アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/05/16 (木)09:52
    >>92

    でも真っ当な推し方してないのもジミンペンだよ
    来日のときなんてCoCo壱トレンドでDiorに反応薄いし
    CoCo壱のアンバサダーでしたか?って感じ
    グクもいたとか真偽不明情報に縋り、フライデーの記事で間違いとわかるとかギャグだけど、騒ぐ内容の質が悪すぎるんだよ
    まともなペンが増えない

    81
  2. 103.匿名 :2024/05/16 (木)09:54
    >>100

    いるよ
    ジミンのせいにしてる人
    グミシパとわかるけどね

    44
    1
  3. 104.匿名 :2024/05/16 (木)09:54

    ジミンは悪いと思うよ 
    他のメンバーはいろんな形で注意促してるのになあなあにしてるもん

    53
    26
  4. 105.匿名 :2024/05/16 (木)09:57
    >>87

    それはセレブがジミンを推す心理と同じで王道を推すのは一般的でつまらないのかもよ 他グル行っても一番人気メンにはやっぱり行かず競争を楽しむ
    一番好きではなく一番に押し上げ好きって感じかな

    2
    66
  5. 106.匿名 :2024/05/16 (木)10:00
    >>105

    その競争が不正と他メンアンチの温床って知っても楽しめる?
    白ける人多いと思うんだが

    64
  6. 107.匿名 :2024/05/16 (木)10:01
    >>104

    他のメンバーは自分のペンじゃないから言えるのかも ジミンは言ったら即自分の人気に影響するよ

    0
    78
  7. 109.匿名 :2024/05/16 (木)10:09
    >>107

    不正、アンチまでしてるのは一部だと思う
    ほとんどは着いてくだけで実態知らなさそう
    全体の人気への影響はないと思うけど、
    ジミンに話すように課すべきでもないと思う

    本人がどうであれ、
    不正、虚偽の拡散、他メンアンチは犯罪という常識持てるはずなのだが

    2
    43
  8. 110.匿名 :2024/05/16 (木)10:10
    >>107

    ナムさんが変なコメントに注意したりグクがデリバリー届けられて訴えると言ったりテテが飛行機に乗ってくるサセンに注意したり空港に集まらないでって言ったりする相手は自分のペンでもあるよ

    134
  9. 111.匿名 :2024/05/16 (木)10:13
    >>105

    それはペンや本人が正当に頑張って得た結果によって得られる満足感であって不正したり犯罪行為によって得られるものではないでしょ
    純粋に押し上げるのが好きな人は不正や犯罪行為に走ったりはしないと思うよ

    54
  10. 112.匿名 :2024/05/16 (木)10:13

    釦さん1974年うまれなの?紫さんもだよね。確かグクパパが1971年だったから息子と言っても過言ないじゃん。なにをしてるんだろう。
    テヒョンも少し前に祖母の70歳のお祝い旅行をと発言してるから母方の祖母はまだ70代前半。テヒョンの母親が若いとナムさんの発言からもテヒョンの母親が1974年生まれよりよりはるかに若い可能性が高いよね。自分の子供くらの年のアイドルになにしてるんだろう。ほんとに呆れる。

    90
  11. 113.匿名 :2024/05/16 (木)10:18
    >>112

    本当何やってるんだろうね
    誰か通信機器没収してあげてほしい

    45
  12. 114.匿名 :2024/05/16 (木)10:18
    >>40

    本当に違うと思う

    13
  13. 115.匿名 :2024/05/16 (木)10:26
    >>99

    ジミンがマンネラでよく括られてたのも拍車をかけた一因だと思ってる
    人気・実力化物級揃いのバンタンだけどその中でもマンネズ2人は明らかに人気が抜きん出てるし性格や感性もジミンとは全然タイプが違う
    その2人に何かの拍子にスポットライトが当たるたびにジミンペンは勝手に劣等感と焦燥感を募らせた気がする

