なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3118.匿名 :2024/05/24 (金)18:53
    >>3107

    それはあるかもねー
    今はベビモン派とアイリット派が多いかな
    中学生女子逆にボーイズグループに興味が向いてないから
    ボーイズグループに目が行くようになるってターニングポイントかも
    自分も昔KARA好きだったの思い出した

    3
    7
  2. 3119.匿名 :2024/05/24 (金)18:54

    ババアか

    7
  3. 3120.匿名 :2024/05/24 (金)18:55
    >>3115

    バレエはわかる!
    チャコットとか好きな子は好き

    3
    3
  4. 3121.匿名 :2024/05/24 (金)18:57
    >>3115

    レイヤーなってるショーパンでアイリットてなった笑

    2
    4
  5. 3122.匿名 :2024/05/24 (金)18:59
    >>3111

    ヨジャグルって1億回普通なの??
    バンタン見てると億ってすごいことだと思うけど

  6. 3123.匿名 :2024/05/24 (金)19:01
    >>3122

    ヨジャは回るよ

    4
  7. 3124.匿名 :2024/05/24 (金)19:09
    >>3122

    ニュジで億行ってるのは
    NewJeans (뉴진스) ‘OMG’ Official MV (Performance ver.1)
    2.4億
    NewJeans (뉴진스) ‘Super Shy’ Official MV
    1.8億
    NewJeans (뉴진스) ‘Hype Boy’ Official MV (Performance ver.1)
    1.7億

    ルセラで億行ってるのは
    LE SSERAFIM (르세라핌) ‘ANTIFRAGILE’ OFFICIAL M/V
    2.2億
    LE SSERAFIM FEARLESS OFFICIAL M/V
    1.8億
    LE SSERAFIM (르세라핌) ‘UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)’ OFFICIAL M/V
    1.2億
    LE SSERAFIM (르세라핌) ‘이브, 프시케 그리고 푸른 수염의 아내’ OFFICIAL M/V
    1億

    アイリットは
    ILLIT (아일릿) ‘Magnetic’ Official MV
    7614万

    ベイビーモンスターは1億超えのMVが4本だね
    ハイブ頑張らないと

    11
    2
  8. 3125.匿名 :2024/05/24 (金)19:12

    ベビモンは6人になってからのほうが成績いいの?
    前は7人だったよね

    5
    1
  9. 3126.匿名 :2024/05/24 (金)19:14
    >>3124

    きちんと聴かせられるのはハイブじゃなくて老舗の3大事務所な気がする
    ほんと申し訳ないけどハイブドルは音が不安定
    上手いと言われるグクがレベル中の上ぐらい

    12
    4
  10. 3127.匿名 :2024/05/24 (金)19:14
    >>3125

    ベビモンは完全にブルピンの系譜で受けてるよね
    冠はそんなに獲らなかったけどMVはとにかくめちゃくちゃ回ってた

    7
    1
  11. 3128.匿名 :2024/05/24 (金)19:14
    >>3126

    ブルピンも上手くないよ

    14
  12. 3129.匿名 :2024/05/24 (金)19:15
    >>3128

    ブルピンで上手くなかったらルセラなんてゴミじゃん

    7
    8
  13. 3130.匿名 :2024/05/24 (金)19:17

    小中高生はそこまで歌とかダンスの上手さこだわらなさそうではあるから流行らせたかったり音源やMV回すだけならそこまでスキルは必要なさそう
    でも次が出て来たらすぐそっちに流れていきそうだね

    13
  14. 3131.匿名 :2024/05/24 (金)19:19
    >>3127

    ベビモンがブルピンの系譜でエスパは近未来的独自路線、IVEは正統派kpop(TWICEみ)、ルセラはガルクラ最終形態、ニュジはY2K、アイリットがゆめかわ

    1
    10
  15. 3132.匿名 :2024/05/24 (金)19:21
    >>3130

    小中高生はYouTubeのショートかTIKTOKで回ってたらすぐ影響される
    それで一気に流行る
    曲全部通してよりもキャッチーな部分があれば流行る

    2
  16. 3133.匿名 :2024/05/24 (金)19:23
    >>3132

    サジェストで出てくるようにすれば一発だよね
    ちなみにアイリットがSpotifyでその疑惑出てたけどSpotifyからはそういった機能はないって回答があったらしい
    韓国のメディアが問い合わせてた

