アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/04/30 (火)18:47

    グローバルサイバー大学
    SUGAがデビュー前に入学し、芸能活動をしながら時間や場所の制限なしに勉強ができ、カリキュラムも充実していることから、SUGAのすすめにより他のメンバーも入学した

    44
  2. 2.匿名 :2024/04/30 (火)18:50
    >>1

    「本校は宗教施設または特定の団体の法人と、法的、行政的に分離されており、大学内で宗教施設、授業などを運営していない」

    27
  3. 3.匿名 :2024/04/30 (火)18:52

    ミン・ヒジン代表「株主総会審問期日変更を」に裁判所「予定通り進行」

    経営権奪取を図った疑惑をめぐりHYBE(ハイブ)と攻防を行うADOR(アドア)のミン・ヒジン代表が、株主総会審問期日の変更を裁判所側に申し立てたが受け入れられなかったことがわかった。

    ソウル西部地裁はこの日午後4時45分に予定されたHYBE臨時株主総会招集許可申し立てに対する審問期日を予定通りに進める。審問は非訟事件手続法に基づき非公開で行われる予定だ。

    14
  4. 4.匿名 :2024/04/30 (火)19:06

    関口メンディーGENERATIONS卒業&LDH退社、13年間所属したLDHでの全ての活動を終了へ

    グループ知らなくてもメンディー知ってるみたいな人結構いたけど辞めちゃうんだね
    芸能人の事務所離れは日本も相次いでるな
    LDHも黒い噂あるのかどんどん人が辞めてく

    25
    5
  5. 5.匿名 :2024/04/30 (火)19:09

    「HYBE」に子会社ADORミン・ヒジン代表との”内紛”が勃発する中、瞑想団体「ダンワールド」との密接な関係性を疑う声が浮上。これについて、HYBEは「虚偽事実」と、関係性を否定しています。

    HYBEはこの疑惑の発信源を探っているといいます。ミン・ヒジン会見の2~3日後というタイミングで疑惑浮上した点に注目。会見で、ミン代表はHYBE CEOとのやり取りを公開。「OMG MVで私を脅迫して「アップルイベント」を取り上げたこと」とのメッセージが盛り込まれていました。会見をきっかけに、「ダンワールド」を絡めて、このMVに込められた意図を勘ぐる向きが出始めました。

    HYBEは背景に「バイラル業者」の存在があると見て調査を行っているといいます。近いうちに監査報告書とともに法的措置に対する後続告知も予告。

    これに関連して、HYBEがADORに対する監査を実施した際に、「HYBEの罪悪」という内容の文書を発見。これが「ダンワールド」疑惑と関係があるとの話も囁かれています。

    「ダンワールド」は表面上には瞑想団体を標榜しているが、似非宗教の性格を帯びているとの指摘が出ています。ジンを除くBTSメンバー6人が、団体の創始者が設立した「グローバルサイバー大学」を卒業。大学側は「特定団体と関連付けるのは無理筋」と否定。

    21
  6. 6.匿名 :2024/04/30 (火)19:13
    >>1

    他のアイドルもこの大学行ってるのに何でバンタンだけ言われるの

    93
  7. 7.匿名 :2024/04/30 (火)19:19

    グローバルサイバー大学自体はアイドルが沢山卒業してるところだし別として、ハイブやパンさんがダンワールドと関係があるかどうか、ないならないとはっきり早く言って欲しい。結局バンタンの名前が記事にのる

    56
  8. 8.匿名 :2024/04/30 (火)19:25

    ttps://x.com/yhk3y/status/1784944149462225021?s=46
    正直全部陰謀論レベルだけどミンヒジンの一件の熱とカルトが問題になりやすいお国柄でオーバーに取り上げられてるよね

    5
  9. 9.匿名 :2024/04/30 (火)19:26
    >>7

    SUGAがデビュー前に入学し、芸能活動をしながら時間や場所の制限なしに勉強ができ、カリキュラムも充実していることから、SUGAのすすめにより他のメンバーも入学した

    ユンギがメンバーに勧めたならパン代表もハイブも関係ないよね
    しかもユンギが入学したのはデビュー前
    具体的には何を学んだのかな
    日本のデジタルハリウッド大学みたいな感じ?

