アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3552.匿名 :2024/05/21 (火)11:45
    >>3549

    3548さんがいってるのはジミンが表彰されたから公報の表紙になるってジミンペン、ミシパが言ってたけどなってないっていう話だと思う。
    ちなその表彰、実際は訓練兵修了式で表彰されたやつね。

    49
  2. 3553.匿名 :2024/05/21 (火)11:46
    >>3548

    内容的に入隊数ヶ月の兵士がやる内容なのかなと疑問があるね

    30
  3. 3554.匿名 :2024/05/21 (火)11:50

    5師団インスタなんてあるんだ良いなあ

    11
  4. 3555.匿名 :2024/05/21 (火)11:57
    >>3548

    そうそう
    「ジミンはもう特級戦士すでにとって4月の5師団の広報誌で表彰ページあって今月中ぐらいに出てくるから待っとけ」みたいなこと言ってたよ
    出てなかったんだね

    75
  5. 3556.匿名 :2024/05/21 (火)12:00
    >>3552

    3548です
    ごめん調べてきた、このことかな
    いずれにしても今回どこにも載ってないわ

    69
  6. 3557.匿名 :2024/05/21 (火)12:00
    >>3555

    何で本人が何も言ってないのに知ってるの?
    創作なの?ジミンアクゲ怖いわ

    59
  7. 3558.匿名 :2024/05/21 (火)12:01

    出張十五夜コラボの回見返してたらナムさんが「僕ら全員文系なのに」って言ってたよ
    だよねって思った

    73
  8. 3559.匿名 :2024/05/21 (火)12:04

    他メンは自分ができる範囲でそれとなく否定してくれてるからジミンもジミンのタイミングできてくれたらいいなと思う。

    21
  9. 3560.匿名 :2024/05/21 (火)12:05
    >>3558

    子供の頃理系得意でもそれから先高校大学で理系に進むとは限らないもんね

    43
  10. 3561.匿名 :2024/05/21 (火)12:06

    通信制の大学はみんな芸術系とってたよね?違ったかな
    理系の学部もあったんだろうか

    19
  11. 3562.匿名 :2024/05/21 (火)12:15
    >>3558

    FDCになるの工大卒の人とかが多いみたいよ
    本国の人がジミンにそのスペックないけど本当なの?って言ってた

    69
  12. 3563.匿名 :2024/05/21 (火)12:17
    >>3556

    第二のメットガラか

    48
    0
  13. 3564.匿名 :2024/05/21 (火)12:18
    >>3560

    ジミンパパがジミン理系得意だからって言ってどこかに寄付したって見たけど、それでジミンは理系だってなったと思ってた。違ったっけ?

  14. 3565.匿名 :2024/05/21 (火)12:21

    マジレスすると中高の普通科で理系得意というほどのことってあまり言えないと思う
    理系、文系くらいは言えるけど
    しかもほとんど中学の話だよね

    37
  15. 3566.匿名 :2024/05/21 (火)12:22
    >>3559

    ジミンにできるかなぁと今までのジミン見てたら思うわ

    31
  16. 3567.匿名 :2024/05/21 (火)12:23

    理系で首席って話が一人歩きしてる

    45
  17. 3568.匿名 :2024/05/21 (火)12:23
    >>3561

    ジミンとテテは放送芸能学科だよ

    36
  18. 3569.匿名 :2024/05/21 (火)12:28
    >>3529

    ロングパスごめん
    テテは逃げなかったって一文に涙腺が崩壊しそうだよ
    私が言うのもなんだけど、ありがとう

    本当、テテはいつも誠実にアミに向き合ってくれてる
    そんな人だからもっと好きになる

    122
    1
  19. 3570.匿名 :2024/05/21 (火)12:28
    >>3567

    ジミンは中学時代数学が得意の理系(パパ談)

    釜山芸術高等学校現代舞踊科に首席で合格

    アイドル業のためソウルの高校に転校

    グローバルサイバー大学放送芸能学科入学
    同学科大学院卒業

    27
  20. 3571.匿名 :2024/05/21 (火)12:28

    FDCだって未確認情報だよね
    分からない事をすごい拡散するね
    でもジミダウロムったらジミンは補職も教えてくれないみたいな事書いてあったから普通のジミンペンは未確認情報だってわかってるんだよね
    当たり前か

    57
  21. 3573.匿名 :2024/05/21 (火)12:34
    >>3566

    まー確かにすぐすぐは無理だろうね

    7
    0
  22. 3574.匿名 :2024/05/21 (火)12:35
    >>3565

    タリョラ見たことないんかいって思うわ
    お、理系だなって思うエピ出てくる?

