なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/05/15 (水)15:00
    >>198

    アーティストを守るとかクソだな
    何嘘いっちゃってるのって感じ

    23
  2. 205.匿名 :2024/05/15 (水)15:02
    >>192

    バンタンだっていろんな海外PDを渉外するのに時間かけてるけど、交渉中も他の仕事はしてるでしょ
    ニュジの2023年のカムバだってそんなに詰め詰めじゃなかったよ
    ミン代表の意向だろうけど

    10
  3. 206.匿名 :2024/05/15 (水)15:02
    >>200

    グクのことはお気に入りな訳ではなく、お気に入りを盛り立てる駒みたいなものにしか見てないと思う

    8
    6
  4. 207.匿名 :2024/05/15 (水)15:04
    >>191

    ハイブのやり方に法的な正当性、経営的な正当性があるのかもわからないよね

    結局やり合うだけになるんだから、
    最初に仕掛けた側の責任が大きくなる

    その間アーティストが傷つくのは意に介さないのは、普段からアーティスト保護を優先してないからだろう

    9
  5. 208.匿名 :2024/05/15 (水)15:04
    >>205

    カムバも一年に一回しかないところもあるよね

    5
  6. 209.匿名 :2024/05/15 (水)15:04
    >>202

    実際そうみたいだね

    相貌失認
    実は覚えにくい人にはある共通点があった…それは、いわゆる美形の人。
    目、鼻、口のバランスが均一に揃っていると、人は無意識に「美人」と判断するという。これは「美人顔の黄金比」とされているが、そんな美形の顔の人は、
    彼女にとって特徴が無く、最も見分けがつきにくい顔立ちだった。

    2
    16
  7. 210.匿名 :2024/05/15 (水)15:05
    >>205

    ニュジカムバ活動

    ミニアルバム
    1st New Jeans
    (2022年8月1日)
    2nd Get Up
    (2023年7月21日)

    シングル
    1st OMG
    (2023年1月2日)
    2nd How Sweet
    (2024年5月24日)

    7
  8. 211.匿名 :2024/05/15 (水)15:06
    >>209

    自分も調べてみたらそう書いてる記事が沢山出てきた
    芸能人とか美形は特に覚えにくいみたいね

    1
    14
  9. 212.匿名 :2024/05/15 (水)15:07

    ナムジミンユンギのことをお気に入りなのはなるほどそういう事

    2
    11
  10. 213.匿名 :2024/05/15 (水)15:07

    パンPDって本当に相貌失認症なの??

    11
  11. 214.匿名 :2024/05/15 (水)15:08

    相貌失認症なら、なおさら自覚的になって、挨拶は無視しないんじゃないかな
    誰かわからないけど失礼になると困るから

    若いアーティストに気を配らない人
    誰でも無視しても平気なんだろうなと思う

    31
    3
  12. 215.匿名 :2024/05/15 (水)15:08
    >>213

    だとしたらパン代表を嘘つき呼ばわりした人はすごく酷い誹謗中傷してることになるね

    2
    25
  13. 216.匿名 :2024/05/15 (水)15:09

    顔がわかんないからって挨拶しないのか?って話だよね

    41
    1
  14. 217.匿名 :2024/05/15 (水)15:10
    >>213

    アイランドで自らオーディションして人選してる(PD権限まで使って順位入れ替えてる)のにそれは考えにくいよ
    顔の見分けがつかないで選んでるってことになる

    33
  15. 218.匿名 :2024/05/15 (水)15:11
    >>216

    だから、どっちかというと何となくわかってて無視してた可能性も

    20
  16. 219.匿名 :2024/05/15 (水)15:12
    >>212

    KPOPのブサイク代表の皆様

    2
    19
  17. 220.匿名 :2024/05/15 (水)15:14
    >>211

    脳の障害だからそれはないよ

    目・鼻・口といった個々の顔のパーツや輪郭などを知覚することはできている。しかしこれを全体として「1つの顔」として正しく認識することができないため、人間の顔の区別がつかない、覚えられないといったもの、男女の区別、表情がわからないといった症状を訴える。よって、発症者は個人の認識を着衣や声といった、顔以外の情報により行っているケースが多い。

