なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3321.匿名 :2024/05/24 (金)21:39
    >>3307

    単にタイプミス

    2
    8
  2. 3322.匿名 :2024/05/24 (金)21:40
    >>3320

    私も見た瞬間めまいがしたよ笑

    17
    3
  3. 3323.匿名 :2024/05/24 (金)21:40
    >>3318

    そんな事になったらアミ今以上に怒るんじゃない?

    22
  4. 3324.匿名 :2024/05/24 (金)21:43

    というかハイブは本当にアミの声を無視しすぎ
    耳ついてるのかなぁ?

    24
  5. 3325.匿名 :2024/05/24 (金)21:45
    >>3322

    へへへへへごめん

    1
    14
  6. 3326.匿名 :2024/05/24 (金)21:49
    >>3245

    決定的な証拠あるって言ってたのに嘆願書って必要なの?

    27
  7. 3327.匿名 :2024/05/24 (金)21:53
    >>3318

    するわけない
    ニュジが嘆願書出したとき散々所属アイドルを巻き込むなって言ったんだから
    そんなことさせたらブーメラン

    13
  8. 3328.匿名 :2024/05/24 (金)21:53
    >>3326

    追い風みたいなもんでしょ
    別に騒ぐことじゃないよ

    8
    8
  9. 3329.匿名 :2024/05/24 (金)21:57
    >>3326

    決定的な証拠があると言ってるのは背任疑惑
    この嘆願書は、議決権行使できるかできないかの審議のための嘆願書
    2つは同じ話ではないよ

    議決権の行使に関してはミン代表が株主間契約を逆手にとって禁止させようとしてるけど、禁止させるには正当な理由がほしい(契約の付帯条件で決まっている)
    ハイブは、ミンヒジンが言う禁止するに正当な理由は戯言だって証明できればいい

    ミンヒジン側がハイブの不備不足を証明しないといけない

    5
    9
  10. 3330.匿名 :2024/05/24 (金)22:14

    だけど韓国のゴシップ紙ではなく、一般紙がこう書いてるから
    ミンヒジンが解任を免れても窮地に陥るのは間違いないよ

    裁判所がミン代表に有利な判決を下したとしても、仮処分の申請はミン代表自身に対してのみ行われます。つまり、HYBEがAdorの株式を80%保有する現在のガバナンス体制では、Adorの社内取締役であるシン副代表取締役とキム取締役の解任はそのまま実施できる。

    この場合、社内取締役として留任したミンCEOに、HYBEから新たに3名の社内取締役が加わり、1対3の体制となり、HYBEが取締役会の主導権を握ることになります。

    1
    11
  11. 3331.匿名 :2024/05/24 (金)22:15

    ニュジちゃんとウンチェ良かったね。

    4
    7
  12. 3332.匿名 :2024/05/24 (金)22:19

    現状、ハイブが権力者であり、ミンヒジンは権力に抗う弱者な印象。今まで弱者の味方として権力に抗って来たバンタンのイメージは、ハイブに属しているという状況だけで、マイナス。泥沼化の予感しかしない。

    6
    4
  13. 3333.匿名 :2024/05/24 (金)22:22
    >>3331

    ダニエルとウンチェ手繋いでた、胸熱

    8
    7
  14. 3334.匿名 :2024/05/24 (金)22:27

    昨年1月、メキシコのメディア「El Siglo」は、「韓国のNewJeansが1990年代のメキシコのグループ、Jeansに触発されたという主張がネット上で浮上している」と報じた。

    メディアは、衣装や髪型などの2つのグループの視覚的コンセプト、およびプロモーション写真やミュージックビデオに類似点が見られると指摘しました。また、どちらのグループ名にも「Jeans」が含まれており、グループ名に使用されているフォントが似ていることも言及されました。
    実際、ネットで出回っている2つのグループの比較を見ると、ダンス、衣装、ファッションの面でかなりの類似点があることがわかります。