    56
  23. 3575.匿名 :2024/05/21 (火)12:37

    高校からアイドルで理系分野どころか普通に勉強する時間もなかったのに、それでも配属されてしまったらできる仕事は限られちゃうだろうね
    それこそ有名人特権なら軍は広報でバンバン使わないとなのに何もないね

    ジミンペンはどこかおかしいところにそろそろ気づいて

    54
  24. 3576.匿名 :2024/05/21 (火)12:42

    そもそも補職でFDC配属なんてあるもんなの?結構な機密情報にまみれてそうな所に1年半で除隊する人配置するのが不思議で

    44
  25. 3577.匿名 :2024/05/21 (火)12:47
    >>3562

    当たり前だけど機械系大卒か大学院卒と同等のレベルが必要だと思うよ
    資格も必要かもしれないね
    サイバー大学卒でできるわけないやろ!

    47
  26. 3578.匿名 :2024/05/21 (火)12:53
    >>3564

    昔はメンバーもジミンさんだけ理系だねって言ってたインタビュー記事あったよ
    会報だったかな

    7
  27. 3579.匿名 :2024/05/21 (火)12:59
    >>3578

    ORICONの特集インタビューのこと?

    24
  28. 3580.匿名 :2024/05/21 (火)12:59

    ちむたまちゃんの兵役情報垢フォロワー6000人超えだったけどソース無しの
    適当情報だったんだ
    今回女優さんに対してあの人はアンチ
    だからって言っていたな

    34
  29. 3581.匿名 :2024/05/21 (火)13:00

    もちてんさん最近大人しいね
    見に行ったけど1ヶ月以上postしてないみたい
    Barbieっぽいアイコンになってて驚いた

    30
  30. 3582.匿名 :2024/05/21 (火)13:08
    >>3579

    あ、それかもしれない

    6
  31. 3583.匿名 :2024/05/21 (火)13:09
    >>3581

    最近別グルにいってるってここで見た気がする

    17
    1
  32. 3584.匿名 :2024/05/21 (火)13:11
    >>3579

    本当だね、もしかしてこれがFDCのソース()なのかなw
    高校大学の数Ⅲ物理必須だと思うし中学の数学化学好きっていうのとレベルが違いすぎるだろうと思う

    46
  33. 3585.匿名 :2024/05/21 (火)13:16
    >>3583

    そのまま2度と戻ってこないでほしい

    46
  34. 3586.匿名 :2024/05/21 (火)13:20

    サポは今ハイブ板とダウミン板に住んでるみたいだね

    34
  35. 3587.匿名 :2024/05/21 (火)13:21
    >>3584

    グミシパって基本的な教育も受けてないのかなと思う時がよくある
    大学まで行った人なら弾道計算なんて物理数学を専門的に学んだ人じゃないとできないって専門外でも分かると思うんだが、シパは誰も指摘しないのね

    52
  36. 3588.匿名 :2024/05/21 (火)13:23

    ジミダウ板で今朝のインラでの発言まとめ見たよ
    ・全部証拠を集めています。数ヶ月後に訴状が届いても私に謝らないでね
    ・合意はありません
    ・怖がりながら生きてください
    ・弁護士もみんな見てる、どうにかして必ず捕まえる

    雨グミもこの証拠の中に入ってるといいな
    彼女は本当に訴えそうだから

    93
    0
  37. 3589.匿名 :2024/05/21 (火)13:31

    ハイヂはMy Youを汚さないで欲しいし、これを引用して「厳しい条件と環境下を知っていながらお互い同伴入隊を志願した2人。共に支え合って頑張ってるんだろうぁ#Jikook」って未だに同伴に縋ってる空は本当に消えてほしい

