アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1817.匿名 :2024/04/26 (金)19:20

    誤爆からずっと来てなかったのに急に来たね

    43
  2. 1818.匿名 :2024/04/26 (金)19:20
    >>1813

    そっか良かった!
    自分と思ったのかと思って

    19
  3. 1820.匿名 :2024/04/26 (金)19:22
    >>1814

    本当?見てこよっと笑

    27
  4. 1821.匿名 :2024/04/26 (金)19:23
    >>1813

    軽自動車でイチゴミルク持ってたりして

    44
  5. 1822.匿名 :2024/04/26 (金)19:24
    >>1808

    ♡でテンション誤魔化す話も通じない何も知らない何もしない人じゃないかな

    29
  6. 1823.匿名 :2024/04/26 (金)19:25

    サポ人員不足なの?小学生よこしちゃダメよ

    41
  7. 1824.匿名 :2024/04/26 (金)19:32
    >>1821

    あ、ばれちゃった?

    15
  8. 1825.匿名 :2024/04/26 (金)19:35

    さすがにモメサ

    16
  9. 1826.匿名 :2024/04/26 (金)19:42

    モヤ垢の人もミシパには注意もしないでやんわりでアンチに声をあげている人には強気なんだよね。

    さっきから意地が悪い人いるね

    41
  10. 1827.匿名 :2024/04/26 (金)19:44
    >>1821

    タコ◯ね!でおなじみの?

    45
  11. 1828.匿名 :2024/04/26 (金)21:03

    サポ板静かだね
    ハイブを語ろうに総動員取られちゃった?

    2
    26
  12. 1829.匿名 :2024/04/26 (金)21:05

    雨グミ、タイトルヤバい
    使っていい表現かどうか判断つかないのかな

    59
  13. 1830.匿名 :2024/04/26 (金)21:07
    >>1828

    普段荒らしてる人がハイブ板にいるんじゃない

    35
    2
  14. 1831.匿名 :2024/04/26 (金)21:19
    >>1829

    性癖のやつ?
    タイトルで釣ってる害悪ブログだわ

    この人調べてたら息子の名前だしてたわ
    ネットリテラシーなさすぎなんよ

    60
  15. 1832.匿名 :2024/04/26 (金)21:20
    >>1830

    そうだと思う
    ミンヒジン叩いてテテアルバムにケチつけたいって自白してたし

    72
  16. 1833.匿名 :2024/04/26 (金)21:31
    >>1832

    そんなこと自白してたんだやばいね
    ていうかこの件でテテ絡めて下げてる人間って全員同じ思考回路なんだろうな

    57
  17. 1834.匿名 :2024/04/26 (金)21:36
    >>1832

    韓国世論が一夜にしてミンヒジン擁護になったから尚更じゃない?
    いろいろ焦ったんでしょ
    ボ疑惑垢を見てると印象操作に頑張ってるし

    66
  18. 1835.匿名 :2024/04/26 (金)21:38
    >>1830

    荒らしてるのなんて数人でしょ?
    じゃあここって自演の人で回してるんだね

    4
    26
  19. 1836.匿名 :2024/04/26 (金)21:39

    荒らしは一人で50連投とかするんだってさ
    怖いね

    46
    1
  20. 1837.匿名 :2024/04/26 (金)21:40

    自演の人って何

    21
  21. 1838.匿名 :2024/04/26 (金)21:43
    >>1834

    印象操作出来たことないんだからもうやめたらいいのにね

    44
  22. 1839.匿名 :2024/04/26 (金)21:48

    荒らしてるの怖いけど一人で喋ってるのも怖いね

    37
  23. 1840.匿名 :2024/04/26 (金)22:06

    正直、性犯罪に比べると経営権奪取はそこまで嫌悪感はないな

    58
    1
  24. 1841.匿名 :2024/04/26 (金)22:13
    >>1840

    そうだね
    それも自分の私利私欲の目的だけじゃないしね

    38
  25. 1842.匿名 :2024/04/26 (金)22:19

    なんで乗り込んでくる人って会話が出来ないの?

