アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2020.匿名 :2024/04/27 (土)15:42
    >>2017

    生身の人間であり得ない妄想して喜んでいるミシパは、韓ドラや海外もの観て楽しんだ方がいいと思う。その方が自分の好きな世界があると思うけど、頑なにグクとジミンから離れないよね。

    22
  2. 2021.匿名 :2024/04/27 (土)15:44
    >>2017

    ジミンの情報知りたいのに変なのばっかり検索で引っかかったら嫌になるよね

    41
  3. 2022.匿名 :2024/04/27 (土)15:45
    >>2018

    グテシパ?は他メンバーアンチしないしタグ付けて妄想セクハラしないからでは?

    56
  4. 2023.匿名 :2024/04/27 (土)15:47
    >>2021

    そうジミントピック見てたら絶対へんなグミシパポエムとセクハラにぶつかるからトピック自体をミュートしちゃってからジミンの情報を追えなくなったんだよね
    これってまさにグミシパの営業妨害で弊害だと思うけど自浄しないってことはジミンペンに危機感はさほどないんだね

    52
  5. 2024.匿名 :2024/04/27 (土)15:48

    新規でハマりそうな時って、自分で検索していろんな情報をみて、その人をより深く知ってペンになってく人が多い
    その時に出てくる情報の質が影響してるってことだよね

    37
  6. 2025.匿名 :2024/04/27 (土)15:49
    >>2009

    それもあるかもしれないけど、学校の仲良しグループや同僚の中でも何かするときやどこか行くときはこの子と一緒にっていう友達自分もいない?他の人と仲悪いとか気が合わないとかとかじゃなくてね
    それがジミンとグクはそれぞれ違うんだと思う

    40
  7. 2026.匿名 :2024/04/27 (土)15:52
    >>2023

    営業妨害だから事務所が対象しないと
    ジミンペンはサポをブロックしてると感じる

    1
    15
  8. 2027.匿名 :2024/04/27 (土)15:52
    >>2024

    うん、サポが悪影響与えてる

    23
  9. 2028.匿名 :2024/04/27 (土)15:53
    >>2025

    昔は遊んでたのにね 歳を重ねてそうなったのか気持ち悪いシパのせいなのかどっちもなのか

    15
    1
  10. 2029.匿名 :2024/04/27 (土)15:56
    >>2016

    うん自分に言い聞かせてるのと情弱に洗脳するためって感じだよね

    26
  11. 2030.匿名 :2024/04/27 (土)15:57
    >>2029

    ジミンに与える悪影響とか関係なく自分達のためか…

    24
  12. 2031.匿名 :2024/04/27 (土)15:59
    >>2028

    大人になってプラベの過ごし方が変わってきて遊ばなくなったのかもしれないし、害悪シパのせいかもしれない
    それは本人じゃないとわからないけどプラベの発信がないのは確かだね

    28
  13. 2032.匿名 :2024/04/27 (土)16:03

    完全に危機感持つ所間違っているよね。同伴で兵役に行ったんだからミシパは終了のお知らせなのに。違う種類のお知らせの手紙が来るかもしれない危機感持たないと。事務所もミシパがこんなにアホだと思わなかったろうね。

    29
  14. 2033.匿名 :2024/04/27 (土)16:04

    アミ雑でサポの話しないでこっち来ればいいのに

    12
    1
  15. 2034.匿名 :2024/04/27 (土)16:06
    >>2026

    サポをフォローしてるジミンペンもたくさんいるじゃん
    あれはグミシパかな

    28
  16. 2035.匿名 :2024/04/27 (土)16:09
    >>2034

    私が知ってるジミンペン
    サポも悪い噂のある大手ジミンペンのこともフォローしてないぽい

    14
  17. 2036.匿名 :2024/04/27 (土)16:09
    >>2034

    隠れグミシパってやつよね

    20
  18. 2037.匿名 :2024/04/27 (土)16:10

    だよね同伴で解散かと思いきや、同性同士の性行為で捕まった前例はない!とかいいだすしそんなのある訳ないじゃんw
    そもそも同性愛者の差別が根強い国なんだからさ

    56
  19. 2038.匿名 :2024/04/27 (土)16:11
    >>2028

    宿舎が一緒だったから遊ぶ機会もあったのかも
    学校でも職場でもクラスや部署が変わって物理的に同じ場所じゃなくなったら仲が悪くなったわけじゃないけど自然と遊ばなくなる人っている
    そんな感じなんじゃないかな

