アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2224.匿名 :2024/04/28 (日)09:09

    あーもう…
    あんまり言いたくないけど言わせて!
    バカかよ!(呆)

    104
  2. 2225.匿名 :2024/04/28 (日)09:12
    >>2221

    ありがとう
    報告しました

    41
  3. 2226.匿名 :2024/04/28 (日)09:15
    >>2224

    まだこんなこと言ってるんだね
    グク本人の言葉が伝わってないんだな

    86
  4. 2227.匿名 :2024/04/28 (日)09:16
    >>2224

    これで沸くんだから旅コンテンツが本当に鬱

    89
  5. 2228.匿名 :2024/04/28 (日)09:25
    >>2224

    これ雨グミが書いてるの?

    7
  6. 2229.匿名 :2024/04/28 (日)09:28
    >>2224

    グクは強いってなに⁈
    これグクからジミンへの愛を伝えてるって言いたいのー?www

    マジでグクを気持ち悪い男にするのやめてください

    94
    1
  7. 2230.匿名 :2024/04/28 (日)09:30

    ミンヒジンの件でハイブの売り方の偏りを教えてもらってある意味納得している
    テテがメンバーの笑顔を見たいから契約更新したって言ってるのも本音だろうし、本当によく更新してくれたなと感謝しかないよ
    パンPは優秀な人だと思うからみんな恩義はあるだろうけど、今後もお仕事を続ける相手としては相当なストレスを与えてくる人だね
    ミサポはミンヒジンだけを悪者にしたいんだろうけど彼女の会見内容でそれは無理だろうしね
    やっぱりグミはパンPのおすすめケミだったって事は確信した

    118
  8. 2231.匿名 :2024/04/28 (日)09:33

    大きな問題がいろいろあるのに、通常通りの雨グミやばいな
    グミシパはますます軽蔑、孤立してくよ

    104
  9. 2232.匿名 :2024/04/28 (日)09:57

    グミシパは引きどころがわからないなら一生負け

    62
  10. 2233.匿名 :2024/04/28 (日)10:01

    そういえば雨グミ羽○くんの方にあったXのアカウント垢消ししたんだね
    ジミンのこともリポストしたりしてたのに
    別垢絶対ありそうだけど

    39
  11. 2234.匿名 :2024/04/28 (日)10:17
    >>2230

    テテがメンバーの笑顔を見たいから契約更新したというのは2018年更新時の話だよ
    今回の件に絡めてテテの話する人結構いるけどそこは誤解なくいてほしい
    もちろん2回目の更新もしてくれて有り難い気持ちだよ、でも今回の更新はメンバーのためだけじゃなくテテ本人の気持ち最優先で考えたと思う

    50
    1
  12. 2235.匿名 :2024/04/28 (日)10:18
    >>2234

    会社をよく思ってないのはわかるよ

    6
    12
  13. 2236.匿名 :2024/04/28 (日)10:23

    伝◯師さん通報してるのに一向に消えないな、あの人まじのアクゲなのに
    ジミンアクゲはあのブログあったほうがテテペンの印象下げるのに都合いいから野放しにしてそうだわ
    元グテシパの癖にアクゲに堕ちるとか最悪なパターン
    今回のこともテテに絡めてテテもこう思ってるはずテテは意思表示してるとか勝手に書いてるし
    グミサポ憎しはみんな共通だけど、それで故意に個人攻撃し始めたら終わりなんよな
    ナムジミングクペンは特に腹立つと思うあのブログ

    42
    5
  14. 2237.匿名 :2024/04/28 (日)10:35
    >>2234

    もちろん2018年の契約事と理解してるよ
    私の個人的な考えだけど
    「テテの気持ち」の中にはメンバーの事を思うが必ずあると思っている
    傍からみたらそこまでという事も考えて行動するのがテテじゃないかな
    それを不幸だとか我慢とは思わないのもテテかなと感じているから
    メンバーとずっと一緒にい続ける事もテテにとっては大切な事だろうし、やっとソロ活でやりたい事を思い切りやれる姿も今後は惜しみなく見せてくれると思う

