アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/05/01 (水)07:46

    グクの件というかハイブだよ
    グクの時に会社って何かしたっけ?

    30
    2
  2. 204.匿名 :2024/05/01 (水)07:50
    >>99

    そもそもミンヒジン本人がハイブ同様にカルトとの繋がりを書かれてるからね OMGも言われてる
    なのでミンヒジンと関係ないよ

    24
    2
  3. 205.匿名 :2024/05/01 (水)07:51
    >>202

    学校の従業員?大学の?知らなかった

  4. 206.匿名 :2024/05/01 (水)07:57
    >>138

    テテたたくのはアンチだけだよ
    音楽のことでミンヒジン派として批判できるなら、ニュジも、その他SMのアイドルたちも、ミンヒジンと仕事してたクリエイターも全員悪者になるけど、そんな思考の人いないでしょ
    シンプルにそれだけの話

    アーティスト巻き込むな、
    経営陣同士で内密にやれ、が筋なんだよ

    82
    1
  5. 207.匿名 :2024/05/01 (水)08:17
    >>194

    ドーピング確定なの?今までの実績全部?

    3
    26
  6. 208.匿名 :2024/05/01 (水)08:18
    >>200

    COKODIVE公式声明

    大切なお客様とフォロワーの皆様へ

    COKODIVE に約 6 か月間勤務している従業員の 1 人が最近遭遇した事態についてお知らせします。この従業員は、当社チームに加わる前は、同じ業界のメディア企業に勤務していました。COKODIVE に入社したにもかかわらず、週末に前職の企業に記事を寄稿し続けていたことが判明しました。これは当社の競業禁止条項の直接的な違反であり、外国人労働者としての法的拘束力の複雑さから、従業員はこれを十分に理解していませんでした。

    COKODIVE は、4 月 29 日の朝、この人物が執筆した記事が元雇用主のプラットフォームで公開されるまで、この従業員の活動を知りませんでした。発見後、徹底的な調査を実施し、これらの行動は COKODIVE との関連や承認なしに、従業員が独自に実行したことが判明しました。

    記事が弊社社員によって書かれたものであることを知り、弊社は直ちに当該社員と報道機関に連絡を取り、記事の削除を要求しましたが、要求は受け入れられませんでした。弊社は、COKODIVEだけでなくアーティストに対する誠実さと敬意を保つためにも、記事の削除に向けて引き続き努力してまいります。

    当社は、影響力のあるK-POP企業として、メンバーを徹底的かつ綿密に管理する責任を認識しています。今回の件でこの義務を果たせなかったことを深く反省しています。当社は今回の事件を教訓として、より良い企業になるために努力します。

    2017 年 9 月に設立された COKODIVE は、アーティストを尊重し、世界中のファンに本物の K-POP アルバムと商品を提供することに常に誇りを持っており、サポートするアーティストの誠実さや評判を決して損なうことはありません。私たちはアーティストの権利と尊厳を最大限に尊重して運営し、K-POP 業界の成長とコミュニティをサポートする企業文化を推進しています。

    また、この人物の採用プロセスでは、当社の他の従業員と同様に、いかなるアーティストやグループに対しても偏見や否定的な見方がないようにデューデリジェンスを実施したことも明確にしておきます。当社の公平性とK-POPコミュニティ全体へのサポートへの取り組みは、今後も変わりません。

    当該従業員は現在、当社の懲戒委員会による調査を受けており、調査終了後、最も厳しい措置が取られる予定です。当社は引き続き、この問題を適切に処理すべく積極的に取り組んでまいります。

    この状況により混乱や懸念が生じたことをお詫びするとともに、当社はこれらの行為について全く認識していなかったことをすべてのお客様とフォロワーの皆様にご安心いただきたいと思います。当社は引き続きコミュニティの声に耳を傾け、透明性のあるコミュニケーションを維持することに尽力してまいります。