    93
  14. 116.匿名 :2024/05/16 (木)10:27
    >>112

    言ってることは同意するけど、テテのオンマが1974年生まれよりはるかに若いはないと思う
    74年生まれでもテテを21歳で出産ってことになるよ

    31
  15. 117.匿名 :2024/05/16 (木)10:27
    >>112

    そらさんとか晒されてるジクッカーとかおばあさんだしね
    孫を誹謗中傷してるのと同じだよね

    58
  16. 118.匿名 :2024/05/16 (木)10:38
    >>115

    マンネラペンではないけど、グクとテテの人気が特出してたのはグル活の時からアミなら認知してると思うんだけど、ジミンペンが本当に知らなかったのなら驚きしかない

    84
  17. 119.匿名 :2024/05/16 (木)10:43
    >>115

    加えてテヒョンとはクオズで同じ歳だから余計に比較の対象としてペンが勝手に嫉妬をしている

    82
  18. 120.匿名 :2024/05/16 (木)11:04

    いくら同じ年でもテテとジミンは個性が全く違うから比較そのものがおかしいんだよ
    大手がジミンの個性を生かした応援をし、
    色のない数字にとらわれずに応援ができてたら、今みたいになってなかったと思う

    83
  19. 121.匿名 :2024/05/16 (木)11:08
    >>116

    はるかにはないか。テヒョンの祖母もテヒョンオンマも20代の早い段階で母にはなってはいるよね。たぶん。紫さんのお母様は80に近いからテヒョンの祖母のほうが若い。どちらにしても1974年はマンネラインのオンマ世代ではある。子供と同世代って応援するならまだしも気持ちの悪い妄想の標的にしたりアンチしたりもう少し上手に年を重ねられなかったんだろうか。

    52
  20. 122.匿名 :2024/05/16 (木)11:13

    ついに名前が本人から出たね
    他板だからスレチだけど、今日は荒れそう
    通報対象見つけたら通報板更新する

    65
  21. 123.匿名 :2024/05/16 (木)11:14
    >>122

    海外ジクッカーってどのくらい追ってるんだろう
    八つ当たりで暴れるのいい加減にしてほしいな

    56
  22. 124.匿名 :2024/05/16 (木)11:18
    >>122

    すごいな笑
    ミシパはもう降参してほしい

    76
  23. 125.匿名 :2024/05/16 (木)11:22
    >>123

    凸った末の名前出しなんじゃないかな
    女優さんお怒りのようだしjikookerが暴れるほどヒートアップしちゃいそう

    62
  24. 126.匿名 :2024/05/16 (木)11:22

    こうなってもダウンさんはグテシパの陰謀なのかな
    無理だろ

    68
  25. 127.匿名 :2024/05/16 (木)11:25

    他板だけど、ざっと流れを見た感じ嘘つき呼ばわりされるのが嫌みたいな一方でアクセスと炎上狙いな感じ
    ジクッカーが一切反応せず無視した方が効果ありそうだけどな

    24
    6
  26. 128.匿名 :2024/05/16 (木)11:31

    正直誰と付き合ってても構わないから事務所も女優も騒がしくしてナムさんの足を引っ張らないで欲しい

    35
  27. 129.匿名 :2024/05/16 (木)11:31
    >>125

    マジそれよ
    ジミンペンはもう凸る段階過ぎてるのにjikooerが彼女を元カノと認めず否定しに行くせいだと思うわ

    60
  28. 130.匿名 :2024/05/16 (木)11:35
    >>128

    ナムさん何かあった?

