アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/05/01 (水)10:29

    テヒョンを何だと思ってんだ!って扱いされてきてもパンやハイブが叩かれて心を痛めるのがテヒョンなんだよなぁ

    65
    3
  2. 304.匿名 :2024/05/01 (水)10:29
    >>296

    でも一個一個ハイブはカルトに関わるコメントも消してるんだけどね  
    そっちの方が手間だと思うの

    36
  3. 305.匿名 :2024/05/01 (水)10:30
    >>289

    海外アミにも多いけどね…
    本国アミの中でも意見は分かれるけど、少なくともあの会見で世論が一気にミンヒジン側に逆転したのは本当です、今のバンタンを取り巻く状況はすごくすごくすごく悪いって本国アミが長いポストしてた

    60
  4. 306.匿名 :2024/05/01 (水)10:30
    >>279

    この二つの文章は繋がってませんって?
    私はテテアンチです
    私は思考が腐ってます
    心が不細工です
    自己紹介お疲れさま

    65
  5. 307.匿名 :2024/05/01 (水)10:31
    >>305

    それ読みたいな

    9
  6. 308.匿名 :2024/05/01 (水)10:32
    >>296

    わかるけどああいうのは拡散されないもんなんだよ
    それに100%デマってわけではないからね
    そこが問題なんだよ

    8
  7. 309.匿名 :2024/05/01 (水)10:33
    >>228

    自◯でもされたらそれこそでしょ
    だから「ある程度」、「損失を受けない程度」、息抜きさせてんじゃないの

    47
  8. 310.匿名 :2024/05/01 (水)10:33
    >>302

    ミンヒジンへの誹謗中傷に厳しく対処するなんて声明なくない?

    26
    5
  9. 311.匿名 :2024/05/01 (水)10:34
    >>291

    どうしよう笑い止まらない

    45
  10. 312.匿名 :2024/05/01 (水)10:36
    >>294

    あの時ルセラとミンヒジンを繋げて記事出てたよ 今となっては書かせたのかなとも思っちゃう
    そういう話題性を作ろうとしたという事でしょ

    36
    1
  11. 313.匿名 :2024/05/01 (水)10:37
    >>305

    アミはバイアスかかるし、アンチも偏ってる

    一般の雑食Kポ好き、音楽エンタメ好きや株主がどう見るかが、社会の評価だと思う
    それでいうとどっちもどっちという意見が多いし、
    クリエイター側の視点の人はミンヒジンに理解を示しやすい

    だからミンヒジンさえいなければと考えたら解決しない
    社会的影響力の大きさをハイブはわかってない

    メンバーは影響力をわかってるから皆んな兵役にもめちゃくちゃ真面目に取り組んでるのになあ

    51
  12. 314.匿名 :2024/05/01 (水)10:39
    >>302

    公の場では絶対に言わないだろうけど非公開の場なら言い出しかねないね
    ぱるにはハイブの弁護士かってぐらい次から次に擁護する意見を言う人が後を立たないのなんで?

    だけどこれ、本当の弁護士でもミン代表への反証として持ち出してくると思う
    噂があったこと、それでかなりの(特に欧米から)誹謗中傷を受けたことは事実だし

    17
  13. 315.匿名 :2024/05/01 (水)10:40
    >>304

    それハイブが消してるの?
    圧かけて消させてる、じゃないかな
    それだとハイブの手間にはならないね

    17
  14. 316.匿名 :2024/05/01 (水)10:44

    ハイブはこの騒動も全部ミンヒジンのせいにするのかな。
    だとしたらあまりにも人一人を追い詰めすぎだと思う。

    65
    2
  15. 317.匿名 :2024/05/01 (水)10:45
    >>316

    ミンヒジンほど追い詰められてる人が他にもいるの?

