なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1007.匿名 :2024/05/17 (金)20:57
    >>1002

    5%未満だから公開買い付け必要ないよ
    売却したことに何の意味があるの?

    2
  2. 1008.匿名 :2024/05/17 (金)20:58

    ハイブ今どうなってるの?

  3. 1009.匿名 :2024/05/17 (金)21:04
    >>1005

    きょう推しのグッズ(ハイブの集金)に翻弄されてた人がハイブの犬を自認してたよ
    お財布すぐ開けちゃうから
    ハイブの集金エグいって

  4. 1010.匿名 :2024/05/17 (金)21:05
    >>1008

    どうにもなってないよ
    来週に備えて作戦会議じゃない?

    2
  5. 1011.匿名 :2024/05/17 (金)21:20

    ミンヒジンの嘘つき

    NewJeansのアルバム「Get Up」について

    当時、私たち(HYBE,ADOR)は市場の状況を楽観視し、350万枚のアルバムを制作すると言っていましたが、まだ161万枚のレコードの在庫がある

    その結果、日本のディストリビューターであるUMJへの追加販売が行われ、ファンイベントが開催された

    UMJはアルバムの9万枚以上の購入に消極的だった
    しかしアドアは交渉に参加し、さらに6万枚を売り上げた

    この受注により、配給元は11万枚の在庫が生じた
    ボリュームを消化するため、AdoreはNewJeansメンバー全員を対象とした追加ファンサイン会を開催した(2023.8.20

    これは販売促進行為ですが、(ミン代表は)NewJeansがやれば合法的だし、他のアーティストがやれば押し出し行為だと主張している

    これでは説得力がない

    5
    5
  6. 1012.匿名 :2024/05/17 (金)21:23
    >>1011

    ミン・ヒジンへの反論優先するあまり、K-POPの売上の秘密ハイブ自ら具体的に話してしまっている

    32
    2
  7. 1013.匿名 :2024/05/17 (金)21:25
    >>1012

    公然の秘密でしょ笑
    それに、先にミン代表がプッシュアルバムで話してしまってる

    4
  8. 1014.匿名 :2024/05/17 (金)21:26

    ハイブどうすんのこれ

    7
  9. 1015.匿名 :2024/05/17 (金)21:27

    ミンヒジンは裸の王様(童話)で
    「あの王様、服を着てないよ」と王様を指さした子どもってことでしょ
    でもそんなことみんな知ってた

    6
    19
  10. 1016.匿名 :2024/05/17 (金)21:28
    >>1014

    どうもしないでしょ

    1
  11. 1017.匿名 :2024/05/17 (金)21:28
    >>1013

    UMGのパートナーシップについてまで詳しく話しちゃってるよハイブちゃん

    8
    1
  12. 1018.匿名 :2024/05/17 (金)21:28
    >>1014

    逆に、ミンヒジンどうすんのこれ、と言いたい

    5
    1
  13. 1019.匿名 :2024/05/17 (金)21:29
    >>1016

    だとしたらハイブ最低すぎるよ

    4
    2
  14. 1020.匿名 :2024/05/17 (金)21:30
    >>1018

    どうもしないでしょ

    1
    2
  15. 1021.匿名 :2024/05/17 (金)21:31
    >>1009

    騒動前に決まってたものだろうけど、この状況でBTS映画上映にびっくりしたけどね

    9
  16. 1022.匿名 :2024/05/17 (金)21:32
    >>1017

    中間業者としか言ってないよね

    掛け率いくらで契約結んでますとか
    何枚の売上につきいくらのマージンがありますとか
    全然具体的な話はしてないよ
    どこが詳しいの??

    6
  17. 1023.匿名 :2024/05/17 (金)21:32
    >>1022

    ちゃんと読んできなよー

    3
  18. 1024.匿名 :2024/05/17 (金)21:32
    >>1017

    詳しくってどの部分が?

    1
  19. 1025.匿名 :2024/05/17 (金)21:34

    xJさんスレ間違えてると思う。

    7
    1
  20. 1027.匿名 :2024/05/17 (金)21:35
    >>1017

    コピペちゃんありがとー!

    1
  21. 1028.匿名 :2024/05/17 (金)21:36
    >>1027

    自分で探すの面倒だったの?

