アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3755.匿名 :2024/05/21 (火)18:22
    >>3753

    jmkがグクとジミンがラブラブみたいなアニメーションみたいなの載せてるよ
    一緒に寝て起きて頭なでてみたいなやつ

    3
  2. 3756.匿名 :2024/05/21 (火)18:22

    サポ教祖の得意技は
    ヘイト感情を煽ること
    だよ〜
    Good badも操作するから
    気をつけてね

    40
  3. 3757.匿名 :2024/05/21 (火)18:22
    >>3750

    ジミンペンの中でも前回のアルバムほどは積まない人が増えるだろうし、新規は増えてない
    前回は全員のアルバムを買ったオルペンも今回からは精査するだろう
    シオニズムへの反対からハイブへの不買運動もある 
    人数が多いグクペンテテペンを敵にまわしてる
    ハイブの不正が叩かれてる状況で、会社は小細工をどこまで出来るか
    下手にやって暴かれたらジミンが叩かれるよ

    52
  4. 3758.匿名 :2024/05/21 (火)18:23
    >>3743

    ずっとジミン見てきたジミンペンならわかるでしょジミンは絶対に言いにくいことは言わないよ
    ってむこうの板で言ってる人いたんだけど、ジミンペンもそれがジミンなんだって納得?諦め?なのかな

    54
  5. 3759.匿名 :2024/05/21 (火)18:24
    >>3739

    ジミンアクゲがあの手この手で頑張るんじゃないか。他ペンザマァするために

    22
  6. 3760.匿名 :2024/05/21 (火)18:25

    通報板見といてくれい

    45
  7. 3761.匿名 :2024/05/21 (火)18:26
    >>3755

    それがアスパラとどう関係があるのかよくわからないね

    25
  8. 3762.匿名 :2024/05/21 (火)18:26

    てかジミダウにグク出してきてるみたいだけど信じてないならなぜ出してくんの?
    相手はグクだとかグテシパがやってる、彼女はサセン捏造だなんだ色々逃げ道作って大変だね
    信じてないなら話出さなきゃいいのに
    結局信じちゃってんだろうなジミンアクゲ達
    それで拡散しちゃって収集つかないやん

    50
  9. 3763.匿名 :2024/05/21 (火)18:26

    サポがヘイト煽っても、ひたすら無になってくだけだと思うよ

    31
  10. 3764.匿名 :2024/05/21 (火)18:26
    >>3760

    ありがとう見たよ
    通報してきます

    33
  11. 3765.匿名 :2024/05/21 (火)18:26

    テテがあのバムとの写真見せてくれたのグクのWラの酷いコメントの後じゃなかった?
    ありがとうって言ってたグクペンさん見たよ

    106
    1
  12. 3766.匿名 :2024/05/21 (火)18:26

    そういう所も含めて好きなんだと思うよ
    でもその好きでいてくれるペンも今回はかなり参ってるよね

    3758さんへだった

    18
  13. 3767.匿名 :2024/05/21 (火)18:27
    >>3754

    それもバムの待遇について酷いアンチをされてるの受けての写真だろうに。バムがグミの子供()だって言うほど、グミに確信があるならアンチの言い分を否定する写真をのせてくれたテヒョンにお礼を言うくらいの余裕もってもいいんじゃないかね。

    91
  14. 3768.匿名 :2024/05/21 (火)18:27
    >>3755

    キモイの一言だな
    ダウン砲に負けてないようにみせようと必死なんだろう

    60
  15. 3769.匿名 :2024/05/21 (火)18:28
    >>3753

    ジミンアスパラ好きっていうイメージないわ
    トンカツならわかるけど

    79
  16. 3770.匿名 :2024/05/21 (火)18:29
    >>3760

    通報します ありがとう
    相変わらずテテアンチが酷いね

    42
  17. 3771.匿名 :2024/05/21 (火)18:29
    >>3767

    テテがやる事は全部出しゃばりとか嘘つきとか悪く書かないと気が済まないんだからあの写真も余計な事して!とか思ってるよきっと
    ていうかシパサーとか書いてるの見た気がする怒