    2
    2
  16. 318.匿名 :2024/05/01 (水)10:46
    >>307

    hiraeth8221

    @つけてね
    長ーいけど本国の状況が伝わってきた

    31
  17. 319.匿名 :2024/05/01 (水)10:50
    >>314

    弁護士というか…誰でも思いつくと思う
    この騒動なくても今までもMVの露出が問題視されたこともあった(未成年だから)
    最新のもビーチの白シャツと紺の短パンが体操着みたいだって、変な目で見られてるよ
    騒いだり変な目で見るほうが変態だけど、言われてしまうのは可哀想かも

    2
    35
  18. 320.匿名 :2024/05/01 (水)10:50
    >>279

    テテだけ叩きたいが為にグクがやってた事も忘れたんか(グテがやってるの知って発狂してたサポ)

    88
    1
  19. 321.匿名 :2024/05/01 (水)10:52
    >>319

    え、ニュジおじさんてそんな感じなの

    20
  20. 322.匿名 :2024/05/01 (水)10:53

    ここ久しぶりに来たけどすっとぼけまだいるんだね。

    23
  21. 323.匿名 :2024/05/01 (水)10:55

    ミンヒジンが言ってたのこういう事だよね

    61
    3
  22. 324.匿名 :2024/05/01 (水)10:57
    >>310

    「NewJeans」は今月1日にデビューしたガールズグループ。メンバー全員が10代で、最年長は18歳という若さです。

    そのデビューコンセプトをめぐっては最近、「未成年の性的対象化」との批判の声が浮上。またそれに伴い、レーベル代表でグループのプロデュースを担当する「ミン・ヒジン」氏の過去のSNS投稿が注目されることに。

    同氏が個人SNSにアップした写真には、「10代少女と中年男性の性愛」を描いた映画の写真や、CDが飾られた部屋の様子が写っていました。また、露出度の高い服を着た子どもの写真もSNSにアップされ、同氏に「ペド疑惑」が持ち上がることに。

    K-POPファンからは「NewJeansのコンセプトは、このような『嗜好』に基づいたものではないか」との声も聞かれていました。

    また、デビューアルバムの収録曲「Cookie」の歌詞について、「性的な内容で、未成年が歌うには不適切」との批判の声も上がっていました。

    「ミン・ヒジン」氏側は今回、そういった声に法的対応を予告した形です。「ADOR」側は「ファンの皆さんの惜しみない応援と関心にいつも感謝している。当社は今後もアーティストの権益保護のために努力していく」と付け加えています。

    14
    1
  23. 325.匿名 :2024/05/01 (水)10:57
    >>323

    セブチ関係ないから消して

    4
    34
  24. 326.匿名 :2024/05/01 (水)10:58
    >>325

    セブチもハイブだけど

    59
    2
  25. 327.匿名 :2024/05/01 (水)10:58

    やっぱり敵は中にも外にもいるんだと思う
    バンタンの成功を認めつつも隙あらば潰しにかかる心算のライバルや関係者もかなり居るんじゃないのかな
    HYBE内にもバンタンの失脚を望んでる元ライバル会社スタッフとかも居そうだし

    個活に入ったら人気メンをターゲットにしたバンタン潰し作戦が始まるし軍白期には拍車がかかるのではと言われていたよ
    ホビが釜山コンでこれからは特に信じ合う事が大事だって言ってたし、ナムやテテも別の時僕達だけを信じてみたいな事言ってた

    今回のアドアの事が綻びとなって、チャンスを狙ってた奴等がバンタンをターゲットに変えて攻撃し始めてるのが今なのかも

    58
    1
  26. 328.匿名 :2024/05/01 (水)10:59
    >>323

    何でそんなことになってるの

    1
    1
  27. 329.匿名 :2024/05/01 (水)11:00
    >>326

    K-popという大枠での話で捉えてましたが、ここでセブチの名前も消さず写真を載せる必要性ある?

    2
    13
  28. 330.匿名 :2024/05/01 (水)11:03
    >>323

    アミしか書き込みしない板でこういう悲しい光景の写真を載せるのはどうなのかな?他グルも見てるの知ってよね?

