アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3957.匿名 :2024/05/22 (水)00:11
    >>3954

    優しいw
    寒暖差もあるしお年寄りは気をつけないとね

    24
  2. 3958.匿名 :2024/05/22 (水)00:12

    グミシパジミンペンが、めちゃくちゃ雑なこと、ソースどころか画像もまともに見ないことがわかったよ

    その脳みそでよく他メンについてはガチガチ言ってはたたき、黒だのあばよだのアンケート取ったな?

    53
  3. 3959.匿名 :2024/05/22 (水)00:13
    >>3955

    わかる他ペンのわたしですらサッカー観戦時には存在を知ってたのにって思う
    追ったりはしてなかったけど
    パパカフェに運んだら模様とかジミンペンに検証されるけどいいのかなって思ったしね
    テーブル今はないよって言ってる人達は今回の記事が出るまで知らなかったのかな

    47
  4. 3960.匿名 :2024/05/22 (水)00:14
    >>3941

    私もロムってたけどジミンペンってペンの中でもジミンの人柄分からないし解釈がばらばらなんだね
    グミシパはジミンが来る必要はないってずっと主張してるけど、来て謝罪したり暗に認めたりしたら妄想する余地が完全に消えるから来ない方が都合がいいのかな
    過去の話だけどこういうトラブルの場面でグク使って火消ししてたらそりゃまともな人ほど卒ってシパだけ生き残るよなと思ったよ

    61
  5. 3961.匿名 :2024/05/22 (水)00:14

    空ちゃんの反論が時差ありすぎて笑っちゃった

    27
  6. 3962.匿名 :2024/05/22 (水)00:16
    >>3955

    今は91にない
    だから何なんだろ
    何の検証にもなってないよね

    40
  7. 3963.匿名 :2024/05/22 (水)00:18
    >>3947

    最近ジンナムしかポストしてないみたいよ

  8. 3964.匿名 :2024/05/22 (水)00:18
    >>3962

    今は無いのに知らずに出してるとでもいいたいんじゃないかな

    91で全部真似してると信じるのは自由だけど、他メンのガビに一切口出すなよだね

    ジミンペンにアンケート取りたいな
    他メンの噂話について反省したかどうか

    36
  9. 3965.匿名 :2024/05/22 (水)00:20
    >>3963

    まだジンナムポストしてるの?こっわ

    20
  10. 3966.匿名 :2024/05/22 (水)00:22
    >>3960

    ジミンが謝罪して過去(だと思うけど)の交際を認めたらグミシパ完全否定だもんこのままジミンが来ない方がミシパは都合がいいんだよジミンを心配するふりしてグミガチ説を守りたいだけなのが腹立つ

    48
  11. 3967.匿名 :2024/05/22 (水)00:24
    >>3964

    グミシパは反証したいならきちんと追わないと
    頓珍漢な反論は自分たちの首を絞めるよ

    22
  12. 3968.匿名 :2024/05/22 (水)00:24

    グクミンポストすると今はやばいって止めてるのかな?通報先が事務所だけじゃなくなったから

    19
  13. 3969.匿名 :2024/05/22 (水)00:25

    グクミンポストまだしてると思うよ

    19
  14. 3970.匿名 :2024/05/22 (水)00:31

    雨グミ、グクを本物彼氏とか書いてるので通報よろしくお願いします

    あとはナインワンの家具や食器が備え付けの話、バニサン関係のストーカーにターゲットにされていたなど書いてますね
    駆けつけた本物彼氏グクが頼もしいだと

    65
  15. 3971.匿名 :2024/05/22 (水)00:31
    >>3969

    グクミンポスト遡ったけど1ヶ月以上してなさそうだけど?

