アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2024/05/01 (水)14:07

    テテがイミンホとイジョンジェとリカルドティッシと写真撮ってた時もいたよね

    4
    38
  2. 505.匿名 :2024/05/01 (水)14:09

    ハイブとパンはいつになったら表に出てくるのかね
    とりあえずミンヒジンを辞めさせるまで動きそうにないね
    邪魔者いなくなった後に記者会見でもして好きなように釈明するつもりかな?

    52
  3. 506.匿名 :2024/05/01 (水)14:09
    >>503

    あれは気にしなくても良い
    ktown4uで1番予約多かったのに売り上げがグクより少なかったから妨害されたってわけわからん理論で暴れてるだけ
    恥ずかしいからやめて欲しい

    BADついてるけどテテペンです

    4
    97
  4. 507.匿名 :2024/05/01 (水)14:10

    なんだかんだJYPが一番安泰な気がする
    韓国デビューしてない&TEAM全然売れてないじゃん

    47
  5. 508.匿名 :2024/05/01 (水)14:12

    突然のとばっちり&
    JYPとどう繋がるの

    37
  6. 509.匿名 :2024/05/01 (水)14:13
    >>494

    ソロスタはそれを願うだろうね
    私はこのまま解散は嫌だなぁ

    17
  7. 510.匿名 :2024/05/01 (水)14:13
    >>505

    その間バンタンが叩かれ続けるのにね

    24
  8. 511.匿名 :2024/05/01 (水)14:13

    相変わらずデマを作って話に入ってくるよね

    60
  9. 512.匿名 :2024/05/01 (水)14:14
    >>493

    え、ほんとに?こわ
    そういう事しない人だと思ってたよ
    ちょっと最近ポスト内容も変な時あるよね
    フォローはずそかな

    33
  10. 513.匿名 :2024/05/01 (水)14:14
    >>507

    スキズの件とか何も知らない人は黙ってな

    42
  11. 514.匿名 :2024/05/01 (水)14:15
    >>499

    皮肉なことでハイブだから出来ることもあるだろうからね
    事務所を移って前と同じ待遇となるというのは難しいよ
    難しいね

    26
    1
  12. 515.匿名 :2024/05/01 (水)14:15

    ソロの方がHYBEの汚いイメージなくなって動きやすそう

    8
    7
  13. 516.匿名 :2024/05/01 (水)14:17
    >>494

    本人達が望まない解散はいやだよ
    一生バンタン言うてたし、再集結のために兵役合わせてくれたんだよ?
    メンバーがバンタン続ける限り全力で推すわ

    57
    1
  14. 517.匿名 :2024/05/01 (水)14:17
    >>506

    あれが妨害の根拠にはならないけど、
    予約数明らかに多いのにいったい会社は何してたのかなとは思うかな
    Weverseで初日に予約してたアミにも遅れて届いたよね
    USはレコード会社が告知すらせずに、USアミはリリース知らないとか、お店で店員さんが知らなくてアミがいうまで店頭に並ばないとか
    ダウンロードも初週後半になるまでできない
    スタッフは一人しかいないのかな?と思う状況ではあった

    117
    1
  15. 518.匿名 :2024/05/01 (水)14:18
    >>507

    あほな発言やめてください
    ばかもほどほどに

    33
    1
  16. 519.匿名 :2024/05/01 (水)14:19
    >>480

    捏造画像の話続けて必死だね

    52
  17. 520.匿名 :2024/05/01 (水)14:20
    >>338

    やっぱそれもあるのか
    大統領変わった影響もあるのかな

    20
  18. 521.匿名 :2024/05/01 (水)14:20

    一生バンタン言ってるのユンギぐらい?

    3
    45
  19. 522.匿名 :2024/05/01 (水)14:20
    >>509

    メンバーが解散を望むならともかく、私もこのまま解散は納得できないよ

    30
    1
  20. 523.匿名 :2024/05/01 (水)14:21

    バンタンでいる限りあれこれ誹謗中傷受けるなら解散もやむなし

    1
    39
  21. 524.匿名 :2024/05/01 (水)14:24
    >>513

    スキズの件ってなぁに?

