なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/05/17 (金)10:59
    >>702

    これって騒動があった一番最初に出たトラックだよね
    ハイブがやったんじゃないの、って今では言われてるやつ
    バニズはニュジがこれを見たら傷つくからやめてと言ってたよ

    16
    2
  2. 707.匿名 :2024/05/17 (金)11:01
    >>705

    アミの葬式花の時も
    バンタンがこれを見たら傷つくからやめてと言ってたアミもいるね

    4
    6
  3. 708.匿名 :2024/05/17 (金)11:02
    >>704

    ハイブの陰謀論て何?

    4
  4. 709.匿名 :2024/05/17 (金)11:02
    >>707

    それとは話が別でしょう。何で全部混ぜようとするの
    アンチコメ削除のアイリットとニュジ比較した人みたい

    6
    2
  5. 710.匿名 :2024/05/17 (金)11:03
    >>709

    外野から見てたら同じなんだわ

    2
    4
  6. 711.匿名 :2024/05/17 (金)11:03
    >>708

    もしかしてカルトのことかな?
    あれもう言ってる人いないよね。

    4
    1
  7. 712.匿名 :2024/05/17 (金)11:03
    >>710

    外野黙っといたほうがよくない?

    7
    1
  8. 713.匿名 :2024/05/17 (金)11:04

    ミンヒジンだけ追い出してニュジを手元においたらハイブ丸儲けだね

    1
    5
  9. 714.匿名 :2024/05/17 (金)11:04
    >>711

    違うよ、ハイブが全部悪いって思い込んでる人のこと

    8
  10. 715.匿名 :2024/05/17 (金)11:05
    >>712

    なんで?
    世界的なニュースになってるから

    1
  11. 716.匿名 :2024/05/17 (金)11:07
    >>714

    そんなこと言ってる人ぱるにいないぞ。
    どちらかが100パー悪いなんてことはない。
    ミンヒジンが全部悪いって思い込んでる人ならいるけど。

    11
    3
  12. 717.匿名 :2024/05/17 (金)11:09
    >>716

    別にぱるだけの話してないけど

    4
  13. 718.匿名 :2024/05/17 (金)11:10

    で、出た、捻くれ者xJ…

    6
    1
  14. 719.匿名 :2024/05/17 (金)11:15
    >>709

    むしろ全く同じ事だと思う
    「ニュジがミンヒジンを思う気持ち」って実はミンヒジンの口からしか語られてない
    ニュジのメンバーが「私たちは今後もミンヒジンと共にしたいです」と発言した場面を見たことない
    「パパとママは何だかわからないことで喧嘩してるけど私はただ今まで通りこの家で幸せでいたいだけなのに」と思ってるかもしれない
    実際ニュジがアイドルとしてハイブから冷遇されたことなんて一度もないし、いつも新人にしては破格の扱いと言われてた

    3
    9
  15. 720.匿名 :2024/05/17 (金)11:17

    グクアクゲ、テテの時はギャーギャー騒いでたのにジミンのはスルーなんだw
    と思ったら触れてたwブレないな

    3
    6
  16. 721.匿名 :2024/05/17 (金)11:17

    ハイブが自らやらかした事で汚い内部が明るみにでてよかった
    信頼回復できるのかな

    16
    1
  17. 722.匿名 :2024/05/17 (金)11:21
    >>718

    私の発言は、一連の中ではあなたの下の719ですが
    勝手な決めつけやめてください

    それと物事をいろいろな方向から見ることが「捻くれ」になるかな?
    いつもハイブを庇ってなんの得が…と書かれるけど
    別にハイブを庇ってるつもりない
    感情論以外の部分では、ビジネスとしてハイブのミンヒジンへの対処は間違ってないと書いてるだけ

    ここで意見を一致させて安心してどんな得があるのか、そっちを知りたい

    4
    8
  18. 723.匿名 :2024/05/17 (金)11:27
    >>722

    むしろ何で自分のことだと思ったのか気になる。

    3
    4
  19. 724.匿名 :2024/05/17 (金)11:39
    >>723

    元コメに出たxJ書いてあるのに…?

