なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2024/05/15 (水)22:43
    >>344

    人気メンバーが契約短かったら株価に影響するからじゃない?ハイブの犬は株主アミだとおもう

    21
    4
  2. 405.匿名 :2024/05/15 (水)22:45
    >>372

    アイリットのペンはケーポ初心者だからよくわかってなく、ただ自推しがアンチされることに怒ってる

    5
    5
  3. 406.匿名 :2024/05/15 (水)22:47
    >>395

    ガラムの時の対応もひどかったし割といつもずれてる

    26
  4. 407.匿名 :2024/05/15 (水)22:49

    株主アミはハイブにムカついてる

    20
    7
  5. 408.匿名 :2024/05/15 (水)22:51
    >>326

    ニュジの挨拶をノールック無視するパンが防犯カメラで確認されたってディスパッチの記事が今韓国と中国で話題になってるし、会社の闇の大部分はパンなんじゃないかと思えてくる。

    63
    3
  6. 409.匿名 :2024/05/15 (水)22:53
    >>408

    防犯カメラってディスパが言ってる記事教えてくれる?

    3
  7. 410.匿名 :2024/05/15 (水)22:54
    >>401

    芸術家たちの自律性に触れずですって?

    22
  8. 411.匿名 :2024/05/15 (水)22:56
    >>405

    ケーポ初心者とか関係ある?
    アンチされること怒るの当然だと思うし
    ペンからすると色々あっても
    自分の推しグルやアーティストが会社に大切にされてるかってのは思ったよりすごく大事だよね、声明文も出してるんだから
    バンタンへ対してもそう感じないからアミの不満も今回爆発してるわけで

    19
    3
  9. 412.匿名 :2024/05/15 (水)22:57
    >>409

    ディスパで調べたら出ると思うよ
    Xで上げてる人もいたよリンクも載ってた

    13
  10. 413.匿名 :2024/05/15 (水)23:04
    >>408

    ディスパ最高w

    25
  11. 414.匿名 :2024/05/15 (水)23:05

    パンが本当に大嫌いなんだけど
    最初の方のインタビュー読んでるとこの人も昔は苦労したのにお金って人を変えてしまうな…って悲しい気持ちになったわ。
    だからといって同情も何も無いんだけどね、この人が勝手すぎて何の罪もないアーティスト達が苦しんでるし。

    40
    2
  12. 415.匿名 :2024/05/15 (水)23:06
    >>388

    今の状況のハイブとアイリットと、、ニュジのを一緒くたに考えるなよー
    どうしてもミンヒジンとニュジを悪くあなたが印象操作しようとしてんのはよーくわかったから、根本的なところが違うことをわからないなら黙って

    39
    1
  13. 416.匿名 :2024/05/15 (水)23:09

    インサイダー疑惑まで流して必死すぎる
    結局家賃支払いだったけどw

    2
    11
  14. 417.匿名 :2024/05/15 (水)23:10
    >>411

    あなたの言いたいこともわかるけど、ある程度知識がなかったらお門違いな勘違いでこの件を理解した気になってる人は少なくないよね?
    韓国のこともケーポのこともわかってなかったら、いくらでも調べたらいいけどそれすらしない人がハイブのメディアプレイにまんまと騙されてきてるから

    20
    3
  15. 418.匿名 :2024/05/15 (水)23:12
    >>407

    すこしでもハイブやパンに疑問を呈するポストした人達に、FFでもないのに噛み付いてる株主新規アミおばさまがいる…

    23
    1
  16. 419.匿名 :2024/05/15 (水)23:13
    >>418

    グクペン?

    10
    1
  17. 420.匿名 :2024/05/15 (水)23:17
    >>416

    何でこんな必死なんだろうね??
    しかもそのせいで逆にハイブの過去のインサイダー疑惑掘り返されちゃってるし

    31
    1
  18. 421.匿名 :2024/05/15 (水)23:18
    >>417

    ん?ILLITのペンはハイブに怒ってたって言ってるんだけど
    とにかくアーティスト第一と言うならそれを見せることじゃない?
    ハイブ所属グルのペンで会社の対応に満足してる人って今いるの?

