なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2024/05/17 (金)17:47
    >>900

    900だけど訂正

    ニュジ以外のハイブドルは全員サジェギって書かれてた

  2. 908.匿名 :2024/05/17 (金)17:50
    >>901

    相変わらず日本語できないのね
    本人が困惑しているという言葉を使ったわけじゃないからだよね
    本人の言葉を記者が汲み取った時に本人も困惑してるんだなって感じたからそう書いたんでしょ

    7
    1
  3. 909.匿名 :2024/05/17 (金)17:50

    HYBE revealed to have separated elevators for their artists and company workers
    (HYBE、アーティストと会社員のエレベーターを分離していたことが明らかに)

    ttps://t.co/Id0KRvKqm6

    2
    7
  4. 910.匿名 :2024/05/17 (金)17:52
    >>909

    ニュジちゃんが乗ったのはどのエレベーターなんだろう

    2
    1
  5. 911.匿名 :2024/05/17 (金)17:55
    >>910

    社屋の中ではアーティストと社員は別のエレベーターを使うからパンPDとニュジはエレベーターで遭遇しないのよ
    そしてそう設計させたのはミンヒジン

    5
    15
  6. 912.匿名 :2024/05/17 (金)17:56

    結局、ディスパの記事もCCDカメラ(監視カメラ)ではなく伝聞だったしね

    2
    1
  7. 913.匿名 :2024/05/17 (金)17:56
    >>911

    PDも社員枠?w
    一般社員が別のエレベーターは普通に納得だけど

    16
  8. 914.匿名 :2024/05/17 (金)17:58

    パンはフリーパスでどこでも何でも使えそうだけどな
    パンは社員の方しか使ってないのかな

    8
  9. 915.匿名 :2024/05/17 (金)17:58
    >>908

    彼は困惑していた
    彼は困惑するそぶりをしていた
    本人ではなく第三者を表す時もそう表現するよ
    文法ができないのはあなた

    1
    5
  10. 916.匿名 :2024/05/17 (金)17:58
    >>911

    じゃあ最初からそう説明すればよかったのになんで相貌失認なんて言ったの

    12
  11. 917.匿名 :2024/05/17 (金)17:58
    >>916

    パクジウォンだから

    3
  12. 918.匿名 :2024/05/17 (金)18:00
    >>915

    だからそれ文章の書き方だよね
    突っかかるとこがア◯だなって思っただけだよ
    そうカッカするなってww

    8
    2
  13. 919.匿名 :2024/05/17 (金)18:01

    それなら確認が難しいなんて言わんやろ

    6
    1
  14. 920.匿名 :2024/05/17 (金)18:05
    >>881

    あの株主の人??

    6
    1
  15. 921.匿名 :2024/05/17 (金)18:06

    ニュジがサンプリングと言ってる曲がニュジのパクリとして海外で拡散されてる
    「Easier said Than done(1982)」

    Well well well… daebak
    特大ブーメラン

    1
    17
  16. 922.匿名 :2024/05/17 (金)18:06

    アーティストと社員は別のエレベーターって
    ハイブのアーティスト達わりとどこでも言ってるし周知の事実かと思ってたんだけど
    そしてPDとかも乗るならアーティスト側やろ

    23
    1
  17. 923.匿名 :2024/05/17 (金)18:08
    >>921

    攻撃すると仕返しされるの見本

    2
    7
  18. 924.匿名 :2024/05/17 (金)18:08
    >>921

    どういうこと?

    1
  19. 925.匿名 :2024/05/17 (金)18:08
    >>924

    日本語おかしいよね

    7
  20. 926.匿名 :2024/05/17 (金)18:09
    >>922

    別にハイブが出した声明じゃないし
    メディアの中にハイブ擁護がいるだけでしょ
    そこまで熱くならなくても
    ああ、言われてるねぐらいでスルーすれば

    2
    6
  21. 927.匿名 :2024/05/17 (金)18:10
    >>924

    曲をパクってるって言われてるんじゃない?
    バンタンの時みたいに並べて交互に再生されてるよ
    面白い

    4
  22. 928.匿名 :2024/05/17 (金)18:10

    ニュジのカムバにどんどんケチがついてくる

    2
    3
  23. 929.匿名 :2024/05/17 (金)18:11

    サンプリングって言ってるんでしょ?
    サンプリングされたアーティストが怒ってるの?