    60
  18. 3772.匿名 :2024/05/21 (火)18:30
    >>3769

    ちょっと笑うwww

    37
    1
  19. 3773.匿名 :2024/05/21 (火)18:30

    サポは公開垢ではスルーか笑い飛ばしましょうみたいなこと言ってるスクショ貼られてたような
    本当は満身創痍なんじゃないのかな

    32
  20. 3774.匿名 :2024/05/21 (火)18:31
    >>3758

    そういうちょっと情けないけど人間味のあるジミンが好きなんだよ、ってもっと切実に発信してあげればいいのにね

    実際ネットに溢れてるのは完璧超人みたいな作られたジミン像ばかりで、そんなジミンちゃんはやっぱりほかのどのメンバーよりもすごい!!なんだもん

    周りは白ける以外どうすればいいのよ

    62
  21. 3775.匿名 :2024/05/21 (火)18:32

    通報板に雨グミを通報するバナーあったね
    あれをどんどん拡散したらいいのかな

    46
  22. 3776.匿名 :2024/05/21 (火)18:33
    >>3672

    これさダウンさんの画像のテーブル反射具合すごいね
    どちらかといえばジミンのローテーブルで撮るとこんな感じになるんじゃない…?ジクッカーミシパサポ大丈夫?と思った

    36
  23. 3777.匿名 :2024/05/21 (火)18:33

    実はこの前からデバクって何?って思ってたんだけどそういうニュースサイトがあるのね

    35
  24. 3778.匿名 :2024/05/21 (火)18:35
    >>3758

    もう旦那に対して諦めている妻かお母さんレベルの達観っぷりで草

    31
  25. 3779.匿名 :2024/05/21 (火)18:37
    >>3758

    私もあれ見てなんだかなぁって思ったんだよね
    しょうがないとかの話じゃないよね
    あれが本心ならやっぱりジミンペンって理解できないと思った

    55
  26. 3780.匿名 :2024/05/21 (火)18:43

    ミサポが嘘でも本当だと言い続ければ本当になると本気で思ってるんだろうって言われてたけど、同じ理屈で本当でも嘘だと言い続ければ嘘になるんだろうな

    でも現実はそう都合良くはいかないんだよ
    どうするんだろうねこの先

    50
  27. 3781.匿名 :2024/05/21 (火)18:44

    元カノ判明だけで(今付き合ってるのかはしらないが)この暴れよう。
    ジミンが結婚する時はどうなるんだよ。

    59
  28. 3782.匿名 :2024/05/21 (火)18:47

    今アスパラなんだっけ知ってると思ったらグテエピだわ泥棒したんだね
    なんて事ないエピではあると思うけどね

    70
  29. 3783.匿名 :2024/05/21 (火)18:47
    >>3741

    ナムのアルバムはとても楽しみなんだけどね、ミニモニ嫌なわけではないけど他メンだったらもっと気軽に楽しみにできたと思う
    それが答えになってるよね、きっとライアンPDの楽曲リリースの時により分かるよね

    40
  30. 3784.匿名 :2024/05/21 (火)18:50

    大量のアスパラ一緒に食ってたのジョングクとテテじゃんw

    107
  31. 3785.匿名 :2024/05/21 (火)18:52
    >>3730

    ごめんやで

    ジミンは一人では何もできない
    今まで事務所が尻拭いをしてきたから
    この状況でもメンバーに頼ると思ってる
    特にジョングク
    またジョングクに顔を近づけた写真を一枚撮って逃げようとすると思う
    それか長い作文を書いてジュングガと一緒に…をかますと思う

    本当、ごめんやで

    ジミンは沈黙で逃げると思うわ

    73
    7
  32. 3786.匿名 :2024/05/21 (火)18:52
    >>3784

    だよね、それも上書きなのか泥棒なのかしないと気が済まないんだろうね

    そもそもジミンがトンカツ好きな事サポ知らなそう
    チミちゃんはお酒に弱くて辛いものも苦手だからジョングクに食べてもらうみたいな妄想post見た事あるし
    (ハア????ってなった)

    69
  33. 3787.匿名 :2024/05/21 (火)18:54
    >>3786

    妄想すぎる両方大好物やん

    66
  34. 3788.匿名 :2024/05/21 (火)18:54
    >>3784

    そうなんや笑
    またミシパのおかげでグテエピ知ったわ笑
    ほのぼのだねぇ

    74
  35. 3789.匿名 :2024/05/21 (火)18:54
    >>3785

    ごめん ジョングガやw

    34
  36. 3790.匿名 :2024/05/21 (火)18:56
    >>3783

    誰かと組むとイヤな気分になるんだよなあ なんでだろ

    34
  37. 3791.匿名 :2024/05/21 (火)18:56
    >>3781

    ルセラとダンチャレした時のジミンアクゲの暴れか方凄かったから

    ダンサーのあの子とかダウンさんみたいに我関せずみたいな人しか逆に残らんのじゃ
    ジミンペンもそうじゃない?

