なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2024/05/16 (木)08:23
    >>501

    バンタン入隊中で弱ってる時だからこのゴタゴタが起こったんだよ

    1
    10
  2. 505.匿名 :2024/05/16 (木)08:24
    >>504

    それエース不在のハイブをミンヒジンが狙ったと言いたいの??

    1
    17
  3. 506.匿名 :2024/05/16 (木)08:24
    >>503

    サジェギに関しても盗作に関しても年長者なんか言えって言われるよ

    12
  4. 507.匿名 :2024/05/16 (木)08:24
    >>505

    そうじゃない?  
    ハイブもバンタンいないのを良いことにバンタンを使って対抗しようとした

    12
  5. 508.匿名 :2024/05/16 (木)08:26
    >>506

    説明責任あるけど今は入隊中だからしょうがないよねってなってるもんね

    13
  6. 509.匿名 :2024/05/16 (木)08:26
    >>506

    ニュジアイリットにも言えるけど当のアイドルには何も関係ないのに
    プロデュースされて、やれと言われて仕事しただけだよ
    それとバンタンの盗作って何?

    15
    1
  7. 510.匿名 :2024/05/16 (木)08:27
    >>508

    アイドル側に説明責任ないでしょう
    そこを勘違いしてる人が多すぎるよ

    21
  8. 511.匿名 :2024/05/16 (木)08:28
    >>497

    アミもILLITペンもハイブはじめ「大人達」に怒ってるよ
    だいたい誹謗中傷から守らないといけないのってハイブでしょ?
    アンチそのものに怒るならまだしもニュジに怒りの矛先向けるってアクゲ気質だし
    どこかのペンにそっくり

    17
    2
  9. 512.匿名 :2024/05/16 (木)08:28
    >>509

    花様年華の盗作疑惑

    10
  10. 513.匿名 :2024/05/16 (木)08:28
    >>503

    この騒動の中明るくは出てこられなそうだよね

    1
    5
  11. 514.匿名 :2024/05/16 (木)08:29
    >>510

    無いわけないじゃん
    それで本人達もお金たくさんもらってるのに知らぬ存ぜぬで通せないよ 
    だからメンバー達あれからSNS来なくなった

    1
    10
  12. 515.匿名 :2024/05/16 (木)08:29

    金もコネもある親会社からカムバ前にメディア戦に出られたら捨て身で戦わないと、親会社のいいように殺られそう

    11
  13. 516.匿名 :2024/05/16 (木)08:30
    >>510

    子供のILLITと違うのよ

    14
  14. 517.匿名 :2024/05/16 (木)08:32
    >>516

    あなたアミじゃないん?

    15
  15. 518.匿名 :2024/05/16 (木)08:32

    それこそハイブが大企業に認定されるほど大きくなった要因がサジェギにあると疑われてるならそこはきちんと説明し

    1
  16. 519.匿名 :2024/05/16 (木)08:33
    >>511

    ニュジペンは誰に怒ってるの?
    そこが見えないと話が通じない
    同じくハイブに怒ってるならバニズとアイリットのペンが共闘してもいいわけだし
    アイリットを攻撃してないと言えるの?
    バニズの中にアイリットを攻撃する人がいるから一部矛先がニュジに向くのでは
    それと、バニズがハイブに怒りを表すように、アイリットのペンがミンヒジンに怒りの矛先を向けてもやっぱりねとしか思わない
    グループ同士やペン同士で争うのはやめてほしいけど、怒りが争いの元凶(大人たち)に向くのは仕方ないと思う

    3
    20
  17. 520.匿名 :2024/05/16 (木)08:34

    パンは表に出てこないしジンが戻ってきて色々活動するならアンチに叩かれると思うよ

    1
    3
  18. 521.匿名 :2024/05/16 (木)08:35
    >>514

    あなたもこういうこと言いそうだわ
    アミじゃないね

    NJの子たちは社長に挨拶したのに無視された〜とか親が騒いでいるとされてるけど、昨年の収入は一人6億円だっという報道もあるし、シカトくらい目をつぶったれと思う。パクったと糾弾されてる側の子のほうがダメージでかいだろ。まだろくに給料も出てないだろうに。

    6
    17
  19. 522.匿名 :2024/05/16 (木)08:36
    >>520

    それはハイブアンチに叩かれるということ?