    2
    2
  20. 725.匿名 :2024/05/17 (金)11:40

    もう名前を出すのは止めた方が効果的では
    逆に

    3
    2
  21. 726.匿名 :2024/05/17 (金)11:42

    もう何年も入り浸ってるようだからこの先もいるだろうね。
    掻き回して楽しむしかないなんて同情します。

    5
    1
  22. 727.匿名 :2024/05/17 (金)11:42

    ぱる界のミンヒジンだからね
    発言をスクリーンに映して
    延々135分しゃべり続けると思うよ
    弁護士の制止も振り切って笑
    で、号泣罵詈雑言

    3
    6
  23. 728.匿名 :2024/05/17 (金)11:43
    >>727

    xJは罵詈雑言は吐かないと思う
    言葉遣いは丁寧

    1
    15
  24. 729.匿名 :2024/05/17 (金)11:44
    >>728

    自分で言うな

    8
  25. 730.匿名 :2024/05/17 (金)11:45
    >>728

    乙乙とかやってなかった?

    5
  26. 731.匿名 :2024/05/17 (金)11:48

    xJの生態は誰も興味ないよ、ハイブ板なので話戻そう。

    8
  27. 732.匿名 :2024/05/17 (金)11:49

    先にヤバいの出ちゃったね…

    ミン・ヒジンアドア代表が経営権確保のために、ネイバーとアップビット運営会社であるドゥナムと接触したことが確認された。ネイバーとドゥナム側はハイブにミン代表と会った事実を認めたと伝えられている。これまで明らかにされたことのない外部投資家の存在が明らかになり、ミン代表が経営権奪取を推進してきたというハイブ側の主張に力が加わるものとみられる。
    これまでミン代表は「(会社の経営権を奪取するために)どんな投資家とも会ったことがない」と主張してきた。

    4
    7
  28. 733.匿名 :2024/05/17 (金)11:52
    >>732

    投資銀行(IB)業界および法曹界によると、ミン代表はドゥナムの関係者A氏とネイバー関係者などに会ってアドアの買収を提案した。ミン代表はA氏に「ハイブを圧迫してアドアを浮かせろ」などの発言をしたという。ドゥナムはハイブの持分5.6%を保有し、取締役選任権を持つ3大株主だ。

    ttps://n.news.naver.com/article/366/0000993168?lfrom=twitter

    4
    1
  29. 734.匿名 :2024/05/17 (金)11:52
    >>732

    これ見てもハイブはミンヒジンの内側からこれ以上何も出ないから外側落としにいったのかなくらいにしか思わない。笑
    金でなんとでもなりそうw

    15
    3
  30. 735.匿名 :2024/05/17 (金)11:54

    とりあずコピペは両者の意見揃ってから一緒に貼った方がいいんじゃない?

    6
  31. 736.匿名 :2024/05/17 (金)11:59

    これまでのミンヒジンの主張
    「HYBEがADORの株80%を持っているから経営権は取れない」
    「大株主の同意なしに増資や売却が不可能ということも知っていた」

    実際のミンヒジン
    「HYBEの大株主(Dunamu)に会い、そこ(Dunamu)からHYBEにADOR株売却するよう依頼」
    →HYBEは、自分の大株主(Dunamu)から圧力をかけられたらADORを手放す選択肢が出てくる

    5
    3
  32. 737.匿名 :2024/05/17 (金)12:02

    Xはハイブとミンヒジンの話よりハイブの今月の集金がエグい話でいっぱい

    3
    1
  33. 738.匿名 :2024/05/17 (金)12:02
    >>737

    オタクはそうでしょ

    2
  34. 739.匿名 :2024/05/17 (金)12:06

    自分はバンタンもニュジも好きだから今でもこれ夢であってほしいと思ってしまう。悲しい。見守るしかない。

    4
  35. 740.匿名 :2024/05/17 (金)12:18

    ソウル中央地裁民事和解部50(キム・サンフン裁判長)は17日午前10時45分、アドアのミン・ヒジン代表取締役社長による議決権行使に対する仮処分訴訟の審理を開講した。今月末に開催される臨時株主総会に先立ち、HYBEがミン代表の解任議案に対する議決権を行使するのを阻止する法案だ。

    裁判所の判断が臨時株主総会の結果を左右する可能性があるため、両者の間で激しい法廷闘争が繰り広げられました。ミン氏はシン&キム氏を法定代理人に任命し、HYBEはキム&チャン氏を法定代理人に任命した。

    1
    1
  36. 741.匿名 :2024/05/17 (金)12:30
    >>740

    今日決まる話ってこれだけ?