    40
  38. 3792.匿名 :2024/05/21 (火)18:57
    >>3788

    ちなみにアスパラ好きを何度も教えてくれるのテヒョンだから

    106
  39. 3793.匿名 :2024/05/21 (火)18:58

    私もアスパラエピをいま知った
    グミシパ経由で知るグテエピ

    73
    0
  40. 3794.匿名 :2024/05/21 (火)18:58

    焼きアスパラ食べたくなってきた

    57
  41. 3795.匿名 :2024/05/21 (火)18:58

    アスパラ美味いよね
    とんかつも美味いよジミンペン

    50
  42. 3796.匿名 :2024/05/21 (火)19:00
    >>3786

    ここの乗り込み見てても本気で二次創作と現実の区別ついてない人いそうだよね

    43
  43. 3797.匿名 :2024/05/21 (火)19:00
    >>3760

    通報しようと思ったら私あのアカウントに先行ブロックされてた
    ってことは日本のサポとかアンチと繋がってるんじゃないか?

    42
  44. 3798.匿名 :2024/05/21 (火)19:00

    辛いものが苦手なのはテテだよね
    ジミンはそんなことないよね

    81
  45. 3799.匿名 :2024/05/21 (火)19:01
    >>3794

    アスパラと豚バラを炒めて塩コショウするだけでめちゃ美味いよ笑

    44
  46. 3800.匿名 :2024/05/21 (火)19:03
    >>3797

    海外でもジミンアクゲやジクッカーはテテペン総ブロックとかしてる垢多いからどうだろう

    34
  47. 3801.匿名 :2024/05/21 (火)19:04
    >>3799

    アスパラ&とろけるチーズ塩コショウ春巻きの皮で巻いて焼いてみて

    61
  48. 3802.匿名 :2024/05/21 (火)19:04

    グミシパってテテの真似しすぎてマジ怖い

    推しなんて憧れの対象なんだから、真似したい方を推せばいいのに、
    推しのために奪えると思ってる思考が理解できない

    105
  49. 3803.匿名 :2024/05/21 (火)19:05
    >>3801

    お腹へってきた笑

    通報板は本物の滑ったさんかな
    ありがとね

    42
  50. 3804.匿名 :2024/05/21 (火)19:06
    >>3802

    同じ部分で勝ちたいんかなーそれぞれの良さがあろうに

    49
  51. 3805.匿名 :2024/05/21 (火)19:07
    >>3803

    うん、この件で最近増えてきてるよね
    少し回ってみとくよ
    ちなみにその3801もあてくしです

    画像乗せてって書いてしまった
    画像載せて←ここで訂正する

    38
  52. 3806.匿名 :2024/05/21 (火)19:07
    >>3784

    たかだか大量のアスパラ食べるエピですら盗まなきゃならないのかミシパは。
    アスパラ食べるくらい別にいいと思うんだけどね。

    80
  53. 3807.匿名 :2024/05/21 (火)19:09
    >>3800

    私のアカウント鍵だしテテのアイコンでもないんだけどな
    テテプロテクトとかのフォロワー一斉ブロックとかしてそうだね

    48
    1
  54. 3808.匿名 :2024/05/21 (火)19:10
    >>3797

    自分もブロックされてる
    主に海外テテソロ大手、テテプロ垢、テテ応援関連をフォローしてる

    47
  55. 3809.匿名 :2024/05/21 (火)19:10
    >>3807

    そっちかもねチェーンブロックとか

    36
  56. 3810.匿名 :2024/05/21 (火)19:10

    アスパラの流れ笑った
    レシピ教えてくれた人ありがとう
    通報板見てくるね

    47
  57. 3811.匿名 :2024/05/21 (火)19:10
    >>3769

    元々テテがアスパラのローストが好きって話しててグクが朝食にそれを山盛り頼んでたからなんとしてもグミエピソードに塗り替えたいんだろうね
    そもそもあのアスパラ写真載せた時期ってたしかその前の夜?にホビがVラしててそこにナムとテテとグクが来てグクがテテに明日の朝ご飯で食べよう的な話してた記憶があるわ(うろ覚えだから時期違ってたらごめん)
    とにかくグテ上塗りしたくて仕方ないのだけはわかる

