アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2024/05/02 (木)08:21
    >>1009

    もちろんあるよ
    逆にここ数年のジミン見てて何も感じないの?

    50
    4
  2. 1011.匿名 :2024/05/02 (木)08:23
    >>1003

    ハイブがボラへの特許申請出して特許庁からボラへはテテが作った言葉だからハイブの申請を認めなかった事を言ってるのかな
    ハイブって何回も申請してるの?本当に図々しいね
    ボラへはテテの作った言葉だから今後もハイブの管理下に絶対になってほしくない

    96
    1
  3. 1012.匿名 :2024/05/02 (木)08:24
    >>977

    なんでも横取りするといったら事務所とジミンペンのイメージだわ
    メディアや業界がテヒョンに使った称号やキャッチフレーズを何食わぬ顔で流用するよね

    105
    1
  4. 1013.匿名 :2024/05/02 (木)08:24
    >>1006

    結局、ハイブに色々言われずに自分達でやりたいってことよね

    18
    3
  5. 1014.匿名 :2024/05/02 (木)08:27

    いまアメリカでテイラー・スウィフトのアルバムものすごい記録的に売れてるけどさ、正直スカッとした。スクーターとの争いは過去のことかもしれないけど、テイラーの大切な作品や才能が、金のことしか考えてない奴らに消費されなくてよかったって思う。
    いまスクーターと繋がってるパンも、アーティストやクリエイターのことなんてなにも考えてないってことが分かったし、このままミンヒジンだけ切って終わりにさせたくないなあ ハイブも痛い目みてほしいわ

    75
  6. 1015.匿名 :2024/05/02 (木)08:27
    >>1008

    ナムがクリエイター気質が強いとするならジミンはパフォーマー気質が強いのかなと思う
    これをやって欲しいと言われたらそれを演じられる filterの歌詞は自分をよく表してるって言ってなかったかな?

    23
  7. 1016.匿名 :2024/05/02 (木)08:28
    >>1003

    なんか認識間違ってない?
    申請をしたのはハイブ
    拒絶理由通知を出して申請を認めなかったのは庁(国の機関)だよ
    拒絶理由は庁所属の審査官が申請されたものを審査した結果として出されるもの

    86
  8. 1017.匿名 :2024/05/02 (木)08:31
    >>1010

    へー見ててその感想なんだ

    1
    41
  9. 1018.匿名 :2024/05/02 (木)08:32
    >>1003

    ユンギがテテにボラヘの特許申請しろと勧めてたの思い出した
    たしかまだハイブが特許申請する前だったかな?

    51
  10. 1019.匿名 :2024/05/02 (木)08:36

    横だけど特許じゃなくて商標

    32
  11. 1020.匿名 :2024/05/02 (木)08:39
    >>1010

    切り取りしか見てないでしょ
    ジミンペン以外の人の語り方って特徴あるからわかるわ

    1
    47
  12. 1021.匿名 :2024/05/02 (木)08:42
    >>1015

    ジミンがHYBEの後ろ盾無くなったら1番困りそう 
    歌えないからミュージカルもできないし
    踊るだけってどうするんだろう

    17
    23
  13. 1022.匿名 :2024/05/02 (木)08:44

    ミンヒジン今年初めに契約解除要求したみたいだけどなぜ
    あ、既出だったね

    5
  14. 1023.匿名 :2024/05/02 (木)08:47
    >>1014

    ハイブと対照的なゆえに敵対することになったのがミンヒジンで、そのミンヒジンをテヒョンがソロ活で選んだことが象徴的過ぎる

    1
    62
  15. 1024.匿名 :2024/05/02 (木)08:47

    THIS IS JIMINがあるよ
    歌は口パクで良い

    1
    30
  16. 1025.匿名 :2024/05/02 (木)08:48
    >>1020

    ジミンの好きな音楽とか方向性について教えて
    グクとのプラベエピソードも

    38
  17. 1026.匿名 :2024/05/02 (木)08:49

    ジミンの変化を完全に見ないふりしてる時点でもうどうしようもないな

    54
  18. 1027.匿名 :2024/05/02 (木)08:53
    >>929

    そんな心が折れそうなひどいことがあっても、気持ち切り替えて素敵なアルバム届けてくれたテヒョン尊敬するわ
    裏では最悪な事情があってリリース遅れたかもなのに、遅くなっちゃってごめんね僕はゆっくりだからって

