なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3522.匿名 :2024/05/25 (土)14:47
    >>3513

    代表作がパクリって大丈夫??

    アイリットはPDの責任だしアイドルには何の罪もないけど
    ミンヒジンは自分の仕事でしょ
    アートの天才じゃなくて
    パクリの天才だったのかな

    1
    18
  2. 3523.匿名 :2024/05/25 (土)14:47
    >>3522

    恥ずかしいよね
    SMから登録抹消されそう

    1
    13
  3. 3524.匿名 :2024/05/25 (土)14:49

    近日中に号泣謝罪会見…?

    1
    15
  4. 3525.匿名 :2024/05/25 (土)14:50
    >>3521

    パクリットには言わないの?w

    6
    1
  5. 3526.匿名 :2024/05/25 (土)14:51
    >>3521

    韓国名でありそうよね
    一般的な名字でしょ
    パク

    13
  6. 3527.匿名 :2024/05/25 (土)14:53
    >>3526

    馬鹿みたいだよあなた

    15
    1
  7. 3528.匿名 :2024/05/25 (土)14:55
    >>3523

    ハイブもかなり恥ずかしいけど?

    16
    1
  8. 3529.匿名 :2024/05/25 (土)14:56

    ここで一生ミンヒジン叩きしてる人誰と戦ってるの?
    ここミンヒジン推してる人なんて居ないからXで戦って来たら?

    22
    1
  9. 3530.匿名 :2024/05/25 (土)14:57
    >>3520

    これだけじゃなくBIGBANGのヘメコに似てる事とか、楽曲の類似性もたくさん指摘されてる。
    だけどアイリットをニュジに似せたコンセプトにしたのはまた別の問題なんだよね。

    9
    1
  10. 3531.匿名 :2024/05/25 (土)14:57

    パクリットとかオワリットとか汎用性高すぎて定着しつつあるのかわいそう
    改名した方がいいかも

  11. 3532.匿名 :2024/05/25 (土)14:58

    ニュジ、音源成績とかは分かんないけどYouTubeの再生回数全然伸びてなくないか?

    2
    8
  12. 3533.匿名 :2024/05/25 (土)15:02
    >>3447

    ジミンに関心ある人アクゲぐらいなのが本国の実情なの分かって

    10
  13. 3534.匿名 :2024/05/25 (土)15:04

    バンタンだってパクリ疑惑沢山あるよね

    13
    1
  14. 3535.匿名 :2024/05/25 (土)15:05

    ハイブ同士で潰し合えばいいんじゃない?笑

    6
    1
  15. 3536.匿名 :2024/05/25 (土)15:06

    私はハイブよりもミンヒジンが大嫌いなだけ

    3
    27
  16. 3537.匿名 :2024/05/25 (土)15:08
    >>3536

    ただの嫌いは無関心のはずなのに、ここのミンヒジン嫌いはすごい執着だよ

    29
    1
  17. 3538.匿名 :2024/05/25 (土)15:09
    >>3534

    それとミンヒジンのパクリって何か関係あるの?
    あの人は他人にパクったパクった自分がオリジナルだって自己顕示欲丸出しで噛みついたから
    そんなことないですよ
    あなただってたくさんパクってますよ
    代表作でさえパクリでしたよねって言われてる

    バンタンもアイリットもPDのコンセプトで動いてるんでしょ
    彼らがクリエイターではないし
    パクリットだのバンタンもパクってるだの言われる筋合いないんだわ

    2
    13
  18. 3539.匿名 :2024/05/25 (土)15:09
    >>3534

    今回の事はこれまでうやむやにされてたビッヒとハイブへの疑念が蒸し返されてるし藪蛇状態なんだよね。ハイブはミンヒジンについて内部で完結させるべきだった。
    仮にミンヒジンが引退するような事あってひと段落ついても、今度はハイブへの批判が残るだけなんだよ。