    38
  26. 1843.匿名 :2024/04/26 (金)22:20
    >>1832

    もうそれ所属白状してるじゃん

    46
  27. 1844.匿名 :2024/04/26 (金)23:19

    雨グミはなんかそのうち飽きそうな気がする
    読んだけどバカバカしくなったわ
    2人で独立とかピドクマンセーして
    ジミンしか勝たんとかバカみたい

    63
    1
  28. 1845.匿名 :2024/04/26 (金)23:32
    >>1844

    飽きて欲しいけど飽きないんだよ
    あのひと

    32
  29. 1846.匿名 :2024/04/26 (金)23:37
    >>1845

    あれでサロンやって稼いでるからね
    やめないと思う

    41
    1
  30. 1847.匿名 :2024/04/26 (金)23:55
    >>1840

    私これをずっと思ってたよ
    スッキリした

    40
    1
  31. 1848.匿名 :2024/04/27 (土)00:01
    >>1846

    雨グミは羽生君だって引退してもまだ長々そこそこの熱量でやってるでしょ
    まだまだやるんじゃないの?

    30
  32. 1849.匿名 :2024/04/27 (土)00:24
    >>1844

    飽きるにしてもやめるにしてもこの人と〇〇派は今までもトラブルを起こしてるようなので繰り返さないためにもしっかり罰せられて欲しい
    そして家族や友人、周りに人たちにも知られて軽蔑されたらいいのにと思ってる
    あと病院に連れて行ったほうがいい

    62
    1
  33. 1850.匿名 :2024/04/27 (土)00:34
    >>1849

    ◯◯派は2019年にアミと揉め
    2021年にキム・ジョンヒョンペンと揉めボゴミペンと揉め
    2022年にユチョンペン、ソルリペン他と揉めてる
    テテへのは長くてもう1年以上くらいになるかな
    この間ジェニペンもすごく怒ってたよ
    対アンチブログを書いてる多くの方が体調崩されてきた
    そもそもあの人アミになって半年くらいでテテにその程度のアイドルとか書いてたからね

    66
  34. 1851.匿名 :2024/04/27 (土)07:48
    >>1849

    もうホントにこのゴミ思考どうにかしたら?っで思うわ
    何でもテテ下げの材料にしてヘイターだよそれがグミシパ思考そのものだから
    お家騒動でアンチの告訴が進まないとかないように

    35
  35. 1853.匿名 :2024/04/27 (土)10:50

    グミサポ、ジミン不遇だってXで言ってるんだ

    16
  36. 1854.匿名 :2024/04/27 (土)11:01
    >>1853

    雨グミもサポも口を揃えて言ってる
    多少の不手際に対する文句は以前から言ってたにしろ、不遇を明言しだしたの今年に入ってから?
    SNSに浮上しないのも理由の1つかな
    なーんか事務所に文句言うのは別に本音があると思ってるよ

    29
  37. 1855.匿名 :2024/04/27 (土)11:01

    ミシパ気質の人はこっちの板は動かしたくないからアミ雑行くのかな

    12
  38. 1856.匿名 :2024/04/27 (土)11:03
    >>1854

    ジミンは本当に昔は一番SNSに浮上しててマメだったんだけどな
    アクゲや害悪シパが目立つようになってからだんだん減ってきたと思う コメ欄が荒れるからだろうか

