なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/05/15 (水)12:30
    >>8

    そういうのもあまり良くないと思う
    言われてしまうアイドルも可哀想だし
    言ってる側も(ニュジの名前を使って叩いてる連中だとしても)良いイメージがなくなるよ
    特にアイリットはKCONでイメージ脱却に成功してオタクのアイドルになったから
    コンセプトも狙う層も違うってけーぽに興味関心がある人はみんな気づいたと思う

    2
    16
  2. 104.匿名 :2024/05/15 (水)12:32
    >>102

    韓国じゃなくて世界がそう
    すぐに謝罪(謝罪会見)する日本が特殊

    24
  3. 105.匿名 :2024/05/15 (水)12:32
    >>98

    変な話大人だけで解決してくれよって話
    いろんな疑いも出てきて国まで動いてるけどアイドル関係ないじゃん?
    いい加減にしてほしいわ

    11
  4. 106.匿名 :2024/05/15 (水)12:33
    >>100

    ニュジにとってマイナスとは考えない人が多いことに驚く

    1
    12
  5. 107.匿名 :2024/05/15 (水)12:45
    >>106

    出ても残っても地獄
    これ以上マイナスになることある?
    ただ今回の件でハイブに残っても干されるだけっていうのが明確になったね

    13
  6. 108.匿名 :2024/05/15 (水)12:48
    >>107

    だからニュジがいちばん割に合わないポジションだと思った
    出ても残っても地獄→大きなマイナス

    19
  7. 109.匿名 :2024/05/15 (水)12:49

    だからハイブが仕掛けてるとしか思えないけどねこれ

    32
  8. 110.匿名 :2024/05/15 (水)12:50
    >>101

    どうみてもハイブが嘘をついているとしか思えないんだけど?
    違うのか?

    35
    1
  9. 111.匿名 :2024/05/15 (水)12:50
    >>107

    ニュジ干したらハイブへの風当たり強くなるだけだと思うけど
    やること鬼畜

    32
  10. 112.匿名 :2024/05/15 (水)12:52
    >>104

    良いところでもあるけどね
    まぁ場合によるか

    1
  11. 113.匿名 :2024/05/15 (水)12:53
    >>108

    それは最初にハイブがミンヒジンを告発したときからそうだよね
    そこから状況変わってない
    ルセラとアイリットも割りを食ってるけどハイブというバックアップがあるもんね

    9
    1
  12. 114.匿名 :2024/05/15 (水)12:55
    >>109

    でも、これを先に要求したのがミン代表だから
    「ADOR側によるHYBEへのNewJeans契約解除オプション行使権要求」
    ハイブに「ニュジの専属契約はミン代表が自由にできるという権利をください」って言って断られた

    3
    10
  13. 115.匿名 :2024/05/15 (水)13:00

    確認が難しいって言葉を挨拶の件で聞けるとは思わなかったな
    ディスパにしっかり確認されてるのも面白い

    24
  14. 116.匿名 :2024/05/15 (水)13:07
    >>100

    ニュジ残留を期待してた人達…ってハイブの事だよね

    8
    2
  15. 117.匿名 :2024/05/15 (水)13:08
    >>101

    ほんとに簡潔すぎて笑っちゃうくらいだけどこれだよね。

    11
  16. 118.匿名 :2024/05/15 (水)13:08
    >>110

    ハイブは嘘(虚偽)は言ってないよ
    事実(副代表のメモ)を拡大解釈しただけ

    だから
    「ミン氏の背任罪」は当初、国内有力法律系メディア「法律新聞」「法曹新聞」などでは「成立は難しい」とされてきた

    だけど
    「ADOR側によるHYBEへのNewJeans契約解除オプション行使権要求」
    「(副代表の)インサイダー取引疑惑」
    この二つで流れが変わるかもしれないって

