アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2024/05/02 (木)00:02
    >>906

    わろたwwwwww905です

    しかも返信先は違うのねw

    13
    1
  2. 910.匿名 :2024/05/02 (木)00:03
    >>902

    今回の件を見てると可能性は0じゃない
    というか、完全な第三者ならテテじゃないメンバーもありえたかもしれないけど、こういう時の標的になりやすいのがテテというのが誰かの思惑が働いてる感じがする

    71
    3
  3. 911.匿名 :2024/05/02 (木)00:03
    >>883

    残念だけどグクはじみんと音楽を共有するほどではないみたいね

    83
    1
  4. 913.匿名 :2024/05/02 (木)00:04
    >>911

    これが言いたくてやってたの?

    4
    69
  5. 914.匿名 :2024/05/02 (木)00:04
    >>911

    そんな話は一度も聞いたことないもんね
    教えてくれないというボヤキなら聞きました

    57
    1
  6. 915.匿名 :2024/05/02 (木)00:06
    >>913

    ミシパ音楽の話地雷だからって暴れないでね

    60
    1
  7. 916.匿名 :2024/05/02 (木)00:06
    >>909

    かなりのかぶり方だったねw

    15
    1
  8. 917.匿名 :2024/05/02 (木)00:12
    >>910

    ついでにそういうのも誰か暴露してくれないかな

    52
  9. 918.匿名 :2024/05/02 (木)00:13
    >>907

    妙にナムテテペア推し人多くない?
    芸術好きとはいえ好みはだいぶ違うと思うけどね
    私は芸術の面ではナム派です

    11
    41
  10. 919.匿名 :2024/05/02 (木)00:14

    HYBEのやり方が金儲け第一主義でアーティストを大切にしない
    パンは自分のお気に入りと楯突く人への態度があからさまに違う反発すればメディアも操作しパワハラもする

    バンタンメンバーが自分に従わなかったら可愛さ余って憎さ倍増とばかりにパワハラしかねないと感じた

    94
    1
  11. 920.匿名 :2024/05/02 (木)00:17
    >>866

    ホビとジミンがあいつら曲たくさん聴いてるのに2人だけで聴いてて全然共有してくれないって言ってたじゃんね
    推しも言ってるんだから発狂はやめてほしいわ

    71
    1
  12. 921.匿名 :2024/05/02 (木)00:18
    >>910

    ソロ活動の関連ニュース見てると他グル推しのKポペン(海外ブリンク除く)からテテに対して結構好意的なコメント多くて、楽曲盗むなんて悪意ある行動が出来る動機があるとしたらファンダム内のアンチか事務所の手引きしか考えられないんだよね

    79
    2
  13. 922.匿名 :2024/05/02 (木)00:21

    でもバンタンより他グルの方が人権なさそう
    ハイブ鼻にされたりとかあるし

    2
    22
  14. 923.匿名 :2024/05/02 (木)00:22

    ハイブが自演でメンバーアンチしてるかもしれないと思ってきたけど
    真実味が出てきて悲しいよ

    61
  15. 924.匿名 :2024/05/02 (木)00:25

    今疑われてるものの結果次第だろうけど、早いうちにパンと上層部はネットでの説明だけではなく会見して欲しいわ
    カトクの内容と併せて信用は地に落ちてる

    62
    1
  16. 925.匿名 :2024/05/02 (木)00:30
    >>888

    テテとグクは目指す先とそこへ向かう道が違うだけで根っこの部分は似てると思う
    ドキュメンタリーのグクのインタビュー聞いてそう思った

    86
    3
  17. 926.匿名 :2024/05/02 (木)00:36
    >>906

    やっぱKCTC参加してなかったんだ
    だと思ってたよ

    54
  18. 927.匿名 :2024/05/02 (木)00:36
    >>921

    アーティストの自作曲が盗まれるとか前代未聞だよね
    しかも何曲も
    日本含めてもそんな事件聞いたこともないよ

    95
    1
  19. 928.匿名 :2024/05/02 (木)00:38
    >>869

    でもタトゥー考察のグクは捻りまくってるよ

    7
    3
  20. 929.匿名 :2024/05/02 (木)00:42
    >>927

    テテはアンチの標的にされることが多かったからかなり慎重に動いてたはずなのに、それでも流出されたことを考えると内部構造に詳しく組織的な協力がないと盗めないよね

    会社は裁判で終わらせたけど、露呈していない事情はありそうだし、テテはある程度予想してそうな気がする

    87
    2
  21. 930.匿名 :2024/05/02 (木)00:47
    >>913

    真実言われるたびにごまかしてすり替えるの得意よな。何かエピソードあるなら教えてよ、メンバー同士そのくらい普通だしムキにならなくてもいいんじゃない?