    1
    23
  29. 331.匿名 :2024/05/01 (水)11:03
    >>329

    よくわからんけどその謎の配慮必要ある?
    実際にあった事なんだし

    46
    2
  30. 332.匿名 :2024/05/01 (水)11:04

    カルトとか宗教に絡めてる人はどんどん通報した方がいい対応早いと思う

    34
  31. 333.匿名 :2024/05/01 (水)11:04
    >>318

    ありがとう読んできた 
    だいぶ深刻なのが伝わってきた
    大統領まで絡んでるのか

    29
  32. 334.匿名 :2024/05/01 (水)11:07
    >>328

    写真撮れば良かったけど、どこぞの箱買い勢がセブチのDear盤のトレカだけ抜いて無料配布って書いてPARCOの近くに置いてってたんだけど…思い出されるタワレコにいた箱買い勢

    だって

    33
    1
  33. 335.匿名 :2024/05/01 (水)11:08

    グクのトイレに捨てられたアルバムと同じか

    13
    41
  34. 336.匿名 :2024/05/01 (水)11:09
    >>327

    パンpd とミンヒジンの図にして潰し合いしてもらえると得する人たちもいるよね

    その他大量にいるバンタンアンチは隙あらば湧いてくる妖怪たちだから、通報してきた人たちはこうなることも少しは見えてた
    ハイブの経営陣がいかに何も考えていなかったか、甘ちゃんでアミ頼りだったのかわかったよ

    42
    1
  35. 337.匿名 :2024/05/01 (水)11:13
    >>279

    指体操は草
    テイラースウィフトのMVでもフィンガータットやってたけどね

    Finger Tutting
    ポッピングの中で踊られていた腕で四角の形を作り魅せるダンス
    それが派生して指でダンスする様になった

    58
    1
  36. 338.匿名 :2024/05/01 (水)11:13

    あの頃いてレストした垢も戻ってきてくれてるらしいしね
    政治的なものとかまで絡んでるなら深刻だって本国はわかってると思う

    49
    1
  37. 339.匿名 :2024/05/01 (水)11:16
    >>336

    今回だってミンヒジン叩くのにアミ使ってたし
    都合のいい駒としか思われてないもんなー。
    わかってはいたけどやっぱりそうなんだなって確信しちゃった。

    49
    1
  38. 340.匿名 :2024/05/01 (水)11:19
    >>318

    ありがとう
    本国アミの心労がよく伝わってきたよ

    本国アミだけに押し付けて終わりにしたくないね

    表沙汰にしたハイブが無能すぎるけど、最初から全て内部の人がわかっていてやったことの可能性もあるってことも考えないとな
    なんだか全てが一気に動きすぎだよ

    39
    1
  39. 341.匿名 :2024/05/01 (水)11:19

    攻撃って歌詞が入ってる歌ある?
    まあ沢山ありそうだけど

    1
  40. 342.匿名 :2024/05/01 (水)11:20
    >>291

    誤字レジェンドのワン来てる?

    32
    1
  41. 343.匿名 :2024/05/01 (水)11:22
    >>339

    バンタンの名前出してアミを焚き付ければミンヒジンをボコってくれて世論まで形成できるくらいに期待してたんだろうな

    56
  42. 344.匿名 :2024/05/01 (水)11:23
    >>131

    保険料滞納と善良って全く結びつかないけど

    74
    5
  43. 345.匿名 :2024/05/01 (水)11:23
    >>335

    あんな大量に?

    2
    8
  44. 346.匿名 :2024/05/01 (水)11:25
    >>320

    それに加えパンミン(パン&推し)のイメージ消してテヒョンに擦り付けたいのでは?
    あの界隈の常套手段でしょ
    ジミンのアンチが一番酷いキャンペーンもやってるし
    推しの為というより自分の為に印象操作に必死

    53
    1
  45. 347.匿名 :2024/05/01 (水)11:31
    >>343

    まさにそれを知ったからハイブもう本当に大嫌いなんだけど。
    知らずにそんな一方的な攻撃に加担することになる。
    記事鵜呑みにする方もアカンけど、最悪だよね。