    5
  24. 930.匿名 :2024/05/17 (金)18:11

    メンバー怪我しちゃったのは気の毒だね
    でもその子が蟻の穴って言われてる
    ニュジは一枚岩ではないって
    いろいろ重なってほんと可哀想

    1
    12
  25. 931.匿名 :2024/05/17 (金)18:12
    >>927

    サンプリングって言ってるのに今更並べて交互に聴いてどうするの

    16
  26. 932.匿名 :2024/05/17 (金)18:13
    >>929

    海外ペンがパクりだって勝手に騒いでるだけでは
    結構拡散されてブーメラン言われてるよ
    ここでも2、3日前にそれコメントした人がいてサンプリングって訂正されてたけど

    11
  27. 933.匿名 :2024/05/17 (金)18:13
    >>930

    ニュジは一枚岩ではないって他人が言ったところであんまり説得力ないけど。

    8
  28. 934.匿名 :2024/05/17 (金)18:14
    >>931

    意味のない行動すぎてちょっと笑ってしまったw

    9
  29. 935.匿名 :2024/05/17 (金)18:14
    >>931

    拡散してる人(外国人)はパクリだと思って拡散してるから
    みんな「copy」って言葉に敏感になってるし

    2
  30. 936.匿名 :2024/05/17 (金)18:15

    ハイブお抱え記者が記事にしてサンプリングフリーってわかって記事消したってやつ?

    14
  31. 937.匿名 :2024/05/17 (金)18:15
    >>928

    それはそう思う
    パンとミンはいい加減にしてほしい
    そして追加の資料提出がなぜか5/24
    メディアはそっちに興味津々

    7
    1
  32. 938.匿名 :2024/05/17 (金)18:15
    >>935

    それがブーメランとは言わないんじゃないの
    その人の勘違い

    7
  33. 939.匿名 :2024/05/17 (金)18:15

    ナムさん巻き込まれてる…

    1
  34. 940.匿名 :2024/05/17 (金)18:16
    >>936

    あーそれかもね
    それが今頃になって再燃してるんじゃない?
    海外時差あるから

    7
  35. 941.匿名 :2024/05/17 (金)18:17
    >>939

    なんで?詳しく

  36. 942.匿名 :2024/05/17 (金)18:17

    海外でハイブ擁護してるのアミしかいなくてみんなからハイブスタンは引きこもってないで仕事しろって言われてるのつらい

    3
  37. 943.匿名 :2024/05/17 (金)18:17
    >>940

    昨日とか一昨日とかの話だったと思うけど
    時差というより情報遅いくせに文句だけは立派って感じ。

    6
    1
  38. 944.匿名 :2024/05/17 (金)18:18
    >>942

    正直今回の海外…欧米の方のアミって言ってる事が的外れすぎて、そう言われるのも納得でしかないよ

    13
    1
  39. 945.匿名 :2024/05/17 (金)18:19

    サンプリングなら許可取ってるはずだよ
    サンプリングって言ってる場合は問題ないということと思っていい

    16
  40. 946.匿名 :2024/05/17 (金)18:19
    >>940

    たぶん過去のツイを漁って持ってきてるだけだと思う
    情報遅すぎる

    9
    1
  41. 947.匿名 :2024/05/17 (金)18:20

    基本ADORは許可取るのちゃんとやってるよ
    ハイブとは違って

    26
    5
  42. 948.匿名 :2024/05/17 (金)18:21

    クレジットなしでダンスパクったグルもいたけどね

    4
    1
  43. 949.匿名 :2024/05/17 (金)18:22
    >>948

    ちゃんと後からクレジット入れたから…(追記すればいいって話ではない)

    2
    1
  44. 950.匿名 :2024/05/17 (金)18:26

    泥試合はいつまで続くのかな
    これ終わるまでメンバー来れないよね

    11
  45. 951.匿名 :2024/05/17 (金)18:29
    >>950

    直近のナムさんのアルバムもだけど
    ジンの除隊も心配
    万全の態勢で迎えたかったのに

    13
  46. 952.匿名 :2024/05/17 (金)18:30

    グクだって6月楽しみにしてくださいって言ってたよ…

    11
  47. 953.匿名 :2024/05/17 (金)18:30

    ナムさん何に巻き込まれてるの? 
    トラックリスト出たね

    4
    2
  48. 954.匿名 :2024/05/17 (金)18:31
    >>944

    そうだね
    欧米のアミはわりとハイブ寄りな感じ

    7
  49. 955.匿名 :2024/05/17 (金)18:32
    >>953

    ここじゃなくてアミ雑に落として欲しい

    2
  50. 956.匿名 :2024/05/17 (金)18:37
    >>953

    トラックリストもう出たん?