    2
    1
  20. 523.匿名 :2024/05/16 (木)08:37
    >>519

    バニズはミンヒジンにトラック出してるよ
    外野がうるさいんだよね正直

    4
    2
  21. 524.匿名 :2024/05/16 (木)08:37
    >>513

    分からんけど
    ニュジ可哀想でこの件が解決しない内はお祭り騒ぎできないしそういう気分になれないし罪悪感感じる
    なんか疲れたよね

    6
  22. 525.匿名 :2024/05/16 (木)08:41
    >>522

    世間に叩かれる

    6
  23. 526.匿名 :2024/05/16 (木)08:41
    >>518

    会社じゃなくてファンダムがそれをやってたら会社には瑕疵がないんでしょ?
    BTSが大きく躍進したのって、ファンダムの爆買いと違法ギリギリのスミン(多くのけーぽドルがやってる)と言われてるよね

    9
  24. 527.匿名 :2024/05/16 (木)08:41
    >>525

    世間でそこにこだわる人はおらんやろ

    6
  25. 528.匿名 :2024/05/16 (木)08:43

    アイドルに説明責任ないって言ってる人世間知らず過ぎない?
    秘書がやりましたっていう政治家と同じで許されないんだよ
    しかもバンタンはもう30歳の大人
    だから本国アミはジンが戻ってくるまでに何とかしてほしくて弔花まで出してる

    19
  26. 529.匿名 :2024/05/16 (木)08:43
    >>523

    そこ「ニュジ=ニュジの親=ミンヒジン=バニズ」的な一枚岩にはなってないのかな
    バニズの中には賛否両論あるのかな

    5
  27. 530.匿名 :2024/05/16 (木)08:44
    >>492

    〉業界の事も何も分からない子供相手に、名指しで批判をして、
    〉パクったと糾弾されてる側の子のほうがダメージでかいだろ。まだろくに給料も出てないだろうに。

    言ってる事めちゃくちゃだよ
    それこそあなたは韓国のこの業界の何を知ってるの?
    確かに当事者同士内部でやれと思うけど、そもそもメディアプレイしかけたのはハイブ側だし
    アーティストにダメージ大きいのは両者ともだし、パクったと言われてる側の方がダメージでかいだろとか知らんがなだよ
    そんな事でいままでの色々に目を潰れってそれは通らないでしょ

    14
    1
  28. 531.匿名 :2024/05/16 (木)08:46
    >>529

    一部ハイブの資本でいろいろ出来てたって思ってる人もいるし
    醜聞を連発するよりカムバに集中させてくれって思う人が大半だろうし
    ニュジとの距離が近すぎる、ミンヒジンは6番目のメンバーではないって拒否感がある人もいる(PDに徹してほしい人)

    3
    1
  29. 532.匿名 :2024/05/16 (木)08:47
    >>507

    一人で会話してるのかな?
    バンタン関係ないのでやめてね
    元凶はパンがILLITのコンセプトをニュジに寄せたことでしょ

    18
    1
  30. 533.匿名 :2024/05/16 (木)08:48
    >>530

    韓国のエンタメ業界を知らない世間一般の人がこう書いてるんだよ
    これも大衆の意見の一つ

    2
    4
  31. 534.匿名 :2024/05/16 (木)08:50
    >>528

    えっ、10代の女の子たちに説明責任求めるの?コンセプトも歌も振り付けもやらされてるだけなのに?
    世間ではニュジもILLITも被害者なのに矢面に立たされて叩かれて気の毒って声ばかりだよ
    良識ある大人ならそう思う

    11
    1
  32. 535.匿名 :2024/05/16 (木)08:50
    >>532

    元凶はミン代表がニュジの専属契約権をほしがったのにパン代表に断られたこと

    19
  33. 536.匿名 :2024/05/16 (木)08:51
    >>520

    既にジンの初Wラにスクーターブラウンの退任とガザの虐殺をやめるようメッセージしてというスパムを大量に送ろうと言う動きが3月位からあって、ジンペン中心に通報してるけどとにかく数が多い
    少しでもジンが穏やかに除隊後を過ごせたらいいな

    13
  34. 537.匿名 :2024/05/16 (木)08:52
    >>534

    その人、10代の少女には説明責任ないけど30代の大人には説明責任あると言ってるよ
    ちなみに私は年齢がいくつでもプロデュースされる側のアーティストには説明責任はないと思ってる

    17
    1
  35. 538.匿名 :2024/05/16 (木)08:52
    >>536

    スクーターブラウンの退任とガザの虐殺をやめるようメッセージ

    活動家アミ??