    2
  22. 1029.匿名 :2024/05/17 (金)21:37
    >>1028

    当たり前じゃん、ご苦労様

  23. 1030.匿名 :2024/05/17 (金)21:37

    どうすんのこれ?って煽りたいだけで根拠はなかったんだね呆れ

    6
    1
  24. 1031.匿名 :2024/05/17 (金)21:38
    >>1030

    言ってみただけ〜

    1
  25. 1032.匿名 :2024/05/17 (金)21:38

    ミンちゃんブーメラン食らっちゃったね
    毎回だけど

    3
    12
  26. 1033.匿名 :2024/05/17 (金)21:39

    一人で会話してる。怖い。

    12
    1
  27. 1034.匿名 :2024/05/17 (金)21:39

    モメサが2人…

    1
    1
  28. 1035.匿名 :2024/05/17 (金)21:40
    >>1034

    モメサの自覚あるの笑う

    2
    1
  29. 1036.匿名 :2024/05/17 (金)21:41
    >>1033

    またまたぁ
    論破されて悔しかったね~
    ミンちゃんと一緒じゃん
    お疲れ!

    2
    13
  30. 1037.匿名 :2024/05/17 (金)21:41
    >>1036

    お疲れ様!

    1
  31. 1038.匿名 :2024/05/17 (金)21:41
    >>1035

    第三者です

  32. 1039.匿名 :2024/05/17 (金)21:43

    ハイブの犬とミンヒジンの犬がやり合ってるの?
    ミンヒジンの犬は扱われ方が雑ぽい
    きっと犬野郎呼びされてる

    1
    3
  33. 1040.匿名 :2024/05/17 (金)21:44
    >>1039

    わんわん!

    1
  34. 1041.匿名 :2024/05/17 (金)21:44

    じゃ、ミンヒジンの犬は犬野郎で

    1
    1
  35. 1042.匿名 :2024/05/17 (金)21:45
    >>1040

    犬野郎けなげだね
    不憫な子

    1
    3
  36. 1043.匿名 :2024/05/17 (金)21:46

    ミン代表がニュジちゃんについて言った暴言てどこかに記事出てる?

    2
  37. 1044.匿名 :2024/05/17 (金)21:47
    >>1011

    とハイブが主張している

    だよね?

    こんなん主張して何になるの?

    16
    1
  38. 1045.匿名 :2024/05/17 (金)21:49
    >>1044

    ニュジで161万枚なら他グルどれだけ余ってるんだろう。

    16
  39. 1046.匿名 :2024/05/17 (金)21:50
    >>1045

    ハイブが大人気ないなとしか思わないな

    13
    1
  40. 1047.匿名 :2024/05/17 (金)21:55

    ハイブどうなるのかな
    外部監査入る?

    2
    1
  41. 1048.匿名 :2024/05/17 (金)22:11
    >>1045

    書いてあったよ

    調査結果が証拠として公開された。昨年、HYBEのアーティストは合計17枚のアルバムをリリースした。そして累計4,360万部を売り上げた。

    HYBEは「このうち、過去2枚のアルバムはそれぞれ7万枚ずつ、合計14万枚が返品された。これはアルバム総売上の0.32%に相当する」と述べた。

    問題の14万枚でさえ意図的ではなく「契約に規定されていない返品の条件を役員が承認して、2回の返品が行われた」

    HYBEは「この事実を確認した上で、原則を逸脱したリターンについて口頭での交渉ができないよう内部統制を強化した」と説明した

    1
    1
  42. 1049.匿名 :2024/05/17 (金)22:12
    >>1047

    財閥認定されてるから通常業務として外部監査入るよ

    5
  43. 1050.匿名 :2024/05/17 (金)22:14
    >>1045

    余らせないように規制してるからテテのアルバムの初動が足りないみたいな事態になるんじゃないかな
    ニュジが350万枚用意してもらって、テテが200万枚って知名度やファンダムの規模を考えても少ないよね
    セブチはメンバーの人数が多いからそれなりに用意するのはわかる

    1
    23
  44. 1051.匿名 :2024/05/17 (金)22:16
    >>1050

    ハイブ下手くそってこと?

    6
    2
  45. 1052.匿名 :2024/05/17 (金)22:16
    >>1045

    ランダムトレカやヨントン付いてたら返品はないよ
    そのかわり中身だけ抜いて捨てられる運命

    7
    2
  46. 1053.匿名 :2024/05/17 (金)22:19
    >>1052

    セブチのあれは記憶に新しいね

    11
    1
  47. 1054.匿名 :2024/05/17 (金)22:19
    >>1051

    ぶっちゃけ161万枚余らすほうがヘタクソだと思う
    CDは初動に間に合わなくても増版かけられるもん
    きょうの他グルのグッズ販売見ても、余らせないように小出しにして再販かけるじゃん
    そのほうが何とでもして買うぞって気持ちになる
    バンタンのグッズもみんなそうだったよね
    写真集も二次販売、三次販売あったし

    7
    3
  48. 1055.匿名 :2024/05/17 (金)22:20
    >>1054

    ADORもハイブなんだからハイブ下手くそであってるでしょ?

