アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/05/16 (木)06:04

    絶対に読むべきスレッド
    https://parugyon.com/archives/63506

    24
  2. 2.匿名 :2024/05/16 (木)06:16

    ジミンとジョングクはK-POPグループで唯一の現役同伴入隊者ではありません
    日程合わせ(軍白期を短くする)のための同伴選択は〇、関係詐称は‪✕‬

    4920.匿名 :2024/05/15 (水)21:43通報
    >>4908
    兵務庁YouTubeで同伴入隊説明動画にONFメンバー出てる。「軍白期を短くするために」って言ってる人を同伴入隊動画に出すって兵務庁としてはそこはOKって認めてるってこと?動画内で関係偽証するのは違反は言ってるからやっぱりダメなのはそこだけだよね。
    ttps://youtu.be/QgLRGtYFVNo?si=uaYr507GeeiSMHZn

    2件の返信32

    46
  3. 3.匿名 :2024/05/16 (木)06:24

    詐称じゃなく偽証だった、編集間に合わず

    26
  4. 4.匿名 :2024/05/16 (木)06:49

    スレ立てありがとうございます

    23
  5. 5.匿名 :2024/05/16 (木)07:11

    技術行政兵とか同伴入隊兵とか募集兵って一般入隊より1歳早く入隊出来る
    一般だと19歳までに兵役判定受けて20歳から順次だけど募集兵の対象年齢みると19歳から志願できる 早く兵役を終わらせてしまいたい人はそこを狙って偽証しても同伴入隊する

    23
  6. 6.匿名 :2024/05/16 (木)07:17

    だから歳とってから同伴入隊すると情けないって言われるのか

    29
    4
  7. 7.匿名 :2024/05/16 (木)07:20
    >>5

    就職考えて大学2年辺りで休んで行きたい人が多いとか見たよ
    ジミンは制度利用できる年齢月ギリギリだったからグクと組めばほぼ2人は入隊月確定できたよね

    41
    1
  8. 8.匿名 :2024/05/16 (木)07:24
    >>6

    一緒にいたいから〜1人だと不安だから〜心強いから〜
    はそう思われるのかもね

    3
    49
  9. 9.匿名 :2024/05/16 (木)07:28

    前板で雨グミラッコ説あったけど
    雨グミ旦那の実家名古屋です
    ラッコが既婚者かわからないけど
    ホストクラブ行ってたと思います

    46
  10. 10.匿名 :2024/05/16 (木)07:29

    そもそも同伴に特別感持ってるのはミシパしかいない
    世間は4人同時期入隊ってことに注目してるし、アミなら補職が別なことや完全体のためっていうグクの発言も知ってる

    66
  11. 11.匿名 :2024/05/16 (木)07:29

    兵役は年功序列じゃなくて階級序列だから親も若い時に息子を行かせたいってあるみたい 年下から指示されたくないって

    29
    2
  12. 12.匿名 :2024/05/16 (木)07:33

    大学を一年休学して入隊するのが一般的って言われてるよね
    複学生っていう言葉がよく使われてるくらい

    26
  13. 13.匿名 :2024/05/16 (木)07:52
    >>8

    ジミン本人もグクジンとの3人仲良し写真投稿したしWラで心強いみたいなこと言ったのも多少影響してるかな。

    4
    40
  14. 14.匿名 :2024/05/16 (木)07:53
    >>10

    そうなんだよね
    グクがWラで言ってた「全員が集まったBTSを早く皆さんに見せたいので決めました」ってこれ以上でも以下でもないよね
    希望的観測だけど2025年はもうグループ活動のスケジュール決まってると思ってるから、アミは無事兵役終わること願って待つだけだよね

