アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/05/01 (水)21:16

    バンタンメンバーも株持ってたけどあれも何年までとかあるの?

    2
  2. 706.匿名 :2024/05/01 (水)21:17
    >>703

    ?なんの話?

  3. 707.匿名 :2024/05/01 (水)21:20
    >>703

    どこも同じような民度だろ
    アミは他より母数が多いだけ

    6
  4. 708.匿名 :2024/05/01 (水)21:20
    >>690

    直接関係ない日本のアミが取り上げる理由教えて。

    22
  5. 709.匿名 :2024/05/01 (水)21:23
    >>704

    多額の違約金を払ってハイブとの契約を解除するってことになるよ

    12
  6. 710.匿名 :2024/05/01 (水)21:26
    >>688

    ミン代表はハイブ経営陣と昨年3月、アドア株主間契約を締結した。

    該当契約書上、ミン代表は、アドアの株式を1株でも保有していたり、保有しなくてもアドアの代表取締役または社内取締役として在職中であれば、競業禁止を守らなければならない。 競業禁止とは、株主が持分売却後、同一業種で創業することを防ぐ概念だ。

    ミン代表のアドア持分18%のうち13%は今後ハイブに売る権利(プットオプション)を持つが、残りの5%はハイブ同意なしには譲渡·売却できないよう規定された。 ミン代表は、この5%の持分を売却すれば、2026年11月までは同業他社に転職することも、同一業種を起業することもできない。

    <経緯>
    ミン代表は2021年Ador設立時からストックオプションを保有していた。それは会社全体の持分の15%に当たる。
    しかし、ミン代表はNewJeansを育てた成果に比べ、報酬が過度に低いと主張。これにHYBEは2022年、ストックオプションを追加で付与。株式に転換する際、持分率20%に迫る規模だった。

    ストックオプション行使にともなう利益には最高45%の累進課税が適用される。半分を税金として払わなければならない。
    ミン代表はこれに不服を申し立て、HYBEは昨年(2023年)初め、ストックオプションの付与を取り消し、取締役会決議を通じて株式をミン代表に低価格で売り渡した。

    ミン代表はハイブ経営陣と昨年(2023年)3月、競業避止義務が盛り込まれたアドア株主間契約を締結。

    *競業避止義務:どの業界に於いても一般的な条項

    1
    1
  7. 711.匿名 :2024/05/01 (水)21:26

    兵役だってストレスで大変なのに余計な心配事増やしてどうすんのよね

    48
  8. 713.匿名 :2024/05/01 (水)21:27

    勉強しろは活動家たちの合言葉
    そもそもあんたらとは思想違うんでw

    21
  9. 714.匿名 :2024/05/01 (水)21:29
    >>645

    嫉妬半分で言ってる奴らがいるから
    もりてんのタイミングを狙ったスクーター批判忘れない

    25
  10. 715.匿名 :2024/05/01 (水)21:29
    >>709

    契約は7月までじゃないの?

    1
    4
  11. 716.匿名 :2024/05/01 (水)21:29
    >>710

    >ミン代表のアドア持分18%のうち13%は今後ハイブに売る権利(プットオプション)

    これが黙ってでも1000億ウォンは入ってくると言われるお金

    6
  12. 717.匿名 :2024/05/01 (水)21:29
    >>709

    残っても出ても地獄って感じ
    良いプロデューサーに出会えるなら違うかもだけど

    10
  13. 718.匿名 :2024/05/01 (水)21:29
    >>715

    本当に2年契約なの??