    96
  58. 3812.匿名 :2024/05/21 (火)19:12
    >>3798

    ジミンはむしろ辛いもの好きだよ

    68
  59. 3813.匿名 :2024/05/21 (火)19:13
    >>3804

    テテばかりみてジミンを見ないから、ジミンを語れず、数字のことしかいえない
    グミネタもグテネタの真似だから盛り上がらない

    ジミンのことだけ見てたら全部良い方にいくと思う

    73
  60. 3814.匿名 :2024/05/21 (火)19:14
    >>3811

    上塗りしようとして、グテの話知らない新規や他ペンがまた新しいグテのエピを知る流れが出来上がってきたね

    83
  61. 3815.匿名 :2024/05/21 (火)19:14

    マッククスにしろアスパラにしろグクはテテの好きなものをよく作ったり食べたりしてるよね
    バターで焼いたステーキとかワインとかもそうか
    普通に仲良いから不自然でもなんでもないけど、シパ脳で見るとそういうのもガチの根拠になるから必死で横取りしたいんだろうね

    98
  62. 3816.匿名 :2024/05/21 (火)19:15

    ダウンさん批判してる雨グミと雨グミにコメ残してる人達も一斉にダウンさんにお伝えするのっていいよね

    87
  63. 3817.匿名 :2024/05/21 (火)19:16
    >>3815

    さっさとグテを親友枠に押し込んだら、精神的に楽だと思うよ
    グテに怯える必要もないし、事実は曲げらないんだから

    92
  64. 3818.匿名 :2024/05/21 (火)19:17
    >>3815

    パセリとかニッチなとこも攻めてるよね笑

    70
  65. 3819.匿名 :2024/05/21 (火)19:17

    エピ泥棒したところでグクとジミンが付き合うことはないんですけどね
    何無駄な事やってるんだミシパは

    77
  66. 3820.匿名 :2024/05/21 (火)19:18

    ジミンとグクってコンテンツとかは多いしスクリーンタイムも多いんだけどグクとテテみたいな自然な仲の良さが伝わってくるエピソードって実は驚く程に少ないよね
    グクにとってジミンが特別みたいなエピソード、ぱっと思いつかないよ
    ミシパはそういうのはグテからパクって身体的接触ばかり騒いでるよね

    105
  67. 3821.匿名 :2024/05/21 (火)19:19
    >>3815

    マッククスはグクの小麦粉アレルギーが判明してからふたりともよく言うようになったと思う
    一緒に食事すること多いのかなと思ったけどそれ書くとグテシパって言われそうだけど違います笑

    106
    2
  68. 3822.匿名 :2024/05/21 (火)19:19
    >>3811

    私あのVラ好きでよく見返してるんだけど18年の9月ごろだったと思うよ
    明日の朝ビビン麺食べる?みたいな話ししてて可愛かったね
    スレチごめん

    80
    1
  69. 3823.匿名 :2024/05/21 (火)19:19

    グミサポというかジミンアクゲこれと同じ手法使ってないよね?

    21日、法曹界によると、ソウル中央地検刑事6部(鄭志恩部長)は前日、コンピューターなど障害業務妨害などの疑いで、元芸能企画会社代表に音源の買いだめを依頼した芸能界関係者11人を在宅起訴した。 彼らは2018年12月から2019年12月まで500台余りの仮想PC、大量購入したインターネットアドレス(IP)、不法取得した個人情報1,627個を利用して国内主要音源サイトで15個の音源を172万7,985回繰り返し再生し音源順位を操作した疑惑を受けている。

    検察は、彼らが組織的に音源を買いだめしたと判断した。 容疑者らは営業ブローカーを通じて音源順位操作を希望する業者を募集した後、仮想PCに色々なIPを割り当て、多数のアカウントで接続する方法で音源サイトのアビュージング(意図的操作)システムを無力化したと調査された。

    検察関係者は「この間、音源市場で着実に提起された音源買いだめ疑惑が組織的になされた事実を具体的に確認した」として「検察は被告人の犯罪に相応する刑が宣告されるよう最善を尽くす」と明らかにした。