    1
    23
  17. 119.匿名 :2024/05/15 (水)13:10

    パンちゃん大好きxJが紛れ込んでる

    22
    1
  18. 120.匿名 :2024/05/15 (水)13:11
    >>118

    追記

    そもそも背任(ADORを空洞化)を企んでないなら、ニュジの専属契約はハイブが保持したままで何の問題もなく、ニュジにハイブの資金を投入することも可能(今まで通りのバックアップが約束されている)なのに
    ハイブとの専属契約を切ってしまったら、ハイブがニュジに資金をリソースしなくてもニュジは文句が言えない立場になってしまう

    ニュジが新人としては高額な初期投資がされたことは証拠として残っているから
    「ハイブがニュジを干していた」と財務上証明できない
    この場合、好き嫌いの感情論を挟む余地がない
    (たとえ内心こころよく思っていなかったとしても)会社としてできるだけのことはした、で話が終わってしまう

    2
    2
  19. 121.匿名 :2024/05/15 (水)13:14
    >>117

    ね。笑っちゃうよね
    これだけの話だよ
    非常に分かりやすい

    6
    1
  20. 122.匿名 :2024/05/15 (水)13:18
    >>121

    ミンヒジンがニュジといたいですって謝っても許さないくらいハイブがおこで戦うしかないってなったからじゃない?
    ニュジちゃんかわいそう

    1
    18
  21. 123.匿名 :2024/05/15 (水)13:22
    >>120

    ミン代表は何でニュジの専属契約を自分の自由にしようとしたの?
    できるだけ早期にハイブと引き離すため?

    1
    13
  22. 124.匿名 :2024/05/15 (水)13:24

    背任行為を指摘されても仕方ないかもね
    ニュジの専属契約解消と副代表のメモで

    2
    17
  23. 125.匿名 :2024/05/15 (水)13:26
    >>105

    勝負がついたとしてももう何もなかったようにはならないんじゃないかな。どっちも失ったもののほうが大きい気がする。

    18
    1
  24. 126.匿名 :2024/05/15 (水)13:34
    >>125

    ハイブのダメージ大きいでしょう
    株価が5%下落で1兆ウォン以上が消えたうえに
    女性の活躍を阻む古い企業体質も露呈して
    10代の少女にパワハラ的行為
    連日、鬼の棲家みたいな報道されてるよ
    おまけにCEOの言い訳がポンコツすぎたw相貌失認症は草

    40
    3
  25. 127.匿名 :2024/05/15 (水)13:41

    アミならパンさんがメンバーの顔わかってるの知ってるもん
    ジンの顔だけわからなくて切り取ったのかよって話

    20
    3
  26. 128.匿名 :2024/05/15 (水)13:42

    パンのクソさが明るみになって嬉しい

    48
    1
  27. 129.匿名 :2024/05/15 (水)13:43
    >>126

    株価暴落以外は古い企業にはあるあるだよ
    女性の活躍を阻む上層部も部下に挨拶しない上司もいることはいる
    だから欧米の取り上げ方は「ミン代表が女性蔑視の古い企業体質に一矢報いた」だったじゃん
    いつの間にか醜聞暴露合戦みたいになっちゃって
    ハイブのもう一つのダメージはパクリ疑惑じゃない?
    これはバンタンの時からずっと言われ続けてたし今も韓国やkpopが=パクリみたいなコメント多いよ

    2
    15
  28. 130.匿名 :2024/05/15 (水)13:46
    >>127

    パンさん小さいんだね
    ジミンだって173㎝でしょ?公称

    6
    1
  29. 131.匿名 :2024/05/15 (水)13:46
    >>129

    今欧米一番関係なくない?

    7
  30. 132.匿名 :2024/05/15 (水)13:46
    >>130

    170ないと見た

    0
  31. 133.匿名 :2024/05/15 (水)13:47
    >>127

    話ずれるけどこの時のジンかっこいいな

    9
    5
  32. 134.匿名 :2024/05/15 (水)13:50
    >>131

    韓国での風評はどれぐらい海外に流れてるのかな
    ハイブの所属アイドルで国内(韓国)だけでやっていこうと思ってるグループはいないでしょ
    ハイブがお金を海外から引っ張ってくるとしたら国内の逆風はそんなに関係なくない?
    各グループ、韓国人はファンダムのどのぐらいの割合を占めるんだろう