    6
    3
  49. 1056.匿名 :2024/05/17 (金)22:25

    アーティストの管理はともかく物販の管理(マーケティング)はしっかりしてると思うよ
    在庫はできるだけ持たないようにしてると思う
    ランダムトレカだってポケモンシールみたいに全種類制覇したい気持ちを見越してるし
    限定に弱いのも理解してる、期間限定、地域(日本)限定、数量限定etc
    厭らしい売り方をしてるのかもしれないけど、ミンヒジンも言及してるけど違法なやり方ではない
    ミンヒジンが言ってるのは矜持の問題でしょ

    5
  50. 1057.匿名 :2024/05/17 (金)22:27

    両方ともメディアプレイしてる状況で記事から何かを判断できるとは思えなくなってきたな
    最初はどうなるか興味持ってたけどあんまり進展しないし飽きてきた
    まあハイブが思った通りの会社だってことがわかったよ

    13
  51. 1058.匿名 :2024/05/17 (金)22:27

    そういえば結局デジタルトレカはハイブのどこかのグルでやってるん?

    1
  52. 1059.匿名 :2024/05/17 (金)22:31
    >>1057

    メディア通してお互い反論し合うのはそろそろ確かに飽きてきたな。それこそ喧嘩にしか見えないしねぇ。

    9
  53. 1060.匿名 :2024/05/17 (金)23:04
    >>1059

    きょうは法廷でも喧嘩してたって海外メディアにも呆れられてた

    9
  54. 1061.匿名 :2024/05/17 (金)23:11

    aespaは潰したいのにIVEスルーなの?
    パンはウォニョン好きなんかね
    カリナは苦手なタイプだろうなと推測できるわ

    1
    3
  55. 1062.匿名 :2024/05/17 (金)23:12

    >パンシヒョク、HYBE の内紛に心境···「一人の悪意がシステムを傷つけてはいけない」

    この人がはじめた物語なのに他人事なの腹立つな

    39
  56. 1063.匿名 :2024/05/17 (金)23:18
    >>1058

    Weverse albumにデジタルカードついてるけどハイブの説明ではこういうのじゃなかったよね?と謎

  57. 1064.匿名 :2024/05/18 (土)07:26
    >>1063

    そもそもオタクって物を持つのが喜びなのにデジタルってどこに向けて需要があるのか謎

    2
    2
  58. 1065.匿名 :2024/05/18 (土)07:38
    >>1057

    わかります
    ハイブやミンヒジンに深く興味を持ってる人なら細かく追うだろうけど大半の人はそうじゃない
    今のところはセンセーショナルな言葉で煽っているミンヒジン側が優位に見える
    ニュジのコピー、挨拶を無視された、ハイブがプッシュアルバムしてる、どれも身近なことだから興味関心を引きやすいし共感も得やすい
    ハイブがいくら法的に問題ないと説明しても小難しい言葉は全然響かない
    ミンヒジンの世界というカリスマもあるから、その層は絶対的にミンヒジンの味方だしニュジを離れないと思う
    一つ失敗があるとすればライト層が脱落していく

    パンPDがエンタメ企業なのに不快な思いをさせて申し訳ないと言ったけどほんとその通り
    見てて不快レベルになってくる
    推してて楽しくなかったら推す気がなくなる
    ハイブ所属ってだけでどこか胡散臭いイメージを持たれてしまう現場のアイドル達のことを少しでも考えてほしい
    ハイブもミンヒジンもアイドル達もファンも誰も満足しないできない不毛な喧嘩を双方いつまで続けるつもりなんだろう

    7
  59. 1066.匿名 :2024/05/18 (土)07:52

    ハイブが大企業認定された今、パン代表の言葉にどれぐらいの重みがあるんだろう
    「K-POP産業全体の正しいルール制定とその前例を確立する、という壮大で切実な観点から捉えている」
    「産業のリーダーとして信念を持ち、全力を尽くして事態の是正に努めている」
    「どうかこの真摯さが伝わり、裁判所がこの度の仮処分申請の棄却という賢明な判断を下してくださることを願っている」
    いくら裁判官でも大企業のトップがこう言ってるから、とはならないよね
    司法と権力って癒着しないものだよね