    61
  38. 3590.匿名 :2024/05/21 (火)13:34

    ジミンペンてダウンさん叩いてるアクゲとかジクッカーの通報ってテテペンとかグクペン他メンペンがしてるからいいやくらいにしか思ってなさそうなんだよな
    被害者ヅラしてるみたいな事言ってるけど相手犯罪者集団なんだけどね
    通報もしてないから知らないか

    63
  39. 3591.匿名 :2024/05/21 (火)13:41
    >>3589

    グクの楽曲への冒涜だよ
    空のポスト→
    当時、ジョングクからアミへのファンソングとしてFESTAで
    配信された曲だけど個人的に今の2人にピッタリ過ぎて感動してる

    グクの楽曲じゃなくてジミンのファンソングにフォーカスあててくれないかな
    本当にグク→ジミンの図じゃないと納得しないんだね
    だから避けてる事も行動をいちいち把握してない事も伝えない事も無視するんだね

    62
  40. 3592.匿名 :2024/05/21 (火)14:03
    >>3587

    もともと読解力に理解力、道徳心や善悪等の人としての基本すら持ち合わせてないのに
    さらに先の学びなんて無理そう
    しかもシパエピ考察語りゃアニメや漫画の世界なの?リアルで恋愛した事あるんか?だし、友達いないからわからないの?ってなるようなコメ残したり残念でしかないよあの集団

    43
  41. 3593.匿名 :2024/05/21 (火)14:18
    >>3588

    もうジミンアクゲが訴えられるならどこからでもいいからやられてほしい
    まじで相手は誰でもいい
    ハイブ内で大丈夫だからと同じ温度で誹謗中傷して痛いめにあえばいい
    相手が変われば対応も変わる
    ハイブみたいに多数の報告で手が回らん、期間が長い事があるかもしれないが小さいコミュだと簡単に精査できそう
    どんどんやっていってもらいたい

    60
  42. 3594.匿名 :2024/05/21 (火)14:29
    >>3593

    1人2人でも日本人が確実にSNSでの誹謗中傷セクハラで訴えられたってわかれば一斉にイルサポは大人しくなる気はする
    でもそれはアミ側に分かるように発表するのは難しい事なのかもしれない

    32
  43. 3595.匿名 :2024/05/21 (火)14:32

    ミシパってグクはジミンに対してメンバー同僚仲間先輩後輩同郷間の愛情しかないのいつになったらわかるんだろ
    ミシパ空や雨ブロのやつらにグクの名前を出されるだけでも虫酸が走るわ

    47
  44. 3596.匿名 :2024/05/21 (火)14:41

    サポってここで言われてる事とか全部ジミンアンチのグテシパテテペンが言ってる!って思ってるのかな
    Xでもテニ確だからってダウミン言うなみたいな事呟いてる人多くない?両者全く関係無いことに気付かないのか、わざと名前出して嫌がらせしてるのか

    35
  45. 3597.匿名 :2024/05/21 (火)14:44
    >>3595

    もう意地で続けてるから今やってることがアホらしいと思わない限り無理だと思う
    家族バレでもすればまた別なんだろうけどね

    23
  46. 3598.匿名 :2024/05/21 (火)14:46
    >>3596

    わざと名前だして嫌がらせしてると思う
    隙あらば風化させない、テニを忘れさせない運動だと思うよ
    普段から書いてるとアンチ丸出しだから、他グルの噂とか何か機会あるとすかさず書いてるねw 今回はダウミンの八つ当たりを兼ねた祭りでしょうね

    グテシパやテテペンでダウンさんのこと書いてる人いないのに、誰に向けてるの?って話

    バレバレなんだけど

    49
  47. 3599.匿名 :2024/05/21 (火)14:50
    >>3594

    でも確実に訴えられた人は消える
    アミに広がらなくても誹謗中傷簡単にやれちゃう人が消えてくれるなら有難い
    そこまでする垢は活発に動いてただろうしその垢が急に大人しくなれば仲間内では気づきそう
    とりあえず海外含め1人でも消えてくれるならなんでもいい