    1
    10
  33. 135.匿名 :2024/05/15 (水)13:51
    >>131

    ハイブにとっては関係あると思う
    ハイブの売上の何%が本国なのかによる

    2
  34. 136.匿名 :2024/05/15 (水)13:52
    >>127

    このエピ海外ジンペンに蒸し返されてるね
    パンさん、ジンの顔が判別つかなくて切り取ってしまったとしてジミンとグクの顔はどうやって認識できたのかな
    パンさんがナムの隣だれ?って聞いたエピソードがあるからナムの顔はわかるのかな

    25
  35. 137.匿名 :2024/05/15 (水)13:52

    ハイブにダメージあるならいいや。
    悪いのミンヒジンだけじゃないしさ。

    25
    1
  36. 138.匿名 :2024/05/15 (水)13:53
    >>135

    機関投資家と株主の外国人の割合も気になる

    3
  37. 139.匿名 :2024/05/15 (水)13:55

    この期に及んでハイブ擁護する人何を見てるの?

    23
    3
  38. 140.匿名 :2024/05/15 (水)13:56
    >>133

    ジンはいつでもかっこいいよ
    どこのアンバサダーになるんだろう

    6
    7
  39. 141.匿名 :2024/05/15 (水)13:56
    >>137

    どちらか片方が100パー悪いってことはあり得ないよ
    ハイブのダメージは気にしないけど
    所属アイドルのダメージは気にしたほうがいいと思うよ
    痛み分けだからOKとはならない
    パン代表とミン代表は自業自得だけど何も関係ないのにダメージを被るアイドル達が気の毒すぎるよ

    19
    1
  40. 142.匿名 :2024/05/15 (水)13:57
    >>132

    パン160ぐらいじゃない?

    6
  41. 143.匿名 :2024/05/15 (水)13:57
    >>140

    YSL希望

    4
    9
  42. 144.匿名 :2024/05/15 (水)13:59
    >>141

    事務所ごたついてる真っ最中に帰ってくるジン気の毒過ぎる

    28
  43. 145.匿名 :2024/05/15 (水)14:00
    >>140

    LVMHのいずれかになりそう
    GIVENCHYは?
    それとブルガリ

    2
    5
  44. 146.匿名 :2024/05/15 (水)14:01
    >>138

    パンと友好企業で過半数超え
    安定多数
    国内は年金基金
    外国人は機関投資家含め少

    2
  45. 147.匿名 :2024/05/15 (水)14:02
    >>144

    空気変えてくれると思うよ

    2
    7
  46. 148.匿名 :2024/05/15 (水)14:05
    >>147

    また盾になるってことじゃん、荷が重すぎ

    28
  47. 149.匿名 :2024/05/15 (水)14:07
    >>147

    何かしら発言すれば巻き込まれるだけだよね
    どういう立ち位置で発言するかによるけど

    14
  48. 150.匿名 :2024/05/15 (水)14:07
    >>147

    それを一番期待してそうなのがハイブで最悪

    35
  49. 151.匿名 :2024/05/15 (水)14:07
    >>134

    韓国国内の世論気にしてるに決まってるじゃん。気にしてなかったらなんでダンワールドの件で速攻声明出して法的措置取ります〜って言ったと思うの?あれって国内発信されて盛り上がってた内容だよ。政府ともつながってたりするし、国内での地盤が崩れたらいくら海外にファンがいたところで厳しいよ。実際国内掲示板で話題になったら早めに対応するのハイブは昔からだよ

    16
  50. 152.匿名 :2024/05/15 (水)14:09
    >>151

    外ヅラはいいけど内部では無視したりヤクザみたいなことやるとかDVモラハラ典型仕草じゃんハイブ。世間体は異常に気にするんだよねモラハラDV旦那って

    28
  51. 153.匿名 :2024/05/15 (水)14:19

    ジンが全てを変えてくれると思う

    1
    27
  52. 154.匿名 :2024/05/15 (水)14:20
    >>135

    消費量が一番大きいのは日本
    市場として大きいのは北米南米東南アジア
    kpop人口が急上昇したのはインド
    (K-POP世界地図 2022)