    3
    1
  60. 1067.匿名 :2024/05/18 (土)08:01

    もともとあまり大した産業も持ってない国がBTSを得てkpopで外交してきたこと忘れたのかな

    5
    3
  61. 1068.匿名 :2024/05/18 (土)08:03
    >>1056

    ミンヒジンはビジネスと感情を分けられない人だと思う
    伝統工芸品の担い手のようなマインドでなぜ量産型のけーぽ業界にいるのか不思議

    5
    6
  62. 1069.匿名 :2024/05/18 (土)08:08
    >>1068

    伝統工芸品の担い手と言っても南部鉄器が海外にもバズったケースもあるからね
    良質で小規模にやるだけではないよ

    1
  63. 1070.匿名 :2024/05/18 (土)08:13
    >>1064

    そういうとこもズレてる気がするなぁ

    6
  64. 1071.匿名 :2024/05/18 (土)08:32
    >>1069

    だけどそれを知らない人がいるってことがニッチな産業の証左だと思う

  65. 1072.匿名 :2024/05/18 (土)08:34
    >>1070

    サスティナブルな環境配慮とオタクって一致しないよね
    オタクはコレクター気質というか実物を集めるのが趣味の人が多い
    アイドルに限らず

    5
  66. 1073.匿名 :2024/05/18 (土)08:36

    ラキドロとか流行る界隈だから
    ランダムトレカはやってないボーイズグループを探すのが難しいと思う

    5
  67. 1074.匿名 :2024/05/18 (土)08:37

    集めたいけどバンタン7人いるのにそれぞれあんなに出されたら全部は集められないってなったわ

    8
    1
  68. 1075.匿名 :2024/05/18 (土)08:38
    >>1065

    ライト層の脱落ってハイブドル面倒なことになってるから萎えたとかそういうことだよね

    7
  69. 1076.匿名 :2024/05/18 (土)08:40
    >>1074

    普通はそうなるよ
    他グルで問題?になったのはトレカの交換(レート)
    アイドル側がVラで微妙に傷つくって発言した
    冗談だろうけど

  70. 1077.匿名 :2024/05/18 (土)08:41
    >>1076

    ペンでも傷つくわ

    10
  71. 1078.匿名 :2024/05/18 (土)08:42
    >>1077

    メンバー別の顔写真入りのジャケットの売れ残りは推しには見せたくないだろうね
    それでまたペンが頑張る仕組み

    4
  72. 1079.匿名 :2024/05/18 (土)08:42

    コンプリートしたいって欲が折れてもう1種づつでいいかなってなってしまった
    BluRayの値段もどんどん上がるし

    3
  73. 1080.匿名 :2024/05/18 (土)08:43
    >>1076

    冗談じゃないと思うなぁ、本音だろう
    ペンも残ってるの見るのキツいよね

    12
  74. 1081.匿名 :2024/05/18 (土)08:47

    オンラインライブも全部観てたんだけどユンギコン途中でギブした
    コンプしたくてもお金が続かないから無理はやめた コンプするのが1つの楽しみだったのにちょっと残念

    3
  75. 1082.匿名 :2024/05/18 (土)08:50
    >>1081

    無理はやめたほうがいいよね
    バンタンじゃないけど推しのために本当の意味でひと肌脱いでる女の子見ると心配になる
    ナムジャグル第五世代のペンとかペンとかペンとか

    7
  76. 1083.匿名 :2024/05/18 (土)08:52
    >>1066

    もうさ、パンがいくら綺麗な真意ある言葉でメディアにお気持ち表明しても全く響かないんだよね。そんなこと思ってないくせにって。表に出してくるパンの言葉は本心じゃないよ、金や株や地位のことしか考えてないもん。

    19
    4
  77. 1084.匿名 :2024/05/18 (土)08:53
    >>1075

    ここでもハイブはガールズグループ作るべきじゃなかったと書く人がいるぐらいだからXではもっとだよ
    両方好きなのにPD同士がいがみ合ってるの見るのはつらい

    9
  78. 1085.匿名 :2024/05/18 (土)08:55
    >>1075

    アルバムの押し売りもハイブだけじゃなくてkpop全体の問題だと思うけどハイブ所属のアイドル特にバンタンが集中砲火浴びてるね

    7
  79. 1086.匿名 :2024/05/18 (土)08:56
    >>1085

    セブチも同じぐらい言われてるよ…
    直近の報道もあったし

    6
  80. 1087.匿名 :2024/05/18 (土)08:59
    >>1066

    癒着しないものと思いたいけど現実的にどうなのかな
    日本でいう経済産業省や公正取引委員会のようなところがハイブにお墨付きを与えたんでしょ
    それから数日も立たないのに不祥事ってことになったら面目丸つぶれじゃないかなって
    下衆の勘ぐりになっちゃうけど