    無事に除隊したら凄いテテが見られるから楽しみでしかないよ

    87
  15. 2238.匿名 :2024/04/28 (日)10:39
    >>2235

    どのメンバーも会社や経営陣への思いは色々と複雑なものがあると思う

    51
  16. 2239.匿名 :2024/04/28 (日)11:00
    >>2231

    モヤ垢だと思ってたジミンペンがグミシパに声あげてるね
    でもいいねにジミンペンがいない現状
    応援したいけどね

    39
  17. 2240.匿名 :2024/04/28 (日)11:10
    >>2236

    あれはアクゲの認識だよ
    たまにグミシパとまったく同じ論調だったりするし害悪度は違うけどメンバー中傷してる。事務所批判とテテが事務所変わることと、ミスを指摘するのとはまた別次元だよね。いいね多いのが残念
    よく考えてほしい
    もちろんテテへのミスが多いとは感じてます

    45
    1
  18. 2241.匿名 :2024/04/28 (日)11:16

    テテについては単なる凡ミスと説明がつかない回数の多さと内容だよ
    会社には不信感あるけど、他メンバーは一切関係ないね
    名前だしたらただのアクゲにしかならない

    72
  19. 2242.匿名 :2024/04/28 (日)11:24
    >>2227

    マジで事務所恨む

    55
    1
  20. 2243.匿名 :2024/04/28 (日)11:32
    >>2240

    グミシパとまったく同じ論調ってわかる
    あんなに嫌ってるのに、話し方がグミシパまんまじゃんと思うことがある
    (まさかのグミシパの擬態ではないよね?)
    誰も読んでないようならまだしも、いいねが結構たくさんついてるんだよね
    読者に他メンバー6人への憎悪を募らせるように印象操作してる
    グクのことも中傷してるのに、サポに反論する時だけテテがグクと仲良いからとか利用するのも害悪だと思った
    あのブログを読んでるテテペンや他ペンが洗脳されないでほしい

    45
    2
  21. 2244.匿名 :2024/04/28 (日)11:33
    >>2227

    まじそれ
    クソコンテンツ始まったらバンタン界隈から一時離れる予定

    69
  22. 2245.匿名 :2024/04/28 (日)11:36
    >>2220

    おーけー
    中身教えてくれてありがとう

    39
  23. 2246.匿名 :2024/04/28 (日)11:44
    >>2230

    ジミンアクゲもミシパも今回の事を自分たちの後ろ盾にみたいに捉えてるんだろうね
    ミンヒジンと仕事をしたテヒョン、そのソロ活期の事務所の透けてみえる意図
    テヒョン憎しで動いてるから嬉しくて仕方がないんだと思う
    都合が良い頭だからケミ売りも良しと考えて強気になってるのかも
    危機的状況だから余計にそう思い込んでそう

    55
  24. 2247.匿名 :2024/04/28 (日)11:46
    >>2246

    戦略としてのケミと
    プライベートでの繋がりは、全く別であるとする思考はなさそう

    44
  25. 2248.匿名 :2024/04/28 (日)11:48
    >>2246

    パンにグミケミを考案されて
    ジミンは忠実に従ってるわけだな、とある意味納得したわ

    プラベで目情とかも一切ないし、まさしくビジネス

    100
  26. 2249.匿名 :2024/04/28 (日)11:48
    >>2244

    確かアクゲスタッフがいなくなったと推測されるより前に撮影されたんだよね
    ドキュメンタリーはラスト2話くらいまでは良かった
    今年になってからはいつもだったら入ってただろう場面も無かった
    旅コンテンツはどうなんだ
    どんなにミュートしてもポストが流れてきそうで嫌だ