    20
    0
  10. 10.匿名 :2024/04/30 (火)19:28
    >>9

    グローバルサイバー大学はBTSメンバーのうち6人がこの学校を卒業したことについても、「デビュー前、または有名になる前にグローバルサイバー大学に入学した」と説明。そして「BTSメンバーはBIG HITエンターテインメントのオーディションで抜擢され、2013年にデビューしている。入学時期はデビュー前、または直後であるため、特定の団体を関連付けるのには無理がある」と伝えた。

    30
  11. 11.匿名 :2024/04/30 (火)19:33

    HYBEとhealing yoga brain educationを結びつけるのも無理あるよ
    ましてやバンタンがその大学に入学した時はBIG HIT MUSICだったのに

    38
    2
  12. 12.匿名 :2024/04/30 (火)19:36

    アンチする人、アンチの情報に流される人って、みんな時系列を整理して考えないよね
    すぐ信じちゃう前に自分で調べたら矛盾に気づくのに

    55
  13. 13.匿名 :2024/04/30 (火)19:40
    >>12

    自分で調べられないから人に言われるがままに動くんじゃない?
    矛盾に気づけるならアンチなんてしないはず

    23
  14. 14.匿名 :2024/04/30 (火)19:42
    >>13

    面白がって叩く人が大勢いる
    本人は叩いてる感覚ないのかもしれないけど

    27
  15. 15.匿名 :2024/04/30 (火)19:45
    >>14

    尻馬に乗って騒ぐ人
    噂レベルのことを確かめもせず拡散する人
    便乗して叩く人
    悪意を持って拡散する人
    いろいろだよ
    テテジェニの時もそうだった

    48
  16. 16.匿名 :2024/04/30 (火)19:49

    セブチのペンが自分ちの子がいじめに遭ってそっちに必死だから継子のセブチのカムバは放ったらかしだって

    正直それ(カムバ)どころじゃないって感じだろうね

    17
    8
  17. 17.匿名 :2024/04/30 (火)19:52
    >>16

    ハイブはプロモのお金だけ出して大々的なプロモーションかけるのはプレディス(事務所)の仕事ではないの?
    ハイブが直接育ててるアイドルはいないよね
    バンタンだってビッヒの所属
    バンタンのプロモはビッヒの仕事でしょ

    50
    2
  18. 18.匿名 :2024/04/30 (火)19:56
    >>17

    ハイブは全アーティスト平等にしてるとは言ったよね
    差はつけてないと

    16
    10
  19. 19.匿名 :2024/04/30 (火)19:59
    >>16

    それはちょっとお角違いでは
    ハイブ(大元の会社)が誰かアイドルのカムバに必死になったことあった?
    活動をともにするのは事務所じゃないの?
    他に注目されてる騒動があって世間の目がセブチのカムバに向かないのは気の毒だと思うけど

    30
    1
  20. 20.匿名 :2024/04/30 (火)20:03
    >>18

    その時にプレディス所属のセブチにも触れてたよ
    遜色ない印象だったし、去年はセブチ2回カムバしてるしかなり注目された1年だったよね
    プロモーションの量も多かったはず
    大賞も取ったし
    今回は時期が悪かったとしか
    逆にあまりハイブのイメージが付いてないのは幸運かもしれないよ
    セブチの子だってグローバルサイバー大学の学生なのに、話題にされるのバンタンとトゥバだもの

    56
    2
  21. 21.匿名 :2024/04/30 (火)20:06
    >>9

    ユンギに大学を勧めた人は誰だろう?本人が自分で探したのかな デビューの少し前に入学したそうだけど

    15
    1
  22. 22.匿名 :2024/04/30 (火)20:08
    >>20

    元々はハイブとダンワールドの関係が言われてたのに事務所がバンタンメンバーへの誹謗中傷の対応について告知したからメンバーへ注目が集まった流れじゃないかな

    41
  23. 23.匿名 :2024/04/30 (火)20:16
    >>4

    辞めんディー

    1
    15
  24. 24.匿名 :2024/04/30 (火)20:17

    さっき流れてきた海外アミのポストでナムとニュジのリリースが被ってることに怒ってるんだけど、ミンヒジン側がニュジをぶつけてきた前提で怒ってて、リプでも同じような人が多くて驚いた
    本国だとハイブが喧嘩にナムを利用したと怒ってるアミが多いと思ってて私もそうなんだけど、なんかアミの中でもだいぶズレあるね?