    2
    22
  22. 525.匿名 :2024/05/01 (水)14:25
    >>523

    そういうやつはソロになっても言ってくるよ

    25
  23. 526.匿名 :2024/05/01 (水)14:25

    何もやましいことないなら解散する必要なくない?またはパン氏が責任取ればよいこと

    44
  24. 527.匿名 :2024/05/01 (水)14:26

    I NEED Uスミンパーティって逆効果な気がするけど

    6
    6
  25. 528.匿名 :2024/05/01 (水)14:26
    >>526

    責任取るわけなくない?

    12
    1
  26. 529.匿名 :2024/05/01 (水)14:26
    >>521

    じみんもソロよりグループのほうがいいって感じだよね

    32
  27. 530.匿名 :2024/05/01 (水)14:26
    >>527

    えー、私は回してるけどダメなの?

    9
    2
  28. 531.匿名 :2024/05/01 (水)14:27

    ソロだと歌って踊るのキツいもんね

    30
  29. 532.匿名 :2024/05/01 (水)14:28
    >>527

    そんなことやってんのw発想がBBA

    4
    33
  30. 533.匿名 :2024/05/01 (水)14:30
    >>532

    9周年だからでしょ?
    普通じゃない?

    33
    1
  31. 534.匿名 :2024/05/01 (水)14:31
    >>527

    理由を教えて欲しいです

    11
    1
  32. 535.匿名 :2024/05/01 (水)14:33
    >>528

    取るべきなんだけどね
    アーティストに矢を向けさせてしれっと居座るとか本来無いでしょ

    35
  33. 536.匿名 :2024/05/01 (水)14:34

    私もスミンしてるよー
    少しでもアミの思いがメンバーに伝わって欲しい

    22
    3
  34. 537.匿名 :2024/05/01 (水)14:35

    ナムとセブチのUSプロモ手堅いね

    2
    1
  35. 538.匿名 :2024/05/01 (水)14:35
    >>532

    kpop新規ですか?

    22
    2
  36. 539.匿名 :2024/05/01 (水)14:36
    >>536

    だよね
    異国のアミが唯一出来ることだと思う

    22
    2
  37. 540.匿名 :2024/05/01 (水)14:36
    >>531

    おかしな人がいるね

    17
  38. 541.匿名 :2024/05/01 (水)14:36
    >>521

    みんなずっとやりたいと思ってると思うよ
    ソロ活は平行するだろうけど

    ハイブとの絆はわからないが
    メンバー同士は絆あるでしょ
    ユンギも会社、パンさんは家族ではないみたいなこと言ってたよね

    30
    2
  39. 542.匿名 :2024/05/01 (水)14:41
    >>535

    買占めに対するのCBSニュースの質問文には
    「問い合わせくださった事案に対していちいち返事することは適切ではない」と回答してるけど、こういう質問に誠実に回答していくことが必要だと思うんだけど

    ■「違法行為がなかったとしたら、担当者はなぜ5700万ウォンという大金を送金したのか」「”担当スタッフがアーティストを心配して個人的に….”と釈明しているが、それは可能なのか」
    ■「判決文の「判断」と「証拠リスト」の2つの部分に「買占め」という言葉が登場する。HYBEは「通常のオンラインバイラルマーケティング」と釈明。両方の主張が衝突するのに判決文に誤った用語が使われたということか」
    ■「通常マーケティング」と主張する根拠は何なのか」

    29
  40. 543.匿名 :2024/05/01 (水)14:42

    アミ雑に移動してほしい

    1
    17
  41. 544.匿名 :2024/05/01 (水)14:42
    >>542

    答えられないのが答えだよ
    ハイブ何をやってんのかね

    41
  42. 545.匿名 :2024/05/01 (水)14:44

    ハイブがミンヒジンに反論した環境に配慮してる話も、セブチのアルバム大量廃棄で吹き飛ぶ
    表面的な回答は逆効果だ

    57
  43. 546.匿名 :2024/05/01 (水)14:46

    ナムのアルバムもトレカランダムだったりするの?

