アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2427.匿名 :2024/04/29 (月)18:27

    雨グミは指摘されて記事消したの?

  2. 2428.匿名 :2024/04/29 (月)18:28

    ちょい前もアンチでもなんでもないグクペン晒しにきてたよね
    落として反応なかったらしつこいし同じ人なんじゃないかな

    37
  3. 2429.匿名 :2024/04/29 (月)18:29
    >>2410

    グミもグテもクオズもウガもクチルズも仲良いよ
    どっちの方が仲良いなんて競う意味ないといつになったら気づくんだ?

    10
    42
  4. 2430.匿名 :2024/04/29 (月)18:29
    >>2426

    まだ未確定なんじゃないかな
    記事も出てないよね?

    53
  5. 2431.匿名 :2024/04/29 (月)18:30
    >>2426

    どこからも記事も証言者も出てないよ

    50
  6. 2432.匿名 :2024/04/29 (月)18:30
    >>2425

    たまにホワイトデー焼肉とかハリコンの集合写真をツーショだと信じてる真正の人もいるね

    61
  7. 2433.匿名 :2024/04/29 (月)18:31
    >>2415

    あれ?ユンギコンのビハのこと気にしてたんだ?
    横だけどそんなピンポイントな話じゃなくてソロ活になってからの長い期間の話で特別仲良いエピがないってことかと

    69
    0
  8. 2434.匿名 :2024/04/29 (月)18:32

    そんなに参加してる訓練知りたいか?ってなっちゃうな
    グミシパに言ってます

    70
  9. 2435.匿名 :2024/04/29 (月)18:33
    >>2426

    参加していたら休暇かもなのに会いにきてくれないことになるし、妄想が外れる度に理由を見つけるのがつらそう

    57
  10. 2436.匿名 :2024/04/29 (月)18:34

    参加してたら休暇もグミシパが言ってるだけやで

    46
  11. 2437.匿名 :2024/04/29 (月)18:34

    グミシパのただの願望で話進めないで欲しい

    53
  12. 2438.匿名 :2024/04/29 (月)18:35
    >>2403

    グテシパだけがグテのケミストリーを好きだと思ってる?
    シパ寄りの思考にならないようにね

    66
  13. 2439.匿名 :2024/04/29 (月)18:35
    >>2410

    グクとテテは仲良い以前に信頼関係がすごいと思う

    95
    1
  14. 2440.匿名 :2024/04/29 (月)18:36
    >>2439

    メンバー全員信頼関係あるよ
    そういうレスは不要です

    4
    94
  15. 2441.匿名 :2024/04/29 (月)18:37

    明らかなレス乞食にレスしてる人自演かな

    29
    1
  16. 2442.匿名 :2024/04/29 (月)18:37

    自演やめてね

    28
    1
  17. 2443.匿名 :2024/04/29 (月)18:39

    いつも同じパターン

    13
    1
  18. 2444.匿名 :2024/04/29 (月)18:39
    >>2434

    メンバーより大変なことに耐えてる素晴らしさ・優秀なことを示したいから訓練もFDCも見つけてきたのがバレてるって惨めじゃないのかしら

    32
  19. 2445.匿名 :2024/04/29 (月)18:40

    思った以上にジミンとグクの情報が出て来ないから関連する部隊の情報があると参加してる!ってなるんだろうな
    そもそもここ迄写真一枚公表されないのは入隊時に同伴で大騒ぎしたせいだと思うけど
    表で騒がず静かにしてれば除隊までに広報から何か上げてくれるかも知れないよ
    でも黙ってられないだろうなぁ

    47
  20. 2446.匿名 :2024/04/29 (月)18:40
    >>2440

    そりゃそうでしょ
    グクテテがそんなに仲良くないってことに対して信頼関係あるよねって話で他のメンバーとはないとは書いてないけど

    68
  21. 2447.匿名 :2024/04/29 (月)18:41
    >>2400

    仲は悪くはないよね
    当たり前だけどw

    年に1、2回ご飯食べに行くくらいで一緒に遊びに行ったり家で過ごす相手ではない感じ
    でもそれって普通のことだよ

    51
    1
  22. 2448.匿名 :2024/04/29 (月)18:42

    バンタンの仲の良さってそんなプラベで頻繁に遊ぶって意味ではないしなぁ

    42
  23. 2449.匿名 :2024/04/29 (月)18:42

    雨グミがテミン利用してミンヒジン批判してたのはシャオルの耳に届いてる?