    見分けが付く人は、体形や声など顔以外の部分が特徴的なのでは

    11
  18. 221.匿名 :2024/05/15 (水)15:14
    >>210

    カムバはゆったりでもニュジはずっと何かしら仕事あった、何かしら話題あったよね

    14
  19. 222.匿名 :2024/05/15 (水)15:16
    >>220

    美形の人は全部美人と判別されるからわかりにくいんだって
    そういう記事たくさん出てきたからそういう傾向があるみたいよ
    鼻があっち向いてるとか潰れてるとか目が離れてるってわかりやすいんだろうね

    2
    5
  20. 223.匿名 :2024/05/15 (水)15:16
    >>214

    同じくそう思う
    高位についてる年配の男性にありがち

    自分は挨拶される側でする側とは思っていない勘違い爺

    20
  21. 224.匿名 :2024/05/15 (水)15:17
    >>212

    パンの期待はナムユンギグク
    ピドクのお気に入りはジミン
    人間としてお気に入りと仕事として期待するタレントは一致するとは限らない

    7
  22. 225.匿名 :2024/05/15 (水)15:17

    グラミーの時だっけパンがジミンのお尻なでてたよね。相貌失認症ならそんなことできないと思うな。知らない人のお尻なでる可能性もあるのに。

    27
    3
  23. 226.匿名 :2024/05/15 (水)15:20

    どうしてもお顔を覚えられない俳優さんがいる。何度見ても「あれ、こんな顔だったっけ?」と思ってしまう。テレビや映画、雑誌等では滅多に見られない役者さん、というわけではない。名は秘すが、あらゆる作品に引っ張りだこ、イケメン俳優として人気を集めている。そう、私はいわゆるイケメンの顔が覚えられない。軽度の相貌失認なのだ。

    18
  24. 227.匿名 :2024/05/15 (水)15:20

    パンに顔覚えられたら不名誉じゃん

    13
    3
  25. 228.匿名 :2024/05/15 (水)15:21
    >>224

    その中に推しがいなくてセーフ

    8
  26. 229.匿名 :2024/05/15 (水)15:22
    >>226

    あなたが顔覚えられるかどうかなんて世界一どうでもいいんですけど

    24
  27. 230.匿名 :2024/05/15 (水)15:24
    >>221

    でもこの先は「HYBE」に入ってきた仕事は3グループで分け合うようになるよ
    特にニュジとILLITはターゲット層が被ってるから、ルセラとニュジのようには行かないと思う
    今だって新人グルにしてはILLITのイル活多めだし

    ニュジを指名で入ってきた仕事ならそのまま続けられるけど、HYBEに依頼が来た仕事は分け合うようになるのでは
    今までの仕事の全部が全部ニュジを指名して入ってきた仕事とは考えにくいし、HYBEが引っ張ってきた仕事も相当数あると思う
    ADORが営業をかけられればいいけど