    1
    1
  37. 742.匿名 :2024/05/17 (金)12:33
    >>734

    だとしてもADOR側に経営上の不備が多すぎると思う
    特に従業員の金銭関係
    チーム長は外部業者から個人的に金品を受け取っていた
    副社長は自分が保有していたハイブ株をすべて売却しインサイダーを疑われてる
    ミンヒジン本人は会社支給のカードで残業夜食しか購入してないとしても、側近(お気に入り)の不正は黙認してたのかと思われても仕方ない
    それに、会社のカードはつつましく使っていたが、会社そのものを手に入れようとしていた

    2
    10
  38. 743.匿名 :2024/05/17 (金)12:37
    >>741

    そうだよ
    ミン代表が訴訟を起こした「HYBEがミン代表の解任議案に対する議決権を行使するのを阻止する法案」

    裁判所は、臨時株主総会の開催前2週間以内に差止命令の判断を下すか、却下する見込み。それに先立ってアドアは31日に臨時株主総会を開催すると発表した。

    裁判所がミン氏の訴えを認めた場合、アドアの株式の80%を保有するHYBEは議決権の行使を阻止され、ミン氏の解任が不可能になる。その代わり、仮処分が不服として控訴される可能性がある。
    訴訟が棄却された場合、HYBEはミン氏を解雇する可能性が高い。

    1
    1
  39. 744.匿名 :2024/05/17 (金)12:43
    >>735

    単独だけど朝鮮日報の経済欄(株式>証券一般)だよ
    芸能欄ではない

  40. 745.匿名 :2024/05/17 (金)12:47
    >>743

    教えて、詳しい人
    ミン氏の訴えを認めたら→ハイブは控訴
    認められなかったら→ミン氏がADORを解雇されるだけ?ミン氏は控訴できないの?

    1
  41. 746.匿名 :2024/05/17 (金)12:53

    グクアクゲもここに来てるのかな
    同じこと言ってる!

    7
    2
  42. 747.匿名 :2024/05/17 (金)13:07

    ハイブ、シャーマンについて喋りはじめて
    「法的事項だけ話すように」って注意されたとかいう話草

    16
  43. 748.匿名 :2024/05/17 (金)13:37

    結局ミンヒジンごりごりにブラックやん。感情的に悲劇のヒロイン演じて大衆煽ってハイブの印象操作して楽しかったかな?やっぱり私はニュジを利用して私利私欲のために動いてたミンヒジンをもう好きになれない。

    5
    25
  44. 749.匿名 :2024/05/17 (金)13:39
    >>746

    そこにTTTも参戦してカオス

    2
    2
  45. 750.匿名 :2024/05/17 (金)13:40

    巷間ミンヒジンはあくまでクリエイターでありビジネスセンスを著しく欠いているコンテンツ制作に専念すればよかった、のような言説が見受けられる

    1
    3
  46. 751.匿名 :2024/05/17 (金)13:45
    >>748

    これXのグクアクゲが言ってそう

    12
    2
  47. 752.匿名 :2024/05/17 (金)13:46
    >>749

    www
    ちょっと見て来る

    1
  48. 753.匿名 :2024/05/17 (金)13:47

    これどっちが勝っても負けてもハイ、解決しましたよかったってならないと思うんだけど。大丈夫なんだろうか?

    3
  49. 754.匿名 :2024/05/17 (金)13:51
    >>753

    大事になってるからこそ司法の力で白黒は付けた方がいいでしょ

  50. 755.匿名 :2024/05/17 (金)13:54
    >>747

    アドアもだよ
    「パン・シヒョクがNewJeansの挨拶を受けなかった」という報道に言及し、「挨拶を受けなかったということも事実だ。メンバーたちが明らかにしたカカオトークメッセージ内容から分かる」として各メンバーが送ってきたメッセージ内容を公開。

    双方「法的事項だけ話すように」と言われてる
    子どもの喧嘩じゃないんだから

    6
  51. 756.匿名 :2024/05/17 (金)13:54
    >>754

    その返信なんかズレてない?