    0
  16. 3972.匿名 :2024/05/22 (水)00:32

    誰かジミンのお父さんにも直接伝えて欲しいよ
    日本のブログに酷いこと書いてありますって

    42
  17. 3973.匿名 :2024/05/22 (水)00:32
    >>3955

    問題はそこじゃない感

    21
  18. 3975.匿名 :2024/05/22 (水)00:34

    グミサポのアンチバレした頃にbioからグクミンとソプ外してナムジンだけにしたよね
    今は兵務庁に通報されてるからナムジンだけにしたかな

    最近はナムジンだけ グクミンの投稿なし

    24
  19. 3976.匿名 :2024/05/22 (水)00:34

    Jikook とかでやってるね

    8
  20. 3977.匿名 :2024/05/22 (水)00:35
    >>3970

    ヒートアップしすぎちゃって人工地震とか悪魔の数字とか言ってる陰謀論者ぐらいただのやばいやつだと思われてくれそうだね逆に

    24
  21. 3978.匿名 :2024/05/22 (水)00:37

    本国のブログ、いいね400以上

    日本のファンがジミンとダウンさんの件をまとめてると紹介してる
    これみてX検索した本国ファン、サポの投稿も目にしてるかもしれないね

    ttps://m.blog.naver.com/dasoms2s2/223449129594

    43
  22. 3979.匿名 :2024/05/22 (水)00:43

    大理石のテーブルをパパカフェに置いたら検証されるとは思わなかったのかな実際に直接見てやっぱり一緒だと言われたしねそれは気にならないのかな

    36
  23. 3980.匿名 :2024/05/22 (水)00:46
    >>3979

    同じものを買ったんだと納得してるみたいだよ
    時系列で全部細かく見たことないんだろうね

    13
  24. 3981.匿名 :2024/05/22 (水)00:46

    2021から気付いてる人いたようなことって書かれてるやん、そんな前なん

    22の元旦のはなんなんだろ
    向こうで聞くのは怖いので分からなくても良いんだけど気になったわ

    12
  25. 3982.匿名 :2024/05/22 (水)00:46

    本国はアイドルの恋愛に日本より寛容だよね?公開恋愛するし
    そこまで気にしてないんじゃないかな

    10
  26. 3983.匿名 :2024/05/22 (水)00:47

    ファッションビューティーブロガーってのが笑う、対価はゼロらしい

  27. 3984.匿名 :2024/05/22 (水)00:48

    今回の動画やジミンの家の家具など、スタッフから情報もらったと思ってるのかな
    もしくは不法侵入?盗撮?
    だとしたらそっちのが怖くないか

    26
  28. 3985.匿名 :2024/05/22 (水)00:50
    >>3858

    ぜってー嘘笑笑
    ぱるのグテシパはさー…
    正直じゃなくてきしょい
    アスパラの前日があのVライブとかグテシパしかしらねーよ、ばーか

    2
    100
  29. 3986.匿名 :2024/05/22 (水)00:50
    >>3962

    昔の映像を投稿してると思ってないんだと思うよ今91の留守宅だと思ってる。

    27
  30. 3987.匿名 :2024/05/22 (水)00:51
    >>3981

    13女って呼ばれてたのはいつだっけ
    その時はそんな人がいるんだなってフーンって思った

    上に巣窟さん来てたわ

    31
  31. 3988.匿名 :2024/05/22 (水)00:52

    グミシパがアスパラにこだわりすぎてて笑った お腹痛い

    56
  32. 3989.匿名 :2024/05/22 (水)00:55
    >>3986

    状況が全くわかってないということだね

    27
  33. 3990.匿名 :2024/05/22 (水)00:56
    >>3985

    だからここの人たち知らなかったよ?笑
    一人か二人知ってて、あとはへぇ~そうなんだって言ってたけど

    38
  34. 3991.匿名 :2024/05/22 (水)00:56
    >>3985

    きみもじーめーるしないかーい

    30
    0
  35. 3992.匿名 :2024/05/22 (水)00:56

    パクジミンのあだ名がカンヤンイなんですが

    ソンダウンも”カンヤンイ”という言葉を使いました。

    子犬と猫の中間という意味ですが、

    普通はケニャンという言葉をもっとたくさん使うよ。カンヤンっていうのは。

    あまり使わない単語ではあるんですよ。

    ttps://kimoui.tistory.com/m/3675#google_vignette

    21
  36. 3993.匿名 :2024/05/22 (水)00:57
    >>3985

    いい年して荒れ方がみっともないよ

    47
  37. 3994.匿名 :2024/05/22 (水)00:59
    >>3989

    本当に知られてなかったんだね
    他ペンが拡散しなかったことでグミシパは夢を見続けられたということだね
    でももう終わりにしないとね

    46
  38. 3995.匿名 :2024/05/22 (水)01:01

    直接サポにアンチされてるグクペンとテテペンが多そうなこの板でVラ覚えてる人がいたって普通なのにグテエピに敏感過ぎる
    サポが上書きを試みなければ話にも出なかったよ
    と言うかボカラ皆いたからね