    69
  70. 3824.匿名 :2024/05/21 (火)19:20
    >>3817

    それ本当に思う
    それこそグテは仲良いってことを認めちゃったほうが楽になると思うけど、そしたら今までやってきたアンチ行為が意味の無いもので単なる嫉妬から来るものだと認めることになるから出来ないんだろうね

    66
  71. 3825.匿名 :2024/05/21 (火)19:21
    >>3798

    森か何かで辛ラーメンアングリーだっけアレ選んでるの見てスゲーーーって思ったしボンボヤ2かなお酒をボトルでラッパ飲みしててそれもカッケーーーってなった

    58
  72. 3826.匿名 :2024/05/21 (火)19:23
    >>3817

    それな
    本人達もチングって言ってるし
    どうしても教祖が言ってた「グクはテテが苦手、嫌い、特別なのはジミンだけ」って呪縛から逃れられないみたいだよね

    83
  73. 3827.匿名 :2024/05/21 (火)19:23
    >>3758

    言いにくいことは言わないというか踏み込んだことは言わないイメージはある
    余計な波風が立つようなことは言わないというか
    たとえ相手がアミでもダメなことはダメだと言うことも必要だよねってメンバーと、それでもアミだからってメンバー
    ジミンはどちらかと言うと後者のイメージ
    見方によってアイドルとしてどちらも正しいけど、結果的にペンを勘違いさせてきたというかつけあがらせてきたというか
    そこにジミンの意図はないんだけど、なんせペンがおバカばかりだからアミに優しいジミンちゃんアミ思いのジミンちゃん最高それに比べて他メン他ペンは〜、って悪循環
    本人とペンに乖離があるような

    66
  74. 3828.匿名 :2024/05/21 (火)19:23
    >>3822

    朝一緒に食べるの前提みたいに話してて可愛かったよね
    何だかんだ昔からグテは変わらず仲良いのに、ミシパが勝手にそれを変な目で見て勝手に嫉妬して暴れてるだけなんだよな
    グテが仲良いことなんて普通のアミならみんな知ってるのに、ミシパから見たらなぜかみんなグテシパになるみたいだし

    100
  75. 3829.匿名 :2024/05/21 (火)19:25
    >>3825

    ジミンがお酒弱いとかさすがにモグリと言われても仕方ないレベルだわ
    シャンパン一気飲み知らんのかってなるよね

    83
  76. 3830.匿名 :2024/05/21 (火)19:27
    >>3811

    アスパラの前日はジン、ジミン、テテ、グクのVラだよ 同じ部屋ですよねってテテが言ったやつ

    69
  77. 3831.匿名 :2024/05/21 (火)19:29
    >>3827

    本人とペンに乖離がある「だけ」ならそれでいいと思うし、他メンペンも何も言わないと思う
    自分のペンが他メンにアンチしたりアンチを自浄せずに放置した結果、多方面に嫌われてジミン本人にすら影響が出そうなのに、それでも何も言わないのがジミンだからっていうのは違うかなと思うよね