    2
    2
  52. 757.匿名 :2024/05/17 (金)13:57

    シャーマンも挨拶無視も争いの本質ではない
    本当、離婚調停みたい

    ハイブ:ミン代表の経営者としての資質を疑問視
    アドア:ニュジはミンヒジンと共にしたいと言っている、ファンも認めている

    4
  53. 758.匿名 :2024/05/17 (金)13:59
    >>747

    法的事項って例えばどんな内容だろう
    ミンヒジンが言う、挨拶無視されたもニュジの母ですも法は関係なく感情論なんだけどw

    2
    3
  54. 759.匿名 :2024/05/17 (金)14:00
    >>756

    そう?
    まぁ確かに負け確定した方はその後もギャーギャー騒ぐだろうとは予想出来るけど

    1
  55. 760.匿名 :2024/05/17 (金)14:01
    >>759

    ハイブが負けたら控訴
    ミンヒジンが負けたら解雇
    わりとわかりやすいよ
    ギャーギャーは控訴のほうかな?

    3
    3
  56. 761.匿名 :2024/05/17 (金)14:03
    >>760

    まぁ今日の結果出れば分かるよ

    2
  57. 762.匿名 :2024/05/17 (金)14:04
    >>755

    デバクは偏ってるから笑

  58. 763.匿名 :2024/05/17 (金)14:04
    >>758

    まあそうだけど挨拶無視はパワハラにも通じるかもしれんからな

    8
    1
  59. 764.匿名 :2024/05/17 (金)14:04
    >>757

    両方なんかおかしくて苦笑

    3
    3
  60. 765.xJSIOg :2024/05/17 (金)14:14

    2024年ミンヒジンがK-POPを終わらせたね

    代表取締役のミン・ヒジンは「最も代表的な例はHYBEの『アルバムプッシュ』だ」とし、「これは株主、会員、資本市場、ファンダムを欺く行為であり、すでに世間から強い批判を受けており、業界のリーダーであるHYBEが規制の盲点を利用してアルバムをプッシュしているという事実は非常に深刻な問題だ」と述べた。

    さらに「NewJeansはHYBEから『アルバムを発売せよ』と勧められた」とし、「NewJeansは『Get Up』をリリースした際、aespaの初記録を破ると言ってアルバムを10万枚押し出すようHYBEからアドバイスを受けたが、アドアの経営理念に反するとしてきっぱりと断った」と伝えた。

    12
    2
  61. 766.匿名 :2024/05/17 (金)14:16

    ハイブどんだけaespa倒したいん笑

    12
  62. 767.匿名 :2024/05/17 (金)14:16

    初動売上を競うとか推しに積むという行為も全否定だね
    バンタン無傷で済むかな…

    10
  63. 768.匿名 :2024/05/17 (金)14:17
    >>765

    これはバンタンの音盤買い占め疑惑に拍車をかけるのでは

    12
  64. 769.匿名 :2024/05/17 (金)14:19

    aespaのこと好きすぎないか

    7
  65. 770.匿名 :2024/05/17 (金)14:19
    >>748

    真実はどうなんだろうね
    ハイブも印象操作に必死な感じがするしハイブの言ってる事が本当なのかよく分からないな
    メディアプレイ始めた以上はあらゆる手をつくしてミンヒジンを追い込みたいだろうし、集めて来た証拠の数々が本当に真実と言えるのか疑問だわ

    別にミンヒジンを擁護するわけじゃないけどハイブがクリーンだとは全く思えないんだよな

    17
  66. 771.匿名 :2024/05/17 (金)14:22

    ミン・ヒジン代表はハイブが勧誘した「レコード押し出し」を拒否した理由について「ニュージンスが達成してきた純粋な1位記録が衰退することができ、それによって発生した様々な事業機会が毀損されることを懸念したため」と言った。

    また、「今後「アルバムを押し出す」という問題がより大きな問題で世論の注目を集めるならば、ただハイブの一員であるという理由で、レコードを押し出すことを断固として拒絶したニュージンスさえ、まるで「レコードを押し出す」を利用して成果を詰め込んだものである。誤解される可能性がある」と述べた。