    50
  39. 3996.匿名 :2024/05/22 (水)01:03

    アスパラがテヒョンの好物っていうのだけ知ってる

    52
  40. 3997.匿名 :2024/05/22 (水)01:03
    >>3993

    荒れてないし年でもない
    じぶんグテシパ。だからあんたらがグテシパなのはわかる同類だから
    グミなんか絶対100パーないけど、あんたらグテは100パーないとかいわないよね
    仲良しだというだけで
    そのわりにグテモーメントは全部知ってんだよね そういうカモフラってなんのためにしてんの?クソさむいなっておもってるよ

    3
    91
  41. 3998.匿名 :2024/05/22 (水)01:03

    雨グミあまりにもヒドい
    ダウンさんに対して言っていいことと悪いことの判断もできないとはゾッとする

    55
  42. 3999.匿名 :2024/05/22 (水)01:04

    グテは絶対に100パーないって、ここに書いときなよシパじゃないならさ。

    1
    29
  43. 4000.匿名 :2024/05/22 (水)01:04
    >>3995

    ちょっとあのライブみんなで思い出して楽しかったよね笑
    しかし私グテ好きだけどアスパラの話全く知らなかったよ
    今日知りました

    47
  44. 4001.匿名 :2024/05/22 (水)01:05
    >>3997

    きちんと遡ってみた?
    アスパラのこと知らない人の方が多かったよw

    48
  45. 4002.匿名 :2024/05/22 (水)01:05
    >>4000

    グテは好きだけど100パーないって言ってもらっていいかな?

    1
    54
  46. 4003.匿名 :2024/05/22 (水)01:06

    グミシパはアンチ行為で逮捕されることだけ心配して帰りなー

    虚偽の拡散、誹謗中傷、セクハラ、印象操作 などなど

    48
  47. 4004.匿名 :2024/05/22 (水)01:06
    >>4001

    あのライブが好きで何度も見たって言ってる人がいるのは見たよ

    32
  48. 4005.匿名 :2024/05/22 (水)01:07
    >>3997

    何に怒ってるん???
    聞くけど

    54
  49. 4006.匿名 :2024/05/22 (水)01:07

    ここでグテシパ名乗るのはグミシパしかいないのよ
    ゆ○てくかな

    64
  50. 4007.匿名 :2024/05/22 (水)01:08
    >>4004

    だから? ボカラみんな出てるなら見る人いておかしくないよね

    28
    1
  51. 4008.匿名 :2024/05/22 (水)01:08
    >>4006

    思った
    ゆんてくちゃんならお話したい

    25
  52. 4009.匿名 :2024/05/22 (水)01:08
    >>4003

    グミシパじゃないって。雨にもいっぱいいるよ。グテは好きだけどシパじゃないですって保身に走るやつ。わたしはグテはほとんどだろうなと思ってる大騒ぎはしないけど だから伏せるのはいいけど、シパじゃないですうーとか逃げてるくせにグテグテしてるやつが嫌いグテ語って欲しくない

    2
    76
  53. 4011.匿名 :2024/05/22 (水)01:09
    >>4005

    嘘くさいババアの保身に怒ってる

    54
  54. 4012.匿名 :2024/05/22 (水)01:09
    >>3997

    同感
    ここのグテシパは間違った方向に行ってて全く幸せではなさそう

    73
  55. 4013.匿名 :2024/05/22 (水)01:09

    グテシパ擬態しながら頭がおかしくなった人かな

    73
  56. 4014.匿名 :2024/05/22 (水)01:10
    >>3997

    〜翻訳〜
    荒れてるし年です
    じぶんグミシパ。だからあんたらがグテシパなのはわかるグミシパに対抗してくるのはグテシパしかいないから
    グミ諦めきれないけど、とにかくここの人がグテは100パーないと言わないのがどうしても許せない
    私なんかグミシパなのにグテモーメントは全部知ってんだよね なりって大変なんだよ

    81
  57. 4015.匿名 :2024/05/22 (水)01:10
    >>4009

    このコメントにもめちゃくちゃ同感する
    この板でグテの話題出してほしくない
    わざとらしすぎるし、グテ語りたいためにサポの話題持って来てるのかと思うレベル

    75
  58. 4016.匿名 :2024/05/22 (水)01:10
    >>3997

    何怒ってるの?誰も100パーあるなんて言ってませんけど、どしたのアスパラごときで?w

    56
  59. 4017.匿名 :2024/05/22 (水)01:10
    >>4012

    意味わかんねー
    わたしはただ、正直じゃないのがきしょいって思うだけ

    2
    70
  60. 4018.匿名 :2024/05/22 (水)01:11

    グミシパはグクペンの話をきちんと聞きなよ

    グテシパに潜って発狂してる場合じゃないよ

    70
  61. 4019.匿名 :2024/05/22 (水)01:12

    グテは100パーありません。
    ただの友達でテテもジョングクも絶対に付き合ってないって言える?