    106
  19. 1028.匿名 :2024/05/02 (木)08:53
    >>1023

    はあ〜?何いってんの?
    パンがミンヒジンの才能に嫉妬してその成功がおもしろくなくて目障りだから、消そうとしてるだけでしょ?このこととテヒョンなんの関係もないから名前口にしないで。

    82
    1
  20. 1029.匿名 :2024/05/02 (木)08:53

    【悲報】人気K-POPグループ『SEVENTEEN』のベストアルバム、特典だけ抜かれ渋谷で大量不法投棄される…「ご自由にどうぞ」
    「Seventeen(セブチ)」が29日18時、ベストアルバム「17 Is Right Here」をリリース。そのフィジカル版パッケージが、大量投棄されています。

    場所は日本の渋谷。業者が車から、段ボールを積み出した後、大量廃棄したといいます。あるファンは「渋谷のPARCOのところにセブチのアルバムご自由にどうぞって書かれて大量に置いてあった」。
    同アルバムは、発売1日で226万枚の売上を記録。Seventeenの所属事務所側は「すでに人気を集めたヒット曲を集めたベストアルバムの特性を考慮すると、異例の成果」と自賛していました。

    現在K-POP界では、メンバーのフォトカードをランダム形式で封入したり、サイン会チケットを付けてアルバムの売上をかさ上げする手法が横行。一部で問題視する向きが出ています。

    大型流通会社の関係者は「韓国ファンダムはもちろん、中国ファンが韓国に来て途方もなく多くのアルバムを買った後、フォトカードだけ除いてアルバムは捨てていく場合が多く、ホテル側からアルバムを回収してほしいという連絡を受けたこともある」。まさしく、渋谷で見られた光景です。
    HYBEと対立するAdorミン・ヒジン代表も、K-POP業界の「悪弊」として指摘。「今、業界は一つ一つ変わらなければならない。ランダムフォトカードのようなことはしないでほしい」「今のようにアルバム販売量が継続して右肩上がりになるためには、アルバムを販売店にたくさん出して、物量をファンサイン会のような活動を通じて下支えしなければならない」「こういうのは好きなアーティストの初動が落ち込まないように、すでにアルバムを買ったファンダムが同じものをまた買う。芸能人がとても大変な状況だ」「HYBEはファンダムも考えずエンターテインメント産業を曇らせている」。

    業界関係者は「この方式がうまくいった時もあったが、昨年から物価高の影響で(サイン会で)下支えすることも難しくなっている。初動物量消尽のためのファンサイン会開催数がかなり多かった」「有名新人ボーイグループの場合、4か月間75回のファンサイン会をした。1年間ファンサイン会だけで92回開いたガールグループもある。結果的にはその負担をファンが抱え込むことになり、市場をかく乱することになる」。アイドルにとってもファンにとっても負担になっている。

    SeventeenはHYBE傘下プレディス・エンターテインメントに所属しています。

    16
  21. 1030.匿名 :2024/05/02 (木)08:54
    >>1023

    対アメリカ戦略にはミンヒジンなんの関係もないのに無理やりこじつけんなや

    42
  22. 1031.匿名 :2024/05/02 (木)08:58
    >>1012

    テテペンに何かを横取りするイメージ全くないけどね
    投票もルール通りシンプルにペンが頑張ってるんだなと思うしそれで勝つのは人気あるんだなとしか

    84
  23. 1032.匿名 :2024/05/02 (木)08:58
    >>1024

    それってグクのTikTokみたいなもんでしょ
    ダンスコンテンツは作らなかったよ

    18
  24. 1033.匿名 :2024/05/02 (木)09:00
    >>1032

    営業はケミ売の方向を向いていたね

    21
    0
  25. 1034.匿名 :2024/05/02 (木)09:02
    >>1023

    テヒョン知ってたのか

    80
  26. 1035.匿名 :2024/05/02 (木)09:03
    >>1034

    疑問形で虚偽の流布か?
    悪質だね

    73
  27. 1036.匿名 :2024/05/02 (木)09:05

    そもそもミンヒジンに関する情報は結局メディアプレイかもしれないよね
    ハイブに不利な情報って記事になってる?