    ミン・ヒジン代表は「’レコード押し出し’なしでもレコード販売量の高いニュージンスのようなグループにも他のグループの記録を超えることができると勧誘したほどだが他のグループはどうしたのか」とし「これはハイブの深刻な倫理意識不在を見せてくれるもの」とした。

    10
  67. 772.xJSIOg :2024/05/17 (金)14:22
    >>765

    規制の盲点を利用して

    最大限前向きに捉えれば「違法行為ではない」とだけ言える
    今までBTSがやってきたこと、言われてきたこと
    数々のルールを変えるキッカケになってきたこと

    1
    1
  68. 773.匿名 :2024/05/17 (金)14:24
    >>765

    こういうの聞くとアルバム枚数の操作、販売枚数の調整って普通にやってるんだろうなって思うね
    だれを押し出したいか、誰を目立たせたいか、誰に勝ちたいかもしくは勝たせたいかみたいな

    23
  69. 774.匿名 :2024/05/17 (金)14:26
    >>765

    ここでいう「押し出す」「プッシュ」ってどういうこと?通常の顧客注文数以上の何かをしてるの?

  70. 775.匿名 :2024/05/17 (金)14:28

    ずっと前からやってるとは思ってたよ
    不自然な点が多々あったからね
    まさか表に出る時がくるなんてね

    12
  71. 776.匿名 :2024/05/17 (金)14:28
    >>773

    バンタンのこれまでの記録とかも虚構ってこと?

    4
  72. 777.xJSIOg :2024/05/17 (金)14:28
    >>771

    「最も代表的な例はHYBEの『アルバムプッシュ』だ」
    「NewJeansはHYBEから『アルバムを発売せよ』と勧められた」

    この2つが衝撃的すぎて残りの言葉は入ってこないと思うよ
    まさにミンヒジン流
    これを聞いて一番先に思い浮かべることは何?
    BTSのサジェギでしょ

    まさにしびれるようなタイミングでハイブの評判を失墜させたね
    シナリオ通り

  73. 778.xJSIOg :2024/05/17 (金)14:30
    >>777

    追記
    「ニュジは断った」というところも強調して、ニュジ、ADOR、ミンヒジンは無傷
    さすがです

    4
  74. 779.匿名 :2024/05/17 (金)14:31

    消費者側が薄々感じていた事なので驚きはないけど
    ミンヒジンは大丈夫なのか心配
    これを言ってしまうと業界にいることが難しいよね

    6
  75. 780.匿名 :2024/05/17 (金)14:31
    >>776

    全てが虚構だとは思わないよ
    だけどきっかけ作りで何かしたかもね
    今やグローバルで人気なことは否定できないと思う
    アミの数は多いよ、それは虚構じゃない
    ただソロ活みてると思うことはあるよね

    15
    2
  76. 781.匿名 :2024/05/17 (金)14:31
    >>774

    「音盤押し出し」は事務所が中間販売業者に販売を要求する行為

    3
  77. 782.xJSIOg :2024/05/17 (金)14:31
    >>774

    「アルバム・プッシュ」とは

    アルバムの売り手や配給会社がアルバムの初回数量(発売から1週間以内の売り上げ)を大量に購入し、代理店がファンサイン会などのイベントを通じてその売上を補償・支援する行為です。「初期売上」の数字にこだわるために、ファンはイベントに参加するために必要以上のアルバムを購入し、その分だけアーティストを動員する、といった具合です。

    11
  78. 783.匿名 :2024/05/17 (金)14:33
    >>765

    これってセブチとかもそうなのかな
    なんか記録作ってたよね

    15
  79. 784.匿名 :2024/05/17 (金)14:34
    >>780

    ケーポの文化を全否定してるんだからバンタンも否定されてるよね

    9
    1
  80. 785.匿名 :2024/05/17 (金)14:34
    >>780

    虚構の上に成り立った‘グローバルな人気’
    薄々感じていたことをこうもはっきり暴露されたらバンタンもう戻ってくる場所ないかもね

    6
    6
  81. 786.匿名 :2024/05/17 (金)14:36
    >>782

    違法行為ではないと思うけど…
    積む方も知ってて協力してたよ

    5
  82. 787.匿名 :2024/05/17 (金)14:39
    >>785

    きっかけ作ったって埋もれていくアーティストやアイドルは多いよ
    その流れで人気が出たのはバンタンにその力や運があったからだと思うよ
    虚構だけなら長くは続かない