    11
    2
  19. 422.匿名 :2024/05/15 (水)23:19
    >>412

    調べたら元記事は
    ttps://m.entertain.naver.com/article/433/0000104359
    なんだよね

    確認の結果、挨拶無視は実際のことだった。 当時Aメンバーが社内エレベーターを止めた。 その中にバン·シヒョク議長一人で乗っていた。 Aメンバーは頭を下げて同乗した。

    とは書いてある
    もし尾ヒレがついて間違って拡散されてたらいけないなと思って

    それか途中で記事を修正したのかな

    3
  20. 423.匿名 :2024/05/15 (水)23:22
    >>402

    ジョングクワールドカップにも出てるから期待しちゃったんだろうね

    3
    13
  21. 424.匿名 :2024/05/15 (水)23:22
    >>418

    それはアミとは言えない感じ

    3
  22. 425.匿名 :2024/05/15 (水)23:22

    アイリットペン「ミンヒジンてそんなに凄いんだぁ」は?

    8
  23. 426.匿名 :2024/05/15 (水)23:23
    >>423

    あなたの推しよりは数千倍可能性あるけどね

    16
  24. 427.匿名 :2024/05/15 (水)23:25
    >>426

    変な意味で言ったんじゃないんだけど
    なにその言い方?マジ腹立つ

    8
    5
  25. 428.匿名 :2024/05/15 (水)23:27

    ハイブがミンヒジンを叩けば叩くほどハイブ側からもホコリ出るの笑ってしまう。
    もう大人しくしていてほしい。

    42
  26. 429.匿名 :2024/05/15 (水)23:28
    >>422

    最初にCCTVって言葉出した人が

    原本記事に「ディスパッチがCCTV確認した」という部分はなく、ただ「ディスパッチが(事実関係を)確認した」ということだけあってその部分訂正します。

    って言ってたよ

    6
    1
  27. 430.匿名 :2024/05/15 (水)23:30
    >>428

    笑えないよ…
    ハイブはなぜ先に公開したのか
    こうなったら全部バレてしまえと思うけど

    15
    2
  28. 431.匿名 :2024/05/15 (水)23:30
    >>429

    ありがとう、間違った情報が広まってしまったんだね

    10
  29. 432.匿名 :2024/05/15 (水)23:34
    >>422

    元からその記事だったよ
    カメラの存在はどこにもなかった
    どこに誰に確認したのかも書いてなかったね
    でもまるでディスパが映像を確認したみたいに広まってる

    15
  30. 433.匿名 :2024/05/15 (水)23:36

    事実関係を確認したディスパがパンさんそこじゃねえだろって言ってるってことだね

    22
    1
  31. 434.匿名 :2024/05/15 (水)23:38
    >>430

    17日の決定に裁判は関係なくて論点はミン代表の主張の正当性だって
    両方がプレゼンするらしいよ
    それで株主総会が開催されたら、今度こそ法廷闘争になるって記事にはあった
    法廷闘争は長引くとも

    4
  32. 435.匿名 :2024/05/15 (水)23:39
    >>420

    テヒョンの名前を覚えなかった件もニュジの挨拶無視から取り正されてるし、悪い事はいつか明るみに出るんだな

    40
  33. 436.匿名 :2024/05/15 (水)23:44

    商売も欲をかいて色々なものに手を出し過ぎて回らなくなって倒産したりすることも少なからずあるじゃん?パンも手を出し過ぎだよ

    21
  34. 437.匿名 :2024/05/15 (水)23:45
    >>421

    いないと思う
    今日はカラットがトラック出してタグ抗議してた

    18
  35. 438.匿名 :2024/05/15 (水)23:48
    >>434

    ニュジのカムバとイルデ、全部に被ってて可哀想すぎる

    15
  36. 439.匿名 :2024/05/15 (水)23:49
    >>433

    なんだかよくわからないけど
    タイトルが
    「カカオトークは犬野郎に勝てない」…ハイブ容貌認識障害
    だったよ
    証拠(カカオトーク)をいくら積み重ねてもミンヒジンのパワーワード(犬野郎)には勝てないって

    挨拶に関してのディスパの意見はコレ
    もちろん、バン・シヒョク会長の事情は知りません。なぜ「ノールック」をしたのかはわかりません。しかし、HYBEの説明は失敗です。インタビューの内容がメディアに公開されたことは、「信頼が築かれていない」ことの証左です。