    26
  28. 1037.匿名 :2024/05/02 (木)09:05

    ハイブが疑似宗教団体と疑われるある瞑想団体と関連があるという疑惑に包まれた中、当該瞑想団体が「事実無根」と法的対応を予告した。
    1日、瞑想団体ダンワールドは公式YouTubeチャンネルを通じて「芸能企画会社ハイブとアドアミンヒジン代表の真実攻防が続いている今、不意に瞑想企業ダンワールド巻き込み論議が浮上している」とし「ダンワールドはこのような議論が事実無根であることを明らかにする」と述べた。
    続いて「ダンワールドを謀る無分別なフェイクニュースの流布による名誉毀損、業務妨害、経済的損失を被る行為については、強力な法的措置をする計画だ」と警告した。

    また、「グローバルサイバー大学を卒業した防弾少年団のメンバーたちが偽りの情報によっていかなる被害も受けないことを心から願う」とし「防弾少年団とダンワールドの関係は無関係だ」と強調した。グローバルサイバー大学の総長はダンワールドの創設者として知られた。

    また、ダンワールドはYouTubeチャンネルを通じて「(ハイブ事態公式立場)本編は2日公開予定」と付け加え、今後追加公式立場を出すことを予告した。

    一方、ハイブとミン・ヒジン・オドア代表の経営権葛藤過程の中で、防弾少年団、ハイブがダンワールドと関連しているという疑惑が浮かんだ。これにハイブは「実は無根」と疑惑を否定した。

  29. 1038.匿名 :2024/05/02 (木)09:05

    ハイブとバンタンがこんなことになって、呑気にグクミンのケミ売りコンテンツとか出す雰囲気でもなくなったね

    54
  30. 1039.匿名 :2024/05/02 (木)09:07

    また爆弾落とされるかもしれないからハイブはメディアプレイもうやめてくれ

    50
  31. 1040.匿名 :2024/05/02 (木)09:08
    >>1038

    そういえばそんなものもあるんでしたね…
    最近のゴタゴタでもう記憶から飛んでたわ

    36
  32. 1041.匿名 :2024/05/02 (木)09:10
    >>1040

    あの会社のことだもん
    落ち着いた頃に出してくると思うよ

    15
  33. 1042.匿名 :2024/05/02 (木)09:11
    >>1023

    プロデューサーとしての手腕を見て来たから依頼したんだと思うけど?
    敵と味方っていうものの考えしか出来ないの?あーあの界隈の戦闘民族か

    57
  34. 1043.匿名 :2024/05/02 (木)09:12

    今話題の中心はサジェギ疑惑  
    どうしてビッヒは大金を送金したのか説明せよ

    28
  35. 1044.匿名 :2024/05/02 (木)09:14
    >>978

    今スマホでスクショ撮ったけど
    この数字で合っているよね?

    Spotifyフォロワー数(2024 5/2現在)
    *アカウントが作成された時期、ソロアルバム発売時期や数が違う等条件の違い有り

    25
  36. 1045.匿名 :2024/05/02 (木)09:17
    >>1044

    ユンギは名義が2つに別れちゃってるんだね
    紛らわしそう

    15
  37. 1046.匿名 :2024/05/02 (木)09:18
    >>1038

    あまり先延ばしすると、軍の妄想がことごとく壊れてミシパとアクゲがこの先残るかどうか
    グクミン(ギュ)見てるからケミ売のための仲良し演技に心打たれないアミも増えた

    24
  38. 1047.匿名 :2024/05/02 (木)09:19
    >>1043

    あの判決文は本物なんだよね
    そこ否定してないもんな

    27
  39. 1048.匿名 :2024/05/02 (木)09:23
    >>1044

    え?ジミンのフォロワーってこんなに少ないの?
    益々音源の成績に根拠ないじゃん大都市でも回ってないし

    40
  40. 1049.匿名 :2024/05/02 (木)09:23
    >>1043

    Spotify疑惑にも飛び火しないといいね

    49
  41. 1050.匿名 :2024/05/02 (木)09:25

    2016年の涙のMMA大賞がサジェギによる不正だったと言われてるの?