    1
    6
  28. 231.匿名 :2024/05/15 (水)15:24

    今度は相貌失認症のパン擁護が始まったなーと見てます

    22
    3
  29. 232.匿名 :2024/05/15 (水)15:29
    >>231

    不遇不遇と言われ続けた推しが、相貌失認症は美形に発現するという都市伝説レベルの話で「美形だから顔が覚えてもらえない」マウントを取れる千載一遇のチャンスだからね

    1
    28
  30. 233.匿名 :2024/05/15 (水)15:30

    テヒョンさんの目は左右差があるからどちらかというと失認症の人も覚えやすいと思う

    2
    14
  31. 234.匿名 :2024/05/15 (水)15:30
    >>232

    まあ美形が覚えられないなら許してやろうかなって感じ

    18
  32. 235.匿名 :2024/05/15 (水)15:32
    >>233

    パーツの認識はできるって話だからそうだろうね

    2
    2
  33. 236.匿名 :2024/05/15 (水)15:32
    >>232

    いやどっちでもテテペンには好都合だよ
    嫌いだから無視するジジイも最低だし美形を覚えられないなら納得だし

    1
    17
  34. 237.匿名 :2024/05/15 (水)15:33
    >>210

    カムバ少ないね
    ブルピンみたいな働き方するのかな

    1
    6
  35. 238.匿名 :2024/05/15 (水)15:33

    内部で色々あったのは今回ので知ったけど、
    ルセラとニュジで住み分けできてたのにね
    パンが欲張って似たようなグループ作ってしまってこんな…

    21
  36. 239.匿名 :2024/05/15 (水)15:34

    ルセラはぶちゃいく揃いだもんね

    2
    11
  37. 240.匿名 :2024/05/15 (水)15:34
    >>232

    とパン擁護がひねり出しました

    18
    2
  38. 241.匿名 :2024/05/15 (水)15:34
    >>237

    ニュジカムバ少ないけどその分一回一回がヒットして凄かったんだよね。
    ハイブにそれができるのだろうか。

    17
    1
  39. 242.匿名 :2024/05/15 (水)15:35

    ジンを切ったのも天然美形が覚えられないから

    2
    11
  40. 243.匿名 :2024/05/15 (水)15:35
    >>237

    ミン代表自体が音楽PDじゃないもんね

    2
    6
  41. 244.匿名 :2024/05/15 (水)15:37
    >>242

    こう言っておけば不遇のジンペンテテペンも嫌な思いじゃないだろうからパンへの風当たりも落ち着くかな
    と思ってそう

    2
    18
  42. 245.匿名 :2024/05/15 (水)15:37

    鼻潰れてる人が覚えやすいのかもね

    3
    10
  43. 246.匿名 :2024/05/15 (水)15:38
    >>244

    ジミンペンさっきから何言ってんだ?

    19
    3
  44. 247.匿名 :2024/05/15 (水)15:38
    >>240

    やっぱそっちかなーって思うよね
    そんな病気なら尚更気を配るだろ

    13
    1
  45. 248.匿名 :2024/05/15 (水)15:39
    >>241

    ハイブにってADOR(ニュジ)もハイブだし
    ハイブ(本社)自身がプロデュースしてるアイドルいないよ?
    何とかするんじゃないかな

    いちばんニュジに近い売れ方してるのがアイリットなんでしょ?

    1
    9
  46. 249.匿名 :2024/05/15 (水)15:41
    >>230

    ミンヒジンの繋がりで持ってきた仕事が多いみたいだよー
    アンバサダーやAppleなどスポンサーなども

    19
    2
  47. 250.匿名 :2024/05/15 (水)15:42
    >>238

    ニュジの親に一番脅威に映ったのがアイリットだったんだね
    年齢も近いしね
    でもビリーフラボのCEOってパン代表じゃないよ
    ハイブのCOOやってる人

    2
    4
  48. 251.匿名 :2024/05/15 (水)15:42
    >>248

    こんな捻くれた返信するやつがあるかよ

    10
    1
  49. 252.匿名 :2024/05/15 (水)15:44
    >>249

    >アンバサダーやAppleなどスポンサー

    にわかに信じがたい
    アンバサダーはほぼバンタンと被ってるのに?

    1
    14
  50. 253.匿名 :2024/05/15 (水)15:44

    xjはモラハラ気質だから、実生活で相手にされないんだな

    11
  51. 254.匿名 :2024/05/15 (水)15:45
    >>252

    CELINE,Dior,LV
    どこかで聞いたことある名前だね

    2
    2
  52. 255.匿名 :2024/05/15 (水)15:46
    >>252

    セリーヌなどはハイブ関係なく、前からテテにアプローチしてたみたいだし、
    確かナムのボッテガ、グクのCKなども本人指名だよね

    ハイブルートではないということ
    バンタンとかぶるとか関係ないと思う

    21
    3
  53. 256.匿名 :2024/05/15 (水)15:47

    xJは素でアンチもファンですサンキューって言いそうなキャラだから触れない方がシュンとしそうなのに

    6
  54. 257.匿名 :2024/05/15 (水)15:48
    >>255

    BTSの妹なのに??

