アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2024/05/16 (木)15:26
    >>221

    名前のあれ載せたのすごすぎる

    55
  2. 305.匿名 :2024/05/16 (木)15:26

    兵役中で身動きできない中で心配事ばかり起きてジミンも大変だろうな
    事務所も今は他のことで手一杯だろうしダウンさんのほうに対処する余裕ないかもよ

    34
  3. 306.匿名 :2024/05/16 (木)15:27
    >>302

    動きというか歩き方が一致で非公開映像だよね
    スタンプで見えないけどハート加工されてるからジミンがハートジェスチャーしてるのかなあ いいなあ

    52
  4. 307.匿名 :2024/05/16 (木)15:29
    >>248

    この調子だとまだダウンさんやると思うから、グミシパが旅で騒ぐとあちこちから矢が飛んでくるかもね

    49
  5. 308.匿名 :2024/05/16 (木)15:29

    前に話題にでた凛風(リンファ)って垢

    スタッフのスマホでホビが撮ったジミン(撮影現場)が何故ソンダウンが持っていて利用されてるのか?

    スタッフがダウンさんに流し、ダウンさんはそれを利用し話題にする

    イメージダウン目的でしかない。

    ってポストしてる
    あの動画の加工はどう説明するんですかね

    61
    1
  6. 309.匿名 :2024/05/16 (木)15:29
    >>306

    これ顔見えてないからジミンじゃないだろってグミシパがボコったら今度はスタンプ無しで投下するかもね

    64
  7. 310.匿名 :2024/05/16 (木)15:29
    >>304

    名前だけじゃなく、隠してもコンテンツで明らかに本人とわかるものを載せたの初めてでは?

    84
  8. 311.匿名 :2024/05/16 (木)15:30
    >>305

    プライベートなことなんだから本人同士で解決させるのが普通じゃない?
    捏造やメディアプレイじゃないんだし

    60
  9. 312.匿名 :2024/05/16 (木)15:31
    >>308

    ジミンの家のなかにわんこ連れてどうやって何度も日を変えて撮影するの?