  42. 1051.匿名 :2024/05/02 (木)09:26

    ミンヒジン側がハイブに不利な噂を流してるんだとしたらまだネタがあるだろう
    そうじゃないことを祈る

    1
    38
  43. 1052.匿名 :2024/05/02 (木)09:26

    そういや前にミシパ板かアミ雑にジミンについて雑誌は出ないけどアルバムは事務所から援助が出るみたいなこと言ってた人いたよね
    あの時は話半分に聞いてたけどサジェギ疑惑出てくるとやっぱあるのかなって思ってしまうわ

    40
  44. 1053.匿名 :2024/05/02 (木)09:28
    >>1021

    全然歌えてなかったらバンタンやれないと思う アンチみたいな言い方だね

    11
  45. 1054.匿名 :2024/05/02 (木)09:32
    >>1053

    ルセラ方式でやれるよね

    4
  46. 1055.匿名 :2024/05/02 (木)09:33
    >>1015

    パフォーマー気質が高いならソロ活にもっとふさわしい舞台を事務所が用意してもよかったのにと思うな

    26
  47. 1056.匿名 :2024/05/02 (木)09:35
    >>1039

    メディアプレイしながら通報してくれって変な話
    やっぱり兵務庁とかにするほうが効きそうだなと思う

    38
  48. 1057.匿名 :2024/05/02 (木)09:37
    >>1052

    MVに広告つけるくらいだから、色んな形で支援されてるんだろうなと思うよね
    そういえばジミンペンてよく不遇訴えるけど、MVに広告つけてもらってたことは認識してるのかな

    62
  49. 1058.匿名 :2024/05/02 (木)09:39
    >>1021

    能力はあるし知名度もある
    問題は自己プロデュース力と「何がしたいか、やりたい事叶えたい目標」が明確かどうかだと思う

    20
  50. 1059.匿名 :2024/05/02 (木)09:39

    MVに広告ついてたのはジミンとグク

    16
    2
  51. 1060.匿名 :2024/05/02 (木)09:40

    「HYBE」と子会社Adorとの間で内紛が勃発。NewJeans生みの親Ador「ミン・ヒジン」代表が、HYBEに対して「経営権奪取計画も、意図も、実行したこともない」と反論。それだけではなく、HYBEの企業体質や構造上の問題点についても主張を展開しました。
    そんな中、「HYBE」とBTSに、過去の「サジェギ(買占め)」疑惑が再浮上することに。最近、BTS側を恐喝したとして起訴された人物(A)に対する「判決文」が出回りました。その中には「買占め」「不法マーケティング」と明記され、BTS側はその資料を使った恐喝により「5700万ウォン(474万円)」の金をAに送金したといいます。
    これについて、ビッグヒットは疑惑再浮上直後「判決文の中で『サジェギ』と言及された部分は被告人の主張だ」とし「判決文には『サジェギ』と書いてあるが、当社が主張する便法マーケティングは買占めではなくオンラインバイラルマーケティングを意味する」と反論。

    韓国メディアCBSノーカットニュースは、HYBEに質問状を送ったっといいます。
    質問は….

