なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1108.匿名 :2024/05/18 (土)09:21
    >>1105

    でもまだそんなハイブ支持するコメント出てもないのに考える必要ないと思うよ
    モメサしたいの?

    18
    2
  2. 1109.匿名 :2024/05/18 (土)09:25
    >>1108

    いつもの心配性モメサでしょ
    スルースルー

    6
    1
  3. 1110.匿名 :2024/05/18 (土)09:27

    普通に考えて色々思うとこはあれど所属事務所を公に批判はしないと思うけどね
    その事務所に所属している以上事務所を庇うような形になるのはある程度仕方ないのでは
    というか仮定の話どうでもよくない?

    12
    1
  4. 1111.匿名 :2024/05/18 (土)09:29
    >>1105

    正気を保てないほどの熱意で事務所批判にこだわってる人中々いないと思うけど
    バンタンがバンタンとして活動してくれるならそれが1番で、そのために事務所しっかりしろよ!って人が多いだけでしょ
    極端すぎん?

    14
    2
  5. 1112.匿名 :2024/05/18 (土)09:30
    >>1097

    メンバーの人気ランキング見たけど国によってまちまちだったよ
    日本:ハニミンジダニエル、韓国:ヘリンハニミンジ、アメリカ:ダニエルヘインハニ
    ハニが頭一つ抜けてるのかな?
    日本ではミンジが人気なのかと思ってた

    2
    3
  6. 1113.匿名 :2024/05/18 (土)09:31
    >>1110

    ミンヒジンが普通じゃないてのはわかった

    3
    18
  7. 1114.匿名 :2024/05/18 (土)09:32
    >>1111

    この件で正気を保てないほどの熱意でアイリットを批判してるXの害悪を生んだ罪は重いと思う

    2
    3
  8. 1115.匿名 :2024/05/18 (土)09:33
    >>1114

    わかる
    正気を保てないほどの熱意でバンタン批判してる後藤つみそっくり!

    13
    1
  9. 1116.匿名 :2024/05/18 (土)09:36

    バンタンのメンバーが続々カペにログインしてるの?

    4530.匿名 :2024/05/18 (土)08:48
    カペにログインしてるの本人なのかな?
    会社側がシステムチェック等してる可能性も考えた
    ログインPWはハイブ側も把握してそう

    4531.匿名 :2024/05/18 (土)09:34
    >>4530
    ハイブが火消しや目くらましにメンバー使っても不思議じゃない

    8
    1
  10. 1117.匿名 :2024/05/18 (土)09:38
    >>1108

    この件にアイドルを関わらせることはいくら何でもしないと思う
    他の方法で問題から目をそらすことはさせるかもしれないけど

    2
  11. 1118.匿名 :2024/05/18 (土)09:39
    >>1116

    ジンユンギテテのアイコンが起きてる
    スタッフ管理は思いつかなかったな

    7
  12. 1119.匿名 :2024/05/18 (土)09:48
    >>1118

    スタッフが管理しそうにないメンバーだね

    15
    1
  13. 1120.匿名 :2024/05/18 (土)09:51
    >>1118

    あれってどのくらいで寝るアイコンになるの?
    ジンテテはお正月あたりにも来てたよね

    12
  14. 1121.匿名 :2024/05/18 (土)09:52

    ニュジをディスったとされるミンヒジンのカカオ

    だから私は女の子と働きたくない
    この女の子たちは仕事の仕方を知らず、文句を言い続けて疲れる
    私は女子だけど女の子が嫌い
    私は彼女たちがうらやましい
    私がやっているような仕事をこの女の子たちに頼んだら、彼女たちは死んでもできない

    出回ってる同じ文言(ハングル)を翻訳使ったらこう出た

    私はこういうクズと一緒に仕事をするのが嫌いだ。
    仕事もできないくせに愚痴をこぼすし、面倒で疲れるし、責任感もない….。
    本物の女たち、私は女だけど嫌い。
    世間知らずでおしゃべりが好きで、仕事は知らないので軽薄。
    視野も狭い….
    私と同じように働けと言われたら死んでも無理なのに羨ましい女たち…。

    28
  15. 1122.匿名 :2024/05/18 (土)09:55
    >>1121

    これも海外アミが流してる

    Min hee jin kakao chat
    This is why I don’t want to work with girls
    These girls don’t know how to work,keep complaining and its tiring
    Even though i am a girl i hate girls
    I envy you !!
    If i ask these girl to do the work like what i do these girls cant do even if they die!!