    6
  29. 131.匿名 :2024/05/16 (木)11:38
    >>122

    他板みて把握した
    こわすぎる
    アクゲシパ以外の純粋なジミンペン気の毒だわ

    38
    1
  30. 132.匿名 :2024/05/16 (木)11:39
    >>128

    女優さんはナムのカムバには全く影響ないと思うよ笑

    65
  31. 133.匿名 :2024/05/16 (木)11:40
    >>124

    ちょっと怖いくらいだよ
    あの人強いな。黄色と紫ももう使えないしミシパ解散だな

    66
  32. 134.匿名 :2024/05/16 (木)11:41
    >>133

    最近ジミンは紫のイメージ作り頑張ってたけどこんなところにもブーメランが
    気の毒だわ

    52
    2
  33. 135.匿名 :2024/05/16 (木)11:42
    >>128

    ナムペンちゃうやろ?関係ないメンバーの名前だすのやめな

    61
  34. 136.匿名 :2024/05/16 (木)11:42

    ナムも他メンも無関係だよ

    52
  35. 137.匿名 :2024/05/16 (木)11:42
    >>129

    スタンプで男性っぽい人を隠してる動画も今出てる、これは本格的にjikookerに切れてるのか

    47
  36. 138.匿名 :2024/05/16 (木)11:43

    調子に乗ってアンチして完全に怒らせちゃったね
    本物は強いのよ

    65
  37. 139.匿名 :2024/05/16 (木)11:45
    >>133

    黄色は彼女に取られちゃうし、ジミンちゃんは紫!も無理だね

    50
  38. 140.匿名 :2024/05/16 (木)11:45

    がっつり名前見せたのは凄いね

    50
  39. 141.匿名 :2024/05/16 (木)11:46
    >>134

    それな
    無理矢理グクとジミンとつなげようとなんでも盗もうとするからだよ
    自業自得

    61
  40. 142.匿名 :2024/05/16 (木)11:48
    >>134

    ジミンの活動を芯から追ってないから紫のイメージ作り頑張ってたの知らなかった
    ジミンは黄色のイメージしかない

    51
  41. 143.匿名 :2024/05/16 (木)11:51
    >>137

    あれジミンでしょ
    つま先がちょっと外向き上向きでちょっと投げ出すような歩き方で特徴あるよね
    ダウンさん酔ってんのかな?

    43
    3
  42. 144.匿名 :2024/05/16 (木)11:53

    jikookerに対抗できるのはダウンさんしかいないので応援します

    39
    12
  43. 145.匿名 :2024/05/16 (木)11:53

    ジミンの名前に動画まで出しちゃったじゃん

    52
  44. 146.匿名 :2024/05/16 (木)11:54

    モメサは来なくていいよ

    27
  45. 147.匿名 :2024/05/16 (木)11:54

    ダウン頑張れ本物は強いぞ

    3
    31
  46. 148.匿名 :2024/05/16 (木)11:55
    >>143

    4年前のbombの時らしいけど、名前出したあとに本人出てる動画をスタンプして匂わせはすごいな
    ミシパさようなら

    65
  47. 149.匿名 :2024/05/16 (木)11:55

    ミシパ来ちゃったじゃんだる

    43
  48. 150.匿名 :2024/05/16 (木)11:55

    ダウンさん応援するよねー

    4
    31
  49. 151.匿名 :2024/05/16 (木)11:57

    モメサやグテシパナリがダウンさん擁護し始めて印象操作してる

    25
    11
  50. 152.匿名 :2024/05/16 (木)11:58

    でも他メンがジミンペンにやられて来たことを考えたらダウンさんは何も悪いことしてないしね

    72
  51. 153.匿名 :2024/05/16 (木)11:59
    >>151

    ミシパが乗り込んで来たwww

    39
    1
  52. 154.匿名 :2024/05/16 (木)12:00
    >>152

    捏造でもない本人発信だし

    68
  53. 155.匿名 :2024/05/16 (木)12:00
    >>151

    因果応報っていうんだよ

    54
  54. 156.匿名 :2024/05/16 (木)12:00

    わざとらしくダウン擁護連投

    33
    3
  55. 157.匿名 :2024/05/16 (木)12:00

    ストーリー消えるまでに多くのミシパに見てほしいものだ

    40
  56. 158.匿名 :2024/05/16 (木)12:01
    >>156

    何がわざとらしいと思うの?ジミンアクゲの数々の嫌がらせ忘れたとは言わせないよ

    15
    6
  57. 159.匿名 :2024/05/16 (木)12:03

    マイドロのスタッフT着てる?

