なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3422.匿名 :2024/05/25 (土)12:00
    >>3418

    闇深い会社だなってね
    まとめる能力ないのにマルチレーベル

    21
    1
  2. 3423.匿名 :2024/05/25 (土)12:00
    >>3422

    負け犬の遠吠えに聞こえちゃうよ…

    2
    20
  3. 3424.匿名 :2024/05/25 (土)12:01
    >>3423

    誰が負け??
    ハイブとミンヒジンでしょ?
    こっち関係ないんだけど
    あなたは異常に肩入れしすぎだよ
    株主なの?

    17
  4. 3425.匿名 :2024/05/25 (土)12:02
    >>3401

    ハイブのやることって意味があったんだね
    裁判官も狙いを知って注意したんだろうね

    12
    2
  5. 3426.匿名 :2024/05/25 (土)12:02

    自治体が設置したBTSのモニュメントに関して自治体がそのままの設置をお願いしたのに却下した
    ダンワールドがバンタンを告知に使ってることに対しては許してるからね

    5
  6. 3427.匿名 :2024/05/25 (土)12:03
    >>3424

    じゃあ傍観してればいいじゃん
    どちらかに味方せず
    ミンヒジン(負け犬)の味方してるように見えたよ

    1
    28
  7. 3428.匿名 :2024/05/25 (土)12:04
    >>3427

    パンPDのこと犬じじいと罵ったけど自分が負け犬だったね

    1
    24
  8. 3429.匿名 :2024/05/25 (土)12:05
    >>3427

    私がいつミンヒジン味方した?
    ハイブのやり方嫌ったらミンヒジンの味方なの?
    あなた異常だし気持ち悪いよ?
    ハイブ株主?ミンヒジンに私怨?
    誹謗中傷はいい加減やめなよ

    25
    1
  9. 3430.匿名 :2024/05/25 (土)12:08
    >>3428

    ?負け犬とは言ってないから自分が負け犬だったねっていう感想変ですよ

    8
    1
  10. 3431.匿名 :2024/05/25 (土)12:08
    >>3408

    そうかな?
    ミンヒジンと対話して所属アイドル達を守りながら妥協点を見つけていくのがHYBEの仕事だと思うんだけど

    メディアプレイで悪評ばら撒きして会社の醜態晒すなんてハイブ上層部の無能さを世間に晒しただけだよ

    28
  11. 3432.匿名 :2024/05/25 (土)12:08
    >>3425

    アメリカの法廷ドラマで弁護士がよく使う手法だね
    わざと陪審員や傍聴人に聴かせるために本筋とは関係ないところまでペラペラ話す
    当然注意を受けるし、記録から削除と言われるけど、陪審員はすでに記憶しちゃってるから心証に響く

    1
    4
  12. 3433.匿名 :2024/05/25 (土)12:11
    >>3431

    対話にならないと思わせたミンヒジンが良くなかったね
    弁護士の制止も振りきってたし
    その前にも、和解できなくなるから止めろと言われたことをやってる
    制御不能でしょう
    妥協点は見つからないと思うよ
    辞めていただくのが一番の解決策だと思う
    アートの天才は普通じゃないから

    1
    11
  13. 3434.匿名 :2024/05/25 (土)12:12

    ミンヒジンが劣勢になるとみんな一斉に吠えるの面白い
    やっぱ犬だわ

    2
    16
  14. 3435.匿名 :2024/05/25 (土)12:13
    >>3422

    ハイブってバンタンの成功も全部マーケティングのおかげだと思ってそう
    勿論それも重要だけど、一発屋で終わらなかったのは実力や人柄があって本人達が粒揃いだったからで、無闇にマルチレーベルでグル増やしてマーケティングを応用したところで本当に大切にすべきものを大切にしてないから段々メッキが剥がれてってる感じ

    23
    1
  15. 3436.匿名 :2024/05/25 (土)12:14
    >>3435

    メッキが剥がれたミンヒジンと言われて悔しくなっちゃったの?
    同じ言葉を使って

    1
    22
  16. 3437.匿名 :2024/05/25 (土)12:15

    別に悔しくなるほどミンヒジンに肩入れしてない

    16
  17. 3438.匿名 :2024/05/25 (土)12:15
    >>3421

    世宗の弁護士はやり手だとここで散々HPをコピペしてた人、どこ行っちゃたのかな?