    1
  14. 719.匿名 :2024/05/01 (水)21:30

    ハイブは今こそアーティストファーストの姿勢を見せないと益々まずいことになるのに

    43
  15. 720.匿名 :2024/05/01 (水)21:30

    活動家でもなんでもないけど、スクーターはマジでやばい人なんだって今更知った
    あの人を彼らのそばに置くHYBEも本当にやばすぎる

    39
    1
  16. 721.匿名 :2024/05/01 (水)21:31
    >>718

    そんなことが事実なら「ミンヒジンはニュジを連れて独立するつもりだった」の信憑性が増すよ
    最初の契約は7年単位が通常のkpop界ではかなり異例

    10
    1
  17. 722.匿名 :2024/05/01 (水)21:31

    セブチの不法投棄をアミが偽善ぶって拡散してるの胸糞悪い

    34
    1
  18. 723.匿名 :2024/05/01 (水)21:32
    >>713

    勉強しろを見ると炎上したマナー講師を思い出す

    1
  19. 724.匿名 :2024/05/01 (水)21:33
    >>722

    そういうとこシパやアンチと同じだねぇ

    13
  20. 725.匿名 :2024/05/01 (水)21:34
    >>711

    ますます若白髪増えちゃうよ

    14
  21. 726.匿名 :2024/05/01 (水)21:37

    実際スクーター切ったとしてグクはSEVENとかスクーター関わった曲歌えるの?メンバーのアルバムにもthanks forみたいにスクーターの名前入ってるよね

    13
    1
  22. 728.匿名 :2024/05/01 (水)21:41
    >>726

    スクーターを切るわけない
    切られる方だろ

    12
  23. 729.匿名 :2024/05/01 (水)21:41
    >>722

    アミ雑へ行ってね

    1
    11
  24. 730.匿名 :2024/05/01 (水)21:41
    >>726

    金儲けが第一だから犯罪を犯さない限り切ることはないでしょ

    10
  25. 731.匿名 :2024/05/01 (水)21:42
    >>705

    そもそもバンタンメンバーはハイブ(ビッヒ)の役員になってないと思うよ
    それに業務上知り得る秘密の範囲がミン代表より全然狭い
    だから競業避止義務はないと思う

    バンタンメンバーの縛りはハイブとの専属契約だけだと思う

    16
  26. 732.匿名 :2024/05/01 (水)21:43
    >>722

    カラットが来る場所じゃないよ

    7
    7
  27. 733.匿名 :2024/05/01 (水)21:44
    >>728

    じゃあ切られるか契約?終わるまで何もできることないじゃん
    騒いでも無駄なんじゃないの

    6
    1
  28. 734.匿名 :2024/05/01 (水)21:46
    >>719

    あんなアタオカな経営者に任せられへん
    ウチが一生懸命面倒みたる!!
    それがアーティストファーストやァ
    ドヤァ
    みたいな声明文出してたよ、ニュジちゃんの件

    1
    18
  29. 735.匿名 :2024/05/01 (水)21:46
    >>726

    作品自体はハイブ本体からリリースしてるから大丈夫なんじゃないかな
    原盤権をスクーターが持ってたらダメかも

    12
  30. 736.匿名 :2024/05/01 (水)21:47
    >>729

    ハルちゃんこんばんは

  31. 737.匿名 :2024/05/01 (水)21:47
    >>733

    騒いだからってパンちゃまが金の亡者を辞めると思うか?
    金の音しか耳に入らない人だぞ

    12
    1
  32. 738.匿名 :2024/05/01 (水)21:48
    >>733

    騒ぎたいやつは騒げって事では
    それで騒いだ人や自称活動家が訴えられても知ったこっちゃない

    4
  33. 739.匿名 :2024/05/01 (水)21:48

    イサカはハイブに買収された側だよね?

    4
  34. 740.匿名 :2024/05/01 (水)21:49
    >>736

    ハルちゃんて誰?

  35. 741.匿名 :2024/05/01 (水)21:52
    >>710

    いまさらだけどストックオプションで持ってた方が自由度が高かったとどこかの弁護士にコメントで言われてたね
    ストックオプションの高額な税金(そもそも保有数が多いから当たり前)を嫌って身動き取れなくなってしまったのは残念だけど
    金銭に興味がないと言っていた自己分析とはだいぶ違う印象

    3
    3
  36. 742.匿名 :2024/05/01 (水)21:53
    >>739

    買収された側だけど強いよ
    セブチもそうじゃん、ハイブどこ吹く風で言うこと聞かない

    8
  37. 743.匿名 :2024/05/01 (水)21:54
    >>731

    昨年の株主間契約で今後メンバーも株主総会で議決権を持つようになったってニュースはあったよね
    兵役中はどうなるか分からないけど次の株主総会では何か動きがあるのかな

    1
  38. 744.匿名 :2024/05/01 (水)21:57
    >>735

    SEVENはアンドリューワットがプロデューサーだよね
    それでも原盤権スクーターが持ってるの?