    11
  16. 1123.匿名 :2024/05/18 (土)09:55
    >>1121

    ぜーーーったいこれはありえないね
    マジでハイブミンヒジンとニュジの事何も知らんやろ
    まだバニズのほうが知ってるよ

    37
    2
  17. 1124.匿名 :2024/05/18 (土)09:56
    >>1121

    ハングルの方はまるで会見のミンヒジンだね苦笑
    どこから流出したの?

    2
    15
  18. 1125.匿名 :2024/05/18 (土)09:57

    ミンヒジンが必死になるのはわかるけど、
    ハイブも企業とは思えない浅ましさだね。

    31
    2
  19. 1126.匿名 :2024/05/18 (土)09:58

    ニュジに対して言ってる証拠あるの?
    無能女スタッフになら言いそうだけど

    25
    3
  20. 1127.匿名 :2024/05/18 (土)09:58
    >>1112

    ひろゆき似って言われてるから認知してる人多いかも

    3
    11
  21. 1128.匿名 :2024/05/18 (土)09:59
    >>1123

    疲れて愚痴を言うことはあるんじゃないかと思う
    完全には否定しない方がいいよ

    ニュジのカカオトーク「ミン代表と一緒にしたい」の反証にハイブが昨日地裁に提出したものと言われてる

    4
    19
  22. 1129.匿名 :2024/05/18 (土)10:02
    >>1126

    1128が言うにはニュジのカカオトーク「ミン代表と一緒にしたい」の反証にハイブが昨日地裁に提出したものなんだって。スタッフ関係ないね。

    12
    3
  23. 1130.匿名 :2024/05/18 (土)10:04
    >>1129

    いや意味わからん
    切り取って関係ない部分結びつけようとするのはよくある手口
    これまでも散々してきたじゃん

    21
    2
  24. 1131.匿名 :2024/05/18 (土)10:04

    ニュジ否定されて女スタッフに言ったんじゃない?って意見変えるのおもろい

    8
    4
  25. 1132.匿名 :2024/05/18 (土)10:06
    >>1130

    それを裁判に提出するか?

    12
    4
  26. 1133.匿名 :2024/05/18 (土)10:07
    >>1130

    「ニュジをディスったとされるミンヒジンのカカオ」って持ってきた1121に言いなよw

    4
    4
  27. 1134.匿名 :2024/05/18 (土)10:08

    例の人今日もぱるに出勤したんだね。

    9
  28. 1135.匿名 :2024/05/18 (土)10:10
    >>1129

    HYBE側の法律代理人はミン代表側の主張に反論し「ミン・ヒジンが関心があるのはNewJeans自体ではなく、NewJeansが稼ぐお金だ」とし「(ミン・ヒジンが)『私がいなかったらNewJeansがデビューできない状況だったから、かわいそうで我慢できなかった』と母親のような心情だと言いますが、実際は側近たちに『NewJeansの後押しするのが大変だ』『NewJeansのメンバーをアーティストとして扱うのが大変だ』『NewJeansはNewJeansではなく、私のおかげで成功した』と蔑む発言をした」と主張した。