    だけどところどころでハイブが言ってることは正しいと書いてるのが気になる

    同時に、法的な問題も議論されました。背任と横領を証明する証拠が豊富にあるという結論。「犬野郎に腹を立ててプライベートな冗談を言った」という説明は「裁判」では通用しない。とか

    大衆は戦いの本質にあまり注意を払わなかった。ミン・ヒジンの年俸20億、プットオプション1000億、NewJeansの制作費160億、これはHYBEのお金です。(それはミン・ヒジンのポケットから出たお金ではありません。とか

    結局、どちらかを一方的に味方する記事は書かないって認識でいいのかな
    うまくバランスを取ってるように思う
    あの文章を読んだ韓国人が記事をどう理解するのかもよくわからない

    13
  37. 440.匿名 :2024/05/15 (水)23:53
    >>439

    逆にどちらか一方に肩入れしてるのが見え見えの記事は信用できない
    ディスパらしいといえばらしいのかも

    16
  38. 441.匿名 :2024/05/15 (水)23:54
    >>438

    長引くって年単位らしいけど…

    5
  39. 442.匿名 :2024/05/15 (水)23:56
    >>439

    んー、全文ハイブの失敗を言ってる内容だよ
    大衆を読めてないって言われてる

    23
  40. 443.匿名 :2024/05/16 (木)00:00

    ディスパ記事の締め括り

    “ハイブはエンター企業だ。 いくらレーベルを増やしても、IT出身者を役員にセットしても、ハイブはエンター社だ。 そして、この芸能産業の本質は共感だ。 法律ほど感性が重要だ。

    しかしハイブは、依然としてコンセンサスのない対応を進めている。 今の顔面認識障害よりもっと深刻なのは、状況認識障害だ。”

    42
  41. 444.匿名 :2024/05/16 (木)00:01
    >>405

    SNS見るとイッテQとガルアワ、KCONが入り口だったりするもんね
    それとTIKTOK

    6
  42. 445.匿名 :2024/05/16 (木)00:05
    >>443

    それは別の韓国のジャーナリストにも言われてたよね
    「ハイブは底に落ちた民心を放置している」

    ハイブとミン代表はいずれも戦略的限界に直面した。 大企業対個人の対決構図で、ミン代表にとって世論づくりはもちろん重要だろう。 ただし、法的正当性のない過度な感性的アプローチは今後逆風が吹く可能性を残しておく。 「ハイブは底に落ちた民心を放置している」という批判を避けがたい。 結局、両者の戦略はいずれも大衆的疲労度を高めている。 勝者のいないチキンゲームで戦う格好だ。

    15
  43. 446.匿名 :2024/05/16 (木)00:09

    ここまで短期間にいろいろ暴露合戦があると双方に対してもういい加減にしてくれと思ってる人が増えてきた気がする

    10
    1
  44. 447.匿名 :2024/05/16 (木)00:10
    >>439

    同時に、法的な問題も議論されました。背任と横領を証明する証拠が豊富にあるという結論。「犬野郎に腹を立ててプライベートな冗談を言った」という説明は「裁判」では通用しない。とか

    ↑この部分はそうハイブは判断したのだろうけど、ディスパ記事はこれもハイブのミスって言ってる

    11
  45. 448.匿名 :2024/05/16 (木)00:17

    今回警告を2度も迅速に出したように、ハイブがこれまでの各グループのアンチとかサセン問題等を迅速に対応対策してくれてたらファンからも苦言言われなかっただろうに
    今更言ってもだけど

    31
  46. 449.匿名 :2024/05/16 (木)00:23
    >>447

    たしかに大衆の心を掴めなかったハイブの間違いと書いてあるね

    同時に、法的な問題も議論されました。背任と横領を証明する証拠が豊富にあるという結論。「ガジャー氏に腹を立ててプライベートな冗談を言った」という説明は「裁判」では通用しない。
    しかし、これが最初の間違いです。法廷では証拠と戦いますが、法廷の外では感情で戦います。実際、大衆は強い「キーワード」に惹かれます。たとえば、”、’right’、’come in’ などです。

    大衆は戦いの本質にあまり注意を払わなかった。ミン・ヒジンの年俸20億、プットオプション1000億、NewJeansの制作費160億、これはHYBEのお金です。(それはミン・ヒジンのポケットから出たお金ではありません)
    ファンは「NewJeansに最も愛情を注いだのは誰か」によって善と悪に分かれました。HYBEの「お金をたくさん使った」という言葉よりも、ミン・ヒジンの「NewJeansのママです」という涙に共感した。