    58
  27. 2250.匿名 :2024/04/28 (日)11:49
    >>2244

    グクペンさんは避難してていいよ
    他ペンでバッキバキに通報しとくよ

    105
  28. 2251.匿名 :2024/04/28 (日)12:00

    ここやアミ雑で反論されたり居場所を無くしたからかハイブ板を荒らしてるわ

    39
  29. 2252.匿名 :2024/04/28 (日)12:56
    >>2248

    最近のジミンはケミも内心はそこまで楽しそうでもなかったように見える
    グクのセンイルWラの暗さとか
    プリクラを出したのもジミンだし
    逆らえないけど本人も嫌になってきてたかも

    だとしたらまともだよ 
    モンスターのグミシパしか喜ばず、まともなジミンペンが離れてく事態なんだから
    パンはそこまで理解できない
    アミのこともジミンのこともばかにしてるように思う

    60
    2
  30. 2253.匿名 :2024/04/28 (日)14:14
    >>2224

    じゃあ普段はVに被せてしてるってことでおけなのねw

    31
    3
  31. 2254.匿名 :2024/04/28 (日)14:33

    アミ雑で話題になってたテテ、テテペン下げの自称ナムペン
    ざっとポスト遡った感じ&わざわざあのポストを固定にするあたりこの板の担当な気がするんだけど…

    54
  32. 2255.匿名 :2024/04/28 (日)16:21

    グミサポはグミグミ、テテがーテテペンがー言ってる場合なの?
    さすがに状況わかってなさすぎ、もしくは現実逃避かな

    62
  33. 2256.匿名 :2024/04/28 (日)16:51
    >>2250

    頼もしい!ありがとうございます!

    39
  34. 2257.匿名 :2024/04/28 (日)19:25

    アーティストに向けた悪意的な誹謗とデマ造成、虚偽事実流布、無分別な侮辱、嘲弄の度を越えています

    これ、雨グミ始めミシパ全部当てはまるね

    102
  35. 2258.匿名 :2024/04/28 (日)19:28

    まじ雨グミのことかと思った笑

    90
  36. 2259.匿名 :2024/04/28 (日)19:31

    雨グミ、通報のチャンスだと思うわ
    私も通報してくる

    99
  37. 2260.匿名 :2024/04/28 (日)19:34

    ハイブが信頼を取り戻すのはアンチへの迅速な対応しかない
    雨グミ、ミシパ撲滅してやることやってほしい
    ハイブの身内にいないことを願うけどね

    84
  38. 2261.匿名 :2024/04/28 (日)19:38

    さっさと雨グミに法的処置をしてほしい
    アミなら永久追放だよ

    94
  39. 2262.匿名 :2024/04/28 (日)19:44
    >>2261

    雨グミ施錠さんの資料使って通報してる?
    て◯ちゃんもまとめてくれていたよね

    私は自分で読むときは記事をそのままPDFに保存して添付してるよ
    通報強化したいので皆さんの方法を教えて下さい

    58
  40. 2263.匿名 :2024/04/28 (日)19:52
    >>2224

    こんなんでガチを確信してたらグテのインスタライブとか服着せあったとか仕事ない日は朝までゲームいつもは二、三時まで、なんてことがグミに起きたら腰抜かすんじゃねーの
    いや絶命するかも

    90
  41. 2264.匿名 :2024/04/28 (日)19:54
    >>2261

    題名だけ見たけど、雨グミは自分の事とは思ってないのか?
    本気で分かってないのか?

    あんだけしといて

    91
  42. 2265.匿名 :2024/04/28 (日)20:04
    >>2263

    事実が何にもないから、妄想するんかな?
    あってほしいから、暴れてるのかな?