    83
  15. 15.匿名 :2024/05/16 (木)07:55

    こんな書き込みあったよ

    34
  16. 16.匿名 :2024/05/16 (木)07:57

    決まってるグル活したらさっさと休止してソロに移行して欲しいわ

    8
    28
  17. 17.匿名 :2024/05/16 (木)08:00
    >>14

    ユンギはカメラ前に出なければ練習は一緒にできるもんね

    14
  18. 18.匿名 :2024/05/16 (木)08:00
    >>9

    逆にあんなのが何人も存在していたらやばいから同一人物であってほしい

    52
  19. 19.匿名 :2024/05/16 (木)08:05
    >>15

    うささんは確かラッコだったよね

    47
  20. 20.匿名 :2024/05/16 (木)08:15
    >>9

    個人的にはラッコの方が日本語力が酷かった印象あるけどな
    雨グミって自分の仕事について触れてるけどラッコはどうだったかな
    ラッコはSNIDELとかあそこらへんの洋服好きだったのも雨グミとは違って見える

    24
    1
  21. 21.匿名 :2024/05/16 (木)08:20
    >>20

    ラッコはサポの中では若くて当時30代だったよ
    雨グミは昨日キティと同じ年齢って言ってたね50代?

    16
    5
  22. 22.匿名 :2024/05/16 (木)08:24
    >>20

    私もラッコと雨グミは別人だと思ってる
    ラッコ関西住みで雨グミ福岡出身都内住みだし

    21さんキティと同じ年齢は釦だと思う

    40
  23. 23.匿名 :2024/05/16 (木)08:24
    >>2

    前板の最後の方にもあった、シパサポのいう早期入隊のための同伴は違反です、の早期入隊の意味を履き違えているのもセットにしたらさすがのシパサポでもわかりやすいかもね

    28
  24. 24.匿名 :2024/05/16 (木)08:26
    >>21

    暴れてた時は38歳とかだったような
    息子いてコナズ珈琲の写真は大阪の藤井寺のコナズって言われてたよ
    あの写真が本当に本人ならだけど

    36
  25. 25.匿名 :2024/05/16 (木)08:28
    >>22

    私も雨グミとラは別物だと思う
    もしかすると雨グミのブログが有名になったことでどこかで繋がったりしたことはあるかも?

    27
    1
  26. 27.匿名 :2024/05/16 (木)08:41

    誰が同一にしろ通報一択かな
    私も同一ではないと思う
    ラは日本語がもっと破綻してた

    44
  27. 28.匿名 :2024/05/16 (木)08:41

    ライクレのSpotify USの再生数、どの主要都市でも聴かれてないのにおかしいと言われる件 
    Spotifyの不正再生について専門家が書いた記事にこんなのがありました
    長文失礼します

    抜粋
    ①「聴かれている都市」を調べると、詐欺再生や不正行為を伸ばすボットファームがあらゆる国にあることが見えてきます。Spotifyにアクセスできない国でもボットによる水増し再生が起きている可能性もあります。VPNを使い、(Spotifyにアクセス可能な)小規模な都市から接続しているように見せかける場合があります。

    私たちが見つけたのは、アメリカ・ニュージャージー州にあるピスカタウェイ(Piscataway)という街で再生されたアーティストです。約5万人の人口にも関わらず、この街での再生数は他都市に比べ20倍になっていました。これはボットを使った不正再生がVPN接続でピスカタウェイを設定していることを示唆します。

    ② 不正再生が含まれるアーティストの場合、月間リスナー数は急上昇しますが、フォロワー数が極端に少なく伸びない傾向があります。フォロワー数対月間リスナー数を比率で見ると、2対100よりも、2対1である方が魅力的です。

    Spotifyのアルゴリズム型プレイリストのDiscover WeeklyやRelease Raderなどで楽曲が聴かれると、月間リスナー数が必然的に伸びます。

    月間リスナー数の分析には、注意が必要です。私たちの戦略では、フォロワー数と月間リスナー数の関係に不調和音がありそうな場合、Spotifyのアルゴリズム型プレイリストを最適化するための方法を探ります。

    ソース 
    ttps://www.musicman.co.jp/column/425663

    ②フォロワー数なんだけど、ジミンの場合、他メンと比較してフォロワー数が全然伸びてないんだよ 
    リスナー数だけをみると、そこまで不自然さはないと思うんだけど、ジミンの場合コラボ相手側でもリスナーは伸びると思うしね
    一方フォロワーが伸びないのはずっと不思議だった
    アルバム出してないジンと大差なく、アルバム出した中で1人だけ1000万超えてない
    アルバム出した他メンはみな1400万超えた

    フォロワーはアカウントができた時期と関係するけど、それにしてもジンとあまり差がないというのは不自然な気がするのよね

    ジミン 約810万
    ジン  約760万

    81
  28. 29.匿名 :2024/05/16 (木)08:42

    アミ雑の方がいいんじゃない?