    53
  24. 2450.匿名 :2024/04/29 (月)18:43
    >>2429

    グミ仲良いのかなぁ。仲は悪くは無いと思うけど。

    68
  25. 2451.匿名 :2024/04/29 (月)18:44
    >>2427

    何の記事消した?

    5
  26. 2452.匿名 :2024/04/29 (月)18:44

    他者を利用して誰かを批判する
    ここのアンチや荒らしの常套手段でもあるね

    28
  27. 2453.匿名 :2024/04/29 (月)18:45
    >>2450

    仲は良いけどグミサポの言うような特別♡ではないで話が終わるやつ

    47
  28. 2454.匿名 :2024/04/29 (月)18:45

    スルーしようね

    6
  29. 2455.匿名 :2024/04/29 (月)18:46

    粘着質だわぁ

    9
  30. 2456.匿名 :2024/04/29 (月)18:46
    >>2449

    あれはひどいよね

    42
  31. 2457.匿名 :2024/04/29 (月)18:47
    >>2448

    それなのよ
    ずっと一緒にいるのはちょっとうっとおしいし、正直家族より友達といる方が楽しいw
    そういう本当の家族のような距離感

    21
  32. 2458.匿名 :2024/04/29 (月)18:48
    >>2447

    年1〜2回も食事に行ってたっけ?
    一緒に来日したときの東京ですら別にご飯食べてたよ

    84
  33. 2459.匿名 :2024/04/29 (月)18:48

    グクとジミン二人だけ大変な思いして支えあってるってやりたいがために確実じゃない情報に飛びついて、同時に他メンは楽してるをセットでやるから反感買うのは当然だよ

    76
  34. 2460.匿名 :2024/04/29 (月)18:50

    唐突だけどともり◯こ絶対まだ活動してるよね

    30
  35. 2461.匿名 :2024/04/29 (月)18:50

    ケミの話をするなら私が一番好きなのは長男とユンギだな
    ジンといる時のユンギの弟感が好きだ
    次点でクサズ

    25
  36. 2462.匿名 :2024/04/29 (月)18:52

    ケミの話は雑でいいんじゃない?
    ここで続けられてもグミサポ語る板なので

    クサズ好き

    30
  37. 2463.匿名 :2024/04/29 (月)18:53
    >>2458

    それを言っちゃあw
    10年平均したらそのくらいかなーと
    まあ二人だけでは行かないと思うけど

    45
    1
  38. 2464.匿名 :2024/04/29 (月)18:54
    >>2456

    むしろペンの耳に届けたいまである

    43
  39. 2465.匿名 :2024/04/29 (月)18:55
    >>2459

    いまだにこれあるからグミシパのテテ下げやデマ拡散のスクショは消せない
    マジで容量圧迫してるし

    64
  40. 2466.匿名 :2024/04/29 (月)18:55
    >>2458

    だからそう言う言い方やめな
    だいたい誰かと誰かが食事に行ったとか諸々彼らのプラベ分かるわけないし
    たまたま捏造でない画像上がってしまうこともあるけどそれが全てではない
    そう言うの気にするのがシパ達ってことは確かだ

    1
    77
  41. 2467.匿名 :2024/04/29 (月)18:56
    >>2448

    そう考えると、ゲームしたりスキー行ったりする仲間にグクも誘うテヒョンは仲いいんだねえ

    87
    1
  42. 2468.匿名 :2024/04/29 (月)18:57
    >>2463

    こういうのも言わなくていいかなと思う

    1
    52
  43. 2469.匿名 :2024/04/29 (月)18:57
    >>2465

    私クラウドに上げてる
    年間4000円弱w

    39
  44. 2470.匿名 :2024/04/29 (月)18:57

    なんかわざとらしいコメ

    24
  45. 2471.匿名 :2024/04/29 (月)18:58
    >>2466

    だから見えてこないものは「無し」と思ってないと妄想になっちゃうから気をつけよう

    50
  46. 2472.匿名 :2024/04/29 (月)19:02

    ユンギ映画でのグミシパらしき人の酷い行為のポスト見て思ったんだけど、ミシパって本当に全てがグミもしくはジミンのコンテンツだとでも思ってるのかな
    ファイナル当時にテテが仕事で会場には行けなかった時にもやたらテテが来ないことをアンチしてたけど、ユンギのコンサート、ユンギの映画って当たり前の感覚が抜けてるよね
    なんでユンギの映画でグクとジミンの分量期待するんだ