    52
    1
  46. 348.匿名 :2024/05/01 (水)11:34

    誹謗中傷キャンペーンとか恐ろしいな

    27
    1
  47. 349.匿名 :2024/05/01 (水)11:34
    >>330

    他グル見てるの?なら尚更現実の問題だからいいんじゃない?アルバム売り上げでバンタン叩きカラット居るし

    29
    1
  48. 350.匿名 :2024/05/01 (水)11:35

    パンシヒョクが出てきて会見するしかないと思うんだけど何もしないでバンタンたちがただ叩かれるのを横目にやり過ごすんだろうな

    44
    1
  49. 351.匿名 :2024/05/01 (水)11:38

    パンちゃんLA?どこにいるんだろう

    6
  50. 352.匿名 :2024/05/01 (水)11:41
    >>347

    誰だって大好きな推しが悪口言われてたと聞かされたら最初はカッとなる
    ファンが推しを大切に思う気持ちを、ハイブは喧嘩のための道具にした

    43
    1
  51. 353.匿名 :2024/05/01 (水)11:44
    >>342

    今見て面白すぎ噴いた
    ジャイケルマクソンみたくなってる!笑

    35
  52. 354.匿名 :2024/05/01 (水)11:46
    >>352

    「BTSだけではなく。ARMYなしでは1歩も進めなかった」と回顧。「ファンたちは真心を込めて誠実にコミュニケーションしなければならない対象」とし「プロモーターやマーケターのような存在でもあり、HYBEが間違ったことをしているときは、厳しくしかり、正しい道を案内してくれるモニタリング役を担ってくれている」

    少し前のパンシヒョクのこのインタビュー見た時全く響いてこなかったけど、その感覚は間違ってなかったな。絶対こんなこと思ってないやん。

    70
    1
  53. 355.匿名 :2024/05/01 (水)11:46
    >>353

    カタカナ苦手勢来てる?

    12
  54. 356.匿名 :2024/05/01 (水)11:46

    こうなる前ハイブは色々あるけど擁護派が多くなかった?

    5
    5
  55. 357.匿名 :2024/05/01 (水)11:48
    >>345

    グクそれ以上だよ…
    黙ったほうがいい

    7
    25
  56. 358.匿名 :2024/05/01 (水)11:48
    >>335

    ひどいことする
    それならPARCOのほうがいい

    20
  57. 359.匿名 :2024/05/01 (水)11:52
    >>357

    セブチのは本国もすごかったよね
    グクよりひどかったと思うけど
    ニュースにもなってた

    47
    3
  58. 360.匿名 :2024/05/01 (水)11:53
    >>358

    そういうことでなくて

    18
  59. 361.匿名 :2024/05/01 (水)11:54

    捨てられてる時点でどっちも変わらんよ。
    こういう販売の仕方は本当に誰も幸せにならん。

    65
  60. 362.匿名 :2024/05/01 (水)11:54
    >>323

    こういうのってナムジャドルだけなの?
    ハイブがミンヒジンがPDするアルバムが一番SDGsとは程遠く制作にお金がかかるうえ資源も無駄にしてると回答書出したけど
    ニュジのアルバムでこれやったらお金をドブに捨ててるってことだよね
    まあドブに捨てるのはペンだけどね

    1
    29
  61. 363.匿名 :2024/05/01 (水)11:57
    >>361

    売り方考えた方がいいよねって言ったら叩かれた

    21
    1
  62. 364.匿名 :2024/05/01 (水)11:58
    >>362

    それテヒョンのソロアルバムの時、利益率が薄くて刷れば刷るほど赤字になるからハイブが入荷数コントロールしてるって言われてたじゃん
    利益率足りないなら利益乗せて多少高額になってもテテペンは買っただろうけど

    4
    49
  63. 365.匿名 :2024/05/01 (水)11:58
    >>356

    多かった日本語使う大手垢(グクアイコンの実はグミシパ)とかまだ何もわからんのにHYBE寄り初期報道を鵜呑みにして拡散してミンヒジンを悪人にしていたなぁ
    素人でもHYBEの情報戦だなぁってわかる内容だったよ

    RERTしていた超大手含む本国アミ達が一斉に事務所に抗議してイルアミも少し認識が変わったのではないかね
    深刻さが他国とは違う

    31
  64. 366.匿名 :2024/05/01 (水)12:01
    >>364

    そういや言われてたね
    んな馬鹿なと思ったけどハイブがそう言うならジミンペンてやっぱハイブの内部にも絡んでるのかな
    その時はジミンペンの嫉妬と言われてたよ