    33
  48. 3600.匿名 :2024/05/21 (火)14:50

    自分たちがダウミンの件で辛い思いするのが嫌だから無理やりテニ出してるんでしょう
    でもテテペン、グテシパはテニ信じてる人ほぼいないから結局アンチがどこ所属か丸わかりっていうだけで終わってしまうんだけども

    91
  49. 3601.匿名 :2024/05/21 (火)14:50

    テニ確って、グミガチの対となるグミシパのおまじないだね
    どっちも幻 捏造

    84
  50. 3602.匿名 :2024/05/21 (火)14:51
    >>3596

    あほなんだよ
    ジミンとグクが付き合ってないことも、
    ダウミンにグテやテニが全く関係ないことも、
    敵はグテシパだけじゃないことも、
    界隈全体にアンチバレしてることも、
    ジミンの評判を落とし続けてることも、
    自分たちが気持ち悪い存在だということも、
    何百回言われても理解できない

    123
  51. 3603.匿名 :2024/05/21 (火)14:55

    グテシパもおそらくダウミンとグテ無関係と思ってるから、わりとどうでもいいんじゃないかな
    海外もテニを勝手にお祝いしたジクッカーにやり返してるだけでしょ

    62
  52. 3604.匿名 :2024/05/21 (火)15:02
    >>3597

    自分たちのやってること家族や友達にもバレたくないだろうね 自分の家族がそんなんしてるって知ったらマジで無理軽蔑するわ

    41
  53. 3605.匿名 :2024/05/21 (火)15:08
    >>3597

    家族は気づかないのかな?
    うちのお母さん、奥さん楽しそうに推し活してるなぐらいなのかなまさか異国のアイドルにセクハラ誹謗中傷してるなんて思わないよね
    もしくは興味もたれてないとかコソコソ推し活してるとか
    どちらにしても早くバレて周りの人たちに軽蔑されますように

    50
  54. 3606.匿名 :2024/05/21 (火)15:11

    ダウンが絶対にアンチミシパを告訴する気みたいだから今年中に動きがあるかもね

    97
  55. 3607.匿名 :2024/05/21 (火)15:11

    サポって子持ち多いんだしいっそご家族にバレてお母様がどんなことしてるか知ってもらってもいいと思うけどね

    どの道このままいくといつかはバレそうだけど、こういう大人になっちゃいけないよっていう見本になるんじゃないかな

    50
  56. 3608.匿名 :2024/05/21 (火)15:13
    >>3602

    そうだね
    テテアンチのグミシパがブーメラン食らわなかった事ないのに何故いつまで経っても学ばないのか?
    それは悲しい程にあほだから

    私生活でこんなに頭悪い大人に会った事ないから自分の親に感謝した

    52
  57. 3609.匿名 :2024/05/21 (火)15:15
    >>3606

    ダウンさんを絶賛応援するわ

    77
    1
  58. 3610.匿名 :2024/05/21 (火)15:16
    >>3596

    グクの曲や言葉をシパ妄想で穢すな!アミへの言葉をジミンへの言葉に勝手に置き換えるな!ってグクペンでなくてもアミなら理解できる反応だと思うんだけど、
    グミシパのキチなところは、グテシパが嫌がってると思い込んでるとこなんだよ

    むしろグテシパはスルーするだけでお互い様だから文句はあまり言ってない気がするな
    主にグクペンの怒りをずっと買い続けてるんだよね

    49
  59. 3611.匿名 :2024/05/21 (火)15:17
    >>3606

    向こうの板読んだけど家族とワンコに○害予告みたいなコメントきたのね
    これはもうアウトだよ

    99
  60. 3612.匿名 :2024/05/21 (火)15:22
    >>3593

    ハイブはいま余裕ないし、ゆっくり目だけど、こないだグクリリパのレストランオーナーがテテジェニこじつけのためにブルピン来てたデマを書いてたグミシパテニシパたちに告訴すると怒ったように、外部の人の方が動き早いかも
    外部の人に通報強化したいよね
    雨グミはダウンさんにどんどん送ろう
    雨グミは完全にバンタンアンチでジミンのためにもならないなら停止させないとね