    2
  18. 3439.匿名 :2024/05/25 (土)12:17

    韓国、今話題なのは飲酒運転しちゃったトロット歌手とソジュンさんの熱愛だよ
    ニュジはカムバ中だし
    31日にしれっとミン代表を解任して終わるんじゃないかな、この争い

    1
    1
  19. 3440.匿名 :2024/05/25 (土)12:21
    >>3436

    ねえ、何か勘違いしてない?
    ここの大抵の人はミンヒジンの味方してるわけじゃないと思うよ
    どちらにも肩入れしてない
    ハイブには色々思うところがあるからハイブについては色々言うけど、ミンヒジンはそこまで知らない
    ミンヒジンが何か言われて悔しいとかではなく、単に誹謗中傷やめてほしいと思ってるだけ
    見苦しいから

    23
    1
  20. 3441.匿名 :2024/05/25 (土)12:25

    NewJeansの予想外のチャートランキングは、ネチズンを不信にさせます

    不信になるほど低いってこと?
    ワンツーを狙ってたの??

    6
  21. 3442.匿名 :2024/05/25 (土)12:27
    >>3440

    本当のことを書いたらそれが誹謗中傷にあたるの?
    どの部分が?
    記事を検証してミンヒジンが至らなかった部分を羅列しただけだけど

    負け犬と書いたのは私ではないのでそこは私を責めないでほしい

    24
  22. 3443.匿名 :2024/05/25 (土)12:29
    >>3442

    本当のことを書いたらそれが誹謗中傷にあたるの?

    アンチがよく言うやつね

    22
  23. 3444.匿名 :2024/05/25 (土)12:29
    >>3442

    そうだよ、負け犬と書いた人は誹謗中傷だよね
    いるじゃん誹謗中傷してる人

    18
  24. 3445.匿名 :2024/05/25 (土)12:30

    HYBEとの法廷闘争が続く中、ミンCEOは、HYBEがガールズグループ「ILLIT」のNewJeansのコンセプトとビジュアルディレクションを、もう1つの子会社であるBELIFT LAB傘下で「コピー」したと主張し、痛烈な主張をした。しかし、NewJeansのコンセプトは、メキシコのガールズグループ「Jeans」や日本のグループ「SPEED」から盗用されたと多くの人が指摘し、この疑惑は裏目に出た。

    今回、ミン・ヒジンに盗作疑惑が浮上し、今回はHYBEに入社する前の仕事が対象となった。韓国のオンラインコミュニティに投稿された話題のネイト・パンは、最近、ミン・ヒジンのF(x)の『Pink Tape』のクリエイティブ・ディレクションが、Pink TapeというアーティストのEP『Anomaly』に不気味なほど似ていると指摘した。

    ネチズンは、その類似性の大きさに驚愕しました。ピンクのカセットテープが視覚的にあまりユニークなアイテムではないことは認めていたが、アルバムの本質を要約するためのカバーアートとしてそれを使用することは、ミンの側でランダムな選択ではなかったようだ。また、ミン氏自身がILLITを巻き込んだ盗作非難ゲームを始めていなければ、この問題は大げさに吹っ飛ばされることはなかっただろうと多くの人が感じた。

    1
    10
  25. 3446.匿名 :2024/05/25 (土)12:30

    韓国の人が韓国の実際の世論はHYBEやばいって言ってるよ
    色んな意見があるけどHYBEもかなりマイナスなイメージになったね

    24
  26. 3447.匿名 :2024/05/25 (土)12:30
    >>3439

    ソジュンさんの方がジミンより扱い上なの?報道が大きい

    1
    10
  27. 3448.匿名 :2024/05/25 (土)12:34
    >>3447

    それはそうでしょう
    韓国は俳優の方が格上

    28
  28. 3449.匿名 :2024/05/25 (土)12:39
    >>3442

    負け犬の遠吠えはこの板にいる人のお気に入りのフレーズ
    パンにもミンにも両方に使ってるよ

    3225.匿名 :2024/05/24 (金)20:31
    >>3198
    結局事務所の力としか言えないんなら言い訳だし負け犬の遠吠えだよ
    事務所のおかげで売れたんじゃなくそもそも弱小だったビッヒをここまで大きくしたのがバンタンだってこと忘れないでね