    1
    25
  65. 367.匿名 :2024/05/01 (水)12:01

    なんでこのタイミング何だろうね
    バンタン兵役中だから動けないもんね

    17
    1
  66. 368.匿名 :2024/05/01 (水)12:01
    >>362

    ハイブのあの答え方もどうなのかと思ったよ
    プロダクトの内容はアーティストごとメンバーごとアルバムごとに違うし、
    一括りにしたら粗が出るし、足引っ張られる
    なんかもっともらしいようで話を低次元にしたり、争いの火種まいてるのハイブだと思うんだよね

    44
    1
  67. 369.匿名 :2024/05/01 (水)12:02
    >>359

    だよね
    セブチ売れた枚数がすごすぎてたよね
    グループではバンタン超えたんだっけ
    グクよりものすごい量捨てられてたよ
    道端に

    40
    2
  68. 370.匿名 :2024/05/01 (水)12:02
    >>362

    資源無駄にしてるのかな
    ニュジのって一つ一つが可愛らしくてランダムもないから捨てる要素1ミリも無いし
    ハイブちゃんとADORの作ったアルバムチェックしたことなさそう

    46
    2
  69. 371.匿名 :2024/05/01 (水)12:03

    音盤積む勢は特典目当てが多いだろうから
    ただただ売りたいから特典付けるマーケティング戦略の弊害だよね
    アイドルも事務所もファンも本当にそれで良いのか?という疑問は常に残る

    22
    1
  70. 372.匿名 :2024/05/01 (水)12:04
    >>364

    ソロアルバムはどのメンバーも価格設定似たり寄ったりじゃなかった?
    みんな3000円未満になるぐらいだったような?
    マンネラはミニアルバムだったからかな?
    フルアルバムはもっと高額だった?

    9
  71. 373.匿名 :2024/05/01 (水)12:04

    グクのはゴミ箱とトイレも見たけどタワーみたいに道端に積み上げられてるのも見た

    9
    18
  72. 374.匿名 :2024/05/01 (水)12:05

    テテもランダムなかったんだっけ

    44
    1
  73. 375.匿名 :2024/05/01 (水)12:05

    SDGs、ハイブがミンヒジンに対して言える立場じゃなくて笑ってしまう。
    本当に無駄が多いのはどっちなんだか。

    64
  74. 376.匿名 :2024/05/01 (水)12:05
    >>364

    そんな話はじめて聞いたし、根拠あるの?
    赤字になるような製造しないと思う

    今もアルバム売ってるし追加もされてるよ
    入荷コントロールの理由はわからないけど、大きく記録出さないようにという意図がないなら、
    ヨントンもランダムもないから、読みが甘くて最初から大量には作らず、工場の割り当てを他にまわしたとかの可能性もあるよね
    日本も初期出荷のタワレコ店頭すら遅れたから、体制が整ってなかったのは確かだと思う

    56
    1
  75. 377.匿名 :2024/05/01 (水)12:06

    売れば売るほど赤字になるっていうのは売れなかったジミンペンの言いがかり

    64
    3
  76. 378.匿名 :2024/05/01 (水)12:07
    >>370

    積んで捨てる(捨てはしなくても、あげますとか数百円で売るとか)はどのけーぽグルだって同じだよ
    誰だって推しの売上に貢献したい
    特典がなくても気持ちで積むニュジおじさんとかいそう、お金持ってるし

    2
    23
  77. 379.匿名 :2024/05/01 (水)12:07
    >>371

    売り方えぐいもんね
    トレカ目的な人も多いし今の時代こんな売り方流行らないよ
    捨てられてるの見てショックだったわ

    42
    1
  78. 380.匿名 :2024/05/01 (水)12:08

    トイレに捨てるのはないわー

    12
    8
  79. 381.匿名 :2024/05/01 (水)12:08
    >>372

    Layover は3000超えてるよ
    税込3400くらい

    12
    4
  80. 382.匿名 :2024/05/01 (水)12:09

    グクのはショーケースのトイレに捨てられたんだよね
    会場限定の特典あったの?