    5
    2
  81. 1088.匿名 :2024/05/18 (土)09:01
    >>1087

    だから何としてもミンヒジンを追い出すしかないんだろうね
    責任全部擦り付けてさ

    4
    6
  82. 1089.匿名 :2024/05/18 (土)09:03
    >>1087

    普通に癒着してると思ってるよ。
    パンは最終的には勝つだろうし、次のILLITカムバには消える話題な気がする

    7
    1
  83. 1090.匿名 :2024/05/18 (土)09:06
    >>1088

    責任を擦り付けるとはならないと思う
    争ってる内容が違うから
    問題提起したのもミンヒジンだし
    ミンヒジンを追い出したい理由とハイブの責任は別
    ミンヒジンを追い出したからといってハイブは責任からは逃れられない

    3
    1
  84. 1091.匿名 :2024/05/18 (土)09:06
    >>1089

    それな。タイミング的にもハイブには追い風でしかないんじゃないかな。

    4
    1
  85. 1092.匿名 :2024/05/18 (土)09:08
    >>1090

    株価暴落もミンヒジンのせいになってない?

    4
  86. 1093.匿名 :2024/05/18 (土)09:09

    ハイブ気持ち悪すぎるよ
    バンタンほんとこんな会社に戻ってくるの?

    18
    5
  87. 1094.匿名 :2024/05/18 (土)09:10
    >>1078

    まさに今回のニュジのシングルがそうだけどニュジはメンバー全員の人気が拮抗してるのかな
    じゃないと結構残酷に結果が現れるよね
    ムンビンサナもそれぞれの顔がパッケージのミニアルバム発売したけど、あそこはニコイチで買うペンも多いし人気も拮抗してたから何の問題もなかったよ
    表面上はペン同士が競い合ったりもしなかったし

    1
    1
  88. 1095.匿名 :2024/05/18 (土)09:11

    ハイブに批判的な人ってもしもバンタンがハイブ支持するコメントしたらオタクやめるのかな

    5
    1
  89. 1096.匿名 :2024/05/18 (土)09:12

    ハイブもミンヒジンもどっちが悪いとかは個人的にはどうでも良くてとにかくアーティスト第一に考えてくれよってだけなんだけど、ハイブがミンヒジンのことをニュジの盾になるべきなのにニュジを盾にしているって批判してるの見てさすがにおまえが言うなって気持ちになったわ

    7
    1
  90. 1097.匿名 :2024/05/18 (土)09:12
    >>1094

    ニュジはそれやっても大丈夫とミンヒジンが思ったんじゃない
    だから人気はバランスよく分散してるのかも
    ルセラとアイリットはそれやったら人気メンが如実になる

    6
    1
  91. 1098.匿名 :2024/05/18 (土)09:13
    >>1095

    普通にいるんじゃないかな、
    少なくともちょっと考えてしまうよ私は

    3
  92. 1099.匿名 :2024/05/18 (土)09:13
    >>1095

    そのコメントはハイブに言わされてると都合よく解釈してオタクはやめないのでは
    今までもずっとそうだったじゃん

    7
  93. 1100.匿名 :2024/05/18 (土)09:13
    >>1095

    バンタンは好きだけど事務所は嫌い
    普通に両立する気持ちだよ

    13
  94. 1101.匿名 :2024/05/18 (土)09:14
    >>1099

    その辺、盲目アミとそうじゃないアミで別れそう。

    4
  95. 1102.匿名 :2024/05/18 (土)09:15
    >>1099

    ずっと可哀想な推しって陰謀論言い続けるのか

    5
  96. 1103.匿名 :2024/05/18 (土)09:15
    >>1100

    みんなそんな感じなんじゃないの?
    ハイブを好きですってアミ見たことない
    それと、推しの事務所を好きと言ってるけーぽオタもいない
    事務所の不満ばっかり言ってる印象ある

    21
  97. 1104.匿名 :2024/05/18 (土)09:16
    >>1095

    >ハイブ支持するコメント

    言わされる可能性はありそう
    バンタンに味方してもらえるのが何よりいいよねハイブからしたら

    14
    2
  98. 1105.匿名 :2024/05/18 (土)09:17
    >>1100

    その嫌いな事務所を推しが支持しても正気でいられるの?

    5
    10
  99. 1106.匿名 :2024/05/18 (土)09:19
    >>1105

    だから「ハイブに言わされてる」って魔法の言葉があるでしょ
    しつこいよ

    9
    3
  100. 1107.匿名 :2024/05/18 (土)09:20
    >>1104

    早速言ってる人いて草

    5
    1