    14
    2
  19. 3540.匿名 :2024/05/25 (土)15:09

    パクヒジンは言われて当然

    2
    8
  20. 3541.匿名 :2024/05/25 (土)15:10
    >>3535

    aespa一人勝ちで草
    ゼベワンも頑張ってる

    2
    4
  21. 3542.匿名 :2024/05/25 (土)15:10
    >>3525

    それもダメだよ
    個人攻撃はさらにダメ

    9
  22. 3543.匿名 :2024/05/25 (土)15:10
    >>3539

    ミンヒジンが大暴れしたんだから仕方ない
    あれで一気に注目が集まった
    ミンヒジンも本望でしょう

    3
    15
  23. 3544.匿名 :2024/05/25 (土)15:12
    >>3536

    だからって誹謗中傷はダメだよ

    10
  24. 3545.匿名 :2024/05/25 (土)15:12
    >>3538

    え、ハイブに責任ないと思ってるの?
    パクリで大金儲けてても?

    16
    1
  25. 3546.匿名 :2024/05/25 (土)15:13
    >>3543

    ミンヒジンが会見したのはミンヒジンがこんな事言って他グル批判してたって記事がでたからじゃ?

    7
    1
  26. 3547.匿名 :2024/05/25 (土)15:14
    >>3544

    ここでずっとミンヒジン叩いてる人はミンヒジンが大嫌いだからやってるそうです
    この人の推しがアンチに何されても何も言えないね

    16
    1
  27. 3548.匿名 :2024/05/25 (土)15:14

    デバクのジミダウ記事コメントにこんなの書かれてたよ。ミシパはアミの恥だよ。

    23
  28. 3549.匿名 :2024/05/25 (土)15:14

    おかっぱナムさん

    1
  29. 3550.匿名 :2024/05/25 (土)15:15
    >>3538

    ニュジに似たことを、パンさんプロデュースのグルにさせたこと、について批判してるのでは?

    19
  30. 3551.匿名 :2024/05/25 (土)15:17

    ハイブは意図的にパクってるんじゃなくてAIを使ってるのかもしれないな

    1
    3
  31. 3552.匿名 :2024/05/25 (土)15:18

    ハイブは法廷に委ねてるんだからそれでいいじゃん
    5月中にはミンさんがクビになって終わる
    クビにならなくても、ミンさん以外の取締役が一新されて孤立する
    どっちにしろ終わる

    9
  32. 3553.匿名 :2024/05/25 (土)15:20
    >>3547

    テヒョン可哀想すぎるでしょ

    1
    35
  33. 3554.匿名 :2024/05/25 (土)15:20
    >>3548

    ミンヒジン叩いたところでジミンの人気が上がるわけでもないのにどうしてこんなに頑張るんだろうって思いながら見てる

    39
  34. 3555.匿名 :2024/05/25 (土)15:21
    >>3532

    確認したけどほんとそう
    どうしちゃったんだろ
    昨日ヨジャはMV回るって話だったのに

    2
    7
  35. 3556.匿名 :2024/05/25 (土)15:22
    >>3554

    ジミンペンはもうテテに繋がるもの全てが憎いだけで生きてるから。今日もジミンのフォロワー減ってたしマジでテテ気にしてる場合じゃないと思うけどもう理解出来る頭もなさそうだし行くとこまで行けばいいと思って眺めてる。

    40
  36. 3557.匿名 :2024/05/25 (土)15:23

    前作が全盛期だったのかもね
    その後いろいろ出て来たもん
    アイリットだけじゃなくベビモンも
    それと今回aespa強い

    2
    4
  37. 3558.匿名 :2024/05/25 (土)15:23
    >>3555

    ハイブに嫌気が差してるのでは

    3
    1
  38. 3559.匿名 :2024/05/25 (土)15:24
    >>3554

    さっき貼られたフォロワー数も前より減ってたね

    16
  39. 3560.匿名 :2024/05/25 (土)15:24
    >>3554

    なぜジミン?
    最近ジミン憧れの海外アーにラブコールもらってたから?