    これに対し、「JINS」のメンバーであるパティルは、NewJeansによる盗作の疑いを提起する投稿のスクリーンショットをInstagramのストーリーで共有しました。投稿には、NewJeansとJeansの類似点を比較した写真が添えられ、「目の前で盗用されました。同じ名前が手がかりだった」

    ttps://www.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0020129826&code=61131111&sid1=int

    1
    11
  15. 3335.匿名 :2024/05/24 (金)22:29
    >>3332

    >今まで弱者の味方として権力に抗って来たバンタンのイメージ
    Dynamite以降はこのイメージ全くないよ

    それともう一つ
    ミンヒジンが解任されたら泥沼化はしない

    3
    12
  16. 3336.匿名 :2024/05/24 (金)22:32
    >>3334

    この人何回同じの貼るねん
    お婆ちゃんか何か?

    23
    2
  17. 3337.匿名 :2024/05/24 (金)22:33
    >>3335

    ハイブの株価の将来の見通しについて、アナリストの予測

    現在のアナリストの12ヶ月の平均価格予想は292,960 KRWであり、現在の株価から約46.48%上昇すると予想されている

    3
    9
  18. 3338.匿名 :2024/05/24 (金)22:33
    >>3336

    一日中ここにいるから分からなくなっちゃったんじゃないw

    15
  19. 3339.匿名 :2024/05/24 (金)22:36
    >>3336

    初めて見たけど
    日本の記事と書いてあることが真逆
    その記事ではJeansのメンバーは好意的となってたよ

    本国ではメキシコの「Jeans」のメンバーはNew Jeansを盗作だと思ってる内容の記事なんだね

    1
    5
  20. 3340.匿名 :2024/05/24 (金)22:37

    グミサポ(=アンチ)には何回も何回も同じこと言ってあげないとわからないんだろうなと思ってきたよ

    グミサポは
    アミから嫌われてる
    アンチやめて
    垢には鍵かけろ

    25
  21. 3341.匿名 :2024/05/24 (金)22:38
    >>3337

    今の段階でこの予想はどうなんだろう?
    数日前が底値という話もあったけど
    ハイブの株価に回復の兆しが見えてるのかな

  22. 3342.匿名 :2024/05/24 (金)22:39
    >>3341

    単純に今が最悪ってことでしょ

    11
    1
  23. 3343.匿名 :2024/05/24 (金)22:41
    >>3339

    2,3日後にはこっちの記事(メキシコJeansがご立腹)が載ると思う
    ニュースに時差あるから笑

    2
    5
  24. 3344.匿名 :2024/05/24 (金)22:42
    >>3342

    底を打ったのなら良かったね

    2
    2
  25. 3345.匿名 :2024/05/24 (金)22:48
    >>3343

    もうコメント欄に書かれてたよ

    いやいや、この後別のメンバーがインスタに怒りのコメントと共に比較画像のストーリーをあげていたと記事が出ていましたがメディアはろくに報道しないんですね。
    そもそも、似ていると騒ぎになったのは今年1月なのに、韓国国内ではいつの間にか無かったことになっていた訳で。

    Jeansのメンバーが
    todo este tiempo nos plagiaron en la cara
    と言及していると。
    Google翻訳すると盗作された、という意味ですのでと多少なりとも怒っているメンバーもいるようですよ。

    1
    11
  26. 3346.匿名 :2024/05/24 (金)23:17
    >>3343

    単純に話題に上がって喜んでると思うけどな
    相乗効果でそっちも聞いてみるかとかなるんじゃないの?

    4
    1
  27. 3347.匿名 :2024/05/25 (土)00:01

    グクは今どう思ってるんだろあのアクゲ黙らせたいな

    9
  28. 3348.匿名 :2024/05/25 (土)01:25

    Gsoul万引きって何してんのよ

    1
    3
  29. 3350.匿名 :2024/05/25 (土)02:29

    アンチのおばさんが消えるとどこも過疎るね

    12
  30. 3351.匿名 :2024/05/25 (土)07:23

    5003.匿名 :2024/05/13 (月)14:48
    NewJeans 新曲「Bubble Gum」が盗作論議に包まれた
    イギリスのジャズパンクバンド「Shakatak」の1982年の曲と似ているという疑惑だ。「Bubble Gum」の作曲家は250(イオゴン)だ