    73
  25. 25.匿名 :2024/04/30 (火)20:20

    バンタンとダンワールドの関係を知りたいんじゃなくてハイブとダンワールドの関係が知りたい いつまでもメンバーを盾にしないでほしい

    74
    3
  26. 26.匿名 :2024/04/30 (火)20:20
    >>24

    イルアミのようにハイブ派とミンヒジン派あるだろうね

    11
  27. 27.匿名 :2024/04/30 (火)20:21
    >>24

    ハイブが日程をずらしたくなくてミンヒジンさんに尋ねたら同じ日で構わないと言われてその日にしたって言ってるのにね

    57
  28. 28.匿名 :2024/04/30 (火)20:22

    私はどっち派でもなくてハイブはメンバー巻き込まないでって思う

    73
    2
  29. 29.匿名 :2024/04/30 (火)20:23
    >>27

    へーその話ってどこで出てる?

    31
  30. 30.匿名 :2024/04/30 (火)20:23
    >>25

    本国アミが抗議文を考えてちょっと楽しそうだった
    パンシヒョクはもうアーティストの後ろに隠れないで、本人が前に出ろ!とか
    あれこれ考えてたよ

    57
  31. 31.匿名 :2024/04/30 (火)20:25
    >>25

    別に知りたくない

    2
    25
  32. 32.匿名 :2024/04/30 (火)20:26
    >>29

    記事になってるよ
    RM,ニュジ,発売日とかで検索すると出て来る

    28
  33. 33.匿名 :2024/04/30 (火)20:26
    >>29

    ハイブが傘下レーベルのビッグヒットミュージック所属のBTSリーダーRMと傘下レーベルのアドアー所属のニュージンスの新曲発売日が重なることに関連した公式立場を発表した。

    Hive側は4月28日、NewsNに「アルバム発売日は各レーベルが自律的に決定するが、重なる場合は調整する。 今回は日程が避けられず発売日確定後、ミン·ヒジン代表とも共有し、問題ないという意見を受けて進行することになった」と明らかにした。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/609/0000848193

    28
  34. 34.匿名 :2024/04/30 (火)20:28
    >>31

    言わないなら言わないでバンタンに注目が集まるようにしないでと思う

    27
  35. 35.匿名 :2024/04/30 (火)20:29
    >>32

    HEBEが、傘下のレーベルBIGHIT MUSIC所属のBTS(防弾少年団)のリーダーのRMと、傘下のレーベルADOR所属のNewJeansの新曲発売日が重なったことに関して公式コメントを発表した。

    HYBEは4月28日、Newsenとの取材を通じて「アルバム発売日は各レーベルが自律的に決めるが、重なる場合は調整する。今回は日程がやむを得ず、発売日が確定した後、ミン・ヒジン代表とも共有し、問題ないという回答をもらい進行することになった」と明らかにした。

    これに対して一部のK-POPファンは、HYBEがADORのミン・ヒジン代表と対立している状況で、ADOR所属のNewJeansを牽制するために、RMのニューアルバム発売日をNewJeansのニューシングル発売日と同じ日にしたのではないかと推測した。HYBEはミン・ヒジン代表と共有し、問題ないという回答をもらったため、当該疑惑は事実ではないという立場を明かした。

    19
  36. 36.匿名 :2024/04/30 (火)20:31
    >>33

    おーありがとう!知らなかった

    4
  37. 37.匿名 :2024/04/30 (火)20:34
    >>6

    ダンワールドの広報にメンバーが使われてるから

    7
    5
  38. 39.匿名 :2024/04/30 (火)20:36
    >>37

    卒業生の中で一番の有名人使うだろうねそりゃ
    大学側が否定したのでこの件は終了
    てかハイブが答えればいいだけなんだけど

    49
    1
  39. 40.匿名 :2024/04/30 (火)20:40
    >>39

    大学側否定したんだ
    記事どこにある?