    92
  61. 3613.匿名 :2024/05/21 (火)15:23

    ジミダウでジミンがアンチされてる訳でもないし金出すジミンペンが信じてないなら今まで(数字や人気)と何も変わらないと思うんだけど
    信じてないんでしょ、ならいいじゃんね
    他ペンどっちだろうと興味無し
    なにをそんな必死になってテニテニ泣いてんだろうね
    ジミンの恋愛話なんてジミンペンで勝手に消化してくれ
    捏造テニなんて過ぎ去った話出されるたびに今はジミダウのが旬だし連想しちゃうからやめた方が自分達の為だと思うけどね

    54
  62. 3614.匿名 :2024/05/21 (火)15:24
    >>3611

    いくら怒ったとしても殺害予告とかするとこ、ジミンペン界隈のモラルのなさがよく表れてる
    昨日見たバーニン◯サンのドキュメンタリー思い出すわ

    56
  63. 3615.匿名 :2024/05/21 (火)15:24
    >>3607

    民度低すぎて家族に知られるくらい平気なのかもよ
    賠償させられるのが効くと思う
    貯金無くても給料さしおさえ、家財押収とかあるらしい

    48
  64. 3616.匿名 :2024/05/21 (火)15:26

    そういえば、テニでジェニのインスタに嫌がらせしてたのもVペンのふりしたジミンペンだとブリンクは知ってたな

    93
  65. 3617.匿名 :2024/05/21 (火)15:26
    >>3501

    2022秋以降にテテペンがクオズペンのままでいられる事ってあるのかな
    私クオズペンまったく信じてないよ
    テテアンチがグミシパだって公になって死滅したと思う
    あいつらがジミンアイコン使いまくってたせい

    お花畑のジミン寄り新規クオズペンか、古参の強火オルペンならあり得るかな?
    あとは擬態のグミシパだと思うよ
    大体ポスト見てたら正体わかる

    74
  66. 3618.匿名 :2024/05/21 (火)15:27
    >>3612

    あのレストランのインスタフォローしてるけどグクペン、テテペン、グテペンが行ってるのは見かけるけどミシパは一切見かけないね
    やっぱり行きづらいのかな
    デマ流しちゃったしね

    98
  67. 3619.匿名 :2024/05/21 (火)15:30
    >>3618

    自分たち告訴対象だもんねw

    グミシパがリリパ、レストラン関連でデマ流してたらどんどん送るわ

    68
    2
  68. 3620.匿名 :2024/05/21 (火)15:30
    >>3618

    ジミンの話ほぼ出てないから聖地にならないんじゃない?ジミンペンすらあんまり行ってなくない?

    44
  69. 3621.匿名 :2024/05/21 (火)15:33

    グミシパは最近、ナムへのアンチがまた増えてきたね

    44
  70. 3622.匿名 :2024/05/21 (火)15:36
    >>3621

    ナムがグクミンと何の関係が?
    テテも関係ないけどナムはもっとないでしょ

    53
  71. 3623.匿名 :2024/05/21 (火)15:41
    >>3621

    どっかに喧嘩ふっかけないと生きていけないの?
    推し活って他と喧嘩する事じゃないんだけど知らないのかな?

    54
  72. 3624.匿名 :2024/05/21 (火)15:41

    匂わせは犯罪じゃないけど、脅迫とか侮辱してそれを拡散したらそれは犯罪なのになんで理性的になれないのかな
    ジミンのファンが女優を脅迫したって言われるだけだよ

    62
  73. 3625.匿名 :2024/05/21 (火)15:44
    >>3624

    もう言われてるよ
    アンチが凸して怒ってだしてきてるみたいだとか
    アミ以外はジミンペンに配慮しないから

    48
  74. 3626.匿名 :2024/05/21 (火)15:45
    >>3622

    単純にいつも活動中のメンバーをアンチするからというのと八つ当たりではないかな

    46
  75. 3627.匿名 :2024/05/21 (火)15:46

    頭悪いファンダム持つとジミンも大変だね

    48
  76. 3628.匿名 :2024/05/21 (火)15:48
    >>3626

    そうだね
    その時目立ってるメンバーを誰でもアンチしてるから
    他メンが目立つことが気に入らないんだよ

    49
  77. 3629.匿名 :2024/05/21 (火)15:56

    もち天使さんも応援やめたの?