    106
  47. 2473.匿名 :2024/04/29 (月)19:04
    >>2472

    良かったらそのポストの内容を教えてほしい。調べ方わからないし見つけたとして閲覧数あげたくない。

    34
  48. 2474.匿名 :2024/04/29 (月)19:06
    >>2472

    前もユンギコンビハにグミがなかった時、映画にグミがあるのかもって言ってたミシパいたよ
    ユンギの映画っていう認識がすっぽり抜けてそう

    55
  49. 2475.匿名 :2024/04/29 (月)19:07
    >>2473

    ごめん
    流れてきたのを見ただけだから今探せないんだけど、ポスト自体はグミシパが酷い行為したのを隣に座ってたユンギペンさんが告発する内容だからポスト見ること自体に問題は無いと思う
    内容はグクとジミンのとこでキャーキャー騒いだり、ナムのとこで今がトイレチャンスみたいなこと言って出ていったり、結果的に自分らが満足するだけのグクとジミンの分量なかったからこんなの見る価値なかったとか暴言吐いてたって話

    68
  50. 2476.匿名 :2024/04/29 (月)19:08
    >>2475

    そうなんだ。教えてくれてありがとう。探してみる。

    31
  51. 2477.匿名 :2024/04/29 (月)19:11
    >>2475

    最後は謝りもせず舌打ちしてたってね
    本当の話ならちょっとひどいよね

    69
  52. 2478.匿名 :2024/04/29 (月)19:13
    >>2472

    イルコンでやらかした奴らと同一だったり仲間だったりしないかな
    会話が似てる気がするよ

    60
  53. 2479.匿名 :2024/04/29 (月)19:14
    >>2472

    見たよ。
    サポがどうの、よりも人間的に大丈夫か?!と思った。
    映画見て期待通りじゃ無かったとしても普通はその場で口に出さない。
    普通に頭がおかしい…

    81
  54. 2482.匿名 :2024/04/29 (月)19:16
    >>2478

    どういうやらかしだったっけ?
    色々ありすぎて分からなくなっちゃった

    7
  55. 2483.匿名 :2024/04/29 (月)19:17
    >>2476

    D_DAY ネタバレ

    で検索したら出てくるよ

    38
  56. 2484.匿名 :2024/04/29 (月)19:17
    >>2479

    そう、普通の大人なら口に出して言わない事だよね
    ファンがいると分かってて言うんだから悪意しかない

    48
  57. 2485.匿名 :2024/04/29 (月)19:17
    >>2478

    途中で帰ったとかの2人だよね

    44
  58. 2486.匿名 :2024/04/29 (月)19:17

    それやってるのグミシパなの?

    10
  59. 2487.匿名 :2024/04/29 (月)19:19
    >>2486

    ごめーん
    板間違えた
    消しました

    5
  60. 2488.匿名 :2024/04/29 (月)19:19

    釜山コン映画でも似たようなグミシパへの苦言なかった?カード捨ててたやつ

    58
  61. 2489.匿名 :2024/04/29 (月)19:23
    >>2488

    確かナムが捨てられてたよね
    メンバーのカード捨てるとか信じられない

    私テテペンだけど何となく仕事のバッグにナムのカード入れてるよw
    いつも持ち歩いてて、途中ちょっとナムさんの顔を見るときある

    50
  62. 2490.匿名 :2024/04/29 (月)19:24

    LYSの大阪行った時にトイレでテテのうちわ持った友達らしき子にジミンのうちわ持ってる子が「このテテの写り微妙じゃん。スタッフももっと選べよな。お金の無駄すぎる」って言ってたの思い出した
    本当に何年も前の話だけど、はっきり覚えるんだよな
    よく友達にそんなこと言えるなって思ってたけど、昔からジミンペンってそういう人多かったのかもな