    マジでこれ言ってるやつらサンプリングって言葉知ってる?ちなTravis Japanの曲もこれ元ネタな
    無知なアミがこれネタにニュジを叩かない事を願う全部ブーメランで返ってきちゃうからね

    ↑これ書いてた人、土下座で謝って欲しい
    結局「Shakatak」というグループはニュジが自分たちの曲を使ってることを知らなかった
    教えてくれた人に「(教えてくれて)ありがとう、よく似ている、調査する」って答えてる

    1
    3
  31. 3352.匿名 :2024/05/25 (土)07:26

    初日ハントチャート売上

    Hanteo Chart 1st Day Sales
    #Indigo ㅡ 553,770 (2ver)
    #RPWP(4ver) ㅡ 539,406

    Hanteo Chart 1st Day Sales
    #1. ‘Get Up’ EP – 1,194,623
    #2. ‘How Sweet’ Single Album – 811,843
    #3. ‘OMG’ Single Album – 481,425
    #4. ‘New Jeans’ EP – 262,815

  32. 3353.匿名 :2024/05/25 (土)07:30

    HYBEの代表プロデューサーがADORのミン・ヒジンCEOに対して嘆願書を提出したと報じられた。その中には、Pdogg、ソン・ソンドク、Pledisエンターテインメントの創業者ハン・ソンスなど、BTSのクリエイターも含まれている。
    これに対し、ネットユーザーはHYBEの幼稚な行動を批判している。彼らは、ADORがレーベル内でいじめられているというミンの主張に立ち返った。

    ネチズンと言われる人達ってバカなのかな
    ・彼女は男性社員の海の中で本当に才能のある女性社員です。私にはそれが完全に見えます。
    ・これは「微妙な追放」ではなく、あからさまないじめです。
    男性女性の問題じゃなくて、会社とその上司をむやみやたらに批判して感情的な言葉で煽って、会社の評判に傷をつけたら、ミンヒジンが女性じゃなくてもADORの代表じゃなくても「会社を辞めてください」って言われるでしょう
    自分のやったことを棚に上げていじめられてるは草

    1
    1
  33. 3354.匿名 :2024/05/25 (土)07:31
    >>3352

    ニュジちゃんの人気が落ちたってこと??
    初日売上 1,194,623→ 811,843

    15
  34. 3355.匿名 :2024/05/25 (土)07:35
    >>3354

    メロンチャートも受け入れられました。午後4時現在、トップ100の6位にランクインしている。11位を占める「Bubble Gum」という曲と、このペアは人気を集めています。
    「How Sweet」はGenie’s Top 200の8位にランクインしている。
    また、Vibe Musicの国内急上昇チャートでも1位に選ばれました。

    ヨジャグルの初動って緩やかなのかな?いまいちわからない

  35. 3356.匿名 :2024/05/25 (土)07:41

    ニュジの新曲、海外からコカコーラを宣伝してるって叩かれてるよ
    MVにコカコーラを飲むところがガッツリ入ってるし、スポンサーだから
    コカコーラがイスラエル支援企業だからシオニスト言われてる
    他のハイブグルも、スタバ飲んで叩かれたのにってお怒り

  36. 3357.匿名 :2024/05/25 (土)07:41
    >>3354

    直前に出したシングルアルバムはOMGだから倍増した

    1
  37. 3358.匿名 :2024/05/25 (土)07:42
    >>3356

    そもそもニュジはコーラのCMやってるんだから叩かれるもクソもない

    21
  38. 3359.匿名 :2024/05/25 (土)07:43

    ミンヒジンが藤井風のMVからパクリ
    台湾の華江整建住宅

    2
    21
  39. 3360.匿名 :2024/05/25 (土)07:44
    >>3357

    他のヨジャグルと比較しても突出してないって…
    ミンヒジンのせいって言われてる

    13
  40. 3361.匿名 :2024/05/25 (土)07:44
    >>3360

    作ったのもミンヒジンだから別にせいもなにもない
    残念だったね

    2
    5
  41. 3362.匿名 :2024/05/25 (土)07:45
    >>3359

    なんでもパクリっていうのやめな? 
    ナムも言われてるよ?

