アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2024/05/16 (木)17:28
    >>402

    海外も基本的にいい返して貼り付けてるだけで、タグ付けたり拡散してるのはないね
    テクッカーがは無理がある
    むしろ最初に嫌がらせしなければ済んだ話

    74
  2. 407.匿名 :2024/05/16 (木)17:36

    しかしジミダウ板の人の、 

    シパだのなんだのそんな事より彼女だよ
    本当に何がしたいのか
    シパ騒動がメインだと思ってる人はある意味お目出度いよ、そんな呑気な話しじゃないと思うから

    というコメントはショックだったなー

    46
  3. 408.匿名 :2024/05/16 (木)17:40
    >>407

    そのコメ書いた人がグミシパなんだろなー

    30
    0
  4. 409.匿名 :2024/05/16 (木)17:41
    >>407

    これってどういう文脈で出たコメントなの?

    9
  5. 410.匿名 :2024/05/16 (木)17:41
    >>409

    ジミダウ板でシパが騒ぐからだっていうコメがちょいちょいあったからだと思う

    25
  6. 411.匿名 :2024/05/16 (木)17:42

    ジミンも休憩時間に携帯ひらいてびっくりだろうな

    38
  7. 412.匿名 :2024/05/16 (木)17:47

    TLにまで流れてきたんだけどなに?
    ジミンペンではないからジミダウ板に行くのは邪魔かなと思って行きたくないけど

    26
  8. 413.匿名 :2024/05/16 (木)17:49

    女優まじで怖いんだけどなに?
    ジミンペンでもないしグミシパでもないというかグミシパには腹が立ってるけど流石にもうやめてほしい

    4
    51
  9. 414.匿名 :2024/05/16 (木)17:50
    >>373

    Tiktokでも今日のダウンさんの流れ始めてる
    騒がず大人しくしてないから、本人からこういうの出されるのグミシパは学ばないのか

    87
  10. 415.匿名 :2024/05/16 (木)17:51
    >>410

    ジミンが大切で大好きだから出た言葉なのはわかるけど
    こっちもグクが大事でサポからずっと痛い目にあってるんだけど。特に旅コンテンツからの同伴でどれだけ辛かったか
    テテペンだってありもしない熱愛で一年以上アンチされてさ
    ジミンのは捏造でもなんでもなく事実じゃん
    今まで呑気にしていたのはどっちなんだよって話だけどね

    138
  11. 416.匿名 :2024/05/16 (木)17:52
    >>414

    学んでたら今シパなんかやってないよ

    36
  12. 417.匿名 :2024/05/16 (木)17:52
    >>414

    ミシパを嫌っているのはアミだけじゃないから拡散されるのでは。今回のは画像だからとても分かりやすいし、言い方悪いけどtiktok向きだよね。

    45
  13. 418.匿名 :2024/05/16 (木)18:01

    ジミンペンは事実に怒っているけど、その怒りミシパやアクゲの捏造にも向けてほしい

    68
  14. 419.匿名 :2024/05/16 (木)18:01

    私にはちょっとよくわからない
    ジミンペンだけで消化して
    それよりハイブ板止まってるねw

    43
  15. 420.匿名 :2024/05/16 (木)18:02

    ここでテニ板動かすからバレるんだよなぁ

    65
  16. 421.匿名 :2024/05/16 (木)18:04
    >>419

    ハイブ板も止まってるしコンテンツ板も動かないw
    今日はそれどころじゃないみたい

    69
  17. 422.匿名 :2024/05/16 (木)18:05

    ホビが撮影したボムみたんだけどジミダウのことよりグクがジミンに全く無関心なの笑ったテテのことはしつこいぐらい撮るのにね

    79
    5
  18. 423.匿名 :2024/05/16 (木)18:07
    >>422

    あの動画見るだけでもジミンとホビのほうが仲良しってわかるよ

    95
    1
  19. 424.匿名 :2024/05/16 (木)18:09

    私のXでも流れてきたけど今回は結構拡散されそう
    グクの捏造を拡散したのもミシパとジミンアクゲだよね
    本国グクペンとジミンペンは仲悪いし、ミシパジミンアクゲがしてきたことに対してかなり怒ってるでしょ
    ここでまたグクや他のメンバーを利用するようなことをしたら更に拡散されるんじゃないかな
    ミシパは本当に騒がない方が良い

