アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2024/05/01 (水)16:14
    >>603

    おっぱい

    30
  2. 605.匿名 :2024/05/01 (水)16:22
    >>595

    私抗議するけど不買しないよ

    2
    3
  3. 606.匿名 :2024/05/01 (水)16:30
    >>586

    もうハイブはバンタン助ける気ないね

    39
    1
  4. 607.匿名 :2024/05/01 (水)16:39
    >>605

    どんな抗議してるのか具体的に教えて欲しい

    3
    3
  5. 608.匿名 :2024/05/01 (水)16:46
    >>602

    「経営権奪取の試み」という道義的でない行動に対する明白な措置に過ぎなかったハイブの監査権発動

    司法の判断待とうよ

    9
  6. 609.匿名 :2024/05/01 (水)16:46
    >>516

    3年は大丈夫だよ

    1
    3
  7. 610.匿名 :2024/05/01 (水)16:48
    >>584

    まさにそういうとこだよ笑
    読解力どこいった?

    33
  8. 611.匿名 :2024/05/01 (水)16:52
    >>552

    グクペンだけ空気読めないんだw

    2
    62
  9. 612.匿名 :2024/05/01 (水)16:59
    >>611

    思い通りにいかないからってグクに八つ当たりはやめようね

    54
    2
  10. 613.匿名 :2024/05/01 (水)17:00

    朝以来来てないんだけどまだ暴れてるの?

    23
    1
  11. 614.匿名 :2024/05/01 (水)17:01

    不買いは押し付けるものではないよ
    抗議もね

    22
    1
  12. 615.匿名 :2024/05/01 (水)17:04

    しかし会食といい今回といい何故こうなると予想できなかったのか
    アーティストがどんな扱いされようとどうでもいいにしても株価は自分達にも影響するだろうに
    一時的なものと思ってるのかな?

    38
  13. 616.匿名 :2024/05/01 (水)17:10
    >>615

    意外に株価戻ってきてるからね

    3
  14. 617.匿名 :2024/05/01 (水)17:12

    このタイミングでスクーターまで変なことやってんのか

    25
  15. 618.匿名 :2024/05/01 (水)17:23

    BTSが所属している事務所HYBEのアメリカCEOスクーターブラウンが、インスタでイスラエルに抗議する学生達を批判してる。

    38
    1
  16. 619.匿名 :2024/05/01 (水)17:24

    スクーターやばくない?

    53
    1
  17. 620.匿名 :2024/05/01 (水)17:29
    >>616

    下落も一瞬のことってことかなぁ

    4
  18. 621.匿名 :2024/05/01 (水)17:34
    >>615

    前から何か問題が起こった時、起こりそうな時のハイブの対応は下手だと言われてたよね。全く学習や改善が見られない
    言い方悪いけどさ、今までもヤバくなったらバンタン前に出しておけば何とかなってしまってたし、アミもバンタンを守ろうとして動いてて、その結果ハイブが守られてきたから今回もそんな感じで考えてたんだろうなとは思う
    本来はハイブがバンタンを守らなきゃならないはずだし、それが会社の役割なんだけどどうやらバイブは守られる方に慣れてしまってる気がするよ