    ■「違法行為がなかったとしたら、担当者はなぜ5700万ウォンという大金を送金したのか」「”担当スタッフがアーティストを心配して個人的に….”と釈明しているが、それは可能なのか」
    ■「判決文の「判断」と「証拠リスト」の2つの部分に「買占め」という言葉が登場する。HYBEは「通常のオンラインバイラルマーケティング」と釈明。両方の主張が衝突するのに判決文に誤った用語が使われたということか」
    ■「通常マーケティング」と主張する根拠は何なのか」
    これに対して、HYBEは「判決文と関連して、一部で提起された便法マーケティング疑惑は全く事実ではない。当社は悪意的な誹謗とデマ造成などに対して厳重に対応する予定なので、お知らせ参考にお願いする」「問い合わせくださった事案に対していちいち返事することは適切ではない。ご了承ください」と、韓国メディアの質問に具体的に回答しませんでした。

    売上をかさ上げする目的で、音源・アルバムを購入する行為は、違法です。「音楽産業振興に関する法律第26条」では、”アルバム・音楽映像物関連業者などを製作および輸入または流通する場合、販売量を上げる目的で該当アルバムなどを不当に購入する行為を買占めと見る。これに違反した場合、2年以下の懲役または2000万ウォンの罰金刑に処せられます”

    8
  52. 1061.匿名 :2024/05/02 (木)09:43
    >>1058

    歌って踊れないんだよね
    ダンスだけって潰しがきかないよ

    5
    1
  53. 1062.匿名 :2024/05/02 (木)09:44
    >>1061

    口パクじゃダメですか

    12
  54. 1063.匿名 :2024/05/02 (木)09:44
    >>1059

    広告つくってどこでわかるの

    1
  55. 1064.匿名 :2024/05/02 (木)09:46
    >>1056

    確かに
    外部からのほうが通報効きそう
    だとすればメンバーが外部(軍)の管理下にある今が害悪を潰す通報チャンスだね

    24
  56. 1065.匿名 :2024/05/02 (木)09:47
    >>1059

    どちらにしろ並べられるものではないくらい売上も記録もレベルが違う

    25
    3
  57. 1066.匿名 :2024/05/02 (木)09:48

    デマなら既成事実化する前に事務所が動けって働きかけてるのにHYBEは何もしない

    32
  58. 1067.匿名 :2024/05/02 (木)09:48
    >>1059

    テヒョンどこ?

    55
  59. 1068.匿名 :2024/05/02 (木)09:54
    >>1060

    バイラルマーケティングとは…
    2020年の韓国番組の特集より

    音源買い占めの業者は存在する。
    でもいざとなった時にしっぽきりがしやすいように、商談はブローカーをを通して行われる。
    すぐ買い占め(音源チャート順位操作)から入ると疑われやすいので、まずはSNS上でのバイラルマーケティングから入る。
    業者は予め投稿するだけでいいねが何万~何十万も付くFacebook内の人気ページを何個も購入しておく。
    (中略)
    そして「一般人のカバー動画が話題になり、チャートで順位が上がった」という言い訳を作るため、歌の上手い人を買収して、音源配信と合わせてカバー動画をそのFacebookページやYouTubeに投稿。
    それをまた「こういう曲が今バズってるんだって」という風に、購入しておいたFacebookの色んなページで拡散。こうやって「SNS上でバズった人気曲」が作られる。
    買い占めの疑いがあるアーティスト達がしたと認めたのはここまで。(これは買い占め行為じゃないので無罪だと言ってるが、無罪ではない)

    今はFacebookよりインスタとかTikTok が代わりかな

    17
  60. 1069.匿名 :2024/05/02 (木)09:58
    >>1068

    ハイブが主張する「通常のバイラルマーケティング」とは何を指すんだろうね?
    SNS上でのファンダムによる拡散を期待した通常の宣伝てことなら、なぜ脅迫されて送金したのかって誰でも思うよね

    あ、でも業者が絡んでたのは確かだから、インフルエンサーに依頼してみたいなことはやってたのかな

  61. 1070.匿名 :2024/05/02 (木)10:00
    >>1068

    そういえばtiktokがアメリカで禁止になるってタイミングでインスタ垢作ったメンバーいたな

    7
    36
  62. 1071.匿名 :2024/05/02 (木)10:05
    >>1070

    賢いよね
    しかもペット垢ということで癒やされるわ

    17
    5
  63. 1072.匿名 :2024/05/02 (木)10:06
    >>1050

    EXOペンが何か言ってるな~って見てたけど逆にEXOの方が不正疑惑浮上してたような(データで見ると1位のiUがとれなくて8位だったかのEXOがとってたとか)