    2
    0
  29. 3450.匿名 :2024/05/25 (土)12:40
    >>3445

    ついに圧倒的ミンヒジン寄りだったkoreabooまで
    世論変わったね

    1
    12
  30. 3451.匿名 :2024/05/25 (土)12:40
    >>3403

    日本のヤフコメは中年男性が多く民度の低さは有名だけどそっちはどうなの

    1
    1
  31. 3452.匿名 :2024/05/25 (土)12:41

    koreabooってろくに調べもせずにデマも取り上げる所だよね?

    11
  32. 3453.匿名 :2024/05/25 (土)12:42
    >>3446

    でもバンタンに縁の人達がハイブ擁護の嘆願書を出したから一部のアミもハイブ寄りになったって
    ピドグはともかくソンドク先生の力が大きいのかな

    2
    8
  33. 3454.匿名 :2024/05/25 (土)12:43
    >>3437

    ほんとそれw
    悔しいの?とか言ってるけど誰が悔しいんだろう笑

    11
  34. 3455.匿名 :2024/05/25 (土)12:45
    >>3452

    そう、そのデマで散々ミンヒジンを擁護してて
    シャカタクはサンプリングだとか
    Jeansがニュジを応援してるとか
    ぱるの人達もそれを信じてたのに
    皮肉だね

    2
    1
  35. 3456.匿名 :2024/05/25 (土)12:46
    >>3442

    ここのタイトル通りミンヒジンよりハイブの事語ってよ

    4
  36. 3457.匿名 :2024/05/25 (土)12:46
    >>3454

    気にしてないならスルーでいいんじゃない
    別に反応しなくても

    2
    1
  37. 3458.匿名 :2024/05/25 (土)12:47
    >>3456

    17日の審議に関して、ミン代表側のメディアへのリークで「シャーマン発言で叱責を受けた」という話だけが独り歩きしてるけど
    実際に、法廷でハイブがした主張はかなり理に適っているし法的事実に基づいてるよ

    HYBEが主張するミン氏の解雇理由は「善管注意義務違反」と「重大な契約違反」

    *善管注意義務とは行為者の身分、地位、職業に応じて要求される、社会通念上、客観的・一般的に要求される注意を払う義務
    (ここで言う身分とは主に役職)

    (1)アドアのスタイリストから金品や貴重品の受け取りを幇助・教唆した横領・背任疑惑の共犯者である
    (2)アドアの企業価値を毀損して経営株を差し押さえる計画を立てた
    (3)4月25日の記者会見で経営陣との会話内容を無断で編集・漏洩したことで企業価値を毀損した

    主にこの3つの事柄を争っている

    4
  38. 3459.匿名 :2024/05/25 (土)12:49

    ハイブの戦略が今になって効いてきてると思う
    ハイブがした告発でミン代表は「容疑者」になった

    2
    3
  39. 3460.匿名 :2024/05/25 (土)12:52
    >>3459

    戦略ってことはハイブが容疑者として仕立て上げたってことだよね
    普通本物の容疑者がいて告発することは”戦略”じゃないんだけど

    20
    1
  40. 3461.匿名 :2024/05/25 (土)12:55
    >>3455

    なんでその話を信じた人がkoreabooを見てる前提なの?koreabooがネタ拾ってきた海外ペンのポストとか見てると思わないの?