    76
  19. 622.匿名 :2024/05/01 (水)17:37
    >>618

    抗議学生が大学内の建物占拠したからね警察に排除されたけど

    8
    2
  20. 623.匿名 :2024/05/01 (水)17:39
    >>621

    結局はこれな気がするな
    自分たちはただ金さえ手に入れば良いって感じ

    60
  21. 624.匿名 :2024/05/01 (水)17:41

    所属アーティストへのリスペクトを微塵も感じないわ

    62
  22. 625.匿名 :2024/05/01 (水)17:45

    スクーターとがっつり手組んでるのグクぐらいじゃん

    14
    60
  23. 626.匿名 :2024/05/01 (水)17:55

    イスラエル問題とkポのお家騒動を同じレベルで持ち出す非常識

    27
  24. 627.匿名 :2024/05/01 (水)18:01
    >>626

    同時進行なんですよ

    14
    4
  25. 628.匿名 :2024/05/01 (水)18:10

    本国ペンによると政治問題と謎に絡んじゃってるみたいだからスクーター今は黙っててほしい

    30
    2
  26. 629.匿名 :2024/05/01 (水)18:15
    >>619

    手を切って欲しい
    あんな思想を全面に出す人と組んでたらどんどん敵を増やす一方だよ

    40
    3
  27. 630.匿名 :2024/05/01 (水)18:41

    ハイブアメリカって結構な赤字だったよね
    前に株売ってたしもしかしてわざとやってないか

    17
    3
  28. 631.匿名 :2024/05/01 (水)18:43

    もうさスクーターホワイトハウスでメンバー全員と写真撮ってるしグクだけじゃなくメンバーみんな関わってしまってるんだよ。

    これ以上メンバーを変な方に巻き込まないで欲しい、心底。

    42
    5
  29. 633.匿名 :2024/05/01 (水)18:50
    >>557

    究極なことを言うとそうなってしまうんだよ
    なんにせよ押し付けるもんでもないし選択するのは自分だからね、難しいとこよね

    10
  30. 634.匿名 :2024/05/01 (水)18:58
    >>626

    イスラエル問題の方がバンタンにとっては深刻だね

    8
    5
  31. 635.匿名 :2024/05/01 (水)19:04

    もうけーぽ自体から離れる人も出てくるだろうし。ハイブだけの問題でもなさそうな。

    24
  32. 636.匿名 :2024/05/01 (水)19:08
    >>635

    アミ友はこの手の話には一切興味がないみたいで、「そうらしいね…」ぐらいの感じで過ごしてる。明日からは韓国らしい。そういう人が一番いいかもね。

    23
    1
  33. 637.匿名 :2024/05/01 (水)19:19
    >>635

    磐石だと思われるバンタンの人気だってこんなことがちょいちょいあったらわからないよ。

    7
    1
  34. 638.匿名 :2024/05/01 (水)19:24

    少しずつだけど対処が始まってるみたいね

    2
    2
  35. 639.匿名 :2024/05/01 (水)19:25

    悪いとは言わないけどパンちゃんアメリカ見過ぎた結果がこれです

    35
    2
  36. 640.匿名 :2024/05/01 (水)19:30
    >>634

    活動家はされ

    5
    3
  37. 641.匿名 :2024/05/01 (水)19:32
    >>640

    言われるのはバンタンだよ

    5
    3
  38. 642.匿名 :2024/05/01 (水)19:33
    >>637

    アミも離れてる人多いけど戻ってくるんかな

    1
  39. 643.匿名 :2024/05/01 (水)19:35

    ADORの法定代理人は、10日までに理事会が開かれ、今月(5月)末に株主総会が開かれると伝えた。また、同内容を含む追加の答弁を13日までに裁判所に提出すると話した。

    HYBEは、ADORの持分80%を保有しており、臨時株主総会が開催されれば、ミン・ヒジン代表を含めた経営陣を解任することができる。ミン・ヒジン代表は業務上背任の疑いを全面的に否定している。

    13
  40. 644.匿名 :2024/05/01 (水)19:39
    >>642

    あえてゴタゴタで離れてる人はわからないけど、一度冷めちゃったらそれきりだろうね。さみしいけど。

    14
  41. 645.匿名 :2024/05/01 (水)19:41
    >>625

    ただ仕事しただけでしょ。家族でもない友達でもない、思想が一緒なワケでもない。なんでグクがそこまで言われなきゃないのか教えてよ。手を組んだって会社立ち上げたわけでもないのに。仕事だって言ってんのに。外国人は知らんけど日本人でスクーターにこだわる理由って何?

    54
    3
  42. 646.匿名 :2024/05/01 (水)19:41

    まぁ次から次と出てきて草
    変な話ハイブも潰そうと思ってたりなんかしてたりしてね

    2
    1
  43. 647.匿名 :2024/05/01 (水)19:43
    >>643

    ・役員及び会計監査人は、いつでも、株主総会の決議によって解任することができる

    ・役員を解任する場合、株主総会の決議は、議決権を行使することができる株主の議決権の過半数(3分の1以上の割合を定款で定めた場合にあっては、その割合以上)を有する株主が出席し、出席した当該株主の議決権の過半数(これを上回る割合を定款で定めた場合にあっては、その割合以上)をもって行わなければならない。

    ・但し、解任された者は、その解任について正当な理由がある場合を除き、株式会社に対し、解任によって生じた損害の賠償を請求することができる。

    HYBE側は審問で「法律に従って判断しなければならない」と伝えた。
    (損害賠償に応じる気はない)

    5
  44. 648.匿名 :2024/05/01 (水)19:44

    考え過ぎだろうけと内部にハイブを潰したいスパイ的な人が潜んでるんじゃないかと思ってしまう

    1
    21
  45. 649.匿名 :2024/05/01 (水)19:46
    >>646

    ハイブを潰したい人は誰?ってことになる
    ミンヒジンと手を組んでる、ミンヒジンに手を貸してる等々の疑惑が生じるよ?