    日本はコロナ禍以前にはK-POPを消費する国で5位を記録していたが、2022年時点で、7.5%の割合で1位を記録。
    3年前にはK-POPを消費する国のランキングで10位圏内に入らなかったインドが、コロナ禍以降、日本、インドネシアに続き3位を記録。
    ここから大きく変わっているとは思えない

    “推し活”をする“自分の幸福感”に集中し、最愛を離れていくつかのアーティストを同時に支持する“Multi Stan”が一般化されると、ファンたちの文化も“自分”に集中した消費と遊び、コンテンツの形に変わってきている。
    絶対的エースBTSが順次兵役に入り、最近はますますこの傾向が顕著。

    1
  53. 155.匿名 :2024/05/15 (水)14:21
    >>62

    ディスパがハイブに「その話はほんとではない」って最初否定して、それでディスパが怒って確か追加記事とかだしたこともあったよね

    バッシングされて可哀想だった

    盲目アミ、嫌われただろねディスパに

    11
  54. 156.匿名 :2024/05/15 (水)14:21
    >>98

    ファンはどんどん白けてきちゃうよね
    ハイブはなぜ表沙汰にして、情報戦などを仕掛けたのかな
    大失敗だよ

    経営センスはないと思うわ
    アーティスト守れないで、経営陣の瞬間のメンツだけ守っても、
    経営に良いことは無いのに

    34
    1
  55. 157.匿名 :2024/05/15 (水)14:21
    >>148

    盾としてじゃなくて、存在に救われるってことは大きいかと
    いてくれるだけで空気が変わるような

    3
    1
  56. 158.匿名 :2024/05/15 (水)14:22

    ジョンハンの後釜でYSLのアンバサダー
    コールドプレイとコラボでアルバム発売
    ペク先生とバラエティ
    CMドラマに引っ張りだこ

    4
    18
  57. 159.匿名 :2024/05/15 (水)14:24
    >>158

    明るい未来しか待ってない

    1
    18
  58. 160.匿名 :2024/05/15 (水)14:25

    ジンくんにパクっちゃダメですよーって言って欲しい

    14
  59. 161.匿名 :2024/05/15 (水)14:25
    >>136

    単純な疑問として、顔の区別がつけられない人がアイドルグループのプロデュースなどできるのか?

    顔わからないならば、なおさら挨拶無視するってことないだろ、って突っ込まれてたけど、
    相貌失認症が嘘ならやばいよね

    33
  60. 162.匿名 :2024/05/15 (水)14:26
    >>161

    それに全員顔が分からないわけではなく分かる人もいるんでしょう?
    お気に入りとかは。
    おかしくない?

    36
  61. 163.匿名 :2024/05/15 (水)14:27
    >>151

    政府とはズブズブなんじゃないかな
    多少は何やらかしてくれとんじゃ…ってなっても
    まあまあうまく収めなさいよ、で終わる
    まるで韓国ドラマ

    9
  62. 164.匿名 :2024/05/15 (水)14:28

    ニュジがカムバ後長期休暇予定って本当だとしたら、ハイブはニュジ守る気は最初から全くなくて、ILLITで真似して取り入れたあとの追い出し作戦にしか見えなくなる

    38
    1
  63. 165.匿名 :2024/05/15 (水)14:30

    パンさんは好みの顔があると言われてたし、
    相貌失認症は信じがたいかな

    37
  64. 166.匿名 :2024/05/15 (水)14:31
    >>157

    いや事が大きくなり過ぎたよ
    国まで動いてるしハイブの悪行が世間にバレた

    29
  65. 167.匿名 :2024/05/15 (水)14:31
    >>156

    それもこれも全部ミンヒジンのせい

    すっとぼけのイスマン先生は偉大だった
    人を見る目ある

    2
    38
  66. 168.匿名 :2024/05/15 (水)14:31
    >>164

    ねー恐ろしいよねパン

    25
  67. 169.匿名 :2024/05/15 (水)14:32
    >>164

    実際そういうつもりだったんだと思うよ。ニュジが売れたのが気に入らない→ニュジそっくりのグルデビューさせよう!→曲大ヒット→よし!ミンヒジン潰してニュジも干そう!→ニュジがいなくなればアイリットの独壇場だ!