    9
    2
  83. 788.匿名 :2024/05/17 (金)14:44

    ミンヒジンがボーイズグループをPDしていたらこんなこと言えたかな

    ヨジャとナムジャは全然違うよ
    ヨジャは何もしなくてもMVの再生回数すごくて、だけど音盤は売れないって言われてて
    音盤の売上なんてそこまで気にしない
    音盤売上上位のグループは全部ボーイズグループだよ
    音盤が売れない理由は女性が女性アイドルに積むより、女性が男性アイドルに積む世界だから
    kpopはそもそも男性ファンが少なくて(それはガールズグループでも)
    男性にお金を貢がせる(AKB方式)ではなくて、女性にお金を貢がせる世界で
    推しに積むのも言葉は悪いけどホストみたいだし
    だからランダムトレカとかヨントンとか、あの手この手で射幸心を煽る
    ゲームの課金と同じ感覚でしょ
    資本主義の自由競争で、売上を上げるにはいろんな手段があって、それのどこがいけないの?

    3
    7
  84. 789.匿名 :2024/05/17 (金)14:46

    こういうのアーティストのプライドが傷つくよね

    6
    1
  85. 790.匿名 :2024/05/17 (金)14:46
    >>788

    それがkpopの文化だったよね

    2
    2
  86. 791.匿名 :2024/05/17 (金)14:49

    ルセラペンがニュジのためなら他のグループなんてどうでもいいんだろって書いてたけど
    なんか同意

    4
    2
  87. 792.匿名 :2024/05/17 (金)14:49
    >>788

    良いか悪いかで言えば悪いだろw
    どこがいけないの?って開き直るのもどうなの

    9
    1
  88. 793.匿名 :2024/05/17 (金)14:50

    ヨントンランダムカードはセーフ?

    6
  89. 794.匿名 :2024/05/17 (金)14:50
    >>791

    ルセラは出すアルバムが毎回盗作疑惑出るの心配されてるよ

    9
    2
  90. 795.匿名 :2024/05/17 (金)14:50
    >>788

    別にいけなくないよ
    でもAKBで日本の音楽業界がどうなったか
    いま秋元がなんて言われてるか
    韓国は進んでるようで日本と同じ道を辿ってるのかな

    4
  91. 796.匿名 :2024/05/17 (金)14:51

    バンタンソロ活該当するかな?

    2
    3
  92. 798.匿名 :2024/05/17 (金)14:52
    >>791

    パンがニュジのことどうでもいいのと同じじゃない?

    9
    2
  93. 799.匿名 :2024/05/17 (金)14:53
    >>794

    バンタンもそうだったよ
    ハイブが揉み消してただけ

    8
    1
  94. 800.匿名 :2024/05/17 (金)14:53
    >>799

    ハイブやっぱりアウトで草

    1
    2
  95. 801.匿名 :2024/05/17 (金)14:54
    >>795

    でも秋元もパンも凄いアイドルを生み出したことには変わりないよ
    AKB超えたアイドルもバンタン超えたアイドルも見たことない

    4
    10
  96. 802.匿名 :2024/05/17 (金)14:54
    >>798

    ニュジの足は引っ張ってない
    ニュジの評判も貶めてない
    ニュジに大金かけてる

    6
    8
  97. 803.匿名 :2024/05/17 (金)14:55

    ミンヒジンどうせ解任されると思って爆弾出したんだね
    結果はどうなんだろう

    5
  98. 804.匿名 :2024/05/17 (金)14:55
    >>802

    今も引っ張り続けてるじゃん。カムバ前だよ。

    7
    3
  99. 805.匿名 :2024/05/17 (金)14:55
    >>803

    バンタンのサジェギ疑惑もアルバムプッシュも争いの本質じゃないよね

    6
    1
  100. 806.匿名 :2024/05/17 (金)14:56
    >>804

    思いっきり引っ張ってるの自称ニュジの母ね

    4
    15