    35
  22. 931.匿名 :2024/05/02 (木)00:48

    2022年のテテは本当に辛そうだった
    曲盗まれたりガセネタで酷い目に合いながらもアミに会いに来てくれてた
    自分が大人の事情を理解出来なくて大人になれない事やアミの心ない幼稚なコメントにアミも成長しなきゃいけないよみたいな話をしてくれた

    どんな思いで来てくれていたんだろうと思うと涙がでるよ
    テテを理解して支えてくれる芸能関係者や仲間が居てくれて本当に良かったしあんな中でアルバムプロデュースを引き受けてくれたミンヒジンさんにはテテペンとして感謝しかない

    146
    2
  23. 932.匿名 :2024/05/02 (木)00:48
    >>929

    ナムの、敵は内部にいる発言が浮かんでしまうよ

    94
    2
  24. 933.匿名 :2024/05/02 (木)00:49
    >>929

    間違えてバッド触ってしまいましたごめんなさい

    12
    1
  25. 934.匿名 :2024/05/02 (木)00:58
    >>933

    横だけどもう一回bad押せば押し直しできるよ

    33
    1
  26. 935.匿名 :2024/05/02 (木)01:15
    >>907

    ポップスターになりたいんだから今の路線で正解だよで
    売り方にしてもそう
    ただ自作じゃないのが賞取りにはネックになる

    14
    5
  27. 936.匿名 :2024/05/02 (木)01:22
    >>933

    goodbad気にする人いるよね
    操作されてるし意味ないと思うよ

    7
    4
  28. 937.匿名 :2024/05/02 (木)01:23
    >>935

    コラボばかり
    作詞にも参加できず
    海外アーティストと肩を並べてるとは言えないね

    12
    57
  29. 938.匿名 :2024/05/02 (木)01:28

    妨害が続いた事
    今現在のスミン関連の不審な動き
    曲を盗まれたメンバーが2人もいた事
    数年かかってでもいいから明らかになって
    ほしいな

    84
    1
  30. 939.匿名 :2024/05/02 (木)01:35
    >>937

    あみ雑からこっちに来たの?そろそろ自分のコンプレックスや不満をメンバーにぶつけるのやめてくれない?あなた本当に恥ずかしいよ

    62
    3
  31. 940.匿名 :2024/05/02 (木)01:52

    コラボばかりっていう一言でグローバルチャートの中身とか何も知らないんだなってことがよくわかった
    Spotifyの件、知られないといいね

    39
    4
  32. 941.匿名 :2024/05/02 (木)01:53
    >>846

    グクはハイブに残る派だね。他の辞めたいメンバーにとっては有り難いね

    6
    82
  33. 942.匿名 :2024/05/02 (木)01:53
    >>941

    勝手にメンバーの気持ち代弁するの本当にキモいよ
    やめた方がいいよ

    83
    1
  34. 943.匿名 :2024/05/02 (木)01:55

    ジョングクは会社と断絶してた期間があるしパンとも一定の距離置いてる。一緒に写真撮る時も表情がかたい。ジョングクがハイブにべったりみたいな表現してるのはグクアンチだろうね。少なくともグクペンではない。

    85
    6
  35. 944.匿名 :2024/05/02 (木)02:01
    >>937

    あんたの意見はどうでもいいから(笑)