    17
  42. 3363.匿名 :2024/05/25 (土)07:45

    SPEEDの次はDA PUMP言われてて草
    沖縄好きだね

    3
    6
  43. 3364.匿名 :2024/05/25 (土)07:46
    >>3358

    根っからのシオニスト??

  44. 3365.匿名 :2024/05/25 (土)07:47
    >>3364

    ジョングクのこと?

    1
    4
  45. 3366.匿名 :2024/05/25 (土)07:49

    朝っぱらから、言われてる言われてるってせっせとニュジアンチ
    いい加減恥ずかしくないの?
    みっともない

    23
  46. 3367.匿名 :2024/05/25 (土)07:50
    >>3359

    海外からも言われてるね

    3
    7
  47. 3368.匿名 :2024/05/25 (土)07:50

    藤井風人気あるんだなぁ

    7
    1
  48. 3369.匿名 :2024/05/25 (土)07:51

    普通にミンヒジンのせいでニュジの新曲に全然ときめけなくなっちゃった

    13
  49. 3370.匿名 :2024/05/25 (土)07:54

    パンちゃんaespa踏めなかったねザマァ

    2
    4
  50. 3371.匿名 :2024/05/25 (土)07:56
    >>3370

    ネチズンは、aespaが「超新星」でHYBEのバン・シヒョクを「掘り下げた」と冗談を言う

    ttps://www.koreaboo.com/news/netizens-aespa-jab-hybe-bang-si-hyuk-supernova/

    ニュジ残念だったね大人の事情で

    2
    10
  51. 3372.匿名 :2024/05/25 (土)08:03

    警察がHYBEを初めて捜査、ミン・ヒジンを「職務怠慢」で起訴

    韓国最大の音楽事務所であるHYBEが、子会社のAdorのミン・ヒジンCEOを職務怠慢で告発した事件に関連して、警察はHYBEの幹部を召喚して最初の捜査を行いました。

    ソウルの龍山(ヨンサン)警察署は24日、前日午後2時ごろにHYBEの職員を召喚し、通報者を捜査したと発表した。

    これに先立ち、HYBEは先月26日、ソウルの龍山警察署に、ミン代表がアドアの経営権を奪取する計画を立て、同社に対する職務怠慢の疑いがあるとして告訴状を提出した。

    警察が最初の苦情を捜査するにつれて、捜査は加速すると予想されます。

    1
    9
  52. 3373.匿名 :2024/05/25 (土)08:04
    >>3372

    韓国最大手の音楽事務所HYBEが子会社「アドア」のミン・ヒジン代表取締役を告訴した事件をめぐり、警察は本格的に捜査を開始した。

    先月26日、韓国最大の音楽事務所HYBEは、子会社Adorのミン・ヒジンCEOを警察に告訴した。罪状は職務怠慢です。
    それ以来、HYBEはミンCEOとその子会社であるアドレの経営をめぐって真実をめぐる戦いを繰り広げてきた。民事および刑事訴訟も進行中です。

    ソウル龍山警察署は23日午後2時、HYBEの職員を召喚し、最初の告訴状を調査した。
    HYBEは、ミン氏がアドアの経営を引き継ごうとしたと主張した。
    これを裏付ける証拠や供述を得ていると報じられている。

    ソウル市警のジョージ・ジホ(George Ji-ho)警視総監は、警察が今週後半に告発者を捜査し、必要な手続きを急ぐと述べた。

    1
    6
  53. 3374.匿名 :2024/05/25 (土)08:11
    >>3329

    嘆願書について
    会社の経営に関しては
    「ファン1万人の意見よりも、会社の中枢を担っているPD陣の意見の方が尊重される」
    というのが大方の見方
    当然と言えば当然かも

    2
    7
  54. 3375.匿名 :2024/05/25 (土)08:11
    >>3372

    起訴されるの?