    44
  58. 160.匿名 :2024/05/16 (木)12:03

    話通じない人だこと

    1
    8
  59. 161.匿名 :2024/05/16 (木)12:04
    >>143

    現時点での確定、断定系は良くないんじゃないかな
    専用板でも、ように見えるって表現にとどめてる方がいるし板説見てみたらそちらにも注意書きがあったよ
    ジミンペンさんが気をつけながら確認検証してるのを邪魔しないようにしないと

    5
    36
  60. 162.匿名 :2024/05/16 (木)12:04

    ミシパ今度はダウンさんをサセン扱いしようとしてる
    家の中に犬ごと入って料理作ったりが許されるサセンて何w

    79
  61. 163.匿名 :2024/05/16 (木)12:04

    ミシパの自業自得だよ動画もジミンだよボムとは違う角度の動画だよ
    もうこれは完全に怒らせたよ

    75
  62. 164.匿名 :2024/05/16 (木)12:04
    >>151

    たぶんxJだろうなー連投してるし

    28
  63. 165.匿名 :2024/05/16 (木)12:05
    >>162

    そんなことしたら逮捕されるだろw

    35
  64. 166.匿名 :2024/05/16 (木)12:09
    >>161

    確定だよアホなの

    39
    3
  65. 167.匿名 :2024/05/16 (木)12:11

    これ普通のジミンペンからしてもJikookerって排除すべきなんじゃないの
    Jikookerが煽った結果だよねこれ

    84
  66. 168.匿名 :2024/05/16 (木)12:11

    全然追ってなくてどうなってるのかも知らなかったからびっくりしてる
    こんなことになってるなんて

    47
  67. 169.匿名 :2024/05/16 (木)12:12

    ジミダウ板見てきた
    サポ板の住人はこれからに備えた方が良さそうだね
    雨グミやXシパサポが怒り狂って乗り込んでくるだろうから通報の準備しておかないと

    69
  68. 170.匿名 :2024/05/16 (木)12:13

    マジでいい気味だわジミンペン

    13
    33
  69. 171.匿名 :2024/05/16 (木)12:15
    >>164

    釦さん5であれはグテシパの捏造!
    ダッコがやってる!って発狂してる

    48
  70. 172.匿名 :2024/05/16 (木)12:16
    >>171

    ますますダウンさん怒らせるパターンだよ

    65
  71. 173.匿名 :2024/05/16 (木)12:16
    >>171

    急なダッコちゃん草

    72
  72. 174.匿名 :2024/05/16 (木)12:16
    >>173

    発狂してるのが伝わってくるよねw

    42
    1
  73. 175.匿名 :2024/05/16 (木)12:17
    >>169

    わかる
    とりあえず通報強化しとこうと思った

    38
  74. 176.匿名 :2024/05/16 (木)12:18
    >>173

    ダッコちゃんもびっくりだね

    57
  75. 178.匿名 :2024/05/16 (木)12:29

    ダウンさん大暴れ確認した
    jikooker、グミサポが何仕掛けてくるかわからない
    グテシパやテテペンに対してならまだしもテヒョンを巻き込んだら絶対許さない
    このタイミングとjikookerの動向はしっかり観察しておいたほうがいい