    70
  10. 313.匿名 :2024/05/16 (木)15:33
    >>312

    あの垢前もジミン宅の食器は備え付けとか言ってなかった?確実にサポだよね

    64
  11. 314.匿名 :2024/05/16 (木)15:34
    >>303

    済州の前にもテヒョンにスキャンダルがあるって予告落とされたよね

    79
  12. 315.匿名 :2024/05/16 (木)15:34
    >>312

    ジミン部屋のソファに犬用ステップまで置いてあったからね
    同棲状態

    75
  13. 316.匿名 :2024/05/16 (木)15:36

    本人たち兵役中でメディアプレイできないから彼女に出していいよって言ってたりな
    さすがに穿ち過ぎか
    女性側の認知度的に弱いし逆効果だもんね

    2
    29
  14. 317.匿名 :2024/05/16 (木)15:38
    >>315

    自分の家にあるソファーに犬用のステップ準備したり、仕事中の動画を送ってあげたり仲が良かったんだろうね。なんでこんなことになってしまったのか…。

    61
  15. 318.匿名 :2024/05/16 (木)15:38
    >>308

    ジミンが彼女に送るためにホビにスマホで撮ってもらい加工したとは思わないんだねー

    61
    1
  16. 319.匿名 :2024/05/16 (木)15:40

    旅コンテンツが火消しに使われないといいな
    ジミンに女ネタが浮上するといつもグミケミアピールしてグミシパにかき消してもらおうとするじゃん

    そういやコンテンツ板は静かだね笑

    76
  17. 320.匿名 :2024/05/16 (木)15:43
    >>319

    もうこんなの火消し無理だよ
    ダウンさんに火消し察知されたらもっとすごいの出されそう
    事務所も空気読むべき

    80
  18. 321.匿名 :2024/05/16 (木)15:47
    >>319

    この前の空港パフォーマンスもそれ狙ったのかもしれないけどダウンさんのほうが上手だったね

    61
  19. 322.匿名 :2024/05/16 (木)15:47

    テニ偽造の日にダウンさんからの衝撃動画で偽造拡散を吹っ飛ばしてくれてありがとうミシパへの爆弾で今後の旅コンテンツへの反応が変わると良いな
    確実にダウンさんへのアンチは増えるかもしれないってわかっていても載せるんだから本気で怒ってるね。ジミンがどこまで理解してるのかはわからないけどあそこまでの動画や写真を載せるなら本人たちにしか分からない事情があるのかなと思う
    逆切れでミサポがおかしな行動に出たらすぐに通報だね

    73
  20. 323.匿名 :2024/05/16 (木)15:47

    リンファサポだよ
    どうしてこうもサポはアホばかりなんだろうか
    否定したいんだろうけど逆に拡散してるし
    サポ以外がみたらマジかよっとしか思わないけど

    65
  21. 324.匿名 :2024/05/16 (木)15:48
    >>319

    それちょっと私も思った
    前倒しで出してきたりしないだろうね

    8
    8
  22. 325.匿名 :2024/05/16 (木)15:50
    >>310

    チルソンサイダーのもそうだよね
    黄色い風船の
    今回凄すぎる
    今までタンパクは
    女優が否定しているのにって息巻いてたけど
    これどうすんの?って話だよね

    75
  23. 326.匿名 :2024/05/16 (木)15:51
    >>323

    最初がストーリー見た?だもんね
    見に行けと言わんばかりのw
    それで現実見ずにあのポストだもん
    印象操作しようとしてるのはお前だよw

    48
  24. 327.匿名 :2024/05/16 (木)15:51
    >>324

    グミシパ以外からしたら
    火消しにならないけどね
    だってグクとは付き合ってないんだからさ

    81
  25. 328.匿名 :2024/05/16 (木)15:53
    >>324

    どの道出るだろうし、変に先延ばしになるより前倒しになるならサポの楽しみもその時点で絶たれるしいいんじゃない?

    27
  26. 329.匿名 :2024/05/16 (木)15:53
    >>324

    前倒し出てきても今日のやつがあるからシパは身動き取れないんじゃない?
    また彼女を煽って攻撃したら次は何を出してくるのか分かんないし、6月待てないって書いてあるしなにかありそう

    37
  27. 330.匿名 :2024/05/16 (木)15:55
    >>325

    メンバーに撮ってもらった動画、共有してたんだね
    すごい仲良し

    47
  28. 331.匿名 :2024/05/16 (木)15:55
    >>326

    しっかりフォローしてんだね
    なんか自分以外も同じ感覚だと思ってんのか
    しらんけどお前が載せたポストはフォロワーだけが見るわけじゃないんだけどね
    そんな爆弾ポストしたら一気にエンゲージメントあがると思わないのかな
    想像力なさすぎない?

    32
  29. 332.匿名 :2024/05/16 (木)15:55

    ダウンさん興味なくて今更かもなんだけど、いつ頃付き合ってたって検証されてるの?

    5
    1
  30. 333.匿名 :2024/05/16 (木)15:55
    >>327

    そうかそうだよね、とりあえず現実みないで妄想を垂れ流すミシパは片っ端から通報するわ

    32
  31. 334.匿名 :2024/05/16 (木)15:57
    >>331

    ジミンを撮ったのはメンバーでもスマホ自体はスタッフ、仕事用なのは
    ジョングクがジミンを撮っていた時「お前のスマホかと思った」という発言から
    写真データは会社が所持しています