    6
    2
  36. 539.匿名 :2024/05/16 (木)08:54
    >>538

    アミ雑でしつこくグク下げする人と同じ所属

    8
  37. 540.匿名 :2024/05/16 (木)08:54
    >>535

    必死で生み出した新しいコンセプトをパクられてそれを訴えても聞き入れられない、なんなら同じ事務所だからオッケーくらいにまわりからも言われたら独立したくもなるよね

    16
  38. 541.匿名 :2024/05/16 (木)08:55
    >>538

    アンチもたくさん混じってると思うよ

    6
    0
  39. 542.匿名 :2024/05/16 (木)08:55
    >>529

    内容は他グルやアーティストを巻き込むのはやめてってことだったよ

    どちらのペンもまずこれだよね
    アクゲじゃなくて一般的なペンは

    後は推し達を守って欲しいってところ
    グルへの愛を見せて欲しいところ
    この部分はバニズは重いくらい感じてるわけで

    アミも事務所へ抗議だよね
    (ILLITはまだファンダムが浅いので置いといて)
    ただパン側からそれが見えないんだと思う

    11
  40. 543.匿名 :2024/05/16 (木)08:55
    >>537

    30代の大人ってジンのこと?
    それなら尚更なんの関係もないけど

    12
  41. 544.匿名 :2024/05/16 (木)08:56
    >>540

    それ言っちゃうと業務上背任を認めることになるから、言えないよ

    2
    3
  42. 545.匿名 :2024/05/16 (木)08:56
    >>543

    うん、だからバンタンを矢面に立たせたいアンチかモメサが煽ってるんだと思う

    13
    1
  43. 546.匿名 :2024/05/16 (木)08:57
    >>528

    海外はやった人だけだよ
    謝るのは
    会社で秘書がやれば秘書が謝り罪に問われ解雇され終わる

    4
  44. 547.匿名 :2024/05/16 (木)08:58
    >>543

    サジェギの話だよ
    政府から調査要請来てるんだよね

    9
  45. 548.匿名 :2024/05/16 (木)08:58
    >>542

    ILLITはまだファンクラブないよ
    私たちが味方になるから早くファンクラブ作ってほしいってポストがバズってた

    5
  46. 549.匿名 :2024/05/16 (木)09:01
    >>547

    会社が応えるべきことで、会社が説明する以上の説明をアーティストは出来ないよ

    11
  47. 550.匿名 :2024/05/16 (木)09:01
    >>546

    >会社で秘書がやれば秘書が謝り罪に問われ解雇され終わる

    これ意味合いがだいぶ違うけど
    黒幕がいるのに秘書がやったことにされ秘書が謝り解雇される、最悪の場合は秘書が自殺して終わる
    海外じゃなくて日本もそうだよ