    ってプランだったんじゃない?デビューして3年も経ってないような新人グルを兵役と同じ期間休暇させるなんて普通に致命的な痛手になるくらい誰でもわかる。休暇を与えるなんて言葉使ってるけど干すつもりなのはバレバレ。そりゃ親だって黙ってないでしょ。

    34
    1
  68. 170.匿名 :2024/05/15 (水)14:33
    >>167

    どう考えてもハイブの責任だって大きいだろ。無理あるよxJちゃん

    24
  69. 171.匿名 :2024/05/15 (水)14:35
    >>165

    その主張は苦しいよね
    単に人によって態度を変える人なんだろうね

    グクのお辞儀と対象的だよ

    25
    1
  70. 172.匿名 :2024/05/15 (水)14:36
    >>167

    違うよ、ハイブだよ

    18
  71. 173.匿名 :2024/05/15 (水)14:37
    >>169

    そもそも1年半と勝手に解釈して広めたのはニュジの親だけど
    ポンコツパクジウォンが1年半の休暇取らせるとは言ってない
    「東京ドームが終わったらニュジに長期休暇」
    「グラミー賞PDを渉外するには1年半かかる」
    これを別々に言った

    1
    22
  72. 174.匿名 :2024/05/15 (水)14:38
    >>173

    それこそ憶測じゃんw
    自分の都合の良いように解釈すんなよ

    24
    1
  73. 175.匿名 :2024/05/15 (水)14:38
    >>169

    親を出すなと国民から非難されてる

    1
    23
  74. 176.匿名 :2024/05/15 (水)14:39
    >>136

    ジミングクがどうのじゃなく何度見ても胸糞悪いね

    32
    1
  75. 177.匿名 :2024/05/15 (水)14:39
    >>175

    わかったよxJちゃん落ち着いて

    12
    1
  76. 179.匿名 :2024/05/15 (水)14:40
    >>175

    非難されてないよ。少なくともこの件に関しては。パンのほうが遥かにやばいし

    24
  77. 180.匿名 :2024/05/15 (水)14:42
    >>128

    もっと早く出るべきだったんだよ

    25
    1
  78. 181.匿名 :2024/05/15 (水)14:44
    >>179

    ミン氏に対してはこのスクープ後、「保護者を引っ張り出して論戦を張るのは避けるべき」といった意見も出ている。

    ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4d625c5f48516c90ce4f9f5447ed892fcb3e8bad

    7
  79. 182.匿名 :2024/05/15 (水)14:44
    >>173

    プロデューサーってなんだかわかる?ミンヒジンってプロデューサーなんだよ?グラミープロデューサー渉外するのに1年半かかるからそれまで休暇を与えるって言われたらそう解釈するのが普通だよ。2019のbtsの休暇くらいじゃない?って発言こそなんの根拠もない憶測だし、ミンヒジンの代わりってことは実質プロデューサーのことだよ。

    10
  80. 183.匿名 :2024/05/15 (水)14:44
    >>173

    どっちにしてもアンバサダーが決まってきたり、まだこれからのニュジにとって長期休暇のタイミングとも思えないし、本人たちが休暇を希望した話なら親がそんなこと言わないよね

    ILLITのために邪魔と考えてるみたいにみえる流れなのは確かだよ

    韓国人どうとか関係ないな

    28
    1
  81. 184.匿名 :2024/05/15 (水)14:45
    >>181

    大丈夫、ハイブがクソだって意見のほうが圧倒的多数だから

    25
    1
  82. 185.匿名 :2024/05/15 (水)14:45
    >>181

    まあ普通そうなるよね

    2
    10
  83. 186.匿名 :2024/05/15 (水)14:46
    >>175

    未成年だから、どうしても親は出てくると思う

    35
    2
  84. 187.匿名 :2024/05/15 (水)14:47

    そもそもハイブがガールズグループに乗り出したのが間違いだったのかも

    11
    1
  85. 188.匿名 :2024/05/15 (水)14:48
    >>182

    ミンヒジン音楽PDじゃないよ
    PdoggもPDだけどバンタンを総合的にはプロデュースしてないよ
    ライアンも、ファレルも
    グラミー賞PDを召喚するって聞いたら普通は音楽PDだと思う