    皆様の変わらぬご信頼とご支援に感謝申し上げます。

    心から、
    COKODIVE エグゼクティブチーム

    7
    1
  7. 209.匿名 :2024/05/01 (水)08:18
    >>204

    「OMG」MVで精神病院を題材にしていて宗教を信じ込む人々を比喩したから、ミンヒジンを退任に追い込んだのではと書かれているね

    ttps://n.news.naver.com/article/008/0005032179

    8
    4
  8. 210.匿名 :2024/05/01 (水)08:19
    >>208

    COKODIVE 公式声明の更新

    前回の公式声明で、特定の従業員の行為に対処するために緊急懲戒委員会が招集されたことをお伝えしました。徹底的な調査の結果、問題の従業員は2024年4月30日付けでCOKODIVEとの雇用契約を解除されました。

    当社は、今回の件に関して重大な責任を負っていると認識しており、深く責任を感じています。今回の件で多くのファンの皆さまに多大なるご迷惑をおかけしたことは重々承知しており、深く反省しております。今後は、このような事態が発生しないよう、社内管理を強化してまいります。ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    「友達はお互いを傷つけません。
    期間。”

    心から、
    COKODIVE エグゼクティブチーム

    9
    1
  9. 211.匿名 :2024/05/01 (水)08:19
    >>202

    ハイブのトップはバンタンの音楽が好きなわけでもメンバーに愛情を感じているわけでもなく金が好きなだけだよ。どうやれば株価が上がるかしかない。だからバンタンメンバーが色々言われても株価に影響なければスルーなんでしょ。パンは会社を大きくしてからバンタンだけを見る事がなくなって駒にしてるだけじゃないの?音楽が好きよりどうやってアメリカに進出するかしかない。白羽の矢はグクにいったんでしょ。オールマイティでポテンシャル高いしね。正直バンタン好きだから受け入れてたけど、韓国の国民性は信用できないし日本人には理解不可能。メンバーもだけどハイブに属してるアイドル達皆んな可哀想。言葉悪いが奴隷にされてる。ハイブは一度潰れた方がいい。

    91
    3
  10. 212.匿名 :2024/05/01 (水)08:24

    大学の従業員が解雇とは書いてないよねびっくりした

    9
  11. 213.匿名 :2024/05/01 (水)08:25

    ハイブ潰れなくていいけど、いまの経営陣は大きな結果出してないのにアーティストに負担ばかりかけてるから何らかの責任取るべきでは
    昨年大きな数字だしたメンバーソロもニュジもセブチも今のハイブの経営陣が育てて主導してきたものではないよね

    67
    1
  12. 214.匿名 :2024/05/01 (水)08:31

    日本人の感覚ならあそこまで活躍してる所属アーティストに対してとなると事務所側はかなり尊重するし敬意を待つもんだと思うからね

    57
    1
  13. 215.匿名 :2024/05/01 (水)08:31

    今韓国ではハイブとミンヒジンそっちのけでバンタンがターゲットになってるね
    この中でアルバム出すナムさん気の毒だ

    31
    1
  14. 216.匿名 :2024/05/01 (水)08:37
    >>214

    ハイブってものを扱うようにアーティストを見ていることが露見して、会社に対してさらに冷めた
    アーティストには感情もその人達を応援するファンもいるのに会社の対応からはどちらに対しても尊重を感じない

    46
    1
  15. 217.匿名 :2024/05/01 (水)08:40

    野次馬やアンチはハイブたたいてもつまらないし、会社批判には会社がすぐ動くと分かれば捕まるの嫌だからアイドルたたくよね

    海外には韓国内でのバッシングは直接関係ないし、アミが動揺せずに応援するのが一番

    ただこれ以上メンバー、バンタンの名前を出さないようにハイブに注意してもらわないとならない

    20
    2
  16. 218.匿名 :2024/05/01 (水)08:43

    普段から何かハイブに都合が悪いことがあるとメンバーを利用してきたんだな分かる流れだよね
    ずっとこうやってきたんだなと
    体制変えないと今後もやられるね