    14
  78. 3630.匿名 :2024/05/21 (火)15:56

    ダウンさんをジミンから外したくて、大理石つながりで彼氏扱いされた韓国の元野球選手が、自分は関係ないって怒ってDCに削除依頼書いたらしいね
    グミシパってほんとにあらゆる角度で敵作ってると思うよ
    最近だと兵務庁にもめちゃくちゃ嫌われてると思う

    88
  79. 3631.匿名 :2024/05/21 (火)16:00

    兵役は遊びじゃないよ

     韓国中部の世宗市にある陸軍第32歩兵師団の新兵教育隊で21日午前、手りゅう弾の投てき訓練中に手りゅう弾が爆発する事故が起きた。この事故で訓練兵1人が死亡、下士官1人が重傷を負った。
     軍当局によると、この訓練兵は心肺停止の状態で中部にある国軍病院に搬送されたが、死亡が確認された。訓練の指揮を執っていた下士官は手や腕に重傷を負い、ソウル近郊の国軍病院に搬送中とされる。
     軍当局と警察は、訓練兵が手りゅう弾の安全ピンを抜いて投げるまでに問題が発生したとみて、現場を調べている。
     陸軍の関係者は「死亡した将兵と家族にお悔やみの気持ちをお伝えする」とし、警察と共に事故原因を正確に調べると述べた。

    57
  80. 3632.匿名 :2024/05/21 (火)16:01
    >>3630

    それ拡散しようとしてるイルアミジミンペンいたような
    どう見ても害悪グミシパの

    48
  81. 3633.匿名 :2024/05/21 (火)16:02
    >>3630

    えー、そんなことが
    それはシパアクゲ?

    13
  82. 3634.匿名 :2024/05/21 (火)16:02
    >>3630

    関係ない人に迷惑かけてるじゃん
    もうやめたらいいのに
    ジミンのイメージにも関わってくるよ

    48
  83. 3635.匿名 :2024/05/21 (火)16:03
    >>3623

    ミシパジミンアクゲ
    『今日も推し活(戦闘)頑張る!!!』

    5
    25
  84. 3636.匿名 :2024/05/21 (火)16:05
    >>3630

    これ今回の件での話なの?
    ジミンアクゲにグクとかグク兄と関係あるって拡散されてたよね
    それも削除依頼だしたらいいのに

    43
  85. 3637.匿名 :2024/05/21 (火)16:05
    >>3635

    現実が充実してたらこうはならんよな

    28
  86. 3638.匿名 :2024/05/21 (火)16:07
    >>3270

    ロングパス&長文でごめんなさい

    『わたしの夫と結婚して』見た人いるかな
    その中のキャスとに主人公の親友役の【スミン】っていたんだけどグミシパってまんまあのキャラだと思ってる
    スミンは自己パーソナリティ障害という精神障害なんだと思うんだけど。

    【自己パーソナリティ障害とは】
    自分の評価を過大評価することで自分は特別な人間と思い込み妄想が激しく、妄想を事実だと思い込んだり、人から賞賛されたり他者より可愛がられることを強く望む。しかしながら人に共感するという気持ちが欠落しているため、自分の邪魔になる存在(テテ、テテペン)は過小評価したり蹴落としたり嘘をつくことを平気でします。人からよく思われたいという気持ちが強いあまり、自分が嫌われたり批判されることには敏感で、屈辱感や敗北感は人一倍感じやすいです。自分の思い通りにいかないと攻撃的になり、暴力的行為に出ることもあります。

    そのまんまでしょww

    41
  87. 3639.匿名 :2024/05/21 (火)16:08

    モチ天はちょっと前からレスト気味だったよ

    17
  88. 3640.匿名 :2024/05/21 (火)16:08
    >>3635

    3631の記事読んでたら戦闘って言葉使うのさえ全然笑えないわ

    29
  89. 3641.匿名 :2024/05/21 (火)16:09
    >>3631

    この前別の部隊でも事故あったよね
    昔KCTC訓練でも死亡事故あったみたいだし本当に危険と隣り合わせで毎日取り組んでるんだよな(KCTC参加かどうかは不明だけど)
    兵役はプラベ!とかアホなこと言ってるミシパどうにかしてほしい