    35
  40. 3561.匿名 :2024/05/25 (土)15:25

    それよりジコのところも実質乗っ取られてるっぽいの気になる
    ジコと仲良い人も辞めたらしいし

    22
  41. 3562.匿名 :2024/05/25 (土)15:25
    >>3560

    ここでミンヒジン中傷してるのがジミンペンだからだよ。あとそのラブコール、他メンも似た話あるからね。恥ずかしいからやめときな。

    32
  42. 3563.匿名 :2024/05/25 (土)15:26
    >>3560

    ラブコールもらったの?誰?

    12
  43. 3564.匿名 :2024/05/25 (土)15:26
    >>3560

    あれラブコールなんだ?よかったね

    21
  44. 3565.匿名 :2024/05/25 (土)15:26
    >>3555

    ハウスイート、ミュージックビデオはユーチューブ「24時間以内に最も多く見た動画」1位に上がった。
    melonチャートも2位4位にいる
    melonのほうが韓国は主流だから人気なんじゃないかな

    23
  45. 3566.匿名 :2024/05/25 (土)15:27
    >>3555

    同じ時期に出したMV、アイリットの倍くらい回ってるしその理論だとハイブの方が終わりやんけ。

    21
  46. 3567.匿名 :2024/05/25 (土)15:27

    ファンは嘆願書に「それまではミン氏がアドアのCEOを務め続けることを望むのはNewJeansのメンバーの意思であり、ミン氏が違法行為をしたという法的結論が出るまで、当事者間の契約条件が尊重されなければならないことを理解している」と記している。

    これ、文言は弁護士が考えたんだろうけど弁護士も逃げちゃってるよね
    ミン代表が違法行為をしたと結論付いたらそこでアウトってことでしょう?
    どう見ても横領には加担してるのに

    1
    12
  47. 3568.匿名 :2024/05/25 (土)15:29

    署名1万人以上集まってんだね

    17
  48. 3569.匿名 :2024/05/25 (土)15:29
    >>3560

    ラブコールはペンの気のせいだけどこのままフォロワー減ったらやばそうよね。減る原因って今ひとつしかないの他グルペンでもわかるわな。

    20
    2
  49. 3570.匿名 :2024/05/25 (土)15:31

    aespaの曲が売れてhow sweetが売れないの韓国はトンチキな曲が好きなんだなとしか思わないけど

    14
  50. 3571.匿名 :2024/05/25 (土)15:31
    >>3561

    プレディスの株もいつのまにか90%保有してるし固めに行ってる感あるね

    13
  51. 3572.匿名 :2024/05/25 (土)15:32

    ハイブPD陣の嘆願書は「ミン氏個人の欲によって、大衆やファンダムにK-POPに対する飽きと嫌悪感を抱かせるだけでなく、K-POPへの投資を減らし、努力と報酬の比例関係を破壊し、プロデューサー、アーティスト、その他すべての労働者で構成される業界の中核エンジンを破壊し、それによってすべての人に大きな剥奪感を引き起こしている」と懸念と批判を陳述、だって