    60
    1
  17. 219.匿名 :2024/05/01 (水)08:47
    >>217

    会社が本当に理解しなくちゃいけないのは、バンタンの功績を会社への信用度としてきた以上、グルの功績が貶められていることは会社への信頼回復は不可能だと早く気づいて欲しい
    他グルのポジティブなニュースが多少の株価回復に繋がっても大幅に回復しないのは結局バンタンのやってきたことに市場も懐疑的であると思う
    今回はちゃんとグループを守る対応をしないと会社の存続は厳しいんじゃないかな

    20
    2
  18. 220.匿名 :2024/05/01 (水)08:51
    >>213

    この間ある番組でセブチのメンバー3人がハイブ内を案内するっていうのがあったの。上階にある社内食堂に行ったんだけど、ここには来たことないって言ってたし自分達はお弁当食べてるって言ってたよ。安いし美味しいって喜んでたけど、じゃあそこは普段誰が食べてるんだって話だよね。社員よりアイドルが下に見られてるのは本当なのかもと思った。バンタンも時々スタッフ見て微妙な顔するし、未だ腑に落ちないのがアメリカの表彰式後のメンバー全員のウィバラ。ピザ食べたりケーキ食べたりしてる時、テテが突然椅子ごと後ろ行ったよね?メンバーも顔曇らなかった?自分の足でやったって話もあったけどユンギとグクの表情が微妙で気になってる。
    闇深過ぎる。

    41
    11
  19. 221.匿名 :2024/05/01 (水)08:52
    >>215

    しかもニュジと同日発売

    13
    2
  20. 222.匿名 :2024/05/01 (水)09:08
    >>148

    この話、アミなら知ってる有名な話なの?

    21
  21. 223.匿名 :2024/05/01 (水)09:09
    >>84

    ミンヒジンさんは数字に囚われない活動を、ってテテのインタビューでも言ってたけど
    現実にファンダムとしてはそうはならないよね…
    でも、ナムさんの魅力とニュジちゃん達の魅力は別のところにあるから
    それでアドアもビッヒも被りを許容したんじゃない?
    ミンヒジンさんは、特にバンタンのメンバーはすでに数字を気にする位置にいないと思ってるようだし
    私もそこは別格だと思う
    バンタンは今後ますます大衆人気とは離れた場所(高み)を目指す気がするなあ

    36
  22. 224.匿名 :2024/05/01 (水)09:17

    ここに書いてあるようにハイブがメンバーに対してやってきた事が事実だとしてメンバーマジでほんとによくまた契約したと思う。今回は何年なのかもわからないけどナムさんがストーリーかなんかで契約しましたみたいに載せてたし。

    26
    1
  23. 225.匿名 :2024/05/01 (水)09:18
    >>223

    大衆人気がすごいからといって利益が出るわけじゃないのはグクで証明されてるしADORもずっと赤字と言われてたよね(今は解消してるけど赤字経営の時の株価でパン代表がミン代表に株を売却した事実がある)
    大衆にウケるよう知名度を高めるためには相応の宣伝広告費とお金のバラ撒きが必要だから
    ミン代表は経営は素人かもしれないけどどういうものが人の心を掴むか(一過性ではないか)を感性でわかってるんじゃないかな
    知らんけど

    10
    4
  24. 226.匿名 :2024/05/01 (水)09:19
    >>211

    当時からパンのインタビューとGoldenの内容やプロモのやり方を見て、グクが完全にパンの戦略に使われてることを心配してる他ペンは見かけたよ
    ヒットにかき消されて目立たなかったけど
    こんなに早く露呈するとは思わなかった

    54
    1
  25. 227.匿名 :2024/05/01 (水)09:23
    >>204

    宗教関連を広めてる人達からするとミンヒジンはハイブの宗教を告発する立場だからPD頼んだテテがハイブ寄りだと矛盾するんだと思う

    41
  26. 228.匿名 :2024/05/01 (水)09:25
    >>226

    えー、でもジョングクも自分がやりたいことできたんじゃないかな

    19
  27. 229.匿名 :2024/05/01 (水)09:25
    >>224

    会社のやり方に反発がなければハイブは待遇だけは良い会社だよ
    他の(3大)事務所に比べても自分の取り分が多いし、ハイブだからやれたことがたくさんある(やりたくなかったこともたくさんあるだろうけど)
    初めはナムさんが幹部候補生なのかと思ってたけど今となってはユンギは完全に会社側の人間なんだなって感じることが多い
    ユンギがバンタンを牽引してる影のリーダーだと思う

