アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3451.匿名 :2024/05/20 (月)23:41

    日本人のけーぽペンでもここまでだったのかってバーニングサンに関してもそこまで深く知らんかった人多いんだよね
    今回の動画でマジかって人は多くて本当に許されない事件でまだ出てないこともあるんだよ
    これにハイブの名前まで出てる時に本当にやったらだめなことしてる推しの守り方間違っちゃだめだよ

    54
  2. 3452.匿名 :2024/05/20 (月)23:45
    >>3450

    元ネタ知らんからアレだけど「」が多くて頭にあまり入って来ない
    2次元で二次創作して支部に出すだけで我慢しておけば良かったのにと思った

    18
  3. 3453.匿名 :2024/05/21 (火)00:09

    昨晩は真夜中からもう明け方くらいまでジミダウ板動いてたね
    ここはみんな寝たのか動かなくなった
    ジミダウに来るグミシパはここの人が回してるって印象操作したいみたいだけど無理だったな

    38
    0
  4. 3454.匿名 :2024/05/21 (火)00:13
    >>3453

    というか完全にミシパが乗っ取りにかかってるじゃんあの板

    46
  5. 3455.匿名 :2024/05/21 (火)00:16
    >>3453

    以前からあそこのジミンペンって夜中だろうが女優が来たら話し合ってたよね
    ジミンペンがああいうリアリストと馬鹿げた二次創作のシパとに二分されるのを興味深いなと思ってる

    59
    1
  6. 3456.匿名 :2024/05/21 (火)00:16
    >>3453

    ここってもともと普段は深夜から早朝はほぼ動かないもんね
    ここの人があの板回してるは無理あるね

    40
  7. 3457.匿名 :2024/05/21 (火)00:18
    >>3456

    うん。1時くらいまで起きてる人いるときもあるけどみんな寝たなって感じになるよね笑
    おやすみなさい

    24
  8. 3458.匿名 :2024/05/21 (火)00:27
    >>3455

    両方おかしい気がして見てるよもう
    なんでわざわざあんな風に簡単に繋げて話しちゃうんだ

    16
  9. 3459.匿名 :2024/05/21 (火)00:38

    あいつらアホすぎる
    もう知らん
    じーめーるはした

    54
  10. 3460.匿名 :2024/05/21 (火)00:45
    >>3459

    そもそも恐らく雨グミ読んでる人が多いから引っ張られてるのかな
    というかミシパって元々怖いハードルを楽楽と飛び越えてくる人たちではあるけどね

    36
  11. 3461.匿名 :2024/05/21 (火)00:52

    海外アカだけど今更テテとバムの写真(入隊直前にテテがインスタに載せたやつ)をこれはグクの部屋じゃないソファーのこの部分が違う、これはバムじゃないバムの偽物だとか言ってるの見て呆れたわ
    ソファーは撮る角度の違いで見えてる部分に違いがあるだけだし、バムに至っては偽物って
    なんでテテがそんなことしなきゃならないんだろうね

    120
  12. 3462.匿名 :2024/05/21 (火)00:57
    >>3461

    あのソファー背もたれ後ろに折り畳めるんだよ。さっき海外テテペン?がxに載せてたよ
    ジクッカー必死で笑える

    104
  13. 3463.匿名 :2024/05/21 (火)00:59
    >>3460

    おばあちゃんはXとか中華方面見てあれ書いてるんだよね?
    ジミンペンの中で(ルナハのあの投稿とかもだけど)報告対象になってないのはそこと関係ないジミンって投稿だから大丈夫って感じなのかな
    意味がわからん本当に
    もし推しのことで同ペンにあんなのいたら気が狂いそう

    ここ見てるジミンペンや他サポには何度も注意はしたからね、ジミンが大事なら出来ないことだよ
    自分の安心や自分の妄想のためにやってるんだと自覚してやってね

    41
  14. 3464.匿名 :2024/05/21 (火)01:06
    >>3462

    海外垢で
    this taekook でバムテテとグクのソファー、
    ダウンさんとジミンのソファー
    それぞれ一致したと書いてるのあったよ笑

    59
  15. 3465.匿名 :2024/05/21 (火)01:09

    サポたぶんここ見てるんだよね?
    ジミンが大切ならバーニン○サンに絡めたpostはしないで

    48
  16. 3466.匿名 :2024/05/21 (火)02:23

    ジミンペンがしてたのはさっき見た
    同じような内容(るなはをいいねもしてる)
    検索避けをしてる部分もあるけどしてない部分もある(全部しろよ)