    2
  44. 547.匿名 :2024/05/01 (水)14:47

    蒸し返すつもりとかじゃなくて熱愛ネタとかのデマにいちいち回答しないってのはまあ納得できるけど今問題になってることにはきちんと答えるべきではないのかなと思うよね

    37
  45. 548.匿名 :2024/05/01 (水)14:47
    >>545

    ナムのアルバムシュリンクは環境に優しい素材で出来てますドヤッ!してた人いたけどメンバーみんな同じ素材使ってたっていうw

    37
  46. 549.匿名 :2024/05/01 (水)14:49

    monochrome初日ならグクのフォトブック買えるよね?不安になってきた

    20
  47. 550.匿名 :2024/05/01 (水)14:49

    ナム前回形態違い出さなかったけど今回は3種か4種あるんだな

  48. 551.匿名 :2024/05/01 (水)14:50
    >>549

    そういうのこそ不買すべきだと思うんだよね
    ソロアルバムは応援したいからさ

    27
    1
  49. 552.匿名 :2024/05/01 (水)14:50
    >>549

    グクのだけ売り切れなんだっけ

    9
    3
  50. 553.匿名 :2024/05/01 (水)14:50
    >>550

    へーそうなんだ今回商業的なものあんまり意識してないかと思ったから意外

    10
  51. 554.匿名 :2024/05/01 (水)14:51
    >>551

    は?なんでよ?ジミンペンいい加減にしな

    29
  52. 555.匿名 :2024/05/01 (水)14:52
    >>554

    は? 
    本国アミもそう言ってるよ

    11
    5
  53. 556.匿名 :2024/05/01 (水)14:53
    >>553

    3種とweverse版の4種だった

    3
  54. 557.匿名 :2024/05/01 (水)14:54

    ハイブに入る集金のためのグッズにはなるべく協力したくない

    31
    3
  55. 558.匿名 :2024/05/01 (水)14:54
    >>554

    はいはい、なんでもジミンペン、はいはい

    7
    45
  56. 559.匿名 :2024/05/01 (水)15:00

    かっこいい推しのグッズは欲しいよ

    19
    5
  57. 560.匿名 :2024/05/01 (水)15:02

    ハイブの社長って外様だったっけ
    分からないけどトップや役員が無様でも表に出て一つ一つ対応していく方が早く沈静化図れるのになあ
    バンタンに後始末させないでもらいたいな

    34
  58. 561.匿名 :2024/05/01 (水)15:02

    モメサの茶番は置いといて

    monochromeのほうはペン以外ほとんど知られてないからなぁ
    アルバム発売は知れ渡るけど

    5
  59. 562.匿名 :2024/05/01 (水)15:03
    >>557

    ハイブにお金が入るのはちょっとなって気持ちもわかるけど、メンバーが忙しい中で撮影したりして残してくれたものだと思うと購入したいって気持ちにもなる

    19
    5
  60. 563.匿名 :2024/05/01 (水)15:05

    monochrome不買言ってんのは地方住みでしょ嫉妬すんな

    1
    35
  61. 564.匿名 :2024/05/01 (水)15:07
    >>545

    カラットバンタン叩いてる場合じゃないよってぐらい酷い動画流れてきてるね

    43
    1
  62. 565.匿名 :2024/05/01 (水)15:08
    >>562

    気持ちもよく分かるけど、会社は利益を優先する以上、そこに変化がなければメンバー守る為の動きもしてくれないかもしれない

    14
    1
  63. 566.匿名 :2024/05/01 (水)15:12
    >>560

    大学と宗教の件はハイブが出る幕じゃないよ。名誉毀損された当事者(大学)が訴訟を起こからメディアコメントも当事者。
    消費者が被害者なら社長が出るべきだけど、今回はわかりやすく基本は内輪もめ。社長が出るほどのことでもないってパフォーマンスかもね。