    9
  52. 3573.匿名 :2024/05/25 (土)15:33
    >>3572

    なんでミンヒジンのせいでケーポに飽きるんだよ

    20
  53. 3574.匿名 :2024/05/25 (土)15:34
    >>3568

    HYBE上層部>>>>…>ファン1万人だよ
    ファンが事務所の経営に口を出すのは越権行為

    1
    13
  54. 3575.匿名 :2024/05/25 (土)15:34
    >>3573

    嫌悪感は抱かせたんじゃないかと…

    1
    8
  55. 3576.匿名 :2024/05/25 (土)15:34
    >>3571

    それ確か4月末なんよね今回の騒動後

    4
  56. 3577.匿名 :2024/05/25 (土)15:35
    >>3571

    前はもっと比率が少なかったの?
    もう買収されてるんだと思ってた

    1
  57. 3578.匿名 :2024/05/25 (土)15:35
    >>3575

    嫌悪感はわかるよ

    1
    3
  58. 3579.匿名 :2024/05/25 (土)15:38
    >>3566

    やっぱり世論はハイブに厳しいなー

    13
  59. 3580.匿名 :2024/05/25 (土)15:41

    パンちゃんがセブチに興味ないって言うけど
    パンちゃんが興味あるのってバンタンとルセラのサクラとチェウォンだけじゃん
    それとTXTがギリギリ
    サクラとチェウォンとも満面の笑みで3ショット撮ってたよ
    グクとジミンみたいに(誰かが切り取られてないことを願う)
    他はアイリットにもエナプにとってもパンPDって雲の上の存在でしょ
    エンティムからは大気圏の上いってるよ絶対

    2
    4
  60. 3581.匿名 :2024/05/25 (土)15:45
    >>3575

    なんでミンヒジン限定なの?

    4
  61. 3582.匿名 :2024/05/25 (土)15:47
    >>3581

    今回嘆願書出したハイブのおっさんPD集団の印象元からやばいみたいでコメ欄びびったわ。アミがバンタンを支持するんであって会社は支持してないって表明するの大事なことだったんだなって思った。

    22
    2
  62. 3583.匿名 :2024/05/25 (土)15:48
    >>3555

    ニュジは広告ほとんど入れないからデビュー時からMVの再生回数の勢いは弱い

    19
    1
  63. 3584.匿名 :2024/05/25 (土)15:49
    >>3566

    同じ時期に出したmvって何?
    それに比べるなら永遠のライバルルセラでしょ
    ミン代表もバニズもアイリットが脅威なんだねとしか思えない

    3
    4
  64. 3585.匿名 :2024/05/25 (土)15:49

    それね、後輩に嫉妬するいじわるな先輩
    宝塚みたい怖い

    1
    5
  65. 3586.匿名 :2024/05/25 (土)15:50
    >>3584

    鯖番見てもいないジミンペンがアイリット擁護しても世論が不利なの悔しいんだろうなとしか思わん。

    13
    1
  66. 3587.匿名 :2024/05/25 (土)15:50
    >>3585

    連投クソださいなw

    8
    1
  67. 3588.匿名 :2024/05/25 (土)15:51
    >>3581

    kpopと韓国人女性にヒステリックなイメージを植え付けた

    1
    5
  68. 3589.匿名 :2024/05/25 (土)15:52
    >>3584

    ニュジの記録早々塗り替えたもんね
    イル活も順調
    昨日もバズリズ一瞬だけ出てた
    可愛かった

    2
    15
  69. 3590.匿名 :2024/05/25 (土)15:52

    買収繰り返して急激に大きくなった企業はしぼむのも早いからHYBE大丈夫なのかと思ってる
    HYBEのせいかは知らないけど買収後に解散になったグループもいくつかあるし、全部のグループの活動がちゃんとできてるわけじゃない

    14
  70. 3591.匿名 :2024/05/25 (土)15:54
    >>3588

    ぱるにもヒステリックな人来るよね

    6
  71. 3592.匿名 :2024/05/25 (土)15:56
    >>3590

    ハイブはどうでもいいけどもうすぐ帰ってくるジンくん巻き込まれないか心配なんだが。

    10
  72. 3593.匿名 :2024/05/25 (土)15:56
    >>3580

    トゥバのアメリカ公演のMOAの不満見ると大切にされてるのか謎
    怪我しそうな振付も本国MOAから批判されてたし

    11
  73. 3594.匿名 :2024/05/25 (土)15:57
    >>3590

    そこはパン代表抜かりないよ
    HYBEはアイドルを資産に含めてない
    アイドルの契約管理は各レーベルに任せてる
    HYBEは負債もなく資金はかなり潤沢な状態
    HYBEの仕事はアイドル事業で利益を出すことではなく、各レーベルに資金提供すること
    HYBEと子会社は連動してない、いつでも切り離せる状態
    龍山のビルを賃貸契約してるのは経費を使いたいから
    財務状況はかなり良いと思う
    じゃないと財閥認定されない