    8
  17. 3467.匿名 :2024/05/21 (火)03:03
    >>3434

    この3つwww付けるアンチぱるにもいるよね
    いつもアホっぽいと思いながら見てた
    この人かもね

    37
  18. 3468.匿名 :2024/05/21 (火)05:20

    どんなにテニテニやったって話題が古いだけでなく捏造だから辻褄が合わない
    しかも等のテテペンさんはテヒョンしか信じていない
    誰もジミダウなんて興味ないのにジミンペンと別方向見ているサポが自分達で勝手にジミダウを世界中に広めている
    更に等の本人達が全くジミンを信じていない

    75
  19. 3469.匿名 :2024/05/21 (火)06:13
    >>3427

    推しが本当にアンチされてたら冗談でもこんな事言えないけどね

    53
  20. 3470.匿名 :2024/05/21 (火)06:14
    >>3432

    ただでさえBBC(イギリスの公共放送:ジャ〇-ズの闇があからさまになったのもここが発端)がドキュメンタリー公開して話題になってるのにね
    女優と事件の関連なんて興味持たれないよ、動画のス〇リの様子とかヤバすぎるもん
    動画を観て事件の酷さが改めて再認識されてる
    KA〇Aの亡くなった方が取材協力したとかでよく名前が出てるし、日本の有名人の名前を出してるポストも多いよ
    事件との関わりがよく分からないままの無名女優とジミンの事(何かあったの?レベル)で拡散されるだけ
    KPOP界隈だけじゃないよ目にするのは本当に考えて行動した方がいいよね

    35
  21. 3471.匿名 :2024/05/21 (火)06:27

    職場の人の垢で間取りが違うから捏造話だって確信してるポスト幾つか見た
    そこに縋るから情弱であり続けるのか、本当に何も知らないのかどちらなのか
    dynamite新規・普段の言動からサポではない様子(1推しジミン・2推しユンギ)、かなり年上の人でKPOPも娘さんからの影響とのこと、娘さんは今はKPOP熱冷めてるみたい
    何(情報源)を伝えてあげたらいいんだろう

    0
    29
  22. 3472.匿名 :2024/05/21 (火)06:37
    >>3448

    そこまで計算してるのかなー
    私の中ではグミシパはもっとお馬鹿だから、ただただムカついてグテシパの陰謀だと思い込んでやり返してやる!ってキレ散らかしてるだけだと思う
    グテシパは同じ土俵にいないのに何故かいると思ってるグミシパの一人相撲

    62
    1
  23. 3473.匿名 :2024/05/21 (火)06:38
    >>3469

    アンチによってパクジミンが輝きを増す
    これテヒョンアンチが言ってるんだから、裏を返せばどんなにアンチしてもテヒョンは実際輝きを増しちゃってるって分かってるってことだよね
    もちろんアンチされたことは今でも腹が立つし許せないけど

    54
  24. 3474.匿名 :2024/05/21 (火)06:41
    >>3471

    職場の人なら直接色々話してみたらいいと思うけど、どんなに言い方気をつけても間違いなく関係は悪くなっちゃいそうだね、ミシパの気質から
    だからほっとくかなー

    34
  25. 3475.匿名 :2024/05/21 (火)06:45
    >>3471

    ほっときなよ
    それでアンチしてるわけでも他メンの捏造拡散してるわけでも、あなたに今回のは捏造だって熱心に話しかけられて鬱陶しいわけでもないんでしょ?
    元々の間取りうんぬんって情報の発信源が害悪シパサポとかなんだろうからそっちどうにかするのがこの板

    24
  26. 3476.匿名 :2024/05/21 (火)06:47
    >>3471

    ほっときなよくだらない。ポストってことはあなたに対してその妄想を披露してる訳でもないんでしょ?どうしても気になるなら捨て垢でジミダウ検証板のアドレスでも貼り付けてあげな。