    85
  20. 425.匿名 :2024/05/16 (木)18:11
    >>418

    そうなんだよね
    過去だからどうとかいろいろ含め彼女を誹謗中傷してる場合じゃないと思う
    こうなった原因を冷静に考えてほしいよ

    31
  21. 426.匿名 :2024/05/16 (木)18:11
    >>424

    ダウンさんの投稿上げてる人にテヒョンとジェニので返してるジクッカーだけじゃなくてジョングクので返してる人もいるからたぶんそうなると思う

    61
  22. 427.匿名 :2024/05/16 (木)18:12

    ジミダウにテヒョン関係なくね?ジョングクも

    133
    1
  23. 428.匿名 :2024/05/16 (木)18:14
    >>426

    そしたら捏造の方を通報したらいいよね

    52
  24. 429.匿名 :2024/05/16 (木)18:15
    >>428

    グクペンテテペンvsジミンペンか

    93
  25. 430.匿名 :2024/05/16 (木)18:16
    >>427

    ジミンとジミンペンの問題だね
    アクゲやシパがまたメンバーアンチ始めるかもしれないからに警戒は必要だけど

    52
  26. 431.匿名 :2024/05/16 (木)18:16

    匂わせレベルじゃなくてダウンさん本人から出されたものだからテーブルの時とは違って拡散されやすいよね。想像や妄想ではなく本人発信だから。

    65
  27. 433.匿名 :2024/05/16 (木)18:18

    テテもグクもさんざんやられて、でもファンダムに影響はない
    ジミンは火消しするくらいファンダムがデリケートに思われてきたのに、こんなモロなものが拡散されたらジミンだけに影響出るよ
    この機会にグミシパが卒り、まともなファンが残るならいいのかもしれないけど

    79
  28. 434.匿名 :2024/05/16 (木)18:19

    これテクッカーとかグテペングクペンテテペンだけじゃないよ
    ヒョンラペンもどういうことだと投稿してる人達いるマイドロのtもあったからかも
    ジミンペンももちろんいるよ