    27
  39. 1857.匿名 :2024/04/27 (土)11:04

    グミサポは事務所に不満言う前に自分達の行いがジミンの負担になってないか考えるべき
    誕生日広告にあんなに成績を羅列するファンベース他にいない

    39
  40. 1858.匿名 :2024/04/27 (土)11:09
    >>1856

    一番よく浮上してたって昔からのアミはみんなそう言うね

    31
  41. 1859.匿名 :2024/04/27 (土)11:10

    浮上減ったのコメ欄がアクゲとjikookerで荒れるからっていうのはありそう

    24
  42. 1860.匿名 :2024/04/27 (土)11:25
    >>1854

    パン、ハイブがあの状況だからさらに主張していくと思われる
    ジミン不遇は他メンに比べたら無理があるけどね

    38
  43. 1861.匿名 :2024/04/27 (土)11:29

    いくら優遇してもやればやるだけアクゲは騒ぐよ
    欲と不満が底なしだから
    グミシパアクゲを煽ってきた会社の責任

    33
  44. 1862.匿名 :2024/04/27 (土)11:32

    シルドラの最新ポストは何の話してるのかわからないけど、おまいうすぎてびっくりしてる
    イルアミの一部はホントに恥ずかしいとのことです

    13
  45. 1863.匿名 :2024/04/27 (土)11:45

    ジミンがSNSに浮上しない理由がシパやアクゲを迷惑と思っているとしたらもう少し行動違うと思うけど
    理由はジミンしかわからないけど

    26
  46. 1864.匿名 :2024/04/27 (土)11:49
    >>1856

    コメ欄が荒れるって表現使う人多いけどけど、ジミンを責めるようなアンチで荒れてる?

    8
  47. 1865.匿名 :2024/04/27 (土)11:52

    ジミンを責めてなくても、グクの名前だしたり、
    メンバーアンチがバレてる集団がたくさんきたら相手したくない、見たくないと思って不思議はないよ

    旅コンテンツ企画したのいつなんだろう
    2022より前だったのかもね
    ずいぶん前に提案された話が急に決まったとグク言ってたよね

    26
  48. 1867.匿名 :2024/04/27 (土)11:58
    >>1865

    二度とも明らかに元々あったグクのスケジュールにねじ込まれてるし具体的な話が無かったものをジミンの兵役中のコンテンツがあまりにもないことに気付いて慌てて企画化した感ある。

    30
  49. 1868.匿名 :2024/04/27 (土)11:59
    >>1865

    そこまで解っててスルーして無難な立ち位置で安全確保しながら美味しい汁は吸ってることになるけど…
    それもなんかなあ

    1
    7
  50. 1869.匿名 :2024/04/27 (土)12:01

    低浮上の理由はジミンにしかわからないのにミシパ達はKCTCの訓練の準備で浮上が少ないと勝手に主張してた
    もう訓練は終わったとされてるしグクは来てるし他メンもナムの応援で浮上してるから余計イライラしてるんじゃないかな

    27
  51. 1870.匿名 :2024/04/27 (土)12:01
    >>1865

    特に今は同伴について妄想や変な解釈されたりしてるし嫌だろうね。じみんとグクのツーショットがなかったの本当不思議だったもん。今だにグクもじみんに触れたことないし

    30
  52. 1871.匿名 :2024/04/27 (土)12:01
    >>1868

    ジミンにとって美味しい状況には見えないな
    実際、フォロワーほか色んなものに差がついても自分のペンに向き合えない状況

    23
  53. 1872.匿名 :2024/04/27 (土)12:02
    >>1865

    一度頓挫したものが急に形になったんだと理解してた
    企画や枠組みと詳細や調整はまた違うタイミングだと思うけど
    ソロデビューのseven期や入隊前の時間がない時に詰め込む理由あったのかな

    前々から決まってたらこんな風にならなかったと思ってる  

    29
  54. 1873.匿名 :2024/04/27 (土)12:02
    >>1867

    コンテンツはそれぞれ担当が別に動いててハイブ内で途中の共有はしてない感じあるよね
    それいいねって完成したのを見て参考にしてるのかな

    8
  55. 1874.匿名 :2024/04/27 (土)12:03
    >>1863

    アクゲやグミサポは自分達のせいだと絶対認めたくないだろうな

    22
  56. 1875.匿名 :2024/04/27 (土)12:04
    >>1868

    フォロワー増の他メンとの違い見てたら全然無難な立ち位置じゃなくなってるし本人もなんかもがいてるなーって感じの様子で兵役行った感じするけどね。グクとのケミだけをガチもんとして受け取って欲しいならあのプリクラ上げないだろうし。