    2
  17. 3134.匿名 :2024/05/24 (金)19:30
    >>3132

    それも人気を上げる重要な手段ではあるだろうけど結局パフォーマンスの質だったり本当に魅力が伴ってない限り長くは生き残れないと思う

    11
  18. 3135.匿名 :2024/05/24 (金)19:31
    >>3133

    Spotifyの新機能:レーベルがオプトインできる新しい自動再生機能で、人気のある曲の後にトラックが自動的に再生される。

    ILLITはこの新機能を利用して再生回数を稼いでいるか

    Spotifyの回答
    ・自動再生に関する機能は2024年5月21日に公開される
    ・ウェブサイトに記載されているSpotifyの自動再生機能に関する唯一の詳細は、プレイリストまたはアルバムの終了後に同様の曲を再生する機能のみ

    これが意味することは、自動再生の記事は説得力のある「偽物」であり、言及された機能は存在しないということである。

    ttps://www.koreaboo.com/news/spotify-exposing-illit-streams/

    4
  19. 3136.匿名 :2024/05/24 (金)19:33
    >>3133

    誰かジミンのも問い合わせてくれないかな

    20
  20. 3137.匿名 :2024/05/24 (金)19:36

    韓国雨降ってるの?
    A・RA・SHIのデビュー衣装、伝説のスケルトン雨ガッパみたいで草

    34
  21. 3138.匿名 :2024/05/24 (金)19:40
    >>3137

    低レベルな発言やめなよ

    25
  22. 3139.匿名 :2024/05/24 (金)19:42
    >>3137

    必死に探したアンチネタがそれって虚しいな

    24
  23. 3140.匿名 :2024/05/24 (金)19:43

    NewJeans – How Sweet 비교 Midnight Fusic – Summer Love / Karencitta – F.U.I.L.Y
    また出たパクヒジン
    めっちゃ似てる、似すぎてる

    ttps://www.youtube.com/watch?v=YqGHC92ucMw

    2
    24
  24. 3141.匿名 :2024/05/24 (金)19:44

    堂々とアンチすんな

    20
  25. 3143.匿名 :2024/05/24 (金)19:45
    >>3127

    うん、だってそれがYGだから。7年ぶりだっけ、YGのヨジャグルは。ハイブに無いものが他の3大事務所にはあるよね、それぞれの「これぞ○○の音楽だよね」っていうのが。ハイブってマルチレーベルだから「これぞハイブだよね」っていうのは音楽的な話ないじゃん?3大事務所にはなれないから、パンもそこは諦めてくれたらいいのに。ハイブはハイブで独自路線すればいいのに、下手に3大事務所の真似っこしたがるから
    バンタンだけもうビッヒ単独事務所にまた戻ってほしいな
    スッキリさせてあげたい、ハイブのゴタゴタに巻き込まれるのばかばかしい

    2
    13
  26. 3144.匿名 :2024/05/24 (金)19:46
    >>3137

    くだらないこと言ってんじゃないよ

    9
  27. 3145.匿名 :2024/05/24 (金)19:47
    >>3137

    衣装なの?
    違うでしょ

    1
    1
  28. 3146.匿名 :2024/05/24 (金)19:48

    誰かをアンチするために生きてるのかな
    言ってることからある程度年齢はいってるんだろうけど

    19
  29. 3147.匿名 :2024/05/24 (金)19:48
    >>3140

    だからー、パンがアイリットのコンセプトをミンヒジンに無許可でニュジを真似たことと、ニュジがなんかのと似てるって話は違うから。サンプリングとの違いもわかっていってるの?