    無駄

    54
  43. 2266.匿名 :2024/04/28 (日)20:10
    >>2264

    思ってないわけないよ
    またなんか小賢しい逃げか自分は善意の第三者だと印象づけようとしてるんでしょ
    絶対無理だけどw

    72
  44. 2267.匿名 :2024/04/28 (日)20:17
    >>2263

    to find youなんかきたら蒸発しそうだね

    64
  45. 2268.匿名 :2024/04/28 (日)20:23

    雨グミの通報
    ミンヒジンへの異常な攻撃もあるのでタイトル貼って通報お願いします

    85
  46. 2269.匿名 :2024/04/28 (日)20:24
    >>2268

    追記です
    このような表現をしています
    通報の際スクショ貼るといいと思います

    87
  47. 2270.匿名 :2024/04/28 (日)20:24

    グテシパ出ちゃってる人いるから気をつけて

    110
  48. 2271.匿名 :2024/04/28 (日)20:27
    >>2269

    アクセス稼ぎたくないから全く読んでないけどこんなこと書いてたんだ
    どの口がすぎてびっくり

    86
  49. 2272.匿名 :2024/04/28 (日)21:00
    >>2269

    功罪って、、、
    この人日本語あんまり知らないのかな
    文章が幼稚だからしょうがないのか

    68
  50. 2273.匿名 :2024/04/28 (日)21:01
    >>2101

    お互いしか見えてない状態なら、それぞれ別のSNSなんてやってなかろう

    36
  51. 2274.匿名 :2024/04/28 (日)21:02
    >>2270

    そういうあなたはミシパさんだね
    グテについて何か書かれると抑え効かないのかな

    86
  52. 2275.匿名 :2024/04/28 (日)21:10
    >>2272

    こう‐ざい【功罪】意味:功績と罪過。よい点と悪い点。

    ミンヒジンの才能や称賛についても説明してんのかな
    こんなもんじゃありませんって、言われてもね

    39
  53. 2276.匿名 :2024/04/28 (日)23:08

    釣りタイトルが酷すぎ

    59
    1
  54. 2277.匿名 :2024/04/28 (日)23:10
    >>2276

    これはアドアに送ったら一発では

    82
  55. 2278.匿名 :2024/04/28 (日)23:14
    >>2276

    ひどいねしかし
    これいかんでしょいくらなんでも

    72
  56. 2279.匿名 :2024/04/28 (日)23:22
    >>2270

    グテシパの妄想なんてどこにあんのよ
    相変わらずだなw

    77
  57. 2280.匿名 :2024/04/28 (日)23:26
    >>2224

    ♡とMY(ミンユンギ)でもあって草

    51
  58. 2281.匿名 :2024/04/28 (日)23:28
    >>2280

    ヤンコチがガチになっちゃうね
    結局穴だらけの妄想なんだよね

    47
  59. 2282.匿名 :2024/04/28 (日)23:32
    >>2280

    グクの「ユンミン!」が脳内再生されたわ

    34
  60. 2283.匿名 :2024/04/28 (日)23:36

    ジミンが浮上しないのもユンギが浮上しないのに合わせてるかもってミシパ風に考えるとユンミン仲良し

    54
  61. 2284.匿名 :2024/04/28 (日)23:45
    >>2277

    ニュジと同じくここでいいのかな
    ADOR通報窓口 →protect@ador.world

    40
  62. 2285.匿名 :2024/04/28 (日)23:58

    ブログ名 ジミンジョングクグクミンBTSJimin JungkookJIKOOKblog同伴入隊の記録
    ブログ主 yuuujm
    ttps://ameblo.jp/yuuujm

    ブログ踏みたくないからこのページの画像お借りして通報してもいいかな?
    この人であっているよね?