    1
  51. 957.匿名 :2024/05/17 (金)18:48

    ハイブにヨジャドルは無理なのだ。
    全部解散した方がいいまである。

    9
    2
  52. 958.匿名 :2024/05/17 (金)19:00

    パンが株売ったとか言ってる人がいるんだけどどういうことなんだろ

    1
    1
  53. 959.匿名 :2024/05/17 (金)19:05

    HYBEの弁護士ちゃん裁判官に怒られたんか

    裁判官ちゃんのラストの一言はメンバーアンチにも聞いて欲しいな

    16
    3
  54. 960.匿名 :2024/05/17 (金)19:11
    >>947

    それなwww
    サンプリングパクリうんぬんはバンタン初期かなりグレーなので悪いことは言わない触れるなw

    11
    1
  55. 961.匿名 :2024/05/17 (金)19:13
    >>959

    何で怒られたの?

    3
    1
  56. 962.匿名 :2024/05/17 (金)19:24
    >>961

    シャーマン云々言って法的事項だけを簡潔にって
    それハイブ側だけじゃなくアドア側もね
    感情論だったり、双方とも~だと思った~と言っている等、憶測と伝聞が多すぎる
    喧嘩の仲裁じゃないから事実だけを淡々に述べることが通常だけど、お国柄なのかな

    7
  57. 963.匿名 :2024/05/17 (金)19:25
    >>959

    非公開なのに全文が出たの?

    3
  58. 964.匿名 :2024/05/17 (金)19:25

    これだと思う

    ttps://www.koreaboo.com/news/min-hee-jin-newjeans-ador-hybe-stick-legal-facts-trial/

  59. 965.匿名 :2024/05/17 (金)19:29
    >>962

    そうそう、両方ともアツくなるのほんと喧嘩だよね…って
    この話題はちょっと前にも出たからもういいかもしれない

    1
  60. 966.匿名 :2024/05/17 (金)19:31
    >>964

    タイムラインがだいぶハイブに批判的な記事が多いけど、一般紙ではなくゴシップ紙と考えていいのかな
    そうなるろ、大衆にウケる記事=ハイブに批判的な記事になるから韓国の民意がミンヒジン寄りなんだろうね

    11
  61. 967.匿名 :2024/05/17 (金)19:31

    しかしハイブが言い出してることならまずはハイブがちゃんとせんとねと思うよ

    20
  62. 968.匿名 :2024/05/17 (金)19:35
    >>967

    ハイブ、わかってんのかな

    10
  63. 969.匿名 :2024/05/17 (金)19:37
    >>968

    分かってないからこうなってるんだと思う
    普段からこちらの求めてるとことズレてるとこあるし、そこじゃないよって何度思ったか分からないし驚くことじゃない

    12
  64. 970.匿名 :2024/05/17 (金)19:41

    ハイブがバンタンにおんぶに抱っこ状態なのが気持ち悪すぎるんだよね。
    本当一回痛い目みたほうがいいんじゃないかな。

    18
    2
  65. 971.匿名 :2024/05/17 (金)19:45
    >>966

    謎が解けたよ

    9項目すべてがミンヒジン側の主張とそれに対するハイブの答弁だから
    この記事のソースがアドア側の人間から出たものなんだと思う
    本来は、ハイブ側の主張とそれに対するミンヒジン側の答弁もあるはず