    23
  27. 3477.匿名 :2024/05/21 (火)07:22
    >>3470

    tiktokにもこういうコメ増えてきてる
    このコメの方は普通のジミンペンのようだけどやめた方がいいね

    29
  28. 3478.匿名 :2024/05/21 (火)07:25

    3471です
    レスくださった方達ありがとう
    実際に知る人が信じている事に驚いてしまって書き込んでしまいました
    そうですね、アンチ発言もないのに私が動くことではなかった
    情報過多で自分も振り回されてるなと反省しました

    13
  29. 3479.匿名 :2024/05/21 (火)07:39
    >>3477

    やっぱりちゃんと調べずpostでパッと見た名前と印象だけで誤情報書く人が出るよね

    23
  30. 3480.匿名 :2024/05/21 (火)07:40
    >>3477

    ジミンこそ好きな人できても絶対教えてくれないと思う

    59
  31. 3481.匿名 :2024/05/21 (火)07:42

    だいたい教えてくれる必要ないよね
    結婚ならともかく
    距離感勘違いしすぎ

    46
    1
  32. 3482.匿名 :2024/05/21 (火)07:51
    >>3449

    私も見に行ってみた
    jikook小説もたくさんブックマークされてたわ
    腐った妄想と現実の区別ついてないんだろうね

    23
  33. 3483.匿名 :2024/05/21 (火)07:54
    >>3470

    ネットで検索したら雨グミでてきてXで検索したらルナハでてくるなんて最悪じゃん
    ミシパいい加減にしてほしい

    37
  34. 3484.匿名 :2024/05/21 (火)07:58

    ジミンの名前がよくない形で広まることよりも妄想守ることの方が大事なシパサポ
    ちなみにジミンのために変な拡散やめなよっていうのを女優さん擁護=ジミンと女優をくっつけたいひと=ジミンアンチと受け止めてるみたいよ
    だめだこりゃ

    56
  35. 3485.匿名 :2024/05/21 (火)08:06
    >>3477

    ネット民なんてきちんと確認もせず、適当にワード結びつけちゃうんだから、
    そのうちに事件とジミンを直接結びつけるのも出てくる可能性ある
    ハイブを結びつけてるアンチもいるなかで、名前出されて、万が一グループと結び付けられるのも迷惑だから、
    いい加減にジミンペンはゴミを自分たちで回収してくれ

    いつまで他人事なんだ?

    44
  36. 3486.匿名 :2024/05/21 (火)08:08
    >>3484

    もうほっといて自滅してもらおうか
    ジミンへの害があるからみんな心配してるのにね
    忠告はみんな頑張ったと思うよ

    50
  37. 3487.匿名 :2024/05/21 (火)08:11
    >>3484

    とにかくグミガチでグテシパに負けたくないだけ

    22
    1
  38. 3488.匿名 :2024/05/21 (火)08:11
    >>3486

    すんなり自滅してくれたらいいけど八つ当たりで他メン巻き込みアンチされるから迷惑だよね

    49
  39. 3489.匿名 :2024/05/21 (火)08:12
    >>3488

    他メンアンチはぱるで記録して通報していこう

    30
  40. 3490.匿名 :2024/05/21 (火)08:15

    ルナ○だったと思うんだけどアンケート取ってたよね誰の仕業か(誰が悪いか?)みたいな

    選択肢がパ○さん、ミンヒジ○さん、ダ○ンさん、他ペン(シパ)、だったと思うんだけど、結果がダ○ンさんが4割で次が他ペン(シパ)3割だったんだよ

    まだ3割もグテシパテテペンがやってると思ってるとか救えないよ
    他の選択肢がハイブ騒動の陰謀論になってるのもキツイと思った

    49
  41. 3491.匿名 :2024/05/21 (火)08:25

    やっぱミシパってジミンが結婚しても陰謀論説出すだろうね
    そのままずっと人生無駄にすればいいと思う

    45
  42. 3492.匿名 :2024/05/21 (火)08:26

    この機会にグミシパの悪行板もあげてこうか
    新規の人たちもくるよね

    50
  43. 3493.匿名 :2024/05/21 (火)08:36
    >>3490

    見たよなんだあれ

    彼女のやってる事は確かに”?”だし腹立つ人がいるのも分かるけど
    攻撃的になり過ぎるとだめだよね
    再熱した過去の事件に関わりあるとか言われてるの見たらもっと刺激する可能性もあるのに
    とりあえず否定したいだけってのが見え見えでジミンのこと考えての行動じゃない