    あとそれ言い出したらあなたの大好きなバンタンも盗作やらパクリやら言われ続けるから、やめたほうがいいよ

    17
    2
  30. 3148.匿名 :2024/05/24 (金)19:48
    >>3145

    BTS何の略か正解わかった?

    6
    1
  31. 3149.匿名 :2024/05/24 (金)19:48
    >>3126

    じゃあグク以外は中の下以下ってこと

    2
    12
  32. 3150.匿名 :2024/05/24 (金)19:49

    ここはアンチの巣窟

    5
    2
  33. 3151.匿名 :2024/05/24 (金)19:49
    >>3143

    まねっこなんて全然してないじゃん
    これぞハイブだよねってのが「レーベル間のパクりあい」ってことでしょ
    誰もブルピンやIVEの真似してないよ

    2
    2
  34. 3152.匿名 :2024/05/24 (金)19:51
    >>3124

    そろそろ本物の実力派ヨジャグルを時代が求めてるんだろうね、ハイブグルに嫌気がさしてる表れ

    5
    3
  35. 3153.匿名 :2024/05/24 (金)19:51
    >>3151

    オリジナリティはないよね、ハイブグル

    2
    4
  36. 3154.匿名 :2024/05/24 (金)19:52

    ハイブとオドアのミン・ヒジン代表が対立している中、グループBTSプロデューサーのpdogとgとSEVENTEENを製作したプレディスのハン・ソンス代表、ルセラフィム所属事務所のソスミュージックのソ・ソンジン代表などが、ハイブを支持する嘆願書を提出した。

    ↑飲んでゴルフしてる人達と言われてる

    17
    3
  37. 3155.匿名 :2024/05/24 (金)19:52
    >>3149

    なんでこれにbad?3124が言ってるのってそういうことでしょ?SMペンがまんま同じこと言ってたよハイブの中では上手いとされるグクもハイブからは出られないって

    4
    14
  38. 3156.匿名 :2024/05/24 (金)19:52
    >>3150

    自己紹介?

    3
    2
  39. 3157.匿名 :2024/05/24 (金)19:53
    >>3154

    メンツ、きっしょ
    実力ある女性幹部がとにかく気に入らない韓国男性社会の縮図やね

    29
    3
  40. 3158.匿名 :2024/05/24 (金)19:53

    astroの弟グルはすべてのコンテンツもMVのスタジオも写真の撮り方も全部astroだけどどちらのペンもそんなこと一切気にしてないし、astroメンバーは弟グルとダンチャレしてるし
    SMドルはSMタウンでめちゃ仲良しだし、SMの系譜ってものを感じるし
    なんかハイブだけ、ハイブのヨジャグルだけギスギスしてる
    みんなヒジンのせい

    2
    22
  41. 3159.匿名 :2024/05/24 (金)19:54

    ハイブはもうダメだねぇ
    女性一人追い出すのに男達が束になってるよ
    こういうところ本当に気持ち悪いな

    38
    5
  42. 3160.匿名 :2024/05/24 (金)19:54
    >>3154

    あほらしいねなんか

    22
    1
  43. 3161.匿名 :2024/05/24 (金)19:54
    >>3155

    私は正直バンタンマンネの実力より上の人達が沢山いること、他グル沢山聞いてるから知ってるけど、バンタンしか聞いたこともない人達はもうバンタンを神格化しちゃってるから受け入れられないし、余計に他グルからバカにされちゃうね