    31
    2
  36. 945.匿名 :2024/05/02 (木)02:14
    >>941

    自分の推しの心配だけしてな

    30
    2
  37. 946.匿名 :2024/05/02 (木)02:19

    ハイブ板なんだけどいつから雑になったの?笑

    2
  38. 947.匿名 :2024/05/02 (木)02:30

    こんなタイミングで”過去1年間で文化と社会で最も影響力のあるアジア太平洋地域のリーダー100人”に選ばれるパン

    19
  39. 948.匿名 :2024/05/02 (木)02:31
    >>947

    ミンヒジンは入ってないね

    2
    32
  40. 949.匿名 :2024/05/02 (木)02:32
    >>947

    パン・シヒョク
    HYBE会長
    先見の明のあるHYBEの創設者兼会長であるバン・シヒョクは、音楽業界に革新をもたらし、エンターテインメントの未来を形作る最前線に立ってきました。2005 年に Big Hit Entertainment (後に HYBE にブランド名変更) を設立して以来、彼はそのビジネス洞察力で会社の拡大と発展の陣頭指揮を執り、「音楽をベースにした世界最高のエンターテインメント ライフスタイル プラットフォーム会社」というビジョンに向かって会社を導いてきました。クリエイティブな人格「ヒットマン」バンとしても知られるバン会長は、ソングライターおよびプロデューサーとして 30 年以上の経験を誇り、最新の業界基準を満たすユニークなアーティストを絶え間なく育成しています。彼の卓越した戦略と先進的なビジョンにより、彼は常に地域を越えて HYBE とエンターテイメントの限界を押し広げ、HYBE 日本、HYBE アメリカ、HYBE ラテンアメリカを設立、拡大し、媒体を通じて音楽を人々の生活に近づける新しい方法を開発しています。メディア コンテンツ、IP、ゲームなどで新たな繁栄するビジネスを生み出すソリューション プロバイダーです。

  41. 950.匿名 :2024/05/02 (木)02:35
    >>949

    パンがとったA1賞とは

    A1 賞は、過去 1 年間にそれぞれの業界で最大の影響を与えた個人に与えられます。また、キャリアやプロジェクトを通じて文化や社会に変革的な影響を与えた個人またはグループにも特別賞が与えられます。

  42. 951.匿名 :2024/05/02 (木)02:44
    >>949

    バンタンのおかげだね

    35
  43. 953.匿名 :2024/05/02 (木)03:59
    >>941

    HYBEの後ろ盾と大きなバックアップがあっての今のグクだよ
    事務所とは切り離せないしもったいないよ
    ぶっちゃけ今後のグクの活躍考えたら他メンとは桁違いだと思う

    9
    67
  44. 954.匿名 :2024/05/02 (木)04:00
    >>937

    それはそう
    今後に期待

    9
    5
  45. 955.匿名 :2024/05/02 (木)04:57

    グク=パンシヒョク

    世間のイメージはそうだよ

    11
    79
  46. 956.匿名 :2024/05/02 (木)05:56
    >>943

    グクペンでもそれぞれなんじゃないか?

    10
    19
  47. 957.匿名 :2024/05/02 (木)06:07
    >>953

    グクはポップスターになりたいと言いつつ、売り上げを気にせず気心知れた仲間と好きなものを作りたいとも言う
    あれだけフォローが多かったインスタを一瞬で削除して愛犬の垢を作る人
    大多数が潤沢な環境の方がゴールに近づけると考えても、自分のポリシーに反するなら違う選択を取るんじゃないかな
    グクのやりたいことはいつか必ずどんな環境でもグクなら実現すると思うしね
    これをグクペンが書いていないと願ってる

    77
    7
  48. 958.匿名 :2024/05/02 (木)06:14
    >>955

    全くそうは思わないけど
    本当全く思わない

    粘着質自称グクペンがパンとグクは蜜月キャンペーンやってるのかなとは思います

    57
    4
  49. 959.匿名 :2024/05/02 (木)06:19

    今後活動していくのにグクがスクーターやパンとうまく距離を取れるといいんだけど
    バンタンにも関わってほしくないよー

    4
    30
  50. 960.匿名 :2024/05/02 (木)06:28

    ポップスターに必要なのは、大衆への周知と定期的に提供されるヒット曲
    売り上げを第一に考えたソロ活を邁進したのは本人の承諾はあったはずだよ
    それを否定しないで
    あれがあったから下地ができて今のチャートでの成績がある