  39. 745.匿名 :2024/05/01 (水)21:59
    >>743

    何もないと思うよ
    バンタンが保有してる株はHYBEの株でそれはパンシヒョクとその血縁で議決権を行使できるぐらいを保有してる
    バンタンの持ち株を7人分合わせてもたいした発言権はないと思う

    ミンヒジンが持ってる株はADORの株で、そっちはバンタンは何の関係もない

    7
  40. 746.匿名 :2024/05/01 (水)21:59

    SM新レーベル出来たんだ

  41. 747.匿名 :2024/05/01 (水)22:00
    >>744

    ジャスティンビーバーに聞いてみたら
    PDじゃなくてプロモーターが版権持ってる場合があるんじゃないの?

    2
  42. 748.匿名 :2024/05/01 (水)22:04
    >>745

    同族会社って乗っ取り(乗っ取られ)を一番心配するから譲渡するときにかなり慎重だよね
    誰かに発言権を持たせるようなへまはしないでしょう

    2
  43. 749.匿名 :2024/05/01 (水)22:06
    >>747

    あー、そっか
    グクがってかハイブが有利になるような形になってるとは思えないからスクーターと揉めたらやばそう

    14
  44. 750.匿名 :2024/05/01 (水)22:09
    >>710

    ミン代表はこれに不服を申し立て、HYBEは昨年(2023年)初め、ストックオプションの付与を取り消し、取締役会決議を通じて株式をミン代表に低価格で売り渡した。

    ミン代表の側近は(いるとしたら)
    誰も、この先自由に動けなくなりますよって助言しなかったの?

    5
  45. 751.匿名 :2024/05/01 (水)22:18
    >>692

    パンのお気に入りアイリットとルセラがジェニ宣伝に一役かってるという事は
    パンがジェニ宣伝にハイブアイドル貸してるんだね情け無いだからテテをも利用したのか
    パンとジェニがグルだったんかなるほどね

    61
    11
  46. 752.匿名 :2024/05/01 (水)22:25
    >>751

    なんかいろいろだね。あれだけざわついた人を傘下で起用するってどう捉えたらいいのやら

    48
    8
  47. 753.匿名 :2024/05/01 (水)22:25
    >>751

    パンとジェニがグルってどういうことやねん

    29
  48. 754.匿名 :2024/05/01 (水)22:26

    ロングパスして女ネタに持っていきたいいつもの人

    33
  49. 755.匿名 :2024/05/01 (水)22:27
    >>751

    パンとジェニでやればいいのにね
    他の人を駒のように使わないでほしいわ

    52
    6
  50. 756.匿名 :2024/05/01 (水)22:27
    >>751

    パンがジェニ宣伝にハイブドル貸すってパンはジェニに何か弱みでも握られてんの?陰謀論やん

    40
    5
  51. 757.匿名 :2024/05/01 (水)22:29

    この方の連投始まりました

    26
  52. 758.匿名 :2024/05/01 (水)22:31
    >>753

    パンがジェニをご贔屓にしてるって事だよ
    だからジェニの宣伝にテテの名前を使わせて勝手なカプ売りしてても見て見ぬフリしたんだなって事

    7
    27
  53. 759.匿名 :2024/05/01 (水)22:32

    スレチすぎるし頭大丈夫か
    笑われてるぞ

    36
  54. 760.匿名 :2024/05/01 (水)22:32
    >>752

    あんなに騒ぎになってだんまり貫いて今回これは普通におどろいた
    いや、驚くの変なのか??なんかよくわかんないや

    32
    4
  55. 761.匿名 :2024/05/01 (水)22:33
    >>756

    ジェニとハイブが協力関係なんだろうね
    テテが入隊してからわかりやすく絡んでくるようになったよね

    7
    36
  56. 762.匿名 :2024/05/01 (水)22:35

    ダウンさんもお仕事もらえるといいね

    21
    2
  57. 763.匿名 :2024/05/01 (水)22:35
    >>751

    ジェニってSpotifyのフォロワー数が1人だけ異様に多いよね
    グループよりも多い

    5
    10
  58. 764.匿名 :2024/05/01 (水)22:36

    ダウンさんが元気なうちはテニテニ鳴き続けるよ
    グミサポとはそういう生き物

    35
  59. 765.匿名 :2024/05/01 (水)22:36

    笑かさんといてよ
    一気に胡散臭くなるわ

    12
  60. 766.匿名 :2024/05/01 (水)22:36

    ダウンさんはガチっぽいからまた別だと思う

    34
  61. 767.匿名 :2024/05/01 (水)22:36

    ジェニが今後もハイブ所属のような動きをするならテテは兵役終わったらハイブとは関わらない可能性もあるな
    インタでも気になること言ってたし

    14
    10
  62. 768.匿名 :2024/05/01 (水)22:37
    >>767

    グル活だけハイブってこと?