    1
    2
  55. 3376.匿名 :2024/05/25 (土)08:16

    連投婆気持ち悪い
    執着の感じが異常

    20
  56. 3377.匿名 :2024/05/25 (土)08:18
    >>3374

    それはそうかも
    ハイブの嘆願書のメンツが強すぎる
    ハイブドルを推してたら一度は聞いたことがある人達ばかりだもん

    2
    13
  57. 3378.匿名 :2024/05/25 (土)08:19
    >>3373

    さすがにニュジとナムさんのカムバ日に報道するのは控えてくれたんだね
    これからいろいろ出てきそう

    2
    4
  58. 3379.匿名 :2024/05/25 (土)08:28
    >>3375

    「警察は昨日『ミン・ヒジン容疑者』として初めて捜査 HYBE幹部を事情聴取」と見出しが出てるから、そうかもね

    2
    3
  59. 3380.匿名 :2024/05/25 (土)08:33

    ちょっと覗いただけだけど、この板のハイブ側の人は普通に議論するんじゃなくてずっと嫌味ったらしくアンチしてて性格悪いね

    何守りたいのか知らないけどアンチが守ってる側のものって印象悪くなるだけなんだよね

    29
    2
  60. 3381.匿名 :2024/05/25 (土)08:33
    >>3377

    彼らが提出した嘆願書には、「マルチレーベルシステム」の価値、それを保護する必要性、そしてエンターテインメント業界が一人の人間(ミン・ヒジン代表)の私利私欲の追求に左右されるべきではないと懸念する、という文言が含まれていたと報じられている。これは、HYBEのバン・シヒョク会長が17日の仮処分審理で一部開示した請願書で主張した内容と一致している。

    2
    4
  61. 3382.匿名 :2024/05/25 (土)08:47
    >>3380

    では、アンチは放っておいて議論しましょう

    17日の審議に関して、ミン代表側のメディアへのリークで「シャーマン発言で叱責を受けた」という話だけが独り歩きしてるけど
    実際に、法廷でハイブがした主張はかなり理に適っているし法的事実に基づいてるよ

    HYBEが主張するミン氏の解雇理由は「善管注意義務違反」と「重大な契約違反」

    *善管注意義務とは行為者の身分、地位、職業に応じて要求される、社会通念上、客観的・一般的に要求される注意を払う義務
    (ここで言う身分とは主に役職)

    (1)アドアのスタイリストから金品や貴重品の受け取りを幇助・教唆した横領・背任疑惑の共犯者である
    (2)アドアの企業価値を毀損して経営株を差し押さえる計画を立てた
    (3)4月25日の記者会見で経営陣との会話内容を無断で編集・漏洩したことで企業価値を毀損した

    主にこの3つの事柄を争っている

    4
  62. 3383.匿名 :2024/05/25 (土)08:54

    (1)アドアのスタイリストから金品や貴重品の受け取りを幇助・教唆した横領・背任疑惑の共犯者である

    スタイリストが金銭を受け取る場合、会社からインセンティブを受け取る代わりに、広告主から直接支払われた金額を受け取った。HYBEはこれを横領とみなし、9日に党の監査を実施した。

    ADOR側の回答
    「このような契約関係は業界では一般的な慣行である」と主張
    「横領はAdorに金銭的損害を与えていないので、構成されない」と主張

    広告主から直接お金を受け取っているという事実は、ミン代表とADORによると、一種の「柔軟な報酬システム」
    これを司法がどう判断するか

    ハイブの反証は、HYBEは兼業を認めていない(従業員が給与を受け取るのはハイブからだけ)
    「このような契約関係は業界では一般的な慣行である」こういった事実はない

    4
  63. 3384.匿名 :2024/05/25 (土)09:02

    HYBEが提起したミンCEOの重大な契約違反はHYBEの経営陣と関連会社に所属する歌手に対する誹謗中傷が主なもの

    ミンCEOが先月の記者会見でILLIT(Belift Lab所属)を根拠のない非難をし、盗作論争に言及してLE SSERAFIM(Source Music所属)に損害を与えた
    →Belift Labは22日、代表取締役のミン・ヒジン氏を業務妨害と名誉毀損の罪で龍山警察署に提訴した