    50
  78. 3832.匿名 :2024/05/21 (火)19:29
    >>3830

    あのグテの長いスクショタイムがあったやつ?
    違ったらごめん

    59
    1
  79. 3833.匿名 :2024/05/21 (火)19:29

    漢ジミンってbioに書いてるジミンペンの呟きこの前Xで見てすごい安心した
    これこれってなったよ

    40
  80. 3834.匿名 :2024/05/21 (火)19:29
    >>3673

    黒い布、だね…
    ピッカピカの黒の天板とはひゃくぱー別物だね

    47
  81. 3835.匿名 :2024/05/21 (火)19:30

    そろそろ「グテシパ必死だな」とか「やっぱりぱるはグテシパばっかりだな」とか乗り込んでくると思ったのに今日は来ないね

    75
  82. 3836.匿名 :2024/05/21 (火)19:30
    >>3824

    いつも過去は忘れる都合の良い脳みそだから、明日からでもぜひ実戦してもらいたいわ

    チング枠に出来ないのは、もしかしてグミシパに親友がいないからなのかな
    人間関係が全て恋愛になるあの人たちおかしいよね

    38
  83. 3837.匿名 :2024/05/21 (火)19:32
    >>3835

    アスパラの話で楽しかった
    サポがいないとこんな感じでいいよね

    67
  84. 3839.匿名 :2024/05/21 (火)19:32
    >>3829

    ジミンが好きなお酒って、爆弾酒
    ビールと焼酎まぜるやつだよね
    ジミンにファンタジー求めすぎキモいわ

    65
  85. 3840.匿名 :2024/05/21 (火)19:32
    >>3832

    ああ、あの放送事故みたいに固まってたやつだよね
    私沼ったばかりでシパとかケミとか界隈の空気知らないで見てなんで一緒の部屋なのをごまかす?一人部屋じゃないとBTSださいとかなのか?って思った
    あの頃に戻りたい

    85
  86. 3841.匿名 :2024/05/21 (火)19:33
    >>3829

    やっぱ切り取りしか見てないのかね
    あそこグミシーン多分無いし出回ってなさそう

    51
  87. 3842.匿名 :2024/05/21 (火)19:34
    >>3835

    ジミダウで突っ込まれるのわかってるから来ないんじゃない

    24
  88. 3843.匿名 :2024/05/21 (火)19:34
    >>3840

    ジンくんがグクの部屋のほうが広いって言ってたとき?笑
    あれ面白かった
    しかしこないだサポがあれを載せてるの見たよ
    誰だったか忘れたけど地雷じゃないの?って思ったんだけど

    71
  89. 3844.匿名 :2024/05/21 (火)19:34
    >>3841

    マジで見てないと思う
    仲間内でグミチャンスあるところだけ切り取って回してるんじゃないかな

    42
  90. 3845.匿名 :2024/05/21 (火)19:35
    >>3836

    忘らるる都のぼたんちゃん思い出しちゃった

    23
  91. 3846.匿名 :2024/05/21 (火)19:35
    >>3833

    ミシパ界隈ジミンにかっこいいって言ったら怒るもんね

    40
  92. 3847.匿名 :2024/05/21 (火)19:36
    >>3831

    ジミダウ板軽くロムったらファンのあり方みたいな話でジミンペン同士が揉めてたけどけっこう独特な考え方の人が多いなって思った

    39
  93. 3848.匿名 :2024/05/21 (火)19:37
    >>3843

    そんな事もあった気がする
    グクが売るほど黒い服持っててみんな笑いまくってたよねw
    グミはなかったと思うなー
    そのアスパラは覚えてないけどアスパラエピを盗むために載せてるんじゃないのかな

    52
  94. 3849.匿名 :2024/05/21 (火)19:38
    >>3830

    そうだったかもしれない
    勘違いしててごめん
    訂正ありがとう!

    21
  95. 3850.匿名 :2024/05/21 (火)19:38

    そういえばあのVラ2019年の今頃だったね
    だから蒸し返してるわけね
    どう頑張ってもグミエピにはできないよな

    56
  96. 3851.匿名 :2024/05/21 (火)19:40
    >>3829

    ボンボヤでもビール大量に買おうとしてグクに止められてたけどみんな1本ずつ飲んであとは僕が全部飲むって言ってたよ
    お酒強いし好きだと思う

    67
  97. 3852.匿名 :2024/05/21 (火)19:42
    >>3847

    検証してる時とかって逆に集中してるけど
    ある程度終わってこのなんとも言えない時間の時って色々考えちゃんかなとも思う
    でもどうしてあげることも出来ないね

    27
  98. 3853.匿名 :2024/05/21 (火)19:43

    お互い同伴入隊を志願した

    と某グミシパは言ってるけど、
    ・まずお互いかどうかはわからん
    ・志願は意味合いとしては間違ってないのかもしれないが!
    背景とともにその言葉使えよ!

    グクの言葉を忘れるな!

    52
  99. 3854.匿名 :2024/05/21 (火)19:43
    >>3851

    あれも皆の好きなジミンだよね
    ミシパの言うかよわい姫ジミンは存在しない
    お酒弱くて辛いもの苦手なのは別のメンバー

    今「ここはグテシパの巣窟」待ちしてるんだけど今日は来ないのかな

    57
  100. 3855.匿名 :2024/05/21 (火)19:44
    >>3847

    そうなんだよね
    他メンアンチのこと知らないはずないのに、あれがジミンペンの考えなら自浄しないはずだわと思ったよ
    孤立していくだけだと思うし、これからますます無になるなと思った

    45