    1
    7
  48. 551.匿名 :2024/05/16 (木)09:01
    >>548

    うん、そうだね

  49. 552.匿名 :2024/05/16 (木)09:02
    >>547

    最近またジミン疑われてるね

    15
    5
  50. 553.匿名 :2024/05/16 (木)09:03
    >>550

    ジンがなぜ謝罪説明求められるかってとこでしょ?求められるわけない

    12
  51. 554.匿名 :2024/05/16 (木)09:03
    >>547

    財閥に認定されたから要請なしで立ち入り検査できるよ=財務の透明化
    ハイブの人間に調べさせるんじゃなくて外部監査入れればいいだけだと思う

    13
  52. 555.匿名 :2024/05/16 (木)09:05
    >>548

    アイリットのファンダム名も
    もっとしっかり調べてから発表したらよかったのに仕事が雑だよね

    9
  53. 556.匿名 :2024/05/16 (木)09:05
    >>552

    それもジミン本人がサジェギしてるわけじゃない

    さっきからジンに説明を求めたりジミンが疑われてると言う人は責任の所在がどこにあるか把握してから発言したほうがいいと思う

    11
    3
  54. 557.匿名 :2024/05/16 (木)09:05
    >>553

    うやむやにしながら除隊後気持ちよく活動できるかな

    1
    11
  55. 558.匿名 :2024/05/16 (木)09:06

    サジェギって後ろ指指されながらこれからやっていくの辛いね

    1
    9
  56. 559.匿名 :2024/05/16 (木)09:06
    >>557

    あなたが気にする部分ではないよ

    8
    3
  57. 560.匿名 :2024/05/16 (木)09:06
    >>557

    だから会社に抗議してるんじゃないの?
    なんかごちゃごちゃになってる人いるね

    9
  58. 561.匿名 :2024/05/16 (木)09:07

    アンバサダーにCMにドラマにソロアルバムに色々活動するのに矢面に立たされて可哀想

    12
  59. 562.匿名 :2024/05/16 (木)09:07

    557,558しつこいね
    561もか

    心配するフリであて擦る嫌味な婆ってどこにでもいるんだね

    10
  60. 563.匿名 :2024/05/16 (木)09:07
    >>559

    えっそうなの?それをみんな心配して抗議してると思ってた

    2
    5
  61. 564.匿名 :2024/05/16 (木)09:08
    >>563

    そうだよね 
    パンが沈黙してるから怒ってる

    9
  62. 565.匿名 :2024/05/16 (木)09:12
    >>563

    ソウル警察署にお任せしたら?
    国民の関心事なので早めに結論出すって
    体育文化庁も同じようなこと言ってたよ

    それで、バンタンのサジェギ疑惑が一掃されたら「国がハイブに忖度したんだ」とは言わないでね
    あなたすぐそういうこと言い出しそう
    心配事がなくなったと思ってスッキリ成仏してください

    8
  63. 566.匿名 :2024/05/16 (木)09:14

    >バンタンのサジェギ疑惑が一掃されたら「国がハイブに忖度したんだ」

    557,558,561,563のしつこい感じとすっとぼけ
    絶対言いそう笑「国がハイブに忖度」

    5
  64. 567.匿名 :2024/05/16 (木)09:18

    推しが入隊中で良かったって言ってる人が多いのはそういうこと 
    ジン御愁傷様

    1
    9
  65. 568.匿名 :2024/05/16 (木)09:21
    >>418

    ロングパスごめんね。この株主グクアクゲ、自分の株に影響するからかミンヒジン叩きが
    すごいよね。昨日とかも本国世論が一気にハイブ側にって言ってたけど、そんなの記事全く見てない。株主グクアクゲも印象操作しようとしてるのか。

    8
    2
  66. 569.匿名 :2024/05/16 (木)09:23
    >>568

    ここに来てる人と同じ思考だよね
    同一とは思わないけど、アミとは思えない発言の仕方表現をする

    7
  67. 570.匿名 :2024/05/16 (木)09:24
    >>557

    この騒動でメンバー全員が同じ方向向いててくれればいいけど意見割れてるならグルとしてやっていくのキツいよな

    7
    2
  68. 571.匿名 :2024/05/16 (木)09:29
    >>570

    意見はそれぞれあるだろうけど(むしろ全員がパン肯定派だったら怖い)
    全員大人なので表に出さずに上手に付き合っていくと思うよ

    9
    2
  69. 572.匿名 :2024/05/16 (木)09:30
    >>570

    メンバー内の意見が割れるより、会社とメンバーがコミュニケーション取れてるかが気になる
    ホビやテヒョンの投稿が止まってるし、いつものように事務所が言論統制するだけでないことを願ってる

    2
    5
  70. 573.匿名 :2024/05/16 (木)09:31

    ニュジがそこまで叩かれてないのはミンヒジンが前面に出てきてるからだよ
    パンもアイドルを叩かせたくなかったら自分が前に出ればいい

    28
    1
  71. 574.匿名 :2024/05/16 (木)09:32
    >>572

    さすがに状況は把握してるよね、何とも言えないけど、でも自分の会社の事だし…

    9
    2
  72. 575.匿名 :2024/05/16 (木)09:35

    もっと違うやり方もあっただろうにパンさん側からメディアに仕掛けた訳だしなって思う
    仕掛けられた事でルセラデビュー時のあれこれやニュジの冷遇、パンさんの嫌みなラインとか我慢してた事が爆発した
    結局はどっちもどっちなんだろうけどパンさんに同情する理由が見つからない

    21
  73. 576.匿名 :2024/05/16 (木)09:46
    >>575

    大企業集団に指定される前にやりたかったのかな
    指定されたことでどう変わるのか興味ある

    5
  74. 577.匿名 :2024/05/16 (木)09:47

    韓国ではパンとミンの影に隠れてるパクジウォンに焦点が当たりはじめてるね

    14
  75. 578.匿名 :2024/05/16 (木)09:51
    >>568

    世論が一気にハイブ側へは嘘
    ただ、ずっとミンヒジンが優勢だった世論が今は50/50の状態

    それには理由があると、記事に書かれてる

    「解任か、防御か…ミン・ヒジンの運命は17日に決まる」
    17日にADOR側が裁判所に対して行った「議決権行使禁止仮処分申請」の結果が出る
    これは双方の今後を占う上でかなり重要な分岐点になるので、世論が判断に影響を与えるべきではないという慎重な姿勢がとられている
    「どちらが勝つだろう」とキャンペーンを行うのは不適切という考えがある