    83
  63. 2491.匿名 :2024/04/29 (月)19:29

    ここに落とされたナムのトレカの件思い出した
    失礼な奴はミシパに限らないんだろうけど、それはわかってるけど、所属知るとやっぱりなと思う自分がいる

    51
  64. 2492.匿名 :2024/04/29 (月)19:31
    >>2490

    そういうのもムカつくし一方でグミサポのくせにユンミンペンに擬態してしれっと強火テテペンと交流してるやつにも呆れる

    64
  65. 2493.匿名 :2024/04/29 (月)19:33

    観覧数はもう10万弱行ってるね
    あーあの界隈かなって心の中ではみんな思ってると思うよ

    64
  66. 2494.匿名 :2024/04/29 (月)19:34
    >>2475

    なんだそれ
    グミシパまじ消えてほしい

    70
  67. 2495.匿名 :2024/04/29 (月)19:36
    >>2494

    しかも子どもに怒られてる

    66
  68. 2496.匿名 :2024/04/29 (月)19:43
    >>2483

    丁寧に、ありがとう!!出てきた。最低すぎる…

    38
    1
  69. 2497.匿名 :2024/04/29 (月)19:45

    あぁいう話こそをRPして同ペンに注意を呼びかけてくれたらほんの少しだけミシパのこと見直す
    だからってアンチしてることは忘れないし引き続き通報するけど

    47
  70. 2498.匿名 :2024/04/29 (月)19:46
    >>2490

    良い人が全く目立たないレベルで無神経が揃ってるイメージがある

    45
  71. 2499.匿名 :2024/04/29 (月)19:52
    >>2489

    めっちゃ分かる
    私はメンバー全員の持ち歩いてるけど、ナムの顔を見ると安心感というか気持ち切り替えて頑張ろうと思える

    28
  72. 2500.匿名 :2024/04/29 (月)20:22

    ナムのトレカではないかもしれないけどグミシパに苦言呈した投稿した人に李とかが攻撃してたことあったよね
    ジミンペンだかグミ好きを悪者にするなって

    48
    1
  73. 2501.匿名 :2024/04/29 (月)20:27
    >>2460

    やめられないと思う
    ともりん⚪︎さんも主様も

    37
  74. 2502.匿名 :2024/04/29 (月)20:29
    >>2488

    証拠写真もあったやつだ
    怒りより悲しくなったよ
    そのカード私が欲しかったよ

    53
  75. 2503.匿名 :2024/04/29 (月)20:39
    >>2400

    こうやって軍隊に行って一般人と一緒に訓練したり身体にキズ作ったり軍服着たりしてるの知るとバンタンも人間で20代の普通の男子なんだなって思うわ。そして仕事も義務も上から言われたら嫌でもやるしかない国の人間だとも思う。
    肩組んだとか手が触れたとか同車とかお姫様抱っことか、一体なんなんだろう。自分の息子や彼氏や旦那が他人から言われたら嫌じゃないのかな。自分だったら嫌だよね。何でこんな事いう人が日本人なんだろう。

    94
  76. 2504.匿名 :2024/04/29 (月)20:47
    >>2500

    ユンギのライブにジミン目的で来た人に対してだよね。
    その時もジミンが出ないんだったら~みたいな失礼なことをいってそれをユンギペンさんが投稿したらジミンペンみんな悪いみたいに言うなってジミンペン界隈が被害者ヅラし始めなかったっけ。
    今回の件も踏まえるともう言われてもしょうがないと思う。

    78
  77. 2505.匿名 :2024/04/29 (月)20:49

    ネタバレ読むまでゲストのソロ曲無いの知らなかった

    26
  78. 2506.匿名 :2024/04/29 (月)20:54
    >>2505

    ユンギの映画だからね
    何も変なことではないね

    83
  79. 2507.匿名 :2024/04/29 (月)20:56
    >>2506

    まあそうなんだけど普通あると思うよね

    98
  80. 2508.匿名 :2024/04/29 (月)21:11
    >>2507

    ソロ曲なかったんだってわかるまではいいけど、ユンギの映画なんだからそれを不満にするのはお門違いだよね。

    93
  81. 2509.匿名 :2024/04/29 (月)21:20

    似たような経験をしたという人が今回のポストの引用にいたしポストが回ってないだけでまだまだユンギコン鑑賞中の態度が悪い人いるかもね

    58
  82. 2510.匿名 :2024/04/29 (月)21:25
    >>2507

    だとしても映画館の中で口に出して言うか?って話でしょ
    グミシパって実生活でもやばいんだなって露呈したわ
    中学生に舌打ちって
    雨グミ含め民度の低さよ