    1
    4
  29. 1136.匿名 :2024/05/18 (土)10:11

    側近たち

    ↑ハイブがメディアプレイする際に大好きな言葉

    25
  30. 1137.匿名 :2024/05/18 (土)10:12

    ここのハイブ擁護?の人あの監督のIG投稿知らなさそう。

    18
  31. 1138.匿名 :2024/05/18 (土)10:14

    だから泥仕合になってるんだよ
    本来昨日一日で決着がつくはずだった
    韓国のメディアも一斉に決戦の日だと煽ったのに
    蓋を開けてみたら、裁判官が言う「法的事実」と関係ないところで双方が争い始めた
    結局、審議が終わらず翌週に持ち越された

    16
    2
  32. 1139.匿名 :2024/05/18 (土)10:16
    >>1136

    ハイブはミンヒジンに対してもメディアに対しても、ADORとミンヒジン側(ミンヒジンとその支援者)を分けてほしいと要求したからじゃない?
    ミンヒジンはADORの代表だけどミンヒジンの言葉はADORの総意ではないと言ってるよ

    1
    7
  33. 1140.匿名 :2024/05/18 (土)10:19
    >>1138

    法廷でHYBEとADORが暴露合戦を繰り広げ旧態依然の喧嘩を繰り返している(ロイター)

    6
    3
  34. 1141.匿名 :2024/05/18 (土)10:20

    このコピペの人ロイター好きすぎるだろ。

    12
  35. 1142.匿名 :2024/05/18 (土)10:26
    >>1139

    そこはミンヒジンだって重々承知でわざと「ADOR」を使ってるでしょ
    実際は、側近()とのカトクで、一個人(チーム長)の報酬のためにチームのリソースを割いてるとバレたら不公平感で不満を持つ人が出てくるから、ハイブを盾に内々に処理しようって相談してたから
    チーム長の金品授受に関しては一般人よりもADOR内部からの反発のほうが強いんじゃないのかな
    自分の働きが自分に還元されず他者個人の利益のためだと知ったら不満爆発だと思う

    3
    1
  36. 1143.匿名 :2024/05/18 (土)10:27
    >>1141

    海外アミも好き

    3
  37. 1144.匿名 :2024/05/18 (土)10:27

    パンもミンもお互いの事ちょっとでもいいから理解する姿勢とかまったくないから
    この言い合いメディア通して見せられても正直うちらは疲れるだけだよね…

    11
    2
  38. 1145.匿名 :2024/05/18 (土)10:28
    >>1143

    今回ので一番外野じゃん〜笑

    8
    1
  39. 1146.匿名 :2024/05/18 (土)10:28
    >>1142

    元SMの社員がミンヒジンと仕事を一緒にするのは疲れると漏らしてたしね

    5
    4
  40. 1147.匿名 :2024/05/18 (土)10:33
    >>1146

    私はこういうクズと一緒に仕事をするのが嫌いだ。
    仕事もできないくせに愚痴をこぼすし、面倒で疲れるし、責任感もない….。
    世間知らずでおしゃべりが好きで、仕事は知らないので軽薄。
    視野も狭い….
    私と同じように働けと言われたら死んでも無理なのに羨ましい女たち…。

    ↑こんなこと思われながら一緒に働くの無理すぎるでしょ

    3
    3
  41. 1148.匿名 :2024/05/18 (土)10:35
    >>1142

    ADORの中の人達は実際どう思ってるんだろう
    どっちに味方とかではなく「勘弁してくれよ」と思ってそうだけど

    5
    3
  42. 1149.匿名 :2024/05/18 (土)10:35
    >>1148

    チーム長と同じチームで仕事をしてた人には不満しか残らないよ

    3
    9
  43. 1150.匿名 :2024/05/18 (土)10:36
    >>1148

    それはADOR社員じゃなくても当事者以外のほぼ全員がそう思ってる

    5
    2
  44. 1151.匿名 :2024/05/18 (土)10:37

    本当かどうかは置いておくとして、
    仕事もできないくせに愚痴をこぼすし、面倒で疲れるし、責任感もない….。

    こんな人いたら文句のひとつくらい言っていいと思うw

    9
  45. 1152.匿名 :2024/05/18 (土)10:38
    >>1138

    翌週はカムバ当日
    胃が痛いね

    1
    1
  46. 1153.匿名 :2024/05/18 (土)10:38
    >>1149

    ミンヒジンに対して言いたい放題のこの状況見ていられなくて続々声上げてるの知らない感じ?