    1
    13
  46. 650.匿名 :2024/05/01 (水)19:50
    >>649

    お互いにとってあまり良いことじゃないね
    審問も30分で終わったらしいしお家騒動もスピード解決となってくれないかな

  47. 651.匿名 :2024/05/01 (水)19:51
    >>649

    株を空売りしてる人、ハイブに吸収された会社、吸収されそうな会社とか
    あくまで想像です

    6
    1
  48. 652.匿名 :2024/05/01 (水)19:52
    >>644

    事務所のゴタゴタが一番嫌
    過去経験してるけど最初はモヤモヤしながら行く末見届けてるけど、ある日突然急に一気に冷めるからね。しばらくkポ離れてた時期があるよ

    23
    2
  49. 653.匿名 :2024/05/01 (水)19:52

    ミンヒジンと組んでるじゃなくミンヒジンに便乗してはあるように思うよ
    宗教関連とか後出しあるし

    11
  50. 654.匿名 :2024/05/01 (水)19:57
    >>631

    スクーターと写真撮った人間ってバンタンだけじゃないでしょ。もう少しアミは冷静であって欲しい、彼らを大切に思うなら。仕事は一緒にしたとしても生き方は全く違うから。
    皆んな1人で苦しんでるよ。共有出来る仲間が一年以上離れてるから。日本のアミだけでも落ち着いて騒がないでいたい。

    34
    2
  51. 655.匿名 :2024/05/01 (水)19:58
    >>650

    ハイブが臨時株主総会の開催を要求して、アドアにそれを拒否する正当な理由がなかったら裁判所は株主総会の開催を申し渡して終わるよ
    アドアは臨時株主総会を開催するね
    記事にそう書いてある

    アドアの追加の答弁は臨時株主総会を忌避する理由だろうね

    それとは別にハイブが告発したミンヒジンの業務上背任の裁判がある
    業務上背任が認められればハイブはミンヒジン解任の損害賠償を支払わずに済む

    ミンヒジンの解任は決定事項で、すでに争点は損害賠償の有無だと思うよ

    9
    1
  52. 656.匿名 :2024/05/01 (水)19:59
    >>653

    いろんな事が一気に出てきてない?
    今まで出てきてもいいようなことを今になって出てきてる
    溜めに溜めて出すタイミングうかがってたような出方だよ?考えすぎかもしれないけど

    18
    1
  53. 657.匿名 :2024/05/01 (水)20:01
    >>644

    そもそも軍白期で少し熱量下げてる人も多いしね
    こんな時だから不在で良かったけどハイブにウンザリして離れる人は出てくるかもしれない

    24
  54. 658.匿名 :2024/05/01 (水)20:02
    >>656

    ミンヒジン背任疑惑の「4月一斉にハイブに批判的な噂を流す」にぴったり当てはまってるね

    3
    41
  55. 659.匿名 :2024/05/01 (水)20:06
    >>655

    損害賠償範囲
    解任されなかった場合の任期満了までの役員報酬

    *役員賞与や在任期間が延びることによる退職慰労金の増加分については認められない

  56. 660.匿名 :2024/05/01 (水)20:09

    ミンヒジン26年まで何もできないって言うのはきついもんがあるね

    10
  57. 661.匿名 :2024/05/01 (水)20:10
    >>642

    離れてた古参さんが今回のことで戻ってきて頑張ってくれてるみたいだよ

    30
  58. 662.匿名 :2024/05/01 (水)20:11
    >>658

    さすがに疑惑を肯定するような事は起こさないと思うけど

    12
  59. 663.匿名 :2024/05/01 (水)20:13
    >>648

    多くのアミが身から出た錆だと思ってるんじゃないかな

    26
    1
  60. 664.匿名 :2024/05/01 (水)20:16
    >>659

    ならばハイブは難癖つけて裁判するより、潔く損害を賠償してミンヒジンにお引き取り願えばいいのに
    そのほうがすっきりする
    上層部と敵対する役員は解任すると言えばよい
    人間関係の悪化は解雇の理由になる、ただ損害賠償を支払わない理由にはならないだけ