    グクの選択があってこその今
    勝手にグクの考えを決めつけられても
    もしその選択をしない時はグク自体を否定するのかな
    思い描いた理想像を押し付けるのは止めてね
    グクの負担になるよ

    29
  51. 961.匿名 :2024/05/02 (木)06:32
    >>957

    全部欲しいんだなとしか思えない内容だな
    まあグクならイケるって思うんだろうね
    以前ナムは歌うよりグクに楽曲提供してって書き込んだグクペンのこと忘れないよ
    何もかもが黄金マンネの思い通りになるとは思わないでね
    他メンを都合よく扱わないでね

    10
    60
  52. 962.匿名 :2024/05/02 (木)06:34
    >>961

    またその話?めんどくさ

    36
    4
  53. 963.匿名 :2024/05/02 (木)06:38
    >>961

    そういうのをなんというか知ってる
    嫉妬と言うんだよ

    32
    2
  54. 964.匿名 :2024/05/02 (木)06:42
    >>962

    ずっと一人でグクアクゲ自演やってんだね
    なんの意味があるんだか

    41
    1
  55. 965.匿名 :2024/05/02 (木)06:45
    >>961

    そのグクペンもあなたの自演なんじゃない?
    大体普通のアミはナムにそんなこと思わないし万一思ったとしてもそんな書き込みしないよ
    自己顕示欲の強いアクゲ以外はね

    47
    3
  56. 966.匿名 :2024/05/02 (木)06:47
    >>963

    テテにも嫉妬してるってよく言われてる人が今度はグクにって話なんだね
    ジミンが姿見せてくれるまで続くのかな

    57
  57. 967.匿名 :2024/05/02 (木)06:47
    >>965

    へぇ思うグクペンはいるんだね

    1
    40
  58. 968.匿名 :2024/05/02 (木)06:47

    グクはこういう人だって人物像と、スクーターと組んだソロ活の売り方にズレがあるからみんな感じ方がバラバラなのかなと思う

    24
    8
  59. 969.匿名 :2024/05/02 (木)06:48
    >>967

    日本語が分からない方なんだねー

    22
    1
  60. 970.匿名 :2024/05/02 (木)06:49
    >>966

    でもジミンきっとしばらく来ないよ笑
    ゴタゴタしてるときは来ないから

    70
  61. 971.匿名 :2024/05/02 (木)06:50
    >>968

    それもあるし多最初のこういう人だって人物像の時点でズレある
    グクに限らずだけどね

    それはそうとしてここで暴れてるのはグクアクゲナリのミシパです

    34
    2
  62. 972.匿名 :2024/05/02 (木)06:52
    >>971

    それは同意

    13
    1
  63. 973.匿名 :2024/05/02 (木)07:08
    >>953

    投票で評価されるテテ
    成績で評価されるグク

    グクしかなし得ない成績だよね

    2
    94
  64. 974.匿名 :2024/05/02 (木)07:10
    >>763

    テヒョンもそうじゃないの?

    2
    74
  65. 975.匿名 :2024/05/02 (木)07:11

    なんでアンチは朝から1人で暴れてるの?

    64
  66. 976.匿名 :2024/05/02 (木)07:13

    起きてきたかー
    はよ朝飯作りな

    25
  67. 977.匿名 :2024/05/02 (木)07:13
    >>973

    なんでも横取りするテテペン

    1
    88
  68. 978.匿名 :2024/05/02 (木)07:14
    >>974

    3350.匿名 :2024/04/29 (月)08:06通報
    Spotifyフォロワー数
    スマホだと調べられないので、Xでまとめみつけた3か月前のだけど

    28/01/24

    BTS —— 71,797,858 —— ➕55,835
    RM —— 15,870,175 —— ➕31,121
    JIN —— 7,374,578 —— ➕20,297
    SUGA —— 13,702,413 —— ➕44,188
    Agust D —— 13,687,222 —— ➕33,458
    j-hope —— 16,872,437 —— ➕28,479
    Jimin —— 7,374,645 —— ➕33,788
    V —— 16,907,393 —— ➕61,019
    Jung Kook —— 12,676,944 —— ➕105,476

    (The decrease or increase is tracked from 15/01/24 to 21/01/24)

    30
  69. 979.匿名 :2024/05/02 (木)07:14

    おはようグミシパ

    37
  70. 980.匿名 :2024/05/02 (木)07:17
    >>975

    ジミンがKCTCに行ってなかったからじゃない?
    あとなんかあったっけ?