    18
    2
  47. 1154.匿名 :2024/05/18 (土)10:39
    >>1151

    それがニュジちゃんという話ですが…

    3
    2
  48. 1155.匿名 :2024/05/18 (土)10:39

    監督のIGって何?

    2
    2
  49. 1156.匿名 :2024/05/18 (土)10:39
    >>1150

    そうだね、ADORだけじゃなくHYBEの社員も思ってるよね

    4
    2
  50. 1157.匿名 :2024/05/18 (土)10:39
    >>1153

    ミンヒジンが言いたい放題のこの状況、ではなくて?

    4
    19
  51. 1158.匿名 :2024/05/18 (土)10:40
    >>1145

    パンもミンも世界からはそういう目で見られてることを少しは自覚した方がいいと思うけどね

    2
    10
  52. 1159.匿名 :2024/05/18 (土)10:40
    >>1120

    気にしたことなかったから今日は時々確認してみるね

  53. 1160.匿名 :2024/05/18 (土)10:40
    >>1154

    さっきはスタッフと言ったりどっちなん?

    1
    4
  54. 1161.匿名 :2024/05/18 (土)10:40
    >>1157

    逆だよ、見てきたらいいよ

    7
    2
  55. 1162.匿名 :2024/05/18 (土)10:41
    >>1158

    どういう事?今回の当事者だよね

    1
    3
  56. 1163.匿名 :2024/05/18 (土)10:42
    >>1153

    じゃあどうしてミン代表本人がこういうことを気にするの?
    後ろめたいからじゃないの?

    ・人間はずる賢いので、思わぬ恩恵を受けると感謝しながらも、その感謝の気持ちをうまく伝えられないので、ペナルティ(他人と同じ境遇で事実上は損害がないのに)を受けると恨みが生じるのが一般的

    ・実はこれが一番重要な内容である / 人件費を個人が独占する問題で他の構成員の剥奪感が生じた点(実際、他の構成員が悪意があれば今からでも問題提起することができる)

    3
    7
  57. 1164.匿名 :2024/05/18 (土)10:45
    >>1160

    ハイブがミン代表が言ったこの「女の子たち」はニュジちゃん達のことと言って法廷で証拠として提出したって記事にあるよ

    7
    1
  58. 1165.匿名 :2024/05/18 (土)10:45
    >>1160

    スタッフに言った説出したのはミンヒジン擁護派でしょ?

    4
    5
  59. 1166.匿名 :2024/05/18 (土)10:46
    >>1163

    あなたみたいな人と分かり合えないのと同じで、
    パンとミンも分かり合えない。
    ダルいし早く終わるといいね。

    9
    1
  60. 1167.匿名 :2024/05/18 (土)10:49
    >>1166

    1163に対する正式な回答は得られなかったと記録( ..)φ

    3
    2
  61. 1168.匿名 :2024/05/18 (土)10:51
    >>1167

    投稿見てきた?

    2
  62. 1169.匿名 :2024/05/18 (土)10:52

    ハイブ楽曲一曲に対して作詞作曲に携わってる人数が異様に多い理由の謎が解けたわ

    3
  63. 1170.匿名 :2024/05/18 (土)10:53

    謎が解けた

  64. 1171.匿名 :2024/05/18 (土)11:10

    速報】ニュージンズ全員、裁判所に嘆願書提出

    オドアのミン·ヒジン代表とハイブ間の法的攻防が続く中で、ガールグループニュージーンズメンバー全員が裁判所に嘆願書を提出したことが確認された。

    18日、歌謡界によると、ダニエル、ミンジ、ハニ、ヘイン、ヘインの5人のメンバーは、ミン代表が出した議決権行使禁止仮処分申請の審問期日が開かれた前日、裁判所に嘆願書(陳情書)を出した。