    いつもより出し過ぎてるからかもね

    67
  29. 435.匿名 :2024/05/16 (木)18:19
    >>429

    馬鹿すぎて泣きたくなる

    69
  30. 436.匿名 :2024/05/16 (木)18:20

    テテアンチ加速しそうだね
    通報作業頑張らないと

    37
    6
  31. 437.匿名 :2024/05/16 (木)18:20
    >>429

    ジミンペン+サポVS女優
    でしょ
    毎度毎度ジミン関連に巻き込まないでいただきたい
    こっち見るな

    88
  32. 438.匿名 :2024/05/16 (木)18:21
    >>436

    テヒョンに関しては出してくるものこれまでのだろうからこちらもこれまで通り通報するまでだね

    74
  33. 439.匿名 :2024/05/16 (木)18:21
    >>434

    今までの程度なら正直見て見ぬふりも出来るし見る人によってはたまたまとか違うんじゃない?って思う人もいたと思う
    今回はちょっと

    50
  34. 440.匿名 :2024/05/16 (木)18:21

    海外のシパやアクゲじゃないジミンペンも反応しだしてるね
    さすがに何これって

    61
  35. 441.匿名 :2024/05/16 (木)18:21
    >>438

    ハイブの声明が出てるしね

    34
  36. 442.匿名 :2024/05/16 (木)18:22

    ジミダウ板見てきたけど話題についていけない
    ジミダウ興味薄れててこのまま終わるものだと思ってた

    28
  37. 443.匿名 :2024/05/16 (木)18:23
    >>438

    通報は大切だけど、テテペングクペンともに捏造で誹謗中傷され過ぎて強くなっているから今さら離れるペンはいないよね。

    74
  38. 444.匿名 :2024/05/16 (木)18:24
    >>442

    情報を知りたいだけなら検証板のほうがいいかもね

    40
  39. 445.匿名 :2024/05/16 (木)18:26
    >>444

    検証板見たけど画像貼ってあるだけでよくわからない
    ジミンの部屋とか覚えてないからジミンペンに任せるわ

    3
    20
  40. 446.匿名 :2024/05/16 (木)18:27
    >>411

    大理石が出たときはわざわざグクセンイルにwラで謎のルームツアーだったけど、今回は思うように動けないもんね

    58
  41. 447.匿名 :2024/05/16 (木)18:27

    わーー…
    あの人ほんとに怖い…

    10
  42. 448.匿名 :2024/05/16 (木)18:30

    怒ったグミシパやジミンペンがテテやグクアンチするだろうから(2人とも絶対関係ないんだけど)通報強化しましょう

    65
  43. 449.匿名 :2024/05/16 (木)18:30
    >>445

    私も部屋とかはよくわからないんだけどBOMBの場面は見たことあったからギョッとしたよ

    46
  44. 450.匿名 :2024/05/16 (木)18:32
    >>446

    これで目眩しで旅出してきたら女優の件は確信に変わるわ
    コンテンツ内でネットリしたら笑っちゃうかも
    昨日までここの板でグクペンさん達と旅に警戒していた気持ちが少し晴れたわ
    折れないで我慢してきて良かった

    69
  45. 451.匿名 :2024/05/16 (木)18:42

    ハイブ板マジで動いてないwwwww

    38
    1
  46. 452.匿名 :2024/05/16 (木)18:42

    グミシパがサセン扱いするからダウンさんキレたんじゃないの?
    もうジミンが誠実に向き合って話し合うしかないと思う

    50
  47. 453.匿名 :2024/05/16 (木)18:43
    >>449

    部屋はわからないけど見たことある映像だって思った瞬間怖かった

    28
  48. 454.匿名 :2024/05/16 (木)18:44
    >>451

    本当に毎日あんなに動いていたのに、どこに行ったんだ

    46
  49. 455.匿名 :2024/05/16 (木)18:46
    >>442

    私も
    女優は出すもの出してしまって、新しいものはないから過去と分かって、それならそれでいいってペンが残る、女優のことは忘れる、そんな感じだと思ってたよ

    29
  50. 456.匿名 :2024/05/16 (木)18:47
    >>454

    今日のxjは忙しそうだったよ
    ここではジミンは大衆人気がないから広まらないって呪文の様に連投してた

    44
  51. 457.匿名 :2024/05/16 (木)18:48

    DA.EUNハートゥはきつい

    49
  52. 458.匿名 :2024/05/16 (木)18:50
    >>456

    アメリカで一番人気あるとか言ってたくせに手のひら返しが酷いね

    56
  53. 459.匿名 :2024/05/16 (木)18:52
    >>458

    ビルボ1位、Spotify1位のジミンちゃんはどこへいったのか

    44
    1
  54. 460.匿名 :2024/05/16 (木)18:52

    あえてこの板で言うけど笑こじつけでテニ勝手に確信してプロ意識ないと叩いてた界隈がジミダウはスルーなのなんでだろ?

    92
    1
  55. 461.匿名 :2024/05/16 (木)18:56
    >>455

    むしろまだまだネタはあるってことがわかった
    関係ないグクとテテたたいてる場合じゃないね

    64
    1
  56. 462.匿名 :2024/05/16 (木)18:56
    >>450

    事務所がまたグク利用したらどうなるかな
    今は特に事務所に対して色々思うことがあるだろうし、ジミンとダウンさん出して抗議しそう
    そしたらアミ以外にも知られてしまうよね
    事務所も考えて動かないとヤバイと思う
    それにもうグクのことは利用しないで欲しいよ

    65
  57. 463.匿名 :2024/05/16 (木)18:57
    >>456

    Xと5にも行かなきゃだし大忙しだろうね

    31
  58. 464.匿名 :2024/05/16 (木)18:57
    >>463

    やっぱりグミシパかジミンペンだったんかな

    35
  59. 465.匿名 :2024/05/16 (木)18:58
    >>462

    事務所がグク利用して誤魔化そうとしてると気づいたら、ダウンさんもっと出すと思うよ

    52
  60. 466.匿名 :2024/05/16 (木)18:58
    >>464

    今日で更に確信した

    43
  61. 467.匿名 :2024/05/16 (木)19:00

    ID有りの方だと2時以降には来てないね

    7
  62. 468.匿名 :2024/05/16 (木)19:01
    >>462

    それやったらジミンの事考えて拡散してない人達だって黙ってないでしょ
    私も読む専だったけど広める覚悟はできてるよ
    そんな事したくないけど推しを虐げられるのに我慢の限界きてる
    海外のグクペンは激しいからそろそろヤバいんじゃない