    26
  44. 3494.匿名 :2024/05/21 (火)08:36
    >>3492

    賛成
    3437さんのこれもその通りすぎて定期的に貼っていきたいくらい

    54
  45. 3495.匿名 :2024/05/21 (火)08:38
    >>3491

    推し活だけじゃなくあの考え方で生きてたら実際はリアルの日常生活もなかなかきついだろうと思うよ 評価されない、騙されるなど
    だから妄想に縋るし、いつまでも抜けられないんだろうしね

    24
  46. 3496.匿名 :2024/05/21 (火)09:02

    ルナハのアンケート参加するのなんてグミシパしかいないから無意味

    普通のジミンペンがいるなら注意しないのかね
    いないのが答えか

    35
  47. 3497.匿名 :2024/05/21 (火)09:04

    何ヶ月か前にワンがテニポストして突っ込まれたときに女ネタ平気だから勝手に言えばいいじゃんwwwって強がってたのにやっぱ嫌だったんだな
    自分のことアンチって認めてるようなもんじゃん
    因果応報だよされて嫌なことするなよ
    お前が始めた物語だろ

    54
    1
  48. 3498.匿名 :2024/05/21 (火)09:07
    >>3497

    こいつにクオズペンという言葉出してほしくないわ

    40
  49. 3499.匿名 :2024/05/21 (火)09:08
    >>3497

    グミシパなのモロバレなのにクオズペン擬態して嫌がらせしてるワンちゃんブーメランすぎる
    ちなみに巻き込んでる垢2つはグミサポびーちゃんとド新規グミシパはすこぱしの鍵垢(ハコ)
    はすこぱしは自分の表のポスト鍵垢でリポストしてるの草

    27
  50. 3500.匿名 :2024/05/21 (火)09:14
    >>3496

    普通のジミンペンはいるんだけど、団結してグミシパやアクゲと戦うほどの努力はしないよね
    他ペンは悪質なシパやアクゲには通報まわしてるのにね

    有名人はピークの時はいいんだけど、何かしら人気に翳りが出てきた時に、
    隠れてたアンチが一斉に暴れ出してデマも悪い噂も大量に拡散されてく
    ハイブだって盤石といえないのに、推しの未来のアンチの芽を放置してくスタイルは危ういなと思ってみてるよ

    ジミンペン界隈はKポ界に敵を作りすぎたから、いざというときに庇ってくれる味方もどんどん減らしてる
    その片鱗が最近少し見えてきたと思う

    92
  51. 3501.匿名 :2024/05/21 (火)09:15
    >>3498

    クオズ出してるアイコンも書いてる事もめちゃくちゃ腹が立つけどこの先に必ずブーメランがあると思ってる
    カルマはある

    71
    0
  52. 3503.匿名 :2024/05/21 (火)09:21

    ページ変わったから貼っておこうか

    ちなみに、調べてくれた方がいるので直近のアウトタグの数を貼ると、今の時期でもテテへのアウトタグの方がジミンより3〜4倍も多い
    テテジェニ合成拡散時は何千倍の数が大量に発生してました

    ———-
    >Xでoutタグ(グループ脱退要求)を調べました
    #outjiminタグはダウンさんインスタ投稿後の4日間で7件でした
    うち日本語垢は一つ
    yeOsk0tAinFfs
    インプレッションは数百
    報告済みです
    同じ期間でoutvは24件(テニ多)
    outjungkookは1件でした
    —————