    36
    2
  28. 230.匿名 :2024/05/01 (水)09:27
    >>226

    グクペンでもわかってる人は結構いたよ
    でもそれはグクの夢でもあるから、今は事務所のやり方に乗るのが正解だと納得してたんだ思う

    31
    2
  29. 231.匿名 :2024/05/01 (水)09:29
    >>226

    バンタンメンバーを被害者だと見ているのはアミだけだよ
    外野から見ればあくどいハイブとそれに乗っかってるバンタンにしか見えない
    独立でもしないとずっと言われ続けるかも

    5
    47
  30. 232.匿名 :2024/05/01 (水)09:29
    >>228

    世界のポップスターも、上を指差すしぐさも、全部グクの発信だよね
    言わされた感じは全くなかったよ
    そのためにCKのアンバサダーも引き受けたよね(グクの好みとは違うのに)

    5
    56
  31. 233.匿名 :2024/05/01 (水)09:29
    >>194

    逆にEXOの授賞式ドーピング暴露されてなかった?というかバンタンのドーピングって何?

    14
    1
  32. 234.匿名 :2024/05/01 (水)09:30
    >>230

    ナムペンにも理解してる人がいたな
    冷静な意見だったよ
    確か全英語曲のアルバムに対して批判まではいかないけど不満をポストしてた垢と会話してたの見かけた
    戦略としてもグクのポテンシャル考えてもグクの目指すものを考えても正解

    11
    2
  33. 235.匿名 :2024/05/01 (水)09:32

    CKのアンバサダー引き受けた理由はグク本人が語ってるけど

    59
    2
  34. 236.匿名 :2024/05/01 (水)09:32
    >>227

    テテがハイブよりではないのは明らかだよね

    11
    21
  35. 237.匿名 :2024/05/01 (水)09:35
    >>229

    大学もユンギが勧めた

    1
    23
  36. 238.匿名 :2024/05/01 (水)09:36
    >>232

    ソロ活においてバンタンメンバーで嫌だけどやらされてるって人はいないと思う
    やりたいことをやらせてもらえなかった事ならあるかもしれないけど

    6
    1
  37. 239.匿名 :2024/05/01 (水)09:36
    >>219

    バンタンに懐疑的というより、ハイブが企業として成長するかどうかへの信頼性が回復しないんだと思うよ

    マルチレーベルが成長の根拠だったし、その中で注目されてたのがADOR
    株主から見ても今年はニュジのカムバは一つの目玉だったのにこんなタイミングで今年大きな売上が立つはずのプロジェクトをハイブがつぶしてるんだもん
    経営能力に疑問もつの当たり前だと思う

    クリエイターを上手く使いこなして、売上作るのがハイブの仕事
    〇〇と言われて困ってます、って知らんがなだよ
    あげくにバンタンまで矢面にして、価値を毀損しかねないなんて

    46
  38. 240.匿名 :2024/05/01 (水)09:37
    >>234

    でもさ、一社会人として自分の好きなこと(仕事)をするにはその前段階でやりたくないことも引き受けて実績を作らないといけないってのは、どの業種でも常識のような気がするけど
    パンPD時代の戦略の積み重ねとdynamiteの爆発的なヒットで今のポジションにバンタンがいるのは否定できないよ
    少なくとも何もないところから上りつめるまではパンPDについていこうと思っていたし、成功したからといって急に、あんなこと本当はやりたくなかったはず…と言うのってペンの勝手すぎる憶測だと思う

    25
  39. 241.匿名 :2024/05/01 (水)09:37
    >>229

    ユンギもグラミーに夢を持ってるから、そのためにはハイブの後ろ盾は必要って考え方に寄ってくのかなぁ

    4
    4
  40. 242.匿名 :2024/05/01 (水)09:40
    >>236

    わざわざテテの名前出して分かりきったこと言う必要ある?