    19
  64. 567.匿名 :2024/05/01 (水)15:17
    >>566

    出る幕じゃなくても今は矢面に立って対応してもらいたいわ、希望だけどね

    27
  65. 568.匿名 :2024/05/01 (水)15:18
    >>559

    それがダメなんだよね

    9
    1
  66. 569.匿名 :2024/05/01 (水)15:19
    >>566

    大学より宗教の方がヤバいことになってるのに

    11
  67. 570.匿名 :2024/05/01 (水)15:20
    >>564

    あの不法投棄は男が車から段ボールを下ろしている画像とかも撮られていて転売ヤーの可能性が高いみたい
    カラットだけじゃなくて他グルもターゲットにされそうだから他人事ではないかも

    16
  68. 571.匿名 :2024/05/01 (水)15:20
    >>570

    そりゃ転売ヤーでしょあれだけの量だもん

    5
    2
  69. 572.匿名 :2024/05/01 (水)15:22
    >>563

    じゃあナムとジンのアルバム不買したほうがいい?

    1
    26
  70. 573.匿名 :2024/05/01 (水)15:22
    >>553

    商業的というか、それぞれ世界観違うコレクションみたいな感じなのでは?

    8
  71. 574.匿名 :2024/05/01 (水)15:23
    >>572

    もちろん不買だよ

    2
    28
  72. 575.匿名 :2024/05/01 (水)15:23
    >>566

    この件について指摘されてるのは大学との関係性ではなく母体の宗教団体だから、その疑惑について被害を受けてる会社の代表が説明する必要はあるんじゃないかな

    本国アミの投稿みると、社長を出し渋ってられる程悠長な状況ではなさそう

    20
  73. 576.匿名 :2024/05/01 (水)15:23

    大量買いはしないけど、普通にアルバム買うよ
    不買はせず、抗議した方がいい
    いまならマスコミも注目する

    7
    6
  74. 577.匿名 :2024/05/01 (水)15:25

    抗議してもアミが買うならハイブは動かないと思う

    28
  75. 578.匿名 :2024/05/01 (水)15:29
    >>541

    シュチタのジン回にジンのお酒飲みながら、これを飲むと兄弟になるんだっけ?ま、僕たちもう兄弟だし家族だけどねって言ってたのにどの回か忘れたけどパンさんがお父さんでって誰かが言ったらユンギが僕にはお父さんいますけどねって言って笑ったそこはちゃんと否定するんだなって
    それと521さんが一生バンタン言ってるのはユンギくらい?て書いてるけど、テテとグクも一生とは言ってないけど次は20周年だ!って言ってたよね

    32
  76. 579.匿名 :2024/05/01 (水)15:29
    >>487

    グテシパでもいるよ

    3
    13
  77. 580.匿名 :2024/05/01 (水)15:29
    >>577

    営業利益に影響ないと、利益を支えるファンの抗議に応える必要はないと考える会社ではある

    21
  78. 581.匿名 :2024/05/01 (水)15:31

    monochromeもアルバムも全部不買

    7
    5
  79. 582.匿名 :2024/05/01 (水)15:32
    >>545

    それも知らずテテ絡めてミンヒジン批判するジミンアクゲはやはり情弱脳直先走り

    49
  80. 583.匿名 :2024/05/01 (水)15:34
    >>514

    永遠じゃないからね。いつかは終わりがくる

    11
    1
  81. 584.匿名 :2024/05/01 (水)15:36
    >>582

    ジミンアクゲじゃなくてもミンさん批判してるよ

    2
    17
  82. 585.匿名 :2024/05/01 (水)15:38
    >>578

    そう言って1ヶ月後に解散発表したグループいたな

    12
    3
  83. 586.匿名 :2024/05/01 (水)15:40

    米音楽市場のビルボードにくっついて金儲けしながら在韓米軍撤退を叫ぶ文在寅に媚び売るダブスタ防弾少年団気持ち悪いって叩かれてるんだって

    9
    6
  84. 587.匿名 :2024/05/01 (水)15:41
    >>577

    今回の件とは関係ないけどさ、バンタン関係いろんなものが発売されるじゃない
    よくみんないろいろ買えるなあーと思ってる
    グッズとかも高いよね?みんなお金持ちなんだね