    1
  41. 3462.匿名 :2024/05/25 (土)12:58

    勘違いして人いるけどミンヒジン擁護してるんじゃなくてハイブを批判してるんだよ

    18
  42. 3463.匿名 :2024/05/25 (土)12:59

    ここでミンヒジンはパクリってネタ持ってきてる人いるけど、HYBE側やパンのパクリの指摘もたくさん出てきてるせいでHYBE=パクリのイメージに最早なってるよ。
    三大の頃が良かったみたいな声も出てる。

    7
    1
  43. 3464.匿名 :2024/05/25 (土)13:00
    >>3462

    なんで批判してるの?
    ただただ嫌いだから?

    1
    9
  44. 3465.匿名 :2024/05/25 (土)13:03

    25日のアルバム売上を集計するサイト「Hanteo Chart」によるとは発売日の24日に81万1843枚を売り上げた。NewJeansは、キャリアで4番目のミリオンセラーを達成すると予想されています。

    タイトル曲「How Sweet」も音楽市場で好調を示しており、同日午前11時現在、メロンの「トップ100」チャートで2位にランクインしている。「How Sweet」は日本で4位を記録し、オーストラリア、アメリカ、カナダなど20カ国以上でiTunesトップアルバムチャート1位を獲得した。

    ↑日本や韓国では1位になれないの??

    1
    3
  45. 3466.匿名 :2024/05/25 (土)13:05
    >>3462

    ほんとそれ
    ミンヒジンは身内でコンセプト被りするなって訴えてるから、ミンのパクリをいくら指摘しようがそれは帳消しにならないし、ミンを叩けば叩くほど呼んだパンの見る目がないという話になる
    ミンのパクリを指摘すればするほどパン他のパクリを指摘され、こんだけパクってるなら傘下の他レーベルのパクリもするだろうなと納得する人が増える

    3
    1
  46. 3467.匿名 :2024/05/25 (土)13:10
    >>3465

    日本のiTunesは1位がRM(ナムさんおめでとう!)2位がキンプリ、3位がニュジ

    7
  47. 3468.匿名 :2024/05/25 (土)13:12
    >>3466

    パクヒジンだってことが証明されただけ

    1
    4
  48. 3469.匿名 :2024/05/25 (土)13:14
    >>3463

    ネットはミンヒジン(ニュジ)かアイリットのパクリ指摘ばっかりだよ
    大きく捉えればそれもハイブと言えるのかもしれないけど
    アイリットはメンバーは関係ないって擁護が多いし(悪いのは大人)
    ミンヒジンは自分が言ったから言われて当然ってコメント多い

    2
    8
  49. 3470.匿名 :2024/05/25 (土)13:17

    ジミダウ板もここも同じのが荒らしてるのか

    6
  50. 3471.匿名 :2024/05/25 (土)13:17
    >>3468

    プッシュアルバムの時のパンシヒョクの言葉をアレンジして「他者を指摘するときはパクリ、自分のことはオマージュだサンプリングだという、ダブスタは通用しない」って言われてるね

    1
    6
  51. 3472.匿名 :2024/05/25 (土)13:17
    >>3467

    そっか、ナムさんが1位なんだ!おめでとう

    10
    1
  52. 3473.匿名 :2024/05/25 (土)13:19
    >>3419

    ジミンまじで?

    8
    1
  53. 3474.匿名 :2024/05/25 (土)13:20
    >>3470

    論理的思考力がない+答えありき+アンチ思考の人の議論に付き合う価値はない

    8
    1
  54. 3475.匿名 :2024/05/25 (土)13:22
    >>3472

    BTSのRM、2ndアルバム「LOST」は世界73ヵ国のiTunes「Top Songs」チャートで1位を獲得だって

    8
    1
  55. 3476.匿名 :2024/05/25 (土)13:27

    文化体育庁は今回のHYBE-Adore事件と歌手キム・ホジュンの酔っ払いひき逃げ疑惑について、「社会病理」と懸念を表明し、「本当に心配でがっかりしている」と述べた。
    HYBE-Adoreの件について「K-POPはうまくいっているが、心には欲がある」とし、「よくやったとお互いに言い合うのは(韓流に)冷や水を浴びせ続ける」と付け加えた。最近、Adorのミン・ヒジンCEOは、Adoreの親会社であるHYBEと対立している。