    3
    11
  62. 4020.匿名 :2024/05/22 (水)01:12

    アスパラの話されたのが嫌だったのかー

    意識しすぎだな

    61
  63. 4021.匿名 :2024/05/22 (水)01:12
    >>4018

    ここにいるのはテテペングテシパだってグクペングテシパならわかります
    グクも好きだよでグクペンて言わないでね
    テテを大事にしてるグクしか好きじゃないくせに

    72
  64. 4022.匿名 :2024/05/22 (水)01:13

    グテシパだっていうと、すぐにミシパ扱いすんのやめな。話になんねーから

    2
    70
  65. 4023.匿名 :2024/05/22 (水)01:13

    悪いけどここで大アンチのグミシパのお気持ちには添い兼ねるので、無視させてもらうね

    61
  66. 4024.匿名 :2024/05/22 (水)01:13

    なんかすごいの来てるね
    これだけ発狂するということはいよいよ大詰めですな
    おやすみ

    76
  67. 4025.匿名 :2024/05/22 (水)01:14

    自称グクペンの人来たから寝ます
    おやすみなさい

    72
  68. 4026.匿名 :2024/05/22 (水)01:14

    アスパラは美味しいんだけどね
    これから見るたびに笑ってしまいそう

    59
  69. 4027.匿名 :2024/05/22 (水)01:14
    >>4021

    それ。グクのことけっこーどうでもいいててよりのグテシパばっかいんだよ
    それはそれでいーよべつに
    むかつくのはシパじゃないふりしてるとこだよな

    2
    68
  70. 4028.匿名 :2024/05/22 (水)01:14
    >>4019

    ちなみに滑ったはグテシパちゃんじゃないし逃げないよ、グテが認めてない以上は100ないよ
    それは全シパちゃん肝に銘じて欲しいところ
    100あるとか認めろとかを言っちゃだめ

    さっきのグテ語かと思ったら
    グテ語って欲しくないだった
    ごめんゆんてくちゃん

    43
  71. 4029.匿名 :2024/05/22 (水)01:15
    >>4028

    ゆんてくてなに?

    23
  72. 4030.匿名 :2024/05/22 (水)01:16

    100%無いとは言えないわ
    メンバーは恋愛対象も性的対象も公表してないから
    でもジミンとジョングクは同伴入隊したから100%ガチは無いってみんな分かったよね
    他のメンバーは何も言って無いから私達は何も言えない
    今のところ言えるのは「みんな仲良いメンバー同士」ってことだけよ

    64
    2
  73. 4031.匿名 :2024/05/22 (水)01:16
    >>4029

    グテシパちゃんだよ
    グテシパちゃんなのに知らないん???

    29
  74. 4032.匿名 :2024/05/22 (水)01:17

    アスパラにおこでグテシパなりのミシパ登場
    言ってること意味不明
    寝よ

    58
  75. 4033.匿名 :2024/05/22 (水)01:17

    ばばあは、ここのルールになれすぎてんだよ。グテがなにも言ってないから100ない?
    じゃあ、グミにもそういえよ。グミがなにも言ってないから100ないって。ジミダウもなにも言ってないから100ないって
    ほんとなんも正しくない

    66
  76. 4034.匿名 :2024/05/22 (水)01:17
    >>4019

    そんなんこんなとこで聞いても正解なんて分かるわけないじゃんw
    ただ、もしあなたが本物のグテシパなら、絶対に付き合ってないかどうか云々じゃなく絶対に付き合ってるし!ってセクハラ妄想拡散してるグミシパと同類になったらお終いだよって事だけは自覚しておいてね

    31
  77. 4035.匿名 :2024/05/22 (水)01:18

    相変わらず口悪いなミシパ

    49
  78. 4036.匿名 :2024/05/22 (水)01:18
    >>4033

    グミも100ないよ、ダウミンも100ないよ
    ダウミン気になってるん???