    70
  63. 469.匿名 :2024/05/16 (木)19:07

    テテペンも最近500人のジクッカーのスペースでテテのご家族を侮辱されて怒ってるからね
    やつあたりでアンチされたらもう容赦しないと思う

    103
  64. 471.匿名 :2024/05/16 (木)19:09

    コピペ大量連投荒らしとかはもうやめて欲しいね、色んな膿が出始めてるなと思うこの頃
    本当にカルマだよな

    52
  65. 472.匿名 :2024/05/16 (木)19:09

    さすがに今回グクを火消しに使われたら黙れないよ

    94
  66. 473.匿名 :2024/05/16 (木)19:11
    >>472

    今までグクで火消しになると思っている事務所にドン引きする

    83
  67. 474.匿名 :2024/05/16 (木)19:11

    ナムのカムバ中に旅ぶっ込んで来たらナムペンも怒ると思うしその後はジンも戻ってくるのに

    65
  68. 475.匿名 :2024/05/16 (木)19:12
    >>451

    なんならコンテンツ板はもっと動いてないよw

    39
  69. 476.匿名 :2024/05/16 (木)19:14

    グミシパ解散

    70
  70. 477.匿名 :2024/05/16 (木)19:14

    カルマはあるよ
    今日のことでわかったでしょう
    あなたたちが他メンバーの捏造しそれを拡散した日にこんなことが起きたんだよ
    カルマは本当にあるんだよ
    正気に戻って周りの人たちを大事にして生きよう

    100
  71. 478.匿名 :2024/05/16 (木)19:17
    >>477

    私も思ったよ
    メンバーアンチしたり下げたり、バカにしたり
    他ペンに嫌がらせしたり、
    そういうことはせず、実直に推しを応援していこうと思った