    だってw
    何言ってんだかw

    65
  32. 335.匿名 :2024/05/16 (木)15:57
    >>325

    ジミンのことじゃないというのはもう言えない
    あとはお家がジミンの家ではないと証明しないとならないけど、
    検証が話題に上がったらもう終わりだよ

    グミシパは自ら話題にしない以外の対策はないね

    37
  33. 336.匿名 :2024/05/16 (木)15:58
    >>332

    ジミダウ板で聞いた方が早いと思う

    30
  34. 337.匿名 :2024/05/16 (木)15:59
    >>325

    明らかにアンチがする否定材料わかってて、複数投稿したね

    26
    2
  35. 338.匿名 :2024/05/16 (木)16:00
    >>272

    大衆人気あるの?ないの?昨日Spotify疑惑について話していた時は
    大衆に聴かれているっていっていたけど?

    32
  36. 340.匿名 :2024/05/16 (木)16:01
    >>338

    今日はない方でお願いします

    24
    0
  37. 341.匿名 :2024/05/16 (木)16:02

    他板でtaekookerのポストがどうの言ってるけどまたtaekookerが広めてるって印象操作してる感じ?よくやるよね。

    ここにもグテシパ持ち込まれてたかー。

    54
  38. 342.匿名 :2024/05/16 (木)16:02
    >>332

    少なくとも今日あげた動画は2020年のbombみたいだよ
    そのくらいじゃない?

    27
  39. 343.匿名 :2024/05/16 (木)16:03

    もう人気の話はどうでもいいよ
    拡散されないのは悪意をもつ人がいないから、人気がどうこうの話ではない
    自分たちの妄想を正当化するために推しを上げ下げする集団と会話する必要はない

    43
  40. 344.匿名 :2024/05/16 (木)16:03

    ジミンを同性愛者にして妄想してきたミシパへの最強の地雷だねハイブも偏ったケミ売りしてアンチ集団を作ってきたツケがまわってきたよ2人だけ入隊前に旅コンテンツさせて今も悪質なシパがいるんだからメンバーを守ってもらわないと会社の意義がないよ

    64
  41. 345.匿名 :2024/05/16 (木)16:04

    グテシパがどうのは興味ない

    39
    1
  42. 346.匿名 :2024/05/16 (木)16:10

    ミシパの性格で黙って静観は絶対にむりでしょ賢くないから更に彼女にアンチしてまた画像だされるパターンだね地雷踏みまくって消えますように

    49
  43. 347.匿名 :2024/05/16 (木)16:17
    >>324

    でも今回はテーブル模様が一致!なんて生優しいものじゃないよ。ボムでもない関係者か本人しか持ってない動画に名前とハート編集。旅コンテンツが火消しどころか炎上になりかねないかも。

    52
  44. 348.匿名 :2024/05/16 (木)16:17

    兵役中のジミンからしたら悪質なグミ妄想より彼女いたんだっていう方が良くないかなあるいみ偏見からジミンを守ることになる

    58
  45. 349.匿名 :2024/05/16 (木)16:18
    >>334

    スタッフに送ってもらえば済む話なんだよな
    よくスタッフが撮ったの見たりしてるじゃんね
    なんでわざわざ自分から首つっこんで広めるんだ
    バカなのか