    5
    2
  63. 770.匿名 :2024/05/01 (水)22:38

    ジェニは大臣のパトロンというバックが居る噂あるからそこから頼まれればパンもNOとは言えない

    21
  64. 771.匿名 :2024/05/01 (水)22:39
    >>767

    どのインタビューが気になったのか、よかったら教えて

    9
    1
  65. 772.匿名 :2024/05/01 (水)22:39
    >>770

    でもわざわざハイブに頼まないだろ

    1
    2
  66. 773.匿名 :2024/05/01 (水)22:39

    ハイブはno言う必要がない
    ブリンクの拡散力すごいしジミンアクゲに媚売るのと同じ

    24
    2
  67. 774.匿名 :2024/05/01 (水)22:41

    やっぱりテテとジェニはなにもなかったんだね
    知ってたけど

    84
    2
  68. 775.匿名 :2024/05/01 (水)22:42

    そのへんはmakiちゃんが詳しい?
    ジェニ好きだったよね
    グミ妄想にジェニのタグ付けるくらいだから

    22
    1
  69. 776.匿名 :2024/05/01 (水)22:42
    >>767

    ハイブ所属のような動きってなにw

    6
  70. 777.匿名 :2024/05/01 (水)22:43
    >>771

    アルバム出したときに自作の話をしててちょっと気になってる

    12
  71. 778.匿名 :2024/05/01 (水)22:44
    >>766

    また仲良くできるといいよね

    13
    3
  72. 779.匿名 :2024/05/01 (水)22:46
    >>777

    教えてくれてありがとう
    インタビュー見返してみる

    7
  73. 780.匿名 :2024/05/01 (水)22:46

    オワコン話しても寄ってくるだけだよ
    前から実質同じ会社のようなもんなのにアンチがこじつけるために頑なに認めようとしなかっただけ

    16
  74. 781.匿名 :2024/05/01 (水)23:01

    テテとグク共同制作の曲の噂があったテテの自作曲もかなりあった
    グクがソロ活始まる前にインタビューでこれからは売れるとか関係なく気の合う仲間と好きな音楽や映像をやりたいと話している

    つまりグクとテテは同じようなビジョンでソロのリリースを考えていた
    それをHYBEは許さない莫大な金を生み出すメンバーに勝手な事をされては困る

    だから屈服するまでガセネタ撒いてパワハラ
    2人は頑なだったがあまりにもテテへの仕打ちが酷くてグクが折れた
    急遽付け焼き刃のアルバムを必死で制作することになったがグクが動いたところを狙って今度はパワハラのターゲットをグクに変更しタバコや盗撮を出す
    それを見かねたテテが再契約にサインすることにしたというのを前にある垢が落としてたけどあながち嘘じゃない気がしてる

    シパ目線ではなくグクとテテは音楽や仕事に対する思いが一緒な気がするからそしてHYBEのやり方には不満があるように見えたし

    47
    13
  75. 782.匿名 :2024/05/01 (水)23:05
    >>781

    悪いけどその2人は音楽に対する考え方は全く違うと思うよ
    それにグクはワールドカップでもパフォさせてもらえてたし

    4
    81
  76. 783.匿名 :2024/05/01 (水)23:06

    ジミンがジヨンパクってるとも言われてるね

    16
    2
  77. 784.匿名 :2024/05/01 (水)23:07
    >>781

    まあでもグクがドキュで言ったこと誰かが書いたときはテテかと思ったって言われてたね
    でもこれは憶測でしかないと思う

    47
  78. 785.匿名 :2024/05/01 (水)23:08

    再契約ってそんな後だっけ
    一部はあってそうにも思えるけど全部本当とは思えない

    ただどのメンバーも裏でアミに言えない色んな事情ありそうだなとは最近痛感してる
    ジンも言ってたみたいに彼等も雇われてる側なんだよね

    48
  79. 786.匿名 :2024/05/01 (水)23:09

    ポップスターになりたいを無視してやるなよ

    7
    10
  80. 787.匿名 :2024/05/01 (水)23:09
    >>763

    weekndのおかげじゃない?