    37
  20. 2039.匿名 :2024/04/27 (土)16:12
    >>2033

    アミ雑荒れてるね
    モメサが何人かいる気がする

    18
    1
  21. 2040.匿名 :2024/04/27 (土)16:13
    >>2037

    兵役関係でここまで酷い事言ってんのミシパくらいだと思うよ。ちょっと害悪度のレベルが違う。

    43
    1
  22. 2041.匿名 :2024/04/27 (土)16:14

    2017くらいだったかな?恋人同士で同伴してそれが見つかって問題になったっていう記事を貼ってくれた人いたよ

    既に問題視されてるのに同伴する恋人達なんていないと思う

    44
  23. 2042.匿名 :2024/04/27 (土)16:15
    >>2038

    そうだね グクの家ジミン家から遠いし

    33
  24. 2043.匿名 :2024/04/27 (土)16:16
    >>2038

    視野が広がってメンバー以外の趣味や同世代で話ができる友人と会う機会が普通に増えたからだと思うけどグクとジミンは二人きりで会うイメージがなんか今はないな
    マンネラ三人はあるけど

    38
  25. 2044.匿名 :2024/04/27 (土)16:16
    >>2039

    こっちきたらボコボコにやられるから来れないのかな

    23
  26. 2045.匿名 :2024/04/27 (土)16:18
    >>2043

    グクの家に行くぞ〜笑 やめろよ〜笑 っていうクオズ面白かったね

    31
  27. 2046.匿名 :2024/04/27 (土)16:18
    >>2042

    大人なら関係なくない?仕事は同じとこでやってんだし
    帰宅してから出直してまで遊ぶほどではないんでしょ

    34
  28. 2047.匿名 :2024/04/27 (土)16:19

    グミシパの投稿を根拠にしてるジミン兵役垢が話題になるけど、ああいう兵役情報特化垢ってジミンペンだけだよね?
    他ペンでもあるのかな
    他ペンはご飯垢はあるけど兵役垢は無いと思うんだけど
    知らないだけかな

    9
  29. 2048.匿名 :2024/04/27 (土)16:21
    >>2046

    仲が良いのは前提として連絡とってスケジュール合わせて遊ぶ、みたいなことをあえてしないのかもね

    19
  30. 2049.匿名 :2024/04/27 (土)16:22
    >>2042

    遠くても趣味や感性が合えば遊びに行ったり来たりして付き合いは続くんだけどね
    そこまでの付き合いではなかったんだと思う

    36
  31. 2050.匿名 :2024/04/27 (土)16:22
    >>2045

    面白かったね
    まんまクオズだった
    部屋掃除してないから来ないでくださいって即答するグクとケラケラ笑いあうクオズ

    25
  32. 2051.匿名 :2024/04/27 (土)16:22
    >>2047

    自分の推しの兵役情報垢はみたことない

    37
  33. 2052.匿名 :2024/04/27 (土)16:24
    >>2051

    ジンペンはあるよね最初に行ったからかもしれないけど

    3
  34. 2053.匿名 :2024/04/27 (土)16:24
    >>2050

    来るなって言ったら来るから 来いって言ってるグクも面白かった

    ほんとサポには鍵かけてもらいたい昔みたいに普通にマンネラの話で沸きたいよ(私はヒョンラペン)

    31
  35. 2054.匿名 :2024/04/27 (土)16:24
    >>2052

    ジンはあるんだね

    1
  36. 2055.匿名 :2024/04/27 (土)16:25
    >>2047

    ご飯アカウント以外見たことないな
    他メンペンが兵役の事で呟くの無事を祈ってる系が一番多いし

    28
  37. 2056.匿名 :2024/04/27 (土)16:25
    >>2048

    テテとナムさんも仲良いみたいだけどコンサートはウガと座ってたしナムさんもおでかけは別の友達いるしね
    それぞれプラベはあるんだよ
    ジミンとグクの一緒のプラベが漏れ出てこない時点でミシパは諦めないと

    69
  38. 2057.匿名 :2024/04/27 (土)16:27
    >>2047

    訓練の総括を気にしたり、訓練中の写真を見られることを期待して待っていますなんて言うのもジミンペンだけ

    34
  39. 2058.匿名 :2024/04/27 (土)16:29
    >>2016

    確かに雨グミの信者って不安で不安でしかたないって感じ
    なんか納得した

    46
  40. 2059.匿名 :2024/04/27 (土)16:33
    >>2052

    ジンはあるんだ 兵役に詳しいアカウントは見たことあるけど兵役垢って特化してるアカウントは知らなかった

    ジミンペンのところみたいに不確定、真偽不明なのも流したりしてるのかな
    全部見たわけじゃないけど他ペンの兵役関係の情報って一応それなりのソースがあるんだけど、
    ジミンのってDCの書き込みやグミシパ発信もそのまま載せててそれも異質だと思って