    61
  63. 2286.匿名 :2024/04/28 (日)23:59
    >>2284

    それであってます

    13
  64. 2287.匿名 :2024/04/29 (月)00:01
    >>2285

    お願いします
    私も送りました
    あと先ほど貼ったテミンさんの記事スクショも貼って送りました

    48
  65. 2288.匿名 :2024/04/29 (月)00:05
    >>2276

    一番下の記事のURLです
    通報で貼る時はh足してください

    ttps://ameblo.jp/yuuujm/entry-12849878186.html

    33
  66. 2289.匿名 :2024/04/29 (月)00:07

    ADORへの通報の方が早く対処するかもしれないのでお願いします

    53
  67. 2290.匿名 :2024/04/29 (月)00:13

    みんな情報ありがとう
    後で通報板にも纏めてきます

    44
  68. 2291.匿名 :2024/04/29 (月)00:20
    >>2290

    今見てなくて通報板に通報窓口のアドレスだけ載せてしまった
    前のコメント気にせずあらためて纏めお願いします

    31
  69. 2292.匿名 :2024/04/29 (月)00:39

    まとめて通報板に貼ってきました
    ADORへの通報お願いします

    52
  70. 2293.匿名 :2024/04/29 (月)00:53
    >>2292

    ADORは対応する余裕が今あるのかな

    61
  71. 2294.匿名 :2024/04/29 (月)00:56

    ちゃんと専門部署があるんでは
    こんな時だからこそモニタリングは徹底されてると思いますよ

    53
  72. 2295.匿名 :2024/04/29 (月)01:31

    ハイブ(パン)大炎上&ダウンさんの浮上から予期不安みたいなものでテテ下げてるのわかりやすいよグミサポ

    67
    1
  73. 2296.匿名 :2024/04/29 (月)01:50

    いまは雨グミ、喜々としてミン・ヒジン下げてテヒョンも貶めてるつもりだろうけど、何一つテヒョンのこと落とせてないからね
    気持ち悪いババアが異国の地でどんなに欲求不満妄想を叫んでも、ハイブのテヒョンに対するこれまでの対応に憤りを感じる人は増え、そんな中兵役でもSDTで立派に軍務を務めるテヒョンは除隊したあと尊敬され称賛されることはあっても、下げられることはない。
    何一つ、ミサポや雨グミの思い通りにはならないよ。

    96
  74. 2297.匿名 :2024/04/29 (月)07:58

    雨グミについたコメント

    グテの試写会参加もグミのため
    ミンヒジンいわくニジュは我が子らしいのでテテはミンの旦那ですかね
    テテペンとミンヒジンはそっくり
    清廉潔白のジミンとは大違いです
    あなた方のお気に入りの方がは大好きです
    冷遇されてるのはでは無くなんだよはやりたいミンヒジンのプロデュースで自分の望む事出来たでしょ?全曲PV撮影、海外も行ってかけて…でも結果は???
    ペン自分の押しに集中して頑張っ て
    ジミンちゃんがのお気に入りで、贔屓されてるってほざいてるペンの一部
    どちらかといえばテテの方が、に 気に入られてるでしょう!!ミンヒジンにプロデュース依頼したくらいだし。

    29
    1
  75. 2298.匿名 :2024/04/29 (月)08:49
    >>2297

    とりあえず試写会が地雷なんだなってことは伝わった

    58
  76. 2299.匿名 :2024/04/29 (月)08:56

    1行目の試写会参加はグミのためからもう意味不明

    62
  77. 2300.匿名 :2024/04/29 (月)09:34
    >>2297

    Xでもニュジをニジュって書いてるサポいたなワン

    37
  78. 2301.匿名 :2024/04/29 (月)09:44

    昨日から通報に上げられまくってるグクアンチがグミシパだった件
    有名害悪ジクッカーのtoriちゃんはジクッカーを1人フォローしてるだけで彼女はジクッカーではありません、それだけでジクッカーにしないで下さいとか言ってるけど
    いや、ジクッカーだろグクアンチはジクッカー

    85
  79. 2302.匿名 :2024/04/29 (月)09:44

    カタカナ弱いサポが多いのか、同一なのか

    67
  80. 2303.匿名 :2024/04/29 (月)09:45
    >>2301

    グミシパって何でこんなに害悪ばかりなの

    83
  81. 2304.匿名 :2024/04/29 (月)10:02

    ジクッカーってやっぱりジミンアクゲばっかりなんだな
    妄想に利用してるくせにグクを攻撃する

    88
  82. 2305.匿名 :2024/04/29 (月)10:09

    前からグクアンチだと言われてたけど同伴入隊してから更に隠さなくなったように感じる。補職がどうの、KCTC訓練をした芸能人はジミンだけ(どちらもソースなし)。
    ジミンは唯一無二!をする為にグク下げを平気でするのがグミシパサポ。