    法廷でどちらか一方の主張しか諮問しないなんてことはない

    7
    1
  66. 972.匿名 :2024/05/17 (金)19:54

    ・HYBEはミン・ヒジンがシャーマニズムを信奉していると主張した
    →判事がHYBEを叱責、レーベルに法的事実を守るよう指示

    ・ミン・ヒジンの内部告発は、HYBEがチャートを操作するためにアルバムを大量購入していたことについてだった

    ・HYBEはLE SSERAFIMとILLITの盗作についてNewJeansのプロデューサーと和解交渉中

    ・HYBEはNewJeansの有名高級ブランドとのスポンサーシップを妨害しようとし、NewJeansよりも別のグループを優遇した

    ・HYBEはNewJeansより他のアーティストを優遇したと非難された

    ・ニュージーンズは誰を応援しているのか?
    →NewJeansのメンバーはミン・ヘジンと一緒にいたいと供述しているという

    一つの審議で、審議の内容がこんなに片方の主張に偏ることって普通考えられないと思う
    ハイブの主張に関しては全部ではなくアドア側に都合の良い部分だけを出していると思う
    (裁判官に叱責された等)

    通常、非公開で行われた審議のこれだけ詳細な情報の流出は出席者のリーク以外には考えられない
    報道機関の同席もなくも傍聴人もいなかったのだから(非公開)

    8
    3
  67. 973.匿名 :2024/05/17 (金)20:02

    もうお互い止めたほうがいい
    世界に恥を晒していると思う…

    HYBE and Adore have been fighting in the same way as they have been fighting in the old way, such as revealing that “CEO Min consulted with a shaman to run the business” (HYBE) and that “Chairman Bang did not receive greetings from NewJeans members” (Adore).

    HYBEとAdoreは「ミン代表がシャーマンに相談して事業を運営していた」(HYBE)、「Bang会長はNewJeansのメンバーから挨拶を受けなかった」(Adore)など暴露し、旧態依然の喧嘩を繰り返している

    (ロイター)

    6
  68. 974.匿名 :2024/05/17 (金)20:04

    これハイブのこうされたー言われたーって主張じゃないの?

    1番下だけがにゅじちゃんのことだけど

    6
  69. 975.匿名 :2024/05/17 (金)20:04

    Regarding the infighting between HYBE and Adore, foreign media were concerned that “K-pop is going through growing pains” (Reuters).

    HYBEとAdoreの内紛について、海外メディアは「K-POPは成長痛を経験している」(ロイター)と懸念した

    1
  70. 976.匿名 :2024/05/17 (金)20:05
    >>972

    ミン・ヘジンとかいう新しい人出すのやめて

    8
  71. 977.匿名 :2024/05/17 (金)20:10
    >>974

    内容読んでもアドアの主張だと思う

    ・報道各社は、ADORと仕事をしている海外のプロデューサーが、LE SSERAFIMとILLITによる盗作を補償するため、現在HYBEと協議中であると報じた

    ・ADORによると、HYBE社内のブランド・シナジー・チームが、NewJeansよりもあるアーティスト/グループを優遇していたことが発覚し、そのとき初めてADORは取引を成立させることができたという

    ・ADORは公聴会を通じて、HYBEがNewJeansよりもアーティストを優遇しているという主張を維持した。ADORは、LE SSERAFIMやILLITのようなグループに対するHYBEの好意について、ILLITがNewJeansの次期アルバムと同じ週にJTBCの『Knowing Bros』に出演する予定であることなどの例を示した

    ・ADORが法廷で明らかにしたところによると、NewJeansのメンバーはミン・ヘジンと一緒にいたいと供述しているという。メンバーたちはまた、HYBEが計画した長期活動休止の見通しに怯えているとも伝えられている

    こんなに細かい部分まで答えられるのはアドアの人間だからだよね
    それに、ハイブ側からはこの話は出ないと思うよ(非公開で行われたことなのに、自らメディアに自分に不利な供述する人はいない)

    3
    3
  72. 978.匿名 :2024/05/17 (金)20:14

    この人大丈夫?
    何回同じの貼ったら気が済むの

    14
  73. 979.匿名 :2024/05/17 (金)20:15
    >>976

    翻訳ソフトでたまにそう出て来るよ
    アドアもアドレとかアドーアとか
    そこはあまり関係ないんじゃない?