    1
  76. 579.匿名 :2024/05/16 (木)09:53
    >>578

    ひとつの記事で鵜呑みにするの面白いね

    5
  77. 580.匿名 :2024/05/16 (木)09:54
    >>577

    会見直後からミン代表に「私に友達になろうと言って間を取り持ち、パン代表にもいい顔をして、パクジウォンが一体何がしたかったのか信用ができない」とバッサリ言われてたよ

    13
  78. 581.匿名 :2024/05/16 (木)09:58
    >>579

    いろいろな記事を読んだけど、どの記事も中立の立場の記事が多かったから(ニュジ親の手紙をリークしたデイリースポーツを除く)この記事の見解は正しいと思った

    HYBEは国民の信頼を失い、ミン・ヒジンは正統性を失う
    ttps://m.entertain.naver.com/article/312/0000662210

    HYBEの恥ずかしさを超えて、K-POPの最大の脅威…Stop, Die of All This
    ttps://n.news.naver.com/article/032/0003296237?sid=101

    HYBE vs ミン・ヒジン氏 より酷い泥沼化 「パクリ再追求」「株不正取引疑惑」…17日への攻防か
    ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4d625c5f48516c90ce4f9f5447ed892fcb3e8bad

    2
    1
  79. 582.匿名 :2024/05/16 (木)09:59
    >>577

    ミンヒジンが焦点を当てたのではなくて?

    7
  80. 583.匿名 :2024/05/16 (木)10:01
    >>582

    この世の全てをミンヒジンのせいにする勢いだねxJちゃん

    16
  81. 584.匿名 :2024/05/16 (木)10:02
    >>578

    今はミンヒジンが圧勝という感じでもなくハイブが圧倒的に不利という感じでもないね
    予想を外すのが嫌だからメディアは当たり障りのないことしか書かないというのはあると思う

    2
    14
  82. 585.匿名 :2024/05/16 (木)10:12

    ミンヒジン憎しの人と所属アーティストを矢面に立たせるって連投してる人は同じ人ですか?

    10
  83. 586.匿名 :2024/05/16 (木)10:14
    >>583

    580.匿名 :2024/05/16 (木)09:54
    >>577
    会見直後からミン代表に「私に友達になろうと言って間を取り持ち、パン代表にもいい顔をして、パクジウォンが一体何がしたかったのか信用ができない」とバッサリ言われてたよ

    これもミンヒジンの印象操作かなと思って

    パンPDとミンヒジンは少なくとも、パンPDが本音(aespaを潰せますか)を書くほどには心を許していた時期もあったから
    ミンヒジンの性格だったら、欲望に真っ直ぐな独裁者よりも、2人の間をうまく立ち回って自分を陥れた人のほうが嫌いかなと思った

    それと、もし自分がADORの代表として会社に残留できた時に「パンPDとギクシャクしたのはパクジウォンのせい。本当に不信に思うべきだったのはパンPDじゃなくてパクジウォンのほうだった、犬野郎と言ってごめんなさい」って言えるかも

    16
  84. 587.匿名 :2024/05/16 (木)10:14
    >>584

    単純に17日の裁判所の判断待ちってだけだよ

    5
  85. 588.匿名 :2024/05/16 (木)10:17
    >>556

    ジミンの話はハイブのの所属アーティストの扱いの差に通じるものがあるからな
    もちろんジミンは悪くないよ

    9
    1
  86. 589.匿名 :2024/05/16 (木)10:21
    >>585

    違う人ですよ
    510,526,537,544,545,554,556,559,565
    これがミンヒジン憎しと思われてる私のコメント

    アーティストを矢面に立たせるって連投してる人は、他の板でも
    さも心配してるように、ハイブがこう思われたらメンバーもどう思われるか…ってしつこく嫌味を言ってる人