    文化庁が策定中の振付著作権ガイドラインについては、「K-POPに収録されたダンスがYouTubeにアップされたり、振付家が創作したダンスが世界中から収益を得たりと、(著作権の)概念が多様化している」とし、「標準的な契約だけでなく、著作権保護のための信託団体も必要であり、常に意見を募っている」と述べた。

    BTSの音楽買いだめ疑惑を調査するために今月受けた苦情を受けて、韓国コンテンツ振興院のフェアウィンウィンセンターは調査中であると述べた。
    文化文化体育部コンテンツ政策局のユン・ヤンス局長は「これは今起きた問題ではなく、2017年に起きた問題だ」とし、「告訴状が提出され、コンテンツ庁センターが調査している。事実関係を確認する必要があるので、捜査が終わってから声明を出します」

    1
    1
  56. 3477.匿名 :2024/05/25 (土)13:32

    そういえばブラインドでハイブの従業員がハイブはヨジャドル中心じゃないからとかテスト期間だからとか書き込みあったけど、まるでナムドルは上手くやってるみたいな言いぐさ。

    1
  57. 3478.匿名 :2024/05/25 (土)13:34
    >>3475

    メンバーそれぞれ自分らしさがアルバムに詰まってていいよね
    決められたものではなくて自分好みに作りあげるって楽しいだろうね

    1
  58. 3479.匿名 :2024/05/25 (土)13:34

    ミンヒジン騒動の裏でこっそりKOZの経営陣が交代させられてたことを今知った
    ハイブがレーベル全体を整理しにきてるようだけど今年にこれをやる意図はなんだろう

    1
  59. 3480.匿名 :2024/05/25 (土)13:38
    >>3479

    交代させられたの?
    新年度から経営者の交代はよくある事じゃないの

    1
  60. 3481.匿名 :2024/05/25 (土)13:39
    >>3456

    HYBEの代理人は「本件の本質は、株主の権利の中核である議決権行使を仮処分で先制的に抑制することが正当かどうかであり、義務違反や不正行為を犯したミン代表が引き続きAdoreのCEOを務めることが適当かどうかであり、仮処分の申請は棄却されるべきである」と述べた。

    また、「株主間契約では、ミン代表がアドアに10億ウォン以上の損害賠償を与えた場合、または背任や横領などの違法行為を行った場合、辞任を求めることができると定められている」とし、「解任事由がある限り、CEOを継続する契約上の義務はない」と強調した。

    1
  61. 3482.匿名 :2024/05/25 (土)13:43
    >>3460

    その戦略ではないよ
    ミンヒジンの感情的な挑発には乗らずに、淡々と法的事実だけを提示し、法律で対処してもらおうとした戦略
    一緒になってワーワー騒いでてもお話にならないでしょ
    ミン代表を「容疑者」にしたのはハイブじゃなくて警察
    世論ではなく司法に訴える戦略を取ったハイブが、今、オセロをひっくり返すように局面を変えていってる

    2
    3
  62. 3483.匿名 :2024/05/25 (土)13:44
    >>3480

    実際に交代があったのは去年と今年に入ってからとみたいだけどそれが報道されたのは今のタイミングらしい
    裏で進められてたっぽいね
    ミンヒジンの件も本来はそうしたかったのかな

    4
  63. 3484.匿名 :2024/05/25 (土)13:44
    >>3469

    そうなんだ?
    アイリットのコンセプト写真がとあるモールのインスタの宣伝写真と衣装や背景が似てるのが某所で指摘されてて、コメントにハイブがハイブしたってあったよ。
    あとパンさんのエスパ踏めますかがエスパの新曲がヒットしてるから余計に擦られてる。
    ハイブ擁護してる人からすればパクリ言ってきたならミンヒジンはやりかえされても仕方ないって理論になるのかもしれないけど、ハイブ以外のオタクからすればハイブの内輪揉めなのでハイブがパクリだろって感じだね。