    1
    9
  74. 3595.匿名 :2024/05/25 (土)15:58

    他の板のコメ見て思うのは、
    アンチってやっぱりグミサポ、ミシパなんだなってこと。
    アンチする理由を正当化してる。
    言われて当然のことを相手がしていると言う。
    メディアも自分たちの見方と同じだそうです。

    23
    1
  75. 3596.匿名 :2024/05/25 (土)16:01
    >>3594

    追記
    これにはHYBE的に利点がもう一つあって
    財務状況に外部監査が入った時にアイドルの契約状況を公開せずに済む
    パン代表が考えてるのかブレーンが付いてるのかわからないけど
    経営者としてはかなりのやり手だね

    1
    9
  76. 3597.匿名 :2024/05/25 (土)16:04
    >>3594

    ブラインドのHYBE従業員のルセラ貶しやアイリットを独自のコンセプトでviewさせなかった事やニュジとミンヒジンの扱い見ると、所属アイドルを長続きさせるつもりはないのかな?
    今いるアイドルのコンセプトを新人に引き継がせる可能性もあるわけだ

    2
    1
  77. 3598.匿名 :2024/05/25 (土)16:11
    >>3590

    パンちゃんはお買い物するとき自分が100%お金出して買いたい人だからしぼまないと思う
    相手にもお金出させて、事業リターンを求めて買収する方式じゃなくて
    うちにもそれほしいな、それいいねちょうだい、お金は出すからさって
    ソスもプレディスももろにそんな感じだった
    セブチの時は「あれいいな、自主制作ドル新しい、僕がお金出したらもっと良くなるのに、買います」って感じだったし
    ソスは「うちもガールズグループほしいな、おいくらですか」みたいな感じだったから

    8
  78. 3599.匿名 :2024/05/25 (土)16:16
    >>3598

    そばで見てきたような言い方だな

    9
  79. 3600.匿名 :2024/05/25 (土)16:22
    >>3597

    単純にニュジ(ADOR)がパン代表の構想から外れてただけだと思う
    ビッヒ-ボーイズグループ直系育成
    ソス-ガールズグループ直系育成
    ビリーフラボ-オーディション
    プレディス-ボーイズグループ亜流(自主制作/他)
    コズ-ZICO独自路線
    ジャパン-日本戦略&逆輸入

    セブチやZICOのようにアーティスト/アイドルの我が強いのは認めるけど、ミン代表のようにPDの我が強いのは合わないから、いずれ切り捨てたかったのでは

    1
    2
  80. 3601.匿名 :2024/05/25 (土)16:24
    >>3600

    ミンヒジンと袂を分かつことになっただけだよね
    別れ方が良くなかった

    1
    4
  81. 3602.匿名 :2024/05/25 (土)16:25
    >>3600

    ZICOとミンヒジンの違いって何よ

    1
    4
  82. 3603.匿名 :2024/05/25 (土)16:27
    >>3546

    会見でもまさかの他グル批判
    上書きしただけじゃん

    1
    7
  83. 3604.匿名 :2024/05/25 (土)16:30
    >>3598

    おいくらですかは草w

    1
    2
  84. 3605.匿名 :2024/05/25 (土)16:32
    >>3600

    本当はガールズグループはソスしか必要なかったもんね
    これにハイブアメリカを合わせて完成系じゃない?笑

    1
    3
  85. 3606.匿名 :2024/05/25 (土)16:33
    >>3605

    kozは業績不振だからそのうち切り捨てられそう
    それか男性ソロとして置いておくか
    ボイネクがどうなるかな

    5
  86. 3607.匿名 :2024/05/25 (土)16:42

    嬉しそうだね

    12
  87. 3608.匿名 :2024/05/25 (土)16:42

    ボイネクは前のアルバムより売り上げ上がってたよ
    曲もいいしKozは心配ないと思うけどな

  88. 3609.匿名 :2024/05/25 (土)16:54
    >>3607

    3人しかいないの?
    じゃあ、そこにいないメンバーが
    「目の前で盗作された、タイトル(NewJeans)を見ればそれは明らかだ」
    ってインスタのストーリーに上げたんじゃないかな