    私はメンバーと経営者は完全に分けて考える側です

    1
    3
  87. 590.匿名 :2024/05/16 (木)10:21
    >>459

    YGについては、ブルピンみんなやられたと思う
    ジヨンもね
    重なりすぎだしタイミングもおかしかった
    でもファンもいまは簡単に騙されないよね

    8
  88. 591.匿名 :2024/05/16 (木)10:22
    >>588

    ジミンが悪くないならジミンの話は必要ないのでは

    2
    1
  89. 592.匿名 :2024/05/16 (木)10:24

    ミンヒジン憎しの人はあの人だなって分かってるからどんなに連投されてもスルーで何も入ってこない

    15
  90. 593.匿名 :2024/05/16 (木)10:30

    ハイブはニュジの親が出した意見書はミンヒジンが書いた物で証拠もあるって言ってたけどこれはたぶん嘘だよね

    17
    1
  91. 594.匿名 :2024/05/16 (木)10:32
    >>592

    それが良いと思う
    所詮掲示板だから
    いちいち全部受け止める必要ないよ

    2
    5
  92. 595.匿名 :2024/05/16 (木)10:36
    >>593

    でも、ニュジの親がハイブにメールを送る時にADOR役員に手紙の内容を相談したとインタビューで答えてるから、直接的でなくても間接的にADOR役員の手が入ってることは事実じゃないかな
    そこをハイブがまた拡大解釈したんでしょ

    15
  93. 596.匿名 :2024/05/16 (木)10:37

    捻くれxJが好きな言葉「拡大解釈」

    17
    1
  94. 597.匿名 :2024/05/16 (木)10:51
    >>595

    背任疑惑もそういうレベルかもしれないということ

    5
    0
  95. 598.匿名 :2024/05/16 (木)10:54

    Mカのスタジオで火災って怖い

    5
  96. 599.匿名 :2024/05/16 (木)10:56
    >>577

    あの人に対して活動家が抗議しないのがマジで謎w

    10
    1
  97. 600.匿名 :2024/05/16 (木)10:57
    >>596

    「私たちがこういう言葉を使ってもいいのか、そんなことがよく分からないので、メールを送りたいのをミン・ヒジン代表にお願いしてみてくださったもの」とし「(ハイブ経営陣と会った)席でも基本的に私たち(ニュージンス親)が始まった」と明確に申し上げた」と付け加えた。

    拡大解釈が嫌いなら「株主間契約違反」

    1
  98. 601.匿名 :2024/05/16 (木)11:17

    突然出てきたミンヒジン背任か!って言うメディアプレイが浅はかな作戦過ぎた
    誰が何の為にそのネタを書かせたのかその理由が問題の確信部分だろうけど私怨なのが見え見えだから冷める
    社内での意思疎通もなく統制されていない事を世間に広めてしまったしここぞとばかりに便乗するアンチや活動家に叩く隙を与える結果になった

    アイドルはくだらないお偉方の要らんパワーゲームの為に盾にされてる被害者でしかない

    24
  99. 602.匿名 :2024/05/16 (木)12:11
    >>601

    アイリットがパクリ言われて激おこしたパンちゃんがミンヒジン嫌い!許さん!ってなった
    そもそも水と油みたいな二人だった

    8
  100. 603.匿名 :2024/05/16 (木)12:16

    パン・シヒョク氏とミン・ヒジン氏のこれまで
    【2005年】作曲家で音楽プロデューサーのパン・シヒョク氏が「Big Hit Entertainment」を設立。

    【2010年】パン氏が「BTS(防弾少年団)」のプロデュースを手掛け、 2013 年にデビューさせる。

    【2019年】パン氏からのラブコールを受けて、ミン・ヒジン氏がHYBEのブランド総括(CBO)に就任。

    【2021年】パン氏が「Big Hit Entertainment」の社名を「HYBE」に変更。同年、HYBEが160億ウォン(約18億円)を出資し、新レーベル「ADOR」などを設立し、ミン氏が代表に就任。

    【2021年7月】パン氏がHYBEの代表取締役を辞職し、同社の理事会議長役に就任。音楽プロデューサーに専念する。

    【2022年6月】BTSが活動休止を発表。

    【2022年7月】ミン氏が5人組のガールズグループ「NewJeans」をデビューさせる。

    【2024年3月25日】パン氏がプロデュースした5人組ガールズグループ「ILLIT」がデビュー。

    【2024年4月22日】HYBEは「ミン・ヒジンらADOR経営陣が経営権を奪おうと企てており、その過程で機密の内部情報も流出させた」としてADORへ内部監査に入った。これを受けミン氏は、「『ILLITはNewJeansをコピーしている』と私が問題提起をしたことで、解任されようとしている」と反論。

    【2024年4月25日】HYBEが内部監査の結果、ミン氏を業務上背任容疑で刑事告発すると発表し、ミン氏に辞任を要求。ミン氏が緊急記者会見を開く。

    2