    6
    1
  64. 3485.匿名 :2024/05/25 (土)13:49

    ミンヒジンの扱いといい、ヨジャドルの扱いといいHYBEというか韓国?の男尊女卑がすごく出てるな

    8
  65. 3486.匿名 :2024/05/25 (土)13:50
    >>3482

    >オセロをひっくり返すように局面を変えていってる
    この辺に自分に酔ってる感出ててかわいい

    2
    1
  66. 3487.匿名 :2024/05/25 (土)13:51
    >>3482

    ミンヒジンの言い訳しょぼいもんね
    外部業者から金品受け取って
    それが業界の慣例だ、とか
    会社に金銭的な損害がないから横領じゃない、とか
    誰も納得しないと思う

    しかも公衆の面前で会社の上層部を
    シバルセッキ、ケーセッキと罵ったら
    その場でクビになってもおかしくない
    弁護士も庇いようがなくて気の毒

    1
    7
  67. 3488.匿名 :2024/05/25 (土)13:52
    >>3484

    ハイブがハイブしたってどういう意味?

    1
    1
  68. 3489.匿名 :2024/05/25 (土)13:53
    >>3488

    パクリットしたってことかな

    2
    2
  69. 3490.匿名 :2024/05/25 (土)13:54
    >>3484

    ハイブ以外のオタクは会社の中でパクリパクられはまだしも余所からパクったらまずいだろうって意見が多いね

    1
    3
  70. 3491.匿名 :2024/05/25 (土)13:54
    >>3489

    パクヒジンもね笑

    4
  71. 3492.匿名 :2024/05/25 (土)13:55
    >>3490

    だからハイブのパクリも批判されてるよ、ビッヒの頃のも再度言われてる。
    他のオタクからしたら現在K-POPのトップ事務所になってるハイブのパクリは業界全体のマイナスイメージになりかねない。

    4
  72. 3493.匿名 :2024/05/25 (土)13:55
    >>3486

    自分のことハイブだと思ってるおばちゃんが書いてると思うと面白い
    ハイブ主人公の脚本やなw

    4
  73. 3494.匿名 :2024/05/25 (土)13:56
    >>3487

    横領は法的には完全アウトだね
    それって業務上背任にあたるのかな

    1
  74. 3495.匿名 :2024/05/25 (土)13:58
    >>3397

    株主グクアクゲさんですか?
    Xでも声デカで目障りなのに、ぱるでも騒いでるの?不快だからブロックしてるのに別垢に流れてくるの更に不快。

    2
  75. 3496.匿名 :2024/05/25 (土)13:58

    この人の地雷はパクリットとパクリットの体調不良の人を貶すことらしい
    ルセラのことも大切にしてあげて

    2
  76. 3497.匿名 :2024/05/25 (土)14:01

    .髪、服装、靴下、靴、アスファルト

    7
  77. 3498.匿名 :2024/05/25 (土)14:01

    >世論ではなく司法に訴える戦略を取ったハイブが、今、オセロをひっくり返すように局面を変えていってる

    プロジェクトX〜挑戦者たち〜

    1
    3
  78. 3499.匿名 :2024/05/25 (土)14:02

    ニュジもアイリットもルセラもハイブに振り回されてる側なんだから変に叩くなよ

    9
  79. 3500.匿名 :2024/05/25 (土)14:03
    >>3497

    あらららパクリット

    1
    4
  80. 3501.匿名 :2024/05/25 (土)14:03

    もう一回貼っておくね
     
    髪、服装、靴下、靴、アスファルト

    21
    0
  81. 3502.匿名 :2024/05/25 (土)14:06
    >>3488

    下ネタかと思ったw

    2
    2
  82. 3503.匿名 :2024/05/25 (土)14:07
    >>3498

    自分の文章に酔ってそう

    13
  83. 3504.匿名 :2024/05/25 (土)14:07

    基本アイテムだけどヘアスタイル、背景、靴下、靴、さらに長袖のTシャツにスカートの長さまでこれを偶然だと思うなら、その純粋な脳で世の中生きるのは楽だろうね

    15
  84. 3505.匿名 :2024/05/25 (土)14:09
    >>3503

    全然上手くないしね

    10
  85. 3506.匿名 :2024/05/25 (土)14:12
    >>3494

    会社に対して任務違背行為をした役員などは「特別背任罪」に問われます。
    特別背任罪の法定刑は、背任罪よりも重くなっています。会社は多数の利害関係者を有するため、会社等に対する背任行為については、通常の背任行為よりも責任が重いと考えられるためです。
    なお、横領罪に当たる行為は、背任罪の構成要件も満たすことがあります。