    39
  71. 981.匿名 :2024/05/02 (木)07:17
    >>961

    色々な葛藤があって、今後の未来を考えての苦渋の選択もあるかもよ?でも一旦決めてやるからには全力尽くして結果を出す

    社会出ると色々ある

    20
    2
  72. 982.匿名 :2024/05/02 (木)07:23

    よくあるのが偉くならないと自分の意見が通らないっていうのあるよね

    アーティストよりスタッフの方が立場が上って言われるケーポだからアーティストが本当にやりたい事をするのに障害が少なからずありそうだなと思った

    16
    1
  73. 983.匿名 :2024/05/02 (木)07:26
    >>982

    何となくユンギとグクはそういうことを意識してる気がする
    単なる私見です

    20
    1
  74. 984.匿名 :2024/05/02 (木)07:28
    >>978

    けっこう差があるんだね。グミシパにスミンやミュスしまくってるイメージないんだよなー

    33
  75. 985.匿名 :2024/05/02 (木)07:29
    >>978

    インスタフォロワー数の貼り付け見飽きたー

    72
  76. 986.匿名 :2024/05/02 (木)07:31
    >>973

    テテは投票以外でも評価されてるね
    もしかして投票に精力傾けてるファンダムの人?

    56
  77. 987.匿名 :2024/05/02 (木)07:32
    >>985

    これSpotifyだよ
    インスタはもっとあれだよ

    74
  78. 988.匿名 :2024/05/02 (木)07:34
    >>984

    ステへの参加数もそんな多い方ではないよね
    いろいろ不思議な事が多い

    41
  79. 989.匿名 :2024/05/02 (木)07:41
    >>941

    辞めたいメンバーが誰かは分からないけどグクとテテはずっと離れない離れられないみたいな事メンバーが言ってたからグクとテテについてはそういう予定なんじゃないの

    40
    1
  80. 990.匿名 :2024/05/02 (木)07:43
    >>959

    バンタンに関わって欲しくないってw
    グクの何見て好きになったの

    28
  81. 991.匿名 :2024/05/02 (木)07:46
    >>970

    ハイブに可愛がられてるから今なんか尚更浮上しにくいよね

    37
    2
  82. 992.匿名 :2024/05/02 (木)07:49
    >>987

    ジミンインスタの4月見て来た
    プラスになったけど2月3月と2ヶ月分のマイナスはまだ取り返せず

    25
  83. 993.匿名 :2024/05/02 (木)07:51
    >>983

    会社とバンタンの力のバランスが取れるように7人で話し合って動いてそうだなって思ってる 982です

    21
    1
  84. 994.匿名 :2024/05/02 (木)07:54
    >>977

    横取りって…何を取られたって言うの。
    誰から何を?
    時々中学生か小学生みたいな思考の持ち主来るけど、本当に大人じゃないよね?子供であって欲しい。今日は学校あるんだから早く行きな、遅刻するぞ。

    59
  85. 995.匿名 :2024/05/02 (木)07:55
    >>989

    そういう意味での離れられないじゃないでしょ
    大人なんだしそれぞれ将来の考えがあって決めると思うよ
    実際に兵役でも別々の道を選んだわけだし

    4
    56
  86. 996.匿名 :2024/05/02 (木)07:56
    >>989

    言葉足らずだった
    そういうの意味は残るも出るも一緒という事です個活に入る辺りにジンやホビが言ってたから

    25
  87. 997.匿名 :2024/05/02 (木)07:56
    >>991

    表向きそう見せてるだけでバンタンのために動いてるんだったらいいな
    ナムがジミンが一番大人だと言ってた(我を抑えて相手に気が付かれないように振る舞える?)