    65
    1
  53. 3504.匿名 :2024/05/21 (火)09:23
    >>3500

    今回もさっそくビッペン敵に回してるもんな

    52
    1
  54. 3505.匿名 :2024/05/21 (火)09:26

    ビッペン、エリ、カラット、モア、またジミンペン、グミシパかよってコメント、これまで何度か見たよ

    65
  55. 3506.匿名 :2024/05/21 (火)09:34

    なんかジミダウ板にいるジミンペンが気の毒になってきた
    卒したいけど信じたい
    でも当の本人が何も言ってくれない
    だからどうしていいかわからなくなってるよね
    ジミン会いに来るって言って中々来なくて、わかりますよね?って言って決定的な何かはなくない?
    それなのに健気に待っているジミンペンが毎日苦しみながら耐えてるのが可哀想になってきた
    しかも敵がダウンさんだけじゃなくサポもだし
    ジミンがこのまま除隊まで黙っていたらアミ達が離れてしまいそう
    批判覚悟で来てくれたらいいのに

    51
    1
  56. 3507.匿名 :2024/05/21 (火)09:34
    >>3427

    昔ジミンちゃんと同じくアンチは自分の広告塔ってほざいてるラッコって生物がいたなそういえば

    56
  57. 3508.匿名 :2024/05/21 (火)09:34
    >>3504

    ビッペンもだけど
    そこは資金出した?とかの方からの注目だし
    今回のことでは強くは出られないだろうけど
    ハラちゃんのファンの方々かなと思う
    今はまたショックを受けてるとこだけど絶対許さないって追ってる方も多いしね

    それなのに呑気に
    あのうんこ女関わってたんだ(笑)みたいなポストしてる人もいるんだよね

    27
    1
  58. 3509.匿名 :2024/05/21 (火)09:35
    >>3505

    そのうちこの中にステイも入ると思う
    今かなり流入してるみたいだし

    47
  59. 3510.匿名 :2024/05/21 (火)09:40

    ステイとシズニにも既に嫌われてるよ

    50
  60. 3511.匿名 :2024/05/21 (火)09:44
    >>3509

    スキズのシパはグミシパから流れてるってね
    あとテジシパ

    40
  61. 3512.匿名 :2024/05/21 (火)09:49
    >>3506

    わたしも普通にジミン見たいんだけどテテの近況みたいな写真一枚とかでも無理なのかな
    坊主見せたくないのかなぁ元気ですとかあったら嬉しいよね

    25
    7
  62. 3513.匿名 :2024/05/21 (火)09:51
    >>3511

    スキズのシパは計算もしてるんでしょ?
    ほんと計算笑うんだけど

    42
  63. 3514.匿名 :2024/05/21 (火)09:52

    ジミンに何かあるとアクゲとミシパがこれまでやってきた事がより目立つね
    いまテニあうとぶいがジミン熱愛ネタよりも活発な事、あの時のテニ拡散の異常さと今回との対比、他ペンのジミン熱愛ネタの無関心さ、とにかく異様に見える
    推しとペンは別とはいってもこうやってどんどん可視化されていくんだね
    肝に銘じて推し活しようと思ったわ