    12
  64. 1073.匿名 :2024/05/02 (木)10:07
    >>1071

    5000万のフォロワーいたのにサクッと削除したのも潔くてグクらしいしバムの垢作ったのも宣伝意図がなくてほっこりする

    50
    4
  65. 1074.匿名 :2024/05/02 (木)10:09
    >>1071

    垢消ししたの後悔してるだろうな
    まさかUMGとアメリカでtiktokが使えなくなるとはね

    1
    45
  66. 1075.匿名 :2024/05/02 (木)10:10

    グクは今になってちょっとインスタ消したの後悔してるのかなと思ったw 可愛いじゃん

    13
    1
  67. 1076.匿名 :2024/05/02 (木)10:12

    テニ爆弾は一回じゃ終わらなかったけどミンヒジン爆弾はどうかな
    やり口似てるよね

    4
    48
  68. 1077.匿名 :2024/05/02 (木)10:14
    >>1069

    やましいことがないなら送金しないだろって普通は思うよ

    32
    1
  69. 1078.匿名 :2024/05/02 (木)10:15

    ダンワールドがハイブとの関係を完全否定したね

    18
  70. 1079.匿名 :2024/05/02 (木)10:18
    >>1076

    何の話?
    全く違う話だけど
    何の共通点があるんだろう

    36
    1
  71. 1080.匿名 :2024/05/02 (木)10:19
    >>1076

    他グルが推しのカムバ応援せず必死になってバンタン叩いてるけど全部貴方の推しグルに返ってくるよって見てる

    12
    2
  72. 1081.匿名 :2024/05/02 (木)10:21
    >>1074

    バム垢がある

    4
    2
  73. 1082.匿名 :2024/05/02 (木)10:21
    >>1013

    それ認めたら背任行為を企んでいるが強調されちゃうよ

    2
    2
  74. 1083.匿名 :2024/05/02 (木)10:21
    >>1075

    私は何となくだけど後悔はしてないと思うよ
    TikTokもグクのダンスへの情熱が見えてうれしかった
    ダンスを通じてアミと交流する姿も微笑ましかったよね

    36
    3
  75. 1084.匿名 :2024/05/02 (木)10:22
    >>1083

    じゃあインスタ垢作ったのは何でだろ
    TikTokでバム載せてもよかったのに

    5
    23
  76. 1085.匿名 :2024/05/02 (木)10:23
    >>1008

    > 全然限界じゃないんだけどペンがそう思わせてる

    ジミンの魅力を狭めて見せてるのはジミンペンだよね
    グミサポ板にもかかれてたけど、真偽不明の兵役情報とかグミ投稿がアミ以外の周りからドン引かれてジミンの情報そのものがチープな印象になってきてることに気づいた方がいいと思うわ アミ以外はそんな優しくない

    20
  77. 1086.匿名 :2024/05/02 (木)10:23
    >>1078

    広告使ってたの説明しないと

    7
  78. 1087.匿名 :2024/05/02 (木)10:24
    >>1077

    それ、薬物嫌疑をかけられて自殺した俳優さんも言われてたね
    やましくないならお金は払わないって
    真相はどうだったのかな

    やましいことがなくても、お金を払えば口を閉じれると短絡的に考える人もいるよ

    15
    1
  79. 1088.匿名 :2024/05/02 (木)10:25
    >>1086

    無許可で使ってたんでしょ
    そういうところ新大久保にたくさんあるよ

    3
    1
  80. 1089.匿名 :2024/05/02 (木)10:25
    >>1084

    TikTokがだめになったときを考えてウィバース以外でアミと交流できる場を作っただけじゃない?

    18
  81. 1090.匿名 :2024/05/02 (木)10:26

    今来たんだけどまた何か出てきた?