    経営批判によるHYBEの公共イメージの毀損
    ミン代表は記者会見でHYBEの経営陣を「개저씨(侮蔑語)」と表現した

    ミン氏の代理人を務める法律事務所シン・アンド・キムの回答
    「HYBEの主張をめぐっては事実関係の相違があり、裁判所がそのような主張を退けることを期待している」と述べるに留まる

    3
  64. 3385.匿名 :2024/05/25 (土)09:09

    xjは専用板へ行ってください

    7
  65. 3386.匿名 :2024/05/25 (土)09:12

    議決権行使の禁止に関して、ミン代表の主張

    「株主間契約」の内容、契約書第2条第1項に、「HYBEは、ミン氏がAdorの設立日から5年間、AdorのCEO兼社内取締役を引き続き務めることができるよう、株式の議決権を行使するものとする」とある

    ミン代表は、この条項の本質は「任期5年の保障」だと考えている

    HYBEの回答
    「株主間契約の条項が議決権を拘束する契約であると考える余地はほとんどない」と主張
    Adorの取締役会の3人全員がミン代表の側近で構成されており、条項が議決権を拘束する契約と解釈された場合、株主の権利の中核である「議決権」そのものが存在しないことになる
    ↑根拠となる判例
    「契約の内容は、社会の常識や取引の常識に照らして合理的に解釈されるべきであり、一方の当事者が主張する契約の内容が他方の当事者に重大な責任を負わせるものである場合には、より厳格に解釈されるべきである」2002年最高裁

    ミン代表の解任の理由が明らかな状況で、解任に賛成票を投じる投票権を使わないよう求めることは、故意にやるべきことをやらないという「重大な機会の損失」につながりかねない

    2
  66. 3387.匿名 :2024/05/25 (土)10:00

    世論てどれぐらい影響するんだろうね
    もしかしてミンヒジンかなり劣勢…?

    2
    8
  67. 3388.匿名 :2024/05/25 (土)10:10

    ロケ地が同じなだけじゃね

    6
    1
  68. 3389.匿名 :2024/05/25 (土)10:13

    今回のカムバで思ったけどニュジは爽やかさと一昔前の懐かしさが感じられるコンセプトでILLITとは一線を画してる
    ILLITの砂糖菓子みたいに甘い雰囲気とは全く別物だと確信
    ミンヒジンも気持ちは分かるけど、気にせずニュジの世界観出し続けたらILLITとは完全に差別化を大衆に理解してもらえた気がするけど
    タラレバ言ってもしゃーない

    3
    5
  69. 3390.匿名 :2024/05/25 (土)10:14
    >>3387

    劣勢なのは初めからそんな気がしてた
    バニズも半分は最後のミンヒジン楽しむ心境だよ
    カムバに集中

    2
    4
  70. 3391.匿名 :2024/05/25 (土)10:20
    >>3387

    上にも書いてあるけどHYBEって別に公共団体でもない一企業だから
    株主でもない1万人のファンの嘆願書よりも会社の経営陣の嘆願書が優先されて当然だよ
    HYBEの味方してるのHYBEの上層部だし

    2
  71. 3392.匿名 :2024/05/25 (土)10:51
    >>3389

    そこが勿体無かったなと思うけど
    ハイブには大ダメージで
    ミンヒジン的には満足なのでは
    ハイブにはもう居場所ないから
    たぶん外の世界のほうが向いてる
    はやく騒動終わらせて落ちついてほしい

    4
  72. 3393.匿名 :2024/05/25 (土)11:01

    議決権行使の可否の裁判が難航している理由

    法曹界は今回の仮処分審問結果に注目している。ミン代表解任のためだけではない。
    議決権拘束契約に関する法理が確立されていない状態で、法廷がどのような判断を下すかによって、類似紛争の参考資料になる可能性があるからだ。

    ある現職裁判官は「下級審の本案訴訟で議決権拘束契約の効力を認めたことがあるが、最高裁判例がなく、仮処分で引用するかどうかも判断基準がないため、今回の事件が一つの先例になる可能性がある」と話した。