    ttps://n.news.naver.com/article/005/0001696906?sid=102

    16
  65. 1172.匿名 :2024/05/18 (土)11:15
    >>1124

    そのカトクの出どころがYoutuberだからみんな騒いでないんだよ
    海外アミ以外はね

    22
    1
  66. 1173.匿名 :2024/05/18 (土)11:16
    >>1171

    ありがとう読んできた、いい着地点がないものかな
    少なくとも5人が同じ意見なのは安心した

    17
  67. 1174.匿名 :2024/05/18 (土)11:23
    >>1172

    あのグクアクゲも見事に引っかかってる笑
    さすがグラミー受賞PD探してくれるハイブしゅごーいしてただけある

    24
    1
  68. 1175.匿名 :2024/05/18 (土)11:25
    >>1171

    一番弱い立場だね
    ルセラやILIITはこれから財閥認定される1兆円企業ハイブの後ろ盾があるから心配していない
    バンタンは事務所の力もあるけど自力で活動できるキャリアと実力を持っているとも思ってる
    ニュジには何もない
    どうなるんだろう

    1
    25
  69. 1176.匿名 :2024/05/18 (土)11:25

    あのグクアクゲ、情報精査力なさすぎるというか盲目すぎて笑
    詐欺に一番に合いそう

    22
    2
  70. 1177.匿名 :2024/05/18 (土)11:26

    ニュジもこうなる?

    fromis_9のメンバーが生放送で様々な話を交わしたが、パクジウォンが「今年中に最初の給料を受け取る予定」と語った。これを聞いたメンバーは皆驚いて慌てるという反応を見せた。当該発言は編集されてアップロードされた

    9
  71. 1178.匿名 :2024/05/18 (土)11:26
    >>1148

    ミンヒジンに対しての感謝のせてたじゃん
    みてないの?

    23
  72. 1179.匿名 :2024/05/18 (土)11:27
    >>1172

    YouTuberなんだ
    騒ぐの恥ずかしいね

    26
    1
  73. 1180.匿名 :2024/05/18 (土)11:28
    >>1171

    少なくともニュジのメンバーには報われて欲しいと思ってしまった

    大人達は大人達で決着つねてくれよホント

    15
    1
  74. 1181.匿名 :2024/05/18 (土)11:30

    ニュジには活動続けてもらいたいよ

    22
  75. 1182.匿名 :2024/05/18 (土)11:30
    >>1179

    上の方でコピペ貼りまくってた人って一体…笑

    12
  76. 1183.匿名 :2024/05/18 (土)11:31
    >>1179

    カトクのスクショの出所はそう
    裁判で出た話はまた別らしいけど内容までは出てないと思う

    3
  77. 1184.匿名 :2024/05/18 (土)12:37
    >>1171

    フィフティ×2が出した嘆願書ってどう処理されたんだっけ?
    なんか似てきたね

    3
    2
  78. 1185.匿名 :2024/05/18 (土)12:39

    こんな感じ

    FIFTY FIFTYのメンバー4人が法廷代理人弁護士を通じて「ATTRAKTが契約違反をし信頼関係の破壊をもたらした」ことを理由として6月19日にソウル中央地方裁判所に専属契約効力停止仮処分申請を提出していたことを公表した。又、仮処分申請は「いかなる外部の介入もなく4人のメンバーが同じ気持ちで決定した」ものである旨の主張がなされた。

