:13

    兵役一つとってもジミン関連のデマが多すぎる
    どの辺りがデマ拡散しているのか知らせないとね

    46
  56. 2690.匿名 :2024/04/30 (火)21:21
    >>2687

    差はあれどメンバーが慕ってる様子もあるから大きな声では言えないけど、支持できるような人ではない
    メンバーにLOVE YOURSELFというメッセージを言わせておきながら自身のコンプレックスや夢をメンバーに背負わせて追い込んでるなと感じるから
    経営者として有能な部分はもちろんあるんだろうけど、今回の件で器の小ささが露呈したなと思う

    57
  57. 2691.匿名 :2024/04/30 (火)21:33

    お疲れ様です。
    ○○さんのブログがあるとグテシパ布教に邪魔だから通報通報って一生懸命なんでしょうね
    見苦しい
    グテシパのブログの方が通報案件でしょう
    そっちの追求ないのがお察しなんですよ
    ほんとグテシパってみんなやること同じでそういう風に洗脳されてんでしょうか
    まともな奴いない
    グテシパはみんな頭逝っちゃってる
    だって、グテがガチだって思い込めるのがそもそもね
    そんな要素どこにもないわけだから
    もちろんグテ好きってのは別
    それは自由だからね
    あくまでもグテシパが害悪ってだけで…
    自分らのカプにジミンが邪魔って理由でアンチして、グクミンの仲良さに嫉妬して応援してる○○さんやグミペンのブログを消すことに躍起になって
    いくら羨んでもどうすることもできないんですよ
    グテ推す人間とグミ推す人間の質の違い
    アンチばっかしてそれが推しの為になると思ってるのか…
    テテがそういう人間ばかりを呼び寄せるのか、テテペンになったからそうなっちゃうのか…
    どっちにしてもテテペングテシパがジミンアンチしてるのは事実だから
    グテシパはグクが欲しくてたまらないんだろうけどいいかげん理解するべきですよ…諸々
    嫉妬するだけ無駄だって
    (ほんと文句しか言わない役立たずばっかでw)

    ※雨グミの名前は○にしてます
    ※原文ママ

    こちらも通報

    80
  58. 2692.匿名 :2024/04/30 (火)21:36
    >>2691

    すごいな
    ミシパが言われてきたことまんまじゃん

    93
  59. 2693.匿名 :2024/04/30 (火)21:38
    >>2661

    ハイブに嫌われたらヤバいのは推しだけだと思っているの?あっちこっちで有りもしない写真や捏造記事や熱愛やらをばら撒いて余計な仕事増やしてタダで済むと思ってるんだ。
    小さな芽は潰さないと大変な事になるってことだからそのウチ仲間達が消えていくんじゃない?

    35
  60. 2694.匿名 :2024/04/30 (火)21:38
    >>2658

    シルドラちゃんが何日か前に2人の姿一枚だけでいいので見たい会いたいです5師団の偉い方守ってくれて感謝してます部下も優秀で流れてきません全員でもいいです一枚だけ…って懇願してたよ
    本当かわからない情報本当に信じてるんだね

    56
  61. 2695.匿名 :2024/04/30 (火)21:40
    >>2687

    シンプルにグミシパに馬鹿というか推しのこと何も考えてない人多すぎない?

    56
  62. 2696.匿名 :2024/04/30 (火)21:41
    >>2691

    グクミンの仲の良さに嫉妬?
    コンテンツ・カメラ前で仲が良いのは仕事だしそれ以外で見かけないんだが…あっミンってミンギュのことか!

    66
  63. 2697.匿名 :2024/04/30 (火)21:43
    >>2691

    カッコ内は原文書いた人の自己紹介か

    31
  64. 2698.匿名 :2024/04/30 (火)21:44
    >>2694

    <部下も優秀で流れてきません

    そうなんだよ、何一つ確定してる情報なんかない
    それが分かってるくせに妄想は信じるし広めるのは何故なの

    48
  65. 2699.匿名 :2024/04/30 (火)21:44
    >>2688

    グクが1日早く撤収して翌日ジミン撤収も妄想?
    ジミンが指揮役だとかも妄想?
    ジミンペンは見るブログやXを選んだ方がいいよ

    60
  66. 2700.匿名 :2024/04/30 (火)21:47

    長ーい愚痴と長ーい言い訳

    38
  67. 2701.匿名 :2024/04/30 (火)21:47

    何一つ流れてこないって言っておいて一般人のグミサポが流す情報信じてるのくさ

    86
    1
  68. 2702.匿名 :2024/04/30 (火)21:48

    これだけ注意や批判を受けながらどんどん化け物級のグミシパ生まれるのなに

    73
  69. 2703.匿名 :2024/04/30 (火)21:49

    グミシパって自分たちが信じてるものや自分が考えてるグミネタについて一切矛盾を感じないんだろうか

    67
  70. 2704.匿名 :2024/04/30 (火)21:49
    >>2691

    これさコピペしてグテとグミ、テテとジミン入れ変えたのかな?ってくらいいつも言われてるヤツ

    120
    1
  71. 2705.匿名 :2024/04/30 (火)21:51

    読むに値しないから2691読んでない

    28
    1
  72. 2706.匿名 :2024/04/30 (火)21:53
    >>2703

    自分たちの希望する事象に合ううわさを集めているからおすすめに流れて来るのもグクミンばかりになる
    ますます洗脳されるよね

    49
  73. 2707.匿名 :2024/04/30 (火)21:54

    めっちゃ長文でご苦労様だけど、ただのお気持ち構文だね。ブッサなオバサンがゴミ持ったまま玄関先で近所のオバサンと朝っぱらから他人の悪口言ってる姿しか浮かばないわ。
    いいんじゃない?自分達はバカですって世界にお知らせしてるんだから。そのうち自滅するでしょ。