    7
    5
  81. 383.匿名 :2024/05/01 (水)12:09
    >>375

    ハイブからしたら一度売った後どう扱われようが知ったこっちゃない、売るまでの過程は努力してると言いたいんだろうけど大衆からしたら笑っちゃうよね
    購入後こういう扱いされるだろうことはわかった上であの売り方してんだから

    46
    1
  82. 384.匿名 :2024/05/01 (水)12:09
    >>377

    雑誌の時もおんなじこと言ってたなー
    メンバーが載るような雑誌じゃなくて豪華な付録がつく雑誌のこと持ち出して赤字だ赤字だって
    ワンパターン

    42
    1
  83. 385.匿名 :2024/05/01 (水)12:10
    >>362

    当社はHYBE傘下の全レーベルに、環境にやさしいアルバムの適用拡大を推進していますが、最も非協力的なレーベルがADORであることを内部職員はよく知っています。

    54
  84. 386.匿名 :2024/05/01 (水)12:12
    >>385

    で、売った後は?
    世間からしたら批判されるのはどっちだろうね

    40
    1
  85. 387.匿名 :2024/05/01 (水)12:12
    >>381

    もっと安いのもあった
    マンネラ、ジミンとテヒョンは通常盤(3000超え)と廉価盤(3000未満)があったと思う
    パッケージの仕様で

    16
    1
  86. 388.匿名 :2024/05/01 (水)12:12
    >>385

    こういうハイブからでた話を鵜呑みにしない方がいいよ

    53
    1
  87. 389.匿名 :2024/05/01 (水)12:12
    >>318

    スクーターも問題にしてるね。どっちかというと私はスクーターの方が問題だと思うんだけどな。これからバンタンに関わってくるかもしれないしね

    30
  88. 390.匿名 :2024/05/01 (水)12:14
    >>305

    ミンヒジンにしたらとにかくこの件に対して世の中に注目してもらいたいってのはあったと思う。文書だけでやりとりしてってインパクトないと思うし。みんなに注目してもらう事でハイブにもじわじわ影響が出てくるのは間違いない。

    12
    1
  89. 391.匿名 :2024/05/01 (水)12:14

    積んでなんぼの世界
    ハイブは成績さえよければそれでいんだもんね

    29
  90. 392.匿名 :2024/05/01 (水)12:15
    >>387

    テテのはweverse版がヨンタンパッケージで2639円
    ジミンのFACEもそんな感じ

    21
  91. 393.匿名 :2024/05/01 (水)12:15

    セブチの動画見てきたけどあれは酷いわ

    9
    2
  92. 394.匿名 :2024/05/01 (水)12:16
    >>369

    メンバーの人数も違うしね

    19
  93. 395.匿名 :2024/05/01 (水)12:17
    >>389

    今後の情勢次第では、パンPDが狙ってる欧米の若者を敵に回しかねないのはスクーターだろうね

    16
    1
  94. 396.匿名 :2024/05/01 (水)12:17
    >>391

    ハイブだけじゃないよ
    けーぽ全体がそういう世界ってミンヒジンは言ってる

    33
  95. 397.匿名 :2024/05/01 (水)12:19
    >>389

    スクーターインスタでヤバいストーリーばっかり載せてるの知ってる?

    19
  96. 398.匿名 :2024/05/01 (水)12:20
    >>396

    そうだけど売れる枚数が多いから目立ってるね

    1
    4
  97. 399.匿名 :2024/05/01 (水)12:20

    セブチはハイブになる前から売り方えげつなかったよ
    よくカラットが発狂してるの見かけた

    応援のために完全に同じものを沢山買うのと特典コンプのために沢山買うのはベクトル違う

    22
    1
  98. 400.匿名 :2024/05/01 (水)12:21
    >>354

    今ならはっきりわかるけど、そんなこと心からは思ってないよね
    いくら口で言っても行動でバレる

    31
  99. 401.匿名 :2024/05/01 (水)12:21
    >>365

    あの韓国人グクペンは軌道修正が効かないのか今だにミンヒジン叩きポストしてるよ
    本国でも見方が変わってきてるの知ってるだろうにそこには触れず、決めつけ記事を垂れ流してミンヒジン叩きを扇動してるのが確信犯て感じがする

    58
  100. 402.匿名 :2024/05/01 (水)12:21
    >>373

    私はグクの道端は見てないな
    トイレのは確かに見たけど
    そんなのあったかな

    15
    4