    6
  86. 189.匿名 :2024/05/15 (水)14:48

    xJはIDありで自演連投してることがバレたからこっちに来てまた遠回しミンヒジン下げしてパンとハイブのこと庇いまくってるんだね。IDありでミンヒジン下げしてるのはxJしかいないのバレてるし、ここでもずっと一人でやってるのかと思ったら本気で病気なんじゃないかと思うくらい怖いよ。ここで下げたってなんの影響もないし、xJが頑張ったところでハイブから金もらえるわけじゃないよ。

    19
  87. 190.匿名 :2024/05/15 (水)14:49

    パン氏というだけじゃなく、取り巻きもかなりやばいのかもなあ

    18
  88. 191.匿名 :2024/05/15 (水)14:49
    >>186

    親は出てきてもいいけどその親をメディアプレイに使うなということじゃない?
    今ミンヒジンがやってることメディアプレイだよ
    「法的正当性がない過度の感情的なアプローチ」

    2
    17
  89. 192.匿名 :2024/05/15 (水)14:50
    >>188

    音楽pdを渉外するのに1年半かかるならその1年半なにするの?ただのダンス練習かなんか?カムバできないんだから干されたのと同じでしょ。カムバしない=活動がないってことなんだからさ。

    16
    1
  90. 193.匿名 :2024/05/15 (水)14:52
    >>191

    メディアプレイされたからやり返してるんじゃない?仕方ないね、最初に仕掛けたのはパン側なんだから。自分たちは反撃されないって思い込んでいたんだとしたらずいぶん甘く見てたんだな〜って感じ。

    24
  91. 194.匿名 :2024/05/15 (水)14:52
    >>189

    IDありなら誰が何書いてるかわかるのは当然じゃない?

    5
    1
  92. 195.匿名 :2024/05/15 (水)14:52

    パンは自分が醜いから美しいものが嫌い

    17
    4
  93. 196.匿名 :2024/05/15 (水)14:53

    ニュジがパンからこんな扱いされてたことにびっくりしたよ

    32
  94. 197.匿名 :2024/05/15 (水)14:54
    >>194

    え?うん。だからxJが一人で自演連投してるのがバレたから、こっちでもやってるんだなってなるの普通だよね。

    9
    1
  95. 198.匿名 :2024/05/15 (水)14:55
    >>196

    キモいよね。未成年の女の子たち(自社のアーティスト)を無視していじめる中年ロリコンおじ

    20
    2
  96. 199.匿名 :2024/05/15 (水)14:57

    自分の思い通りにならないジンとかテテが嫌いなんだよねわかるよ

    26
    2
  97. 200.匿名 :2024/05/15 (水)14:58
    >>136

    パンのお気に入り

    14
    3
  98. 201.匿名 :2024/05/15 (水)14:58
    >>192

    パクジウォンはニュジに1年半休暇を取らせるとはいってないよ(事実です)

    A氏(ニュジの保護者)「どのくらいの長い休暇なのかは聞けなかったが、その場でパク代表が’グラミー(受賞した)プロデューサーを渉外するのに1年半ほどかかるが、できるだけ早く付けようと思っている’と言った」

    A氏「それで出てきてお母さん同士で、グラミー・プロデューサーが1年6ヶ月かかるが、それをできるだけ早くつけると言ったので、長い休暇がその程度ということなのか(不安だ)という話をした」

    A氏「今度会ったらこれを聞いてみようということになった」

    1
    16
  99. 202.匿名 :2024/05/15 (水)14:59

    醜い顔は判別できるんじゃない?

    4
    9
  100. 203.匿名 :2024/05/15 (水)14:59
    >>199

    xj黙ってね。落ちぶれちゃん

    12