  73. 3394.匿名 :2024/05/25 (土)11:10

    「HYBEはAdorの株主総会で株式の議決権を行使し、Min氏がAdoreの設立日から5年間、AdoreのCEO兼社内取締役を務め続けることができる」(株主間契約)

    ハイブ→「HYBEはAdorの株主総会で株式の議決権を行使し」に着目
    ・ハイブはどちらの方向(留任,解任)にも議決権を行使できる
    ・議決権の行使を禁じると、実質ADOR役員の独占経営になる=株主の最大の権利「議決権の行使」が機能しない状態←会社法・商法的に正しくない

    ミンヒジン→「Min氏がAdoreの設立日から5年間、AdoreのCEO兼社内取締役を務め続けることができる」に着目
    ・ミン代表には5年間の任期が保証されている

  74. 3395.匿名 :2024/05/25 (土)11:14
    >>3394

    これってミンヒジンが「ハイブはミンヒジンを5年間はアドアの代表兼社内取締役でいられるよう守る義務がある」ってごねればワンチャン解任はされないってことだよね
    最初の約束で

    1
  75. 3396.匿名 :2024/05/25 (土)11:18
    >>3395

    だからごねてる…

    2
  76. 3397.匿名 :2024/05/25 (土)11:28

    本国も変わってきてるね

    ・世論はすでにハイブに大きくシフトしています
    ・ミンヒジンは最初から罵声を浴びせて罵声を浴びせるだけだったが、何も説明しなかった
    ・どうやらHYBEが圧倒的に勝つと予想されているようです
    ・多くの点で、ハイブの告発をひっくり返す証拠や状況証拠が不足しているようです。また、記者会見で言ったことのほとんどが嘘であると証明され、ちょっとした不寛容感が爆発しているので、アドアのスタッフは完全に入れ替わると思います。メンバーズファンクラブが少し間違った方向に進んでいるようで少し残念ですが、今後の人気にも大きな影響を与えると思います
    ・ミン・ヒジンの世論はひっくり返ったようだ

    1
    16
  77. 3398.匿名 :2024/05/25 (土)11:34
    >>3397

    ハイブ擁護の意見拾っただけかよ
    本国って書けばそういう印象に持っていけると思ってる人か

    14
  78. 3399.匿名 :2024/05/25 (土)11:38
    >>3389

    今となっては別物だなと感じるけどアイリットの初期はコンセプトが今ほど明確になってなかったよ
    制服来たり白シャツデニムだったり韓服きたり、今ほど砂糖菓子系の甘さはなかったから同じようなグループ出したいのかなって私も思ってた
    ミンヒジンに突っつかれて甘さを出して行った感じなのかもとも思うよ
    アユネクの時からコンセプトは揺らいでたしね
    最初から今みたいな感じならミンさんも何も言わなかった気がする

    6
  79. 3400.匿名 :2024/05/25 (土)11:40
    >>3397

    あなたによるあなたの為のご意見て感じ

    8
  80. 3401.匿名 :2024/05/25 (土)11:41

    17日の法廷には入場許可を受けた記者たちだけ入れた
    その時、世宗とキム&チャンの弁護士が発言したリアルタイムで出た内容をミンヒジンのカトクとして記事で流した
    ハイブ側の弁護士が裁判官から法的な事実だけを話せと注意を受けたのは(わざと)ミンヒジンのカトクの内容を具に話すことで、その内容を逐一記者たちに伝えようとしたからだ
    ミンヒジン側の弁護士はカトクの内容は非公開にすることを裁判官に申請したが、記者たちは内容をすでに聞いていた