    29
  46. 350.匿名 :2024/05/16 (木)16:19

    旅コンテンツは仲のいいメンバーの思い出コンテンツでしかないよミシパが騒いでも今回のダウンさんの動画で対応させていただこう

    33
  47. 351.匿名 :2024/05/16 (木)16:19

    ジミダウ板のジミンペンは会社が動いてくれる期待してるけど、無理だと思うよ

    なんかすごく他人事
    話を聞かない
    なるべくして全てが悪化してる気がする

    41
  48. 352.匿名 :2024/05/16 (木)16:21
    >>334

    また確実でないことを事実かのように言うんだねw
    ミシパ毎回このパターン
    結局妄想で補完しないとどうにもならないってことだよね

    46
  49. 353.匿名 :2024/05/16 (木)16:24
    >>351

    わかる、なんだかずっと上から発言なんだよね変なプライドがある感じ今に至った自分たちの愚かさを理解してないんだろうね

    29
  50. 354.匿名 :2024/05/16 (木)16:27
    >>334

    これ5でも同じこと書きこまれてたよ
    凛風5ch民かな

    32
  51. 355.匿名 :2024/05/16 (木)16:28

    今までもテーブル一致とか寝室とかかなりエグいの出されてきたけど、正直ジミンと確定されるものは無かったよね
    でも今回は訳が違う
    名前ガッツリ出してきたし、確実にジミンとわかる動画も出してる
    久しぶりに血の気引いたわ
    グミシパは完全に詰みだし、暴れたらさらに女優を加速させるかもしれんから本当に黙ってて欲しい

    52
  52. 356.匿名 :2024/05/16 (木)16:28
    >>351

    会社は動かないよね
    それこそ究極のプラベやん

    53
  53. 357.匿名 :2024/05/16 (木)16:29

    ダウンって名前入れてハートゥーしてくれた動画をもらったんでしょうね

    40
    1
  54. 358.匿名 :2024/05/16 (木)16:29
    >>352

    今回は流石にどうこねくり回しても無理だろなぁ

    55
  55. 359.匿名 :2024/05/16 (木)16:30

    こんな動画見せられてもまだグミシパやってお金払うの??
    バカらしくならないのかな

    63
  56. 360.匿名 :2024/05/16 (木)16:30

    Xでジミンアクゲがテヒョンとジョングクの女ネタポストしてるから見かけた人は通報お願い

    65
  57. 361.匿名 :2024/05/16 (木)16:31

    雨グミは今までサセンで片付けてたけど
    さすがにもう無理だな

    60
  58. 362.匿名 :2024/05/16 (木)16:31

    事務所が動けば事実と認めることになる 
    グクのバックハグ防犯カメラがいい例

    8
    22
  59. 363.匿名 :2024/05/16 (木)16:31
    >>357

    ジミンがハートゥーやってるよね
    それに合わせての赤文字ハート編集
    ホビが撮ってあげたんだろうね

    45
  60. 364.匿名 :2024/05/16 (木)16:32
    >>358

    どう捻っても難しいのもあるけど、
    なんかもう覚悟決めたみたいな振り切れ方してるダウンさんを焚き付けるのやめるべきよ
    もうフェーズが変わった

    29
  61. 365.匿名 :2024/05/16 (木)16:33
    >>354

    5住民はどんな反応なの?

  62. 366.匿名 :2024/05/16 (木)16:34
    >>351

    いまさら動くわけないよ
    アンチの捏造だって目に見えて動いてくれないのに
    本人たちの問題なら傍観だね
    アミだってアンチの捏造じゃないから特にやることもない

    41
  63. 367.匿名 :2024/05/16 (木)16:34
    >>356

    本物だから否定しないとかさんざん言ってたもんねアホ共が
    捏造動画からちょうど1年の日にこんな特大ブーメラン返ってくるとはね…
    カルマって本当にあるんだな
    勘違いしないで欲しいのはあくまでもサポアンチのカルマな
    ジミンとジミンペン、その他アミにしたらやばい女の人の暴走に巻き込まれてるだけ