    12
    1
  29. 30.匿名 :2024/05/16 (木)08:43
    >>15

    うささんは設定が東京住みマダムのラッコの複垢だから、この写真は旦那の実家じゃなくてラッコ本人の地元かもね
    ラッコはかなり日本語不自由で誤字が酷かったけど、雨グミの圧とか長い割には何言ってるのかさっぱり分からないくて内容ないところは似てるかも

    22
    0
  30. 31.匿名 :2024/05/16 (木)08:44

    私もラと雨グミは残念ながら別人だと思うよ
    ラは本当に文字読むのが苦手な人みたいだったからweibo漁ったり外国語のシパ情報検索したりも無理だと思う
    グミシパには頭おかしい奴が何人もいるってこと

    38
  31. 32.匿名 :2024/05/16 (木)08:46
    >>30

    雨グミ=ラッコより釦の方がうなずける 

    52
    2
  32. 33.匿名 :2024/05/16 (木)08:46
    >>28

    これまんまだと思う
    最近のインスタにしてもね
    まージミンペンのやってきたことだよねこれがと思ってる
    この上に他メン下げてアンチまでして来たのがジミンアクゲだよ

    60
  33. 34.匿名 :2024/05/16 (木)08:47
    >>29

    不正の可能性があることはあまり広げたくはないんだけど、雨グミやグミシパがUSの数字を他メン下げに使ってるから、ここに書くのもありかなと思いました
    長文ごめんね