    73
  64. 3515.匿名 :2024/05/21 (火)09:54
    >>3512

    坊主なんて帽子被れば分かんないのにね

    26
    5
  65. 3516.匿名 :2024/05/21 (火)09:56

    無理してくることないよ
    そういうのは他板で話して欲しい

    18
    1
  66. 3517.匿名 :2024/05/21 (火)09:56

    ニュジペンからも嫌われてるよね
    ミンヒジンとニュジたたいてるのがアミの中でもジミンペン界隈って知られてきたから

    94
  67. 3518.匿名 :2024/05/21 (火)09:57

    ジミンが悪いのではなくて、グミシパ、ジミンアクゲ、が悪いんだよ

    12
    45
  68. 3519.匿名 :2024/05/21 (火)10:00

    テテペンが長い間苦しんできて苦しめた人たちがどんなやつかも分かっててそれでも純粋にテヒョンだけ見て信じてるのは凄いわ

    124
  69. 3520.匿名 :2024/05/21 (火)10:07
    >>3519

    テヒョンがアミに誠実だから
    会いに来て自分の気持ちを伝えてくれるから

    162
    1
  70. 3521.匿名 :2024/05/21 (火)10:08
    >>3519

    テテがたくさんアミに会いに来てくれるのは大きいと思う
    向き合ってくれてると感じられるもんね

    144
    1
  71. 3522.匿名 :2024/05/21 (火)10:10
    >>3519

    普通そうでしょ
    自分が信じてる人なんだから

    グミシパはジミンのこと信用してないから周りが気になるんだよ

    追記
    てかジミンのことなんてどうでもいいのか
    ただの妄想の道具にしてるもんね

    80
  72. 3523.匿名 :2024/05/21 (火)10:12
    >>3520

    アミのweverse投稿を見るのが癒しと言ってくれたりアミログ見てくれるのもテテペンは嬉しいだろうね

    123
  73. 3524.匿名 :2024/05/21 (火)10:15
    >>3503

    テテの時、本国ジミンアクゲ達がDCでテテペンナリして交際認める声明みたいなの出したり、日本のジミンペン大手が裏垢でテテジェニ黒確定アバヨってアンケート拡散したりしたよね

    127
  74. 3525.匿名 :2024/05/21 (火)10:19
    >>3524

    色々あって腹も立つけどアンチと同じレベルまで下がってやり返そうって気には全然ならない通報報告はしてるけどね
    推しに恥ずかしくない推し活をしたい

    110
  75. 3526.匿名 :2024/05/21 (火)10:19

    ジミンに対するファンダムの対応がわりと普通なのであり、
    テテに対して起きることが異常なんだよ
    だから、無関係の他グルの間でもジミンペンによるテテへの集団アンチが有名になった

    最初からテテに非はない
    言われてきた色んなことは全て根拠のない誹謗中傷ばかりだから
    しかもこの数年アンチのデパートかってくらいあらゆるネタで悪口かかれてきたけど、調べても一つも事実がなかったことでますますテテへの信頼も増したと思うな

    143
  76. 3527.匿名 :2024/05/21 (火)10:25
    >>3525

    そうだね
    真っ当に生きたい
    カルマはあるんだよ

    90
  77. 3528.匿名 :2024/05/21 (火)10:25
    >>3512

    もともとやりなれないことは入隊中はもっとできないかも

    29
  78. 3529.匿名 :2024/05/21 (火)10:26
    >>3519

    テテはいつも逃げなかったから
    テテを信じてるのもあったけど更に信じさせてくれるものがいつもテテから発信されてたからね
    Layoverの手紙は本当に宝物だよ

    175
    1
  79. 3530.匿名 :2024/05/21 (火)10:32
    >>3511

    いま日本で爆増してるあそこのシパになってるのかな
    Xで言ってることがマジでミシパそのまんまなのよ笑はあ?そんなアホみたいなことで!?みたいなので毎日確信してるよ 

    グミは当然無理があるけどあそこもグミ以上に無理があるんだけど

    37
  80. 3531.匿名 :2024/05/21 (火)10:36
    >>3530

    元グミシパが他グルでもグミ算してるみたいね
    他メンアンチもやりだしてるらしい
    ウイルスと同じだと思ってるよ

    57
  81. 3532.匿名 :2024/05/21 (火)10:38

    グミ算!一発でそれとわかるやつw

    46
  82. 3533.匿名 :2024/05/21 (火)10:42

    世界共通で計算してたもんね
    なんでグミシパ界隈だけ計算ありきなんだろうか

    52
    0
  83. 3534.匿名 :2024/05/21 (火)10:47

    あの計算なんだったんだマジで
    グクがSNSに来る時ぜんぶ数字こじつけられるの苦痛だった

    75
    1
  84. 3535.匿名 :2024/05/21 (火)10:50

    数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使うbyMark Twain

    70
  85. 3536.匿名 :2024/05/21 (火)10:51

    うろ覚えだけど、グクは数学嫌い、数学も僕を嫌いだと思うとか言ったよね
    グミ算してる人らにブーメラン飛んでいってよかったよ

    65
    1
  86. 3537.匿名 :2024/05/21 (火)10:57
    >>3531

    法則性のない中高年の頭の体操でしょアレ

    53
  87. 3538.匿名 :2024/05/21 (火)10:59
    >>3536

    今思うと投稿時間とかを計算してこじつけられてるのを知ってて言ったのかもね
    ミシパは何でも有のグミ算だからどんな時間でもジミンと結びつけられちゃうし

    47
  88. 3539.匿名 :2024/05/21 (火)11:03
    >>3525

    同じレベルに下がると言うのは違うと思うけど、私はテテのアルバムの手紙のあの言葉「一緒に怒ってくれてありがとう」がどうしても響いちゃって絶対に許さないし断固戦っていくつもり
    捏造テニなんて何百回何千回でも否定して通報していくよ