    1
    9
  89. 3610.匿名 :2024/05/25 (土)17:01

    ミンヒジンの今後
    (韓国で記事出てる)

    5月31日に行われる株主総会でHYBEの議決権の行使が認められる
    →ミンヒジンCEO解任

    議決権の行使が認められない場合
    →31日株主総会ではミンヒジンCEO留任、残り2人の取締役が解任
     新たな取締役が2人就任
     取締役会の過半数がHYBEの役員によって支配、会議を開きミンCEOの解任決議案を承認
     ミンヒジンCEO解任

    1
    3
  90. 3611.匿名 :2024/05/25 (土)17:02
    >>3609

    何言ってるんだ???

    6
  91. 3612.匿名 :2024/05/25 (土)17:03

    株主間契約で守られてるのミンヒジンの名前だけだもんね
    結局解任か
    ニュジはミンヒジンでカムバできる最後だったね
    イルデと東京ドームは誰が仕切るんだろう

    1
    4
  92. 3613.匿名 :2024/05/25 (土)17:05
    >>3612

    HYBEレーベルのうち、Adorを除き、CEOとエグゼクティブプロデューサーは別々に運営されている。しかし、Adorの場合、ミンCEOがコンセプト立案から音楽、振付、ミュージックビデオ、パフォーマンスまで制作プロセス全体を監督し、広告や外部とのコラボレーションなど制作以外の部分も管理しているため、意思決定の迅速化と効率化のためにワンマン体制を堅持しています

    HYBEは、CEOがエグゼクティブプロデューサーを兼ねたことで危機が始まったと考えています。これにより、CEOとエグゼクティブプロデューサーの2人体制に分離される見込み

    CEOと現場のPDは別な人になるね!

    1
    3
  93. 3614.匿名 :2024/05/25 (土)17:06
    >>3613

    CEOは経営に長けてるなら、現場で無能でも大丈夫
    逆もまた然り

    1
    5
  94. 3615.匿名 :2024/05/25 (土)17:07
    >>3612

    バニズももう知ってるよー
    ドームのチケット売りに出されてるのある

    1
    8
  95. 3616.匿名 :2024/05/25 (土)17:09

    東京ドーム行かないくせに気にしなくていいだろw

    18
  96. 3617.匿名 :2024/05/25 (土)17:10

    ミニモニの何か今やってる?

    1
    6
  97. 3618.匿名 :2024/05/25 (土)17:11
    >>3607

    そもそもこの人たち参考にしてないだろ

    8
  98. 3619.匿名 :2024/05/25 (土)17:15
    >>3616

    外野のおばさんが本当にうるさいわ

    11
  99. 3620.匿名 :2024/05/25 (土)17:16

    バニズはドーム公演、ミンヒジン×ニュジで見たいに決まってるじゃん。だから応募したんだよ?ミンヒジンがこつこつ準備してくれたものまで全部無かったことにするのは酷すぎるよ。それなら東京ドーム無くていいよ。

    ニュジと対立してるレーベルがニュジを担当する可能性があるって、メンバー達が本当にお先真っ暗じゃん… ドーム、ミンヒジンが作ってないニュジの世界観壊されてたら最悪すぎ。

    ニュジこのまま本当にドーム出来るんか、、?

    ニュジのドームは無事開催されるんだろか

    ニュジのドーム このまま本当にやるのかやらないかハッキリしてほしい

    バニズがニュジのステージ見るには今回のドームしかないし考えたくはないけど最初で最後になるかもって考えたらそりゃみんな来るわ

    10
  100. 3621.匿名 :2024/05/25 (土)17:18
    >>3615

    ミンヒジンがストーリーで完売知らせたから
    ドームやるのはやると思うよ

    17