    70
    1
  34. 35.匿名 :2024/05/16 (木)08:47

    このタイミングでこの板にあの長文貼るのは変
    誰が雨グミと同一なのか核心に迫ってるってことだね

    12
    21
  35. 36.匿名 :2024/05/16 (木)08:48
    >>34

    なるほどね
    情報ありがとう

    34
  36. 37.匿名 :2024/05/16 (木)08:48
    >>31

    外国語のシパ情報検索
    これはやってたよ
    turiやgeoちゃん達から持ってきたものがたくさんあったからさらに情弱新規が縋ったからね

    別人は同意

    25
  37. 38.匿名 :2024/05/16 (木)08:50
    >>33

    個人の数字を追求するだけならまだしも、他メンへのアンチに使ってるからね
    アンチしなければここまで調べられることもなかったよね

    46
    1
  38. 39.匿名 :2024/05/16 (木)08:50
    >>35

    あと他の板が活発に動いているから、案外いい線行っているのではと思っている

    25
  39. 40.匿名 :2024/05/16 (木)08:51
    >>35

    ラッコということにしたい人がいた気がするよ

    30
  40. 41.匿名 :2024/05/16 (木)08:53
    >>28

    興味深い情報ありがとう

    35
  41. 42.匿名 :2024/05/16 (木)08:53
    >>15

    えーーー!!
    雨グミがラッコ説まじでありえるかもね
    羽生くんファンだったのはラッコは匂わせてなかったけど

    73
  42. 43.匿名 :2024/05/16 (木)08:55
    >>42

    コンテンツ板の常駐はお帰りください

    38
    2
  43. 44.匿名 :2024/05/16 (木)08:55

    おぉ、操作してるとこ見れたww

    5
    2
  44. 45.匿名 :2024/05/16 (木)08:55

    中身が誰にしても、通報するだけだけどね
    あと、書いてる個人情報は誰にしてもフェイクあると思うよ
    完全に嘘という可能性もあると思ってます

    28
  45. 46.匿名 :2024/05/16 (木)08:56
    >>32

    釦は5年以上テテアンチしてるから違うと思う
    雨グミ5年前は羽生くんの方で炎上してたけどw

    23
    8
  46. 47.匿名 :2024/05/16 (木)08:56
    >>42

    ラッコではないってことね
    了解した

    49
    1
  47. 48.匿名 :2024/05/16 (木)08:57
    >>28

    アミ雑にも貼ってほしいです!
    あ、上に理由書いてありましたね了解です

    32
  48. 49.匿名 :2024/05/16 (木)08:58
    >>42

    みんな違うんじゃない、釦の方がありえるって言ってるけど時差すごいね

    アンチ垢と同時凍結は本当に恥ずかしいけど、本人は我らが主様ゆきんこ様って崇められてるの好きだったし、今の雨グミの教祖様感に似てるね

    52
  49. 50.匿名 :2024/05/16 (木)08:59

    中身誰だろうと、とりあえず共通してミシパやサポはセンスがないって事だね

    45
  50. 51.匿名 :2024/05/16 (木)08:59
    >>49

    別人だけど、繋がりがあって、
    さらに似た者同士になっていく可能性はあるよね

    7
    5
  51. 52.匿名 :2024/05/16 (木)09:00

    グミシパってどうしてこうも変な奴ばっかりなんだろう
    ただのおばさんに月額料払う方もやばいし

    55
  52. 53.匿名 :2024/05/16 (木)09:00
    >>33

    この前このSpotifyの話題だされたら「悔しかったら推しの回しなよ」って言ってたもんね
    思考がもうおかしいよ

    59
  53. 54.匿名 :2024/05/16 (木)09:01
    >>50

    センスないし、病的な嘘つきで人を騙すことに良心の呵責がない人たちばかりだね

    43
  54. 55.匿名 :2024/05/16 (木)09:03
    >>49

    同一かは別にしても承認欲求が強い人なのは共通している

    28
  55. 56.匿名 :2024/05/16 (木)09:03

    投票、インスタ、スミン・ミュス
    wiki、Google…疑惑のデパートすぎる

    62
  56. 57.匿名 :2024/05/16 (木)09:03
    >>53

    皆んなまわしてるよね
    だけどペンの努力でまわる数字と、不正は別の話だよね
    不正の可能性を知るとあまりドヤったりするとやばいんじゃないかとヒヤヒヤする
    アミ以外の外部のアンチは容赦ないからね

    58
  57. 58.匿名 :2024/05/16 (木)09:04
    >>53

    兵役の役職についても、全く確証ないFDCやらKCTCやらをジミンが否定してないんだから拡散してもよくない?ってここで何度も言ってる人いたよね
    世間一般の常識とズレた人の集まりなんだと思う

    64
  58. 59.匿名 :2024/05/16 (木)09:05
    >>56

    Googleは検索するとメインボーカルがジミンになってたりした件かな?

    21
  59. 60.匿名 :2024/05/16 (木)09:05

    今日はいつものシパにプラスして信者が何人か来そうだね

    25
  60. 61.匿名 :2024/05/16 (木)09:05
    >>56

    理想のジミンを作るためには手段を選ばないって感じだね

    39
  61. 62.匿名 :2024/05/16 (木)09:06
    >>58

    悪いけど、軽犯罪はOK、捕まらないなら犯罪ではないみたいな人の集まりって感じ 事実確認しないし、
    誹謗中傷も意見だと思ってて、注意されても反省しないし

    40
  62. 63.匿名 :2024/05/16 (木)09:09

    こんなこと言うのもなんだけど、表面的なジミンの記録とか人気イメージは、実際とは相当乖離があるんじゃないだろうか…

    82
    2
  63. 64.匿名 :2024/05/16 (木)09:10
    >>62

    そう思う人の中に子や孫がいる人もいるのがびっくりする

    38
    0
  64. 65.匿名 :2024/05/16 (木)09:13
    >>62

    FDCとKCTCについては本当だと思って拡散している普通ジミンペンもいるからそこは罪に問えないよね

    2
    84
  65. 66.匿名 :2024/05/16 (木)09:14
    >>63

    ソロ活からそれが顕著になったと思ってる
    アクゲやペンがそうしちゃってるんだよね
    PTDコンあたりのジミンの悩みはこの辺りから来てそう

    39
    2
  66. 67.匿名 :2024/05/16 (木)09:14
    >>63

    他のアイドルと比べて大きな人気があるのは事実だと思うけど、記録で見えてるような圧倒的なというほどは無いんだろう

    作った数字をアンチに使うことが裏目に出てジミンを傷つけることがないといいね
    ハイブの現状、危うくなってると思うので、
    ミンヒジンや他メンたたきする余裕ないと思うけどね