    14
  81. 788.匿名 :2024/05/01 (水)23:10

    またテニネタ?飽きないねミシパ

    39
    1
  82. 789.匿名 :2024/05/01 (水)23:11

    まぁでも急にハイブドルと絡み出してるのテテペンとしてはいい気しないよな

    3
    40
  83. 790.匿名 :2024/05/01 (水)23:11
    >>785

    こっちが見てる部分、アミに話せる部分はほんとに一部なんだろうと思う

    29
  84. 791.匿名 :2024/05/01 (水)23:12
    >>782

    パフォさせてもらう…?

    最終的にグクも同意したにせよ本人が積極的にやりたい仕事だったんだろうか
    結果的には大成功だったけどあれはグクのやりたいソロの音楽活動にカウントされるものなの?

    30
    1
  85. 792.匿名 :2024/05/01 (水)23:13
    >>782

    全く違うって事はないよ
    好みは違っても共有してる曲も多いしお互いに聞かせてるみたいだし
    音楽の感性は似ているよ、信頼しあってると思う

    66
  86. 793.匿名 :2024/05/01 (水)23:13

    話変わってるのに女ネタに戻そうと必死で見苦しい

    44
  87. 794.匿名 :2024/05/01 (水)23:13
    >>782

    今はもはやそういうのもグクが何言われるかわからないから黙ってて

    19
  88. 795.匿名 :2024/05/01 (水)23:15
    >>793

    女ネタ出されていちばんリアルなの誰よって話だよね

    45
  89. 796.匿名 :2024/05/01 (水)23:15

    ダウンさん浮上するとしばらくこれ
    それにパンミンもあるからしつこい
    あっミンは推しのミンねー

    27
  90. 797.匿名 :2024/05/01 (水)23:15
    >>789

    どうかな
    むしろ絡まれた方のペンが嫌がりそう

    17
    1
  91. 798.匿名 :2024/05/01 (水)23:16
    >>787

    そんなレベルじゃないよ

    4
    1
  92. 799.匿名 :2024/05/01 (水)23:17
    >>792

    でもグクがミンヒジンに頼んだりはあり得ないじゃない?
    やっぱり全然違うよ

    3
    40
  93. 800.匿名 :2024/05/01 (水)23:17
    >>782

    いい加減勝手にメンバーの代弁とかやめた方がいいよ

    25
    2
  94. 801.匿名 :2024/05/01 (水)23:17
    >>789

    最初から何もないんだからテテペンは気にしてないんじゃないかな
    気になるのは捏造拡散してる人たちでは?

    66
    2
  95. 802.匿名 :2024/05/01 (水)23:17

    ジミンペン=ジェニペンなのね笑
    ごめんグミシパジミンアクゲでした

    59
  96. 803.匿名 :2024/05/01 (水)23:18
    >>789

    元々関係無いと思ってる人多数だから別にって感じじゃないかな
    パン含む事務所の方が嫌な人多そう

    54
    1
  97. 804.匿名 :2024/05/01 (水)23:20

    でもちゃんとダウンさんのインスタもフォローしてチェックしてるよね
    わりと早くからフォローしてるサポいたし

    21
  98. 805.匿名 :2024/05/01 (水)23:20

    グテ似てる似てないにこだわるけど、まずジミンペンはジミンがどういう曲やジャンルが好きで音楽の感性や将来どうなっていきたいかとか語れるの?
    もちろん本人にしか本当のことはわからないけど今まで見せてくれてたことちゃんと知ってるんだろうか?
    とてもジミンの音楽に興味あると思えない

    73
    2
  99. 806.匿名 :2024/05/01 (水)23:21

    陰謀論好きはテテジェニとヤンサ裁判の時系列追うと面白いよ

    23
    3
  100. 807.匿名 :2024/05/01 (水)23:21

    あとサクラと秋元康
    チェウォン単独JIMBEAM CMも納得

    15