    104
  76. 179.匿名 :2024/05/16 (木)12:30

    最新の動画ジミンに見える
    めっちゃ怖い

    38
  77. 180.匿名 :2024/05/16 (木)12:35
    >>178

    了解、怖すぎる

    27
  78. 181.匿名 :2024/05/16 (木)12:35
    >>97

    注意しないからジミンのせいだ、ジミンもそう望んでる

    これ言ってるのここのアンチは同意だけどテテアンチとは同じ所属じゃないね

    46
  79. 182.匿名 :2024/05/16 (木)12:35

    他メンアンチや妄想捏造するジクッカー放置してジミンペン内で自浄してこなかった皺寄せが確実に来ている気がする

    68
  80. 183.匿名 :2024/05/16 (木)12:36
    >>167

    私もそう思う
    ジクッカーアクゲが煽ってきた結果、悪い方向にどんどん行ってるのにいつまで見て見ぬふりするんだろうか

    グテシパがやるなんてどうやって?
    ダウンさんがグテシパだというなら、彼女は余計に怒るよね

    67
  81. 184.匿名 :2024/05/16 (木)12:37

    彼女の大暴れもミシパの言動のせいかもしれないのにね
    ミシパは何やってんだよと思うし、また周り巻き込んで暴れるなら許さない

    57
  82. 185.匿名 :2024/05/16 (木)12:38

    ダウンさんすごいね
    こわすぎる

    21
  83. 186.匿名 :2024/05/16 (木)12:40
    >>184

    うんジクッカーに怒ってるのかなと思った
    コメントで煽り過ぎだよ

    50
  84. 187.匿名 :2024/05/16 (木)12:41
    >>182

    本当そう思う
    悪い流れすぎるよこれは

    31
  85. 188.匿名 :2024/05/16 (木)12:42
    >>52

    昨日このコース一覧見たばっかりだけど有料サロンとかしてる場合じゃないのでは

    42
  86. 189.匿名 :2024/05/16 (木)12:42
    >>178

    テヒョンもそうだけどグクの方もやりかねないと思ってる
    どの道警戒しておいたほうがよさそう

    69
  87. 190.匿名 :2024/05/16 (木)12:44

    名前?何事?と思ったらえぐい事になってた

    33
  88. 191.匿名 :2024/05/16 (木)12:45
    >>185

    てかダウミン板の特定の早さすごいな
    あれで他メンペンがやってるは無理あるわ

    80
  89. 192.匿名 :2024/05/16 (木)13:06
    >>172

    すでにコメでダウンさんを煽ってる
    メンバー使うのやめてほしい

    43
  90. 193.匿名 :2024/05/16 (木)13:11
    >>170

    モメサか?
    でもまぁジミンペンてかグミシパジミンアクゲがいろいろやらかしてるのは事実だし自浄もできないからそう思われても仕方ない

    20
  91. 194.匿名 :2024/05/16 (木)13:12

    この流れ本当に自業自得どんなにミシパが暴れてもしょせん一般人なんだよね
    結局あちらの方は芸能人で近い所で生きているのは事実な訳よねそれを偽装や誹謗で調子乗るからこういう事になる
    彼女が本当にやるとこまでやったら凄いものがまだ出そうだよそれはジミンにプラスになる感じはしないけど本人も了承済みなら違う意味で覚悟してるなと思うけどね

    45
  92. 195.匿名 :2024/05/16 (木)13:19
    >>192

    馬鹿な真似はやめて欲しい

    36
  93. 196.匿名 :2024/05/16 (木)13:20
    >>192

    こんな画像使ったって本当に何の影響もないんだよねグミガチじゃないからただの妄想言ってる変な集団
    ダウンさんまえに誹謗中傷はちゃんと控えてると言ってたらしいから法的にはミシパが訴えられるだけだよ

    55
  94. 197.匿名 :2024/05/16 (木)13:21
    >>194

    ジミダウ板読んで思ったんだけど、関係ないアミ煽ってどうするの?ってジミンペンみんな被害者意識なんだよね
    自分らは何も悪くないと思ってる
    ジミンペンがアクゲとジクッカーの存在放置してジミンを推す人たちがやりたい放題彼女を中傷したり煽ってきた結果だよ

    70
    1
  95. 198.匿名 :2024/05/16 (木)13:24
    >>192

    グクを利用するなよ
    腹立つな

    70
  96. 199.匿名 :2024/05/16 (木)13:27

    サポがジミダウ板で他メンペン下げし出してるね
    検証してる人からしたら邪魔でしかないよな

    37
  97. 200.匿名 :2024/05/16 (木)13:29

    ジミンペンにとってシパの存在なんてこの程度なんだね
    他メンアンチしてることなんか気にならないんだろうな

    4244.匿名 :2024/05/16 (木)13:25通報
    シパだのなんだのそんな事より彼女だよ
    本当に何がしたいのか。
    シパ騒動がメインだと思ってる人はある意味お目出度いよ、そんな呑気な話しじゃないと思うから

    37
  98. 201.匿名 :2024/05/16 (木)13:31

    ジミンは過激なのを誘き寄せやすいんだろうか
    ジミンアクゲjikookerとダウンさんのやり合いドン引きなんだけど

    47
  99. 202.匿名 :2024/05/16 (木)13:32
    >>197

    性格悪いな

    5
    42
  100. 203.匿名 :2024/05/16 (木)13:34
    >>200

    ジミンペン気の毒だなと思ったけどこういうスタンスならもういいかな

    70
    1