    10
    10
  44. 3162.匿名 :2024/05/24 (金)19:55
    >>3155

    アミですが同感
    歌のうまさで推してるわけじゃないから
    グクもNYもJapanも酷かったよカウントダウンTV
    キングヌの後は処刑だった

    5
    26
  45. 3163.匿名 :2024/05/24 (金)19:55
    >>3159

    韓国世論がこんなハイブに嫌気がさしてるよね

    19
  46. 3164.匿名 :2024/05/24 (金)19:56
    >>3162

    そういうのを謙虚に認めれるかどうかだよね
    ファンダムの質

    3
    7
  47. 3165.匿名 :2024/05/24 (金)19:56
    >>3159

    女の嫌なところ全部さらけ出したヒジンもヤバいよ
    気持ち悪いし下品

    4
    29
  48. 3166.匿名 :2024/05/24 (金)19:56
    >>3156

    この板見た感想
    恥ずかしい奴ら

    8
    3
  49. 3167.匿名 :2024/05/24 (金)19:57
    >>3158

    は?みんなパンのせいだろ
    大丈夫?情弱なのばればれちゃん

    17
    2
  50. 3168.匿名 :2024/05/24 (金)19:57
    >>3161

    他グルがジョングクの何を馬鹿にしてるん???

    14
  51. 3169.匿名 :2024/05/24 (金)19:58
    >>3165

    韓国のこと知らないならまずは韓国人の生態を知ってから語ったほうがいいとおもうよ

    4
    1
  52. 3170.匿名 :2024/05/24 (金)19:58
    >>3162

    あんた前も散々同じこと言ってたよな
    King Gnuの後処刑だって
    アンチやんけ

    18
    2
  53. 3171.匿名 :2024/05/24 (金)19:58
    >>3165

    あなたおじさんなの?

    7
    3
  54. 3172.匿名 :2024/05/24 (金)19:58
    >>3168

    グクの事をバカにしてるんじゃないってことがわからない?

    4
    8
  55. 3173.匿名 :2024/05/24 (金)19:58
    >>3154

    ミン代表の負けじゃない?これ
    社内に味方一人もいないよ
    むしろ社外に出れば味方たくさんなんだから
    ハイブ出たほうがいいぐらいの話

    2
    24
  56. 3174.匿名 :2024/05/24 (金)19:59
    >>3166

    あなたも居座ってる時点で一緒

    2
  57. 3175.匿名 :2024/05/24 (金)19:59
    >>3172

    無自覚?最低だな

    5
    4
  58. 3176.匿名 :2024/05/24 (金)20:00
    >>3154

    この面子がパンシヒョクとパクジウォンに忠誠を誓ってるんだね。記憶しとくわ。
    かなり残念。イメージ最悪。

    24
    1
  59. 3177.匿名 :2024/05/24 (金)20:00
    >>3161

    勝手に受け入れられないと思ってるの草
    さっさと実力で推してるグルに移動しな砂かけやってないで

    16
    2
  60. 3178.匿名 :2024/05/24 (金)20:00
    >>3170

    私が書いた人じゃないけど、グクのこともバンタンのこともあなたは百パーセント完全な子だとおもってるの?グクよりも上手い人がいることを知ってる人からしたら、普通に「グクが一番」って言ってるような人には「いやあ、そんなことないよ」って言うのもアンチなの?すごい思考だね、お花畑ってこわいよ

    5
    28
  61. 3179.匿名 :2024/05/24 (金)20:00
    >>3170

    それみんな言ってたから特定できないよね
    あの順番にした人を恨んで
    被せバリバリでこれぞキングオブKPOPを見せつけたのは逆に良かったかも

    2
    4
  62. 3180.匿名 :2024/05/24 (金)20:01
    >>3178

    何を持って一番?

  63. 3181.匿名 :2024/05/24 (金)20:01
    >>3177

    いや、もう受け入れてないって言ってるのと同じじゃん、あなたみたいなファンがいるからバンタンが評判悪くなるのもわからないの?いい加減にしなよ

    1
    15
  64. 3182.匿名 :2024/05/24 (金)20:01
    >>3178

    お花は君と思うよ

    8
    2
  65. 3183.匿名 :2024/05/24 (金)20:01
    >>3111

    YGはベビモンに投資してるねMVにもかなりお金使ってるみたい
    YouTube広告再生が1億4700万再生いってるから
    それでも今回ヨジャの中でも聞かれてるよねkpopも全体的に前よりはあまり聴かれなくなってきてるのかも