    4
    24
  41. 243.匿名 :2024/05/01 (水)09:41
    >>222

    知ってるよね
    ミーテイングの様子は公式で出てるし
    長期休暇も2019年なの知ってるでしょ

    35
  42. 244.匿名 :2024/05/01 (水)09:41
    >>236

    どのメンバーも100%ハイブ支持でもないんじゃないかな
    テテはハイブ寄りじゃないというより、おかしいと思うことがあれば支持しないだけだと思うよ 会社そのものに対して意見があるわけでもないと思うし、ペンミで会社に感謝してた
    メンバーは大好き、ハイブスタッフでも仲良しもいるでしょう

    64
    1
  43. 245.匿名 :2024/05/01 (水)09:41
    >>236

    会社がとか関係なくメンバーの笑顔が見たいから再契約したってコメントしてたね

    54
    3
  44. 246.匿名 :2024/05/01 (水)09:41
    >>229

    どんな事情があるのかなんてこっちはわからないけど、とにかく今回契約更新したのは事実だしもう少しあの会社でやってみようと決めたのも事実。メンバーがいつか何か発信してくれるまでとりあえず黙ってついて行こうとおもってる。

    44
  45. 247.匿名 :2024/05/01 (水)09:44
    >>239

    これ以上の成長はないと思うよ
    ここから「成熟」させるべきではあるけど、そうするには大きく手を広げすぎたと思う
    本来は会社が人を育てて生え抜きの社員に一つ一つの子会社を任せるべきところを、よそからのおいしいとこ取りで作ってるから
    老舗と言われる企業が50年かけて体制を整えるところを5年で終わらせたツケが来てる

    17
  46. 248.匿名 :2024/05/01 (水)09:45
    >>197

    事実??ドーピング確定したみたいな印象操作やめてな

    26
  47. 249.匿名 :2024/05/01 (水)09:45
    >>235

    あれは本心ではなくそう言わされたと思ってる
    そのほうがグクの活動に得だから

    3
    49
  48. 250.匿名 :2024/05/01 (水)09:47

    気が付くのが遅いよ

    2
    1
  49. 251.匿名 :2024/05/01 (水)09:47
    >>240

    私もそう思う。メンバーの気持ちを憶測で語る人が多い。

    18
  50. 252.匿名 :2024/05/01 (水)09:48

    質問させてください。貴方にとって、パン・シヒョク代表とは、なんですか?

    ジン  頼れる気楽な兄さん
    ホビ  もっと近づきたいヒョン
    ジミン ヒョンダイエットしてほしいです
    ユンギ 先に行くヒョン
    グク  会長さん
    ナム  シベリアからの気圧。
        方向性や季節を変えるのは彼だ。
    テテ  ヒョン

    4
    17
  51. 253.匿名 :2024/05/01 (水)09:51
    >>230

    どこまで行けるか挑戦したいっていうのがあったからね。自分の音楽は時間もなかったしまだ技術的に足りないからパンの考えにのったんだろうね。声の出し方や歌い方のこだわりは物凄くある人だけど、曲を誰が作るかにはそこまでこだわってなさそう。

    6
    1
  52. 254.匿名 :2024/05/01 (水)09:51
    >>247

    例えばP&G、LVMHとかは他の成功してるブランドを取り込んで成長してきたし、日本のグローバルメーカーもそういうとこ多いよ
    買収して育つものは伸ばして、時代に合わないものは縮小する
    グローバル企業としてはよくある経営のやり方

    エンタメ企業はコンテンツが財産、クリエイターとアーティストが財産だから、物と同じ扱いだとうまくいかないのに、物扱いしてるよね
    守り育てるべきものが何かを経営者が理解してたら今回の騒動は起きてないと思う