    148
  89. 3540.匿名 :2024/05/21 (火)11:12
    >>3537

    他メンアンチも頭の体操なの?
    グミシパの特徴はアクゲ気質からくるアンチ行為だと思ってるよ

    26
  90. 3541.匿名 :2024/05/21 (火)11:18
    >>3539

    書いてる通り通報報告はしていくししてるよ
    同じレベルに下がるって言うのはアンチし返さないって事だよ
    もちろん許さないし忘れない

    54
  91. 3542.匿名 :2024/05/21 (火)11:21

    テニの写真が偽であること、パリ動画の信憑性のなさは検証されつくして疑問はないんだけど、全ての情報が偽でも本人が言わない以上は分からないこともあると思ってたけど、
    ニースの写真なのにパリと投稿したり、テテらしくない季節感のないブルゾンの裏のメッセージはテテからの否定のサインではないかと引っかかってた

    去年からインスタでテテジェニタグを排除してることがわかり、
    最近はテニシパにこじつけられたインスタアイコンをすぐ変えるなど、
    テテからテニ、ジェニと繋げられることを嫌がってると見られるサインが複数見られるので、
    噂話もアンチ行為や嫌がらせだと認識してるよ

    たわいのない話とアンチが書いてることの違いは長年の通報でもう分かるので、
    テニテニ書いてる人は黙って通報されてると思っておけよ

    134
  92. 3543.匿名 :2024/05/21 (火)11:25
    >>3534

    気にするなという人もいるけど、嫌なものは嫌だよね
    本人も嫌だと思う

    70
    1
  93. 3544.匿名 :2024/05/21 (火)11:26
    >>3542

    SNSで触れてる人虚偽の拡散でふつうに通報してる

    81
  94. 3545.匿名 :2024/05/21 (火)11:27
    >>3544

    私もそうしてる
    コツコツやるしかないよね、がんばろう

    73
  95. 3546.匿名 :2024/05/21 (火)11:32

    告訴するかしないかは本人が決められるけど、テテが嫌がってるから虚偽の拡散で告訴される可能性がさらに高まってきたね
    コツコツ通報しよう

    88
  96. 3547.匿名 :2024/05/21 (火)11:32
    >>3542

    テテがブラックスワンの時の顔に紐が絡まってる写真載せた時にペンはある程度気づいてたよね
    今見返しても他の投稿が近状報告やvカットなのに対してあの投稿は異質

    125
  97. 3548.匿名 :2024/05/21 (火)11:40

    5師団の5月広報誌出たけどジミン出てないね
    ミシパが5月にジミン表紙って言ってなかったかな?名前も写真も出てなかったよ

    6ページ中の1ページ内1/3がKCTCのニュース(5師団インスタで見れます)

    「獅子旅団将兵をはじめ、師団特にUAVや小銃照準ドローンなどの戦闘技術を熟達することができた。
    隷下の上昇砲兵大除、工兵・整備・戦車・
    情報資産やKUH-1、代生放など、持続支援分野の除隊と第5機甲旅団隷下の北進大際、米2師団/韓米連合師団に新たに循環配置されたストライカー旅団1個中除と副士官学校の初級リーダー課程を含め、約2,000人余りが参加した。」

    95
  98. 3549.匿名 :2024/05/21 (火)11:42
    >>3548

    これだとジミンが参加したかは全くわからないよね
    とりあえず保留だな

    43
  99. 3550.匿名 :2024/05/21 (火)11:45

    参加してないんじゃない?
    参加してたらこんなに一切名前も写真もないことある?

    69
  100. 3551.匿名 :2024/05/21 (火)11:45

    ジミダウ板のジミンペンはジミンも来ないししんどいと思うけど、グミシパやアクゲがジミンについてのデマや妄想ばかり書いてたらペンに向き合いにくくなるんじゃないかとここの人たちは心配してきたのにな
    兵役関係、ジミンだけ、真偽不明情報多すぎるよ

    52
    0