    80
  83. 2306.匿名 :2024/04/29 (月)10:21
    >>2239

    そうなの?それは応援してあげたいな

    33
  84. 2307.匿名 :2024/04/29 (月)10:37

    ユンギの映画観に行った人いる?行こうと思ったけどグクミンで興奮って書いてる人いたんだけどグミ映ってるならやめとこうかなって

    4
    52
  85. 2308.匿名 :2024/04/29 (月)11:15
    >>2307

    今TL見た
    その事で今ユンギペン(ナムペン親子?)がグミ好き(グミシパだろうね)の態度に激おこだね

    58
  86. 2309.匿名 :2024/04/29 (月)11:31
    >>2308

    今日の朝のポストの2人組の女性の話かな?
    本当ならめっちゃ迷惑だよね

    53
  87. 2310.匿名 :2024/04/29 (月)11:39

    今改めてグクミンで検索したらたくさんアタオカいるね
    これが旅コンテンツで騒ぐと思うとため息しかない

    45
  88. 2311.匿名 :2024/04/29 (月)11:40
    >>2307

    それぞれ別日にステージにあがっただけなのに何でもセットで語るの本当にやめて欲しい
    供給ないからか最近本当に何でもありになってる

    73
  89. 2312.匿名 :2024/04/29 (月)11:52
    >>2307

    グミなんてなかったと思うけど、何を見て騒いでるんだろ?
    グク、ジミン、ナムそれぞれのユンギとのステージがあっただけだよね?

    74
  90. 2313.匿名 :2024/04/29 (月)11:57
    >>2312

    見に行ってないグミシパが見に行ってないグミシパ向けに言ってるだけなんじゃない?

    47
  91. 2314.匿名 :2024/04/29 (月)11:59
    >>2307

    ファンカメに撮られてた客席でのジミンからグクへの顔ムギュが映画にはあると思って劇場に行ってるのかな?

    41
  92. 2316.匿名 :2024/04/29 (月)12:36
    >>2314

    公式カメラが間近で撮っていた奴だよね。そう言えばその後でてこないね。グクが後退りしたからやめたんかな。

    47
  93. 2317.匿名 :2024/04/29 (月)12:37

    グミサポの話はグミサポ板使ってくれい

    あ、ごめんここがそうだったわ
    迷い込んだのはこっちでした申し訳ない

    6
    27
  94. 2319.匿名 :2024/04/29 (月)12:39

    何の話?ここサポの話しかしてなくない?

    19
    1
  95. 2320.匿名 :2024/04/29 (月)12:41
    >>2311

    ユンギのソウルコンを3人で観た時のグミ(ジミンがグクの顔挟んだりしたやつ)が映ったのかと思っちゃったわ
    本当にユンギに失礼
    こうやってミシパって敵を増やしていくんだね

    41
  96. 2321.匿名 :2024/04/29 (月)12:42
    >>2308

    ユンギペンもナムペンも怒る内容だよね

    43
  97. 2322.匿名 :2024/04/29 (月)12:42
    >>2297

    なにこれ
    本当に日本人が書いた文章?

    52
  98. 2323.匿名 :2024/04/29 (月)12:47

    またグミサポ暴れてるじゃん
    snowyバレしたのに
    yuuだっけ?名前あれもバレしたのによくやるわ

    51
  99. 2324.匿名 :2024/04/29 (月)12:50

    まだテニネタ使ってどうにかなると思ってるんだね。もうあれしか使えるものないのか。

    49
  100. 2325.匿名 :2024/04/29 (月)12:52

    ハイブ板で暴れてるのやっぱサポなんだね

    42
    1