    75
    1
  74. 2708.匿名 :2024/04/30 (火)21:54
    >>2704

    コピペ&パクリ芸人だし誰かに言われたものをメンバーの名前変えて使っててもおかしくないな

    70
  75. 2709.匿名 :2024/04/30 (火)21:54
    >>2702

    トータルの数は減ってるかなと思うけどそのぶん濃厚になっていってる気がする

    50
    1
  76. 2710.匿名 :2024/04/30 (火)21:58
    >>2709

    教祖と高齢の情弱だけが残るから濃くなるよね
    現実社会で〇〇ペンって名乗りづらい推し活って楽しいのかな

    53
  77. 2711.匿名 :2024/04/30 (火)21:59
    >>2709

    蠱毒みたいなものかな
    まだまともな考え方が出来るグミシパやジミンペンを攻撃して消して生き残る

    39
  78. 2712.匿名 :2024/04/30 (火)22:00
    >>2710

    本人達は名乗ってるんじゃないの?グミサポですって

    17
  79. 2713.匿名 :2024/04/30 (火)22:55
    >>2711

    前から思ってたんだけど攻撃されて消える理由がわからない
    言いたいこといって垢は放置して欲しかったわ
    正しいことをしてる方が消えるっておかしい

    35
    1
  80. 2714.匿名 :2024/04/30 (火)23:03

    同じグミシパとして訴えたことも消えるわけだから残して欲しかった

    21
  81. 2715.匿名 :2024/04/30 (火)23:04
    >>2713

    逆に垢消し追い込むほどの攻撃すんなやとしか思わないけど、今まで何件みてきたことか
    ユンギコンでジミン出ないならつまらんって文句言って帰ったって嘆いてた人にもわざわざジミンペンって書く必要あります?って総攻撃してし
    他メンで同じようなケースは同ペンが嫌な思いさせてしまい申し訳ないですみたいな感じだから、ジミンペンだけ本当に異質
    自浄どころか被害者意識満載なんだよね

    69
    1
  82. 2716.匿名 :2024/04/30 (火)23:08

    ジミンペンだったからジミンペンて言っただけだよね
    他メンペンなら他メンペンがって言っただろうし
    ジミンペンのすぐ被害者面したがるところと問題はなんなのか理解できないところも本当に軽蔑する

    50
  83. 2718.匿名 :2024/04/30 (火)23:09

    責めるつもりはなかった
    ただ垢残して放置ってそんなに難しいこと?
    訴えたけど聞き入れられず攻撃された
    私なら攻撃された中身まで晒すね

    41
  84. 2719.匿名 :2024/04/30 (火)23:10
    >>2715

    だね DMの内容も酷い

    39
  85. 2720.匿名 :2024/04/30 (火)23:12

    被害者面得意だからジミンペンがって名前出された時点で自分たちが攻撃されてると思うのかな
    普通はそんなペンがいたんだ!ひどい!ってなるんだよ
    またジミンペンかって言われるのにも理由がある

    52
    0
  86. 2721.匿名 :2024/04/30 (火)23:13
    >>2718

    多分実際に暴言吐かれてみないとその怖さはわからないと思う

    43
  87. 2722.匿名 :2024/04/30 (火)23:17
    >>2721

    雨の◯◯派と闘っていた人たち、それぞれ決して弱い人たちではなかったけどやっぱり次々と続く直接の嫌がらせに消耗して体調崩したりしていたよ
    アンチは本当にしつこいしそのターゲットとなるストレスはかなりのものなんだと思う

    65
  88. 2723.匿名 :2024/04/30 (火)23:18

    XならDM閉じてリプ欄制限して攻撃してきた人は通報する絶好のチャンス

    32
  89. 2724.匿名 :2024/04/30 (火)23:19
    >>2722

    ここのモメサの発狂ぶり あれが自分のDMやメール出来たら気持ち悪すぎるよね

    38
  90. 2725.匿名 :2024/04/30 (火)23:19

    雨の施錠さんもグクペンさんも強い人だよね
    それだけメンバーが大事ってことだと思う

    91
  91. 2726.匿名 :2024/04/30 (火)23:20

    モメサ荒らしアンチっていつも敗走してるよね
    コンテンツ板も最初にグミ板として立てた時点で負けだよ

    21
  92. 2727.匿名 :2024/04/30 (火)23:20

    普段人と言い争ったりしない人はヤクザみたいな人と話すの嫌だよねきっと

    39
  93. 2728.匿名 :2024/04/30 (火)23:21

    グミシパってパスリセ攻撃とかもしてたよね

    24
  94. 2729.匿名 :2024/04/30 (火)23:22
    >>2727

    倫理観理解力思考力が欠如した人相手にするんだからね

    37
  95. 2730.匿名 :2024/04/30 (火)23:24
    >>2713

    消えるというか凍結という形で消されるというパターンもある

    35
  96. 2731.匿名 :2024/04/30 (火)23:30

    サポって常識が通用しないから自浄出来ずに今も存在するんだと思う

    38
  97. 2732.匿名 :2024/04/30 (火)23:31
    >>2718

    多分優しそうな人や言い返してこなさそうな人を選んでDM攻撃とかしてると思う

    40
  98. 2733.匿名 :2024/04/30 (火)23:33
    >>2729

    だよね
    あまり長いこと対峙するのは精神衛生的におすすめできないよ
    nmmn腐女子がグクミンガチを信じてグクミンのためにー!を合言葉にジミンの恋敵設定のテヒョンをグループから追い出すためあらゆる誹謗中傷を行い続けています
    事実の羅列ですら狂ってて疲れるわ
    snowyとか雨の人とかグミシパは無駄に元気いっぱいだよなぁ

    50