    46
  64. 368.匿名 :2024/05/16 (木)16:34
    >>360

    ダウン消そうとしてTikTokにメンバーのネタ流すんだよね そこのダウンの貼れれば良いんだけど

    24
  65. 369.匿名 :2024/05/16 (木)16:37
    >>360

    こういうバカな真似するから自分たちに帰ってくるのに
    一生学ばないな

    50
    1
  66. 370.匿名 :2024/05/16 (木)16:39
    >>365

    いつものミシパが、すぐ消された画像はぱるぎょん民の捏造グテシパガーダッコちゃんガーってやってたけど、他の人はあれはもうジミンでしょって感じ

    59
  67. 371.匿名 :2024/05/16 (木)16:42
    >>367

    ジミンは彼女とちゃんと話し合えばいいと思う
    彼女の暴走を止められるのはジミンじゃない?過去の関係でも現在進行中だとしても

    ジミンペンは自浄せずにシパサポを見て見ぬ振りしてきた結果だと思う

    巻き込まれてるのはジミン、ジミンペン以外だよ

    59
  68. 372.匿名 :2024/05/16 (木)16:42
    >>369

    他メンも巻き込んでやろう精神こわいよ

    41
  69. 373.匿名 :2024/05/16 (木)16:46

    TikTokではもうテニ1年記念みたいに色々流れてるよ

    84
  70. 374.匿名 :2024/05/16 (木)16:47
    >>370

    いまダウミン板に他の人がスクショした画像もあがってたね
    やっぱり一瞬上げたんだな
    一瞬でもあれだけフォロワーいたら何人かは見る可能性あるよね

    38
  71. 375.匿名 :2024/05/16 (木)16:47
    >>373

    だからなに?

    44
  72. 376.匿名 :2024/05/16 (木)16:50
    >>375

    ジミンペンがやってんだろう

    53
  73. 377.匿名 :2024/05/16 (木)16:51
    >>373

    泣きながらやってんじゃね

    49
    1
  74. 378.匿名 :2024/05/16 (木)16:52
    >>373

    やり返されるだけなのにね

    片方は捏造 しかも終了
    もう片方は本人発信の現在進行形

    52
  75. 379.匿名 :2024/05/16 (木)16:56

    テニはテテにいまさら悪影響はないけど、
    ダウンさんはこれ以上進んだらわからんよ
    別れ方がよくなかったのではとか思われかねないし
    本人が何出してくるか

    グテシパ、テテジェニ騒いでる場合ではないと思う

    65
  76. 380.匿名 :2024/05/16 (木)16:56

    片や捏造、片やガチ
    テニシパっつーかミシパ的にはやり返してるつもりなんだろうけど全然なのよ
    だって捏造は捏造でしかないから

    59
  77. 381.匿名 :2024/05/16 (木)16:57

    シャネルはどんなアンケートをとるのかな

    32
  78. 382.匿名 :2024/05/16 (木)16:58

    空たちや雨は見て見ないふりなんだろうけど前代未聞の巨大ブーメラン帰ってきちゃったね ナイキのジャケットがオソロってドヤしてたけどそれどこじゃないでしょ あのソファやマットカーテンもジミンの部屋と同じだよね?ビバには映ってないものは撮影のときは片付けてたんだね イヤホンはヤバいね 公式動画もその場にいたのか映像を送ってあげたものなのか