    1
    48
  88. 998.匿名 :2024/05/02 (木)07:56
    >>985

    雨グミはジミンの検索数の多さをドヤってたね 関係ないものにもジミンタグ付けてたのはそのためだったんだね

    グクはグクJK含まず 同等
    テテはV含まず 比較して少ないと

    ブログ見てる人は気づかないのかなあ

    ジミンの動画の多さもドヤってたが、ミシパのキリトリ動画が占めていたら自白で笑える

    44
  89. 999.匿名 :2024/05/02 (木)07:59
    >>995

    上2行までは完全同意だったけど下1行でズッコケた。同伴で運命感じたサポちゃんだったか。

    66
  90. 1000.匿名 :2024/05/02 (木)08:01
    >>997

    一番大人って表現は悪い意味なら権力に忖度し裏表があり損得で動き他人を利用するあざとさがあるとも取れちゃう

    44
    2
  91. 1001.匿名 :2024/05/02 (木)08:01
    >>999

    私も思った笑

    27
  92. 1002.匿名 :2024/05/02 (木)08:02
    >>977

    嫉妬と被害妄想が強いジミンペン

    47
  93. 1003.匿名 :2024/05/02 (木)08:07

    テテは少なくともボラヘの件ではパンに抵抗したと思ってる
    じゃなきゃあんなにしつこく申請しない
    他メンはどうなんだろうね

    4
    65
  94. 1004.匿名 :2024/05/02 (木)08:09
    >>995

    兵役って一生のことじゃないしとりあえずやらなきゃいけない義務だからね
    そこに離れる離れないは関係ないでしょ
    終わっちゃえば後は自由だし

    47
    1
  95. 1005.匿名 :2024/05/02 (木)08:10
    >>1000

    私はバンタン7人がこの7人で良かった、7人だったからやってこれたしこれからも一緒にいたいという言葉を信じてる

    1からやる
    事務所の提案も使いながらやる
    事務所提案に合わせてやる

    会社とのパワーバランス上手く取りながら

    15
  96. 1006.匿名 :2024/05/02 (木)08:15

    ミン代表もグレーだね…

    ADOR(アドア)のミン・ヒジン代表側が代表理事単独でHYBE(ハイブ)に「NewJeans(ニュージーンズ)の専属契約を解約できるようにする権限」を要求していたことが分かった。

    通常、主要なエンターテインメント会社の場合、専属契約は理事会の同意を経る。企画会社の立場で、所属歌手の専属契約権は会社運営に必要な核心資産と見ることができるためだ。

    ところがミン代表側の要求が受け入れられればNewJeansはADOR理事会やHYBEの関与を受けずにミン代表の意志だけで専属契約を終わらせることができるようになる。現行株主間契約上ではアーティストの専属契約解除は他の一般的なエンターテインメント会社と同じように理事会の承認を得るようにしてあるという。

    だが、ミン代表が独断的な専属契約解約権を持つことになればHYBEは所属歌手(NewJeans)の離脱を阻止する方法がなくなる格好になる。

    HYBEはミン代表側のこのような要求が先月25日の監査中間結果で公開された「ADORは外側だけになる」という対話録と一脈通じると疑ったという。

    4
    36
  97. 1007.匿名 :2024/05/02 (木)08:16
    >>1006

    中間監査結果によると、ミン代表側近Aさんは

    ▽2025年1月2日にプット・オプション行使エキジット(Exit)
    ▽ADORは外側だけになる
    ▽財務的投資家を募る
    ▽HYBEにADORの売却を勧誘
    ▽適当な価格で売却
    ▽ミン代表はADOR代表理事+キャッシュアウト(Cash Out)したお金でADOR株取得

    などの方案を提示した。
    ミン代表側はこのような内容が「ただの私的な雑談レベル」と主張している。

    3
    3
  98. 1008.匿名 :2024/05/02 (木)08:18
    >>1000

    あざといというより、何してもシパ活が1番喜ばれるし自分は所詮アイドルと割り切ってる感はある(他メンより)
    最近のジミンは自分の限界知って冷めちゃった人みたいな
    全然限界じゃないんだけどペンがそう思わせてる

    48
    5
  99. 1009.匿名 :2024/05/02 (木)08:19
    >>1008

    this is jimin見たことないの?

    7
    2