    私が韓国の人はどう解釈するのかわからないと思ったのは
    「法廷では証拠と戦いますが、法廷の外では感情で戦います」
    「大衆は戦いの本質にあまり注意を払わなかった」
    という部分
    ディスパは戦いの本質は大衆の感情とは別のところにあると示唆してると思う

    文脈から言うとディスパが思う戦いの本質は→ミン・ヒジンの年俸20億、プットオプション1000億、NewJeansの制作費160億、これはHYBEのお金
    →法廷外では感情論が大事だが、法廷では証拠と戦う

    だから、極めてフラットな意見だなと思いました。

    6
  47. 450.匿名 :2024/05/16 (木)00:27

    再契約時期になると熱愛の噂(ガセ含む)がニュースになりがちって聞くけどそれってほんとにあるのかな

    14
  48. 451.匿名 :2024/05/16 (木)00:31
    >>450

    今の見てるとありそう

    11
  49. 452.匿名 :2024/05/16 (木)00:32
    >>450

    ブルピンがそれやられてたよ
    リサは結局本物だったみたいだけど
    ジスはすぐ別れたんじゃなかった?

    18
    1
  50. 453.匿名 :2024/05/16 (木)00:35
    >>452

    ロゼとカン・ドンウォンさんのときのは再契約とは関係なかったっけ?

  51. 454.匿名 :2024/05/16 (木)00:36
    >>449

    どこで翻訳してる?

    国民は争いの本質にあまり関心がなかった。 ミン·ヒジンの年俸20億、プットオプション1000億、ニュージーンズ製作費160億、これはハイブの金に過ぎない。 自分(ペン)のポケットから出た金ではないから。

    ファンたちは「誰がニュージンスに最も多くの愛情を注いだのか」で善悪を区別した。 「数多くのお金をかけた」というハイブの言葉より、「私がニュージーンズの母親」というミン·ヒジンの涙に移入した。

    この記事は戦いの本質で裁判になりどう転ぼうと大衆が求めてるのはそこじゃないよってことじゃないかな
    大衆がどう感じるかが書かれてるんだと思ったよ自分は

    17
  52. 455.匿名 :2024/05/16 (木)00:37

    アイリット記事出たね
    事務所の対応を求める声

    「ある16歳のアイドルは、weverseライブ中に最近、複数のヘイトコメントを自ら報告しなければならなかった。彼女と彼女のグループのメンバーが受けている批判はすべて、彼女たちがコントロールできない状況のせいだ…そして、彼らのレーベルは彼らを守るために何をしているのだろうか」とコメント。

    15
  53. 456.匿名 :2024/05/16 (木)00:38
    >>453

    4月にカン・ドンウォンさんとの噂、8月に契約が切れてて再契約結んだのが12月くらい?

    2
  54. 457.匿名 :2024/05/16 (木)00:40
    >>454

    HPページの翻訳機能
    意味が取れない部分はDeepLのWチェックで

    国民は争いの本質にあまり関心がなかった、でも同じ意味になると思う

  55. 458.匿名 :2024/05/16 (木)00:41
    >>450

    それは圧力かけるためってこと?

    4
  56. 459.匿名 :2024/05/16 (木)00:42
    >>456

    教えてくれてありがとう
    あのときロゼなんか巻き込まれてたよね
    薬物かなんか。デマだったけど。
    韓国芸能界ってこわいね

    17
  57. 460.匿名 :2024/05/16 (木)00:43
    >>457

    (それはミン・ヒジンのポケットから出たお金ではありません)なのかな?

  58. 461.匿名 :2024/05/16 (木)00:44
    >>454

    争いの本質→ミン·ヒジンの年俸20億、プットオプション1000億、ニュージーンズ製作費160億、これはハイブの金に過ぎない

    ファンたちは~
    「お金をたくさん使った」には共感せず、「私がニュージーンズの母」に共感(感情移入)した
    =大衆の心を掴めなかったハイブは間違いを犯した

    9
    0
  59. 462.匿名 :2024/05/16 (木)00:56
    >>460

    この話の争点は会見でミン代表が「満足にニュジのプロモーションをしてくれなかった」と訴えたところから始まるよね

    だから(それは大衆のポケットから出たお金ではありません)にすると
    ますます、大衆は(自分の懐を痛めていないから)
    争いの発端「ニュジのプロモーションをしてくれなかった」に対して
    本質は「ニュージーンズ製作費に160億かけた」で答えは合ってるはずなのに
    「私はニュジの母親です」←ミン代表の、答えになっていない感情に共感する