    72
  90. 3642.匿名 :2024/05/21 (火)16:12
    >>3630

    これどう広まってるのか知らないけど本人に伝わるって相当だね

    70
  91. 3643.匿名 :2024/05/21 (火)16:14
    >>3638

    >人に共感するという気持ちが欠落してる

    グミシパにはすごくこれを感じる
    なぜジミンペンにこういうのが多いのかな
    ジミンのせいというより、目立つ大手がアクゲ、パーソナリティ障害で、だから類友が集まってきたと思いたいんだけど

    37
  92. 3644.匿名 :2024/05/21 (火)16:14
    >>3630

    グミシパってどこまで愚かなんだろう
    自分たちのためなら関係ない第三者まで傷つけたり貶めたりすることを躊躇わないよね
    ほんと人間性クズだわー

    46
  93. 3645.匿名 :2024/05/21 (火)16:16
    >>3642

    主にDCとかなんだろうけど、本人の耳に入るくらい拡散されたんだろうね
    大理石のこじつけだから、去年大理石で騒がれた以降の話だね

    こういう話聞いても思うけど、付き合ってもない人と勝手に付き合ってると決めつけられて拡散されるのはハラスメントだよね
    シパはみんないい加減にした方がいい
    推しから嫌われてるよ

    42
  94. 3646.匿名 :2024/05/21 (火)16:16

    それこそ入隊して数ヶ月のアイドル一等兵にFDCなんかやらせるのか?って思うけど

    42
  95. 3647.匿名 :2024/05/21 (火)16:21
    >>3627

    グミサポやアンチが太客なんだとしたらこの先どうするんだろう

    29
    1
  96. 3648.匿名 :2024/05/21 (火)16:22

    そもそもジミンとダウンさんの問題であって匂わせしてたとしてもただのペンがダウンさんに直接攻撃し過ぎたんだよ
    立場的に公式アカウントでするべきじゃなかったかもだけど恋愛なんて本人同士の問題に首突っ込み過ぎてると思う
    これは自分の推しにこういう問題が起きた時も気をつけなきゃと思ったよ

    テテやグクみたいに捏造された時は別だけどね

    64
  97. 3649.匿名 :2024/05/21 (火)16:23
    >>3629

    中身はグミシパの誰かだから複垢持ちじゃない?
    別垢で動いてると思うけどね

    35
  98. 3650.匿名 :2024/05/21 (火)16:28
    >>3647

    そんなのがいつまでもいるより良質なペンとの関係を築いた方が将来には良いと思うから思い切り減ってまた一つ一つ頑張るしかない応援できるアミは残ると思うし
    長い目で見たらミシパとの悪縁を切るチャンスだよ同伴でも消えないんだから
    ダウンさんの存在が最大の地雷になったね

    50
  99. 3651.匿名 :2024/05/21 (火)16:46
    >>3648

    ダウンさんってこれまで一言もBTSのジミンの家って言ったことないし、ジミンを匂わせてきただけで本人の顔が分かる写真も出してないのよ
    だから、グミシパが大騒ぎしなかったら、ここまで広がってないだろうにバカなんだなと思ってるよ
    大理石あたりから過熱してきた感じだけど、それも長年観察してきたジミンペンの人が違和感を持って持ち込んでから知られたことで、
    その後もジミダウ板で静かに検証が続いてただけの可能性もあったよ

    でもダウンさんのインスタにジクッカーが凸して炎上させたり、
    テテジェニでいつまでも嫌がらせするから海外テテペングテペンにやり返されて貼られたりして、広がっていった感じ
    ぱるの検証板も、ご丁寧にグミシパが拡散させたんだよー

    今回も全く同じ展開

    66
  100. 3652.匿名 :2024/05/21 (火)16:48

    グミシパは今ダウンさんのことをtaekookerの仕業って言ってるでしょ?
    そうなるとダウンさんが訴える相手について、今回はどうやってもtaekookerに擦り付けられないよなーって思った笑

    43