    27
  57. 1876.匿名 :2024/04/27 (土)12:04
    >>1867

    ライアン新曲やアルバム(シュチタ発言)あるなら充分だと思う
    空白期間なら他メンもあるよ
    センイルのFACE再燃プロジェクトといい、めちゃくちゃ考えてもらってるよね

    3
    7
  58. 1877.匿名 :2024/04/27 (土)12:05
    >>1874

    アクゲグミシパは認めるわけないと思う

    だからまともなジミンペンが動かないとどうにもならない

    21
  59. 1878.匿名 :2024/04/27 (土)12:05
    >>1864

    ヒヨコとウサギ ばっかり?

  60. 1879.匿名 :2024/04/27 (土)12:06
    >>1876

    アルバムないと思うよ

    12
    1
  61. 1880.匿名 :2024/04/27 (土)12:06
    >>1871

    時間的には向き合えないことはないよね 怒涛のソロ活ターンの中では会いに来てるんだし
    会わなくても応援してくれるって信頼されてるのか、自ペンにうんざりしてるのか

    6
  62. 1881.匿名 :2024/04/27 (土)12:07
    >>1865

    たしかジミンがかなり前に提案したのが流れたけど事務所がそれ覚えてたんだよね

    17
  63. 1882.匿名 :2024/04/27 (土)12:07
    >>1872

    ダウンさんとかもろもろあって、急に会社がまた持ちだしたんだろうね
    チャイナが離脱はじめてたし何かしないとと焦ってた

    ジミンも音番のことなどで落ち込んでたみたいだし断れなかったのかも
    グクもお願いされたら断れないよね

    15
  64. 1883.匿名 :2024/04/27 (土)12:08
    >>1879

    ユンギコンビハ楽屋裏の会話でユンギからの問いに答えてなかった?
    時期的に次のアルバムの話だよね

    6
  65. 1884.匿名 :2024/04/27 (土)12:10
    >>1879

    ないの決定?
    2025年にバンタンメンバーからアルバムが3枚出る話は、ホビ ナム ジン で決まりな感じかな

    12
  66. 1885.匿名 :2024/04/27 (土)12:10

    やっぱり2回も海外撮影したのに一度もWラもダンチャレもツーショットもなかったのは不自然よ
    同伴で同じ部隊なのにナムテテみたいな写真もなし
    グクからジミンの名前は出ない

    グミシパの害を意識してないって話は無理があると思う
    不仲とかじゃなくグミシパを刺激したくない

    38
  67. 1886.匿名 :2024/04/27 (土)12:11
    >>1884

    その3人だよ
    除隊したメンバー兵役中のメンバー含み3枚

    11
  68. 1887.匿名 :2024/04/27 (土)12:11
    >>1883

    そうそうその会話あったからジミンのアルバムの可能性が浮上した

    4
  69. 1888.匿名 :2024/04/27 (土)12:13

    ジミンはミニアルバムとかでは?

    9
  70. 1889.匿名 :2024/04/27 (土)12:13
    >>1885

    考えたくないけど、旅コンテンツが出る時にグミとしての供給もあると思う
    ジミンやグクの新曲とかのダンチャレしてそう
    パンちゃん考えてそう

    1
    38
  71. 1890.匿名 :2024/04/27 (土)12:14
    >>1886

    ミニアルバムは含まれてないのかも?