    ミンヒジンが2026年11月まで何も出来ないことに変わりはないんだから

    1
    4
  61. 665.匿名 :2024/05/01 (水)20:16
    >>657

    ハイブにうんざりもいるだろうけど憶測ばかりが飛び交ってペン同士の言葉のやり合いにうんざりすることもある。

    21
  62. 666.匿名 :2024/05/01 (水)20:19
    >>664

    ダメ元でやってるのかもよ?
    勝てばお金を払わずに済むし解雇の正当性を主張できるから
    もし主張が認められないならお金を払って辞めてもらうだけ

    5
  63. 667.匿名 :2024/05/01 (水)20:20

    ハイブはアミを疲れさせるのがうまいよね

    30
    1
  64. 668.匿名 :2024/05/01 (水)20:22
    >>636

    イルアミ含めて海外アミはそんなもんじゃない?本国での批判体感できないから興味ない人も多い
    海外アミはどちらかというとスクーターだよね
    生きていく本国での批判が一番辛いだろうなと思うとマジでハイブ何とかしてくれよと思う

    30
    2
  65. 669.匿名 :2024/05/01 (水)20:22
    >>652

    それめっちゃわかる
    むしろ落ち着いた頃にすーっと冷めたりするよね

    今の推しはこれから楽しみしかないからたぶん離れないけど

    2
    3
  66. 670.匿名 :2024/05/01 (水)20:23
    >>669

    今の推しはハイブドルじゃないんだね
    うらやま

    7
    4
  67. 671.匿名 :2024/05/01 (水)20:27

    ミンヒジンとニュージーンズの今後

    ミンヒジンの背任行為が事実無根と仮定しても、ミンヒジンがアドアを追い出されるのは99.9%確定。
    (ミンヒジンに選択権はなく過半数以上の株式を所有しているハイブ側が決める事)
    今後、裁判で背任行為が認められた場合、ハイブから多大な損害賠償を請求される可能性が高い。
    背任行為が事実無根だった場合、ハイブに対して不当解雇の損害賠償を請求出来る。
    が、どちらにしても2026年11月まで同業には就けないので、今後もニュージーンズをプロデュースする未来はない。
    ニュージーンズメンバーと親がミンヒジンについて行く事を選択した場合、莫大な違約金をハイブに支払う必要がある上に2026年11月を過ぎなければ活動できない(ありえない)。
    ニュージーンズメンバーがアドアに残る選択をした場合、ミンヒジンプロデュースではないので、今まで通りに韓国No.1の成績を維持するのはかなり困難。
    最悪のケースはフィフティフィフティのようにニュージーンズメンバーが分裂すること。