    9
    3
  40. 41.匿名 :2024/04/30 (火)20:43
    >>40

    こちらどうぞ
    ttps://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2239079

    13
  41. 42.匿名 :2024/04/30 (火)20:45
    >>41

    ありがとう

    9
  42. 43.匿名 :2024/04/30 (火)20:45
    >>39

    大学ではなくダンワールドが声明出さなきゃ疑惑は晴れなくない?

    17
    4
  43. 44.匿名 :2024/04/30 (火)20:47
    >>43

    声明出さなきゃいけないのはハイブだよ

    53
  44. 45.匿名 :2024/04/30 (火)20:48
    >>37

    嘘でしょ?

    2
    3
  45. 46.匿名 :2024/04/30 (火)20:52

    アミの数が多いから仕方ないのかも知れないけど事実確認せずに暴走するアミ多すぎるよね
    そういう人達ってどんな事でもすぐ飛びついて騒ぐ印象ある

    48
  46. 47.匿名 :2024/04/30 (火)20:55
    >>39

    グローバルサイバー大学は海外でBTS universityと呼ばれてるから指摘されてる

    2
    31
  47. 48.匿名 :2024/04/30 (火)20:57
    >>39

    40ですけど記事を見てきました
    どっちが答えてもいいけどハイブが言うべきこと大学側に言わせるなんてね
    でも今の状況考えると逆にハイブが否定したら更に疑われ燃えそう
    今のハイブ不信感でしかないもん
    大学側が否定した方が正解だったのかもね

    28
    2
  48. 49.匿名 :2024/04/30 (火)21:01
    >>47

    大学側が否定して訴えると声明出してるのわかってて書いてるんだよね?

    31
  49. 50.匿名 :2024/04/30 (火)21:04
    >>48

    ハイブよりも先に大学側が動いてくれたことは良かったと思う
    このままだんまりになる可能性だってある訳だし

    31
    1
  50. 51.匿名 :2024/04/30 (火)21:05

    本国アミ、どのペンも怒って通報しながらハイブにメンバー守るようにメッセージだしてるのに、ここのグミシパはアンチネタに飛びつくのか

    67
    3
  51. 52.匿名 :2024/04/30 (火)21:06
    >>47

    それはその海外とやらの人たちが無知故に勝手に呼んでるだけの話じゃん
    ハイブは疑惑について答えるべきと思うが、人、しかも海外の人間が勝手につけたあだ名について説明義務なんか無い

    18
  52. 53.匿名 :2024/04/30 (火)21:06
    >>30

    ダンワールドはヨガとかやってる?からパンは無関係だ!関係してるなら痩せてるはずって海外armyのコメント流れてきてちょっと笑えた

    41
    1
  53. 54.匿名 :2024/04/30 (火)21:07
    >>51

    自分がアンチ側だからだろうね

    44
  54. 55.匿名 :2024/04/30 (火)21:07

    ナムのプロモグクのsevenの時と同じ感じだね

    15
  55. 56.匿名 :2024/04/30 (火)21:07
    >>48

    そうそう、いまアンチに対応すると更に暴れる可能性はあるんだよね

    大学否定したけど、反応を見てると、思い込んでる人流された人は疑い持ったままだし、アンチは大学の声明を無視してる

    16
  56. 57.匿名 :2024/04/30 (火)21:08
    >>52

    それを頭脳専門教育センターがニュースレター?で書いてるからやめてって言われてる
    宣伝につかうなと

    5
  57. 58.匿名 :2024/04/30 (火)21:08

    宗教と大学の繋がりを否定したの?

    2
  58. 59.匿名 :2024/04/30 (火)21:08
    >>53

    笑った
    まぁ確かに体型でヨガを宣伝されてもな笑

    パンがあの体型である理由は分からないが自己管理できてないのが理由ならば自分には甘い人間なんだなーとは思ってた

    37
  59. 60.匿名 :2024/04/30 (火)21:09

    単に私があほなのかもしれませんが、正直色々出てき過ぎて何が何なんだがよくわからなくなってるよ。

    28
  60. 61.匿名 :2024/04/30 (火)21:10
    >>57

    大学側が?じゃあそれは取り消すべきだろうね
    宣伝文句として悪質すぎる

  61. 62.匿名 :2024/04/30 (火)21:11
    >>58

    本日(30日)、News1の報道によると、グローバルサイバー大学は「本校は宗教施設または特定の団体の法人と、法的、行政的に分離されており、大学内で宗教施設、授業などを運営していない」と明かした。