    5
  72. 1891.匿名 :2024/04/27 (土)12:14
    >>1875

    確かにそうだね
    グクのことは昔から同郷の弟として可愛がってるし、テテとグクのことを2人セットにするのはジミン含む他ヒョンも昔から
    勝手に勘違いして騒ぐのがjikookerという名のジミンアクゲなんだよね

    40
  73. 1892.匿名 :2024/04/27 (土)12:17
    >>1889

    グク、ジミンの新曲はハイブアメリカだから、シパ嫌いなスクーターの意志がつよいと思う

    20
    1
  74. 1893.匿名 :2024/04/27 (土)12:17
    >>1880

    ジミンの本音もしかすると数年後に聞けるかもしれない
    それとも釜山男子の例でジミンが出て来るくらいだから何も言わないかな?

    10
  75. 1894.匿名 :2024/04/27 (土)12:19
    >>1883

    私あれはアルバム含めたある程度の活動が全部終わって余裕が出来たっていう意味かと思ってた

    17
  76. 1895.匿名 :2024/04/27 (土)12:19
    >>1889

    そもそも旅コンテンツのこと事務所自体はそこまで力入れてないと思うよ

    20
  77. 1896.匿名 :2024/04/27 (土)12:21
    >>1889

    テテとグクがやっててジミンがやってないのはダンチャレだからやるだろうね。ラーメンやったし 旅行もやったし。ジミンペンの殆どがミシパならペンのニーズに応えるだろうね。

    グテの人気は高いけど、テテペングクペンのニーズは組むことよりまずはソロの充実を望んでるような気がするから。

    1
    37
  78. 1897.匿名 :2024/04/27 (土)12:21
    >>1889

    パンが本当にジミンじゃなくてグクが推しなんならグクのカムバにジミンは付けないよ
    この2人がセットで得するのってジミンだけでグクには何のメリットもないよ

    60
    1
  79. 1898.匿名 :2024/04/27 (土)12:22
    >>1896

    さっきから願望きしょいな。旅コンテンツにダンチャレ無関係すぎて草なんだが

    45
  80. 1899.匿名 :2024/04/27 (土)12:25

    他メンがどんどん対外的な仕事でフォロワー増やしてるのにアミの中でも一部しか見ない旅コンテンツじゃフォロワー増えないだろうな。

    41
    1
  81. 1900.匿名 :2024/04/27 (土)12:27
    >>1885

    本当は仲良いはずだけど塩対応で仲良く見えなくなっちゃってるかも

    1
    9
  82. 1901.匿名 :2024/04/27 (土)12:27
    >>1896

    ミシパが悪目立ちしてるけど純粋に釜山ズ好きなアミもいるんだよね
    ミシパが騒ぐから人数多く見えるけど実際ジミンのコンテンツ買ってるうちの何割がミシパなのか気になる

    5
    44
  83. 1902.匿名 :2024/04/27 (土)12:27
    >>1897

    セット売りがメリットになる時期は4,5年前に終わってそう
    長引かせたせいでデメリットの方がでかくなってる

    59
  84. 1903.匿名 :2024/04/27 (土)12:28
    >>1900

    別にメンバー間で仲が悪いと思ってるアミなんていないでしょ。特別仲良いとも思ってないだけで。

    62
  85. 1904.匿名 :2024/04/27 (土)12:30
    >>1896

    ジミンペンのほとんどがグミシパというのはジミンをばかにした感じすらするけど、目立ってはいる

    シパというよりアクゲが多いと感じるけど、
    アクゲはグミの絡み嫌がってるよ

    41
  86. 1905.匿名 :2024/04/27 (土)12:30
    >>1899

    ボンボヤみたいな今後ふたり旅をシリーズ化するんじゃない?

    2
    77
  87. 1906.匿名 :2024/04/27 (土)12:31

    夢見るグミシパ、浮いてるぞ

    75
  88. 1907.匿名 :2024/04/27 (土)12:31
    >>1889

    J.mkが旅ブログはきっと自分で編集してくれると思ってる。だってすごく大切なものだから。時間がかかっても構わない。事務所には渡さないで。だって
    いやいや何度お仕事だよって言われてるのよ
    それとEditer JK Actor JMてもしかしてグテのダンチャレ意識してる?