    24
    1
  53. 255.匿名 :2024/05/01 (水)09:52
    >>252

    見事に関係性を表してると思う

    5
    18
  54. 256.匿名 :2024/05/01 (水)09:54
    >>252

    これテテめちゃくちゃ悩んで出てこなくて絞り出したのがヒョンだったよね覚えてる

    46
    4
  55. 257.匿名 :2024/05/01 (水)09:56
    >>256

    切ないなー

    5
    23
  56. 258.匿名 :2024/05/01 (水)09:57

    パンさんはクリエイターとしてやりたいなら、ハイブの経営からは完全に離れるべきだったんだね
    一切口出しないし、数字も見ない
    いまの状態だとパンさんの案件かどうかで忖度や贔屓が起きる状況で健全ではないという指摘

    60
    0
  57. 259.匿名 :2024/05/01 (水)10:00
    >>254

    >グローバル企業としてはよくある経営のやり方

    物(商品)を扱う企業としてはよくあるやり方、ってことでしょ?
    その下に自分で書いてるけど「人」を扱う企業…アーティストマネジメントで寄せ集めは信頼関係が成り立たない

    社内が揉めてもヴィトンやディオールは傷つかない、物だから心がないから
    だけど社内が揉めたらアーティストは傷つく、人だから心を持ってるから

    ニュジ、ルセラ、アイリット、バンタン、全部ブランド名じゃなく人間です

    20
    5
  58. 260.匿名 :2024/05/01 (水)10:02

    この意見同意

    1
    15
  59. 261.匿名 :2024/05/01 (水)10:02

    宗教とか買い占めの話が突然出てきて一気に拡散されたのはミン側があらかじめ計画してた中傷キャンペーンだって怒ってる人もいるけど、ハイブも調査中なんだっけ?
    ニュジも巻き込まれてるから辻褄合わない気がするけど

    24
    1
  60. 262.匿名 :2024/05/01 (水)10:03
    >>258

    別にクリエイターとしてはやりたくないんじゃない?
    ミンヒジンをリクルートしたぐらいだから
    パンさんの心は一つ『全部自分の思い通りにしたい』これに尽きると思う

    37
  61. 263.匿名 :2024/05/01 (水)10:03
    >>258

    欲張りちゃんなのよ

    18
  62. 264.匿名 :2024/05/01 (水)10:04
    >>260

    今回の本国の誹謗中傷酷いけどわかってて言ってる?

    30
  63. 265.匿名 :2024/05/01 (水)10:07
    >>261

    ニュジ巻き込まれてないよ
    ニュジのMVを使ってミンヒジンがハイブ(バンタン)と宗教の関係性を告発してるて言われてる

    1
    40
  64. 266.匿名 :2024/05/01 (水)10:07
    >>236

    そういうテテのスタンス好きだよ
    アンチからは色々言われるけど、若い時からおかしいなと思うものに迎合しない感じはある
    良い意味でテテの価値観が目に見えてくるから信じられる

    ミンヒジンのインスタで村上龍がニュジのキャラデザイン書いてるところを載せてるけどアップルのロゴのバニバージョンの使用許可出たり、ミンヒジンへの信頼で良い仕事につながっていくのがクリエイターの理想だしあるべき姿だなと思う
    テテもそういう良い関係を築いて素晴らしいお仕事をしているから本当にカッコいい
    会社と主従関係になってしまったら幸せにはならないと思う

    ハイブはミンヒジンのネームバリューが欲しかったんだろうけど無礼をしたらダメだよ

    88
    3
  65. 267.匿名 :2024/05/01 (水)10:10

    ダンワールドの件は否定しないんだろうか

    8
  66. 268.匿名 :2024/05/01 (水)10:11
    >>253

    曲を誰が作るかにはそこまでこだわってなさそう。

    それっておかしいの?
    良い曲だなって思ったら誰が作ったとか気にならない
    LYSがあんなことなったけど今でも好きだし聴いてるよ
    寄り添ってくれた曲でもある