    それはハイブが民心を掴めていないからだ、それがハイブの失敗だ、に繋がると思う

    民心を掴めないハイブは戦略的にミスを犯してるけど、本質的には間違ってないよ、と言ってバランスを取ったのかなと思いました

    8
  60. 463.匿名 :2024/05/16 (木)01:04

    ごちゃごちゃ書いて申し訳なかったけど
    結局これに帰結すると思います

    ミン代表:法的正当性のない過度な感性的アプローチには今後落とし穴があるかもしれない

    ハイブ:底に落ちた民心を放置しているという批判を避けがたく、芸能産業の本質は共感と言えるので今後厳しい展開が待っているだろう

    むだな泥仕合をしている

    1
    5
  61. 464.匿名 :2024/05/16 (木)01:10
    >>462

    でもその本質には誰も興味無いからメディアプレイしても意味無いよってことじゃないかな
    結局この記事読んでそこまで考える人もいないと思う
    ハイブがここで「ほら本質は合ってるよね?」となったらエンタメ業界ではもうおしまいかなと自分は思うかな

    15
  62. 465.匿名 :2024/05/16 (木)01:13

    대중은 싸움의 본질에 큰 관심이 없었다. 민희진의 연봉 20억, 풋옵션 1000억, 뉴진스 제작비 160억, 이것은 하이브의 돈일 뿐이다. (내 주머니에서 나간 돈이 아니다.)

    大衆は戦いの本質に大きな関心がなかった。ミンヒジンの年俸20億、プットオプション1000億、ニュージーンズ製作費160億、これはハイブのお金に過ぎない。(自分のポケットから出て行ったお金ではない。)

    この戦いを見てる大衆は、自分のお金じゃないから、ハイブとミンヒジンさんが勝った負けたでどっちが損をしたり得をしたり、ということには興味が無い。という意味だと思うよ

    9
  63. 466.匿名 :2024/05/16 (木)01:54

    ディスパの記事の一部をそんなに何度も擦っても本質は掴めないと思う

    7
    3
  64. 467.匿名 :2024/05/16 (木)03:22
    >>459

    日本もあるみたいだけどね
    人気あった元芸能人が後にyoutubeで言ってた
    事務所辞めるとなった途端、ある事ない事ネットニュースで私生活の噂流されたって

    芸能界って怖い
    特に売れてた人が独立する時は客取っていかれないように妨害するんだと思う
    でも結局実力ある人の所にはファンが残るみたいだけどね
    結局ファンとの信頼関係なんだと思う
    普段の行いかな

    21
  65. 468.匿名 :2024/05/16 (木)07:16

    ロゼの薬物のは海外のアンチが騒いだだけで事務所はすぐ否定したけどね
    何でも陰謀説にするの草

    8
    1
  66. 469.匿名 :2024/05/16 (木)07:26
    >>464

    でもハイブはそれを法廷でやろうとしてるんだよね
    結局ミンヒジンのフィールドが世論でハイブのフィールドは法廷(司法)
    お互いに自分に有利な場で争おうとしてるからいつまで経っても収束が見えないのでは
    ニュジのカムバやアイリットへのアンチコメントで世間はもういい加減にしてくれと思ってる人が増えてると思う
    ニュジもアイリットもどっちも好きってポストも多いし
    すでに大人の事情にアイドルを巻き込むな、のムーブだと思う

    10
  67. 470.匿名 :2024/05/16 (木)07:28
    >>465

    確かに第一ラウンドはミンヒジン側の圧勝だった

    8
  68. 471.匿名 :2024/05/16 (木)07:36

    メディアプレイを仕掛けるのはミンヒジン側に移った

    13日月曜日には、「日刊(イルガン)スポーツ」のスクープが大きな注目を集めた。
    4月上旬にミン代表がHYBEに送ったというメールの内容を入手。HYBEのNewJeansに対する”非礼”を問うものだった。