    62
  72. 479.匿名 :2024/05/16 (木)19:18
    >>461

    テニ板動かして何したいんだか
    ニシパが今動く意味を他の人達に再考させるなんて愚かすぎ

    54
  73. 480.匿名 :2024/05/16 (木)19:20
    >>472

    もしグクを火消しに使ったらダウミンで上書きするわ
    今度はやる

    70
  74. 481.匿名 :2024/05/16 (木)19:32

    テニ板動かしてる人いたらやめなー
    あの板で反論も今は不要だよ
    隔離させておいて

    50
  75. 482.匿名 :2024/05/16 (木)19:32
    >>427

    ジミダウにテヒョンもジョングクも関係無いけど
    テヒョンアンチとジョングクアンチにジミンアクゲとジミンシパが関係あるからなんじゃないの

    31
  76. 483.匿名 :2024/05/16 (木)19:33

    テニ板で相手してる人はやめてね

    Xなどで、あのこじつけ言えばジミンとダウンさんのこと広めるだけになるからこんなとこで細々やってみてるんだと思うし

    47
  77. 484.匿名 :2024/05/16 (木)19:34
    >>483

    あそこに書き込んでるのテテペンじゃないよね

    27
  78. 485.匿名 :2024/05/16 (木)19:35
    >>479

    腹いせにテニテニ鳴いてるjikookerとここのテニ板にいるやつは同類の◯◯だね
    やってることが逆にジミダウ拡散に繋がることわかってない

    60
  79. 486.匿名 :2024/05/16 (木)19:35

    反論の形をとってあの板動かそうとしてるだけな気がする
    1人2人が反論したらあとは放置でいいのに

    27
  80. 487.匿名 :2024/05/16 (木)19:37

    テテペンもグクペンも腸煮えくり返るぐらい腹立ってるだろうに拡散しないでいてくれてるのにまだグテに女ネタでアンチするとかミシパサポもジクッカーもゴミ過ぎる

    86
  81. 488.匿名 :2024/05/16 (木)19:37

    最初からゴミだったんだよ
    何が誰がそうさせたとかじゃないのかも

    46
  82. 489.匿名 :2024/05/16 (木)19:43
    >>478

    わたしも思った
    変な言い方だけどこれからも推しに恥じない生き方推し方をしていきたい

    46
  83. 490.匿名 :2024/05/16 (木)19:43
    >>483

    このタイミングでテニ板動かすのほんと分かりやすい
    テニネタテテアンチ=グミシパ

    57
  84. 491.匿名 :2024/05/16 (木)19:44

    テテ入隊前だったらすぐにテニの捏造写真作成してたんだろうね
    残念だね今は素材もネタもなくて

    7
    34
  85. 492.匿名 :2024/05/16 (木)19:46
    >>491

    こういうのもモメサくさーい

    39
  86. 493.匿名 :2024/05/16 (木)19:47

    海外グミシパがアンチを始めてはいるけど、今回けっこうショックみたいでまだ大人しめな気がする
    警戒は怠らないけど

    23
    1
  87. 494.匿名 :2024/05/16 (木)19:48
    >>485

    いよいよ自分のおすすめにも流れてきた
    jikookerがテヒョンを利用してジミダウ否定してるけど引用で論破されてる

    61
  88. 495.匿名 :2024/05/16 (木)19:48
    >>493

    正直今回のはレベルがだもん

    46
  89. 496.匿名 :2024/05/16 (木)19:48
    >>494

    テテを利用してジミダウ否定ってどうやるの?
    関係なくない?

    66
  90. 497.匿名 :2024/05/16 (木)19:50

    イルアミはさすがに控えてるけど海外ペンはみんなもう知ってるみたいでジョーカーざまぁっていっぱい流れてくるわ

    62
  91. 498.匿名 :2024/05/16 (木)19:53
    >>485

    いいじゃん 自ら拡散してもらって自滅してもらいましょう
    捏造じゃないものはこねくり回したって検証したって無理だから

    42
  92. 499.匿名 :2024/05/16 (木)19:55
    >>496

    スレチになるから端的に
    jikookerが風船の動画はテヒョンがWに上げたものをダウンが保存したと言ってるけど調べてみるとダウンが入手したのはそれより前なんだって

    46
  93. 500.匿名 :2024/05/16 (木)19:56

    今日のでテニテニ煩い奴には流石に言いたくなる
    ミシパジミンアクゲさん、しっかり推しの幸せ祈ってあげなさいね
    散々バカにしてた他ペンに言ってた事、ちゃんと自分達でやって下さいね
    あんなクソみたいな画像だったのに推しの幸せ喜べないペンてバカにして勝手にお祝いしてたよね?
    ダウン本人出してきた画像なんだししっかり応援してやりなよ
    暴れないでねみっともない
    くっそ腹立つわ

    15
  94. 501.匿名 :2024/05/16 (木)19:58
    >>499

    テヒョン、ジミン撮影
    テヒョン、ジミンに動画あげる
    ジミン、ダウンに動画渡す

    その後、テヒョンwvに動画アップ

    って流れだろうね

    40
    1
  95. 502.匿名 :2024/05/16 (木)19:59
    >>496

    なんでもかんでもテヒョンテヒョンていい加減にしてほしいわ

    37
  96. 503.匿名 :2024/05/16 (木)19:59

    バンタンてカトクで動画共有してそうだしね
    面白いもの取れたらアップして共有しそうだもんね

    42
  97. 504.匿名 :2024/05/16 (木)20:04

    ハイブ板過疎
    コンテンツ板動かない
    アミ雑ちょろちょろ動く
    ジミダウ板回る(それはそう)
    ここは通常運転
    テニ板にテニ鳴きBBAとレスバ民
    バレバレじゃない?
    てかホビの撮影したものは無視してテヒョンが上げた動画にだけ固執してる時点でバレてる

    110
  98. 505.匿名 :2024/05/16 (木)20:05

    これでもう教祖も何もないね
    私なら垢閉じて逃げるわ 収拾つかないもん
    捏造を拡散されてるんじゃなくて もう匂わせでもない事実を本人から突きつけられたものが広まっていくんだから 自分がどれだけ嘘をついて来たか全部バレる
    サポで責任の押し付け合いの内情暴露大会始まってもおかしくない
    いつまでもテニとか言ってるやつほど馬鹿で知恵があるやつほど早く逃げると思う
    嘘ついて来た証拠は多数の通報者が持ってるけどね

    115
  99. 506.匿名 :2024/05/16 (木)20:05

    グミシパ終了ですね。
    同伴喜べた期間も短かったね

    102
    1
  100. 507.匿名 :2024/05/16 (木)20:06

    同伴は決まった時点でシパとしては喜べなかったはずなんだけどね

    94