    105
  83. 2511.匿名 :2024/04/29 (月)21:27
    >>2509

    こういうのっていい年の大人だと思うんだけどなんでこんなにモラルがないんだろう
    小学生でも静かに映画見れるのに

    65
  84. 2512.匿名 :2024/04/29 (月)21:28
    >>2507

    メンバーのソロもありますって言われてなかったからあると思ってなかったよ

    48
  85. 2513.匿名 :2024/04/29 (月)21:35
    >>2508

    勝手に期待してなかったらキレ散らかすとか害悪すぎるね

    63
  86. 2514.匿名 :2024/04/29 (月)21:47

    本当に心が救われます

    そして、害悪グテシパテテペンブログの嘘を取り上げてくださり感謝です
    あいつらは、ジミンがぱんの愛人だと、息を吐くように簡単に嘘を吐くのです
    愛人なら、ビルボード一位になったらハイブでシャンパンタワーでパーティーぐらいしてくれそうですが笑

    実際は、何にも無し

    無いどころか、ファンミの舞台は学校の体育館ですな場所
    配線剥き出し、ジミンペンがジミンに書いたコメントは乾物干し機に繋げただけ
    動画では、世界中が見るものとは思えない貧相な風船をただ床に敷いただけ

    これが愛人なら、1ヶ月間カムバできるナムは正妻ですか?

    ミンヒジンいわくニジュは我が子らしいのでテテはミンの旦那ですかね

    気持ち悪い例えも、テテペンとミンヒジンはそっくり
    清廉潔白のジミンとは大違いです

    絵文字省略
    雨グミ信者のコメントこれアウトだよね

    掲載ダメなら削除します

    119
  87. 2515.匿名 :2024/04/29 (月)21:50
    >>2497

    ほんとに。引用ではないけどあのポストの事であろう事にグミの名前を出す必要ない自分なら他ケミの名前は出さないとか一括りにするな、ペンによる他ペン下げだって。注意や自浄の真逆の感想だった。見直す日は来なそう

    55
  88. 2516.匿名 :2024/04/29 (月)21:54
    >>2514

    コメントだけでもまずはアメブロ通報出来るのか?こいつら悪質すぎるわ

    100
  89. 2517.匿名 :2024/04/29 (月)21:54
    >>2514

    “心が救われます”かぁ
    ミシパ達って本当は不安で不安で仕方ないんだろうな

    94
  90. 2518.匿名 :2024/04/29 (月)21:55

    グミシパ害悪

    89
  91. 2519.匿名 :2024/04/29 (月)21:55
    >>2514

    控えめに言って○なないかなって思ってしまう

    43
    1
  92. 2520.匿名 :2024/04/29 (月)21:56
    >>2514

    何がなんでもジミンが1番じゃなきゃ気が済まないんだね
    ナムが1ヶ月カムバなんてこんな嬉しいことないんだけどね

    90
    1
  93. 2521.匿名 :2024/04/29 (月)21:56
    >>2514

    これ見ると、ジミンペンってジミンのペンミに不満だらけなんだねとしか思わないわ

    131
  94. 2522.匿名 :2024/04/29 (月)21:56
    >>2514

    ごめん、シャンパンタワーで堪えきれなかった
    ホスクラと勘違いしてない?

    122
  95. 2523.匿名 :2024/04/29 (月)21:57
    >>2514

    前半ジミンアンチかと思うほどの貶しっぷり

    65
  96. 2524.匿名 :2024/04/29 (月)21:58
    >>2514

    これジミンに対するアンチの言葉がたくさん(テテやパンへの侮辱もあるが)
    ジミンペンはこれ読んで怒らないのかな推しの準備したペンミをここまでヒドく言われて

    118
  97. 2525.匿名 :2024/04/29 (月)21:59
    >>2514

    ジミンが用意したものまで下げてるね

    75
  98. 2526.匿名 :2024/04/29 (月)22:00
    >>2522

    シャンパンタワーって日本だけのイメージなんだけど

    45
  99. 2527.匿名 :2024/04/29 (月)22:00

    しかもテテペン別にジミンをパンの愛人とか言ってなくないか?
    そういうタグ作って揶揄してたのブリンクでしょ
    なんもかんもテテペングテシパの仕業みたいになってるの本当に怖い

    147
  100. 2528.匿名 :2024/04/29 (月)22:00
    >>2521

    早い時期から企画して準備してなかった推しを責めてるようなもんだよ

    95