    はたしてこの内容がどういった過程でメディアの知るところとなったのか。それは決して公開されることはないだろうが、余談として言うならばミン・ヒジン氏は先月22日以降のこの騒動の渦中に一度だけ、韓国メディアの単独インタビューに応じている。それは4月23日の「日刊スポーツ」。今回のスクープと同じ媒体だ。

    6
  69. 472.匿名 :2024/05/16 (木)07:39
    >>471

    つづく

    HYBE側の反論も強引なもので、「ミン氏本人がこのメールを書いたという証拠を持っている」だとか「この件も(本来の話の本筋)背任容疑と結びつくもの」としている。

    株取引に関するスクープも14日にあった。「韓国経済新聞」が第一報報じたところによると、ミン氏の側近で、ADOR副代表のS氏に不法なHYBE関連の株の取り引きがあったという。同メディアはこれを「インサイダー取引」であると規定した。
    この件の方は今回の内紛全体の流れのうち「背任疑惑」に大きな影響を与えかねないものだ。

    ハイブは強引に本来の話の本筋に引き戻そうとしてる

    2
  70. 473.匿名 :2024/05/16 (木)07:40
    >>469

    一番被害を被るのがアイドル達

    4
  71. 474.匿名 :2024/05/16 (木)07:41

    アイリットへのアンチコメントは誰(どの所属)が書いてるの?

  72. 475.匿名 :2024/05/16 (木)07:44
    >>474

    バニズに限らず大勢がILLITアンチ化してる

    1
    5
  73. 476.匿名 :2024/05/16 (木)07:45

    ここに記事をたくさん貼っても結局メディアは同じ事しか書いてないよ全部

    ミンヒジンは民心を掴んだ
    しかし法的にグレーな部分がある

    ハイブの評判は失墜した
    それを法廷で挽回しようとしてる

    7
  74. 477.匿名 :2024/05/16 (木)07:46
    >>474

    ハイブのアンチが書いてる

    6
  75. 478.匿名 :2024/05/16 (木)07:47
    >>474

    日本人だと一人だけ目立つ、Xでアンチコメントを書きまくってる人がいる
    後藤つみみたいな垢

    5
  76. 479.匿名 :2024/05/16 (木)07:49

    一番怖いのはこうなることなのに

    「ニュジにもアイリットにも何も罪は無いのは百も承知だけど、正直今回の騒動でどっちもどっちって感じでハイブにもアドアにもいいイメージが無くなってしまったのでしばらくハイブのヨジャグルはもういいかなって感じ」

    7
  77. 480.匿名 :2024/05/16 (木)07:52

    ニュジの人気は変わらないよ
    そのまま活動継続できることを祈ってる人が多い

    11
    1
  78. 481.匿名 :2024/05/16 (木)07:52

    アイリットと違ってニュジ本人達に悪い感情持ってる人はいないよね

    2
    7
  79. 482.匿名 :2024/05/16 (木)07:55
    >>474

    アイリットはサバ番出身だから、自分の推しが落ちたやつが元々のアンチだったんですが、最近はそれとはアンチの質が違ってます。
    とのこと

    2
    1
  80. 483.匿名 :2024/05/16 (木)07:57
    >>481

    アイリットと違って?
    それ必要かな

    アイリットのメンバー(しかも1人だけをしつこく)を名指しでアンチしてるの一人しか見たことない

    6
  81. 484.匿名 :2024/05/16 (木)07:58
    >>481

    アイリットにも悪い感情は持ってませんよ

    6
  82. 485.匿名 :2024/05/16 (木)07:59
    >>483

    どこでの話してる?ネットではひどいもんだけど

    2
  83. 486.匿名 :2024/05/16 (木)08:00
    >>483

    ひとりだけアンチされてると聞くと、単純にグループの中ではその子が目立つんだろうなと思うようになった

    12
  84. 487.匿名 :2024/05/16 (木)08:00

    バクリパクリ言われて叩かれまくってるけど

    4
  85. 488.匿名 :2024/05/16 (木)08:01

    日本人3人もいるんだっけ?そういうのもあるかもね叩かれるの

    1
    4
  86. 489.匿名 :2024/05/16 (木)08:02

    バンタンのメンバーSNS一切来なくなったところ見ると彼らへの影響も凄いんだろうな

    4
    0
  87. 490.匿名 :2024/05/16 (木)08:04
    >>485

    一旦黙ってくれる?
    共感の多いコメント

    この子たちは、若いのにサバイバルオーディションで頑張ってデビューを掴み取った。
    にも関わらず、大人たちに振り回されてあまりにも可哀想。
    韓国のアイドルグループ乱立時代において今一番の被害者だと思う。