    18
  41. 2060.匿名 :2024/04/27 (土)16:34
    >>2053

    サポが鍵かけたら、すごく多くのことが解決するんだろうな

    ジミンのためなのになあ

    41
  42. 2061.匿名 :2024/04/27 (土)16:39
    >>2060

    情弱ライト層のミシパがキリトリ情報を得てすがるところがなくなり卒してしまう=ジミンのインスタフォロー数がさらに減る

    1
    26
  43. 2062.匿名 :2024/04/27 (土)16:40
    >>2061

    グミシパ以外の新規のジミンペンが増えるから問題ないよ
    フォロワーは他メンみたいに順調に増えていく

    33
    1
  44. 2063.匿名 :2024/04/27 (土)16:41

    ジンも学生時代の友達と思ってたより沢山遊んでたよね 手の怪我もその友達と遊んでる時だった
    ジミンも昔は友達の話してたのに何を話してもサポが変な妄想するから言わなくなったのかな

    27
  45. 2064.匿名 :2024/04/27 (土)16:45
    >>2061

    いまや世界中の人が知ってるBTSのメンバーの人気がBL妄想によって支えられてるって悲しくなるわ

    40
    1
  46. 2065.匿名 :2024/04/27 (土)16:45

    サポもうこっちの板は怖くなったのかな
    誤爆したのここの板だったよね?

    30
  47. 2066.匿名 :2024/04/27 (土)16:46
    >>2064

    BL妄想で支えてるって思ってるのグミサポだけだよね

    41
  48. 2067.匿名 :2024/04/27 (土)16:46
    >>2057

    グクと一緒にいることや他メンバーより優秀なのを示したい証拠写真が欲しいように感じちゃう

    41
  49. 2068.匿名 :2024/04/27 (土)16:50
    >>2064

    残念ながらジミンはそうかもね
    仲間を増やそうとするグミシパの声が大きくてジミンペンまで洗脳してる状態
    ジミンの魅力じゃなくグクにいかに愛されてるか()を広めたい人たちだから

    6
    9
  50. 2069.匿名 :2024/04/27 (土)16:52
    >>2067

    喉から手が出るほど欲しいだろうけど兵役関連ばかりはどうしようもないし、黙って公式発信を待つのが1番なのにね

    33
  51. 2070.匿名 :2024/04/27 (土)16:53
    >>2065

    グミサポsnowyの誤爆以来ここではなくアミ雑が荒らされてる

    33
  52. 2071.匿名 :2024/04/27 (土)16:55
    >>2070

    ドヤるネタもなくなってアミ雑で嫌味しかいえなくなってるかな

    21
  53. 2072.匿名 :2024/04/27 (土)16:55
    >>2003

    浮上しないといえこの数字は驚き

    29
  54. 2073.匿名 :2024/04/27 (土)16:57
    >>2071

    そんな感じだね
    他ペン、特にテテペンを貶したくて仕方ない感じ
    みっともない

    34
  55. 2074.匿名 :2024/04/27 (土)16:58
    >>2068

    支えてはないよ
    内部崩壊させていってるだけ

    19
    0
  56. 2075.匿名 :2024/04/27 (土)17:01
    >>2072

    この数字をジミンペンに見てもらえば危機感持つかな?
    具体的な数字見たことがないジミンペンが多いと思うんだけど

    ジミンは悪くないのにグミシパ投稿が悪影響してるんじゃないかって仮説だけど、
    他に他メンとの違いで大きいものって無いんだよね
    浮上率、供給量でもないから

    28
  57. 2076.匿名 :2024/04/27 (土)17:04

    前ページのジミンは他メンよりコンテンツが少ないから旅コンテンツを出すって話
    他の方も書いてたけど何でそこでダンスコンテンツじゃないんだろうと思う
    新規獲得できるのはどう考えてもそっちじゃない?