    でも結局グループは空中分解しちゃったね…

    3
    2
  79. 1186.匿名 :2024/05/18 (土)12:40

    5人の気持ちが一緒ならニュジが違約金支払ってハイブを出れば万事解決
    ちょうどいい着地点では

    12
  80. 1187.匿名 :2024/05/18 (土)12:42
    >>1186

    このままハイブにいても針のむしろだよね

    15
  81. 1188.匿名 :2024/05/18 (土)12:43

    メンバー巻き込まれてるね…

    5
    3
  82. 1189.匿名 :2024/05/18 (土)12:44
    >>1176

    グクペンでも良いけどさグクアイコンにしてるからグクさげに繋がってるの気付かないのかなあの人が嫌ってる活動家と一緒

    8
    4
  83. 1190.匿名 :2024/05/18 (土)12:48
    >>1186

    今となれば楽曲プロデューサーやパフォーマンスディレクターやダンサーさん等ハイブ社内の人間使わなくて本当に良かったね

    7
    1
  84. 1191.匿名 :2024/05/18 (土)12:48
    >>1186

    だよね、でもそれを頑なにしないのはお金払いたくないからでしょ
    結局お金が大事なんだよ

    1
    24
  85. 1192.匿名 :2024/05/18 (土)12:52

    Q: ニュージーンズについて心配する必要がありますか?

    私たちは常にメンバーを理解し、サポートし、メンバーが経験していることを気遣うべきです。また、オンラインで共有されるものにも注意する必要があります。特定のサイト、投稿、記事をすぐに信じて反応しても役に立ちません。共有する情報についてはもう少し決断力を持ってください。誰もがあなたと同じレベルの理解と成熟度を持っているわけではありません

    8
    1
  86. 1193.匿名 :2024/05/18 (土)13:09

    ミン・ヒジンがニュージーンズを悪く言ったというHYBEの主張は証拠不足で裁判所に却下された

    42
  87. 1194.匿名 :2024/05/18 (土)13:44
    >>1193

    ニュジMV監督のインスタ

    20
  88. 1195.匿名 :2024/05/18 (土)13:44

    ミンヒジンがニュジを悪く言ったって情報をハイブがユーチューバーに拡散させたって叩かれてるね
    記事のコメント欄読んでもハイブを庇う人ほとんどいない、世間は騙せないよ

    33
  89. 1196.匿名 :2024/05/18 (土)13:58
    >>1195

    そういえば音源チームはハイブが運営してるって噂もあるよね

    5
  90. 1197.匿名 :2024/05/18 (土)14:04
    >>1194

    やっぱり一緒に働いてる人から出る話が一番真実に近いと思う。

    27
  91. 1198.匿名 :2024/05/18 (土)14:11

    ニュジの扱いが一つの争点になってるのかな
    親権争いみたいになってる

    2
    2
  92. 1199.匿名 :2024/05/18 (土)14:15
    >>1198

    圧倒的にHYBEが不利

    27
    1
  93. 1200.匿名 :2024/05/18 (土)14:55

    バンタンの周りゴタゴタ続きでナムのアルバム霞んでるけど大丈夫か

    4
    4
  94. 1201.匿名 :2024/05/18 (土)17:19

    ミンヒジンが背任のために二人の投資家と会ってたって記事も一人からは公式否定されてるしもう一人はそもそもハイブ内部の人みたいだね
    裁判でもハイブはミンヒジンの占い師ばっかりで法的な話しろって注意されてボロボロだったって

    47
    3
  95. 1202.匿名 :2024/05/18 (土)17:25
    >>1196

    本国の52Hzってアカウントのこと?

    5
  96. 1203.匿名 :2024/05/18 (土)18:56
    >>1201

    背任容疑の証拠出してって言われたんでしょ?

    20
    1
  97. 1204.匿名 :2024/05/18 (土)19:02
    >>1174

    あの人興味あるの株価だけ

    6
  98. 1206.匿名 :2024/05/18 (土)19:10
    >>1204

    あの人、ジミン熱愛の記事をわざわざ今日のNaverエンタメトップって出すの悪意があるよね?

    14
    2
  99. 1207.匿名 :2024/05/18 (土)19:13
    >>1206

    自分の推しの時は必死だったのに笑

    20
  100. 1208.匿名 :2024/05/18 (土)19:19
    >>1207

    あの人ニュジが洗脳されてるってポストしてるけど自分の方がメディアの記事信じて洗脳されてると思うけどw

    26
    1