    6
    8
  67. 269.匿名 :2024/05/01 (水)10:11
    >>265

    その話自体がニュジのMVなんだから巻き込まれてるじゃん
    それが本当ならニュジに愛情ないと思っちゃうけど、ミンヒジンの今までの関わりみると信じられない

    27
    1
  68. 270.匿名 :2024/05/01 (水)10:12
    >>266

    ルセラをデビューさせる時に、ミンヒジンがプロデュースしたのがこの子たち?と間違った期待をさせるためにミンヒジンに黙ってるように指示したっていうやり口も全く美しくないよね

    66
    1
  69. 271.匿名 :2024/05/01 (水)10:14
    >>260

    メンバー全員いてパフォで実力を示せる状況と兵役中は同じではないよ

    本国のKポファンや今までバンタンの功績には一目置いてきた一般の人すら叩いてる状況で会社が積極的に動いていくしかないのに、メンバー守るより会社守ることにしか動かないことに不安を感じてるアミが多い

    45
  70. 272.匿名 :2024/05/01 (水)10:15

    良くも悪くもDynamiteですべて変わった感じかな
    会社もバカでかくなり、バンタンもアミとの距離が変わったしね

    17
    7
  71. 273.匿名 :2024/05/01 (水)10:15
    >>261

    買い占めに関しては判決文出てるからなあ
    中傷キャンペーンというより何で今まで騒がれなかったのって印象の方が強いよね
    アイデアパクられた証言も今のやつじゃないみたいだし

    20
  72. 274.匿名 :2024/05/01 (水)10:15
    >>252

    良くも悪くも本気で書いてる人もふざけてる人もいる感じ。

    0
    8
  73. 275.匿名 :2024/05/01 (水)10:15
    >>270

    本当に酷いと思った ルセラの関係者にも本人達にも失礼だよね それを黙らせる力がハイブにはあるんだね

    41
    1
  74. 276.匿名 :2024/05/01 (水)10:16

    今は劣勢だけどHYBEにいる以上HYBE側についてる方が何かと得だよ

    40
  75. 277.匿名 :2024/05/01 (水)10:16
    >>267

    大学が否定したからそれで終了かな
    そんなばかばかしいことにいちいち取り合ってられませんのスタンスだよね
    ミン代表の会見にも最初はそうコメント出した
    次の日びっくりするぐらい隙のないマスコミ向けの回答書を公表したけど

    1
    19
  76. 278.匿名 :2024/05/01 (水)10:17
    >>259

    でも結局ここにあがってるグルはみんな売れた

    2
    1
  77. 279.匿名 :2024/05/01 (水)10:17

    そういえば指体操テテしてたねー
    流行ってたのかなダンワールド

    84
  78. 280.匿名 :2024/05/01 (水)10:18
    >>267

    パンちゃまが偉い人と交流あるのかもね

    18
  79. 281.匿名 :2024/05/01 (水)10:18
    >>276

    得って?
    どういう意味か詳しく教えて

    14
  80. 282.匿名 :2024/05/01 (水)10:19
    >>279

    グクも真似してやってたね
    あんな指体操どこでもやってるわ

    68
  81. 283.匿名 :2024/05/01 (水)10:19
    >>269

    ニュジはカルトと関係してるなんて言われてないよ
    むしろミンヒジンがダンヌジャルクみたいに言われてる

    3
    32
  82. 284.匿名 :2024/05/01 (水)10:19
    >>273

    判決文読む限り買い占め行為自体は行われてたように読めるけど、ハイブ側は判決文に使われた買い占めという単語が間違っていて誤解を生んでると言ってる、と理解してるんだけどあってる?