    37
  58. 2077.匿名 :2024/04/27 (土)17:06
    >>2075

    アミ雑に貼るべきかな

    9
  59. 2078.匿名 :2024/04/27 (土)17:07
    >>2076

    ダンスコンテンツ撮るには時間かかるからかな ジミンは自分が納得するまで何時間でも練習するから

    2
    37
  60. 2079.匿名 :2024/04/27 (土)17:07
    >>2077

    貼った方がいいかも。今ちょうどジミンペン暴れてるし。

    21
  61. 2080.匿名 :2024/04/27 (土)17:09
    >>2075

    元々は注目してなくて、どやさが来てインスタフォロワー数見るようになったという経緯があるんだよ
    ジミンはW杯の時のグクより増加した時期があったので今は調整期間なのかもしれないね

    0
    37
  62. 2081.匿名 :2024/04/27 (土)17:09
    >>2053

    こういう可愛い笑い話でさえグミシパは妄想してたからね本当に害悪

    26
  63. 2082.匿名 :2024/04/27 (土)17:09
    >>2078

    時間かけてもいいんじゃないかな?
    みんなそれぞれ時間かかったと思うよ

    43
  64. 2083.匿名 :2024/04/27 (土)17:10
    >>2078

    アルバムから入隊まで半年以上あったし時間はあったんじゃないかな

    39
  65. 2084.匿名 :2024/04/27 (土)17:11
    >>2080

    ごめんね調整期間ってなんのこと?

    23
  66. 2085.匿名 :2024/04/27 (土)17:11
    >>2080

    4カ月以上経ったので調整というのもピンとこないんだよね
    ジミン新曲や旅コンテンツの前には鍵かけさせたほうがいいと思うんだけど
    6月以降になるだろうから、半年たってもこんな状態だったら、お知らせすべきかな

    17
  67. 2086.匿名 :2024/04/27 (土)17:12
    >>2077

    アミ雑に貼ってもいいと思うしXでサポを見て見ぬふりしてるジミンペンがいるなら見てほしいな
    シパが悪影響を与えてるとわかれば自浄のきっかけになると思う

    25
  68. 2087.匿名 :2024/04/27 (土)17:18

    本当の意味でジミンを応援したいならサポを放置できないはず

    25
  69. 2088.匿名 :2024/04/27 (土)17:19
    >>2063

    そうだね友人にグミイズリアル?とか聞く時点でゲンナリするだろうね
    テテみたいにアンチが荒らすのも嫌だろうけどこっちは恥ずかしすぎる

    41
  70. 2089.匿名 :2024/04/27 (土)17:31
    >>2081

    こういうマンネラの面白さってジミンがいて際立つしとこあるよね
    マンネラwラもジミンいて面白かったしグミシパはこういうのも潰していってるよね

    22
  71. 2090.匿名 :2024/04/27 (土)17:31
    >>2082

    その結果がThis is Jiminだったと思う
    ジミンやってみたけど成果物を見てみたら少なくて…って言ってた
    ジミンコンテンツが少なくて旅コンテンツをスタッフがねじ込んだと思ってる

    17
  72. 2091.匿名 :2024/04/27 (土)17:32
    >>2088

    それがジミンにとって恥ずかしい事だって分からないのがミシパ。何ならそのお友達にまで文句言っていたよね。本気で引く。

    39
  73. 2092.匿名 :2024/04/27 (土)17:33
    >>2088

    友達紹介したら友達のインスタにグミサポがワラワラ湧きそうだよね

    23
  74. 2093.匿名 :2024/04/27 (土)17:36
    >>2090

    ナムだったかな ジミンは忙しくやってますって言ってたような…

    This is Jiminのダンス考えたり練習やったりしてたんだろうね

    8
  75. 2094.匿名 :2024/04/27 (土)17:36
    >>1990

    でも大幅に減らされてまた増えてという動きじゃなく割と小刻みに増えたり減ったりしてのこの数字だからその説はどうかなぁ

    16
  76. 2095.匿名 :2024/04/27 (土)17:40
    >>2092

    ウガファミリーとグクが仲良いの気に食わないしそういうエピが欲しくてたまらないからこじつけてきそうだよね

    33
  77. 2096.匿名 :2024/04/27 (土)17:42
    >>2095

    友達に紹介みたいなのに憧れてホワイトデー焼肉を捏造したんだろうし何とかしてグクとこじつけようとするだろうね

    37
  78. 2097.匿名 :2024/04/27 (土)17:42

    会社もケミを売りすぎたしケミをやりすぎた結果現実と妄想の区別ができない化け物みたいなシパが生まれたのよね
    カメラの前の仕事の姿とプラベで見せる本当の姿ってちゃんと見ればわかるはずなのにな

    34
  79. 2098.匿名 :2024/04/27 (土)17:44
    >>2091

    自分達の欲が満たされればジミン本人がどういう思いをしても関係ないんだろうね

    27
  80. 2099.匿名 :2024/04/27 (土)17:47
    >>2003

    これってやっぱりミシパの影響と思って間違いないのかな?