    1
  66. 3184.匿名 :2024/05/24 (金)20:01
    >>3176

    予習しておかなかったの?
    そんなの最初から知ってた

    1
    4
  67. 3185.匿名 :2024/05/24 (金)20:01
    >>3178

    ジミンにもCDTV出て欲しかったね
    東京滞在はただの観光だったもんね

    16
  68. 3186.匿名 :2024/05/24 (金)20:01
    >>3181

    びっくり何この人

    16
    3
  69. 3187.匿名 :2024/05/24 (金)20:02
    >>3173

    本人はニュジを人質にとられてるようなもんだから、簡単には出られないんじゃない?盗まれようとされてるんだから、ハイブに

    18
    1
  70. 3188.匿名 :2024/05/24 (金)20:03
    >>3186

    あなたもだよ

    1
    6
  71. 3189.匿名 :2024/05/24 (金)20:03

    バンタンは神格化されるほどの功績を残したんだから妬まれても困る
    誰々のが上手いとか何の意味もないよ
    グクに関しても充分に歌もダンスも上手いしビジュアルもいい
    グクより歌もダンスも上手くてビジュアルもいいのにグクより人気がないんならその本人にグクほどの魅力がないんだから仕方ない

    26
    2
  72. 3190.匿名 :2024/05/24 (金)20:03
    >>3184

    インスタフォローしてたし、いい先生だと思ってたからさぁ、
    こうやって改めて表明されちゃうと気持ち悪さしかないね。

    6
  73. 3191.匿名 :2024/05/24 (金)20:03
    >>3105

    ローレンだよね?今更

    2
    1
  74. 3192.匿名 :2024/05/24 (金)20:04
    >>3188

    まずそんな歌上手い人好きならアイドルか?

    7
    1
  75. 3193.匿名 :2024/05/24 (金)20:05
    >>3183

    生歌を重点的に披露するようなテレビ出演してるから、ルセラの生歌問題で余計にベビモンへの人気があがったんじゃない?みんな正直だからさ
    「完璧な状態でデビューする」っていうケーポ本来のものをたくさんの人達が求めたんだろうね

    8
  76. 3194.匿名 :2024/05/24 (金)20:05
    >>3191

    スレチだよ

    5
    2
  77. 3195.匿名 :2024/05/24 (金)20:05
    >>3192

    アイドルで歌が上手いなんて最高じゃん、顔良し歌良し

    5
    2
  78. 3196.匿名 :2024/05/24 (金)20:05
    >>3183

    バンタンのペンも世代交代なのか、スミンミュス投票はしないって人増えた
    それと私は初めからトレカ集めてない
    音盤買うのは手元に置きたいオタク心から
    だから何枚も何枚もは必要ない
    ヨントン付いてても行かないし興味ない
    ジミンのヨントンの時もヨントンよりサイン入りCDが欲しいペンも多かった
    推しに正々堂々会えるほどそんなに若くないけど、恥を捨てられるほど年を取ってるわけじゃない

    3
    2
  79. 3197.匿名 :2024/05/24 (金)20:06
    >>3195

    流れ読んでね

    2
    2
  80. 3198.匿名 :2024/05/24 (金)20:07
    >>3189

    まあ、事務所の力っていうのもあるからね
    コロナが終わって合同コンも沢山あるから、どんどん実力あるグループが知られて人気も出るとおもうよ
    楽しみだね

    2
    6
  81. 3199.匿名 :2024/05/24 (金)20:07
    >>3192

    歌が上手いアイドルたくさんいるよ
    歌が上手いってだけでかっこよってなるよ
    特に現場でバラード歌うとか、泣くよ

    3
    2
  82. 3200.匿名 :2024/05/24 (金)20:07
    >>3178

    ん?グクより歌上手い人いくらでも知ってるし実際他グルでその子推してるけど
    グクがこの世で一番歌上手いとか主張してないよ何言ってんの?