    だって

    21
  62. 63.匿名 :2024/04/30 (火)21:13

    ユンギの紹介で全員入学したんだって

    18
  63. 64.匿名 :2024/04/30 (火)21:14
    >>60

    わかる
    そしてなんかどうでもよくなってきた
    何がどうなろうと私の中でのバンタンの価値は変わらないというか
    そんな心境です

    26
  64. 65.匿名 :2024/04/30 (火)21:16
    >>60

    カルトに買い占めにただのペンには考えつかないような業界の暗い部分だもんね
    とりあえず、静観してるが正解だと思う

    29
  65. 66.匿名 :2024/04/30 (火)21:17

    施設は置いてないけど脳科学の研究してるとこ

    とにかくハイブに疑惑があったのに何故かバンタンが表に出てしまってる結果が嫌

    33
  66. 67.匿名 :2024/04/30 (火)21:17

    海外アミがカルト疑惑なんて、ようやくバンタンもビヨンセ、テイラー、マイケルなど世界のトップアイコンの仲間入りおめでとうだって
    みんな一度は騒がれるとのこと

    5
    9
  67. 68.匿名 :2024/04/30 (火)21:17
    >>62

    そういえば何でこの大学が関係あるって言われ始めたんだっけ

    2
  68. 69.匿名 :2024/04/30 (火)21:21
    >>68

    母体はダンワールドだけど大学内で宗教活動はしてないってことでしょ?違うの?

    12
  69. 70.匿名 :2024/04/30 (火)21:24
    >>69

    母体も無関係って言ってるのでは?

    1
    5
  70. 71.匿名 :2024/04/30 (火)21:26
    >>65

    ほんとにそう思う。

    8
  71. 72.匿名 :2024/04/30 (火)21:28
    >>69

    母体がダンワールドだとあまり説得力ないかも
    やっぱり事務所が説明しないと

    8
    1
  72. 73.匿名 :2024/04/30 (火)21:29

    ダンワールドの創始者が大学の総長
    だけどあくまでも宗教とは切り離して運営してますよ、とのこと

    ここに在学していたことを理由にバンタンをカルト宗教と結びつけるならば、そもそも入学者全員が対象になってしまうし他のアイドルも疑われるだけ

    25
  73. 74.匿名 :2024/04/30 (火)21:35

    自分は本国での様子とか熱量?みたいなのはネットで知る情報からしかないし、今は成り行きを静観するしかないと思ってる。実際会社がどんなにおかしいことやってるかなんて内部か近い人じゃなきゃ真実は見えないし。

    11
  74. 75.匿名 :2024/04/30 (火)21:38

    グミシパはパンさん好きな人多いね

    48
  75. 76.匿名 :2024/04/30 (火)21:38

    イメージ的には天理大学に行ってる人がみんな信者じゃないよって感じ?

    30
  76. 77.匿名 :2024/04/30 (火)21:40
    >>63

    ユンギにおすすめした人はいないのかな?2013年入学だって、デビュー直前

    3
  77. 78.匿名 :2024/04/30 (火)21:42

    後はその団体がクリーンなところなら何も問題ないよね

    3
  78. 79.匿名 :2024/04/30 (火)21:44

    放送芸能学科卒だから脳科学ともなんの関係もなさそう

    18
  79. 80.匿名 :2024/04/30 (火)21:47
    >>76

    だと思うよ
    創価大でさえ講義で自分たちの教義を教えるなんてことはしてない
    もちろん信者が多いだろうけど
    グローバルサイバー大学は全てオンライン授業だから物理的に信者に囲まれることもない
    大学で唯一芸能コースがあり全てオンラインで済む、というのは芸能人にとっては利点しかないよ

    40
  80. 81.匿名 :2024/04/30 (火)21:47
    >>24

    同じ日であっても、ナムさんとニュジではファン層が違うから関係ないような気がするけど。

    44
  81. 82.匿名 :2024/04/30 (火)21:50

    私もファン層被らないから関係ないと思う
    ミンヒジンの考え方からしても気にしなさそう

    34
  82. 83.匿名 :2024/04/30 (火)21:54

    大学のホームページのバンタン紹介のところ

    パン·シヒョク代表がBTSを結成する際に最も重要視したのは『才能』ではなく『人性』だと言いました。 短期間の一時的なスターではなく、長い間愛され感性的疎通をしながら潜在された能力を自ら引き出すようにする鍵を「人性」に置いたということとグローバルサイバー大学が「脳教育」と「韓流」の特性化大学という点が通じたと思います…

    パンさんの名前ここにはあるのに、否定文ではパンさんじゃなくてメンバーの名前だけ出されるのもやる

    50
    1
  83. 84.匿名 :2024/04/30 (火)21:54
    >>81

    投票は大変にならない?