    もう早く見せてあげて欲しい
    そして解散して欲しい

    95
  89. 1908.匿名 :2024/04/27 (土)12:32

    いまパンさんはアメリカに夢中だよ
    アメリカで売るならシパじゃないよ
    異性、女性とからませてセクシーに見せたがるのがアメリカ
    とくに若いアイドルは

    35
  90. 1909.匿名 :2024/04/27 (土)12:33

    旅コンテンツって言われてもグクが旅行とかにあんまり興味がなさそうだからなんだかなーって思ってしまうんよ
    兵役前の貴重な時間使うんならグクとバム親子のキャンプとかの方が良かったんじゃないかと思ってしまう

    74
  91. 1910.匿名 :2024/04/27 (土)12:33
    >>1903

    仲悪いとかではないけど、本人達に全く影響がないと考えるのは難しい
    昔はもう少しジミンとグク二人のコンテンツでも仲良さそうな感じだったよね

    35
  92. 1911.匿名 :2024/04/27 (土)12:33
    >>1903

    最近燃えてたグジシパはこのメンバーは誰々は好きだけど誰々は嫌いで〜って小学生のお人形ごっこみたいな設定作って勝手にイラついてたけどね
    シパには結構仲悪い願望ある人多いよ
    それを現実と混同してるとこがダサいんだけどさ

    41
  93. 1912.匿名 :2024/04/27 (土)12:34
    >>1907

    まさか除隊してから編集するとでも?
    なかなかめでたい脳みそしてんなー
    ポエムみたいで気持ち悪い

    80
  94. 1913.匿名 :2024/04/27 (土)12:35
    >>1907

    私もさっさと旅コンテンツ出してやれよ…の気持ち。もう今ここにも湧いてるグミシパみたいな妄想癖相手するのめんどくさくて。ドキュメンタリーの後現実見てすぐ飽きてたしどうせあんな感じのシパ冷める編集っしょ。

    55
  95. 1914.匿名 :2024/04/27 (土)12:36
    >>1905

    シリーズ化したらさすがにビジネスケミ感強すぎw

    43
  96. 1915.匿名 :2024/04/27 (土)12:37
    >>1913

    旅コンテンツを観るまではグミシパ卒れないみたいな最後の砦になってる感はある
    ドキュメンタリー、ユンギコンは公式供給にテンション低めだった

    54
  97. 1916.匿名 :2024/04/27 (土)12:38

    ハイブのやり方はお気に入りを推すために他メンを疎外することだから
    メンバーとしては複雑だったろうけど、メンバー同士で乗り越えてきたんだから凄いわ
    芸能界やハイブでの色々取り巻く現状を理解しながらみんなで支えあってきたんだろうね
    明らかに名前がない、映像に映ってないことがあるテテが幸せの伝道師でメンバーと旅のプランを考えているのが健気だ

    これからは個人の尊厳を守ってさらに良い環境で活動して欲しい

    56
    8
  98. 1917.匿名 :2024/04/27 (土)12:39
    >>1907

    絶対そうでしょwキモイな
    でもグクが自分で編集してたら兵役中に出る可能性ないと思うけどw

    53
  99. 1918.匿名 :2024/04/27 (土)12:41
    >>1907

    事務所がタイミングを見計らってるだけだ
    さっさと目を覚ませ

    35
  100. 1919.匿名 :2024/04/27 (土)12:43
    >>1910

    グクアンチの通報で貼られてたジミンアクゲが、他のジミンペンとの会話で最近のケミはグクから避けられてるのが見えてきてジミンが色々言われるから、会社はもうグミケミはやめてほしいって愚痴ってた

    さっき書いてた人がいたけど、見せるケミは20代前半まで終わらせとくべきだったね
    アラサーでは害はあるもののメリットが少ない

    64