  82. 1091.匿名 :2024/05/02 (木)10:27
    >>1085

    CNNとかね
    大きく出すぎなんよ
    よく詐欺師が使う手法

    25
  83. 1092.匿名 :2024/05/02 (木)10:27
    >>1076

    でも今、世論はどうあれ裁判に関してはミンヒジンが劣勢だから関係ないと思う

    27
  84. 1093.匿名 :2024/05/02 (木)10:28

    TikTokって動いて見せるものないと載せづらいから、ナムとかテテみたいにさりげない日常とか共有するのには向いてないよね
    戻したいのかもだけど、もうやらないって消したからいきなり本人垢で戻るのも気が引けたのかもね

    11
  85. 1094.匿名 :2024/05/02 (木)10:29
    >>1092

    裁判がどうかはまるでわからないよ
    今見えてるのはハイブ側の主張だけで、エビデンスあるのかもわからん

    30
  86. 1095.匿名 :2024/05/02 (木)10:29
    >>1092

    会見と矛盾が生じ始めたね
    報酬や契約内容に関しても
    ミン代表は本当に無知なだけで側近と言われるA氏が画策してたのかな

    14
  87. 1096.匿名 :2024/05/02 (木)10:29
    >>1084

    Tiktokは動画編集の手間が掛かるからじゃないかな
    確実に編集してから載せるからって話してたよね
    写真載せるだけならインスタで充分だし
    もともと見る専のアカウント持ってただけなのにうっかり共有してしまってアミがフォローしたからそのまま運用してくれたんだと思う

    33
  88. 1097.匿名 :2024/05/02 (木)10:29

    全て捏造のテニと実際のお家騒動のミンヒジンを比較するのがおかしいわ

    55
  89. 1098.匿名 :2024/05/02 (木)10:30

    否定するの遅くないか

    5
    1
  90. 1099.匿名 :2024/05/02 (木)10:30
    >>1029

    この間のミンヒジンの会見、興奮し過ぎであれだったし言わなくていいこと話しまくっちゃってたけど、まともなこともたくさん言ってるんだよなあ
    すごくまともだし、金儲けのことだけじゃないアーティストやファンのことを考えたこと言ってた 

    46
  91. 1100.匿名 :2024/05/02 (木)10:30

    ハイブに入りたがる練習生減りそう

    16
    1
  92. 1101.匿名 :2024/05/02 (木)10:32
    >>1095

    まあA氏は怪しいわな

    28
  93. 1102.匿名 :2024/05/02 (木)10:32

    結局アンチは否定しても難癖つけてずっと騒ぐのよ

    30
  94. 1103.匿名 :2024/05/02 (木)10:33
    >>1087

    それ以前に判決文で書かれちゃってるから

    8
    1
  95. 1104.匿名 :2024/05/02 (木)10:33

    表沙汰にせず余計なこと言わず司法の場で全て明らかにすれば良かったのに
    ハイブが表沙汰にしたからミンヒジンも表沙汰にせざるを得なかった
    バンタン使ってアミに叩かせようとしたから、そもそもバンタンはどうなんだって昔のこと掘り返されたり何の根拠もないのにカルトと結びつけられたりしてる
    全部ハイブが下手こいたせい
    いい加減表に出てきて責任取ってくれ

    70
  96. 1106.匿名 :2024/05/02 (木)10:34
    >>1029

    こういうの見るとどっかの国ではご飯も食べれなかったり生活が大変だったりする人もいるのにな~なんてちょっと思っちゃったりもする

    24
  97. 1107.匿名 :2024/05/02 (木)10:36
    >>1100

    まず親がハイブはやめとけって言うと思う

    28
  98. 1108.匿名 :2024/05/02 (木)10:40
    >>1106

    セブチの件では思わないけど、よくケーキ落とすアイドルいるからそれ見ると思う
    日本も他国のこと言えたもんではないが、人に見られる仕事の人であっても食べ物を無駄にすることに関しての感覚が全然違うなと思うわ

    8
  99. 1109.匿名 :2024/05/02 (木)10:42
    >>1107

    なんやかんやでJYPがいいのかな

    2
    3