    7
  84. 85.匿名 :2024/04/30 (火)21:56

    ハイブもミンヒジンもファンも影響ないだろうとわかってても世間はわざとだと捉える人が結構いる
    だからこそアミは怒ってるんでしょ
    自分達は損しない上にバンタンはハイブ側とアピールできる選択をしたことに

    24
  85. 86.匿名 :2024/04/30 (火)21:57
    >>84

    一般的にはヨジャは音盤と投票弱いよ
    とにかく音源が強い

    22
    1
  86. 87.匿名 :2024/04/30 (火)21:58
    >>83

    パンシヒョク氏との個人的な繋がりも一切ない、ぐらい言って欲しいよね
    本当に繋がりないのか知らないけど

    22
  87. 88.匿名 :2024/04/30 (火)21:59
    >>83

    これバンタン使われてないか
    わざとアミ怒らせてるだろ

    24
  88. 89.匿名 :2024/04/30 (火)22:01

    んなこと言ったら立教だってキリスト正教会系だし、上智大学だって日本最古のカトリック大学だよ。んで、みんな宗教の自由の原則に基づいて教育してる。カルトをどう見るかはあるけどさ。みんな信者とかは流石に言わないよ。

    35
    1
  89. 90.匿名 :2024/04/30 (火)22:17

    JUJ○ワールドちょっとしつこすぎない?
    個人的な感想ベラベラ語ってなにが言いたいんだろうこの人

    10
    1
  90. 91.匿名 :2024/04/30 (火)22:21
    >>89

    言いたいことは分かるけど創価大学に行く一般の人は少ないのも事実

    25
    2
  91. 92.匿名 :2024/04/30 (火)22:21

    ハイブ、ジョングクとカルト宗教が繋がってる(?)とか書かれた記事だけ削除したんだね。本国アミが削除できるのか?今まで何してたんだ?って怒ってるの見た

    60
  92. 93.匿名 :2024/04/30 (火)22:21

    パンとヒジンの対立炎上商法な気がしてきた

    3
    38
  93. 94.匿名 :2024/04/30 (火)22:22

    おかしなYouTuberの再生数稼ぎに加担する気は無いよ

    28
  94. 95.匿名 :2024/04/30 (火)22:25
    >>91

    グローバルサイバー大に多くのKポドルが進学したのも事実

    30
    1
  95. 96.匿名 :2024/04/30 (火)22:27

    このままパンや上層部が会見とかに出てこないなら何も進まないし終わらないよね
    有耶無耶狙いだとしたら無理じゃない?

    36
  96. 97.匿名 :2024/04/30 (火)22:32

    今回グクばっかり名前が上がるのは過去に噂されたからでは
    にしてもJKのピアスまでダンワールドのZ波長って言われてるのは酷すぎる

    45
  97. 98.匿名 :2024/04/30 (火)22:36
    >>90

    私は見てないけど、本国の人の意見とか本国ペンの様子とか知りたい人もいるだろうからね。イマイチと思えば見ない選択肢もアリ

  98. 99.匿名 :2024/04/30 (火)22:36
    >>97

    ジミンのタトゥーも言われてるみたい
    テテはミンヒジンニュジと繋がりあるから言われないね

    5
    91
  99. 100.匿名 :2024/04/30 (火)22:40
    >>96

    ハイブはバンタン守る気ないんじゃないかと思ってしまう

    66
  100. 101.匿名 :2024/04/30 (火)22:42
    >>96

    正直買い占めもカルトもこれだけ炎上してるとやってません、関係ありませんでは批判してる人達は認めないのが苦しいところ
    会社の役員が説明は必要だけど、説明出来る内容がないんじゃないかな

    22