    4
  81. 3402.匿名 :2024/05/25 (土)11:42
    >>3397

    何でそんなにミンヒジンさん?w

    1
  82. 3403.匿名 :2024/05/25 (土)11:42
    >>3400

    NAVERのコメント欄だよ
    ヤフーのコメントと同じようなものだよね

    5
  83. 3404.匿名 :2024/05/25 (土)11:44
    >>3403

    たぶん韓国のヤフコメだね

  84. 3405.匿名 :2024/05/25 (土)11:46
    >>3391

    それはそうだけどエンタメ企業だからね
    見る人や聞く人が居るから成り立つ仕事やってるって事も考えるべきかとは思うよ

    HYBEっていう株式会社になってから利益と株価優先になってしまったのかな

    13
    1
  85. 3406.匿名 :2024/05/25 (土)11:46
    >>3403

    世論がどう傾こうとハイブもミンヒジンも傷を追うし、告訴案件は法をもって裁かれるだけ
    こっちとしてはさっさと解決してほしい
    それと世論はこうだからと正当ぶってアンチコメするのみっともないからやめてほしい

    11
  86. 3407.匿名 :2024/05/25 (土)11:48

    会社対1人の構図は作るべきじゃ無かったね
    メディアプレイもやるべきじゃ無かった

    会社内で話し合って収めるべき事

    25
    0
  87. 3408.匿名 :2024/05/25 (土)11:51
    >>3405

    今、それを考えるのは法廷だね

    利益と株価優先だからではないと思うよ
    会社の中に敵対心(悪意)を持って会社の評判を落とそうとしてる者がいるなら辞任を迫るのは当然だと思う
    ハイブは当然のことをしてる
    あれだけのことをしてまだ会社に居座りたいミンヒジンのほうが異常
    ニュジは後付けでしょう

    2
    11
  88. 3409.匿名 :2024/05/25 (土)11:52
    >>3407

    醜態さらして何やってんのって思うよね
    長引けば長引くほど

    18
  89. 3410.匿名 :2024/05/25 (土)11:53
    >>3407

    メディアプレイをしてるのはミンヒジンという認識
    そのメッキが剝がれてきている状態
    何も中身がないから
    言い訳もお粗末だった

    2
    21
  90. 3411.匿名 :2024/05/25 (土)11:54
    >>3408

    メディアプレイは余計だったね

    14
  91. 3412.匿名 :2024/05/25 (土)11:54

    韓国ではミンヒジンはもう容疑者になってしまったから
    ますます風当たりが強くなると思う

    1
    19
  92. 3413.匿名 :2024/05/25 (土)11:56
    >>3409

    世論は長くは続かないから、あとは法的に対処されて終わると思う
    カムバが終われば足枷もなくなるし

    2
  93. 3414.匿名 :2024/05/25 (土)11:56
    >>3410

    メディアプレイ仕掛けたのはハイブだよ
    ハイブに訴えても揉み消されるだけだからメディアプレイで返したんだよ

    32
    1
  94. 3415.匿名 :2024/05/25 (土)11:57
    >>3407

    そう思うなら「世紀の会見」で大暴れしなければ良かったのに
    そのせいで今本人が窮地に立たされてるよ
    弁護士も言葉もなく

    2
    19
  95. 3416.匿名 :2024/05/25 (土)11:57
    >>3414

    うまく行きそうだったのに残念だったね

    1
    1
  96. 3417.匿名 :2024/05/25 (土)11:58
    >>3415

    どうぞ本人に言って来て
    ここで言われてもね

    1
    1
  97. 3418.匿名 :2024/05/25 (土)11:58

    ハイブが勝ってもハイブに対する印象は悪くなったね

    30
  98. 3419.匿名 :2024/05/25 (土)11:59

    インスタフォロワー12/12~5/25

    ・ジン  4730万人→4831万人 
101万人増


    ・ユンギ 4826万人→4882万人
 56万人増


    ・ホビ  4818万人→4946万人
 128万人増


    ・ナム  4507万人→4626万人 
119万人増


    ・ジミン 5312万人→5316万人 
4万人増
    

・テテ  6325万人→6542万人 
217万人増

    18
    2
  99. 3420.匿名 :2024/05/25 (土)11:59

    ハイブについて話す板なのにね

    3
  100. 3421.匿名 :2024/05/25 (土)11:59
    >>3415

    「HYBEの主張をめぐっては事実関係の相違があり、裁判所がそのような主張を退けることを期待している」
    ↑自分には為すすべがない(弁護できない)と言ってしまってる

    1