    17
    1
  79. 4037.匿名 :2024/05/22 (水)01:19

    ミシパはせーので書き込もうって約束してるのかな
    集団アンチ気質が染み込んでるんだね個人のシパ思考は自由だけど他メンをアンチしたり利用するのはやめてね当たり前な事だけどミシパはアンチ中毒みたいだからお願いしますね

    38
  80. 4038.匿名 :2024/05/22 (水)01:20
    >>4033

    ダウミン100ない言わんからオコなん???

    30
  81. 4039.匿名 :2024/05/22 (水)01:20
    >>4033

    同伴入隊したから1013%ないよ
    お休み

    74
  82. 4040.匿名 :2024/05/22 (水)01:20
    >>4034

    そんなことしないよ絶対に
    でも心ではグテを信じてるくせに、ただの仲良しなのにねー笑とか言ってるのもしらける。

    2
    50
  83. 4041.匿名 :2024/05/22 (水)01:20
    >>4027

    シパじゃないふりしてる
    都合の悪いことはなんでもミシパと他ペンのせい
    テテペンはソロ多いからテテ推しグテシパではないという(→グク推しグテシパにおしつけ)
    グクが思い通りにならないとグクアンチまでする
    都合のいい時だけグクに便乗してグテツートップとか言い出す

    これ全部嫌です

    62
  84. 4042.匿名 :2024/05/22 (水)01:20
    >>4033

    本人が認めてない以上はテニも100ないって言ってみて欲しいゆんてくちゃん

    42
  85. 4043.匿名 :2024/05/22 (水)01:20

    めっちゃキレてて草
    ダウミンにキレたのかアスパラにキレたのか

    53
  86. 4044.匿名 :2024/05/22 (水)01:20
    >>4027

    シパを大っぴらにしてる恥晒しよりシパ隠してくれてるほうが断然好感度高いけど?
    鍵パカ大好きな層の方ですか?

    49
    1
  87. 4045.匿名 :2024/05/22 (水)01:21
    >>4027

    わかってないな
    グテ好きはどっちも好き
    多分理解できないだろね

    69
    1
  88. 4046.匿名 :2024/05/22 (水)01:21
    >>4030

    これこれw

    1
    12
  89. 4047.匿名 :2024/05/22 (水)01:21
    >>4040

    仲良しじゃないん???
    グテ仲良しだよめっちゃ仲良し

    70
  90. 4048.匿名 :2024/05/22 (水)01:22
    >>4033

    じゃあテニは100パーないって言っておいでよ

    57
  91. 4049.匿名 :2024/05/22 (水)01:22
    >>4039

    知ってる。グミはないって思ってる。100パーねえよ。大体ジミンなんて、デビューしてすぐから女の子の前ではすげーすかしてて、意識しまくりだったからな
    グテはある
    だけどあんたらは、いつもごまかしてる

    1
    61
  92. 4050.匿名 :2024/05/22 (水)01:22
    >>4045

    わかってないな
    旅撮影と同伴入隊でグクアンチしてたのテテペンだから

    78
  93. 4051.匿名 :2024/05/22 (水)01:23
    >>4040

    そう思う根拠は?

    3
    1
  94. 4052.匿名 :2024/05/22 (水)01:23
    >>4048

    は??ジェニはテテのタイプじゃないし、テテもジェニのタイプじゃないよ。
    絶対ないだろ。

    10
    1
  95. 4053.匿名 :2024/05/22 (水)01:23
    >>4048

    テニは50%あるよ
    グテは99%
    グミグジは0%

    60
  96. 4054.匿名 :2024/05/22 (水)01:24
    >>4051

    絶対に言わないから。グテは100%、この先もないって。

    21
  97. 4055.匿名 :2024/05/22 (水)01:24

    なんでおこなの?
    アスパラ?ダウミン?
    グテシパナリして怒ってんの草

    52
  98. 4056.匿名 :2024/05/22 (水)01:24
    >>4040

    ならこの兵役の最中で偉いじゃないか
    そう言う事は心の中で思うもんだ

    25
  99. 4057.匿名 :2024/05/22 (水)01:24

    グミサポはダウンさん気にしておいた方がいいんじゃないの?

    27
  100. 4058.匿名 :2024/05/22 (水)01:25
    >>4041

    グテシパちゃんにとって都合の悪いことってなに???
    グクペンちゃんもソロ多いよ
    グテシパちゃんのグクアンチあれば通報するよ
    グテツートップとかいう単語言ってるグテシパちゃんいるんだそれはアンチではないね

    27