    6
  83. 285.匿名 :2024/05/01 (水)10:20
    >>267

    この団体自体、政治家にも支持者が多いし、権利者との繋がりもあるみたい
    メンバーの楽曲使用や名前を使ったことをハイブが訴えることが出来たら、カルトについては解決出来そうだと思うんだけど

    2
  84. 286.匿名 :2024/05/01 (水)10:21
    >>280

    メンバーが宗教に絡んでるとは全く思わないけど、パンは可能性なくもない

    29
    1
  85. 287.匿名 :2024/05/01 (水)10:22
    >>279

    タリョラでみんなでヨガやってたね

    29
  86. 288.匿名 :2024/05/01 (水)10:22
    >>272

    アミにとってはDynamiteの成功を好ましく思ってない人は一定数いると思う。果たして良かったのか悪かったのは今の段階ではまだ決まってないんじゃないかな。バンタンとしての活動、メンバーの人生、まだまだ着地したわけじゃないし。

    14
    1
  87. 289.匿名 :2024/05/01 (水)10:22

    今の段階で情報も弱いのにミンヒジンを一方的に叩くやつは大概ミシパ

    50
  88. 290.匿名 :2024/05/01 (水)10:22
    >>268

    おかしいなんて言ってないよ。
    ただ自分が作るより上手な人が沢山いるからって話してたからこだわりはないのかなって言っただけだよ。
    いつかは自作のアルバムあるといいなって思っているよ。自分の気持ちを詩にしてほしい。昔と違った今の気持ちをね。

    3
  89. 291.匿名 :2024/05/01 (水)10:23
    >>283

    ダンヌジャルクって誰だよw

    37
    1
  90. 292.匿名 :2024/05/01 (水)10:24
    >>277

    大学とダンワールドの件は別だと思うけど

    6
  91. 293.匿名 :2024/05/01 (水)10:24
    >>286

    だとしたらメンバーにもしれっと普段から擦り込ませてたことだってありそう。

    4
    0
  92. 294.匿名 :2024/05/01 (水)10:24
    >>270

    正確には「10代の少女だけで構成されてるというのは黙ってろ」だよ
    ミンヒジンが言われてた疑惑と炎上を考えたら当たり前な気もする
    ミンヒジンは(サクラが20代ってことを逆手にとって)うまくすり替えたけど

    2
    33
  93. 295.匿名 :2024/05/01 (水)10:25
    >>279

    フィンガータット知らんの?

    70
    2
  94. 296.匿名 :2024/05/01 (水)10:26

    カルトの話だけど、一個一個詳しく説明してハイブの繋がり否定してたアカウントが、ロバート秋山で仮説書いてたよ
    つまり、あんなこじつけなら誰でも当てはまるよって皮肉だよ

    ここに書いてる陰謀論者もださい
    ただの暇な無職がドヤりたくて妄想書いてるだけ

    18
    1
  95. 297.匿名 :2024/05/01 (水)10:26

    株主がいる以上過去の話でも改めて説明すべきだよ

    6
  96. 298.匿名 :2024/05/01 (水)10:27
    >>291

    うまいこと言ったつもりなんだろう…そっとしといてあげよう

    27
  97. 299.匿名 :2024/05/01 (水)10:28
    >>296

    HYBEがこれだけ騒ぎになってるんだから関係ありませんと一言言えば良いんでは?

    4
    1
  98. 300.匿名 :2024/05/01 (水)10:29
    >>259

    だから、経営者がダメだと思われて株が回復しないんでしょ

    ラグジュアリーブランドもお家騒動とかデザイナーとの確執とかあるよ
    クリエイターをうまく使わないとならないのは同じことだよ

    反省してやり方を変えたらまた伸びる可能性はあると思うよ

    16
    1
  99. 301.匿名 :2024/05/01 (水)10:29
    >>296

    出たwすぐ陰謀論者って言葉使う人
    あなたも書き込んでる時点で暇な無職と同じライン上にいるからね
    安心してね

    5
    18
  100. 302.匿名 :2024/05/01 (水)10:29
    >>294

    そのあたりも非公開の裁判では話に出るかもね
    ハイブがミンヒジンへの疑惑(誹謗中傷)に厳しく対処すると声明出したのは本当だし
    その時アーティストへの誹謗中傷は野放しなのに社員に関しては迅速に対応するんだってみんな文句言ってたの忘れちゃったのかな

    39
    1