    6
    2
  68. 672.匿名 :2024/05/01 (水)20:29
    >>667

    こんな事で疲れたくないよね
    楽しい事で疲れたいよ

    9
    1
  69. 673.匿名 :2024/05/01 (水)20:31
    >>671

    ニュジペンにはつらい未来だね…

    26
    2
  70. 674.匿名 :2024/05/01 (水)20:31
    >>671

    なんか辛いな

    21
    1
  71. 675.匿名 :2024/05/01 (水)20:32

    ジコとアイリットがジェニのパートでダンチャレしてる。カオスw

    1
    38
  72. 676.匿名 :2024/05/01 (水)20:32
    >>669

    メンバーが何かをしでかしたわけではないから付かず離れず浮遊した感じ
    冷めてもないけどどっぷりでもないみたいな

    5
  73. 677.匿名 :2024/05/01 (水)20:34

    ハイブ反省しないんだろうなー
    気持ち悪い会社だよ本当に

    63
  74. 678.匿名 :2024/05/01 (水)20:36
    >>652

    本人達が何かしたわけじゃないけどまわりがいやで冷めるってある。
    好きになる時も一気だけど冷める時も一気。

    25
  75. 679.匿名 :2024/05/01 (水)20:36

    所属アーティストにだけ負担がかかってる

    34
  76. 680.匿名 :2024/05/01 (水)20:37
    >>677

    反省するようなしおらしい事務所じゃないよ

    24
  77. 681.匿名 :2024/05/01 (水)20:38
    >>661

    こういう古参の方達、本当にありがたいし尊敬する

    25
    2
  78. 682.匿名 :2024/05/01 (水)20:40
    >>672

    軍白期は穏やかに昔のコンテンツ見返そうと考えてたのに、こんなことが起こるんだなとただただ会社に失望してる

    32
    1
  79. 683.匿名 :2024/05/01 (水)20:41
    >>671

    結局犠牲になるのはアイドルなんだよ
    まだ若くて経験値も少ない。辛いだろうね

    19
  80. 684.匿名 :2024/05/01 (水)20:45
    >>645

    勉強しなよw

    3
    17
  81. 685.匿名 :2024/05/01 (水)20:47

    何で2026年まで活動できないのか未だにわからん

    2
    3
  82. 686.匿名 :2024/05/01 (水)20:50

    他のkpopとかも好きでいろいろ聴くようになってたけど
    何か急に今はいいかなって気分になってる。

    9
    1
  83. 687.匿名 :2024/05/01 (水)20:53

    バンタンは好きだけどアミ=ファンダムが嫌い

    24
  84. 688.匿名 :2024/05/01 (水)20:54
    >>685

    実は私も
    背任行為が事実なら活動できないというのは分かるけど事実無根でもって

    5
    2
  85. 689.匿名 :2024/05/01 (水)20:55

    私はアクゲや一部害悪ファンダムは別としてアミは好き
    でも事務所とパンだけはどうしても好きになれない

    21
    3
  86. 690.匿名 :2024/05/01 (水)20:56
    >>645

    あなたはいいけど言われるのはグクだよ。それに言ってるのはイルアミだけじゃない海外アミの方がすごいよ

    7
    26
  87. 691.匿名 :2024/05/01 (水)20:57
    >>687

    全部がイヤじゃないんだけどね。なんかやけに上からくるタイプいる気がして。どこのファンダムもそんなもんなの?

    6
  88. 692.匿名 :2024/05/01 (水)20:59
    >>675

    ジコとルセラもジェニのパートでダンチャレしてるよw

    25
  89. 693.匿名 :2024/05/01 (水)21:00
    >>687

    更にソロ活始まって黒いもの見えちゃったね
    こんなもんよ

    13
  90. 694.匿名 :2024/05/01 (水)21:00
    >>684

    何を?シオニストの事言ってんの?欧米の思想や人種差別や宗教感の事を日本人が何を語の?どこまで踏み込むつもり?
    それ踏まえた上で日本人がこだわる理由聞いてんだけど。答えて。

    15
    4
  91. 695.匿名 :2024/05/01 (水)21:01
    >>691

    上から物申してるのとっくにアミ卒してる砂掛け婆でしょ

    4
    1
  92. 696.匿名 :2024/05/01 (水)21:02
    >>685

    役員なのにストックオプション(自社株をあらかじめ定められた価格で取得できる権利)じゃなくて
    株取引(ADOR株を購入)しちゃったから
    競業避止義務が生じた

    競業避止義務とは、株主の持分を売却し、同業他社で事業を開始することにより、不正競争を防止するために買い手が義務付ける条項

    4
  93. 697.匿名 :2024/05/01 (水)21:05
    >>695

    砂かけ婆聞くとこなき爺思い出す

    3
    1
  94. 698.匿名 :2024/05/01 (水)21:06
    >>690

    言われてもいいらしいよ

    1
    15
  95. 699.匿名 :2024/05/01 (水)21:06
    >>693

    殆どは炎上とまではいかなかったけど、メンバーの投票被る度に火種がいっぱいあったからちょっと疲弊してる感じはある

    11
    0
  96. 700.匿名 :2024/05/01 (水)21:09
    >>693

    偽ペン出現しすぎなのもある

    13
    1
  97. 701.匿名 :2024/05/01 (水)21:09
    >>696

    ミンヒジンはいいとしてニュジまで2026年まで活動できないのはなぜなの

    1
    4
  98. 702.匿名 :2024/05/01 (水)21:12
    >>701

    2026まで活動出来ないのはミンヒジンに着いて行った場合でしょ
    ニュジのメンバーが全員ハイブに残る選択すれば活動は可能でしょうよ

    16
    1
  99. 703.匿名 :2024/05/01 (水)21:13

    カオスの意味もわからないのがコメントするから他グルぺんにアミは情弱婆ばかりとか民度低いと言われる

    11
  100. 704.匿名 :2024/05/01 (水)21:15
    >>702

    じゃあ全然別のところに行くのはOKなのか