    26
    1
  83. 3201.匿名 :2024/05/24 (金)20:07

    ソス代表とピドクはそりゃパン側だよなって思うけどプレディスもなんだ
    傘下になった時にパンがセブチに顔見せにすら来ずにセブチのメンバーに暴露されてたのに

    28
  84. 3202.匿名 :2024/05/24 (金)20:07

    3149が喋らなかったら良かっただけだな

    2
    0
  85. 3203.匿名 :2024/05/24 (金)20:09
    >>3200

    それずっと思ってた
    なんの被害妄想なんだろってw

    15
    1
  86. 3204.匿名 :2024/05/24 (金)20:09

    無自覚って怖い

    3
    1
  87. 3205.匿名 :2024/05/24 (金)20:10
    >>3201

    いつのまにかプレディスの株は90%ハイブだからプレディスに権限ないんだってさ

    21
    1
  88. 3206.匿名 :2024/05/24 (金)20:11
    >>3201

    プレディスはハイブ傘下に入って息を吹き返したから
    セブチの初期の初期から知ってるけど、バンタン並みに酷かったよ
    潤沢な資金でやっとやりたいことができるようになった
    売れててもお金が入ってこないとか、この業界あるあるでしょ
    今でも、テレビ出る側がお金払ってセット作って、スタッフにも気を使って、それで歌番組出してもらってる世界だもん

    6
  89. 3207.匿名 :2024/05/24 (金)20:11
    >>3135

    この記事見てきたけど、Spotifyに問い合わせたとはどこにも書いてないし回答もらったとも書いてないよ

    Spotifyの自動再生新機能のニュースが今見る限り公式サイトに見当たらないからフェイクニュースか?ってだけ

    ケーポと関係ない曲聴いてたのにやたらアイリットがおすすめ再生されたって話をSpotifyに問い合わせて否定もらったわけではない
    どこ見てSpotifyから回答もらったと読んだの?

    ごめん遠投になったね

    16
    1
  90. 3208.匿名 :2024/05/24 (金)20:11

    他グルペンでも特殊なとこ見てると思うw
    どこ見てるかねここのアンチは
    行った先でも受け入れられてないんじゃない

    7
  91. 3209.匿名 :2024/05/24 (金)20:12
    >>3178

    良いように変えてるけど、King Gnuの後は処刑発言は普通にアンチだけどね

    30
    1
  92. 3210.匿名 :2024/05/24 (金)20:12
    >>3155

    歌下手言われてるの1人だけ…
    ここぞとばかりに全員巻き込まんといてな

    17
    2
  93. 3211.匿名 :2024/05/24 (金)20:15
    >>3136

    3135が回答じゃない?
    アイリットと同じこと言われてるんでしょ?
    他板でもしつこい人いたけど、国別と都市別はVPN使ってるかGPSかの違い
    VPN使って国を変えてる時点で規約違反だけどね

    13
    0
  94. 3212.匿名 :2024/05/24 (金)20:16

    他グルは知らないけどグクの歌が好きだし他のグル上手いと思ったことある子いないな

    4
    6
  95. 3213.匿名 :2024/05/24 (金)20:19
    >>3207

    おすすめ再生って鬱陶しいよね
    色んな裏があること何となく分かってきたら余計に嫌になった
    YTMも前からこの機能あるけど必ず切ってる

    14
  96. 3214.匿名 :2024/05/24 (金)20:19
    >>3185

    グクの話が出るとすかさずジミン持ってくる人ってやっぱグミシパなのかな

    5
    10
  97. 3215.匿名 :2024/05/24 (金)20:19

    DYNAMITEの歌い出しをどんな場でも絶対外さずに歌える人はなかなかいないんじゃない

    19
    10
  98. 3216.匿名 :2024/05/24 (金)20:20
    >>3211

    そっち調べてほしいな
    VPN不正

    22
  99. 3217.匿名 :2024/05/24 (金)20:21
    >>3214

    いや、グクの話を持ってきてアンチしてんのがミシパでしょ

    34
    1
  100. 3218.匿名 :2024/05/24 (金)20:21
    >>3215

    自分の持ち歌でしょ?
    プロなのに外すの前提なの??

    5
    15