    2
    4
  55. 258.匿名 :2024/05/15 (水)15:50

    どっちにしてもニュジの扱いが悪くILLITを全面にだしたら、ハイブの腹黒さばかり言われてしまうよ ニュジをミンヒジン時代よりも売れるようにしないと非難は免れない
    作戦負けだと思う

    27
    1
  56. 259.匿名 :2024/05/15 (水)15:51
    >>257

    “BTSの妹”NewJeansを生んだ異色の事務所代表、ミン・ヒジンとは?
    ttps://madamefigaro.jp/culture/230627-newjeans-min-hee-jin.html

    「New Jeans」デビュー!人気の理由を研究者が社会文化史的に考察してみた
    ttps://note.com/johoyama/n/nd48bc3fcdd70

    “BTSの妹分”Newjeansが日本初ステージ、流ちょうな日本語に騒然
    ttps://encount.press/archives/369248/

    2
    2
  57. 260.匿名 :2024/05/15 (水)15:51
    >>258

    ハイブどうするんだろう。アイリットの次も気になるしね。

    1
    6
  58. 261.匿名 :2024/05/15 (水)15:52
    >>259

    ルセラの方が記事多そうw

    2
    5
  59. 262.匿名 :2024/05/15 (水)15:52
    >>212

    しれっとグクを外すあたりw

    6
    8
  60. 263.匿名 :2024/05/15 (水)15:53
    >>260

    アイリットの次はハイブアメリカでグローバルガールズグループをオーディションしてる
    メンバーそれぞれ異人種の多様性グル

    6
  61. 264.匿名 :2024/05/15 (水)15:54
    >>262

    同じ事思った

    4
    7
  62. 265.匿名 :2024/05/15 (水)15:54
    >>263

    さすがに同じような感じで連発はしないか

    1
  63. 266.匿名 :2024/05/15 (水)15:55
    >>263

    ごめん、アイリットの次のカムバとかそういう話や

    5
    1
  64. 267.匿名 :2024/05/15 (水)15:57
    >>255

    グクのCKってCK側からの指名なの?初耳
    アメ活の景気づけにハイブが持ってきたんだと思ってた

    4
    15
  65. 268.匿名 :2024/05/15 (水)16:01
    >>266

    ハイブとしては一発屋のイメージが付く前に新曲出したいんじゃないのかな?
    TIKTOKでTWICEのイズラブをアイリットの新曲と思ってるキッズ続出で萎えた
    ペンはだいぶ子供だよ中高生

    5
    4
  66. 269.匿名 :2024/05/15 (水)16:03
    >>267

    CKはずっと前からグクにメンションしてたよ
    アミ、グクペンもだけど
    だから、ハイブが一方的に持ってきた話ではない

    19
    1
  67. 270.匿名 :2024/05/15 (水)16:04
    >>268

    最年少が16歳でしょ?
    そりゃ中高生に人気出るでしょ

    4
    4
  68. 271.匿名 :2024/05/15 (水)16:04
    >>268

    サンリオ世代だよね
    マスコットはユニコーンなの??
    そっち系攻めるのかなって
    妖精言われてる

    2
    9
  69. 272.匿名 :2024/05/15 (水)16:06
    >>271

    アナ雪世代でもある

    1
    2
  70. 273.匿名 :2024/05/15 (水)16:06

    サンリオ世代って何…そんなん無いけど…

    9
  71. 274.匿名 :2024/05/15 (水)16:06

    Hybe が自分のトレンドに入ってるから見たら、カラットの抗議がすごいね
    他もハイブ批判ばかりなのに、ぽつぽつ海外アミだけがハイブをかばう構図

    15
  72. 275.匿名 :2024/05/15 (水)16:07
    >>273

    キティさん今年50歳

    10
  73. 276.匿名 :2024/05/15 (水)16:09
    >>273

    シナモロールとかけーぽドル推してる人みんな好きだよね
    でもアイリットのセンターの子がシナモロール言われてたよ
    他のメンバーもそれぞれ何かありそうマイメロとか

    2
    10
  74. 277.匿名 :2024/05/15 (水)16:10
    >>275

    まじかー
    グミサポと同い年??