    44
    1
  67. 68.匿名 :2024/05/16 (木)09:16
    >>63

    アミも色んな事が積み重なって気付き始めてる人増えてるよ
    事務所は前から正確にわかってるはず
    だからこそあの手この手でプッシュしてきたんだろうね

    58
  68. 69.匿名 :2024/05/16 (木)09:16
    >>65

    法律上は罪に問えるよ
    虚偽の拡散は犯罪だから

    59
  69. 70.匿名 :2024/05/16 (木)09:16
    >>65

    虚偽の拡散も罪になるんだよ
    本当だと思った、知らなかったでは済まされないこともある

    58
  70. 71.匿名 :2024/05/16 (木)09:20
    >>17

    できないよ
    何言ってるの?
    それ見つかったら叩かれるやつ
    (兵役中副業禁止)

    26
  71. 72.匿名 :2024/05/16 (木)09:20
    >>68

    買い占めが問題になるとジミンの1位が怪しく思われそう
    DynamiteとSEVENは本当に売れたとわかるけど

    50
    4
  72. 73.匿名 :2024/05/16 (木)09:21

    これペンもペンだけど事務所もどうかと思うよ、言い方が本当に悪く聞こえたら申し訳ないけどゴリ押ししてきてるから
    それで出来たペンがどんな人達か
    野放し長すぎたよ色々

    71
  73. 74.匿名 :2024/05/16 (木)09:21
    >>71

    練習も副業なの??知らなかったー

    31
  74. 75.匿名 :2024/05/16 (木)09:22

    ペンの勝手なお気持ち代弁が多い板なんだね

    44
  75. 76.匿名 :2024/05/16 (木)09:22
    >>56

    投票のとき、複垢配りしたり、アメリカ在住でなくてもVPN使えばいいみたいな話堂々と書いてたのジミンペンだけだよね
    他ペンはアカウント増やすにしても自分のアカウント増やしたり、ひたすら地道にまわすなどだから、努力の範囲なんだよな

    52
  76. 77.匿名 :2024/05/16 (木)09:22
    >>74

    逆に練習って仕事じゃないの?

    21
    2
  77. 78.匿名 :2024/05/16 (木)09:24

    孤独な高齢者の記事で

    交流する友人もいないが、「ネットが趣味なのが救いだ」
    「掲示板サイトに書き込んだり、チャットGPTを使ったり……いい話し相手になってくれるんですよ。たまに掲示板でケンカもしちゃうんですが、それが孤独感を薄めてくれているのかもしれませんね」
    ネット書き込みの裏には孤独を抱えた高齢者の姿がある

    と載ってた。ぱる荒らす人もかな

    56
  78. 79.匿名 :2024/05/16 (木)09:25
    >>76

    >アカウント増やすにしても自分のアカウント増やしたり

    複垢も違法では??

    2
    6
  79. 80.匿名 :2024/05/16 (木)09:25

    休日や休み時間には直接的に収益になることをしないなら自由だよ
    楽器や歌の練習も自由

    9
    1
  80. 81.匿名 :2024/05/16 (木)09:25
    >>79

    ルールによるよ
    投票の場合ダメなことが多いけど

    20
  81. 82.匿名 :2024/05/16 (木)09:26
    >>77

    じゃあ作詞作曲もしちゃいけないってことか 制限多いんだね

    1
    1
  82. 83.匿名 :2024/05/16 (木)09:26
    >>63

    そういう意味ではジミンペンはずっと前から気づいてたと思うよ
    そうじゃなきゃジミンだけ売り切れてたみたいな人気盛るポストとかする必要性を普通の推し活では感じることないし
    結局バンタンの中で人気高いメンバーであるというステータスが好きなんじゃないかな