    8
  74. 980.匿名 :2024/05/17 (金)20:15
    >>979

    わかってるわwマジレスするなよ

    3
    4
  75. 981.匿名 :2024/05/17 (金)20:17
    >>978

    974への反証だから
    タイトルだけじゃなくて内容を書いた方がわかりやすいかなって思った
    (974はタイトルだけでは判断できなかったみたいなので)

    3
    1
  76. 982.匿名 :2024/05/17 (金)20:18
    >>978

    例の陰謀論ぽい人だよ
    見たまま文章を読めない変な人

  77. 983.匿名 :2024/05/17 (金)20:20

    承認待ち規制きてるじゃん。
    書き込みすぎの人注意しないと。

    11
  78. 984.匿名 :2024/05/17 (金)20:21

    これいつものパターンだとハイブが反論上げてくるよね
    上げてこなかったら守秘義務的な公開できない情報だったりするのかな
    ミン代表は失うものがなくて怖いもの知らずだけどハイブ側はまだ仕事を続けていきたいだろうし

  79. 985.匿名 :2024/05/17 (金)20:22
    >>984

    上がってるよ〜

    4
  80. 986.匿名 :2024/05/17 (金)20:22
    >>977

    そうなんだね

    総合してメディアプレイに関してはミンヒジン側が1枚上手って所かな?

    11
    2
  81. 987.匿名 :2024/05/17 (金)20:23
    >>983

    982がコメント削除したからじゃない?
    削除したコメントにレス付けようとすると承認できませんみたいなメッセージ出るよ前から

    3
  82. 988.匿名 :2024/05/17 (金)20:25
    >>986

    ハイブはメディアから、大衆の心を掴めないってフルボッコされてたもんね笑

    15
  83. 989.匿名 :2024/05/17 (金)20:25

    メディアプレイはハイブには誰も敵わんよ

    3
    12
  84. 990.匿名 :2024/05/17 (金)20:25
    >>989

    いつも上手くいってない気がする

    18
  85. 991.匿名 :2024/05/17 (金)20:26
    >>988

    ディスパッチに言われたハイブさん
    頑張ろう

    7
  86. 992.匿名 :2024/05/17 (金)20:26
    >>988

    下手くそなのに続けるの本当にどうなってるんだ?
    懲りずに次々来るよねー

    8
    1
  87. 993.匿名 :2024/05/17 (金)20:26
    >>989

    どこ見てハイブのメディアプレイが上手いと思えるのか謎

    13
  88. 994.匿名 :2024/05/17 (金)20:27
    >>990

    信じてミンヒジンを攻撃するバカみたいなアミがいたから残念

    5
    5
  89. 995.匿名 :2024/05/17 (金)20:27
    >>966

    ハイブ嫌われてるから

    12
  90. 996.匿名 :2024/05/17 (金)20:28
    >>986

    ついてる法律事務所が上手いのかもね
    専門がM&Aで示談交渉も上手い

    3
  91. 997.匿名 :2024/05/17 (金)20:29
    >>994

    さっきも海外アミの話出てたよ

    3
  92. 998.匿名 :2024/05/17 (金)20:29
    >>995

    ハイブ嫌われてるからミンヒジンがメディアプレイする必要ない

    8
    2
  93. 999.匿名 :2024/05/17 (金)20:29
    >>997

    海外アミはまじで論外

    5
    1
  94. 1000.匿名 :2024/05/17 (金)20:31

    ハイブは自分たちのことしか考えてないのがわかるから
    今回のことに限ってじゃない
    そりゃ大衆の心は掴めないでしょう

    12
  95. 1001.匿名 :2024/05/17 (金)20:32

    再審が24日って…

    6
  96. 1002.匿名 :2024/05/17 (金)20:32
    >>958

    これの事かな

    1
  97. 1003.匿名 :2024/05/17 (金)20:32
    >>998

    充分してますよ

    3
    4
  98. 1004.匿名 :2024/05/17 (金)20:32

    カムバとかぶってるの可哀想

    3
    1
  99. 1005.匿名 :2024/05/17 (金)20:33

    ハイブのワンちゃん来てるよ

    12
    3
  100. 1006.匿名 :2024/05/17 (金)20:35
    >>1002

    特別関係者が一人増えてるから、ここ半年の間に持ち株の3.45%を血縁(親戚関係)に売却したんじゃない?

    3
    2