    6
  85. 588.匿名 :2024/05/01 (水)15:42
    >>587

    ユンギの映画もガラガラなのにグッズは売り切れ

    8
    7
  86. 589.匿名 :2024/05/01 (水)15:42
    >>587

    渡韓してまでポップアップ行ってる承認欲求BBA多いよね

    1
    26
  87. 590.匿名 :2024/05/01 (水)15:43

    バンタンのグッズ、あまり好きじゃない
    ソロ活のはそれぞれ個性でて良かったけど
    スレチだな

    13
    3
  88. 591.匿名 :2024/05/01 (水)15:43
    >>589

    行きたい人は行けばいいと思うけど

    34
    1
  89. 592.匿名 :2024/05/01 (水)15:43
    >>588

    用意の数が少ないかと、買うために映画館に足を運ばせるのが目的なのかな

    8
    1
  90. 593.匿名 :2024/05/01 (水)15:44
    >>589

    何が悪いのかな

    27
    1
  91. 594.匿名 :2024/05/01 (水)15:45

    セブチと逆で捨ててるわけじゃないけどこれはこれで悲しい

    1
  92. 595.匿名 :2024/05/01 (水)15:45
    >>591

    不買しろじゃないのwどっちなんだい?

    1
  93. 596.匿名 :2024/05/01 (水)15:46

    なんか、ただの荒らしだね

    18
    1
  94. 597.匿名 :2024/05/01 (水)15:47
    >>577

    旅コンテンツも同じ
    結局は話題にさせるだろうと思ってる
    メンバー本人やアミの意見は除かれてパンのお墨付きケミのグミは続くだろうね

    1
    48
  95. 598.匿名 :2024/05/01 (水)15:47

    ジン大変な時に帰ってくる

    13
  96. 599.匿名 :2024/05/01 (水)15:49
    >>597

    コンテンツ板にお帰りください

    19
  97. 600.匿名 :2024/05/01 (水)15:49
    >>597

    グミシパの願望書く板じゃない
    そんな下らないこと話してる状況じゃないのいつも通り全く分かってない

    34
  98. 601.匿名 :2024/05/01 (水)15:52
    >>589

    行けない人間のただの嫉妬ですか

    34
    1
  99. 602.匿名 :2024/05/01 (水)15:58

    おかげでKポップ市場のパイが大きくなったけど、BTSはかわいそう

    「経営権奪取の試み」という道義的でない行動に対する明白な措置に過ぎなかったハイブの監査権発動は、予期せぬ泥だらけの戦いに広がっている。
    そして被害者が発生した。まさにKポップ市場のパイを特大サイズで育てて、韓国の地位も精一杯高めたBTSだ。
    彼らの影響力がどれだけ巨大かというと、海外の韓国人がみんなで口を揃える言葉がある。韓国は知らなくてもBTSは知り合いが逆に韓国に関心を持つようになり、
    生活が楽になったって、それだけでなく韓国人というのがもっと誇らしくなったということだ。
    BTSが収めた大々的な成功は、Kポップに対する世界人の視線と態度を変化させる役割も果たした。おかげで実力のあるアイドルグループが海外に進出する過程をもっと簡単に踏むことができたから、
    ニュージンズやフィフティフィフティなどがそういう例に属するというか。ところが、このBTSが、パイをめぐって行われた争いでかえって狙撃の対象になり、非理性的で異常な陰謀論に包まれる状況に直面している。
    泥沼の戦いの特性自体が論点が曇って、本当に直面すべき問題に立ち向かうより、相手にどうしたら濃い恥辱を抱くことができるのか、怒りから始まった攻撃だけに集して発生した状況。

    幸いなところは、BTSがまだ軍白期に置かれていて、完然と露出にはならなかった点だ。でもこれ以上危ない。今は泥だらけの戦いを止めて、事案の本質ときちんと向き合って、正しい解決点に向かって進まなければならない時だ。

    31
    2
  100. 603.匿名 :2024/05/01 (水)16:10
    >>602

    パイってなに?

    1
    35