    1
    10
  86. 3507.匿名 :2024/05/25 (土)14:13
    >>3501

    これもう上を考えたクリエイターはやってらんないね
    自分で考えるのが馬鹿らしくなる

    17
  87. 3508.匿名 :2024/05/25 (土)14:14
    >>3500

    パクヒジンも負けてないね
    曲もコンセプトもどこかからの寄せ集め

    NewJeans – How Sweet 비교 Midnight Fusic – Summer Love / Karencitta – F.U.I.L.Y

    ttps://www.youtube.com/watch?v=YqGHC92ucMw

    1
    14
  88. 3509.匿名 :2024/05/25 (土)14:19

    パクリットっていうと必ずリプ付けてくるかテスト

    7
    1
  89. 3510.匿名 :2024/05/25 (土)14:22
    >>3501

    少なくともミンヒジンからのパクリではなかったんだww
    ミンヒジンも自意識過剰すぎ

    1
    23
  90. 3511.匿名 :2024/05/25 (土)14:22
    >>3501

    もうミンヒジンがどうとかではなくハイブに信用ないなぁ

    28
  91. 3512.匿名 :2024/05/25 (土)14:25
    >>3510

    これ見たらハイブのパクリの方気にしないか?
    ミンヒジン意識し過ぎ

    23
    1
  92. 3513.匿名 :2024/05/25 (土)14:28

    ミン・ヒジンのF(x)の『Pink Tape』のクリエイティブ・ディレクションは
    HYBEに入社以前、SMエンターテインメントでクリエイティブディレクターを務めていたミンヒジンの、今でも同レーベルで最も尊敬されている作品の1つだ

    しかし、指摘されたように、ピンクのカセットテープが描かれたアルバムジャケットは、ピンクテープの1年前の2012年にリリースされたアノマリーのカバーアートに視覚的に非常に近い

    ミン・ヒジンのF(x)の『Pink Tape』のクリエイティブ・ディレクションが
    Pink TapeというアーティストのEP『Anomaly』に不気味なほど似ている

    1
    14
  93. 3514.匿名 :2024/05/25 (土)14:28
    >>3501

    マネキン買いみたいなパクりっぷりやなw

    17
  94. 3515.匿名 :2024/05/25 (土)14:28
    >>3510

    才能ある方は思考とか似てしまうのよね

    4
  95. 3516.匿名 :2024/05/25 (土)14:30
    >>3513

    『Jeans』→『New Jeans』
    『Pink Tape(アーティスト名)』→『Pink Tape(アルバム名)』

    名前まで丸パクリするのが
    ミンヒジン風・ミンヒジン流

    1
    19
  96. 3517.匿名 :2024/05/25 (土)14:33

    ここミンヒジン板なの?

    13
  97. 3518.匿名 :2024/05/25 (土)14:39
    >>3503

    作家さんなのかな

    1
  98. 3519.匿名 :2024/05/25 (土)14:45

    パクヒジン
    メキシコJeansメンバーからもこう言われてる

    All this time they plagiarized us right in front of our faces, it’s like, bro, the clue was in the title.
    これまでずっと彼らは私たちの目の前で盗作をしてきたのに、ヒントはタイトルにあったようなものだ。

    1
    6
  99. 3520.匿名 :2024/05/25 (土)14:45

    パクリの話ばかりする人はこれ知ってる?
    目隠しのステージも言われてるよ

    BTS → SHINeeパクリ具合に再注目…..「花様年華」写真酷似
    2024年4月30日, 15:52(4週間前)

    ttps://daebak.tokyo/2024/04/30/bts-shinee/

    10
  100. 3521.匿名 :2024/05/25 (土)14:46
    >>3519

    パクヒジンは誹謗中傷になるよ止めな

    19
    1