    48
  79. 383.匿名 :2024/05/16 (木)16:58
    >>376

    それでもジミダウ拡げないテテぺんってなんていい人なんだろう

    39
    4
  80. 384.匿名 :2024/05/16 (木)16:58

    1年か。フォロワー数とか色々差が出たな。
    ミシパテテアンチは無駄な時間だったね。

    73
  81. 385.匿名 :2024/05/16 (木)17:01
    >>373

    馬鹿だね、今までダウンさんの話を温情で拡散しなかった層がキレて拡散しはじめたらどうするんだよ。

    78
  82. 386.匿名 :2024/05/16 (木)17:01
    >>359

    もうサロンとかも談話室じゃなく暴走族の集会所になるのでは

    22
  83. 387.匿名 :2024/05/16 (木)17:03
    >>373

    まさかこんな巨大ブーメラン飛んで来るとは思わずまた騒ぐつもりだったのかな
    バカだよね

    63
  84. 388.匿名 :2024/05/16 (木)17:03
    >>383

    ジミンや他メンバーに悪意を持ってないからだよ

    40
  85. 389.匿名 :2024/05/16 (木)17:04
    >>373

    いつも頑張るところが違うよね

    31
  86. 390.匿名 :2024/05/16 (木)17:07
    >>373

    もう何やっても本人のインスタには敵わないのよ
    捏造とか偽造とか証拠とかそんな生温もんじゃなく

    本人の公表
     
    強すぎる

    80
  87. 391.匿名 :2024/05/16 (木)17:08
    >>388

    そうだよね
    拡散をして、もしジミンが傷つけば他メンバーも傷つく
    それを想像したら拡散なんてできるわけない

    25
  88. 393.匿名 :2024/05/16 (木)17:12

    ユンギはどういう気持ちで言ったんだろう
    あの時テテがアンチされてる真っ最中だったよね

    43
  89. 394.匿名 :2024/05/16 (木)17:12
    >>367

    カルマは本当にあるよね
    グミシパのメンバーアンチをずっと見ていて実感した
    グミシパはより一層誹謗中傷に力入れそうだと長い付き合いなんで警戒してるよ

    40
  90. 395.匿名 :2024/05/16 (木)17:14
    >>391

    ジクッカーみたいなやり方はダサいってわかってるからじゃない?
    バンタンにとくに愛着ない完璧なソロスタンでさえ無干渉だね

    25
  91. 396.匿名 :2024/05/16 (木)17:15
    >>385

    前は知らない人と言っておいて今回名前出したし少なくとも関係者じゃないと持ってない画角の本物確定の動画も出したからね
    虚偽の情報の拡散にはならない、
    知らないフリしてやる義理もない、と思ったらリポストくらいはするかもね
    これ本当?とか、彼女がいても好きだよとか、応援してるよ、とか一言添えて
    過去だとしても一年どころか三年?四年?周年おめでとうとか

    22
  92. 397.匿名 :2024/05/16 (木)17:17

    まともなアミは沈黙するしソロスタンは他メンの女ネタに興味ない
    拡散するのは阿呆なアクゲだけ
    要するにグミシパ

    32
  93. 398.匿名 :2024/05/16 (木)17:19

    今回は流石に拡散されはじめてるね。バンタンだけではない雑多垢でもながれてきたよ。

    37
  94. 399.匿名 :2024/05/16 (木)17:20
    >>373

    自分達がノックダウン食らってるのにまだ捏造ネタにすがるとかゾンビみたいだな

    42
  95. 400.匿名 :2024/05/16 (木)17:20
    >>391

    日本人では見てないけど
    Xで濁した感じだけど流れてきたよ
    彼女はどうした
    突然
    jiがやらかしたからだ
    だって

    25
  96. 401.匿名 :2024/05/16 (木)17:22
    >>354

    凛風って釦?

    20
  97. 402.匿名 :2024/05/16 (木)17:22
    >>395

    たまに海外ペンのツイ流れてくるけどジョーカーにカルマが返った、みたいなのばっかで嬉々として拡散してるペンなんて見ない
    これが民度の差か

    94
  98. 403.匿名 :2024/05/16 (木)17:23

    But the flexing is nice.
    でポスト検索してみてね(アカウント名は載せないほうがいいよね)
    ソファや床や壁、ぴったり検証してくれてるよ
    もうジクッカー達は目を覚ましたほうがいい

    ダウンさんへのアンチコメもやめたほうがいいよ
    燃料投下してる、ジクッカー自身がね

    80
  99. 404.匿名 :2024/05/16 (木)17:26
    >>397

    本人たちが何も言わない真偽不明の動画の1周年をお祝いするペンなんていないから
    アンチの嫌がらせしかない

    堂々と何年もメンバーアンチできるジミンペンアクゲがこんなにいることにうんざりする

    88
  100. 405.匿名 :2024/05/16 (木)17:26
    >>397

    ソロスタンって別に拡散は目的じゃないからXでも検索にかからないように呟いたりするだけ
    カルマを見るのが好き、とかw

    あ、ちょっと上と被ったわ

    28