    ニュジもILLITのメンバーもみんな今回の騒動の被害者だなと思う。コンセプトも曲も何もかも決められてて、この子達は事務所からの指示に従っているだけ。10代の未来ある子達をアンチする意味が私には分からない。

    まだ若いアイドル達を傷つけるのはやめてほしい。全部大人が悪いのに。

    12
  88. 491.匿名 :2024/05/16 (木)08:06
    >>490

    そういう意見もあるけど面白がって叩いてる人の方が多数だわ
    オーディションとか知らないし

    4
  89. 492.匿名 :2024/05/16 (木)08:08
    >>485

    ほんとにね

    HYBEにも非はあるのかもしれないが罪のない未成年を巻き込んだミンヒジンは最低だと思う

    業界の事も何も分からない子供相手に、名指しで批判をして、本人はムキになって放送禁止用語まで使い自分達が被害者だ。と泣きながら訴えていたミンヒジン。
    韓国ではこの会見を見て、よく言った。と絶賛されてる方が多いようだが。
    私から見たら、ミンヒジンも、ADOR社員も、HYBEも全てが加害者。
    被害者は、ILLITやNewJeansのメンバー達だ。
    LIVE配信もヘイトが来ることは会社側は予想できるはず。可哀想だけど、配信の時は社員を配備するなどの配慮をするべき。

    会社社員総出で攻撃してるADOR側に言うべきだよ

    ミンヒジンは自分を守るためなら周りにどんな被害が及ぼうと関係ない自己中心的な人間だというのが露呈した。
    ハイブが主張していることが、あながち間違いじゃ無いと思う。

    NJの子たちは社長に挨拶したのに無視された〜とか親が騒いでいるとされてるけど、昨年の収入は一人6億円だっという報道もあるし、シカトくらい目をつぶったれと思う。パクったと糾弾されてる側の子のほうがダメージでかいだろ。まだろくに給料も出てないだろうに。

    全部ニュジのファンでしょ。アイリットとルセラのメンバーがフルボッコでこんなの許されないよ。やはり活動停止か解散が妥当。

    1
    27
  90. 493.匿名 :2024/05/16 (木)08:10

    この騒動がハイブにもADORにも所属アイドル達にも全く得がなくて損ばかりというのは理解した

    7
  91. 494.匿名 :2024/05/16 (木)08:12

    シカトくらい目をつぶったれ?
    何でイルアミがそんなムキになってるのか不思議w

    15
  92. 495.匿名 :2024/05/16 (木)08:13

    元々ルセラと違ってニュジにハイブのゴリ押しイメージないから大衆の味方はニュジよ

    17
  93. 496.匿名 :2024/05/16 (木)08:14
    >>494

    1人いるんだよハイブの関係者のつもりで庇ってるのがw

    7
  94. 497.匿名 :2024/05/16 (木)08:15

    ハイブ擁護し続けてる人はバンタンの代理人か何かのつもりなのかな?

    7
  95. 498.匿名 :2024/05/16 (木)08:17

    今はHYBE所属ってだけでイメージ最悪になってしまった

    5
    1
  96. 499.匿名 :2024/05/16 (木)08:19
    >>498

    そう思うよ
    ヨジャグルのゴタゴタがどこまでナムジャに影響あるか
    事務所が違うは通用しないよね、根っこ(ハイブ)が同じだから

    3
    1
  97. 500.匿名 :2024/05/16 (木)08:21
    >>494

    超大企業社長に社員は社屋で会えば会釈するけど社長側のスルーは珍しくないと思うけどね

    10
  98. 501.匿名 :2024/05/16 (木)08:21

    セブチの事務所は初めからハイブ色が濃くなかったから
    あまり影響なさそう
    バンタン兵役中なのも今思えばよかったかもしれない

    9
  99. 502.匿名 :2024/05/16 (木)08:22

    弱いものイジメされてもバンタンと二人三脚で弱小事務所をここまで大きくした事を売りにしてたのに今は逆に弱いものイジメしてるんだもんな

    38
    2
  100. 503.匿名 :2024/05/16 (木)08:22

    騒動の最中に帰ってくるジンが苦労しないといいな

    24