    47
  83. 84.匿名 :2024/05/16 (木)09:26
    >>78

    ぱるは高齢者の集まりなの?
    掲示板サイトに書き込んだり、たまに掲示板でケンカもしちゃうんですが、それが孤独感を薄めてくれている

    3
    26
  84. 85.匿名 :2024/05/16 (木)09:26
    >>65

    詐欺犯罪の受け子も知らずにその役目をやらされても犯罪になるのと同じでしょ
    「知らなかった」「本当だと思った」は理由にならないよ

    53
  85. 86.匿名 :2024/05/16 (木)09:27
    >>80

    メンバーとダンス合わせるのは直接収益に関わるから無理だろうね
    家でDVD見て自主練ならいいのかな

    8
    1
  86. 87.匿名 :2024/05/16 (木)09:28
    >>83

    いつも盛らないとならない人気って意味あるのかな
    虚しくない? ステータスが好きなら他グルでもなんでも人気ある人を推せばいいじゃん

    44
  87. 88.匿名 :2024/05/16 (木)09:29
    >>82

    社会服務要員だからなおさら世間の目が厳しいんじゃないかな

    29
  88. 89.匿名 :2024/05/16 (木)09:30
    >>73

    事務所はアーティスト守るのは優先順位下だし、瞬間の数字が大事みたいだからね
    長続きするやり方ではないから、結果的に傷つくのはアーティスト

    35
  89. 90.匿名 :2024/05/16 (木)09:31
    >>86

    家ならいいのかも
    ハイブ社屋に入ること自体疑われるならユンギはそういうこと(会社に出入りする)はしなそう

    26
  90. 91.匿名 :2024/05/16 (木)09:32
    >>90

    今でもひっそりしてるもんね

    3
    1
  91. 92.匿名 :2024/05/16 (木)09:34
    >>87

    虚しいと思うよ
    推しの人気を信じてたけど、Diorとか他グルのポストみると現実を知る機会はソロ活動で多かったしね
    そんなはずではないと縋る気持ちが雨グミ信者を生むんだろう

    47
  92. 93.匿名 :2024/05/16 (木)09:36
    >>68

    事務所もいつまでもジミンだけを推すってことないと思うんだよ
    スタッフはいつかかわるし、若いアーティストを押し出してくし、いつか手を離す時期がくるよ
    そしたらステータス、ドヤ好きのペンも離れてく
    怖いことだよね

    57
    2
  93. 94.匿名 :2024/05/16 (木)09:40
    >>90

    ユンギと12月入隊の4人は除隊日が2週間程度しか変わらないんだから7月から7人で練習すればいいと思うわ

    22
    2
  94. 95.匿名 :2024/05/16 (木)09:41
    >>92

    だからこそすぐ他メンと比べたりして優越感に浸ろうとするんだろうね
    推しに満足していればそんなことはしないもんね

    43
    1
  95. 96.匿名 :2024/05/16 (木)09:43
    >>93

    ひっそり離れてくれるならいいけど、思い通り行かなくなった結果ジミンアンチに移行しそうな怖さがある

    36
    1
  96. 97.匿名 :2024/05/16 (木)09:45
    >>96

    すでにここのアンチもジミンが悪いみたいなこと書いてるよね
    注意しないからジミンのせいだ、ジミンもそう望んでるとか
    自分たちは絶対に悪くないと思ってる

    45
    1
  97. 98.匿名 :2024/05/16 (木)09:47
    >>95

    裏を返せば、「世界中に認められ好かれ成績を残す推しじゃないと推しません」て言ってるようなもんだよ
    そんな人達しか自分を応援してないと思ったらどんどん自分らしさも自信も失ってしまいそう
    ジミンかわいそうだな

    43
    1
  98. 99.匿名 :2024/05/16 (木)09:51
    >>87

    たぶんだけど、初めは誰もが人気だから好きになったわけじゃないと思うんだよね
    でも色んな投票で頑張ってたまたま1位取れたりすると、ジミンをグル内1位にすることができる!数字で人気1位を示すことができる!って徐々にエスカレートしていったんだと思うわ

    32
    1
  99. 100.匿名 :2024/05/16 (木)09:51
    >>97

    そこまで書いてる人いる?
    ジミンにだけこういう妄想が多いのは本人の低浮上が原因ではというのは見たけど

    7
    23
  100. 101.匿名 :2024/05/16 (木)09:52
    >>98

    ジミンが仕事の宣伝以外にSNSにこなくなるのもわかる気がする

    35
    1