    10
  75. 278.匿名 :2024/05/15 (水)16:11
    >>277

    グジシパのほうかも笑

    5
  76. 279.匿名 :2024/05/15 (水)16:12
    >>276

    ニュジにはない現象だね

    2
    4
  77. 280.匿名 :2024/05/15 (水)16:15

    アイリットがサンリオ、だから何って感じなんだけど。笑

    16
  78. 281.匿名 :2024/05/15 (水)16:15

    お互いキャラ確立できてよかったやん
    今思えば裏原とキディランドの例えは秀逸だったかも
    同じ原宿でもね

    5
    7
  79. 282.匿名 :2024/05/15 (水)16:17
    >>280

    ニュジも心配する必要ないってことで
    うまく収まるといいね
    17日が決戦の日なんだよね

    3
    10
  80. 283.匿名 :2024/05/15 (水)16:18
    >>276

    それナムジャもあるよー

    2
  81. 284.匿名 :2024/05/15 (水)16:20

    本国はサンリオよりちいかわじゃないの?
    Vlogでちいかわ巡りしてるよ
    韓国語吹替のハチワレの声がチミーに似てるんだよね笑

    1
    4
  82. 285.匿名 :2024/05/15 (水)16:20
    >>219

    ?パンの方が…モゴモゴモゴモゴッ

  83. 286.匿名 :2024/05/15 (水)16:21
    >>284

    (そういう話をしてるんじゃないよ)

    6
  84. 287.匿名 :2024/05/15 (水)16:22
    >>269

    アンバサダーどれかやれって事務所から言われてるから好きなの選んだって本人言ってたと思うよ

    9
  85. 288.匿名 :2024/05/15 (水)16:24
    >>225

    ジミンのおケツ触るなよな

    3
    4
  86. 289.匿名 :2024/05/15 (水)16:24
    >>287

    パンミンisリアルだもんね

    6
  87. 290.匿名 :2024/05/15 (水)16:27
    >>282

    xJはとりあえず家に帰ろうか。もう来なくていいよ

    11
  88. 291.匿名 :2024/05/15 (水)16:27
    >>258

    両方のペンを煽って両方売れたら作戦勝ちでは

    1
    8
  89. 292.匿名 :2024/05/15 (水)16:28

    何かたまにここで書かれるジミンの尻撫でたってのはマジなの?Xとかにまだ落ちてるかな

    4
    3
  90. 293.匿名 :2024/05/15 (水)16:28
    >>246

    ジミンペンなの?バンタンアンチじゃないの?

    3
    4
  91. 294.匿名 :2024/05/15 (水)16:32
    >>291

    ニュジペンはハイブにお金落としたくなくて売上失速するかも
    テテチャイナが表明したみたいに

    6
    11
  92. 295.匿名 :2024/05/15 (水)16:33

    xJさん年齢どれぐらいか気になる

    3
  93. 296.匿名 :2024/05/15 (水)16:34
    >>291

    そう単純ではない

    1
  94. 297.匿名 :2024/05/15 (水)16:35

    XJとの交流はIDあり板でやったらどう?

    6
  95. 298.匿名 :2024/05/15 (水)16:36
    >>295

    キティさんと同い年では笑

    5
  96. 299.匿名 :2024/05/15 (水)16:36

    ILLITの子がweverseライブで悪質なコメントだらけで悲しそうにスマホ見てる映像流れてきて切なくなったよ

    5
    5
  97. 300.匿名 :2024/05/15 (水)16:36
    >>297

    xJは自分で自分のスレ立てて勝手にやっててほしい。
    連投とコピペが多すぎる。

    10
  98. 301.匿名 :2024/05/15 (水)16:37
    >>287

    どれかやれ、つまり、
    CKから会社を通してアプローチがあり、本人も好きなCKにしたってことだと思うよ
    CKは何年も前からグクの名前だしてたし、狙ってたでしょ

    9
    2
  99. 302.匿名 :2024/05/15 (水)16:37
    >>298

    それ言わせたくて話を振った感

    2
  100. 303.匿名 :2024/05/15 (水)16:38
    >>267

    CKはスクーターでしょ
    スクーターがマネジメントしてる人達CK関連やってるし

    15
    5