    9
  81. 2100.匿名 :2024/04/27 (土)17:50
    >>2099

    ミシパやアクゲ、それ以外の理由が見つからない

    16
  82. 2101.匿名 :2024/04/27 (土)18:00

    プラベの流出無いのに藁にもすがるグミシパの共通認識はこれです
    どこまでも妄想

    78
  83. 2102.匿名 :2024/04/27 (土)18:03

    雑でテテペンが宗教みたいな例え方してる人に違和感あったんだけど、
    あれって自分達グミシパがカルトっていつも言われるからやり返したつもりなのかな
    選ぶ言葉でなんか分かるな

    71
  84. 2103.匿名 :2024/04/27 (土)18:09
    >>2101

    最近Xで見たのはソロ活中ジミンが海外行くとグクがwラするってやつ
    寂しいとかひとり時間持て余してるとかって言いたいみたいだけど全然関係ないと思う

    100
    0
  85. 2104.匿名 :2024/04/27 (土)18:11
    >>2101

    ほんとに怖い
    ストーカーとかこういう思考回路じゃん

    70
  86. 2105.匿名 :2024/04/27 (土)18:17
    >>2103

    これも結局あれでしょ
    グクとテテの浮上タイミングがお互いの海外仕事と連動してるかもってグテシパ達が沸いてたのが羨ましくて泥棒したいだけだよね

    117
  87. 2106.匿名 :2024/04/27 (土)18:24

    海外行ってる時igくるとか13にきたとかこじつけたいんだろうけど もしもグクがジミンと付き合っていたら絶対しないだろうってことテテとしてるよね
    ミシパたちにジミンとはないって突きつけるようにプラベ見せてきてるんだけどあいつらには見えないのかな?

    77
  88. 2107.匿名 :2024/04/27 (土)18:49

    入隊してから今のところガチ否定の要素しかないのに認めたくなくて暴れてるんだと思う

    77
  89. 2108.匿名 :2024/04/27 (土)18:50
    >>2101

    同じ部隊だから暇な時間似てるだけじゃね?

    1
    76
  90. 2109.匿名 :2024/04/27 (土)18:58
    >>2108

    内容的に最近じゃなくて去年のグクのインスタ削除前のポストだと思うよ
    どっちにしろこじつけだね

    66
  91. 2111.匿名 :2024/04/27 (土)19:13
    >>2108

    ジミンが来るとグク来ない
    グクが来るとジミンが来ない
    どっちかが上げればいいねって二人でくっついて投稿内容考えてるのが目に浮かぶー的な(詳しい内容は忘れたごめん)妄想繰り広げてるシパ最近Xで見たよ
    そもそもジミン全然来てないけどな

    83
  92. 2112.匿名 :2024/04/27 (土)19:19
    >>2102

    推し活も宗教も大して変わらないと思ってるわ
    お金払って幸せを貰うけど行き過ぎると破産

    27
  93. 2113.匿名 :2024/04/27 (土)19:19
    >>2111

    なにそれ怖い
    そんな風にアミと向き合うわけないのにね
    どうしてもこじつけたくて結果的にジミンとグクのことを馬鹿にしてるように感じる

    50
  94. 2114.匿名 :2024/04/27 (土)19:24
    >>2103

    グク、ジミンの渡米知らなかったことあったよね?
    メンバー同士でもソロ活中はそこまで把握してないんだなと思った記憶があるんだけど

    88
  95. 2115.匿名 :2024/04/27 (土)19:26
    >>2111

    どっちかが上げればいいねって何だそれ

    54
  96. 2116.匿名 :2024/04/27 (土)19:30
    >>2114

    メンバーのスケジュールは共有してる感じだったけどグクは特にチェックしてないんだろうね
    個別に連絡とってるメンバーのことは知ってと思うけど

    51
  97. 2117.匿名 :2024/04/27 (土)19:30

    グクとジミンは正直言って仲良いというより仲悪くはないって表現が合ってると思う

    113
    1
  98. 2118.匿名 :2024/04/27 (土)19:30

    一緒に浮上したらしたで一緒に投稿したんだねっていいそう

    39
  99. 2119.匿名 :2024/04/27 (土)19:32
    >>2111

    ジョングクはジミンが投稿してない事すら知らない可能性あり

    75
  100. 2120.匿名 :2024/04/27 (土)19:32
    >>2115

    アミに対してのメンバーの気持ちも馬鹿にしてる

    36